ガールズちゃんねる

瓶に入っているもの、使っている箸でとりますか?

117コメント2017/08/27(日) 07:24

  • 1. 匿名 2017/08/26(土) 13:11:03 

    岩海苔、シャケフレークなどの
    瓶に入っているご飯の友、
    今食べているお箸をそのまま使いますか?
    私はスプーンでとってご飯にのせますが、
    義実家はそのまんまお箸でとります。
    みなさんはどうしますか?
    瓶に入っているもの、使っている箸でとりますか?

    +14

    -55

  • 2. 匿名 2017/08/26(土) 13:11:38 

    絶対やだ。

    +405

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/26(土) 13:11:39 

    自箸で!?ありえない!

    +359

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/26(土) 13:11:45 

    そのまま箸でとります

    +22

    -84

  • 5. 匿名 2017/08/26(土) 13:11:56 

    とるわけない。

    +246

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/26(土) 13:11:57 

    別のスプーンか箸を用意するにきまっている!

    人間の唾には雑菌が一杯。 使った箸を使うなんて汚過ぎる。 

    +342

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/26(土) 13:11:57 

    箸だと汚いので、直接舌を入れて舐めとってます

    +9

    -39

  • 8. 匿名 2017/08/26(土) 13:12:15 

    食べないよ。
    雑菌繁殖するよ。

    +185

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/26(土) 13:12:23 

    本当にみんなそんなに小綺麗にしてるのか謎

    +19

    -60

  • 10. 匿名 2017/08/26(土) 13:12:23 

    お〜〜い、お茶

    +1

    -9

  • 11. 匿名 2017/08/26(土) 13:12:24 

    べつのスプーンなどを用意

    +161

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/26(土) 13:12:24 

    えーそれ専用スプーンでとるよ。
    汚いし、他の素材が入るとカビの原因になる気がする。。。

    +183

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/26(土) 13:12:27 

    ありえない

    +32

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/26(土) 13:12:32 

    必ずスプーンで取る!

    +77

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/26(土) 13:12:35 

    スプーンかフォークだよ

    +27

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/26(土) 13:12:38 

    使いません

    +18

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/26(土) 13:12:57 

    それ用にスプーンを使う
    使ったら洗う
    箸を入れるなんぞ言語道断

    +120

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/26(土) 13:13:03 

    たとえ1人暮らしでも、菌が繁殖しやすいから別の箸やスプーンでとる

    +151

    -4

  • 19. 匿名 2017/08/26(土) 13:13:22 

    主さんと同じ状況です
    義実家行くと抵抗あるので、食べずにスルーしちゃう

    +53

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/26(土) 13:13:30 

    箸で取るけど、出来るだけサラっと取る感じで。
    旦那は混ぜるからイラッとする。

    +2

    -31

  • 21. 匿名 2017/08/26(土) 13:13:32 

    スプーンかな。なくなるまで数日かかるし菌とかきにしちゃう。その場で使いきるなら別だけど

    +38

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/26(土) 13:13:41 

    みんなそんな採血好きだったっけ?w
    うんこした手でそのままおにぎり握るがる民が何言ってるんだか

    +1

    -33

  • 23. 匿名 2017/08/26(土) 13:13:57 

    それやってジャムがカビたから 辞めた。
    雑菌わくよね。

    +39

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/26(土) 13:14:01 

    斜めにして勢いで出してる

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/26(土) 13:14:06 

    大食いで一回で食べきるので箸でとります

    +10

    -5

  • 26. 匿名 2017/08/26(土) 13:14:07 

    別の箸かスプーンを使う。
    自分が使ってる箸は使わない

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/26(土) 13:14:11 

    使いかけので取るとかないない。
    聞くまでもない。

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/26(土) 13:14:17 

    旦那や子供には「箸で取らないっ!!」
    って叫ぶけど、自分一人の時はテヘペロ的に直箸で食べちゃう時があるw
    ごめんなさい。

    +17

    -51

  • 29. 匿名 2017/08/26(土) 13:14:22 

    うちは実家がそれ。
    子どもの頃は当たり前と思って気にしてなかったけど、独り暮らし始めてからダメになった。

    +34

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/26(土) 13:14:51 

    うちの父がそのまま箸でとる
    だから父が食べた瓶に入ったものなどは食べれない
    何度言っても無駄なので諦めた

    +42

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/26(土) 13:14:53 

    使った箸だと、その日に食べて残ったら捨てるしかない。

    +17

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/26(土) 13:14:55 

    2、3日で食べきるなら大丈夫と言えば大丈夫なんだろうけど…

    気持ち悪いし無理だわ。

    +22

    -5

  • 33. 匿名 2017/08/26(土) 13:15:01 

    >>28
    叩きたい

    +20

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/26(土) 13:15:04 

    とる~。

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/26(土) 13:15:06 

    >>22日本語で願います

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/26(土) 13:15:09 

    別のスプーン使うよ

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/26(土) 13:15:22 

    ミサイル3発だってさ。!

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/26(土) 13:15:58 

    菌が繁殖するよ!

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/26(土) 13:15:59 

    私ズボラで夫に「食器はすぐ洗え」と叱られるけど、夫は直箸でなめたけとか取っちゃう人でそこはゾッとする。言っても理解してもらえず、「俺はバイキン扱いか」みたいな感じ…。

    +35

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/26(土) 13:16:05 

    旦那がお箸直でいっちゃうので最初から瓶開けてスプーン突っ込んで食卓に出しとく…。

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/26(土) 13:16:07 

    ジャムもねぶったスプーンで取りますとか牛乳も口つけて飲みますと変わらないくらい汚いと思うんだけど

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/26(土) 13:16:29 

    >>22
    それはチョンのお前だけ

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/26(土) 13:16:30 

    我が家はこれを
    やるとかなり
    怒られます。

    初めに綺麗なお箸で
    適量を小皿にとって食べます。

    使ったお箸だと残りの中味が
    いたむからと言われました。

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/26(土) 13:16:41 

    >>39
    ヒィ…、そうだよバイキンだよ…。

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/26(土) 13:16:46 

    汚いから使い切る日以外は別の箸とかスプーンで取る

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/26(土) 13:16:47 

    自分の家族だけで、なおかつその日で食べきるんならまだ、許せるかなー。
    それでも小さいスプーンとかフォーク用意するけど。
    蓋してまた取っておくなら絶対直箸はあり得ない。

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/26(土) 13:17:09 

    サーティーワンのスプーン(長めの方)を瓶用に保存してるw
    ごはんですよ・ジャムに大活躍♪

    +23

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/26(土) 13:17:13 

    自分の箸で取るならまだ使ってない箸で一回だけ。
    大体はそれようにスプーン出す。
    義実家はジャムがカビてて戦慄した。

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/26(土) 13:17:21 

    >>20
    関係ないと思うが

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/26(土) 13:17:33 

    カビはえるよ

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/26(土) 13:18:14 

    箸を逆にして上の部分でとる。
    汚れた所はティシュでふく。

    +1

    -23

  • 52. 匿名 2017/08/26(土) 13:18:17 

    他人と自箸はやだなー!
    家族でも自分の子供までで旦那もX
    スプーンで取ってる。

    +8

    -3

  • 53. 匿名 2017/08/26(土) 13:18:47 

    昔実家のばーちゃんがそれやってて、中身にカビ生えたよ。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/26(土) 13:19:03 

    >>1
    うちもそう。
    義母の躾だから、不衛生だからとダンナに何度注意しても直らない。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/26(土) 13:19:04 

    >>22
    いや採血は嫌いだよ

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/26(土) 13:19:20 

    >>33
    ごめんなさい。

    +1

    -4

  • 57. 匿名 2017/08/26(土) 13:19:43 

    >>51
    いや上の方は手で触ってて汚くない?

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/26(土) 13:19:45 

    取るけど、最初に使う分だけ茶碗に入れてから食べるから大丈夫。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/26(土) 13:22:01 

    コンビニとかでもらえるデザートスプーンを使ってる。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/26(土) 13:22:01 

    別スプーンか別箸を用意する
    時間に余裕あるときは人数分の小皿に入れる

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/26(土) 13:22:46 

    瓶に注意書き書いてある。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/26(土) 13:23:16 

    プリンとかヨーグルト買ったとき貰える小さいプラスチックスプーンを洗って使い回してる。31アイス食べた時付けてくれるスプーンはしっかりしてて、割れにくくて色も派手で可愛いからティッシュに包んで持ち帰り、よく洗って小びんに入ってる物を取るのに使ってる。ジャムとかマーガリン、バターとかにも。貧乏臭くてごめん。

    +14

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/26(土) 13:23:21 

    スプーン使ったり、口つける前のはしでとってあとは使わない

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/26(土) 13:23:27 

    その取るためのスプーンや箸も洗剤で洗っただけじゃ菌は死なないからあとハイターとか熱湯消毒してなきゃ意味ないと思う!!!

    +2

    -6

  • 65. 匿名 2017/08/26(土) 13:23:59 

    取らないでしょw
    子供もだめ

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/26(土) 13:24:00 

    口をつける前に箸で取る。

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/26(土) 13:24:16 

    わかる…
    実家がそう。
    だから最初しか食べられない。
    誰かが食べた形跡があったらもう食べない。

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/26(土) 13:24:31 

    祖父がそれやってて、嫌で嫌で仕方なかった。
    母は諦めて、祖父母専用の瓶と、それ以外の家族用の瓶を買ってくれてた。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/26(土) 13:24:38 

    コレだけは自分の箸でも嫌だし
    自分しか口を付けない物でも嫌だ
    ましてやそれが義実家なら
    入れ物触っただけで死ぬかもしれん

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/26(土) 13:24:45 

    おたまで味見されるのも気持ち悪い!!

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/26(土) 13:24:52 

    無理。旦那がそのままとってシャケフレークにカビ生えたから激怒した

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/26(土) 13:25:06 

    雑菌入りまくりだね…
    絶対に別の新しいお箸とかで取るよ。

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/26(土) 13:25:06 

    量が少ないとか人数多いとかで、確実に1日で食べ切っちゃうなら直箸でいいけど、そうじゃないなら絶対別のお箸かスプーンか何か用意する。

    保存料入ってるものは3日ぐらい大丈夫なんだろうけど、気持ち的に嫌。

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/26(土) 13:25:10 

    一度試しに「ごはんでしょ」に箸突っ込んで放置してみたけど数日後変な風味したよ。
    やっぱだめだよ、雑菌湧く。
    スプーン買いなさい。

    +12

    -4

  • 75. 匿名 2017/08/26(土) 13:25:37 

    実家は直で取ってたので結婚前まで何も気にした事なかったけど、旦那はスプーンで必ず取る。
    今は私もスプーン使うようになりました。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/26(土) 13:28:23 

    今まで特に考えてもなかった。どうしてたか、考えたけど、箸使うけど、食べる前にとってからだなあ。
    次とるなら別の新しい箸使ってた。大皿の時も取り分ける箸があって取り分けてたから、箸をやたら使ってるなw

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/26(土) 13:29:07 

    >>20
    ちょっとトピズレだけど夫がジャムとかマーガリンを混ぜて平らにならす
    直接のスプーンじゃないけど汚ならしいからやめてと何度お願いしてもやり続ける
    成分を平均にしたいから混ぜて平らにするらしいが意味がわからなくて頭にくる

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/26(土) 13:30:07 

    使った箸やスプーンは絶対入れない!
    大皿のおかずや食べきらない量の漬物も取り箸をそえるよ!
    でも義実家がなんでも直箸だから
    おかずとかは最初に多めにとっておかないと食べられない。
    夫の方の姪っ子がお寿司をよけずに食べないやつも一つ一つ自分の箸でずらすからそれやりだしたらもう食べない。
    ちゃんと躾してほしい!

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/26(土) 13:30:50 

    >>74
    ごはんでしょがジワジワくる。

    +18

    -2

  • 80. 匿名 2017/08/26(土) 13:35:50 

    面倒だけど小皿に食べる分だけ取り分けてる。

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/26(土) 13:37:35 

    直箸で取っちゃう
    家族みんなそうだけど今まで問題無し

    +4

    -12

  • 82. 匿名 2017/08/26(土) 13:40:00 

    スプーンでとってます。
    家族だとしても、それは無理!

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2017/08/26(土) 13:40:18 

    >>74
    放置したらなるよねw

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/26(土) 13:40:57 

    母がそれ。
    口の中の雑菌がウヨウヨいそうで、実家では瓶詰めを食べません…

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/26(土) 13:43:17 

    箸を使う前に箸で取る。2度目は禁止。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/26(土) 13:45:23 

    瓶詰めじゃなくてチューブにしてくれればいいのに。ごはんですよ

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/26(土) 13:48:53 

    年寄りは平気で自分の箸で取るよね
    それがカビの原因になるから、別にスプーンなり洗った箸なりで取りなよって言ってもダメ
    私は絶対キレイなスプーンとかで取るよ

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/26(土) 13:52:37 

    自分しか食べないのであればお箸で取ります。
    ただし他のものを食べる前、一番最初に取ります。

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/26(土) 13:53:09 

    旦那にラーメン一口ちょうだい言われてあげたら麺を途中で噛みきってボトッて落としたやつをいちいち混ぜ混ぜするのムカツク!!

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/26(土) 13:55:19 

    清潔な乾いたスプーンで・・・って書いてあるよね?
    直に箸を突っ込んではいけないんだよ。
    使っている箸は言語道断。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/26(土) 13:55:40 

    私しか食べないので箸でやってた…
    ただ、口に入れる前の箸で、食べる前に先にドバッとご飯にかけてたから、食事の途中で瓶に箸を突っ込んだことはない。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/26(土) 13:56:50 

    絶対に嫌だ。瓶て、菌の繁殖がすごいんだよ。

    やめてと言ってるのに、父親はわざと箸使う。んで自分だけのものにする。

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2017/08/26(土) 14:00:21 

    食事開始直後で口をつける前の綺麗な箸ならともかく、一度でも箸を使ったらその箸を使って瓶詰めやパックの中身は取らない。唾液がついた時点で菌は繁殖する。
    男のが論理的な思考ができるとか言うけど嘘だと思う。ちょっとでも知識があったら口つけた箸でそのとき食べ切らない物を触ったりしない。
    ペットボトルも口をつけた瞬間からペットボトル内の液体の中に菌が大繁殖するから1日経っても飲み切らないものは汚い。とくに乳製品や砂糖入りのものなど。水やお茶はそこまで菌が増えないらしいが危ないよ。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/26(土) 14:00:32 

    スプーン用意するけど、父は直箸やりがち
    (直箸されたら誰も食べない)
    2日後に開けると糸引いてる。
    責任もって処理してもらう。

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2017/08/26(土) 14:24:25 

    スプーンとか用意する
    旦那と私の二人だけならまだいいんだけど
    義父がねぶり箸する行儀の悪い人だから絶対嫌
    実父でもやだけどw

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/26(土) 14:34:21 

    以前、親戚の子供に箸を突っ込まれてしまったのでスプーン添えてても安心できなくなっちゃた。
    食べきれる量を豆皿に入れてスプーン添えて、それから食卓に出してます。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/26(土) 14:37:17 

    家族だし皆気にしてない
    誰一人スプーンなんて使わない

    +1

    -7

  • 98. 匿名 2017/08/26(土) 14:39:30 

    きったないなぁ…
    雑菌家族じゃんw

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2017/08/26(土) 14:40:50 

    おかげで菌に強いよ

    +1

    -3

  • 100. 匿名 2017/08/26(土) 14:51:07 

    自分の箸でとるとしたら使っていない一番初めの一回のみ。
    それ以上とる時はスプーン用意する。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/26(土) 15:14:56 

    それって韓国の習慣だよ。
    お砂糖の瓶に、直接コーヒーのスプーン入れるから、砂糖は固まってベタベタ。
    それが普通。
    韓国いく人いないだろうけど、行っても砂糖は使っちゃダメだよ。

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2017/08/26(土) 15:18:44 

    おじいちゃんあるあるだね
    鍋は一緒に食べたくない

    +1

    -4

  • 103. 匿名 2017/08/26(土) 15:42:39 

    雑菌や食中毒が心配なので
    清潔な状態の箸かスプーンしか使いません。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/26(土) 16:46:03 

    結婚当初ジャムを同じスプーンでパンに二度付けしてる夫を見て驚愕した。
    口には入れてないけど、パンくずが付いてるスプーンで。
    そこからは夫の教育が始まりました。
    今はちゃんと理解してます。笑

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2017/08/26(土) 17:47:26 

    気にせず箸で取ってた(^_^;)
    っと言うか、食べる前に、箸使って取ってたし。
    それだけの為に洗い物増えるの嫌だし。
    それが当たり前だと思ってた。
    これからは辞めます。

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/26(土) 18:40:29 

    >>101
    でも、食べる前のお箸だったら問題無いんじゃない?
    あくまでも食べる前のお箸だけど。
    さすがによだれのついた箸は汚いし辞めてほしいけど。

    +5

    -2

  • 107. 匿名 2017/08/26(土) 18:49:58 

    一人暮らしで、自分しか食べないけど別の箸で取るよ。ペットボトル入りの飲み物やパック詰の牛乳なんかも容器に口をつけて直接は飲まない。必ずコップに注いでから飲む。
    何だかんだで洗い物が増えるけど、食品が(自分の)雑菌でダメになるほうが不愉快だから。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/26(土) 19:05:28 

    袋入の昆布の移し替えもアウト?
    家族なら全然大丈夫だけど。。

    たまにしか買わないアラ(海苔)とかは話は別だけど。

    こんな事言ってたら外食のほうがムリです。

    台所のふきんでお皿の淵拭いてたよ。
    ま、私も泣きそうになりましたが。

    +1

    -3

  • 109. 匿名 2017/08/26(土) 19:13:26 

    >>104

    そーなんです。

    そんなこと言ってたら何本スプーンやら、バターナイフ使うんですか?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/26(土) 19:32:43 

    Kissのほうが汚い!!!

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/26(土) 20:05:52 

    >>109最初に使う分考えて一回で取るんでしょ。
    うちもそうだよ。

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/26(土) 21:45:15 

    コメントを見ると、その瓶を一人で占有している(一日で食べきるならOKみたいな事を書いている)人と、
    食卓に同席する人々が自箸で取ることの是非を書いている人がいますね。トピックの主はどちらだった?

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/26(土) 22:21:26 

    私もこれ悩んでました!
    ネットの掲示板?2ちゃん?の過去トピで同じような質問みつけた時は、「神経質すぎ」「家族なら気にすんな」みたいな意見が多かったけど、ここはほぼ100%自箸は不衛生って意見で、私が普通だよねって安心しました!

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/26(土) 22:25:53 

    ねぶった箸で?無理!絶対に無理!きたねー

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/26(土) 23:44:30 

    瓶直なら専用箸用意か、瓶から小皿に使うであろう分だけ出して残ったら勿体ないけど処分のどちらか。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/27(日) 00:25:06 

    直箸だと雑菌が繁殖するよね?
    岩海苔とか元々専用のスプーンを使って直箸しなかったのに、この間実家に帰ったら兄夫婦も帰って来てて、朝ご飯の時に兄の息子が使ったスプーンをべローンって舐めて瓶に返したんだよね・・・
    兄嫁もやってたから・・・
    兄も教えればいいのに

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/27(日) 07:24:08 

    義理実家の蜂蜜を、義理両親がとても可愛がっている孫(小学校3年生)がスプーン入れて舐めていた。その蜂蜜を出されてたと思ったら吐き気がした。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード