ガールズちゃんねる

なんと!日本人女性の6割以上が「日本に生まれたくなかった」と回答…中国ネット 「日本の西洋崇拝は相当深刻」

604コメント2017/09/19(火) 07:11

  • 501. 匿名 2017/08/26(土) 17:08:58 

    排他的な島国根性とか、一度レールを踏み外すと再起が難しい所は生きづらいと思う
    いじめとか陰湿なの多いし

    +8

    -3

  • 502. 匿名 2017/08/26(土) 17:12:40 

    >>501
    同感!

    +4

    -4

  • 503. 匿名 2017/08/26(土) 17:15:48 

    >>85
    逆に努力もせずに勝ち組になれる国ってどこ?
    欧米は女性も徴兵制ありの国が多いし、いいところしか見ずに妄想抱かないほうがいい。

    +4

    -0

  • 504. 匿名 2017/08/26(土) 17:19:54 

    世界でもトップクラスに低い犯罪発生率!
    こたつ!温泉!畳!
    自然災害は多いし夏も蒸し暑いけどいい国じゃん。

    +8

    -1

  • 505. 匿名 2017/08/26(土) 17:22:23 

    >>380
    確かにイヤだけど、日本に生まれてきちゃったし、しゃあなしに我慢してる。

    +1

    -5

  • 506. 匿名 2017/08/26(土) 17:23:17 

    昔はアメリカ人になりたかったけど、3年アメリカで暮らして、子供を出産して育てることを考えたら「日本人に産まれてよかった」って思った。絶対、日本いいよ!

    +8

    -0

  • 507. 匿名 2017/08/26(土) 17:23:45 

    海外ドラマ見ると、青い瞳にブロンズヘア、ニューヨークの街憧れるけど、日本に生まれたくなかったとも思わないよ。

    安全で清潔な国に生まれてよかったよ。

    +10

    -0

  • 508. 匿名 2017/08/26(土) 17:23:51 

    >>41
    何を言ってるの?世界トップクラスの睡眠の短さであっても世界一ではないし、男性も世界で同じくらいトップレベルの睡眠時間の短さでっせ。

    しかも今は男性より女性の方が寝てるし。
    それに睡眠時間が理由で日本人が嫌って言ってるわけじゃないし。
    眠りの“男女差”に異変!? 日本の最新睡眠事情とは | フミナーズ
    眠りの“男女差”に異変!? 日本の最新睡眠事情とは | フミナーズfuminners.jp

    日本人の睡眠には、長年ある特徴があったことをご存知でしょうか? 帝人株式会社が2015年6~7月に「日本ノ睡眠ヲ解明スル!」プロジェクトの一環として行った調査で、この変化が顕著に表れました。

    +1

    -0

  • 509. 匿名 2017/08/26(土) 17:24:14 

    >>262
    それ思う。来世は絶対欧米がいい!!
    もう日本はいいです。

    +2

    -9

  • 510. 匿名 2017/08/26(土) 17:25:41 

    >>505
    我慢しなくていいんだよ。
    好きな国に住んでもいいんだよ。

    +12

    -1

  • 511. 匿名 2017/08/26(土) 17:28:01 

    ( `ハ´)「8割の日本人が来世も日本に住みたいと望んでいる、なお、中国に生まれたい日本人は…」 【中国の反応】 | ( `ハ´)中国の反応ブログ
    ( `ハ´)「8割の日本人が来世も日本に住みたいと望んでいる、なお、中国に生まれたい日本人は…」 【中国の反応】 | ( `ハ´)中国の反応ブログasiareaction.com

    8割の日本人が来世も日本に住みたいと望んでいる。「来世があるとしたら、どの国に住みたいか」日本のR25サイトが成人男女200人に対して実施したアンケート調査の結果、8割の日本人が来世も日本に住みたいと答え、中国はゼロだった。このサイトで成人男女2...


    このトピほんまか?

    +5

    -0

  • 512. 匿名 2017/08/26(土) 17:28:06 

    >>508
    夫より早く起きて遅く寝るのは正直古いと思う。
    生理のときは特に眠いし。

    +7

    -1

  • 513. 匿名 2017/08/26(土) 17:28:58 

    一時はヨーロッパの方に生まれたいなぁとか考えたけど、日本が一番(*^^*)♪
    嫌な国トップ10の上位には間違いなく中国、韓国、北朝鮮がランクインする(笑)

    +8

    -0

  • 514. 匿名 2017/08/26(土) 17:28:59 

    >>509
    今からでも日本から出て行ってもいいんだよ。

    +8

    -1

  • 515. 匿名 2017/08/26(土) 17:29:51 

    マッカーサーは日本人に生まれたかったと言ってるよ。

    +9

    -0

  • 516. 匿名 2017/08/26(土) 17:30:40 

    刺身とたまごかけごはんが大好きなので日本人に生まれたことに悔いはない

    +5

    -0

  • 517. 匿名 2017/08/26(土) 17:32:04 

    >>515えええ!?止めとけ止めとけ

    +0

    -3

  • 518. 匿名 2017/08/26(土) 17:32:35 

    NYやパリに憧れる気持ちはわかるけど、日本は嫌い!って人の気持ちが理解不能。
    こんなに安全な国ないけど?

    中国、韓国、東南アジアやアフリカは汚いイメージ。
    欧米や西洋はテロなど治安が悪いイメージ。

    +9

    -0

  • 519. 匿名 2017/08/26(土) 17:34:45 

    安全、平和だけが取り柄の日本に生まれてきて良かったです。

    +5

    -0

  • 520. 匿名 2017/08/26(土) 17:34:52 

    外国人が「日本に住んでみたい!」と憧れる10の理由 | TABIZINE~人生に旅心を~
    外国人が「日本に住んでみたい!」と憧れる10の理由 | TABIZINE~人生に旅心を~tabizine.jp

    日本では「海外移住」に憧れる人が多いですが、「隣の芝生は青い」という言葉があるように、日本移住に憧れる外国人もたくさんいます。彼らが「日本に住みたい」と憧れる理由は何なのでしょうか? 筆者が実際に耳にした声やネットの声を集めてみました。医療

    +1

    -1

  • 521. 匿名 2017/08/26(土) 17:36:26 

    いや、日本で良かったよ。食事も安全面でも。
    韓国北朝鮮、中国じゃなくて良かったよ。

    +9

    -0

  • 522. 匿名 2017/08/26(土) 17:36:49 

    日米野球後の日本とアメリカのベンチ内の様子。
    当然きれいなのは日本、ゴミだらけの汚いのはアメリカ。

    なんと!日本人女性の6割以上が「日本に生まれたくなかった」と回答…中国ネット 「日本の西洋崇拝は相当深刻」

    +9

    -0

  • 523. 匿名 2017/08/26(土) 17:37:19 

    白人は見た目はいいけど金髪は髪ゴワゴワだし、7割が多汗ワキガ体質ですが、

    本当にいいんですね?

    分かりました。

    +8

    -1

  • 524. 匿名 2017/08/26(土) 17:37:43 

    日本好きと日本嫌いの人、意見絶対に合わないと思う。

    +5

    -0

  • 525. 匿名 2017/08/26(土) 17:37:51 

    日本人で日本に生まれてよかった!
    在日じゃなくてよかった!

    +8

    -0

  • 526. 匿名 2017/08/26(土) 17:39:51 

    >>523みんながみんな良くはないですよ。目が慣れればどの国も美人は少ないと分かります。
    仏の国と日本のハーフより。

    +4

    -0

  • 527. 匿名 2017/08/26(土) 17:41:02 

    仕事面では日本では働くの嫌
    でも今更外国で仕事なんて無理
    最初っから外国に生まれていたら良かった

    +3

    -1

  • 528. 匿名 2017/08/26(土) 17:41:23 

    >>53
    あんた、欧米のブサイク知らんねw?
    しかも、圧倒的に多いよww
    あんな、モデルや女優みたいな人なんて、ほぼ居ないからw
    普段の日本女性の方が、よほど可愛いし、小奇麗だよ。

    +9

    -2

  • 529. 匿名 2017/08/26(土) 17:41:48 

    私は日本で良かったけど。

    +5

    -0

  • 530. 匿名 2017/08/26(土) 17:42:35 

    >>92
    普通に生活してた男性がある日バス降りた瞬間に襲われて、目が覚めたら手足切断されてて目の前には小銭の入った皿があった。ヤクザが障害者を作ってまで小遣い稼ぐ社会。

    +2

    -0

  • 531. 匿名 2017/08/26(土) 17:44:48 

    韓国人は日本人が羨ましいんだよ。
    欧米人から見たら日中韓の区別はあまりつかないかもだけど、住んでる自分たちにはよく分かる。
    日本に生まれて本当に良かった。

    +5

    -0

  • 532. 匿名 2017/08/26(土) 17:44:53 

    次生まれ変わるならアメリカで誕生したい。広々とした大きい家に伸び伸びと住んで暮らしたい。

    +0

    -3

  • 533. 匿名 2017/08/26(土) 17:45:06 

    日本人に生まれて良かった!と思ってる人は今が幸せなんやろね

    日本人の自殺率は世界で6番目に高い
    先進国では1番
    ここ読んでたらすっごく平和で住みやすく日本人で生まれた事を誇りに思いながら生きられる国のはずなのに

    +7

    -2

  • 534. 匿名 2017/08/26(土) 17:48:06 

    >>522汚い!下の茶色っぽいのって飲み物かな。

    +2

    -0

  • 535. 匿名 2017/08/26(土) 17:48:22 

    >>533即プラス押したのに反映されないし

    +0

    -0

  • 536. 匿名 2017/08/26(土) 17:49:32 

    >>501イギリスもなかなか陰湿ですよ。白人同士で白人差別するし。それは日本だけではないです。

    +3

    -0

  • 537. 匿名 2017/08/26(土) 17:50:42 

    安全だし、食べ物も個人的に好きなので日本に生まれて良かったです。

    +1

    -0

  • 538. 匿名 2017/08/26(土) 17:51:22 

    >>210
    そのアジア人は白人の足をわざと短くした合成だって知ってる??

    +4

    -1

  • 539. 匿名 2017/08/26(土) 17:58:12 

    海外ドラマ、映画、旅行大好きだし、大学も英語専攻だった。海外を褒めるとすぐ白人コンプとか日本より海外が好きという人がいて辛い。

    私は好奇心旺盛でただ趣味なだけ。海外旅行に行けば行くほど日本の良さを知らされる。海外に行くと日本に好意的な人が多いし、褒められることも多い。日本の文化は世界に誇れる。日本以外に生まれたいなんて思ったことない。

    +3

    -0

  • 540. 匿名 2017/08/26(土) 17:58:26 

    日本嫌いな人は黙ってるかトピ開かない方が無難。

    +5

    -0

  • 541. 匿名 2017/08/26(土) 17:59:34 

    私はおいしいごはん食べて、仕事をもらえて、ゆっくり眠れるだけで日本に生まれてよかったと思う。
    学校で散々、それすらまともに出来ない国があるって学んできたし、こうしてるときにも紛争に巻き込まれて命を落とす人だっているもんね。

    +2

    -0

  • 542. 匿名 2017/08/26(土) 18:00:25 

    中国人に言われても笑

    言い返すなら、
    「中国とか、よくもそんな国に誇り持てるね笑」
    って感じです。笑

    +4

    -3

  • 543. 匿名 2017/08/26(土) 18:00:43 

    つくづく日本人に生まれて良かったと思うよ。
    シナチョン人じゃなくて良かったー!

    なんなの?この日本をdisりシナチョン作文。
    マジできもいんだけど。
    またチャイレコ?

    +8

    -2

  • 544. 匿名 2017/08/26(土) 18:02:10 

    >>533
    私自身の人生は全然うまくいってないから幸せとは程遠いけど、中韓を見てると唯一前世で良い行いしたかなと思えるんだよねw
    五体満足に生まれただけで幸せじゃないけどそれみたいな感じ。

    +3

    -0

  • 545. 匿名 2017/08/26(土) 18:04:50 

    >>538
    髪の毛の形を見れば一目瞭然、白人女性をコピーした物をわざと上半身を伸ばして足を短くしてる。
    アジア人はこれこそ差別だと怒るべき。
    なんと!日本人女性の6割以上が「日本に生まれたくなかった」と回答…中国ネット 「日本の西洋崇拝は相当深刻」

    +3

    -2

  • 546. 匿名 2017/08/26(土) 18:10:38 

    日本に産まれて良かったよ。
    たとえ裕福じゃなくても、容姿に恵まれなくってもそう思ってる。
    生まれ変わってもまた日本に産まれたい!

    +2

    -0

  • 547. 匿名 2017/08/26(土) 18:10:46 

    日本の当たり前って世界の当たり前じゃないんだなと世界を見て知った。

    +0

    -0

  • 548. 匿名 2017/08/26(土) 18:16:33 

    中国なんてネットは規制されまくってるから真実知るほうが難しいでしょ。この記事も信憑性ない。

    +2

    -0

  • 549. 匿名 2017/08/26(土) 18:17:21 

    >>545
    黄色くしてるしね

    +1

    -0

  • 550. 匿名 2017/08/26(土) 18:17:45 

    この手の記事はほぼ印象操作だと思ってる

    +5

    -0

  • 551. 匿名 2017/08/26(土) 18:19:10 

    私は日本人に産まれて日本に住んで幸せです

    +6

    -2

  • 552. 匿名 2017/08/26(土) 18:19:16 

    私も日本人がいい!!欲を言えば、来世は橋本環奈&佐々木希&北川景子みたいな顔面がいい!♡

    +5

    -8

  • 553. 匿名 2017/08/26(土) 18:26:04 

    うん。正直、中国には生まれたくない。
    けど日本には生まれてよかったよ。

    +14

    -2

  • 554. 匿名 2017/08/26(土) 18:27:52 

    社会情勢とかに全く触れてないあたりが‥容姿のことばっかり言っててなんだかなぁ‥

    +5

    -0

  • 555. 匿名 2017/08/26(土) 18:28:47 

    中国虚偽報道はデファクトスタンダード

    +3

    -0

  • 556. 匿名 2017/08/26(土) 18:30:26 

    案の定発狂してる

    +0

    -3

  • 557. 匿名 2017/08/26(土) 18:31:35 

    そういう意味ではバランスなのかな
    治安の良さはあるけど外見は…みたいな

    +0

    -5

  • 558. 匿名 2017/08/26(土) 18:36:41 

    もう無理(今から変われない)だからなんといえばいいやら。

    でも、白人モデルを美の対象として見るのは好きてす。

    +0

    -2

  • 559. 匿名 2017/08/26(土) 18:37:44 

    じゃあガルチャンは北朝鮮かシリアに生まれてくれば良かったね

    +3

    -1

  • 560. 匿名 2017/08/26(土) 18:39:02 

    >>501
    排他的っていうのは再起が難しいってどういう所だろ。自分の身一つで成功する人はどこででも成功すると思うなー。

    +1

    -0

  • 561. 匿名 2017/08/26(土) 18:40:03 

    もし世界がぜんぶ日本人だったらもっと経済的、科学的に発展した世界だったはず。

    +4

    -6

  • 562. 匿名 2017/08/26(土) 18:40:50 

    日本に生まれたくなかったって人、周りで聞いたことない。日本じゃなくて○○で産まれたかったって人も。
    お国がどこかじゃなく猫に産まれてきたかった、とかなら聞いたことあるけど。人生を謳歌できてないタイプの人。

    +8

    -1

  • 563. 匿名 2017/08/26(土) 18:44:52 

    日本の良い所 治安、貧富の差、飲料水
    悪い所 物価が高い、土地が狭い、男尊女卑

    +6

    -4

  • 564. 匿名 2017/08/26(土) 18:48:17 

    どの国に生まれてもよそがよく見える

    +5

    -1

  • 565. 匿名 2017/08/26(土) 18:49:36 

    >>561
    ここまで、ホルホルしてる人は正直ヤバいわ
    蒸気機関はイギリス人、羅針盤は中国人だから、機械文明には程遠く、海洋交易も無い引き篭もり国家になるよ
    日本人は改良、改造は上手いけど、新しいものを発明出来ない社会だよ。出る杭は打たれる的な意味で

    +6

    -6

  • 566. 匿名 2017/08/26(土) 18:54:09 

    白人に産まれさえすれば美人になれたと思ってる馬鹿が多いってこと?
    白人の女性がみんな美人だとでも?
    すげーブスいっぱいいるじゃん!

    +12

    -1

  • 567. 匿名 2017/08/26(土) 18:54:29 

    ヨーロッパ旅行して思ったけどほんと容姿端麗なんていない。体型管理できてないような人ばっかり。日本人で幸せです。

    +4

    -1

  • 568. 匿名 2017/08/26(土) 18:56:09 

    パヨクがこのトピたてた?私は日本が一番好き。次に生まれ変わっても日本人がいいです。

    なんと!日本人女性の6割以上が「日本に生まれたくなかった」と回答…中国ネット 「日本の西洋崇拝は相当深刻」

    +10

    -2

  • 569. 匿名 2017/08/26(土) 18:57:24 

    >>565
    ホルホルってどういう意味?

    +4

    -0

  • 570. 匿名 2017/08/26(土) 19:17:01 

    そんな事は思ったこと無いけど
    北欧とかの人がバカンスで一ヶ月日本を旅行します みたいなのは羨ましい

    +4

    -0

  • 571. 匿名 2017/08/26(土) 19:22:58 

    日本永住の西洋人から産まれたかった。

    +0

    -3

  • 572. 匿名 2017/08/26(土) 19:24:11 

    >>417
    これは庇えないでしょ
    子育ては女が行うもの!だから親権は私のもの!
    なんてご都合主義の差別的な因習がアメリカで通用する訳ないじゃん

    +1

    -1

  • 573. 匿名 2017/08/26(土) 19:26:48 

    白人より日本人のほうが圧倒的にブスは多いよ。

    +5

    -6

  • 574. 匿名 2017/08/26(土) 19:36:50 

    >>573
    そうだね。
    タイのパタヤでも白人はナンパで女の子ゲットしていくけど、日本人男は若い人でもお金払って売春婦連れてるw
    世界中どこでもこの格差は埋まらない

    +3

    -2

  • 575. 匿名 2017/08/26(土) 19:38:17 

    ハーフの子供が欲しいって言う子←

    +0

    -2

  • 576. 匿名 2017/08/26(土) 19:44:31 

    自分は心では来世も日本人がいいと思ってるけど町中でインタビューされたら正直恥ずかしさもあって適当に外国が良いっていって話はぐらかす

    +2

    -2

  • 577. 匿名 2017/08/26(土) 19:46:00 

    ネッチョウヨキムチ悪い

    +2

    -5

  • 578. 匿名 2017/08/26(土) 19:52:50 

    ってか、誰がこんなアンケート取ったの?
    そいつの顔、晒せww

    +1

    -1

  • 579. 匿名 2017/08/26(土) 19:56:56 

    日本は美味しいからすき

    +1

    -4

  • 580. 匿名 2017/08/26(土) 19:58:16 

    外国が良いって言ってるやつに限って生涯日本に居座る

    +7

    -2

  • 581. 匿名 2017/08/26(土) 19:58:50 

    いやこれはマジでしょ
    日本は女はそこそこ可愛いけど男はブサイクかナヨナヨの二択
    しかもレディーファーストが世界一できないクズどもだ
    顔や体型はどうにもならなくても、義務教育でレディーファーストを教えるのはどうかねえ
    小学生のうちからレディーファーストとジェンダー学を勉強させたら絶対この国は良くなるはず

    +8

    -7

  • 582. 匿名 2017/08/26(土) 20:05:34 

    ネッチョウヨ「やっぱり日本が世界一!!」

    +3

    -6

  • 583. 匿名 2017/08/26(土) 21:29:45 

    色んな国で生活するとやはり日本なんだよ。
    たまに外国に行ってリフレッシュしないと病気になりそうだけど。
    先進国でも空き巣被害多いし、日本には銃無いし、ヘーキで他人を騙し合う文化でも無いし、秩序を守ろうとする人が多い。

    +2

    -0

  • 584. 匿名 2017/08/26(土) 22:14:51 

    見た目とかよりも、日本の出る釘は打たれる空気や、特に女性は年齢で判断や批判されるのを見ると、西洋の何歳でもチャレンジ出来る文化は好きだけど。
    日本はアラフォーだからこうしろ、アラサーはこうでないと、とか言うのが多すぎると思う。あと年金問題とかあるしそんなに将来も安心出来ない。


    +2

    -0

  • 585. 匿名 2017/08/27(日) 03:59:16 

    まぁ日本に生まれた日本人だもんね。そりゃ日本人でよかったと思うもん。
    あと他にマシな国がない。

    +1

    -0

  • 586. 匿名 2017/08/27(日) 06:14:40 

    日本人ってあんまりずるいことしないよね
    出来ないというか
    プライド高すぎてあほみたいなときある

    +1

    -0

  • 587. 匿名 2017/08/27(日) 11:32:37 

    多い意見ですが、今さらモデルさんや女優さんになるわけではないし、日本人で良かったと思います。
    生まれ変わっても日本人でいい。欲を言えばチビなのでもうちょっと背が欲しいです。

    +3

    -0

  • 588. 匿名 2017/08/27(日) 12:26:47 

    >>510

    我慢ってか、日本以外に住める国も無いんじゃない?

    +1

    -0

  • 589. 匿名 2017/08/27(日) 12:28:35 

    >>566

    しかも、スゲーデブがいる。
    山か!って位の。

    +1

    -0

  • 590. 匿名 2017/08/27(日) 13:03:01 

    >>385
    ぜひ機会を作って海外出てみてください。
    そりゃ日本だって沢山の社会問題を抱えてるけど、こんなに清潔で治安がよく、医療も気軽に受けられて、質の高い多様なサービスが溢れてて、何より真面目で優しくて秩序のある国民性、こんな国他に無いと思います。世界で一番とは言わないけど、本当に良い国だと思います。

    +1

    -0

  • 591. 匿名 2017/08/27(日) 13:05:30 

    >>101美人の基準は国よって、様々。
    毎回これを言う人が現れるよね笑

    +0

    -0

  • 592. 匿名 2017/08/27(日) 13:06:07 

    >>485
    あなたの精神性の方が、同じ日本人として恥ずかしいよ

    +0

    -0

  • 593. 匿名 2017/08/27(日) 13:08:38 

    スタイルも顔も憧れないや。飯が美味い国でよかった。

    +1

    -0

  • 594. 匿名 2017/08/27(日) 14:17:20 

    白人コンプレックスは年配の方が強いと思うけどな。男女ともに未だに外国=欧米の白人国家で、同じアジアやアフリカを見下してる

    +2

    -0

  • 595. 匿名 2017/08/27(日) 15:46:57 

    記事をよく見ると「日本人女性」の6割ではなく「日本の10代の女性」の6割と書いてある

    +2

    -0

  • 596. 匿名 2017/08/28(月) 19:28:33 

    海外行くと日本の良さがよく分かるよ

    +0

    -0

  • 597. 匿名 2017/09/19(火) 07:06:54 

    >>581
    レディーファーストは男性差別だけどいいの?

    +0

    -0

  • 598. 匿名 2017/09/19(火) 07:07:45 

    なんと!日本人女性の6割以上が「日本に生まれたくなかった」と回答…中国ネット 「日本の西洋崇拝は相当深刻」

    +0

    -0

  • 599. 匿名 2017/09/19(火) 07:08:11 

    なんと!日本人女性の6割以上が「日本に生まれたくなかった」と回答…中国ネット 「日本の西洋崇拝は相当深刻」

    +0

    -0

  • 600. 匿名 2017/09/19(火) 07:08:33 

    なんと!日本人女性の6割以上が「日本に生まれたくなかった」と回答…中国ネット 「日本の西洋崇拝は相当深刻」

    +0

    -0

  • 601. 匿名 2017/09/19(火) 07:09:06 

    なんと!日本人女性の6割以上が「日本に生まれたくなかった」と回答…中国ネット 「日本の西洋崇拝は相当深刻」

    +0

    -0

  • 602. 匿名 2017/09/19(火) 07:09:56 

    なんと!日本人女性の6割以上が「日本に生まれたくなかった」と回答…中国ネット 「日本の西洋崇拝は相当深刻」

    +0

    -0

  • 603. 匿名 2017/09/19(火) 07:10:40 

    なんと!日本人女性の6割以上が「日本に生まれたくなかった」と回答…中国ネット 「日本の西洋崇拝は相当深刻」

    +0

    -0

  • 604. 匿名 2017/09/19(火) 07:11:21 

    なんと!日本人女性の6割以上が「日本に生まれたくなかった」と回答…中国ネット 「日本の西洋崇拝は相当深刻」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。