ガールズちゃんねる

離乳食ダイエットは迷惑ですか?

175コメント2017/08/31(木) 18:32

  • 1. 匿名 2017/08/25(金) 21:01:10 

    離乳食置き換えダイエットで17キロ痩せました。
    久しぶりに会った友人にダイエット方法を聞かれて伝えた所、「離乳食は赤ちゃんのもの。大人が買っていたら離乳食を必要とする赤ちゃんに迷惑」と説教されました。
    店舗には各メーカーからたくさん商品が置いているので品切れになる事はないですし、なぜ迷惑だと説教されたのかわかりません。
    むしろ太っていた時の自分のほうが場所をとるし、他人から見たら見苦しいし迷惑をかけていたと思います。
    離乳食を大人が食べるのは迷惑ですか?
    また離乳食ダイエットを実際している人はいますか?

    +50

    -313

  • 2. 匿名 2017/08/25(金) 21:02:00 

    そんなのただの妬みでしょ。

    +429

    -36

  • 3. 匿名 2017/08/25(金) 21:02:10 

    商品はどんな目的で買おうが自由です。

    +626

    -24

  • 4. 匿名 2017/08/25(金) 21:02:10 

    友達の嫉妬でしょ。

    +402

    -24

  • 5. 匿名 2017/08/25(金) 21:02:14 

    えー食べたくない

    +253

    -12

  • 6. 匿名 2017/08/25(金) 21:02:21 

    わざわざ言わなきゃよかったのに。
    どっちもどっちかな。

    +363

    -21

  • 7. 匿名 2017/08/25(金) 21:02:32 

    離乳食ダイエットは迷惑ですか?

    +138

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/25(金) 21:02:38 

    離乳食を誰が食べようが別にいいじゃんね。

    +314

    -25

  • 9. 匿名 2017/08/25(金) 21:02:39 

    初めて聞いた!
    美味しいの?
    少しは食べた気になる?

    +223

    -7

  • 10. 匿名 2017/08/25(金) 21:02:59 

    デブの方が迷惑なので全然いいと思います

    +276

    -22

  • 11. 匿名 2017/08/25(金) 21:03:05 

    買い占めたりしていなければ何の問題も無いと思う。

    +441

    -8

  • 12. 匿名 2017/08/25(金) 21:03:06 

    17キロってすごいね。

    +346

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/25(金) 21:03:06 

    オムツみたいに極端な大量買いで供給不安定は迷惑だけど、離乳食なら別に良いんじゃない?

    +257

    -9

  • 14. 匿名 2017/08/25(金) 21:03:11 

    +47

    -6

  • 15. 匿名 2017/08/25(金) 21:03:27 

    お金払ってるんだからなんの問題もないよ。

    +234

    -20

  • 16. 匿名 2017/08/25(金) 21:03:39 

    オムツなんかに比べたら離乳食はそこまでないと困るものではないなあ
    たまーに買ったことある程度

    +209

    -8

  • 17. 匿名 2017/08/25(金) 21:03:50 

    …というか、主さん、相手がおかしいってわかって質問してるよね?

    +197

    -9

  • 18. 匿名 2017/08/25(金) 21:03:55 

    自分のほうが場所取る
    という書きこみに笑った。

    別にいいんじゃない?

    でも、元に戻したらまた太るんじゃない?

    +223

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/25(金) 21:04:01 

    むしろ、そのダイエット方法詳しく教えてください。一日何食置き換えるの?

    +160

    -7

  • 20. 匿名 2017/08/25(金) 21:04:05 

    前にTVで、赤ちゃんがいるママが「品薄になっていて迷惑してる」って言ってたよ。

    +380

    -15

  • 21. 匿名 2017/08/25(金) 21:04:14 

    嫉妬怖いね!別に誰が何食べようがいいじゃんね。

    +28

    -18

  • 22. 匿名 2017/08/25(金) 21:04:16 

    品切れになるようなら迷惑。

    +344

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/25(金) 21:04:23 

    いやいや!!!いいでしょ
    別に迷惑かけてないしね〜

    +20

    -22

  • 24. 匿名 2017/08/25(金) 21:04:29 

    買い占めが問題
    そうでないのならお好きに

    +255

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/25(金) 21:04:31 

    少し前のダイエット番組でやってたような?

    +51

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/25(金) 21:04:32 

    迷惑とは思わないが、なんかそんなダイエット方法虚しくない??とは感じる。

    +40

    -12

  • 27. 匿名 2017/08/25(金) 21:04:41 

    前にテレビで離乳食ダイエットの特集したあとにベビーフードが売り切れて大問題になってたね

    +355

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/25(金) 21:04:48 

    迷惑というか、何か人間としての大切なものが退化しちゃった?って心配になる。

    +66

    -9

  • 29. 匿名 2017/08/25(金) 21:04:55 

    買い占めるのはちょっと、、
    嘘ついて赤ちゃん用って事にすれば?

    +95

    -8

  • 30. 匿名 2017/08/25(金) 21:05:09 


    その友人はデブかぽちゃでしょどうせ
    放っておきな

    +32

    -16

  • 31. 匿名 2017/08/25(金) 21:05:21 

    離乳食自分で作って食べれば?
    何で買うの?
    まぁ買うのは自由だと思うけど。
    でも毎日発注納品される訳じゃないから、買い占めされると困る人もいる。

    +294

    -16

  • 32. 匿名 2017/08/25(金) 21:05:21 

    えっでも離乳食って美味しくないよね?
    ドロドロで。
    子供に食べさせながら、おいしいのかな?と思いながらあげてました。
    噛み噛みできないからドロドロなのは仕方ないのだけども、ちゃんと噛める大人が食べてもおいしいもんかね?

    +155

    -6

  • 33. 匿名 2017/08/25(金) 21:05:25 

    迷惑でしょ

    +83

    -16

  • 34. 匿名 2017/08/25(金) 21:05:35 

    急な災害とかも昨今あるしなあ…自分は買わない

    離乳食っておかゆや野菜の煮たのだよね。家で作れるよ

    +207

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/25(金) 21:05:43 

    ていうか、自分なら離乳食でダイエットしてるなんて恥ずかしくて言えない。笑

    主も相当空気読めないんじゃない?普通やってたとしても言わないよ〜。恥ずかしいもん。

    +190

    -27

  • 36. 匿名 2017/08/25(金) 21:05:55 

    一時、テレビで紹介されて品切れになったらしい。
    その時は迷惑感じた人もいるんじゃない?
    今なら問題ないと思う。
    あと、爺さんに介護用のレトルト買ってるけど種類いろいろあるよ!

    +165

    -3

  • 37. 匿名 2017/08/25(金) 21:06:01 

    一時期テレビでやってて、品薄になって迷惑になってたよね

    でも今はそうでもないし、買うのは自由

    +37

    -5

  • 38. 匿名 2017/08/25(金) 21:06:13 

    薬局勤務です。この前、介護食にと、ごそっと棚にあるやつほとんどを一気買いしたババアがいました。そういう買い方をしない限り、そんな急に品薄になるものでもないし、迷惑ではないと思います。それより中⭕人によるメリーズの爆買いの方がよっぽど迷惑です。

    +189

    -20

  • 39. 匿名 2017/08/25(金) 21:06:26 

    お金払って、決して美味しくはないものを食べて、方法を聞かれたから答えたのにお説教だなんて…トピ主さん、ダイエットお疲れ様!

    +32

    -7

  • 40. 匿名 2017/08/25(金) 21:06:26 

    離乳食ダイエット?
    古くない??
    いやいや、古いでしょ!!

    +0

    -24

  • 41. 匿名 2017/08/25(金) 21:06:29 

    買いだめされると困る…
    あくまで赤ちゃんの食べ物だから、出先で買い占められてた時は本当に困った

    +169

    -16

  • 42. 匿名 2017/08/25(金) 21:06:53 

    1人や2人が買う分には問題ないんだろうけど、◯◯ダイエットってブームになってあちこちで買い占めになることが迷惑になるんじゃない?

    +132

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/25(金) 21:07:16 

    迷惑!
    前テレビでやってて売り切れてたみたいだし!

    +92

    -12

  • 44. 匿名 2017/08/25(金) 21:07:26 

    高齢者用の介助食のパウチを買って食べてる人ならいましたよ
    そっちの方がヘルシーで美味しいらしい

    +82

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/25(金) 21:07:33 

    >>7
    これ好きで時々買うアラサ-です

    +22

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/25(金) 21:07:48 

    何でもそうだけど、節度を持って買えば別にいいと思う。
    離乳食の棚ごとかっさらうように買うなら迷惑。

    +91

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/25(金) 21:08:12 

    よく食べられますね!
    子どもの食べこぼしをたまたま食べたときに、当然だけど味ほとんどないな~と思ったので。

    これからも食べ続けるんですか?
    開けてすぐ食べられますもんね。

    +24

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/25(金) 21:08:15 

    ベビーフードって薄味だよね
    続けられるの?すぐ飽きそう

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/25(金) 21:08:16 

    品切れにするほど買ったりしなければ別に迷惑じゃないと思う

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/25(金) 21:09:15 

    >>40

    それで痩せたんなら古くても何でもええやん

    +25

    -5

  • 51. 匿名 2017/08/25(金) 21:09:21 

    自分で作れば良いのに

    +20

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/25(金) 21:10:28 

    離乳食ダイエットって初めて聞いた。
    テレビでやって品薄、在庫切れになるような状況なら友人の言ってる事は正しい。
    そういう状況になってないならいいんじゃないかな。

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/25(金) 21:10:44 

    野菜入りのお粥を自分で作るんじゃダメなの?

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/25(金) 21:11:00 

    独身だから作り方知らないんじゃないの?

    +4

    -7

  • 55. 匿名 2017/08/25(金) 21:11:01 

    単純に離乳食はまずい。
    あれ食べるくらいなら自分でおかゆ作って
    野菜炊く。

    +35

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/25(金) 21:11:05 

    デブは赤ちゃんの食べ物まで食うのかよ
    作れよ自分で

    +100

    -15

  • 57. 匿名 2017/08/25(金) 21:11:10 

    17kgのダイエットに成功ってスゴいね。
    たぶん主さんは、他の置き換えでも十分に成功してたと思う。

    +39

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/25(金) 21:11:46 

    たまに欲しいものが在庫切れになってて困る
    それがもしダイエット目的で買われたのなら正直腹立つかな
    でもそんなの知りようがないしね

    +58

    -5

  • 59. 匿名 2017/08/25(金) 21:11:59 

    お粥とか雑炊とか離乳食みたいに色々具材入れて作ればいいんじゃない?
    そうしたら文句言われないよ

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/25(金) 21:12:07 

    ボクシングしてる人とかも必要で食べてますよ!

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/25(金) 21:12:15 

    そのうち離乳食もお一人様○点までって制限されちゃったりするのかな?
    そうなると、あまり買い物に出られないからまとめ買いしたいっていうママにとっては迷惑だよね。

    +46

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/25(金) 21:12:22 

    噛む力が退化しそう!
    噛まないのに満腹感得られるの?
    迷惑かどうかの答えでなくてごめんなさい。

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/25(金) 21:12:22 

    >>56
    なんかすごい納得してしまった(笑)

    +58

    -4

  • 64. 匿名 2017/08/25(金) 21:13:29 

    自分で作ったら味が普通の濃さになるけど
    出来合いだから我慢して1食分食べられるんじゃない?

    でも置き換えダイエットは
    カロリー制限だから辞めると戻るんだって。

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/25(金) 21:13:32 

    品薄にならなければ迷惑じゃないよ
    経済まわるし
    ただ離乳食たべてると聞いたら引く人もいるから(私も引いた)、敢えて正直に言わなくていいでしょ

    +31

    -3

  • 66. 匿名 2017/08/25(金) 21:14:46 

    災害時とかじゃなければ良いと思うけど、あんまり美味しくないよね。よくやろうと思ったな、とは思う。

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/25(金) 21:14:47 

    テレビのダイエット企画で離乳食ダイエットが出た直後は市販の離乳食が品切れになって赤ちゃん持ちの母親が困ってるってのは話題になったね。
    いざという時に赤ちゃんが食べるぶんがなくなるのは困るよねー。
    そのいざという時がこないのが理想だけど。

    +39

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/25(金) 21:14:48 

    品切れじゃなければいいけどみんなが離乳食ダイエットとか言って離乳食完売にされたらかなり迷惑
    離乳食ダイエットするなら家で作ればいいのに
    大人なら何も気にせず野菜とか適当に切ってご飯と煮込めば簡単に作れるよ

    +42

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/25(金) 21:14:55 

    大人の食べる量なら自作した方が経済的じゃない?と、思ってしまう。
    炭水化物を1食分抜いて残りの二食は量減らすだけでも痩せるよー。
    その代わり肉や野菜は多めにね。

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/25(金) 21:15:09 

    都心の小さいドラッグストアだと、売ってる所も少ないんだよね。売ってても数や種類が少ない。
    それを買い占めされて品切れだと迷惑かなぁ。

    外出する時は必ず前もって離乳食(ベビーフードなど)を用意して行くけど、子供がこぼしたり投げたりして急遽買いに行くことあるし。

    +38

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/25(金) 21:15:39 

    >>60
    周りもやってるから別にいいよね?って言う馬鹿の典型的な考え

    +26

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/25(金) 21:16:41 

    この前、甥のアンパンマンビスケットを食べてみたら美味しかったのだけどそれはだめ?

    +0

    -13

  • 73. 匿名 2017/08/25(金) 21:16:55 

    ダイエット目的じゃなくて
    歯痛の時、噛むことが出来なかったから
    レトルト離乳食品にお世話になった
    色々種類があって飽きなかったよ
    結果、体重も減った(4キロほど)

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/25(金) 21:17:01 

    離乳食のレトルトまずいし、茶色いおかずが
    正直ペットのレトルト食とにてるから
    こっちたべたほうがマシ
    離乳食ダイエットは迷惑ですか?

    +51

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/25(金) 21:19:34 

    >>72
    そういう問題じゃないでしょ
    それを自身のダイエット目的で常に買って食べてるの?違うんでしょ?

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/25(金) 21:19:50 

    うちの爺さんはこれがお気に入り

    +45

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/25(金) 21:20:26 

    ネットでまとめ買いすれば問題なくない?

    +10

    -6

  • 78. 匿名 2017/08/25(金) 21:21:51 

    >>76
    それ介護食

    +23

    -2

  • 79. 匿名 2017/08/25(金) 21:22:39 

    モラルの問題って事じゃないの?

    +30

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/25(金) 21:22:40 

    別にお金出して買ってるんだし買い占めとかでなければいいんだろうけど、ベビーフードに頼ってまで痩せたいんなら他に手段ない?っては思う。
    他の方が書いてるけど、作るとか置き換えならそれようのダイエットフードもたくさんあるだろうし。

    +37

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/25(金) 21:22:49 

    子供が離乳食卒業して残ってしまった物を食べた事あるけど結構おいしかった。

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/25(金) 21:24:05 

    何㌔あって17㌔痩せたの?

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/25(金) 21:24:07 

    一時期品薄で
    私の子供と1ヶ月違いの子供がいる共働きの友達が手に入らなくて困ってるって言ってたから、楽したい時と災害時用に買って置いた離乳食分けてあげたことあるから正直ちょっと迷惑だなって思ったよ…。
    まぁ、一週間くらいで品揃えももとに戻ったから良かったけどね。

    +48

    -2

  • 84. 匿名 2017/08/25(金) 21:24:32 

    離乳食ダイエットって
    作ってるメーカーが言いだしたと思ってる。
    少子化の販路拡大。

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2017/08/25(金) 21:25:23 

    独身でベビーフードで足りるなら良いんじゃない?
    作ったら高くつくもんね。

    +3

    -8

  • 86. 匿名 2017/08/25(金) 21:25:31 

    離乳食じゃないけど、私はスーパーや薬局で買いだめしたい時は前以て店員さんに注文して、その分多く発注してもらうよ!
    薬局なんかは特に、種類ごとに何曜日に発注、何曜日に納品って決まってるからね。

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/25(金) 21:26:26 

    自分で作ればいいのに
    ダイエットにもなるし将来子供ができて離乳食作るようになった時役立つよ

    +22

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/25(金) 21:26:35 

    買ったと言わずに作って食べたと言えばよかったのでは?

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2017/08/25(金) 21:27:28 

    ダイエットフードなんて今時たくさんあるのに
    なぜわざわざ離乳食を??
    嫌味じゃなくただの疑問です

    +42

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/25(金) 21:27:52 

    個人であれば問題ないと思う。
    テレビで放映、フォロワーの多いインスタグラマーやブロガーなど多少影響力のある人が公開したり好評するのはダメだと思う。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/25(金) 21:28:06 

    買った人がどう利用したって構わないと思うよ。
    世の中、赤ちゃん最優先ではない。

    +4

    -32

  • 92. 匿名 2017/08/25(金) 21:29:07 

    めんどくさそうな友達だね(´・ω・`)

    +5

    -10

  • 93. 匿名 2017/08/25(金) 21:30:10 

    >>85
    自分の私利私欲の為に周りに迷惑かけたら行けないでしょう
    実際良く思わない人もいるんだし

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2017/08/25(金) 21:30:40 

    訪問先の利用者さん
    介護食より離乳食の方がお口に合うらしくていつも購入を頼まれていました

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/25(金) 21:30:59 

    ダイエット目的じゃなく、本当に身体弱くて市販のカップラーメンとか無理。でも自炊する時間ない。離乳食なら胃が受け付ける。っていう知人もいるから特には何も。

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/25(金) 21:32:30 

    >>88
    もう言っちゃってるからなぁ。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/25(金) 21:32:32 

    乳児持ちだけど別にその店で売り切れだとしても別の店で買うから気にしないよ
    自分だけの店じゃないし

    +7

    -11

  • 98. 匿名 2017/08/25(金) 21:32:48 

    個人的にはスープはるさめダイエットのがオススメだよー!めっちゃ太ってたけど40キロは減ったし本当にオススメ(*☻-☻*)

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/25(金) 21:33:15 

    え、主に引いたよ。
    作らずに離乳食食べるって…恥ずかしくないの?

    +35

    -9

  • 100. 匿名 2017/08/25(金) 21:33:54 

    テレビでやっていましたよね。
    そのテレビを観ていて、ちょうど1歳の子どもがいるので品薄になるかもと思っていましたが、どのお店も変化はありませんでしたよ。田舎ですが、甘酒などのブームになったものは品薄になっていた地域です。

    ある店舗の商品を在庫なくなるくらい買うとかでなければ自由だと思います。お子さんによってはこれしかベビーフードは食べないとかもあるから買い占めるのは影響があるかもしれませんが。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/25(金) 21:34:01 

    私は額変形症の手術後に、離乳食にお世話になったことがある。
    美味しかった。介護食も食べたけど、助かった。

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/25(金) 21:35:16 

    このトピを見て買いにいく人居そうだね

    +8

    -3

  • 103. 匿名 2017/08/25(金) 21:37:18 

    離乳食ダイエットでベビーフードが品薄になってしまって困った一人です
    基本的には家庭で作って食べさせていたけど、遠出の際などはベビーフードを食べさせてました
    卵アレルギーで、食べられるベビーフードも限られてるので尚更困りました
    主さん一人であれば買い占めなければ問題ないと思いますが、また流行してしまうと困る親子も多いと思います

    +49

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/25(金) 21:37:19 

    主さんは頑張ってダイエットしたのを誉めてもらいたくてそのお友達に自慢がてらダイエット方法を言ったものの、そういう気持ちを見透かしたお友達に迷惑だと言われ、心外だったから、そのお友達を叩いてほしくてこのトピ立てたんだよね?
    こういう、「私間違ってないよね?相手が悪いよね?叩いて叩いて!」っていう意図が見え見えなトピは見ててモヤモヤする。

    +50

    -5

  • 105. 匿名 2017/08/25(金) 21:38:33 

    >>45
    ハイハイン美味しいよね。
    年の離れた妹弟いたから高校生くらいまでいつも一緒に食べてたな〜(笑)

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/25(金) 21:39:44 

    残り少なくなってるのを買うのでなければ
    娘が離乳食の時に食べるものが限られていて、それだけ売り切れだった時は困ったし、それが同じ離乳食時期の赤ちゃんのお母さんが買ったのならば仕方ないけど離乳食必要じゃない人が買ったのであればモヤモヤするから
    まぁ誰が買ったのかわからないんだけどね

    +15

    -4

  • 107. 匿名 2017/08/25(金) 21:40:24 

    迷惑かどうかはともかく、「買ったのは私なんだから赤ちゃんじゃない私が食べたっていいじゃない!」って開き直ったら引く。

    +31

    -5

  • 108. 匿名 2017/08/25(金) 21:41:21 

    赤ちゃん育てるママからしたら迷惑でしょ。
    てゆうか離乳食で痩せるって、要は食べる量減らすってことでしょ?
    自分で雑炊でも作って食べたら?

    +47

    -6

  • 109. 匿名 2017/08/25(金) 21:42:24 

    大人からしたら色んな種類があると思っても、赤ちゃんって物によって食べる食べないあるから離乳食に悩んでる母親からしたら迷惑になる場合もある。

    +21

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/25(金) 21:42:38 

    >>91
    えっ?元々は赤ちゃんのご飯じゃん。

    +32

    -3

  • 111. 匿名 2017/08/25(金) 21:43:18 

    一時テレビの影響で流行って、その時も賛否両論じゃなかったっけ

    +13

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/25(金) 21:46:51 

    >>111
    しかも「母親なら離乳食くらい自分で作れ」みたいなこと言い出す人もいたんだよね。いやいやダイエット目的の人がお粥作れよって話なのに。

    +48

    -6

  • 113. 匿名 2017/08/25(金) 21:46:54 

    お金を払って買っているのだから主の自由ではないか?赤ちゃんのために必要な分が無くなるほど買い占めてるなら別だけどw

    +9

    -4

  • 114. 匿名 2017/08/25(金) 21:47:24 

    トピ主さんは、リバウンドしてないのかな?

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/25(金) 21:48:51 

    離乳食でもキャットフードでも
    好きに買って好きに食べたらいいよ。
    うちの子がこれしか食べないって言うなら先に買いだめすればいい。

    +5

    -14

  • 116. 匿名 2017/08/25(金) 21:49:12 

    正直な意見を書くと
    迷惑云々よりも、本来なら赤ちゃんが食べるためのベビーフードで大幅減量に成功♪って聞いたら
    内心『そんな性根だから今までデブだったんだろ!!』って思うわ、直接言わないけど

    やっぱり太ってる人ってどこかズレてるんだね(病気で太ってしまった人除く)

    主が病気で太ってしまって止むに止まれず…とか体質的な問題で…とか事情があったらゴメン

    +38

    -7

  • 117. 匿名 2017/08/25(金) 21:49:44 

    >>91
    離乳食は赤ちゃん最優先に決まってるじゃん

    +39

    -2

  • 118. 匿名 2017/08/25(金) 21:50:25 

    ごめん迷惑です
    〇ヶ月頃からって記載されているけどそのメーカーや種類によって具材の硬さとかまちまちで同じ月齢用でも食べられない時があって自ずと購入する商品がかぎられてくるんだけど、その丁度求めてる商品が無いと本当に困ります
    田舎だから尚更売ってる数が限られてるし子ども抱えて何店舗も行かなきゃ行けない時もあった

    +41

    -6

  • 119. 匿名 2017/08/25(金) 21:54:04 

    >>36介護用のレトルトはカロリー高くないの?

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/25(金) 21:54:24 

    店頭から無くなって本当に必要な人が買えないのは困ると思う
    通販で売ってないのかしら

    +8

    -2

  • 121. 匿名 2017/08/25(金) 21:56:26 

    子持ち様w
    ズルして買ってるわけでもないのに
    叩く叩く。

    +6

    -32

  • 122. 匿名 2017/08/25(金) 21:56:34 

    うちもアレルギー持ちの子がいるから困るな。買いだめとかはやめてほしい。

    +25

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/25(金) 21:58:20 

    主です。
    様々なコメントありがとうございます。
    私は160センチ68キロから51キロになりました。
    仕事が週6、23時に終わるので、夜は自炊する体力がなくいつもコンビニ弁当を食べていました。
    それをダイエット食品よりも金額も手軽ですぐ食べれる離乳食に置き換えていました…。
    独身な為、離乳食を作るという考えに結びつかず購入する事を選んでしまいましたが、次の休みに作り方を調べて作り置きしたいと思います!
    ちなみに友人は普通体型です。
    不快に思う方もいるようなので、これからは公にしないようにします。
    コメントをみると実践している方はいないみたいですね…。

    +19

    -29

  • 124. 匿名 2017/08/25(金) 21:58:23 

    >>97
    乳児連れて、別の店に行くの大変じゃない?!

    +24

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/25(金) 22:00:51 

    買い占めなきゃいいと思うけど、市販の離乳食ってまずいよね
    試しに買ってみたけど、こんなまずいもん子供に食べさせたくないと思った

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2017/08/25(金) 22:01:09 

    老人用買ったら?

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2017/08/25(金) 22:05:10 

    >>91
    あなた自己中そうだね。
    離乳食はもともと赤ちゃんのものでしょ。
    どんな場面でも赤ちゃん最優先にしてあげたいと私は思うけどね。
    大人は我慢できるけど赤ちゃんは我慢できないのよ。

    +33

    -2

  • 128. 匿名 2017/08/25(金) 22:08:29 

    >>121
    子供産んだらわかるよ。
    健康な子、健康な親ばかりじゃないから。
    離乳食が品薄で困るのは死活問題なんだよ。

    +43

    -3

  • 129. 匿名 2017/08/25(金) 22:10:07 

    買う買わないは自由だけど、離乳食食べてるって言われたら変なやつだなって思う(笑)

    +26

    -2

  • 130. 匿名 2017/08/25(金) 22:10:39 

    >>127
    ベビーパウダー、おしりふき、ベビーローション
    赤ちゃんコーナーのものでも大人も使いますよ。
    メインターゲットが赤ちゃん用なだけで
    欲しい人が状況に応じて購入すれば良いのではないですか?

    横に子供を抱えた人がいて
    最後の1個を奪い取ったら人でなしと言われるでしょうが
    普通に並んでる商品を買うだけでしょう?

    +9

    -22

  • 131. 匿名 2017/08/25(金) 22:12:06 

    随分前にダイエットのために離乳食を
    購入する人が多くて品薄だと
    ニュースになってたから
    その時のことを主さんのお友達は
    言ってるのでは?

    +32

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/25(金) 22:12:28 

    はーい、過去トピ貼っとくね!
    【炎上】TBSで「ベビーフードダイエット」特集→店頭から商品が消える!大迷惑だと批判殺到
    【炎上】TBSで「ベビーフードダイエット」特集→店頭から商品が消える!大迷惑だと批判殺到girlschannel.net

    【炎上】TBSで「ベビーフードダイエット」特集→店頭から商品が消える!大迷惑だと批判殺到TBS「ピラミッド・ダービー」で、ベビーフードダイエットというダイエット法を取り上げる ↓↓ 「テレビで取り上げられたベビーフードが売り切れている」という報告が...

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/25(金) 22:13:18 

    ちょうど離乳食食べてる赤ちゃんいるけど、別に良いと思う。
    でもあのドロドロでほぼ味なしのよく食べれるね…。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/25(金) 22:15:33 

    >>130
    子供いるけど離乳食なんて非常食用旅行用に買っておくようなものであって日常的に使うものではないから同意だな
    災害時に大人用ダイエット用に買ってたら引くけどね

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/25(金) 22:15:56 

    アンパンマンのビスケットおいしいよ!!

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/25(金) 22:20:51 

    >>123
    離乳食より鍋とか豚汁大量に作って、小分けに冷凍して、少しのご飯入れた方が美味しいよ。

    +17

    -1

  • 137. 匿名 2017/08/25(金) 22:24:24 

    >>123
    主の全く悪いと思っていない所、言い訳、私は痩せ型、友達は普通体型(ここは必要ないのにわざわざ書くところ)、今度からもう周りに言わないってところ、実際困っていると言うコメントに関して触れない、それなのに他に実践してる人がいないのか(仲間探し)ってあたり引くわ
    迷惑に思っている人がいるの知ってる?

    +36

    -14

  • 138. 匿名 2017/08/25(金) 22:25:51 

    買って食べること自体は別にいいと思うけど、たとえ買い占めなくてもみんながダイエット目的で買ったら無くなることもあるだろうし、一応配慮して店頭じゃなくてネットで買うっていうのはどう?

    +11

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/25(金) 22:28:44 

    >>123
    コンビニ弁当食べてたら太るわ
    体力ないって思うなら食べ物でダイエットに頼らず体力作りもしたらいいと思う
    食べ物に頼りっぱなしだとリバウンドも凄いから
    離乳食に限らず作りおきできる低カロリー料理とか本でてるよ
    離乳食じゃなくても噛む回数も多いと少ない量でも満腹感でるし

    +27

    -1

  • 140. 匿名 2017/08/25(金) 22:35:40 

    ○○ダイエットに飛び付く人ってすぐ買い占めるから普段使いしてる人にとっては迷惑でしかないよ。キツい言い方だけど結局毎回投げ出して体形変わらないし根気の足りない自分にいい加減気づいた方がいい。

    +25

    -2

  • 141. 匿名 2017/08/25(金) 22:37:10 

    災害時に買い占める訳じゃあるまいし赤ちゃんに迷惑って何だよw
    離乳食って作れるしw

    +6

    -22

  • 142. 匿名 2017/08/25(金) 22:47:13 

    若い頃離乳食ってどんな味がするんだろうって
    興味がわいて食べたことがあるんだけど
    キューピーのさつまいもとカボチャのペーストは美味しかった。
    カロリーが低いから置き換えたら絶対痩せるだろうけど、大人の栄養面をサポートできるものじゃないから美容と健康にはかなり悪いよね。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/25(金) 22:48:50 

    正直迷惑
    赤ちゃんの為のもので
    アレルギー気にしながらこれなら食べれるなと思いながら買うのに
    大人が食べるために買って赤ちゃんが食べられる商品なかったら迷惑過ぎる

    +30

    -2

  • 144. 匿名 2017/08/25(金) 22:53:59 

    置き換えのみのでダイエットは少なからずリバウンドするよ。
    食い物だけじゃなく、運動もした方がいい。
    体重なんて、余程親しい人じゃないと教えないよね?体重よりも、誰からみても引き締まってみえる方がいいんじゃないかな。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/25(金) 23:14:04 

    離乳食って赤ちゃんの命を繋ぐ物だよ。
    大人が横取りして恥ずかしくないの。

    +28

    -5

  • 146. 匿名 2017/08/25(金) 23:35:58 

    最初の方の
    自分のお金で買ってるんだし
    誰が購入しようが自由!の意見にびっくりした。

    その人たちは子育ての経験がないのかな?と正直思いました。

    実際に売り切れで
    赤ちゃんがいる家庭が迷惑してるんだから
    だめでしょう。

    赤ちゃんの残りをもったいないからと
    食べたことありますが、すごく不味いですよ。
    よくあんなの食べれるなあ、、と思う。


    それなら自分で作った方が美味しくできると思うし
    値段もけっこうするので
    手作りの方が節約にもなると思います。

    +25

    -3

  • 147. 匿名 2017/08/25(金) 23:40:17 

    全国で離乳食が品薄になるほど主、食わないって。

    +11

    -2

  • 148. 匿名 2017/08/25(金) 23:44:28 

    私も買い占めしないのであればいいと思います。
    でも、私も子どものを食べたことありますが正直まずくありません?
    食べ残しを食べてしまおうと思いましたがひと口で無理でした(^_^;)

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/25(金) 23:45:30 

    その前にあんまり美味しくないよね…。結局続かなそう。それなら普通にダイエット食作ったり買った方が良くない?
    ベビーフードじゃなくても他に代用品はあると思う!

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2017/08/25(金) 23:47:23 

    市販の離乳食食べるくらいなら、自分で作ったおかゆとかの方がおいしくダイエットできそうだけど。

    離乳食まずいもん。
    子供はよく食べるけど、こんなんよく食べるな〜って思いながらあげてる笑

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/26(土) 00:02:14 

    ダイエット中でもタンパク質50gは摂取しておいたほうがいいですよ。
    普段の食事では過多になりやすいですがダイエット中は不足しやすいです。
    タンパク質の不足は特に肝臓に悪いらしいです。医者に言われました。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/26(土) 00:03:05 

    一時テレビで紹介されてバカ売れされた時、品薄でないー!ってなったけど今はブーム去ったし良いよ!
    離乳食ダイエットは迷惑ですか?

    +3

    -8

  • 153. 匿名 2017/08/26(土) 00:03:32 

    買いだめして店頭になくなって作らなきゃいけなくなるんだったらそれはそれでなんだかんだ赤ちゃんにとっては良いことなんじゃない?

    +2

    -16

  • 154. 匿名 2017/08/26(土) 00:06:59 

    高校の時の友達が夏休みに離乳食ダイエットしててすごい痩せてたよ。当時はすごい画期的だなーと思ったけど自分は何となく気後れがして真似出来なかった。
    ちょうど離乳食パウチが広く市販され始めた頃の話。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/26(土) 00:09:30 

    子供がアレルギーだからアレルギーない離乳食がないと外出した時辛い。

    +10

    -2

  • 156. 匿名 2017/08/26(土) 00:18:52 

    ベビーパウダーとかおしりふきとかは
    売り切れてて無くても平気だし
    今すぐ無くても困らないけど
    離乳食は食べ物だよ
    赤ちゃんに待ってては通用しないもんね

    +28

    -4

  • 157. 匿名 2017/08/26(土) 00:35:43 

    離乳食期の親からしたら、買い占めは迷惑です…。

    外食の時は衛生面なんかも考えたらレトルトが良いし、親の体調不良の時などは、ホント助かる存在です。
    普段離乳食なんてつくらない家族にも、これだけ渡せばごはんあげてもらえるし。

    で、赤ちゃんもそんな単純じゃなくて、好みがあってこれしか食べない…とかあるんですよねぇ。
    それを買い占められちゃったら困るなぁ。

    ていうか、ベビーフード不味くない?笑
    おかゆと、薄味でよーく煮込んだポトフとかの方が美味しいと思うけど。
    離乳食って特別なものじゃなくて、こんな感じだよ。

    +16

    -3

  • 158. 匿名 2017/08/26(土) 01:22:43 

    1人目と2人目、年子だからしばらく子どもが残した離乳食食べてるけど、痩せないのはなんでだ?

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/26(土) 01:48:44 

    ベビーフード、けっこう砂糖入ってるよ。
    自分でお粥とか野菜スープ作ったほうが安いし体にもいいよ。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/26(土) 04:44:38 

    1歳~1歳半の離乳食はおいしいよ。
    私は胃を悪くしてしまったので、暫く作ったお粥とお世話になってた。
    ただ、ダイエットにはおすすめ出来ない。
    離乳食は赤ちゃんに合わせて作られているので、具がとても柔らかい。本気でダイエットするなら柔らかいものではなく、ある程度堅い物も合わせて食べないと、顔は痩せないよ。
    塩分が控えめで消化にいいってだけです。
    運動して、炭水化物抜いて、お肉と野菜食べていた方が効果ある。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/26(土) 06:50:40 

    もうすでに出てるけどヘルシーな物を食べたらいいんじゃないの?と思うんだけど(^^;;離乳食をわざわざ買うんじゃなくて。それに離乳食置き換えをやめたら体重戻るよね?てことはキープしたかったらずっと離乳食食べ続けないといけない。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/26(土) 07:04:47 

    迷惑だとは思わないけど、
    離乳食って美味しいの??

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/26(土) 08:21:07 

    買い占めなければいいとは思うけど、お金払ってんだからいいでしょって考えが怖いなぁ。
    災害時に赤ちゃんのことも考えずに大人が我先に買うようになりそう。

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2017/08/26(土) 10:26:28 

    迷惑も何も離乳食もダイエット食も作ればいいだけだし。どーでもいい。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/26(土) 13:43:39 

    今クックパッド(人気順月300円)で離乳食見てきたけど結構簡単そうだった。
    買うと高いし作ってみようよ!

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/26(土) 15:11:52 

    20代から40代までの女性が離乳食を10個買ったとして
    それが子供のためなのか自分のダイエットなのかわからない。
    店頭に無くて困ると言われても、お互いさまだと思う。

    一時ブームになったらしいけど
    全品品切れのような状況は見たことがないです。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/26(土) 15:40:41 

    離乳食買うくらいなら自分でおかゆ作りなよ。忙しいなら無洗米と豚汁の具を入れてまとめて炊いといて冷凍、お豆腐やサラダチキンでも食べれば?手間を省いてるから太ったんだよと思う。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/26(土) 19:58:39 

    自分はしないけど好きにしたら良いと思う
    他人にそこまで制限される筋合いない

    +0

    -2

  • 169. 匿名 2017/08/26(土) 20:06:52 

    以前買い占めで問題になったのが報道されたから、それをやるのはどうかなーと思う。被災地へ物を買い占めて送るのも結局供給が正しく行き届かないから良くないってなったこともあるけど、それを知ってて「私一人くらい大丈夫」って同じことしたらやっぱり非難されると思う。お友達のほうが常識人じゃないかな。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/27(日) 16:17:56 

    >>137
    主は友達の体型とかの質問系のコメントに答えてるだけじゃん
    やったことある人いないねってのも自分の1のコメからの流れで普通だと思うけど…
    あなたの方が偏見で文脈読み取れてないよ

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/27(日) 20:17:01 

    いま、まさに離乳食ダイエット(?)してる。
    息子の離乳食を作って、食べない分を私が食べてる。普通のご飯は旦那のみ。
    ゆるーく体重減ってます。

    主は子持ちじゃないのかな?
    BF高いし、練習だと思って作ってみるといいよー。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/28(月) 11:12:29 

    離乳食じゃないけど、介護食食べてるのが申し訳なくなった…
    消化出来ないし、調理するほど立っていられないんだ…
    ご高齢の方、介護してるご家族の方、ごめんなさい。
    早く良くなります。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/28(月) 11:33:11 

    離乳食じゃないけど、介護食食べてるのが申し訳なくなった…
    消化出来ないし、調理するほど立っていられないんだ…
    ご高齢の方、介護してるご家族の方、ごめんなさい。
    早く良くなります。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/31(木) 18:31:08 

    ベビーフードって一食100キロカロリーないよね。
    似たメニューを自分で作って食べてれば痩せるってことだよね。
    赤ちゃんのもの買って痩せるなんてバカみたい。

    ってお友達に言われた方がよかった?

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/31(木) 18:32:27 

    >>158 プラスアルファで大人のご飯も食べてるからでなくて??

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード