ガールズちゃんねる

はるかぜちゃんこと春名風花 戦争について「偉い人」にお願い「皆さんが前線に立ってください」

341コメント2017/08/31(木) 23:41

  • 1. 匿名 2017/08/26(土) 09:39:51 

    春名風花が戦争について持論 「反戦芸人」見出しに苦言も - ライブドアニュース
    春名風花が戦争について持論 「反戦芸人」見出しに苦言も - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    24日、タレントの「はるかぜちゃん」こと春名風花が、自身のブログで戦争についての持論を綴った。春名は「死にたくないし寿命を超えても永遠に生きていたい」というタイトルでブログを更新。11日放送の「朝まで生テレビ!」(テレビ朝日系)での、ウーマンラッシュアワー・村本大輔を「最強反戦芸人」と表現した記事を引用し「『反戦芸人』って見出し、なんとなくやだな」と切り込んだ。


    春名は、「偉い人たち」から「このままでは日本が全滅です」「あなたたちの大切な家族や愛する人もみんな死んでしまうんですよ」「頼むからたたかってくれ」「外交に失敗したので助けてください」と言われた場合には「じゃあ、皆さんが前線に立ってください」と、みんなで言ってみたらどうかなと提案している。

    さらに春名は「偉い人たち」への厳しい指摘をしつつ、「とりあえず偉い人たちだけ安全な場所に逃げるのはナシってことでそれだけはお願いしたいなーって思います」とチクリ。「頑張って働いて税金払うので、偉い人たちは頑張ってこの国を守ってください」との訴えを綴っている。

    +181

    -331

  • 2. 匿名 2017/08/26(土) 09:41:21 

    なんで戦争の話?

    +533

    -30

  • 3. 匿名 2017/08/26(土) 09:41:31 

    ぶっさ!

    +305

    -81

  • 4. 匿名 2017/08/26(土) 09:41:45 

    了解です

    +80

    -22

  • 5. 匿名 2017/08/26(土) 09:41:58 

    下品で苦手

    +277

    -47

  • 6. 匿名 2017/08/26(土) 09:42:32 

    偉い人たち連発しているけど本当はわかってないでしょ、目立ちたいだけ

    +697

    -55

  • 7. 匿名 2017/08/26(土) 09:42:38 

    何だこいつは?

    +264

    -25

  • 8. 匿名 2017/08/26(土) 09:42:44 

    子供だなぁ(笑)(笑)(笑)

    +606

    -49

  • 9. 匿名 2017/08/26(土) 09:42:47 

    あれ?こんなブスだっけさ

    +218

    -37

  • 10. 匿名 2017/08/26(土) 09:42:49 

    ブサイクになったなー

    +215

    -41

  • 11. 匿名 2017/08/26(土) 09:42:58 

    子供が捻くれてるの見ると哀れ

    +388

    -36

  • 12. 匿名 2017/08/26(土) 09:42:59 

    顔の話ばっかする人ってなんなの
    関係ないだろ
    ガキか!

    +398

    -61

  • 13. 匿名 2017/08/26(土) 09:43:07 

    まぁもし本当に戦争になったら頼みたい
    ムリだろうけど

    あと犯罪者とか
    あ、でも犯罪者って日本人じゃない人も多そうだからムリか
    どっちみちムリか

    +229

    -22

  • 14. 匿名 2017/08/26(土) 09:43:11 

    この子はどこに向かってるの
    ご意見番?

    +404

    -19

  • 15. 匿名 2017/08/26(土) 09:43:21 

    なに?政治家なの?ww

    +71

    -23

  • 16. 匿名 2017/08/26(土) 09:43:23 

    とりあえず、税金の事は払う年齢になって言ってほしい

    +501

    -35

  • 17. 匿名 2017/08/26(土) 09:43:33 

    偉い人たちもっとシャキッとしてくれよ。

    +30

    -28

  • 18. 匿名 2017/08/26(土) 09:43:35 

    偉い人たちって小学生かよ

    +328

    -20

  • 19. 匿名 2017/08/26(土) 09:43:36 

    子供の発想

    +225

    -19

  • 20. 匿名 2017/08/26(土) 09:43:37 

    ちょっと何言ってるかわからない

    +180

    -20

  • 21. 匿名 2017/08/26(土) 09:43:38 

    便乗商法(笑)

    +326

    -15

  • 22. 匿名 2017/08/26(土) 09:43:47 

    今くらいの年齢になったら自分が痛いって事に気付いて変わるのかと思ったけどこの子は相変わらず痛いね。

    +262

    -20

  • 23. 匿名 2017/08/26(土) 09:43:50 

    日本が戦争を仕掛けるわけじゃないからね。
    マスゴミはまるで日本が自ら戦争に突入していくかの表現するから嫌だ。

    +404

    -13

  • 24. 匿名 2017/08/26(土) 09:43:53 

    浅いなぁ

    +137

    -22

  • 25. 匿名 2017/08/26(土) 09:44:01 

    まだ僕って言ってるの?
    はるかぜちゃんこと春名風花 戦争について「偉い人」にお願い「皆さんが前線に立ってください」

    +407

    -11

  • 26. 匿名 2017/08/26(土) 09:44:05 

    小学生くらいの発言かと思った

    +217

    -13

  • 27. 匿名 2017/08/26(土) 09:44:12 

    原文ママ

    +51

    -4

  • 28. 匿名 2017/08/26(土) 09:44:20 

    女は馬鹿だな
    偉い奴はこれからも生きて日本を守るんだから、下の人間が犠牲になるのが常識
    だから社会的に役にも立ってないニートと専業主婦が立ち向かうべき

    +12

    -110

  • 29. 匿名 2017/08/26(土) 09:44:38 

    偉い人が前線に行って死んだら誰が指揮をとるの?死ぬのは兵隊さんのお仕事。その覚悟を持って戦いに行ってるんだよ。

    +333

    -81

  • 30. 匿名 2017/08/26(土) 09:44:42 

    いい加減、黙ってなさい。

    +146

    -19

  • 31. 匿名 2017/08/26(土) 09:44:49 

    国民が付託した為政者だろ。何言ってんだこいつ。

    +92

    -15

  • 32. 匿名 2017/08/26(土) 09:45:18 

    私が馬鹿なのかな。
    言ってることが今ひとつ理解できない。

    +87

    -18

  • 33. 匿名 2017/08/26(土) 09:45:24 


    木村文乃の方が綺麗

    +42

    -112

  • 34. 匿名 2017/08/26(土) 09:45:27 

    過去日本の為に戦い戦没した方に失礼

    +307

    -28

  • 35. 匿名 2017/08/26(土) 09:45:37 

    同意!国民のための政治家なんだから、国民守るためによろしく!
    あと、まずは死刑囚とかね!
    でも、一番は戦争なんかしないことだよ

    +20

    -59

  • 36. 匿名 2017/08/26(土) 09:45:38 

    この人知らない

    +28

    -13

  • 37. 匿名 2017/08/26(土) 09:45:39 

    ありがちなバカっぽい発言だね。

    前線で戦うのも国を守るのも偉い人にお任せなの?
    考えてるようだけど、当事者意識が全然ない。

    +334

    -22

  • 38. 匿名 2017/08/26(土) 09:45:40 

    ぶっさ…でも無駄に自意識は高そうな顔つきだよね

    +130

    -16

  • 39. 匿名 2017/08/26(土) 09:45:47 

    共産・社民辺りが大喜びしそう
    赤旗のインタビュー来るんじゃない?

    +219

    -12

  • 40. 匿名 2017/08/26(土) 09:46:00 

    戦争反対

    +41

    -4

  • 41. 匿名 2017/08/26(土) 09:46:13 

    この子の言う事分からなくもない、
    偉い人達は言うだけでシェルターもあって我が身だけ守るだろうなーって漠然と思ってた

    +108

    -52

  • 42. 匿名 2017/08/26(土) 09:46:17 

    年のわりには幼稚な言い回しだね。
    この子、小学生の頃から変わってない感じ。

    +189

    -10

  • 43. 匿名 2017/08/26(土) 09:46:24 

    >>12
    だってホントにブスじゃんw

    +111

    -27

  • 44. 匿名 2017/08/26(土) 09:46:38 

    トップが討ち取られたら、国は滅びるんだよ。
    国民は露頭に迷うんだよ。
    そんなこともわからんうちは黙っとれ。

    +295

    -24

  • 45. 匿名 2017/08/26(土) 09:47:07 

    はるかぜちゃん(かわいい) ✔ @harukazechan
    加害者の子も被害者の1人です。
    社会と断絶して育てられる事は虐待です。
    ぼくも感情的に受け入れられない気持ちは分かります。
    が、拒絶すれば彼女は元の場所に帰るしかありません。
    それでは負のスパイラルです。
    同じ悲劇が起こらないようにするには、同じ環境を作り出してはならないのです。
    ぼく、痛い人だね

    +3

    -77

  • 46. 匿名 2017/08/26(土) 09:47:50 

    将来、政治家に担がれるに10000000000000ジンバブエドル

    +100

    -6

  • 47. 匿名 2017/08/26(土) 09:47:52 

    16才で偉い人とか。
    稚拙感はわざとらしい。

    +240

    -9

  • 48. 匿名 2017/08/26(土) 09:47:56 

    その偉い人たちを戦争に駆り立てるのは私たち一般市民の感情と経済界ですよ

    +26

    -12

  • 49. 匿名 2017/08/26(土) 09:47:58 

    >>12
    それをガル民に言うか(笑)

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/26(土) 09:48:12 

    >>16
    収入があれば税金払ってるだろうし、消費税は確実に払ってるんじゃない?

    +31

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/26(土) 09:48:14 

    あーあ。何か残念な方向に向かって行くね。
    ブログとかだけしか話題にならない、タレントならもっとテレビに出れるように努力したらどうかな。

    +43

    -5

  • 52. 匿名 2017/08/26(土) 09:48:19 

    他人任せなところが浅はかさを物語ってる。

    税金収めるのは義務だし金払えばそれで安全なのか?

    +55

    -8

  • 53. 匿名 2017/08/26(土) 09:48:44 

    ヘアメイク誰か知らないけど
    ダサすぎて可哀想だわ

    +15

    -4

  • 54. 匿名 2017/08/26(土) 09:48:53 

    この子、相変わらず痛いままなんだね。

    +63

    -7

  • 55. 匿名 2017/08/26(土) 09:48:58 

    ゆくゆくは政治家に方向転換?

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/26(土) 09:49:01 

    コイツ毎回毎回書き込んだあと、「いいこと書いてやった」って一人でドヤってんだろうな。
    クソブスガキ。

    +51

    -12

  • 57. 匿名 2017/08/26(土) 09:49:05 

    この子将来議員になりそう

    +12

    -10

  • 58. 匿名 2017/08/26(土) 09:49:06 

    小娘は黙って勉強しなさい

    +32

    -8

  • 59. 匿名 2017/08/26(土) 09:49:09 

    誰だって戦争したくないけど偉い人が辞めてって言ってもミサイル飛んできたらどうしようもなくない?

    +99

    -3

  • 60. 匿名 2017/08/26(土) 09:49:42 

    北朝鮮や中国が攻めてきたら誰が国民を守るの?自衛隊は殺し合いするためにあるんじゃない。侵略者の虐殺から国民を守るためにあるんだよ。

    +72

    -5

  • 61. 匿名 2017/08/26(土) 09:50:10 

    子供の頃に大人びてると大人になって追い越されるよ。私がそうだから。
    順境素直が最強。

    +26

    -4

  • 62. 匿名 2017/08/26(土) 09:50:11 

    もう16歳?
    この歳で、まだそんなこと言ってるのか
    小学生の頃と発言変わってなくてビックリ
    あ、お母さんが書き込んでるからか

    +92

    -6

  • 63. 匿名 2017/08/26(土) 09:50:23 

    偉い人たちって具体的に誰よ?
    税金もらってる人たち?
    じゃあ税金もらったらお前も前線に出るのかよ?

    +33

    -6

  • 64. 匿名 2017/08/26(土) 09:50:54 

    偉い人は戦争に行かない

    自分達の事しか考えていないから

    +16

    -14

  • 65. 匿名 2017/08/26(土) 09:51:30 

    『大人顔負けの発言』が好きなお子様のままあんまり成長してないのね
    いまだにぼく呼びしてることもびっくり

    +69

    -4

  • 66. 匿名 2017/08/26(土) 09:51:42 

    指示出す人は必要なんだよ
    その人が前に出たらめちゃくちゃになるんだよ

    +31

    -7

  • 67. 匿名 2017/08/26(土) 09:52:37 

    この人のことあまり知らないけど、なんか時代遅れな顔をしてる。90年代の学園ドラマに出てきそう、取巻き役で(笑)

    +22

    -6

  • 68. 匿名 2017/08/26(土) 09:52:39 

    子どもの頃からこんなにこじらせてる子って、珍しいね。

    +18

    -6

  • 69. 匿名 2017/08/26(土) 09:52:44 

    >>57
    不倫しなきゃいいけど

    +10

    -4

  • 70. 匿名 2017/08/26(土) 09:53:05 

    一生懸命外交頑張ってきたのに北朝鮮があれだからね
    拉致問題進展しそうな時にアメリカの言いなりになって経済制裁はよくなかった
    後はどんなに頑張ってもね
    アントニオ猪木が北朝鮮行ってるけど、何かの役に立ったか?

    +9

    -3

  • 71. 匿名 2017/08/26(土) 09:53:08 

    この子の言ってること的外れ。
    国家=偉い人達。って捉えてるみたいだけど、そもそも日本は民主主義だから、国家=国民だからね。
    捉え方からして間違えてるから、この子が言ってる内容全てが意味不明。

    +101

    -12

  • 72. 匿名 2017/08/26(土) 09:53:10 

    よくわかってないから、漠然と「偉い」って言ってるんだろうなぁ
    何か意見する時は、ちゃんと勉強して知識なりを身に付けてからにしないと恥ずかしいな

    +32

    -7

  • 73. 匿名 2017/08/26(土) 09:53:58 

    いちいち「はるかぜちゃんこと春名風花」って書かないと誰だかわからない子
    そもそもこの子は何なの?女優?タレント?
    まだ未成年なのかな
    偉い人偉い人って、言ってることは中学生くらいな感じ

    +40

    -5

  • 74. 匿名 2017/08/26(土) 09:54:04 

    偉い人は指示しないといけないから戦争になったら前に出れないんだよ。国民より前に出て偉い人たちが死んだらそれこそ国民みんな死ぬしかないじゃん

    +13

    -6

  • 75. 匿名 2017/08/26(土) 09:54:28 

    >>64
    女と一緒だなw

    +6

    -6

  • 76. 匿名 2017/08/26(土) 09:55:20 

    言いたい事はすごく分かるしその通りだなと思える部分もあるけど、
    偉い人ってのが誰なのか分からない。
    その偉い人ってのが自分の立場を使って身を守ってたらは?って思うけど戦争はじまればそうはいかないんじゃないのかな..安全な場所なんて無いように思えるし嫌でも皆戦わなくちゃ行けない、そんな感じじゃないの?
    経験してないからあれだけどさ。

    +8

    -7

  • 77. 匿名 2017/08/26(土) 09:55:31 

    子供を使うあたり、社民党や共産党が担いだのかな?と思った。
    この頃って、片方の良い分だけで善悪を決めがちだよね。
    大人になってもそういう人いるけど、信用されてないし。

    +21

    -4

  • 78. 匿名 2017/08/26(土) 09:55:38 

    総理から前線へって言ったら丸パクリだもんね。

    +5

    -4

  • 79. 匿名 2017/08/26(土) 09:55:40 

    じゃあ直接偉い人に言いに行けばいいんじゃないかな?

    +5

    -6

  • 80. 匿名 2017/08/26(土) 09:55:54 

    偉い人いなくなったらバカしか残らないんだよ。えらいから全然立たないの

    +10

    -10

  • 81. 匿名 2017/08/26(土) 09:56:09 

    >>77
    ×良い分
    ○言い分

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/26(土) 09:56:30 

    >>72
    「偉い」→「偉い人」って書きたかった

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2017/08/26(土) 09:56:51 

    利発ポジションはもう芦田愛菜ちゃんだからどう足掻いても無駄。顔が違う。顔面ではなく、表情がね。

    この子は役者の実績もない。正確に言うと天才泣き虫としてあったけど全く売れなかった、一つドラマ、一つ大作映画に出てたけどそれからは呼ばれてない。ツイッターで文句言ってるだけ。 もう見苦しいから辞めなよ。

    個人的には初めてみた時、近年稀に見る勘違いブスだと思ったよ。たぶん、同性をイライラさせる顔。

    +58

    -8

  • 84. 匿名 2017/08/26(土) 09:57:05 

    なんで定期的にこの子のつまらない発言がネットで話題になるのか意味がわからない
    あの胡散臭い母親がトピ立ててるの?
    2chで相手にされなくなってきたからがるちゃんに来たのかな?

    +40

    -4

  • 85. 匿名 2017/08/26(土) 09:57:06 

    フィフィみたいな立ち位置目指してそう
    苦言商法したいならもっと色々お勉強しないとダメだよ

    +16

    -4

  • 86. 匿名 2017/08/26(土) 09:58:14 

    >>73
    どこにも出てないよ。ネットから再起はかってるのでは?

    +1

    -4

  • 87. 匿名 2017/08/26(土) 09:58:22 

    「死にたくないし寿命を超えても永遠に生きていたい」

    タイトルが子供っぽくていいじゃない。ある意味安心したよ、色々でほざいても子供だなと

    +3

    -4

  • 88. 匿名 2017/08/26(土) 09:58:27 

    頭悪いのかな?頭の悪い人が多いガルちゃんで言うのもあれだけどさ、

    +5

    -5

  • 89. 匿名 2017/08/26(土) 09:58:41 

    この子小学校だっけ?よく調べもしないで発言してご意見番風に気取るのもいいけど、黒歴史にならないようにね

    +9

    -4

  • 90. 匿名 2017/08/26(土) 09:58:42 

    数年後にはシールズにいそう。

    +36

    -4

  • 91. 匿名 2017/08/26(土) 09:59:18 

    子役の価値下げないでー。まなちゃんとか福とか本田望結が頑張ってんだから!
    あんたは何してきたの??

    +29

    -6

  • 92. 匿名 2017/08/26(土) 09:59:19 

    この路線で売りたいなら、芦田さんみたいに中受で名門校にでも行っとけばよかったのに
    頭が悪いの丸わかりだから、物申す系のキャラは無理だよ

    +38

    -4

  • 93. 匿名 2017/08/26(土) 09:59:30 

    みんなが忘れてる基本的な意見をあえて発言します感がウザいんだけど、

    それはそうと、こういう子どもっぽいよく言えば純粋な意見を発信するには、もう大きくなりすぎだと思う。
    中学生の意見にしては幼いよね。

    +18

    -5

  • 94. 匿名 2017/08/26(土) 09:59:31 

    無知のでしゃばり程恥ずかしいものはない

    +21

    -4

  • 95. 匿名 2017/08/26(土) 09:59:45 

    プロ市民的な賢さなのかね

    +12

    -4

  • 96. 匿名 2017/08/26(土) 10:00:10 

    あと5年で極右に目覚めるタイプだな。

    +6

    -12

  • 97. 匿名 2017/08/26(土) 10:00:29 

    「指導者が前線に立ったら兵士は逃げ出すわけにいかない」ということになるんでそういうこと言っちゃダメなの
    本気で戦争を指導する国の人間は前線に立って兵士を鼓舞するもんだよ
    はるかぜちゃんこと春名風花 戦争について「偉い人」にお願い「皆さんが前線に立ってください」

    +1

    -9

  • 98. 匿名 2017/08/26(土) 10:00:29 

    これで東大京大あたりで哲学でもやれば本物だけど、逃げて高卒で芸能人してそう。

    +21

    -4

  • 99. 匿名 2017/08/26(土) 10:01:46 

    この子といいい、村本といい
    発言が浅い、浅すぎる
    小学生か!

    +42

    -6

  • 100. 匿名 2017/08/26(土) 10:02:12 

    乙武と仲良しっていうだけで
    胡散臭い

    +28

    -4

  • 101. 匿名 2017/08/26(土) 10:02:14 

    >>67
    わかる、イザベラって感じ笑

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/26(土) 10:03:03 

    アーチャリーの件とか今回の件とか、どうも周りの大人たちが何か吹き込んでる感じがする。
    周りの大人たちに利用されてるし、将来○○党から出馬するに私も1000000000000000ジンバブエドル賭けるわ。

    +20

    -4

  • 103. 匿名 2017/08/26(土) 10:03:14 

    この子もう高校2年生とかでしょ?
    「偉い人」って、小学生みたいなこと言ってないで具体的な役職書きなよ…
    頭が悪すぎるのになんでご意見番的な立ち位置目指してるの

    +41

    -4

  • 104. 匿名 2017/08/26(土) 10:03:31 

    暴言失言、不祥事起こした政治家は前線要員になって欲しい。見事に散って来て下さい。国の為に。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/26(土) 10:03:38 

    タレントの女の子が戦争について関心持って、意見を言っても全然問題無いし、他の子もそうあって欲しいわ。
    芸能ネタや恋愛ネタで盛り上がってるBBAよりずっとマシ。

    +11

    -10

  • 106. 匿名 2017/08/26(土) 10:03:46 

    寿命を越えても永遠に生きていたいって化物じゃない

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/26(土) 10:04:08 

    >タレントのはるかぜちゃんこと春名風花

    この人、本当にタレントなの?テレビに出てる?
    全然見ないんだけど
    ラジオとか舞台とかには出てるんだろうか?

    +32

    -2

  • 108. 匿名 2017/08/26(土) 10:06:00 

    子供の発言かと思ったら
    もう16歳だったのね

    +24

    -3

  • 109. 匿名 2017/08/26(土) 10:06:10 

    勇気出して韓国語で北朝鮮に向けて発信してみよう

    +11

    -2

  • 110. 匿名 2017/08/26(土) 10:06:49 

    ガールズチャンネルのおばさんも
    行くのは男で
    自分たちはいかないから
    えらい
    他国に威勢がいいよね

    +7

    -10

  • 111. 匿名 2017/08/26(土) 10:07:35 

    この子、煽るの好きだね。

    +22

    -3

  • 112. 匿名 2017/08/26(土) 10:08:05 

    >>96
    どこが右なの?真左だよ。

    +17

    -4

  • 113. 匿名 2017/08/26(土) 10:08:08 

    はるかぜちゃんとばかり聞くから本名(芸名?)未だに覚えられない
    ま、覚える気もないけど

    +7

    -3

  • 114. 匿名 2017/08/26(土) 10:08:10 

    日本に、先進国としての民主主義は無理だとよく分かる

    男の仕事だけしてればいい論と同じ
    先進国の民主主義の国民として、しなきゃいけないことを全くしない
    自分の生活だけを考えて生きれば、周りのことは全て誰かがやってくれるってね

    +5

    -2

  • 115. 匿名 2017/08/26(土) 10:09:19 

    もう高校生なのかwww
    にしては意見が幼すぎだな、
    なんだよ偉い人ってwww
    渋谷でギャルにインタビューしたみたいな答えだな

    +38

    -5

  • 116. 匿名 2017/08/26(土) 10:10:02 

    ツイッター芸人の一種?
    もうタレントではないでしょ
    母親だかマネージャーだかが2chの芸スポでこの子の発言を書き込んでるだけ
    小学生のときはツイッターでの大人びた発言がメディアから注目されて、イベントなんかに呼ばれたけど、結局まったく面白い発言もできないし、キャラも再現できなくてあっという間に干され
    ツイッターも母親が書いてると言われてたよね

    +23

    -3

  • 117. 匿名 2017/08/26(土) 10:10:44 

    タレント?引退したんじゃないの?
    スーパー近くで戦争戦争煽ってた共産党みたい
    煽ってる暇があったら話し合いに行ってこい

    +9

    -3

  • 118. 匿名 2017/08/26(土) 10:10:59 

    >>112
    そうそう、今はね。
    こういう高校生で左に染まりかけた子って、
    のちに右に目覚めるタイプも多いのよ。

    極左と極右は紙一重って言葉がある。

    +9

    -8

  • 119. 匿名 2017/08/26(土) 10:11:33 

    歴史習ってないの?トップがやられたらダメでしょ

    +4

    -6

  • 120. 匿名 2017/08/26(土) 10:11:39 

    >>28

    じゃあ、真っ先にお前が行かないとな。がんばれ!

    +6

    -2

  • 121. 匿名 2017/08/26(土) 10:12:13 

    >>16
    ???

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/26(土) 10:13:31 

    生意気!とか思ってるオバサン連中が、結果的に女を軽薄にしてんだよね〜。

    +5

    -13

  • 123. 匿名 2017/08/26(土) 10:13:39 

    この人に言おうね。

    +26

    -3

  • 124. 匿名 2017/08/26(土) 10:13:42 

    この人検索してみたらツイッターがすぐに出てきたんだけど、ツイッターの名前のところに
    はるかぜちゃん(かわいい)って書いててびっくりしたwプロフィールにも、自分のことかわいいって書いてたw
    ツイートも見たけど痛い子なんだなーって思った。

    +31

    -2

  • 125. 匿名 2017/08/26(土) 10:14:59 

    この子はまだ子供だからアホでも許されるけど、いい歳した大人が同じ事言ってたら本当恥ずかしいよね
    前線に行ったら一体誰が指示するんだって話
    そもそも前線に立つって事は政治家が軍人になるって事だけど
    つまり軍が独自でやるって事でそれは完全に軍事政権と呼ぶんだけど
    そんなにパヨクはバリバリの軍事国家に憧れてんのかな?
    でもパヨクはそういうふしがあるよね
    戦争したがってるようにしか思えない言動ばかりするし

    +11

    -6

  • 126. 匿名 2017/08/26(土) 10:16:11 

    民進顔

    +9

    -4

  • 127. 匿名 2017/08/26(土) 10:18:26 

    マスゴミの「安倍は戦争をしたがってる」を信じちゃってるパターンかなwww

    +30

    -6

  • 128. 匿名 2017/08/26(土) 10:18:44 

    偉い人とかwもっとお勉強してから発信しなさいよ、バカ丸出し。こんなのの意見を真に受けちゃう奴は更にバカww

    +10

    -5

  • 129. 匿名 2017/08/26(土) 10:20:34 

    無知もいいとこ
    子供をちやほやして調子づかせる周囲も悪いんだよ

    +13

    -4

  • 130. 匿名 2017/08/26(土) 10:20:42 

    前の戦争も、戦争おっぱじめた偉いのが最後まで生き残ってたもんね。
    いつの時代も若い人は捨て駒。

    +8

    -5

  • 131. 匿名 2017/08/26(土) 10:21:44 

    自分の名前晒した上で堂々と発言する姿には好感がもてる

    +9

    -11

  • 132. 匿名 2017/08/26(土) 10:23:14 

    仕事が欲しいのかな?
    とりあえず安倍政権を批判すれば仕事がもらえるからね。

    +14

    -5

  • 133. 匿名 2017/08/26(土) 10:23:38 

    文民統制(ぶんみんとうせい、シビリアン・コントロール、英: civilian control of the military)とは、文民たる政治家が軍隊を統制するという政軍関係における基本方針であり、軍事に対する政治の優先を意味する。

    はい、ここテストに出ますからねー
    きちんと覚えといてねー

    +22

    -4

  • 134. 匿名 2017/08/26(土) 10:24:27 

    >>125
    高校生って、そんなに子どもでもないよ。
    だからこの発言は恥ずかしい。

    +23

    -4

  • 135. 匿名 2017/08/26(土) 10:26:41 

    別にこんなの子どもの戯言だから、スルーしときゃいいんだよ。法律的に何の責任も自分で負えない、汚い言い方すれば自分で自分のケツ拭けないくせに、発言だけは一丁前ってのがこのぐらいの年代じゃん。

    大人になったら分かるからいいんだよ。一見何の責任も負ってなさそうな、気楽そう人なほど、実はものすごい重圧と戦いながら、自分のクビかけて戦ってることが多いってことに。

    +9

    -3

  • 136. 匿名 2017/08/26(土) 10:26:54 

    老害が若い子をイジメるトピはここですか?

    +8

    -19

  • 137. 匿名 2017/08/26(土) 10:27:56 

    この子の言うことは、なぜかイラつく。

    +7

    -6

  • 138. 匿名 2017/08/26(土) 10:30:13 

    この人自分の発言に酔ってるとこあるよね、自分は発信力あるみたいにさ…だんだん嫌いになっていく

    +13

    -4

  • 139. 匿名 2017/08/26(土) 10:31:18 

    この子この年でドグラマグラとか読むんだよね
    根は賢い子だと思う

    +5

    -21

  • 140. 匿名 2017/08/26(土) 10:31:57 

    大将が前線に出てどうするよ。
    まずは信長協奏曲でも読んどけ。

    +11

    -4

  • 141. 匿名 2017/08/26(土) 10:32:25 

    でも私も日本が戦争になったら国を捨てて「おっさんたちが前線に立ってねー!」って言っちゃうわ
    日本にしがみつく理由もないしね

    +6

    -18

  • 142. 匿名 2017/08/26(土) 10:32:31 

    子供が戦争という悲劇を起こした要因として権力者上層部の人間を責めたくなるのは判る気がしますね。保管されていた当時の資料や音声画像が公表されて当事者も話せるようになって、明らかになっていくと綿密な作戦を練る処か、立場を保持する為だけに、武器も食糧もなく死ぬしかならない戦地に何万の兵隊を投入していたりしたからね。それなのに指示した上層部は兵隊を残してそそくさと国に帰還。
    今の子供って明らかになった事実を見聞きするから、凄惨な現場をその目で見てって考え方があるみたいね。

    +6

    -3

  • 143. 匿名 2017/08/26(土) 10:34:18 

    純粋なふりしてるけど、いくらもらったの?
    生き残るのに必死ね。

    +4

    -4

  • 144. 匿名 2017/08/26(土) 10:36:16 

    ちゃん付けって年でもないような。

    +6

    -5

  • 145. 匿名 2017/08/26(土) 10:36:22 

    >>142
    シベリアンコントロールもわからんアホにそんな考えあるわけない
    そもそも戦争しに行くという根本が間違ってるし

    +6

    -8

  • 146. 匿名 2017/08/26(土) 10:38:50 

    まずは酒飲んで解りあうって言ってるシールズに、北朝鮮に行ってもらうのが先だね。
    有言実行あるのみ!

    +11

    -4

  • 147. 匿名 2017/08/26(土) 10:40:18 

    はるかぜちゃんの高校は偏差値33の通信制高校
    【@harukazechan】はるかぜちゃん(春名風花)の入学高校が偏差値33の通信制高校 - NAVER まとめ
    【@harukazechan】はるかぜちゃん(春名風花)の入学高校が偏差値33の通信制高校 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    「はるかぜちゃん(春名風花)の入学高校が偏差値33の通信制高校」についてまとめました 作成日:2016年04月27日

    +15

    -3

  • 148. 匿名 2017/08/26(土) 10:41:39 

    ババアの朝は早いな
    当たり前か。

    +3

    -4

  • 149. 匿名 2017/08/26(土) 10:43:36 

    子供らしい発想だね
    でもツイッターって誰もが見れる場所でそんな事言ってたら恥ずかしいよ?
    子供にとって無知は恥ずかしい事じゃない
    でもネットの使い方ってのを学ばないとこういう恥ずかしい事が一生残っちゃうからね
    戦争とか学ぶ前にネットの使い方をきちんと学ぼうか

    +2

    -4

  • 150. 匿名 2017/08/26(土) 10:45:17 

    蒸し返して申し訳ないけどこの子本当に気をつけて
    危なっかしいから
    はるかぜちゃんこと春名風花 麻原彰晃死刑囚の娘との会食報告で受けた嫌がらせを告白
    はるかぜちゃんこと春名風花 麻原彰晃死刑囚の娘との会食報告で受けた嫌がらせを告白girlschannel.net

    はるかぜちゃんこと春名風花 麻原彰晃死刑囚の娘との会食報告で受けた嫌がらせを告白 同日朝、春名は松本氏やウーマンラッシュアワー・村本大輔らとともに食事をしたそうで、その様子をブログで紹介していた。そして夜になると、春名はTwitter上で、松本氏との会...


    ・春風ちゃんも村本も何をやってるんだ。
    ・麻原の娘と食事?同類だと思われるよ
    ・四女はともかく三女は結構関わってるからなー

    ・どっぷりオウムに浸かってるような人間なら
     関わっている人間も色眼鏡で見られるのは仕方ない
     あんな事件を起こした宗教だもん

    ・地下鉄サリン事件って日本の犯罪史に残る事件だと思うけど
     その娘は芸能人と楽しく会食してるんだね。

    ・この娘は信者なの?それによって見方が変わるよね
    ・ブログに写真載せてた どういうつながりなんだ ・アーチャリーとの会食……
     これで、はるかぜちゃんも村本もCMの依頼は来ないな 

    ・アーチャリーって当時人気だった安達祐実に嫉妬して
     封筒爆弾送れって指令出してたやんけw
     それで安達祐実のマネージャーが指無くしてるよ
     これで教団と関係ないってよく言えるな

    ・なんかわざとアーチャリーと食事したって書くことによって
     自分の犯罪者の娘との付き合い方を誇示してる感じが嫌だわ。
     今でもサリンの後遺症に苦しんでる被害者とその家族の事には
     考えが及ばないのかな?

    ・今も寝たきり状態で家族が介護してる被害者もいるよね。
     家族なら殺意湧いてると思うし、春風ちゃんにも殺意湧くかも…

    ・当時の事件を目の当たりにしてたら食事しましたなんて気軽に言えないよね。
     当時を知らない若さゆえだと思う。

    ・一緒に会食したら一応公安にはチェックされるであろう。

    +34

    -2

  • 151. 匿名 2017/08/26(土) 10:45:29 

    >>147
    これに関しては、偏差値とか関係ないよ。
    鳩ポッポとか山尾とか玉木とか東大だし。

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2017/08/26(土) 10:46:31 

    下品だよね。お母さんAV女優だし。

    +14

    -7

  • 153. 匿名 2017/08/26(土) 10:48:49 

    それをこの流れで持ち出すのもいかにも嫌な女で下品だよ

    +6

    -5

  • 154. 匿名 2017/08/26(土) 10:51:06 

    >>37
    日本に暮らしているが自分が何人なのかわからない。
    戦後直後にこの自分のアイデンティティがわからなくて苦しんだ人は多いらしい。
    自分は日本人だけど、日本人じゃない。

    +1

    -11

  • 155. 匿名 2017/08/26(土) 10:51:30 

    >>150
    うわ、ドン引き。
    誰と食事しようが個人の自由だけど、写真とか公表するなよ。
    しかもピースとか、被害者のこと全然考えてないね。

    +29

    -1

  • 156. 匿名 2017/08/26(土) 10:52:13 

    無視だよ無視無視
    子供は構うとすぐつけあがっちゃうから

    +4

    -5

  • 157. 匿名 2017/08/26(土) 10:53:26 

    緊急時に首相や大臣が先に避難するのは、彼らがいないと統率できないからだよ。

    一般人に自衛隊とか国を統率できんのかい?

    感情的な面で言ってる事は分かる。
    でもまだまだ、お子様な考え。

    安倍政権は外交頑張ってるよ。
    河野大臣は予想以上に韓国や中国に物申してる。

    戦争にならないために外交してるんですよ

    +20

    -4

  • 158. 匿名 2017/08/26(土) 10:53:56 

    今度は政治を使って炎上芸かな?
    バイキングにでも出演したらどうかな。

    +8

    -4

  • 159. 匿名 2017/08/26(土) 10:54:34 

    >>154
    戦後はいろんな事が起こってるからそうなるのは分かるけど、現代でそんな事思ってるなら病気

    +6

    -4

  • 160. 匿名 2017/08/26(土) 10:54:59 

    >>157
    政治家や自衛隊を統率するえらい人がいなければ戦争にならないという考えだよ。

    +2

    -3

  • 161. 匿名 2017/08/26(土) 10:55:54 

    >>154
    意味がわからない。
    代々日本に住んでる日本人なら、アイデンティティも何も、日本人以外の何者でもない。

    +15

    -3

  • 162. 匿名 2017/08/26(土) 10:56:46 

    >>154
    在日かな?
    在日は韓国人なのか北朝鮮人なのか日本人なのかわからないってよく言ってるし
    在日人とか言ってる馬鹿もいるけど

    +7

    -6

  • 163. 匿名 2017/08/26(土) 10:56:56 

    >>159
    だから、自分は日本の戦争とか関係ない
    やるなら偉い人やしたい人だけでやれ
    私を巻き込むなという発想になる。

    +1

    -8

  • 164. 匿名 2017/08/26(土) 10:57:24 

    なんだこのクソ女。馬鹿すぎるでしょ。

    +20

    -4

  • 165. 匿名 2017/08/26(土) 10:58:50 

    司令、指揮官が不在や無能の戦いは専守防衛は愚か、戦線も死に行くだけとなります。
    道理というものを理解して語ってください。
    デリケート且つ、国民の命を考える話題ですからね。

    +4

    -3

  • 166. 匿名 2017/08/26(土) 10:59:30 

    まぁ今北の将軍のために戦争が起ころうとしてるけど
    あの1人のために兵士が駆り出されて命を落としたり
    民間人が巻き添えになるなんてことはあっちゃいけないよなー

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/26(土) 10:59:32 

    >>160
    サヨク教育の賜物だね
    日本しか見えないようにしてる
    米国は何処ですか?って感じの話ばかりするし

    +7

    -4

  • 168. 匿名 2017/08/26(土) 11:01:33 

    >>163
    それって日本から出ていかないと筋が通らないけどね
    日本の世話になってるのに日本の戦争とは関係ない?
    図々しいにも程がある

    +12

    -3

  • 169. 匿名 2017/08/26(土) 11:02:37 

    戦争=悪と思ってたけど、話の通じない解り合えない国から攻撃されたら、やられっぱなしで乗っ取られておしまい。
    守るためなら戦わないといけないこともある。

    +9

    -4

  • 170. 匿名 2017/08/26(土) 11:05:10 

    この子もそろそろ子どもだからって守られる時期も終わるね…
    エセ社会派に食い物にされる未来しか見えないんだけどもう今更どうにもならない

    +11

    -4

  • 171. 匿名 2017/08/26(土) 11:07:11 

    芸能人に限らずそこまで主義主張がある訳じゃないけど
    仲間内で気が強くて声が大きい女って親しく求められると
    刷り込みが入りやすいからよく利用されるんだよね

    +4

    -4

  • 172. 匿名 2017/08/26(土) 11:07:24 

    せっかく声優の仕事があるならそれをちゃんとしておけばいいのに

    +6

    -2

  • 173. 匿名 2017/08/26(土) 11:09:17 

    >>170
    どうなろうと全て親と自分の責任

    +4

    -2

  • 174. 匿名 2017/08/26(土) 11:14:09 

    村本と仲良く社会派ゴッコしてればいいよ
    似てるよね、本業はそこそこなのに大物風にわかったようなことを発信して悦に入ってる所

    +11

    -3

  • 175. 匿名 2017/08/26(土) 11:16:12 

    自分が死にたくないからって誰かを盾に使おうなんて最低の発想だよって誰か教えてあげなよ

    +9

    -2

  • 176. 匿名 2017/08/26(土) 11:17:25 

    NHKの障害者の番組に出てるよね。

    本人は自分の事
    障害者にも理解あるワカッテル私って感じなんだろうけど
    どうも偽善っぽい、演じてる感じして苦手。

    +11

    -4

  • 177. 匿名 2017/08/26(土) 11:23:20 

    ネトウヨは全国にせいぜい二百万人、だけど内部分裂甚だしいとか。
    がるちゃんに居着いてるのはJ-nsc 入れてどれくらいなんだろ?連投連投で圧倒的多数の空気出してるけど、口汚なさに普通の感覚の人はみんな引いてるから。
    韓国にとりつかれてるみたいだし、偉い人に指揮をとって貰ってあなた方が前線で行ってくればいいのに。

    +3

    -4

  • 178. 匿名 2017/08/26(土) 11:23:57 

    エゴサして晒すのに口はでかいってイメージしかないわ

    +8

    -3

  • 179. 匿名 2017/08/26(土) 11:28:52 

    >>150
    どちらかというと母親似だね
    安達祐実の件ってアーチャリーのせいだったのか
    都庁の被害者職員の手を見たけど、安達祐実のマネージャーが事務所からお金支払ってとらえたとしても、立ち直るのに時間かかる大怪我だよ

    松本サリン事件で奥さんが寝たきりで大変なのに、長年犯人扱いされた家族
    被害者や遺族の気持ちを考えられない人が偉そうに語るな

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2017/08/26(土) 11:30:41 

    シンゴジラ見て、その偉い人一同が死んでしまって指揮系統に混乱きたしたシーン見てこい、このバカ。

    +11

    -5

  • 181. 匿名 2017/08/26(土) 11:54:45 

    誰だって戦争なんてしたくないよね。
    まるで今の政権がしたがっている様な報道・・・
    それにまんまと騙されている、バカの一人がこの子。

    今は、話しても通じない基地外(北朝鮮)が、
    爆弾を落としてくるからどう自衛するか、って事でしょ。
    何に左翼は、戦争するとか言ってる。本当にアホ過ぎて・・・

    +16

    -3

  • 182. 匿名 2017/08/26(土) 11:58:51 

    大東亜戦争の関東軍も偉い人になるのかな?一応、偉い人は止めなさいって止めたんだけどね。民意が、群衆が、戦争せざるおえない状況だったと思う。

    なんとなく、勝手に「偉い人」が戦争始めてその被害が国民に来るって言ってるように聞こえる。偉い人達も好きで戦争してるわけではない。

    +3

    -3

  • 183. 匿名 2017/08/26(土) 11:59:00 

    かわいそうに指原が美人に思えるくらいひどいよね
    女芸人レベル

    +12

    -3

  • 184. 匿名 2017/08/26(土) 11:59:23 

    顔が伸びたな

    +5

    -3

  • 185. 匿名 2017/08/26(土) 12:02:56 

    そもそも、なぜ戦争が起こるのかわかってないと思う。

    +8

    -3

  • 186. 匿名 2017/08/26(土) 12:18:23 

    もしかして、変な大人になるタイプの子なのかなー…
    香山リカみたいな人だけにはならないでね。

    +8

    -3

  • 187. 匿名 2017/08/26(土) 12:22:07 

    マスコミに媚びてくスタイル?

    +7

    -3

  • 188. 匿名 2017/08/26(土) 12:24:02 

    その偉い人達も頑張って働いて税金納めてるから、トップの頭取られたら降伏よ? なーんも考えてなくてただ噛みついてるアホなお子ちゃまだね〜

    +10

    -3

  • 189. 匿名 2017/08/26(土) 12:26:16 

    現場を指揮する自衛隊の偉いさんは最全線に立つ必要はないよ、死んだら現場が混乱しそうだし。
    政治家さんは最前線で国民を守って下さい。

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2017/08/26(土) 12:28:45 

    あたまの良い子だと思ってたけど、最近いろいろ喋りすぎだよ。自分に酔いしれて勘違いしてない?

    +4

    -3

  • 191. 匿名 2017/08/26(土) 12:30:32 

    「偉い人」たちが前線にたったら
    勝てる戦も勝てないだろうがっ!!

    +2

    -3

  • 192. 匿名 2017/08/26(土) 12:45:28 

    アサハラの娘……

    +1

    -2

  • 193. 匿名 2017/08/26(土) 12:47:56 

    偉い人たちって「酒飲んで話し合えば分かり合える、九条守れ」って言ってる人たちの事だよね?

    +6

    -3

  • 194. 匿名 2017/08/26(土) 12:48:11 

    アホの連投結構です

    +1

    -2

  • 195. 匿名 2017/08/26(土) 12:49:07 

    賢いと思ってたけど最近変わった気がする
    中身ママから変わったのかな?

    はるかぜちゃん「戦争になったら国の偉い人たちが前線に立って戦ってください。ぼくたちは行きません」 - VIPPER速報 | 2ちゃんねるまとめブログ
    はるかぜちゃん「戦争になったら国の偉い人たちが前線に立って戦ってください。ぼくたちは行きません」 - VIPPER速報 | 2ちゃんねるまとめブログvippers.jp

    はるかぜちゃん「戦争になったら国の偉い人たちが前線に立って戦ってください。ぼくたちは行きません」 - VIPPER速報 | 2ちゃんねるまとめブログ このサイトについて全記事twitterRSS記事検索Follow @vippersjpVIPPER速報 > ニュース・芸能 > はるかぜちゃん「...

    +2

    -4

  • 196. 匿名 2017/08/26(土) 12:50:52 

    >>13
    あと障害者と後期高齢者
    穀潰しのウ○コ製造機のこいつらに爆弾くくりつけて人間魚雷させるべき

    +2

    -5

  • 197. 匿名 2017/08/26(土) 12:51:07 

    「偉い人」に前線に立てってさ、その人たち死んだら国民どうするの
    ブログ見てきたけど字でっかくしたり色変えたり
    普通に書いたらいいのに

    +7

    -3

  • 198. 匿名 2017/08/26(土) 12:53:12 

    若い人は貴重だから、ガルちゃんで偉そうなこと言ってる役立たずのジジババや子無し中年男女、ニートが前線行けばいいと思う。
    少子高齢化にもいいから一石二鳥!


    +2

    -5

  • 199. 匿名 2017/08/26(土) 12:53:31 

    えらい人が前線行ってやられてしまったら
    国が滅びてしまうよ

    選挙とか見ててもわかると思うけど、
    バカが増えると国は滅びるんだよ。

    +8

    -3

  • 200. 匿名 2017/08/26(土) 12:56:23 

    >>177
    自民ネトサポは1人で、20人分くらい連投するみたい。

    +3

    -9

  • 201. 匿名 2017/08/26(土) 13:07:14 

    政治トピ立つと本当にすぐ湧いてくるねパヨクって。1人で連投するのはお前らだろw

    ハルカゼちゃんは16かー。
    こういう事言いたい年齢なのかもしれないが
    それにしてもオツムが足りない。

    +6

    -5

  • 202. 匿名 2017/08/26(土) 13:11:15 

    ふんわりしすぎててよくわからない
    偉い人って具体的に誰?議員?官房長官?総理?
    そんでいつ、誰が戦争仕掛けて徴兵制するって言ったの?イメージでもの言ってる典型だね
    もうちょぅと大人になるか、勉強してから言いなよ

    +10

    -3

  • 203. 匿名 2017/08/26(土) 13:14:19 

    日本の偉い人じゃなくて、北朝鮮の偉い人に言えよ。

    +7

    -2

  • 204. 匿名 2017/08/26(土) 13:18:46 

    いまだに自分のことをボクと言うのはやめた方が。

    +3

    -2

  • 205. 匿名 2017/08/26(土) 13:23:08 

    感情論にほどがあるでしょ
    仮に日本は一般庶民だろうがセレブだろうが議員だろうが、素人なら出さないよ
    行っても足引っ張るだけで迷惑だから

    訓練された隊より、怠けた国会議員出せとでもいうならそれこそ訓練で鍛え上げられてきた人間を舐めているし失礼極まりない

    +19

    -3

  • 206. 匿名 2017/08/26(土) 13:42:51 

    その時どういう状況になってるかわからないのに、なんでこんなことがいえるのか
    まあ子供だからしょうがないけど
    芸風変えないと大人になったら通用しないよ

    +5

    -3

  • 207. 匿名 2017/08/26(土) 13:44:09 

    >>205
    日本だって過去に赤紙1枚で戦争に駆り出したじゃん。
    職業軍人の下で犬死させられんのが一般人。
    お国の為に戦おうってなったら、今と同じこと言える?

    +2

    -13

  • 208. 匿名 2017/08/26(土) 13:50:18 

    エド・はるみに見えた

    +3

    -4

  • 209. 匿名 2017/08/26(土) 13:50:30 

    でも、やっぱり私は戦争に行きたくないし、主人や息子にも行って欲しくない。

    +5

    -4

  • 210. 匿名 2017/08/26(土) 13:52:39 

    小学生の頃から、 おとなに仕込まれたいやらしさが目立ってて、一体どんな子に成長するのやら、と心配に思った記憶がありますが。

    予想どおりの不愉快さw

    +13

    -3

  • 211. 匿名 2017/08/26(土) 13:52:55 

    偉い人たち=安部総理や自衛隊の幕僚たちなら、前線で死なれたら困るわ。

    だからといって、下っ端の戦闘員が死んでもいいわけじゃないけど。

    戦争にならないように、外交頑張ってほしい。

    +7

    -2

  • 212. 匿名 2017/08/26(土) 13:54:16 

    北朝鮮が攻めてきたらアメリカが日本を守ってください。

    そのために、沖縄を差し出し、大金を差し出してるんだから。

    アメリカ人のみなさん、日本のために戦って下さいね。

    +2

    -8

  • 213. 匿名 2017/08/26(土) 13:54:28 

    村本と意気投合みたいな記事も出てたね。
    その村本は上念司さんに今の戦争は水平線の向こうの敵にスイッチ1つで戦うのだから、民間人は戦争に召集されない。

    なんなら、左翼じいさん達の言っている戦争は古い。ボクは税金を納めているので既に戦争への役割を果たしています。と答えれば良い。と論破されたそうです。

    +4

    -3

  • 214. 匿名 2017/08/26(土) 14:03:56 

    戦争は体格のいい人が行かされて、後は段々と志願すればとか若い人も駆り出された
    左の人は最前線とかね
    今の時代だから偉い人がとか発信できるんだよね
    別に日本の偉い人は戦争望んでないし、戦争する気もないよ

    +5

    -2

  • 215. 匿名 2017/08/26(土) 14:12:01 

    政治的発言するとホントできなくていい厄介な知り合いいっぱいできるよ
    中高生に政治活動禁止してる校則多いけど、ホント正しいよ

    +8

    -1

  • 216. 匿名 2017/08/26(土) 14:14:59 

    以前は子どものくせに偉そうな、と思っていたけど、最近はボクだの偉い人だの実年齢より幼くふるまって姑息にみえる

    本人変わってないだけなんだけど笑

    +7

    -2

  • 217. 匿名 2017/08/26(土) 14:16:21 

    金、トランプは前線ソルジャーになってくれ。兵士、国民は駒じゃない。

    +1

    -2

  • 218. 匿名 2017/08/26(土) 14:16:51 

    ・料理評論家と三ツ星レストランのシェフ
    ・車の評論家とF1ドラーイバー

    馬鹿は一緒くたに考える。

    +5

    -2

  • 219. 匿名 2017/08/26(土) 14:18:30 

    >>218
    一緒くた??

    「一色単(いっしょくたん)」でしょ。

    +2

    -15

  • 220. 匿名 2017/08/26(土) 14:22:10 

    >>219
    「一緒くた」は正しい
    馬鹿なガルちゃん民がどれだけ騙されるかと思ってニヤニヤしてたりしてる?
    悪趣味だよ

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/26(土) 14:25:20 

    疑問形の直後に自己完結する人・・・怖い。

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2017/08/26(土) 14:25:59 

    >>221
    おかしな人が多いからね。関わらない方がいい。結論がある先に人は何を言っても無駄。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/26(土) 14:30:12 

    >>219

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/26(土) 14:37:02 

    でも確かに思うよ、戦争やりたい当事者だけで解決しなはれや!って。
    あみだくじ、じゃんけん、ババ抜き、なんでもあるからそれで我慢しとけよってね

    +2

    -4

  • 225. 匿名 2017/08/26(土) 14:39:03 

    不細工だし頭悪いし何のために戦争になる前の自衛隊なのか

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2017/08/26(土) 14:42:10 

    わたしは結婚してないし子供もいないけど、
    既婚者は、日本のためにどんどん子供をつくって下さい。

    +1

    -2

  • 227. 匿名 2017/08/26(土) 14:46:44 

    スウェーデンでは来年から女性も対象にした徴兵制が復活だって。

    +4

    -2

  • 228. 匿名 2017/08/26(土) 14:52:17 

    メロリンキューこと山本太郎と同じ路線な臭いだけどアチャリーと関係がある人は政治家にはなれないよ
    まだ隠れオウムなんてたくさんいるだろうし


    あと悪いけどアチャリーと関係がある人をNHKは使わないで欲しい

    +19

    -2

  • 229. 匿名 2017/08/26(土) 14:54:55 

    ちょっとなに言ってるのか分からない

    +4

    -1

  • 230. 匿名 2017/08/26(土) 14:56:26 

    >>41そう言われれば小沢一郎(偉い人)は東日本大震災の原発の時に一目散に逃げ出したね。
    有事の際も逃げ出すだろうね。

    +6

    -2

  • 231. 匿名 2017/08/26(土) 15:02:27 

    この人「前線」をどこだと思って言ってんだろ。有事の際は日本そのものが前線になるけど?他人は自分が生き延びる為の盾になれって発想?そもそも日本から戦争を始める事ないんだけどアホなん?

    +7

    -2

  • 232. 匿名 2017/08/26(土) 15:04:19 

    はるかぜちゃんって私は好きだけどね。
    言ってることが正しい面もあって今回もそう。
    こういう政治批判もあっていいじゃん。
    ブスだガキだなんだってのはちゃんとした反論じゃないし。

    +2

    -20

  • 233. 匿名 2017/08/26(土) 15:05:28 

    えらい老けてるね

    +5

    -2

  • 234. 匿名 2017/08/26(土) 15:10:01 

    本人もアレなんだろうけど
    周囲に胡散臭い大人が大勢いそう

    +8

    -3

  • 235. 匿名 2017/08/26(土) 15:11:19 

    今もいろんなところで戦争があるけど、スイッチ1つで終わったって聞いたことないわ。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2017/08/26(土) 15:15:05 

    軍事関連のまとめサイト見てください。中国、北朝鮮の記事を見てください。

    +1

    -3

  • 237. 匿名 2017/08/26(土) 15:15:49 

    >>9
    え?可愛い時あった?

    +4

    -2

  • 238. 匿名 2017/08/26(土) 15:16:37 

    芸能人は政治に口出ししないで欲しい。ある程度影響力があり、それでいてスポンサー寄りの発言しないと
    すぐ干されるんでしょう?

    +3

    -3

  • 239. 匿名 2017/08/26(土) 15:17:56 

    >>219
    辞書みてごらん 一緒くたが正解
    一色単と思ってる人とっても多いんだけどね

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2017/08/26(土) 15:19:06 

    北朝鮮と中国に言えや

    +5

    -3

  • 241. 匿名 2017/08/26(土) 15:19:17 

    こいつ…将来政治家でも狙ってるのかよw

    +3

    -3

  • 242. 匿名 2017/08/26(土) 15:27:44 

    ませた事言う子供だなと思ってたけど
    高校生でこの意見は幼なすぎるだろう。

    +9

    -3

  • 243. 匿名 2017/08/26(土) 15:28:02 

    いやいや…
    戦争戦争言って、戦争法ガーって喚いて煽ってるのは“社民党の福島みずほ”だよ。

    国会質疑をYouTubeで視やがれ!!

    戦争法案反対とか言ってるけど、どの党の誰が法案提出したんだって話。

    Twitterやってないから、反日発言で稼ぎたいはるかぜちゃんに伝えて欲しいわ。
    戦争煽ってるのは、反日野党マスゴミとぐるになってる芸能人のアンタ達だって。

    偉そうに公の場を利用するんじゃないよ!
    なりすましが!




    +7

    -2

  • 244. 匿名 2017/08/26(土) 15:31:47 

    なんで他人事?
    アメリカならあと2年もすれば軍隊入れる歳だよ
    安全地帯からぬるい反戦運動とか恥ずかしくないの?

    +2

    -3

  • 245. 匿名 2017/08/26(土) 15:45:09 

    >>244日本さえ平和であれば、いや自分さえ平和に暮らせれば他所の事などどうでもいいと思っているんでないかな?
    どんな主張も結局は「自分が巻き込まれるのは嫌だ」というところに行き着く

    +1

    -2

  • 246. 匿名 2017/08/26(土) 15:45:54 

    昔の太平洋戦争とかもなんでわざわざ20歳くらいの子たちに特攻させたりしたんだろ。先のこと考えたら、普通は未来ある若者に行かせるべきじゃないよね。戦闘要員として国民に産ませたのかな。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2017/08/26(土) 15:49:17 

    >>246
    どうして神風特攻隊は、20歳前後の若者が死んでいったのですか? - ... - Yahoo!知恵袋
    どうして神風特攻隊は、20歳前後の若者が死んでいったのですか? - ... - Yahoo!知恵袋m.chiebukuro.yahoo.co.jp

    どうして神風特攻隊は、20歳前後の若者が死んでいったのですか? 自分の体重以上の荷物を背負って1日何十キロも歩くことは若者にしかできませんが、飛行機を運転するだけなら、じじいやばばあでも出来ると思うのですが...


    +1

    -0

  • 248. 匿名 2017/08/26(土) 15:49:30 

    プラス1付かないな

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/26(土) 15:58:10 

    自分で、純粋無垢で天使の様な少女がお言葉を発してるって勘違いしてるだろ

    +3

    -2

  • 250. 匿名 2017/08/26(土) 15:59:17 

    >>28 >>28
    戦争っていうとチャンバラや銃撃戦っていう考えがもう古い
    上陸される前が一番重要
    心理戦はもう始まってる
    だからバトルトークしたり軍事演習したりで威嚇するんだよ

    はるかぜのように政治家の足ひっぱるのは自殺行為
    誰が戦うかが重要じゃなく
    国民全員が牙をむくことが重要

    +1

    -2

  • 251. 匿名 2017/08/26(土) 16:06:43 

    今はその、偉い人を決めるのは国民なんだよ
    民主主義なんだから

    +5

    -2

  • 252. 匿名 2017/08/26(土) 16:07:08 

    偉い人とやらに自分の分野で成果出せって言う暇あるなら自分も芸能分野でなんか国に貢献できることしてよ〜笑。歌とかダンスでもいいから復興支援とかさ。国際レベルであんたなんかやってんのかい発言がペラペラやぞ。

    +7

    -3

  • 253. 匿名 2017/08/26(土) 16:10:16 

    >>232
    天使の顔して味方を縛る(そして敵に差し出す)

    怖いわ

    +1

    -1

  • 254. 匿名 2017/08/26(土) 16:24:48 

    >>29
    ちょ、言いたいことはわからなくもないけど、
    「死ぬのは兵隊さんの仕事」て、「死ぬ」ことが義務みたいに言い切るのはどうよ。
    戦場で責務をキチンと果たすことは大事だよ。
    でも生き残ってそのことが責められそうで恐い。
    戦って、生き抜いてこそできる貢献もあるから。

    +12

    -1

  • 255. 匿名 2017/08/26(土) 16:29:58 

    >>252

    この子が国会議員になる可能性は0じゃないんですが。
    自民党何やってるんだかねぇ?

    +1

    -2

  • 256. 匿名 2017/08/26(土) 16:32:29 

    >>211

    お友達や取り巻きに忖度して学校つくる手助けするタイプは寧ろ前線に行って欲しい。
    甘い汁だけ吸ってるんじゃねぇ、仕事しろって思うわ。

    +4

    -4

  • 257. 匿名 2017/08/26(土) 16:34:13 

    言いたいことはわかるけど子供時代引きずりすぎて
    下にまなちゃんがいるからかな
    偉い人って

    +5

    -3

  • 258. 匿名 2017/08/26(土) 16:35:28 

    要するに、
    口出しするけど自分の手は汚したくないから誰か何とかして
    ってこと?
    卑怯だわー汚いわーズルいわー嫌いだわー

    +9

    -3

  • 259. 匿名 2017/08/26(土) 16:38:30 

    >>141
    国捨ててんのに発言権なんて無いよ。
    あっ、言うのは自由か(^^)

    +3

    -2

  • 260. 匿名 2017/08/26(土) 16:46:33 

    偉い人が誰を指してるのか?
    医者や大学教授も偉いけど・・・
    と、ガキみたいな反論をしてみた。

    +7

    -2

  • 261. 匿名 2017/08/26(土) 17:23:39 

    志井るずか!

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2017/08/26(土) 17:30:14 

    もう自分のこと僕って言ってないのかな、さすがに

    +2

    -1

  • 263. 匿名 2017/08/26(土) 17:35:41 

    戦争犯罪者はマスコミってわかってるのかな…

    戦時中さんざん国民を煽って、負けたらGHQ側についた。はるかせちゃんの言う「偉い人」の方がよっぽど前線に立ってるよ。

    +11

    -3

  • 264. 匿名 2017/08/26(土) 17:42:41 

    『「はるかぜちゃん」こと春名風花 』という書き方が
    北朝鮮こと朝鮮民主主義人民共和国みたいだ。

    +10

    -3

  • 265. 匿名 2017/08/26(土) 17:51:39 

    えらい人の範囲があまりにも広いから
    適当な意見に見られてしまう

    +3

    -2

  • 266. 匿名 2017/08/26(土) 18:09:28 

    ああ、この子銀英伝の漫画読んだなw

    +4

    -2

  • 267. 匿名 2017/08/26(土) 18:10:01 

    >>25
    うわぁ
    すごいお姉さんになったね
    なんでいい歳してボクキャラなの

    +4

    -3

  • 268. 匿名 2017/08/26(土) 18:14:24 

    >>227
    うわ
    絶対セクハラ目的で美人ばっかり注意したり叱りつけたりする男教官や、僻みで美人ばっかり注意したり叱りつけたりする女教官いるわ
    スウェーデンはやり過ぎなんだよ
    働いてない人を無能呼ばわりするなんて共産主義と何が違うの?
    シングルマザーに手当て出し過ぎて事実上の一夫多妻制になって一部の特定の男の遺伝子しか残せなくなってる
    バカな国

    +4

    -1

  • 269. 匿名 2017/08/26(土) 18:20:03 

    とにかくこの子が言うのは御託ばかり。
    この年齢で口が達者を売りにしてるのだろうけど、かなり年上の方の夫婦問題や詐欺に悩む人に偉そうに分かった風なものの言い方が何より説得力を感じない。
    屁理屈だけは一人前、母親がTwitterで代弁してるから家庭環境おかしいわ。

    +16

    -2

  • 270. 匿名 2017/08/26(土) 18:37:17 

    子どもだよなーって発言
    大人ぶってるけど、本当に理解してないでしょ、子どもなんだから当たり前
    それらしく発言してるつもりなのか知らないけれど、周りの大人が止めてあげるべき
    公にする発言じゃない

    +14

    -2

  • 271. 匿名 2017/08/26(土) 18:49:43 

    独島我領土とツイートして怒られた子供だよね。

    洗脳完了してる在日かな

    +8

    -2

  • 272. 匿名 2017/08/26(土) 18:52:14 

    何言ってるのかよくわからないけど、
    つまり、国の責任は全て政治家がとれって事?
    国民も、国を守る義務があるんだよ。

    +9

    -2

  • 273. 匿名 2017/08/26(土) 19:24:52 

    >>72
    後半まんまがるちゃん民に返したいんだけどw

    +0

    -4

  • 274. 匿名 2017/08/26(土) 19:43:52 

    竹俣紅ちゃんにちょっとキャラが似てるかな、と一瞬思ったけどやっぱり違う
    紅ちゃんはいろいろ生意気っぽいこと言ってるけどちょっとボケの要素もあって面白い
    小学生の時「私漢検2級も持ってるんでその辺もしっかり紹介しといてください」
    「(アイドルグループの嵐は)存じ上げておりません!」と言ってた
    わざと浮世離れした自分を演じて周りを笑わせようとしてたから嫌じゃなかった
    女流棋士で猛勉強して早大政経に現役合格
    気が強いけどケンカ売ってるわけじゃないしはるかぜちゃんとは別物

    +7

    -2

  • 275. 匿名 2017/08/26(土) 19:59:24 

    でもさ、実際に偉い人たちが前線に立ってもジャマなだけだと思うわ
    何ができるんだよ
    抑止力にもなりゃしないよ

    +2

    -2

  • 276. 匿名 2017/08/26(土) 20:01:37 

    ハーケンクロイツを知らずにハーゲンダッツ食べたいとか言ってた無知な子だよね。
    今は少しマシになったのかな?と思ったけどどうしようもなさそうだね笑

    +7

    -3

  • 277. 匿名 2017/08/26(土) 20:31:37 

    社会派なこと言えば注目集まると思って味を占めてるだけ。
    「3.11おめでとう」なんてブログタイトル書くおバカさん。

    +16

    -2

  • 278. 匿名 2017/08/26(土) 20:35:13 

    見識が低いし視野が狭い(笑)にも関わらず、ドヤ顔でこういうことを書くあたり相当頭がわるいんだろうな。
    学力も低そうだから黙ってなさい。

    +9

    -2

  • 279. 匿名 2017/08/26(土) 20:36:24 

    ちょっと辿ればこの子が誤魔化しや詭弁ばかりなのがわかるのに賢いだの凄いだの言ってる大人がいる事に驚き日本の将来を憂いてる

    +6

    -2

  • 280. 匿名 2017/08/26(土) 20:42:28 

    発言内容を見ていると、目立ちたいとか、人間として大きく見られたいという欲は旺盛だけど、現実にはあまり周囲に構ってもらえていない感じがする。

    +10

    -2

  • 281. 匿名 2017/08/26(土) 20:46:12 

    仕事の出来て需要もある本当に賢い子役はこういう内容について、軽々に語るべきでは無いことを知っている。
    それが出来ないこの子は、やっぱり三流。

    +5

    -2

  • 282. 匿名 2017/08/26(土) 20:50:06 

    難関中学を突破した芦田愛菜なら絶対に言わないと思う。

    +11

    -2

  • 283. 匿名 2017/08/26(土) 21:01:31 

    ずいぶん長い間中二病に患ってるよね。

    +10

    -2

  • 284. 匿名 2017/08/26(土) 21:02:56 

    はるかぜちゃん、なんかセーラームーンに登場しそうな前髪になってる

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2017/08/26(土) 21:08:38 

    この子、前は再選した市長選だかの結果が不満で中学の昼食時間が短いとか話盛ってて、そんなこともないと同じ市内の人から指摘されてたよね。
    誰が吹き込んでるのか分かんないけど左巻きが後ろにいると思う。教科書に食いついてたりもしたし。

    +14

    -2

  • 286. 匿名 2017/08/26(土) 21:16:44 

    >>285
    15分しかないとかいってたけどその後に昼休みが20分あって、その時間にも食べてて良かったんだよね

    +2

    -1

  • 287. 匿名 2017/08/26(土) 21:19:46 

    子役のまんまの芸名だと、成長するとセクシータレントの芸名みたいよね。

    +4

    -1

  • 288. 匿名 2017/08/26(土) 21:21:05 

    定期的に炎上させる才能はユウチュウバーに向いてる

    +0

    -2

  • 289. 匿名 2017/08/26(土) 21:22:20 

    声優好きな子に知ってるか聞いたけど誰も春風ちゃんを知らない

    +2

    -3

  • 290. 匿名 2017/08/26(土) 21:24:02 

    >>152
    そうなの?

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2017/08/26(土) 21:26:39 

    でもこの子10年後とかには民進党議員とかになってそう
    民進党がまだ存在してればの話だけど

    +5

    -2

  • 292. 匿名 2017/08/26(土) 21:31:21 

    >>40
    左翼かよ。

    +0

    -1

  • 293. 匿名 2017/08/26(土) 21:47:43 

    所属先がまた変わってるんだけどナベプロは何で辞めたの?

    +0

    -2

  • 294. 匿名 2017/08/26(土) 21:49:45 

    兵器はいらない。
    トランプVSキムのバーリトゥードできめよう。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2017/08/26(土) 22:01:09 

    名前だけはネットでも前から見るけど、この人何してる人なの?
    煽りじゃなくてこういう意見?してるのしか見た事ないんだけど。
    子役?アイドル?
    まあ、言い回しとか特別感とか不思議っ子感出そうとしてて痛々しいけど、まあこのくらいの年の子なんてこんなもんじゃない?

    +2

    -3

  • 296. 匿名 2017/08/26(土) 22:41:45 


    16歳?!
    なんでこんな老けてる?

    いやまじで
    ほんとに16歳なの?!

    +6

    -1

  • 297. 匿名 2017/08/26(土) 22:50:05 

    プチブレイクしただけなのにいつも偉そうだよね。

    +2

    -2

  • 298. 匿名 2017/08/26(土) 22:58:29  ID:PEzxls7RzL 

    なんかこういう左に寄った人たちって日本が戦争仕掛ける前提なのが謎
    戦争したくないから今色々対策練ってるのに

    売れてないから共産党系に就職する為の布石なのかな

    +4

    -2

  • 299. 匿名 2017/08/26(土) 23:16:17 

    自国を守るために動かない事を美学とするなら
    それを訴える人たちが的になって対話で片付けてください

    +0

    -1

  • 300. 匿名 2017/08/26(土) 23:18:58 

    子供が喋った内容を大人のテーブルに乗せるなや!

    +0

    -2

  • 301. 匿名 2017/08/26(土) 23:54:04 

    この子は戦後教育の賜物だろうから知らないんだろうけど、本来戦争って軍同士の物だよね。民間人を巻き込んだ第2次世界大戦の事をこの子は「戦争」って言ってるんだと思う。

    +10

    -1

  • 302. 匿名 2017/08/27(日) 00:00:23 

    確かに先の戦争では偉い人は戦わず、司令
    戦後に戦犯扱いだったね。

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2017/08/27(日) 00:12:42 

    ボクって言うのをまずやめろ、
    話はそれからだ

    +15

    -2

  • 304. 匿名 2017/08/27(日) 00:13:37 

    >>228
    サリン事件知らない世代が入信したり、ロシアでも信者増やしてるんだってよ
    はるかぜはサリン事件きちんと勉強してほしいわ
    アーチャリーは教団ができた時の子供だから、ものすごく甘やかされた
    教団とも切れてないでしょ

    +16

    -1

  • 305. 匿名 2017/08/27(日) 00:28:01 

    なんでこの手の発言する人たちは
    日本が侵略戦争仕掛ける前提で話すんだろ?

    現状を考えると北朝鮮中国ロシアから侵略戦争仕掛けられる確率の方が高いだろ

    +11

    -3

  • 306. 匿名 2017/08/27(日) 00:35:20 

    賢い子を目指しているならまず、一人称は「私」だよ、はるかぜちゃん。
    「ぼく」なんて恥ずかしいからやめなさい。賢い風を装っているなら、それぐらい分かるよね?…って感じだわ(笑)

    この子の言葉はどれもあまりよく考えていなくていきがってるだけで薄っぺらい。賢くない子。

    +12

    -2

  • 307. 匿名 2017/08/27(日) 00:46:27 

    日本が戦争をするとき前線は日本国内になります。
    はるかぜちゃんが住んでる近所が前線になることも。
    てか素人が戦えるわけないじゃん。

    +7

    -2

  • 308. 匿名 2017/08/27(日) 00:46:57 

    >>285
    あーそうだね、変な大人がついてるだろうね。

    +7

    -2

  • 309. 匿名 2017/08/27(日) 00:53:28 

    偉い人を批判するのはまだまだ子どもだって事だよ。
    偉い人たちは、きれい事で生きていけない事を知っているから。
    昔、侵略されないように前線で戦ってくれたこの人と大して年齢の違わない青年達もいたから今の私たちの日本があるんだよね。
    そんな批判してるんだったら靖国神社にいって国の為に命を亡くしてしまった人達に感謝する事の方が大切だと思う。

    +10

    -3

  • 310. 匿名 2017/08/27(日) 00:59:05 

    >>28
    口だけのジジイがこの世で一番価値ないよ(^^)

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2017/08/27(日) 01:19:41 

    侵略されてしまった国の恐ろしさを知れ!
    ウイグルとか悲惨だよ。
    平和ボケに気付かない人間の意見てもう無駄だし、恥ずかしくならないのか?

    +9

    -2

  • 312. 匿名 2017/08/27(日) 01:23:21 

    この子は通信制高校生なんだよ
    つまり学歴じゃ底辺
    そんなのが政治を語ってもね

    16才で事務所が五社目だしナベプロも解雇されてる芸能界でも底辺

    +12

    -2

  • 313. 匿名 2017/08/27(日) 01:30:12 

    普通に答えるけど、偉い人は司令塔になる責任があるので無理です。

    +5

    -2

  • 314. 匿名 2017/08/27(日) 01:39:44 

    この子のいう外交の失敗とは何?

    +4

    -0

  • 315. 匿名 2017/08/27(日) 01:42:32 

    ネットでぼくっ娘(こ)ってかなり痛いよね
    リアルでやってたらもっとキツイけど

    +6

    -2

  • 316. 匿名 2017/08/27(日) 02:27:45 

    ん?はるかぜちゃん批判のトピなの?

    +3

    -3

  • 317. 匿名 2017/08/27(日) 02:29:19 

    戦争を決めた人に、前線に立ってほしいって当たり前の感情じゃないの?

    +3

    -7

  • 318. 匿名 2017/08/27(日) 02:42:37 

    それ北の将軍に言えんの?

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2017/08/27(日) 02:54:27 

    この子は一般人が戦争で何の役にもたたないの知ってるのかな。
    自分たち一般人が戦争に行かされるとでも思ってんの?
    今の戦争は何百キロも離れたとこからミサイル撃ち込んで殲滅しあう競争なんだよ。
    歩兵が銃で撃ち合う時代ではありません。
    高度な訓練受けた機械操作に精通したエリートでないと戦えないんだよ。
    次に戦争あったとして始めるのは日本じゃなくてあの国とかあの国でしょ
    一方的にミサイル撃ち込まれて闘いませんと手を上げて家族守れるの?

    +5

    -2

  • 320. 匿名 2017/08/27(日) 02:57:14 

    世の中の事や社会をなんも知らないガキが全てわかったような事ぬかして偉ぶってるのが腹立つ

    女なのに自分のことボクって言う人ろくなやついない
    〇崎あ〇みとかさ…笑

    +5

    -2

  • 321. 匿名 2017/08/27(日) 03:04:37 

    この子はいつ自分のやってることが将来黒歴史になると気づくんだろう
    30過ぎてボクっ娘時代のブロク読み返すまで無理かな

    +8

    -2

  • 322. 匿名 2017/08/27(日) 03:08:00 

    ボクって痛いよね~
    頑張って税金払うから~

    このあざとさ

    +6

    -2

  • 323. 匿名 2017/08/27(日) 03:30:54 

    その偉い人の外交も前線なんだけどね
    会談でいつ狙われたりテロ起こされたりするかわからない、ある意味闘いにいってるのよ

    +6

    -1

  • 324. 匿名 2017/08/27(日) 03:33:32 

    >>255
    山本太郎んとことかが担ぎそう

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2017/08/27(日) 03:37:01 

    はるかぜちゃん、日本は日本人拉致られてミサイル撃ち込まれそうなんだけど。悪いのは黒電話じゃなくて日本の偉い人なの?

    +8

    -0

  • 326. 匿名 2017/08/27(日) 03:38:24 

    死にたくないし寿命を超えても永遠に生きていたい

    どういう意味?

    +6

    -1

  • 327. 匿名 2017/08/27(日) 04:08:17 

    >>1
    ガキのくせに調子こきすぎ
    口のきき方気をつけろブサガキ!

    +3

    -2

  • 328. 匿名 2017/08/27(日) 05:35:12 

    この子男の子か女の子か未だにわからない。

    +3

    -1

  • 329. 匿名 2017/08/27(日) 05:36:51 

    このガキなに?見たことない

    +4

    -1

  • 330. 匿名 2017/08/27(日) 05:40:06 

    >>61
    子供の頃は経験値無くて怖いもの知らずたからわからないからね

    +2

    -1

  • 331. 匿名 2017/08/27(日) 05:40:44 

    原因が憲法ってことをわかってないね。
    今の日本の憲法だと
    ミサイル攻撃しまーすって宣告されてもただ待ってることしかできない。こちらから向かっていって事前阻止することができないんだよ。
    それを知ってるから中国やら北朝鮮やらに好きにされてる。
    日本がなめられてるのよ。

    +3

    -1

  • 332. 匿名 2017/08/27(日) 05:42:35 

    >>85
    このガキじゃ頭悪過ぎて無理

    +3

    -1

  • 333. 匿名 2017/08/27(日) 05:44:06 

    >>98
    バカそうw

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2017/08/27(日) 05:45:29 

    >>118
    気持ち悪い

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2017/08/27(日) 06:48:09 

    偉い人達が前線に立って皆死んだら、1日を待たずに日本はなくなります

    +5

    -1

  • 336. 匿名 2017/08/27(日) 07:01:06 

    こいつ嫌い。
    オウムの娘と食事行ったんでしょ?

    +4

    -1

  • 337. 匿名 2017/08/27(日) 07:30:20 

    洗脳教育の賜物。
    偏差値25くらいの子が書く文章だね。

    +2

    -1

  • 338. 匿名 2017/08/27(日) 08:27:05 

    みんな仲良くしておくれ

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2017/08/27(日) 08:59:05 

    これ後から振り返ったら黒歴史になるレベルだよね…(ToT)
    偉い人たちは現地に行かずに支持を出して、何かあれば責任を取ることが仕事だし、
    現場へ行く人たちは現場で動けるように訓練していて、現地で任務を全うすることが仕事。
    浅はかな考えに、やっぱり子どもだなぁって思っちゃう。

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2017/08/30(水) 19:52:00 

    この子にしてもシ○○○。にしても、大人が利用してるだけ。
    いい加減やめてほしい。
    今朝のNHKもそんなだった。

    +0

    -1

  • 341. 匿名 2017/08/31(木) 23:41:05 

    麻原四女(松本聡香さん)はなぜ、嘘をつくのか? - NAVER まとめ
    麻原四女(松本聡香さん)はなぜ、嘘をつくのか? - NAVER まとめmatome.naver.jp

    麻原彰晃(松本智津夫)死刑囚の四女 松本聡香さん。家族でただ一人、謝罪を口にしている。しかし、彼女はウソをいろいろとついている様子である。彼女がウソをつかなけれ...

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック