ガールズちゃんねる

ピエール瀧がクイズ番組のヤラセを暴露 番宣チームが勝ってしまい

75コメント2017/08/26(土) 17:23

  • 1. 匿名 2017/08/26(土) 09:52:44 

    ピエール瀧がクイズ番組のヤラセを暴露 番宣チームが勝ってしまい - ライブドアニュース
    ピエール瀧がクイズ番組のヤラセを暴露 番宣チームが勝ってしまい - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    24日放送のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ)で、電気グルーヴのピエール瀧が、クイズ番組でのヤラせを暴露した。 番組冒頭、ピエールが木曜パーソナリティーの外山惠理アナウンサーに、クイズ番組の出演経験を尋ねた。外山アナが系列局アナウンサー対抗の番組に出演したことがあると答えると、ピエールも「某局の、海側の局のクイズ番組」と番組名や放送局は伏せたうえで、映画の番宣チームの一員として出演したことがあると明かした。


    そのとき、ピエールら番宣チームは、順調に正解していき勝利したのだとか。喜ぶピエールらとは別に、ADが撮影を止めてプロデューサーとひそひそ話をはじめ、およそ3分後に「収録再開します。追加であと3問いきます」と言い出したというのだ。

    スタッフ側は、番宣チームが勝ってはいけない雰囲気を出していたらしく、ピエールは思わず「なんだそれ?」と声を出してしまったそう。すると、そのクイズ番組の司会を務めていた伊東四朗が「そんなのないんじゃないか」「終わったんだから。それでいいだろ?」と苦言を呈し、スタッフ側は渋々ながら収録の終了を告げたというのだ。

    +284

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/26(土) 09:54:18 

    もやっと?

    +272

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/26(土) 09:54:27 

    モヤっとでモヤッとか

    +349

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/26(土) 09:54:27 

    テレビはすべて筋書き通りの予定調和。

    +182

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/26(土) 09:54:51 

    海側→お台場ですねわかります

    +438

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/26(土) 09:54:58 

    大丈夫。
    みんなテレビは信じて無いから。

    +237

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/26(土) 09:55:00 

    伊東四朗が「そんなのないんじゃないか」「終わったんだから。それでいいだろ?」
    さすがベテラン

    +937

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/26(土) 09:55:04 

    伊東四朗もGJ!

    +657

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/26(土) 09:55:29 

    あっそう

    +4

    -4

  • 10. 匿名 2017/08/26(土) 09:55:31 

    この番組?

    +458

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/26(土) 09:55:43 

    これはダメでしょ。しかも同じやらせなら普通、番宣チームを勝たせようとするんじゃないの?
    なんで負かそうとしてんの?

    +536

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/26(土) 09:55:44 

    番宣チームに華持たせてあげるんだと思ってた。

    +507

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/26(土) 09:55:54 

    伊東四朗の好感度が上がった

    +560

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/26(土) 09:56:01 

    なんで番宣チームが勝ったらダメなの?

    +397

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/26(土) 09:56:11 

    最近のテレビ局のやり方に演者側も嫌気がさしてると思うわ

    +200

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/26(土) 09:56:24 

    伊東四朗かっこいいw

    +356

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/26(土) 09:56:38 

    「テレビは皆、嘘だっせ」
    じゃりン子チエのおばあのセリフ

    +210

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/26(土) 09:57:24 

    バライティ



    やらせプラス





    やらせじゃないマイナス

    +217

    -9

  • 19. 匿名 2017/08/26(土) 09:57:39 

    伊東四朗って書いたらすぐばれるwww

    +284

    -4

  • 20. 匿名 2017/08/26(土) 09:57:42 

    伊東四朗さんはお笑いも役者も上手いベテランだし、芸能界では珍しくまともな年配俳優

    +420

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/26(土) 09:57:46 

    黒革の手帳でも伊東四郎が一番怖い!

    +208

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/26(土) 09:58:16 

    黒川の手帖の会長で再生されたw

    +169

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/26(土) 09:58:29 

    映画のスポンサーと番組のスポンサーが競合してたのかな??
    クイズ負けたけど見てください、はないよね

    +73

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/26(土) 09:58:30 

    >>10
    この番組ってまだ続いてたんだ
    昔見たことある

    +4

    -23

  • 25. 匿名 2017/08/26(土) 09:58:55 

    多分、伊藤さんは、もう一回モヤッとボール当てられるのが、嫌だったんだと思う(笑)

    +231

    -6

  • 26. 匿名 2017/08/26(土) 09:59:09 

    脳なしフジやらせサプリ

    +31

    -4

  • 27. 匿名 2017/08/26(土) 09:59:14 

    わざと番宣チームを勝たせたのかと思ってたら違った。
    なんで番宣チームが勝ったらまずかったのだろう。
    普通ゲストを勝たせるんじゃないの?

    +183

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/26(土) 09:59:18 

    誰に勝たせるかって、昔から決まってるって言われてたよ。
    だいぶ前にアッコさんが、一緒に番組に出た人は
    クイズ番組の答えを教わってたって言ってた。
    だから、GACKTの全問正解がうさん臭い。

    +239

    -5

  • 29. 匿名 2017/08/26(土) 09:59:24 

    番宣チーム勝たせる⇨分かる
    番宣チーム勝っちゃダメ⇨???

    +89

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/26(土) 10:00:18 

    てことは格付けはヤラセなしということね。

    +21

    -8

  • 31. 匿名 2017/08/26(土) 10:01:48 

    さすがベテラン伊東四朗、我が物顔の老害ども見習え!

    +132

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/26(土) 10:04:13 

    芸能人のクイズなんてそんなもの、クイズダービーのはらたいら問題知ってたと暴露されたな。

    +59

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/26(土) 10:06:12 

    じゃぁ、VS嵐やネプリーグでもヤラセがあるってことなのか?!

    +47

    -5

  • 34. 匿名 2017/08/26(土) 10:07:06 

    瀧のこういう事を言えちゃうところが好き。

    +160

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/26(土) 10:08:11 

    タレントの事務所の希望じゃなくて、作る側が?
    しかも、番宣チームが勝ってはいけない?
    全く意味が分からない。

    +40

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/26(土) 10:09:16 

    伊東四朗はGACKTのことをどう思ってるんだろう?

    +126

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/26(土) 10:11:10 

    多分、他にも番宣チームがいて
    そっちに勝たせたいとかあったんじゃないの?

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/26(土) 10:11:23 

    クイズ番組自体もういらないから

    +10

    -3

  • 39. 匿名 2017/08/26(土) 10:18:39 


    そのクイズ番組と同じスポンサーの番組を勝たせる予定だったんじゃないの?

    +25

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/26(土) 10:21:37 

    >>17
    婆さんかっこいい

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/26(土) 10:22:38 

    >>33
    ネプリーグって問題が簡単な時と難しい時ない??メンバーに能力を合わせたにしても分かりやす過ぎみたいな。
    VS嵐みたいな身体使うやつはどうなんだろうね。的に当てやすく出来てるのかな?w

    +100

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/26(土) 10:26:53 

    >>18
    プラスだけど、あけすぎ行間と「バライティ」にモヤッと

    +91

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/26(土) 10:28:06 

    >>28
    勝敗決まってるなら、最初からそういう台本にしておけばいいのに。
    自由にやらせといて、勝ってから問題足すなんて、勝ったチーム可哀想。

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/26(土) 10:32:40 

    老害的な重鎮もいるけど、こういう時は頼りになるね!

    +44

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/26(土) 10:33:05 

    芸能人のクイズなんてリアクション含めての演出だろうから本気で見てない

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/26(土) 10:36:30 

    ピエール瀧って、電気グルーヴだったの!?
    知らなんだ!

    +4

    -37

  • 47. 匿名 2017/08/26(土) 10:40:27 

    別に驚かない
    ニュースでさえヤラセだからな

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/26(土) 10:40:59 

    >>46
    それはやらせの回答?

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/26(土) 10:41:25 

    >>33
    vs嵐とか嵐毎回やってるんだから全部うまくできるでしょ!!
    めっちゃ差があるときかなり調整してるよね。
    みててわかるやん。

    +68

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/26(土) 10:42:16 

    GACKTは答え全部知っててやってるよ。
    イメージ戦略の一環で、自分を売るのに最適な方法だから。

    +39

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/26(土) 10:42:49 

    よっ会長!
    だてにドンやってないね

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/26(土) 10:43:09 

    視聴者はどこが勝つとかあまり気にしてないと思うけど。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/26(土) 10:53:29 

    最近の番組なんだかね
    特にフジテレビ

    この間のおじゃマップで
    力士に無理矢理ご飯食べさせて
    全員で1日50キロ体重増えるか
    みたいな企画で
    力士だからって大食いとは限らないのに
    辛そうに食べてて
    どこまで本当にやってるのかわからないけど
    ザキヤマが盛り上げるために一生懸命実況して
    慎吾はボーッとしてて
    変な雰囲気の番組だった
    毎週観てないからいつもこうなのか知らないけど
    何だこの番組?って思った
    不快感しかない

    +49

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/26(土) 10:56:15 

    ピエール瀧あたり雑学色々知ってるし、勘はいいし、出演者に知らされてないルールなんざ知らんわってなるだろうね。

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/26(土) 10:58:12 

    ピエール瀧がクイズ番組のヤラセを暴露 番宣チームが勝ってしまい

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/26(土) 10:58:42 

    ピエール瀧さん好きだからこういうこと言って干されないのか心配

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/26(土) 10:59:15 

    この時に出演していた人達が誰だったのか知りたい。
    なんで番宣チームが勝ってはいけなかったのだろう?

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/26(土) 11:05:05 

    紳助が司会してたお馬鹿のタレント
    つるの剛士とか読み方わざと間違えてた。
    ウケ狙い!
    ありえない読み方ばかりw
    わざと読むのも大変
    笑えないよ

    +53

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/26(土) 11:06:15 

    ヤラセばかり

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/26(土) 11:18:32 

    滝怖いからなあ…
    なんだそれ
    とかキレ気味に言われたら
    その場が凍りつきそう。

    +18

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/26(土) 11:21:27 

    ネプリーグは学がありそうな人達にはそこそこのクイズ出すけど、相手によっては簡単なのを出すよね
    それでも緊張して度忘れみたいな感じじゃなくて
    素で分かんないんだろうなって人もいてちょっと面白い
    スタッフの優しさ台無しみたいな

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/26(土) 11:23:18 

    伊東四朗て愛国心あるし、やっぱり出来た人間だわ

    +14

    -3

  • 63. 匿名 2017/08/26(土) 11:32:28 

    前にVS嵐で、ウッチャンが司会のレッドシアター?って番組のお笑いの人たちと、小栗旬のドラマのチーム出てた時はウッチャン達が勝って申し訳ございませんって謝ってた笑

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/26(土) 11:51:12 

    伊東四朗は日本を愛する、日本男児。
    TVに多い基地外左翼と全然違う。

    +29

    -3

  • 65. 匿名 2017/08/26(土) 11:55:58 

    >>1
    番組名もテレビ局の名前も伏せてるけど伊東四朗さんが司会って時点で何の番組か分かるよね(笑)

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/26(土) 11:58:35 

    思いっきり今さらだけどからくりテレビの年寄りのクイズコーナーもヤラセでしょ?てかクイズコーナー以外にも番組自体がヤラセだった
    ボビーは外国人タレントだったし何とか君て泣き虫な男の子も本当は子役でさんまのドラマに出てた(サトウキビ畑)

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/26(土) 12:07:38 

    ヤラセの前になんで番宣が勝ったらあかんのw
    ドラマ系じゃなかったんかな?

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/26(土) 12:20:21 

    そらそーよ。キムタクは一問も間違えたことないわ

    +5

    -3

  • 69. 匿名 2017/08/26(土) 12:26:42 

    だってプロデューサーってほとんどが犯罪者予備軍の人格破綻してるゴミがやってる仕事じゃん

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/26(土) 12:26:50 

    いいともの春祭秋祭は、キムタクか織田裕二いるとそのチームを勝たせようみたいな雰囲気だった

    だから「エンジン」ってドラマの時、稲森いずみのドラマのチームが逆転した時、一瞬静かになったんだよねwお客がジャニオタばかりなせいもあるけど

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/26(土) 12:34:38 

    ネプリーグはネプチューンが勝つか負けるかの調節役やってるよね。
    イケメン俳優チーム(みんな頭悪い)を勝たせなきゃいけなくて、ホリケンが激簡単な問題で自然に負けるのに苦戦してた。

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/26(土) 13:01:29 

    >>61
    コードブルーが番宣で出演してた時面白かったよ
    ものすごく簡単な問題ばかりだったのに役者達がそれ以上にお馬鹿で稀に見る低レベルなクイズ番組だったw

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/26(土) 14:11:45 

    超難問○×クイズとか
    何で答え誰も知らないの?
    タツノオトシゴはオスが出産するなんて有名な話だと思っていた。
    皆さん良い大学出てるのに

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/26(土) 17:05:23 

    出産というか、産卵自体はもちろんメスがするでしょ。育てるのがオスなだけで。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/26(土) 17:23:46 

    クイズ番組もこんな感じなの?バラエティーも報道もテレビは嘘ばっかり。あ、新聞も捏造してるか。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック