ガールズちゃんねる

お嬢様芸人・たかまつななが株式会社を立ち上げたワケ

99コメント2017/09/21(木) 10:25

  • 1. 匿名 2017/08/25(金) 22:14:23 

    お嬢様芸人・たかまつななが株式会社を立ち上げたワケ/芸能/デイリースポーツ online
    お嬢様芸人・たかまつななが株式会社を立ち上げたワケ/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    お嬢様芸人として一躍有名になったピン芸人・たかまつななが24日深夜にテレビ東京系で放送された「じっくり聞いタロウ~スター近況報告~」(木曜深夜0・12)の“ある事情”で事務所を辞めた“ワケあり”芸能人SPの回に出演。事務所を辞め、自ら株式会社を立ち上げた経緯や現在の活動内容、ギャラ事情について語った。


    以前はサンミュージックに所属し、異色のお嬢様芸人としてデビューした、たかまつに対し、MCのネプチューン・名倉潤が「なんでお笑いやってるの?」と質問すると、中学校の時に手にした本の著者が対談した相手の爆笑問題・太田光のユニークな発想に感銘を受けたことがきっかけで芸人を目指したことを説明。2年半の活動後、円満退社し、株式会社「笑下村塾」を設立したという。元々、政治のことを分かりやすく伝えるためにお笑いを目指したというたかまつは、現在、教育機関向けに政治の出前授業などの活動をしており、講演を依頼しやすいよう、ギャラの相場をHP上で公開したところ、仕事の依頼が急増したと話していた。

    +197

    -24

  • 2. 匿名 2017/08/25(金) 22:16:39 

    東大の院でてるんだよね

    +319

    -17

  • 3. 匿名 2017/08/25(金) 22:16:43 

    へー。笑ったことないけど。

    +243

    -11

  • 4. 匿名 2017/08/25(金) 22:16:58 

    あまりおもしろくない人のイメージ
    頭良すぎて簡単な問題がわからないのかな?
    クイズ番組でも答えられてなかった

    +259

    -11

  • 5. 匿名 2017/08/25(金) 22:17:20 

    この人嫌い
    自分が言ってることは絶対正しいって感じ
    よく無茶苦茶なこと言ってるし、あと絶望的に可愛げが無い

    +355

    -16

  • 6. 匿名 2017/08/25(金) 22:17:41 

    渡辺麻友みたいな顔

    +28

    -148

  • 7. 匿名 2017/08/25(金) 22:17:59 

    この人箱入り娘っぽいし、親御さんは娘が芸人になってびっくりしただろうけど、お笑いやめて会社立ち上げて少しは安心だね

    +316

    -7

  • 8. 匿名 2017/08/25(金) 22:18:10 

    お嬢様っていうキャラだけだから
    面白いと思った事がない

    +236

    -5

  • 9. 匿名 2017/08/25(金) 22:18:17 

    >>5
    わかる。なにかの番組で
    負けず嫌い丸出しでなんか怖かった

    +212

    -5

  • 10. 匿名 2017/08/25(金) 22:18:24 

    見た目も意見も、尊敬も笑いもなくて、多分来週あたりには忘れてるかも。

    +80

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/25(金) 22:19:06 

    松下村塾をパロっていらっしゃる

    +51

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/25(金) 22:19:10 

    これで政治に興味をもつ子供が増えたらいいと思う

    +16

    -14

  • 13. 匿名 2017/08/25(金) 22:19:42 

    お花摘みに行って参ります

    +130

    -4

  • 14. 匿名 2017/08/25(金) 22:19:50 

    おトイレ行く事を「お花を摘みに行ってまいります」ってネタ好きでした〜
    大をする事を「天使を生んでしまいました!」だったかな?

    +259

    -17

  • 15. 匿名 2017/08/25(金) 22:20:22 

    >>2
    学歴ロンダリングだよ

    +106

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/25(金) 22:22:30 

    この人慶應から東大院じゃなかった?

    +110

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/25(金) 22:22:42 

    あちらの国のお顔立ち

    +86

    -35

  • 18. 匿名 2017/08/25(金) 22:22:58 

    フェミっぽいブスだよね
    田嶋陽子の後釜でも狙ってるのかな

    +187

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/25(金) 22:23:17 

    こいつが東大生代表みたいに発言するのがむかつく

    +133

    -6

  • 20. 匿名 2017/08/25(金) 22:23:37 

    >>14
    バラの木を伐採してまいります
    じゃなかった?

    +37

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/25(金) 22:23:50 

    左翼よりじゃなかったっけ

    +78

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/25(金) 22:24:01 


    なんか清潔感がないんだよなーこの人。
    芸人なんだ!


    +122

    -5

  • 23. 匿名 2017/08/25(金) 22:24:44 

    ぶさ笑

    +45

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/25(金) 22:25:27 

    学歴ロンダ芸人のくせに東大代表で偉そうに討論してるのが腹立つ

    +137

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/25(金) 22:25:30 

    この人の言うこと聞かない方がいいって、東大の親戚が言ってました。

    +120

    -11

  • 26. 匿名 2017/08/25(金) 22:25:35 

    >講演を依頼しやすいよう、ギャラの相場をHP上で公開したところ

    やっぱ賢いよ
    お笑い芸人としての需要は一過性ってわかってて
    知名度上げる為のツールと割り切ってる

    本命は知名度上げて講演なんだと思う

    +206

    -8

  • 27. 匿名 2017/08/25(金) 22:26:01 

    >>20
    大の事ですか?確かにその方がいい感じですね。
    記憶違いでした。すみません。

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/25(金) 22:26:04 


    顔や風貌が悪魔のようで気性激しくて
    『優しさ』という概念のない中国の人みたい

    そんな冷淡さがそこはかとなく漂う。甘さ柔和さが一切ない。
    正に華僑の人って感じ。

    +131

    -10

  • 29. 匿名 2017/08/25(金) 22:26:23 

    >>6
    まゆゆに失礼

    +51

    -6

  • 30. 匿名 2017/08/25(金) 22:26:54 

    ネタやってる時の笑顔が怖い

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/25(金) 22:27:01 


    わ。
    懐かしい~。

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/25(金) 22:27:50 

    >>21
    まじ?だったら嫌かも。

    +7

    -4

  • 33. 匿名 2017/08/25(金) 22:29:18 

    討論番組でこいつの発言ズレすぎ。出すなと思ってる。

    +69

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/25(金) 22:29:59 

    このハゲ〜!と同じニオイがする

    +47

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/25(金) 22:31:08 

    先生、わたくしお花を摘みに行って参ります。
    (トイレに行ってきます)

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/25(金) 22:32:13 

    彼女のいる東大院の学部は卒業しても博士号だったかそういうのがもらえないから、位置づけとして社会人向けカリキュラムのようなもので、間違っても東大生ですと言うのは恥ずかしい…学歴ロンダだと叩かれてたよ
    あとお嬢様ってある程度可愛くないと成り立たない気がする‥ごめん

    +182

    -3

  • 37. 匿名 2017/08/25(金) 22:32:33 

    貴族が庶民の生活を新鮮!楽しい!って感じる症候群 庶民なめんな

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/25(金) 22:32:40 

    >>14
    わぁ被っちゃいました(^_^;)
    ネタ面白いですよね。

    +2

    -6

  • 39. 匿名 2017/08/25(金) 22:34:31 

    >>26
    芸人としてのスキルは足りなさすぎるけどね、知名度のためだけだよね

    +14

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/25(金) 22:34:33 

    慶應AO入試だよね‥

    +82

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/25(金) 22:35:15 

    >>7箱入りってこんな野良猫みたいに激しくなんないよ

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/25(金) 22:35:23 

    >>25東大の親戚wwww

    +14

    -9

  • 43. 匿名 2017/08/25(金) 22:35:24 

    嫌いじゃないけどなぁ

    +11

    -8

  • 44. 匿名 2017/08/25(金) 22:37:03 

    新宿って地名はこの人の先祖が命名したと
    テレビで紹介されてた。
    商売人を卑しいって見下してるのが
    いかにも士農工商的考えでネタかと
    感じたけど
    でも、ほんとにそう思ってそう。

    +81

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/25(金) 22:37:07 

    ごめん、トピずれだけど前の職場にいたこの人にそっくりで超おとなしい20代前半の女の子が
    全然彼氏というか男の気すらなかったのにいきなり妊娠結婚して寿退社してた。。。
    人って見た目じゃわからないものだなぁと思い出したので…盛大なトピずれでごめんなさい。笑

    +14

    -9

  • 46. 匿名 2017/08/25(金) 22:37:30 

    頭よくても左翼なら日本人の価値なし

    +79

    -11

  • 47. 匿名 2017/08/25(金) 22:39:48 

    この人嫌い。
    なんかの番組に出てた時にスーパーには行かないとか言ってお嬢様アピール&わけのわからない自論を押し通そうとしてて空気凍ってた。偏った見方しか出来ない人だと思う。

    +77

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/25(金) 22:40:12 

    >>44
    先祖に東京ガス創始者がいるって言ってたような

    +1

    -5

  • 49. 匿名 2017/08/25(金) 22:40:18 

    顔にも性格にも全く可愛いとこがない。
    女としては致命的。

    +73

    -4

  • 50. 匿名 2017/08/25(金) 22:40:50 

    異色の女芸人枠は石井てる美に全部持ってかれちゃったね
    お嬢さまネタもフェリスじゃちょっと中途半端だし…

    +17

    -4

  • 51. 匿名 2017/08/25(金) 22:41:01 

    お嬢様学校の近く通った人の話によると、明らかに質の違う女の子の集団を見かけたらしい
    お嬢様というのは、自称するものではなく周りが感じ取るものなんだと思う
    たかまつななに品というものは一切感じない

    +61

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/25(金) 22:41:50 

    年齢不詳な雰囲気だな。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/25(金) 22:45:10 

    >>26厚切りジェイソンと同じやり方だね

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/25(金) 22:51:41 

    >>53
    順序が逆だけどね。ジェーソンは会社が先で芸人が後、この人は芸人が先で会社が後

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/25(金) 22:51:50 

    この人母親代表気取りの小うるさい女芸人に似てる
    クワバタオハラのメガネの人

    +43

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/25(金) 22:55:10 

    お嬢様だけど美人じゃないたかまつなな
    お嬢様は美人が多いですか?
    お嬢様は美人が多いですか?girlschannel.net

    お嬢様は美人が多いですか?私が知ってるお嬢様はすごい美人です。社長令嬢なんですが、大学院まで出てて背が高くてスタイル良くて顔も美人です。しかし厳しく躾けられたようで貞操観念がしっかりしている人です。お嬢様って美人が多いですか?

    +26

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/25(金) 23:02:24 

    この子、芸人なの?
    上沼恵美子の番組で、何だか忘れたけど上沼恵美子が「無駄も必要やねん!」って話をまとめたすぐ後に「ーって無駄じゃないですか」って発言したのよ。
    たしか買い物の時の話かな?
    怖っ!!!ってなったわ。
    上沼恵美子の前で、怖いことをするなぁと。
    空気読めないんじゃないかと思った。それでも芸人になれるんだね?親が金持ちだから?

    +37

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/25(金) 23:02:32 

    講演等を主催することがある職だかえど、ギャラをHPでオープンにしたってのは、地味だけどやり方上手いわ
    出演交渉に入るまで相場が分からない人が多い中、最初から分かっていたら楽
    この人に依頼するかは別だけど

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/25(金) 23:07:41 

    >>51
    聖心卒だけど、だからと言ってお嬢様ではない者です
    それこそ今70才とかそれ以上の年齢で聖心やフェリス出ている人はリアルお嬢様(時代が違えば「お姫様」と呼ばれていたって人が多かった。特に藩主とかの家系の方が多めだった)
    今は普通にちょっと小金持ちなサラリーマン家庭の子も多くなっているからリアルお嬢様は少ないよー

    +49

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/25(金) 23:08:15 

    喋り方が嫌い。
    賢そうに見せようとして頑張ってる感。

    +19

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/25(金) 23:13:08 

    好きか嫌いかいうテレビだったかな
    生活保護費の事話していて、そーなんだと感心する意見言ってたよ

    +8

    -3

  • 62. 匿名 2017/08/25(金) 23:17:21 

    賢いことを言ったり会社立ち上げたりするよりまずは自分の部屋を綺麗に掃除してほしい
    あまりに汚部屋すぎる

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/25(金) 23:19:05 

    そこまで責めんでも。

    +12

    -3

  • 64. 匿名 2017/08/25(金) 23:24:29 

    お嬢様 「キャラ」 がブレブレで見ててこっちが不安になる。

    お嬢様も、甘やかされてるだけの普通の人、大金持ちの娘、皇族、旧華族 (笑) なのかとかいろいろあると思うけど、この人のはそれがごちゃ混ぜになってる感じ。言葉遣いとか、そもそも今どきどんなジャンルのお嬢様でも普通に口語だろうに。

    敬語もちょくちょく使い方間違ってるし、とりあえず画面に出てきたらチャンネル変えるか、家族がいたら、画面見ないでしばらくスマホいじる。

    +21

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/25(金) 23:27:43 

    ほんと誰かに対して文句か貶すか、それが生き甲斐みたいなコメント多いね笑

    +2

    -11

  • 66. 匿名 2017/08/25(金) 23:32:16 

    女装した竹田恒泰?

    +39

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/25(金) 23:35:02 

    この人、お嬢様&高学歴をウリにしてるみたいだけど、実際は小金持ち程度だし、慶応AOでしょ。
    全然違う芸風でやってて、実は〜っていうくらいにしとかないと通用しないレベル。
    なのに全面に押し出してくるから好感度低いんだよなぁ。

    +50

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/25(金) 23:43:33 

    もっと美人で東大卒 弁護士がいるからねー
    この程度じゃ 希少性がないんだよね

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/26(土) 00:01:20 

    >>55
    くわばたりえですよね。私も思いました。
    たかまつななからお嬢様感が感じられない。この人が関西ローカルの番組に出たときに、読書家アピール(書店で小説家のような本を10万円分購入)&大晦日は紅白も何も見ずに親族が集まってその年の政治の動きについて議論するってドヤ顔で語ってて引いた。

    +35

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/26(土) 00:26:52 

    >>46

    一言だけ、なんですぐ分けたがるの??
    どちら寄りでもないかもしれないよ。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/26(土) 00:36:20 

    ブスに嫉妬するブス

    +0

    -5

  • 72. 匿名 2017/08/26(土) 00:39:49 

    米米クラブの初期メンバーの博多めぐみ(男)に似ている

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2017/08/26(土) 01:17:10 

    東大生からも女性からもお笑い芸人からも支持率低そう

    +12

    -2

  • 74. 匿名 2017/08/26(土) 01:33:26 

    お花摘みに行って参ります実際に使ってた(笑)
    昔お嬢様学校だったためその当時通っていた先生がお嬢様言葉教えてくれて知ってたからこの人のネタ面白かったな~

    +5

    -6

  • 75. 匿名 2017/08/26(土) 01:53:00 

    東大院とかうそつき。

    >情報学環教育部では、毎年、前年度後期に入学試験をおこない、一学年約30名の教育部研究生を選抜します。大学2年生以上であれば、東京大学の学生だけではなく他大学の学生、社会人も含めて受験をすることができます。

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/26(土) 01:54:49 

    >>36
    そうかな
    いとうあさこは決して美人じゃないし
    平気で脱いだり体張ったり、この人みたいに分かりやすいお嬢様言葉なんか使ってないし芸人然としてるけど
    ふとした瞬間に育ちの良さが垣間見える
    一方この人は言葉づかいは徹底してるし自分のお嬢キャラ売りに必死だけど、あさこにあるそれを感じない
    育ちがいい人が持つたおやかさや余裕がないんだよなー

    +40

    -2

  • 77. 匿名 2017/08/26(土) 01:56:30 

    エセタカリのタマラも旦那 東大卒の医者だよね

    +1

    -3

  • 78. 匿名 2017/08/26(土) 02:24:57 

    >>76
    嫌いだし美人でもないけど、例えば千秋も、あの不遜さと傲慢さがお嬢様育ちだよなと思う
    たかまつななは、ネガティブな意味でもポジティブな意味でも「お嬢様」って感じがないからキャラ付け失敗って言われるんだろうな

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/26(土) 06:28:54 

    同じお嬢育ちでもさえことはまた違う品のなさ。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/26(土) 06:43:39 

    あれ、フェリス女学院だったよね??
    R-1で優勝してたような…

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/26(土) 07:13:23 

    >>76
    いとうあさこさん、確かに、何をしていても何処か品の良さを纏っているのがわかる気がする
    ご本人、そんなつもり全く無さそうだし、おかしな事とかしたりさせられてりしているけれど、不思議と嫌味もないし、偽善では無さそうな優しさも感じる

    +18

    -4

  • 82. 匿名 2017/08/26(土) 07:28:31 

    芸人よりはそっちの方が向いてると思うからいいんじゃない?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/26(土) 10:42:59 

    いや、いとうあさこがお嬢様って見抜けていた人いるの?お嬢様って女子アナみたいな人だと思っている人が大半なのに。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/26(土) 11:37:31 

    この人って資産家の娘で親族も高学歴なんじゃないの?
    いわゆるガル民の好きな「成金ではない裕福な家庭のお嬢さん」じゃん
    わざわざお嬢様じゃない!とかケチつけてる人が謎

    +5

    -5

  • 85. 匿名 2017/08/26(土) 13:02:29 

    キラキラ起業女子とかじゃなくて、ちゃんと起業して頑張ってる人。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/26(土) 13:21:40 

    私地元だから分かるけどフェリスの中高はお嬢様学校ではないよ
    歴史ある学校で頭が凄く良いけど、半分以上は庶民だよ
    大学はあんまりレベル高くなくて派手な子ばかりだから中高から進む人はほとんどいないらしい

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/26(土) 13:24:24 

    フェリス出身でこの人と同じ時期に在学してたけどこの人のネタのような人はいません
    フェリス大学はお嬢様系の人は多いのかもしれないけど行く人いないからわからない

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/26(土) 15:03:49 

    私は地方のお嬢様大学、と言われるところ出身だけど、中高からの人だけお嬢様。だけど可愛くてお嬢様だと自分の方が分かっていて、売春まがいの事をしたら夜遊び激しかったみたい。
    お嬢様のまま社会に出るのに美人は邪魔だと思った

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/26(土) 16:25:28 

    小学校も公立だったよね?
    お嬢様なのに?

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/26(土) 17:17:03 

    >>89
    転校したから?
    元々大阪生まれだし。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/26(土) 17:19:22 

    >>84
    慶應だけじゃなくて筑波にも受かってるし、頭が良いのも事実。

    +2

    -3

  • 92. 匿名 2017/08/26(土) 21:32:32 

    芸に長けてると思ったことない

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/26(土) 22:44:58 

     嫌っている人多いっぽいけれど、私はこの人好き
    むしろいとうあさこさんは作り笑顔がはっきり分かるので、嫌いというか苦手
     表情が作り笑顔、仕草も大げさでとっても分りやすいけれど、ガル民はそう思っていなさそう
    笑顔で相手に対して話し終わったときテレビ映りのためか知らないけれど、不自然に見ている時間が長いし目と口だけなんだよね、頬が笑ってないんだ、だから作り笑顔ってはっきり分かる

     ななちゃんの笑顔と仕草は本当に自然で楽しんで芸人もしていたみたいだったから、会社きついかもだけれどうまく思っている方に進めてねって応援したくなっちゃう
     ななちゃん、笑顔と言うか今を楽しんでいますというか、こちらに微笑んでいるというか、そういう笑顔だからとっても好き

     ただ、ななちゃん。。。
     私とってもあなたの事好きだけれど、芸人としてはちょこっと面白くない方だったのかも、、っては思ってた
     異色の芸人としては面白かったけれど、ね

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2017/08/27(日) 13:25:43 

    フェリス大学は地方のお金持ちの娘が憧れて入学するらしい
    でも馴染めないのかわからないけど、自殺する子が多いって

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/10(日) 17:18:24 

    この人、正式には院生じゃないらしいよ。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/10(日) 17:21:16 

    自分でお嬢様っていう時点で、二流

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/21(木) 10:18:55 

    女板、山ちゃんみたいな顔つき。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/21(木) 10:21:53 

    政治家になったら、豊田真由子みたいになりそう。
    お嬢様アピールして見てない所ではこの禿!

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/21(木) 10:25:33 

    結局学歴やお嬢様アピールしてもアナウンサー等の華やかな知的職業には
    顔がブスだからなれなかったという事では?

    でも注目されたいから女芸人になっただけだと思う。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック