ガールズちゃんねる

速水もこみちが丸鶏をオリーブオイルで炒め揚げに 「家で作れない」と驚きのコメントが続出

130コメント2017/08/26(土) 23:37

  • 1. 匿名 2017/08/25(金) 23:58:07 

    速水もこみちが丸鶏を炒め揚げに 「家で作れない」と驚きのコメントが続出 (2017年8月25日掲載) - ライブドアニュース
    速水もこみちが丸鶏を炒め揚げに 「家で作れない」と驚きのコメントが続出 (2017年8月25日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    日本テレビ系の情報番組『ZIP!』内で放送されている、俳優の速水もこみちが担当する料理コーナー『MOCO'Sキッチン』。8月25日(金)の放送回では、「鶏肉のバーベキューレシピ」が紹介された。


    この日は、「よく鶏肉料理を作るのでレパートリーを増やしたい」というリクエストに応えて調理を開始。まずは深手のフライパンで多めのオリーブオイルを温め、小さめの丸鶏を炒め揚げにする。ここで、もこみちが「ずーっとしばらくこの作業です。表面をパリッと仕上げていきたいと思います」と解説しながらオイルをかけ、ある程度したらたっぷりのバターを加えて作業を繰り返す。
    放送終了後には、(中略)「まさかの丸鶏を提案」「鶏に油をかけ続けるもこみち」「ローストチキンをバーベキュー風に仕立ててしまった」など、調理法に驚くコメントが続出していた。

    ↓動画
    もこみち流 バーベキューチキンのオーブン焼き|MOCO'Sキッチン|ZIP!
    もこみち流 バーベキューチキンのオーブン焼き|MOCO'Sキッチン|ZIP!www.ntv.co.jp

    もこみち流 バーベキューチキンのオーブン焼き|MOCO'Sキッチン|ZIP!MOCO'Sキッチン俳優・速水もこみちさんが料理人として毎日登場!アドリブ満載、自然体の料理コーナー!!MOCO'Sキッチントップへ戻るツイートもこみち流 バーベキューチキンのオーブン焼き2017年8...


    もこみちも「とても迫力のあるレシピ」と言ってましたねww 観た方いますか?

    +288

    -6

  • 2. 匿名 2017/08/25(金) 23:58:49 

    ( ˙-˙ )・・・

    +124

    -5

  • 3. 匿名 2017/08/25(金) 23:58:59 

    どこで売ってんの

    +208

    -7

  • 4. 匿名 2017/08/25(金) 23:59:39 

    近くのスーパーには…売って無い!

    +226

    -12

  • 5. 匿名 2017/08/25(金) 23:59:45 

    オリーブオイルの無駄遣いwwww

    +394

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/25(金) 23:59:48 

    私も朝見てた時に「無理だろ〜〜」って思ったけど、そんなモコズキッチンのレシピ今に始まったことじゃない。

    +628

    -4

  • 7. 匿名 2017/08/25(金) 23:59:52 

    斬新を超えてクレイジーだわ

    +168

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/25(金) 23:59:55 

    採算度外視した料理だから元より私は諦めてる。

    +249

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/25(金) 23:59:57 

    完成まで何時間かかるんだろ?

    +210

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/26(土) 00:00:04 

    >>3

    丸鶏は大きいスーパーでたまに見かける。たまに。

    +266

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/26(土) 00:00:10 

    むしろ通常運転w

    +309

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/26(土) 00:00:30 

    リアルタイムで見た。
    オリーブオイルにバターもたっぷりで久々の本格的やらかしメニューだった。

    +349

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/26(土) 00:00:51 

    もこちゃん身長何センチ?
    引きで見るとステキ(*´ω`*)

    +24

    -7

  • 14. 匿名 2017/08/26(土) 00:01:03 

    我が道を突き進めwww

    +98

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/26(土) 00:01:06 

    観てた。安定のオリーブオイル使いだった。

    +264

    -4

  • 16. 匿名 2017/08/26(土) 00:01:07 

    前から賛否両論すごいよね。手頃な食材でも美味しく、簡単なレシピがわかりやすい動画で気軽に観れる世の中になったにもかかわらず、このコーナーだけ浮いてる気がする。なんでしぶとく続けてるんだろう。

    +173

    -41

  • 17. 匿名 2017/08/26(土) 00:01:08 

    「よく鶏肉料理をつくるからさらにレパートリーを増やしたい」っていうリクエストなんだから多少のチカラワザはありかなと

    でも丸鶏ならオーブンじゃね
    生焼けこわいし

    +272

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/26(土) 00:01:17 

    >>3
    イオンに売っていたのを見たが…買わない

    +59

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/26(土) 00:01:21 

    朝観ましたよ。確かに作れない。目の保養。鶏は三越など、デパートに置いてあります。

    +117

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/26(土) 00:01:23 

    モコズキッチンに出てくる生の唐辛子、売ってるのを見たことない。

    +97

    -10

  • 21. 匿名 2017/08/26(土) 00:01:34 

    特に驚かないんだけど、感覚がマヒしてるんだろうか…

    +140

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/26(土) 00:01:51 

    だいたいそう

    +23

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/26(土) 00:02:10 

    ちょうどあと4ヶ月したらスーパーに並ぶよ

    +103

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/26(土) 00:02:13 

    これをBBQで…?w

    +4

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/26(土) 00:02:16 

    >>15
    この髪型は、これでいいのか?

    +61

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/26(土) 00:03:14 

    これでこそもこみち!

    こないだどこの家にでもある材料でめっちゃ普通の料理作ってて、らしくないぞ?と心配したわww

    +259

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/26(土) 00:03:16 

    たまに何処の国から輸入したのか
    分からない食材があるのだが

    +79

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/26(土) 00:03:18 

    moco'sキッチンはそれでいいのさ(笑)

    +178

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/26(土) 00:03:26 

    うちの食費じゃあんなにオリーブオイルドボドボ使えないよ…

    +208

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/26(土) 00:03:39 

    また苦情いくよw

    +2

    -6

  • 31. 匿名 2017/08/26(土) 00:03:52 

    クリスマスならやれるんじゃない?
    しかしそれで炒め揚げとは一体

    +4

    -3

  • 32. 匿名 2017/08/26(土) 00:03:56 

    >>15
    整えた大泉洋に見える

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/26(土) 00:04:03 

    >>16
    勘違いしてはいけない。
    モコズキッチンはお料理コーナーではなく、エンターテイメントなのです。

    +367

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/26(土) 00:04:04 

    魚に草をぶっ刺したのもビックリだったから、今更もう驚かない(笑)
    速水もこみちが丸鶏をオリーブオイルで炒め揚げに 「家で作れない」と驚きのコメントが続出

    +240

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/26(土) 00:04:37 

    独自のキャラクターを確立してて素敵です

    +145

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/26(土) 00:04:50 

    さすがだなー

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/26(土) 00:05:04 

    >>17
    オーブン焼きって書いてあるよ。
    このあとオーブンだったのかな?

    +66

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/26(土) 00:05:04 

    これは出来そうだったよ
    丸鶏じゃないけど塊肉で同じような調理方法で作ったことある。
    むしろパプリカパウダーとかが難易度高いというかあまり使わないから買うのに躊躇するw

    +65

    -5

  • 39. 匿名 2017/08/26(土) 00:05:08 

    参考にするための料理番組じゃなくて、もこみちを見るための番組だから仕方ないな

    +198

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/26(土) 00:05:54 

    >>34
    料理名は
    ~命の終わりと始まり風~

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/26(土) 00:06:18 

    >>34
    魚「!?!?」
    めっちゃビックリした顔してるやん。笑

    +156

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/26(土) 00:06:19 

    もこみちらしくてOK

    +31

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/26(土) 00:07:59 

    モコズキッチンなんてネタでしょ
    あんなん家で作ったことある人いんの?

    +98

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/26(土) 00:08:18 

    最近やたらパーティーメニューと、
    アジアンな料理が多い

    家にありそうな物でできるものをお願いしたい

    +6

    -9

  • 45. 匿名 2017/08/26(土) 00:09:25 

    これは料理ショーなんだからそこ含め楽しむべき。いちいち批判コメントするほうがおかしい。

    +148

    -4

  • 46. 匿名 2017/08/26(土) 00:09:53 

    オリーブとハーブと唐辛子とパプリカがあればモコズ風になる

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/26(土) 00:09:59 

    カリッと丸焦げ。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/26(土) 00:10:15 

    先週だったかな?ナスを使ったレシピで最後に一本丸々のナスを三本くらいどどんと入水させたのもおったまげたよ!

    +26

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/26(土) 00:10:30 

    あれは視聴者向けお料理コーナーじゃなくて、もこみちが料理するところをみるコーナーだから…

    +111

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/26(土) 00:12:02 

    挨拶がムリ
    今日も、宜しく、お願いします、
    区切り方

    +11

    -21

  • 51. 匿名 2017/08/26(土) 00:12:05 

    この前、魚に葉っぱみたいな、なんか刺してたよw

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/26(土) 00:12:46 

    これはもこみちのSHOWなんだから。
    実用的とか実用的じゃないとかは
    関係ない。

    +53

    -3

  • 53. 匿名 2017/08/26(土) 00:13:28 

    わたしの実家、精肉店丸鶏置いてるからみんな、買いに来て〜!

    +73

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/26(土) 00:13:31 

    辛い料理多くない?

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/26(土) 00:14:23 

    毎日あるから大変だよね

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/26(土) 00:15:36 

    このコーナーはレシピ目当てでみてるひといないと思ってたw
    なんかクスッと笑えるコーナー

    +52

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/26(土) 00:16:39 

    それでこそもこみち、もっとやってくれていいよ!!
    この番組の料理作ろうって思わんし

    +43

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/26(土) 00:17:06 

    オリーブオイルってそんなにいい?
    私、香りが苦手。
    ごま油のほうが使いやすいし美味しくなるよね?

    +11

    -7

  • 59. 匿名 2017/08/26(土) 00:17:14 

    簡単に作れそうにない料理ばっかり
    調味料なんて買わないといけないし
    何の役にも立たない

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/26(土) 00:18:41 

    もこみちはこれでいい

    +52

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/26(土) 00:20:10 

    むしろこれを観て作ろうと思ってることにびっくりした

    +53

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/26(土) 00:20:14 

    丸鶏って売ってるの1度しかみたことない
    クリスマスの時期に

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/26(土) 00:20:47 

    作ろうと思わないのに「皆さんもぜひ作ってみてください」と言われるシュールさw

    +91

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/26(土) 00:21:01 

    そもそも分量を表示してないんだからご家庭で作るようの番組じゃないの!もこみちが楽しく料理してたらいいよ

    +65

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/26(土) 00:21:55 

    >>12
    本格的やらかし料理ww

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/26(土) 00:22:31 

    盛り付け方はわりと見習うとこはある
    色合いは綺麗なんだよ

    +49

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/26(土) 00:23:11 

    炒めた後オーブンらしいよ
    てかオーブンの時にオイルをかけるのは駄目だったのかな

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/26(土) 00:23:48 

    これ作れそうだなって料理は、たまーにしかないよw

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/26(土) 00:24:03 

    もこみちがオリーブオイルをいつよよりドバドバ使う日に視聴できたら、
    『おっ!今日はラッキーな1日になるな』となんとなくも願掛けしながら視聴している

    +74

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/26(土) 00:30:24 

    『MOCO'Sキッチン』はたまにやらかす料理自体はもちろん、
    材料や調味料の扱いやギャグにツッコミ入れながら見るのが楽しい

    毎回じゃキツいけど
    速水もこみちが丸鶏をオリーブオイルで炒め揚げに 「家で作れない」と驚きのコメントが続出

    +41

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/26(土) 00:31:37 

    ポテトサラダとかパスタとか、慣れた食材でもキレイに盛り付けたりしてるから、なるほど~と思って見てるw
    見てると楽しいからそれでいいかなって。

    +45

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/26(土) 00:32:16 

    かなり前に見たやつで、餃子好きだけどいつも同じ味でで飽きたから新しい餃子を教えてってメールに対して、色んな具材入れて揚げて、『サモサの出来上がりです♬』って言った時は唖然とした(笑)

    たまにメールの内容無視するよね。。。

    +59

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/26(土) 00:32:46 

    刻む前にトンと包丁を鳴らしてから野菜などをカットしたり、「~してあげてください」とか変な日本語使ったり、食材をやたらベタベタ触るのが嫌。

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2017/08/26(土) 00:33:13 

    これって真似するんじゃなくてただ見るためのものだよね?
    この人の真似なんかしてられない。
    お金も手間もかかる。

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/26(土) 00:38:36 

    テレビなんだから良いんじゃない?
    MOCO'Sキッチン参考にして、今日の夕飯これ作ろーなんて人ほとんどいないよね...

    +30

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/26(土) 00:43:50 

    丸鶏は大変だけど 鶏足はよく使う!(筋切りした方が身離れもいい) ジューシーで美味しい!

    クリスマスには作るのは、丸鶏が入る深めのフタつきフライパンで作るレシピ。フォークで表面を突き刺し塩をよくすりこみ、30分置いた後、フライパンで油でこんがり焼き色をつけて、ハーブ・白ワインをまわし入れてふたをして13分蒸し焼き、途中裏返しながらさらに13分蒸し焼きすると大丈夫!出た肉汁を水溶き片栗粉で加熱とろみがついたら、チキンの表面に塗る。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/26(土) 00:47:41 

    >>34 ⇦ 刺さってるの ローズマリー?

    生け花じゃあないんだから(笑) 




    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/26(土) 00:49:13 

    このコーナーはもこみちが楽しそうならそれでいいの

    +34

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/26(土) 00:56:57 

    ドライハーブより フレッシュハーブが香りがいいから ガーデニングで育ててる!

    ローズマリー スィートバジル タイム ミント フェンネル は欠かせないしプランターでも育てやすい!

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/26(土) 00:59:07 

    もこさんのは、いつも無理

    家にあるもので作れないものばかり

    いつも行くスーパーでは調達できない食材ばかり

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/26(土) 01:01:35 

    モコズがすごい背中丸めて料理してるのが不細工に見えるんだけど何で調理台高くしないんだろ

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/26(土) 01:04:05 

    頑張って稼ぐから、
    もこみち、
    婿にきてくれーい。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/26(土) 01:14:06 

    見てたけど
    丸揚げよりも途中で入れた
    なんとかソースはどこで手に入るの

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/26(土) 01:17:17 

    MOCO's キッチンは料理の参考じゃなくてパフォーマンスだと思って見てる

    +32

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/26(土) 01:34:52 

    これ料理じゃなくてオリーブオイルを使って何が出来るかっていうコーナーだから真面目に考えたらダメw

    +37

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/26(土) 01:38:50 

    リクエストすらヤラセだろうなと思うようになってきた。

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/26(土) 01:38:51 

    >>15
    ダンボールハウスから出てきたみたいっ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/26(土) 01:44:50 

    俳優で使ってもらえないからって、無駄遣いするんじゃねーよ❗️

    +1

    -6

  • 89. 匿名 2017/08/26(土) 01:46:05 

    俳優としてはカス

    +1

    -12

  • 90. 匿名 2017/08/26(土) 01:47:38 

    丸鶏売ってないの?
    普通に肉屋にあるけど。
    参鶏湯作るからよく買うよ。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/26(土) 02:03:32 

    真似しようと思えば真似できなくもないけど、あるときからこの料理コーナーはエンターテイメントやバラエティーに属するものだと思ってた(笑)
    盛り付けは別として、その他は献立や料理法を参考にして実生活に役立てるというよりは見て楽しむもの。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/26(土) 02:20:50 

    8年目だから大目に見てあげて

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/26(土) 03:23:40 

    なんだかんだ言ってるけど、もしモコズキッチンが最終回を迎えたらかなり寂しい気持ちになりそう。

    +39

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/26(土) 04:11:36 

    クリスマスの時期か、コストコで探さないとなくない?丸鶏なんてw
    それよりちゃんと中に火が通ってるのか心配

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/26(土) 04:46:24 

    モコズキッチンはこうでないとね(笑)これで普通の料理作ったら面白くないわ

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/26(土) 05:15:45 

    「なるべく安い材料で作りたい!」ってリクエストに「ちょっと贅沢に三種のチーズ」使っちゃう人ですからねw

    +30

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/26(土) 06:35:49 

    もこみちの料理は基本的に家で作れないものばっかりww
    香草そんな種類ないし、オリーブオイルそんなに使えないし。

    でもとりあえず見てるww

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/26(土) 06:52:12 

    もこみちは
    オリーブ界に住んでて
    オリーブの妖精なのです

    +20

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/26(土) 07:04:45 

    >>48
    ヘタ付いたままのナスぶちこんだやつね
    大量のオリーブオイルで分厚いベーコン炒めて油まみれのトマトソースで煮込んだやつ
    あれの方がインパクトあった

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/26(土) 07:24:37 

    安定してるね~(笑)

    もこみちの料理は
    見て楽しむ程度に留めてるわ(笑)

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/26(土) 07:46:53 

    ニュースや天気予報やお笑い芸人のコーナーと同じく、エンタテインメントとしてBGM的に流し見するもので、

    イケメンは何しても良し

    イケメンが動いてるだけでいい。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/26(土) 07:53:06 

    速水もこみちが丸鶏をオリーブオイルで炒め揚げに 「家で作れない」と驚きのコメントが続出

    +14

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/26(土) 07:55:59 

    別にこの料理番組、
    もこみちが全てレシピを
    考えてるわけじゃないでしょ。
    彼はあくまで見せ物パンダ。

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/26(土) 07:57:00 

    >>101
    わかる イケメンは
    見て楽しむだけでいい

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/26(土) 07:58:16 

    >>51
    どうせハーブでしょ。葉っぱって(笑)

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/26(土) 07:58:25 

    もこみち料理はパフォーマンスでしょ?
    しょっぱなから真似して作るっていうの無視してたやん。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/26(土) 08:00:10 

    オーブンじゃダメなの?

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/26(土) 08:11:18 

    普段ZIPを見ないので、もこみちのも数回しか見たことがないけれど
    そもそもこれを参考にして同じものを作っている人っているの?

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/26(土) 08:13:33 

    前から全然手軽じゃないよね
    その辺のスーパーに売ってないもの使うし時間かかるし面倒くさいし
    まぁ視聴者も参考にしようと思ってないねw

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/26(土) 08:17:24 

    丸鶏 予約すればイトーヨーカドーでも買えるって言われたよ。普通に売ってる店舗もあるよー。
    私はまるごとニンニクとや長ネギ入れて炊いて、ポン酢で食べるけどw

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/26(土) 08:36:33 

    もこみちさんこんにちは!
    料理が苦手な私でも簡単に美味しく作れる料理を、ぜひ教えて下さい!

    からの、このパターン………

    料理苦手な人、いや普通に料理してる人でも、家に香草とかハーブ無いよ。そもそもどこに売ってるん?

    もこみち、違う違うそうじゃない!

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/26(土) 08:50:41 

    普通に美味しそうで自分にも出来そうな料理だったらモコズキッチンじゃなくなる

    あれは実践型じゃなくて観て楽しむんだ

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/26(土) 09:09:25 

    こいつ見て
    キャー♡なんてならない
    骨格小さくてからの
    首ー!!って感じと
    俺かっこいいって思ってそうで
    苦手だわ

    +0

    -6

  • 114. 匿名 2017/08/26(土) 09:10:56 

    凄く美味しそうだったけどねw

    +0

    -3

  • 115. 匿名 2017/08/26(土) 09:18:11 

    まだやってんの
    オリーブオイルww

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/26(土) 09:34:04 

    オリーブオイルは番組持ちで一般家庭で有り合わせ料理とかやらんのかな~?

    押し掛け!今日のもこみちさん!みたいな感じの。

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/26(土) 09:34:28 

    この人イケメンなの?私はそうは見えないんだけど

    +0

    -5

  • 118. 匿名 2017/08/26(土) 09:37:43 

    冷静に考えると、あの油再利用もできないし、片付け大変だ。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/26(土) 09:49:23 

    え?都内の下町だけど、うちのあたりは丸鶏けっこうどこのスーパーにもあるなー。小さめのやつだけど。まぁ、絶対オーブンで焼くけどさ。

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/26(土) 11:00:07 

    もこずキッチンってめっちゃ金かかるし見たことない食材使うし基本油ギトギトだし参考にする人いないと思う。ただのパフォーマンス番組で今日はどんなへんてこ料理かなって楽しく見てる

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/26(土) 12:01:07 

    >>38
    メキシコ料理好きならパプリカパウダーあると便利ですよ!

    オーブンいれるなら揚げ焼きめんどくさいな…
    それなら変わった物を詰めるとかの方が

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/26(土) 12:18:22 

    今日の料理とか3分クッキングに比べたら見た目は綺麗だよね

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/26(土) 12:33:04 

    つわり中の私は、あの丸鶏をみてつわりマックスに。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/26(土) 12:44:47 

    もこみちのイケメン料理っぷりや
    最後のこれでドヤ的な雰囲気が面白くて好きだから
    気付いた時だけ、録画してる(*^^*)
    ハーブ大好き人間だから、料理も参考になってるよ
    手に入れにくい食材のときは代用品ですがヽ(^o^)丿

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/26(土) 14:03:42 

    基本的に家で出来る料理はないよね。もこみち自己満足コーナー

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/26(土) 16:32:44 

    え?
    私作れるよ。

    バーベキュー風ではないけど、クリスマスなんかに食べる鶏の丸焼き。
    おばーちゃんの味なんだ。

    丸鶏けっこう普通に売ってるし、お肉やさんに言うと捌く前のやつを冷凍庫から出してきてくれるよ。
    思ってるより簡単に作れるし、ご馳走感っていうか、料理出来る人感もでるんだけど
    油が飛び散って後片付けが大変。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2017/08/26(土) 20:50:27 

    毎日見てたら、メキシコ料理に興味出てきた。
    業務スーパーで198円のハラペーニョとサルサソース買って来よう

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/26(土) 21:39:15 

    以前も子供に食べてもらいたいスイーツレシピの依頼にココナッツ、シナモン、ミントとクセの強い食材使っていて我が子は食べないなと思った。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/26(土) 22:58:30 

    平野レミともこみちの対決見たい(笑)

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/26(土) 23:37:47 

    MOCO's キッチンとは

    毎回寄せられるリクエスト内容を全く理解せず、オサレな食材で自己満足的に料理するもこみちを、鼻先で笑いながら観る。

    または

    インスタ映えする料理を作るもこみちカッコイイ!!こんな彼氏・旦那様が欲しいぃっ!!と、悶えながら観る。

    この2通りの方法で観る番組です。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック