ガールズちゃんねる

【びっくりドンキー大好き集合】

139コメント2017/09/08(金) 00:07

  • 1. 匿名 2017/08/25(金) 20:18:03 

    私がよく頼むのは、ポテサラパケットディッシュ♡
    中からポテサラととろけたチーズが出てくるのがたまらない。
    チーズバーグディッシュもカリーバーグも好き!
    またみんなのびっくりドンキー愛を聞きたいです(*´꒳`*)
    【びっくりドンキー大好き集合】

    +163

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/25(金) 20:18:45 

    付け合わせのサラダも好き

    +171

    -0

  • 3. 匿名 2017/08/25(金) 20:19:11 

    チーズバーグディッシュ好き!

    +136

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/25(金) 20:19:19 

    パスタもサイドメニューもおいしいよね!
    イカの箱舟も好きです!

    +77

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/25(金) 20:19:35 

    サラダのマヨネーズが美味しくて美味しくて

    +137

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/25(金) 20:20:18 

    お味噌汁がなにげにすごく美味しい!

    +120

    -4

  • 7. 匿名 2017/08/25(金) 20:20:25 

    チーズバーグディッシュを25年ほど食べ続けてる

    +84

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/25(金) 20:20:26 

    大好きです
    【びっくりドンキー大好き集合】

    +156

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/25(金) 20:20:36 

    ポテサラパケットディッシュ!
    ポテト!サラダ!サイドメニューおいしいー!
    ドリンクもおいしいよね❤︎

    +67

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/25(金) 20:20:56 

    ヨーデル
    あのつぶつぶが中々吸えない

    +33

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/25(金) 20:21:36 

    開拓サラダとティラミスパフェまた食べたい!!(>_<)

    +16

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/25(金) 20:23:02 

    昔のメニューがよかったー。
    メリーゴーランドとか安かったし、ルンバルンバもショートとトール選べてた!

    +176

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/25(金) 20:23:06 

    メリーゴーランドの白玉

    +83

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/25(金) 20:23:10 

    パイナポーディッシュかおろしそバーグディッシュを頼むのが定番!

    +22

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/25(金) 20:23:24 

    お味噌汁は必ず注文する

    +60

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/25(金) 20:23:25 

    チーズ大好きなので、フォンデュ風バーグにチーズトッピングするのが大好きです
    びっくりドンキーのチーズは美味しい!

    +25

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/25(金) 20:23:55 

    チーズフォンデュバーグに更にチーズトッピング
    【びっくりドンキー大好き集合】

    +105

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/25(金) 20:24:20 

    フォンデュ風チーズバーグディッシュと味噌汁と期間限定パフェ

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/25(金) 20:24:40 

    大好きだけど、カロリーがとんでもなく高い。

    +75

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/25(金) 20:24:47 

    10年程前まであったパンナコッタいちごった?が好きだったのに画像検索すら引っ掛からない。。
    周り誰も覚えてなくて幻だったのかな…

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/25(金) 20:25:10 

    私はレギュラーバーグディッシュが好き⭐︎ハンバーグのタレ大好き!それとディッシュサラダいつもW盛りで頼んじゃう笑

    +37

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/25(金) 20:25:14 

    びっくりドンキーが株式公開してたら是非買いたい。株主優待を期待したい。

    +59

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/25(金) 20:25:24 

    大好き
    子供のころから、かれこれ20年はファンです!

    +22

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/25(金) 20:25:26 

    レギュラーが大好きです!
    スパイシーチキンもなにげに好き!

    あ〜〜!コロコロステーキ&ハンバーグも捨てがたい(T_T)

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/25(金) 20:25:53 

    店舗によるんだけど座敷席と授乳室があって驚いた!絵本とかもたくさんあって子連れにも優しくてドンキー大好きです!

    +34

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/25(金) 20:25:54 

    何げにピザも美味しい。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/25(金) 20:26:38 

    メニュー持っていかれると寂しい

    +152

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/25(金) 20:27:30 

    パフェもおいしいよね~

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/25(金) 20:27:35 

    このマヨとポテトの組み合わせ考えたひと天才だと思うぐらい美味しいw
    【びっくりドンキー大好き集合】

    +148

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/25(金) 20:27:49 

    パフェ系つい頼んじゃう 安いからね。

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/25(金) 20:28:24 

    そこらの2000円位する洋食店より美味しいんだけど

    +124

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/25(金) 20:29:04 

    あんみつ姫が好きだった

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/25(金) 20:29:32 

    ダメだ…食べたくなった…明日行ってくるw

    +72

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/25(金) 20:30:30 

    私もポテサラパケット大好き!
    ポテトも絶対頼みます。

    デザートもドリンクも大きくて魅力的ですよね♡

    +30

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/25(金) 20:30:37 

    廃虚にしか見えないw
    【びっくりドンキー大好き集合】

    +207

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/25(金) 20:30:48 

    チーズフォンデュバーグディッシュ♪♪♪

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/25(金) 20:31:21 

    お店で売ってるよ。めっちゃおいしいよね。
    【びっくりドンキー大好き集合】

    +91

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/25(金) 20:32:33 

    リアルタイムなんですけど…
    先日食べに行った後にお腹壊しました…
    見事に家族全員。
    今まで普通に食べてたからショックでした。
    富山県です。

    +6

    -35

  • 39. 匿名 2017/08/25(金) 20:33:48 

    ギャル曽根の胃袋を持っていたならば、ハンバーグプレートもパフェもドリンクもポテトもイカもサラダもピザも一度に食べたい!それぐらいドンキは美味しいもの多い!

    +82

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/25(金) 20:34:01 

    大好き!
    エッグカリーバークディッシュとミスサラダ頼む。
    家族でドンキー行くと父と母がコーヒーとチーズケーキを食後に食べてて、すごく贅沢な気分になった。家族の思い出のお店。

    +30

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/25(金) 20:34:48 

    名前変わったと思うけど
    若い頃イタリアンボナバーグばっかり食べてて
    友達にここに来てそれ頼む?ってよく言われてた。

    でも、大好きだった!

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/25(金) 20:35:32 

    大好きー‼︎でも近くに大学のキャンパス出来てから混み具合とうるささがすごい。大学生なんだからわきまえてよー‼︎行く回数減っちゃったよ。週2は通いたいくらい大好きなのにー

    +20

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/25(金) 20:37:09 

    ここ数年なかなか行けず…
    イカの箱舟が大好きだったんですがまだありますか!?美味しいので是非食べてほしい!
    【びっくりドンキー大好き集合】

    +89

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/25(金) 20:37:39 

    1人でも平気?職場の近くにあるから今度帰りに行ってみよ。

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/25(金) 20:39:28 

    この間すごーく久しぶりにランチに行ってきました
    ここ3年ほどご無沙汰している間にメニューが変わっていて、このポテサラ畑ってメニューにビックリした
    私にはちょっとボリュームあり過ぎて別のにしたけど…
    ちょっと気になってる
    【びっくりドンキー大好き集合】

    +55

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/25(金) 20:39:50 

    むしろ1人でランチに行くんですけど
    全然平気

    +45

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/25(金) 20:40:00 

    四川風マーボバーグディッシュが好きだったのにー
    【びっくりドンキー大好き集合】

    +46

    -4

  • 48. 匿名 2017/08/25(金) 20:41:03 

    普段はチーズバーグディッシュが好きで食べる♡元カレがケチでただのバーグディッシュ?を頼んでオリジナルソースもらってたのを見てドン引いた。外食する時にチマチマする人は一緒に食べてて嫌になる。

    +12

    -28

  • 49. 匿名 2017/08/25(金) 20:42:29 

    >>48
    レギュラーバーグでも全然問題ないけど

    +51

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/25(金) 20:43:18 

    パフェ変わりすぎだよね
    ショック!
    白玉3個くらいしか今のやつ入ってないし量も少なすぎる

    +30

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/25(金) 20:43:26 

    絶対少数…

    私はパインバーグディッシュ一択です。

    +41

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/25(金) 20:43:30 

    炭水化物なるべく食べたくないから
    ハンバーグステーキにカレートッピング
    作ってください!お願いします!
    びくドンのカレーが大好きすぎる

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/25(金) 20:46:58 

    夏季限定ピーチデザート!
    おいしそう〜(^o^)♪
    【びっくりドンキー大好き集合】

    +40

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/25(金) 20:47:36 

    メリーゴーランドなくなったよね?(ToT)

    +42

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/25(金) 20:51:05 

    >>38
    え、どこの店舗ですか?
    明日行こうと思ってたけど怖い!
    ほんとにドンキが悪いの?
    家族全員他にも揃って食べたものはないの?

    +25

    -5

  • 56. 匿名 2017/08/25(金) 20:52:01 

    機械で焼き時間決まってるし生焼けは無いよ

    +50

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/25(金) 20:53:27 

    ケールとベーコンが入ったシーザーサラダ美味しい。
    あとチェリールビーが大好き。季節になると必ず頼みます。
    【びっくりドンキー大好き集合】

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/25(金) 20:56:15 

    >>5
    最近、マヨネーズの味が変わった気がする!

    +6

    -5

  • 59. 匿名 2017/08/25(金) 20:58:56 

    >>38
    富山か!どこの店?って県内二店舗しかないけど笑

    +4

    -5

  • 60. 匿名 2017/08/25(金) 21:01:39 

    チーズカレーバーグディッシュとみそ汁
    いつもこれ。
    ドンキーのみそ汁、ダシが利いてておいしい!

    +24

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/25(金) 21:07:13 

    シーハーハーサラダ!

    +25

    -3

  • 62. 匿名 2017/08/25(金) 21:07:41 

    ディッシュのサラダにのってるプチトマトは最初に食べるのが正統派だと思う

    +62

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/25(金) 21:08:33 

    >>44
    前女ひとりで夜行ってきましたよ!流石に家族連ればかりでひとり客は私だけでしたが、カウンターに通され、気にせず食べれました。

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/25(金) 21:08:53 

    マンゴーと紅茶のパフェが美味しかった!白玉も入ってるし。

    ポテトにかかってるあのスパイスが気になる。うまい。

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/25(金) 21:10:17 

    ティラミスパフェも無くなったよね!?
    あれ本当に大好きなのにー

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/25(金) 21:12:05 

    >>64
    紅茶のパフェとか超好み!食べたい

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/25(金) 21:14:51 

    >>66
    マンゴーパフェ
    【びっくりドンキー大好き集合】

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/25(金) 21:19:14 

    デートの食事にびっくりドンキでも全然問題ない
    美味しいもん

    +78

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/25(金) 21:20:41 

    >>55 >>59
    B&Bの近くにある店舗です。
    家族でランチメニューを食べました。
    ハンバーグの種類はバラバラでしたが、サラダ・白米・味噌汁は共通だったのでそのどれかかな…と話してます(T_T)

    +3

    -12

  • 70. 匿名 2017/08/25(金) 21:21:34 

    車がないと行けないとこにしかないから、好きなんだけど行かなくなってしまった
    (;´Д`)
    もう少し駅近にお店作ってくれないかなー
    びっくりコーラとかが懐かしい…

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/25(金) 21:22:10 

    >>55 >>59
    ちなみに一緒に食べに行かなかった家族は腹痛を起こしてないので、ほぼ確実だと思います(T_T)

    +1

    -19

  • 72. 匿名 2017/08/25(金) 21:23:01 

    ここで言わずに直接店舗に言ったら?

    +64

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/25(金) 21:26:28 

    >>71
    で?どちらの店舗?匂わせやめて。

    +17

    -4

  • 74. 匿名 2017/08/25(金) 21:30:05 

    若い頃から良く行っていて美味しくてお手軽でって思ってたけど、久々に行ったら結構高くついてびっくり。
    少しずつ値上げの波があったのよね…

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/25(金) 21:32:19 

    >>73
    69に書いてあるよ

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/25(金) 21:41:48 

    びっくりドンキー大好きな人でメニューについて楽しく語るトピかと思ってた。

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/25(金) 21:44:14 

    いちごみるくが大好き!甘くて果肉がたくさん入ってて最高〜♡

    +46

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/25(金) 21:53:31 

    ずっと食べてないなぁ(^q^)
    先月にランチで行ったら列が出来てて諦めた…

    いかの箱船なつかしい~

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/25(金) 21:59:33 

    さっきストロベリーソフト食べてきたよ!
    もちもち白玉入ってて美味しかったー
    びっくりドンキーはデザートもおいしいですよね。
    ちなみに私 トピ立てたものですが、びっくりドンキーのメニューについて楽しくわいわい語りたいです♫
    【びっくりドンキー大好き集合】

    +31

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/25(金) 22:00:05 

    パインバーグが大好き!!
    絶対少数派だろうなぁ…

    ちなみに今日行ってきたけど、今日は娘と半分こだったからランチメニューにしました…

    1人で好きなの食べたいよ(ノ_<)

    +26

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/25(金) 22:01:07 

    私が初めて行った時にはすでにびっくりコーラが無くなってた。
    そんなにびっくりだったの?

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/25(金) 22:02:04 

    娘を初めてびっくりドンキーに連れて行った時、あまりのボロボロ具合に入るのを泣いて嫌がったのはいい思い出です笑
    今ではびっくりドンキー大好き!

    普段外食しないから、誕生日はびっくりドンキー行きます!

    +24

    -2

  • 83. 匿名 2017/08/25(金) 22:03:01 

    ポテト大好きだったんだけど、上にかかってた粉なくなったよね?コンソメパウダーみたいなの
    なんでなくなっちゃったのー??
    あれがないとドンキーのポテトじゃない!!!!

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/25(金) 22:03:57 

    これ、本当にびっくりドンキーみたいで美味しいよ!
    ★びっくりのハンバーグ★ by papikun [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが273万品
    ★びっくりのハンバーグ★ by papikun [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが273万品cookpad.com

    「★びっくりのハンバーグ★」★話題入り感謝★ずっとずっと再現したかったびっくりドンキーのハンバーグ❤ やっと満足いくものがヽ(>ω<。)ノ 材料:牛豚合いびき肉(豚挽肉でも)、玉ねぎみじん切り、卵..

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/25(金) 22:06:58 

    >>81
    めちゃくちゃビックリだったよ!

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/25(金) 22:09:29 

    そろそろ モンブランパフェの季節だな〜♡
    大好きで秋になると必ず食べます。

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/25(金) 22:15:23 

    >>83
    びくドン店員です。
    残念ながらシーズニングから伯方の塩に変わりました。
    伯方の塩でも美味しいですけど…
    この変更が知らされた時は受け入れ難いものを感じました。
    それでも相変わらずの大人気メニューです。

    +33

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/25(金) 22:18:30 

    今日食べてきました!
    エッグカリーバーグディッシュ美味しかった♪

    子どもがモグチャレでまきまきソフトもらえるのも嬉しいですよね!

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2017/08/25(金) 22:20:23 

    チーズバーグディッシュも好きだけどチーズパケットディッシュも好き!
    最近ドンキー行けてないんだけど今もある!?

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/25(金) 22:24:04 

    たこやきドンキーノってもう無いのかな

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/25(金) 22:24:18 

    いかげそ唐揚げ~

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/25(金) 22:29:54 

    メリーメリーゴーランド好きで毎回食べてたからなくなったのはショック

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/25(金) 22:34:53 

    たこやきドンキーノってもう無いのかな

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/25(金) 22:35:50 

    徒歩、100m圏内にビクドンがある。
    遅くまで営業してるし、本当に好き!
    私の中でサイゼと二台巨塔。

    略し方も色々あるのかな?
    私の周りではビクドンが多いw

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/25(金) 22:36:55 

    先日、北海道内へ帰省した際、親戚達と近所のびっくりドンキーへ行き、バーグのタレを追加無料で頼めるコトを初めて知りました。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/25(金) 22:50:10 

    >>38
    私もお腹壊す時ありますよ。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/25(金) 22:51:51 

    ベルの頃からずっと通ってます。
    子供のころから今まで何回食べても飽きないよね。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/25(金) 22:51:58 

    >>95
    道内住みですが、
    いつも「ソースも下さい」と言って追加してます。

    あとマヨネーズはイオンにも売ってるので、
    いつもマヨネーズ買ってます!

    +19

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/25(金) 22:53:22 

    >>93
    懐かしい。小樽店で食べたなぁ〜

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/25(金) 22:53:48 

    他の方もコメントしていますが、私もハンバーグと一緒に味噌汁を必ず頼みます。
    具が毎回違うのが嬉しい。
    青じそや貝割れ大根が味噌汁に合うなんて目から鱗で、家で味噌汁を作るときも活用している。

    +18

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/25(金) 22:56:13 

    >>48
    私は小さい頃から何十年も食べ続けた結果、

    レギュラーバーグディッシュにソースをたくさんかけて食べるのが一番美味しいと思いました。
    レギュラーバーグディッシュをチマチマ食べるなんて表現してもらいたくない!

    +22

    -2

  • 102. 匿名 2017/08/25(金) 22:58:21 

    ポテサラパケットディッシュ大好き!

    カロリーがスゴイけど('Д')

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/25(金) 23:02:53 

    かれこれ30年、チーズバーグディッシュオンリー。食べるたびに美味しいなーって思う。サラダでも白ご飯が食べられる。友達はパインバーグを頼むけど、ムリだ~

    +13

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/25(金) 23:02:54 

    マーメイドサラダが大好きです!!
    他のメニューも全部すき!!
    平日ランチしかないドンキー畑も大好き!

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/25(金) 23:11:00 

    >>98 イオンで、マヨネーズ買えるんですね!
    バーグタレ追加は、道内外でもできるのか頼んでみたいと思います。

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/25(金) 23:23:49 

    うまうま♪
    【びっくりドンキー大好き集合】

    +26

    -2

  • 107. 匿名 2017/08/25(金) 23:43:39 

    >>35
    うちの近くのびぐドン 笑
    北海道です

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/25(金) 23:45:51 

    何かのスレで初デートにファミレスは嫌だというコメントに、結構プラスついてて、周りも割と気持ちはわかると同意の空気で、自分が安い女なのかと衝撃受けたw
    私の中でビクドンってファミレスみたいな括りだから。

    旦那との初デートの晩御飯ビクドンだったよ〜
    私「お腹すいたねー。あ!ビクドンある!!!」
    旦那「じゃあ、入る?」
    私「うん!」
    むしろ自ら誘導w
    300gをチョイスして、味噌汁、ポテト、イカの箱舟、パフェと贅沢させて貰ったとホクホクしてたよ。
    たくさん歩いてお腹空いてたし。
    ビクドン好きな子のイメージがついたのか、デートでちょくちょく連れてって貰ったわ。
    今でも、一緒に行くよ!

    +39

    -2

  • 109. 匿名 2017/08/25(金) 23:59:57 

    マーメイドが大好き!!

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/26(土) 00:01:25 

    >>47
    私もマーボバーグ大好きで無くなって本当にショック・゜・(つД`)・゜・同じ方がいて本当に嬉しい(*≧∀≦*)♪♪

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/26(土) 00:41:01 

    イカの方舟
    家で作ったよ

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/26(土) 01:30:12 

    つぶつぶ食感いちごミルクと森のリンゴシュカッシュが好き!

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/26(土) 01:31:14 

    >>112
    リンゴスカッシュだったw

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/26(土) 01:42:06 

    初めて食べたのが23歳の時。
    初めはポークハンバーグか?油っぽくて気持ち悪いなぁ〜と内心思ってました。
    何度も連れていかれていく内に美味しく感じるようになりハンバーグと言えばビクドン!と言うくらい大好きになりました。
    きっと初めて食べた頃は私の味覚の方がおかしかったんだろうなぁと思うことにしてる。

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2017/08/26(土) 02:17:26 

    大好き!
    お店の雰囲気もファミレスの中で一番好きです。
    昔 めんたいポテサラありましたよね?
    復活してほしい!

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/26(土) 02:56:05 

    エッグバーグディッシュ大好き♪♪
    ハンバーグソースの染みたライスが美味しいので、いつも追加ソースを頼みます。

    ソースだけでご飯が食べれちゃうくらいに美味しい!

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/26(土) 05:13:32 

    >>53
    美味しかったですよ(*゚▽゚*)

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/26(土) 06:23:17 

    テイクアウトのメニューを増やしてくれー٩( ᐛ )و

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/26(土) 10:21:22 

    ちょっと遠いので行ったときはディッシュではなくセットにしてご飯大盛りにしてサイドあれこれ付けてお腹いっぱいにしてます。
    いきなり体重増えるけど、たまの贅沢だからいいのさ。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/26(土) 10:40:54 

    好きすぎて、誕生日に450グラムの絆バーグ?を食べました!笑
    いちごみるくも飲んで最高のディナーです(*´ω`*)

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/26(土) 10:42:14 

    >>118
    わかるーw
    ポテサラパケットとか おろしそとかテイクアウトあれば買うのに

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/26(土) 14:02:37 

    >>20
    幻じゃないですよ!
    13年前にびっくりドンキーで5年ほど働いてましたが、パンナコッタとしら雪姫のクレームダンジュ?と言うデザートありました。写真はパンナコッタだと思う
    【びっくりドンキー大好き集合】

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/26(土) 14:19:16 

    >>105
    ハンディの中にハンバーグソースとマヨネーズのキーがあるので、どこの店舗でも無料で追加OKですよ!
    オーダー時に言ってもらえると二度手間にならなくて済むのでとても助かります。笑

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/26(土) 15:49:38 

    >>123
    ある店舗ですが、
    二度手間になったら申し訳ないので、
    注文のときに「ソースつけてください」と言います。
    注文を受けた人が品物を持ってきてくれたのですが、
    ソースを持ってきてくれませんでした。
    「ソースお願いしたのですが…」と言うと持ってきてくれました。

    そして同店舗に何度も行きましたが、どの店員さんも
    注文の際にソースを頼んでも、必ず持ってきてくれません。
    お客さんが全くない時間帯もとぼけたように
    「あっ、そうでしたか」と言う感じです。

    きっと、ソースをあまり出さないようにと
    店員さんに教育してるのかと思いました。
    確かにソースがたくさん出てしまったら、利益も薄くなりますよね。

    昔からそちらの店舗に通っていて、
    リニューアルオープンしてからそうなったので店長の方針なのかな。
    サービスのソース追加とはいえ、
    なんだか嫌な気分になったので、それからはその店舗には行ってません。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/26(土) 19:01:15 

    四川風麻婆バーグ?が好きだったけど
    今ないから最近はおろしそバーグディッシュばっかり〜ポテトも必ず頼んでしまう(^^;
    昔ネバネバ豆腐みたいなのあって好きだった記憶があります(^^)

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/26(土) 19:15:58 

    昨日家族で行ってきた(^-^)
    久々にチーズフォンデュバーグ食べたけど…
    やっぱりいつものチーズバーグディッシュにしておけば良かった(^^;
    サラダダブルにしました(^-^)
    あのマヨネーズ大好き(*´╰╯`๓)♬

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2017/08/26(土) 20:45:09 

    >>51さん>>80さん
    同志!
    パインバーグ大好きです
    パインの甘味とほのかな酸味が口の中でじゅわっと溢れ出てハンバーグと絶妙に合う~

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/26(土) 21:57:20 

    びっくりドンキーのご飯、美味しいから好きです。結構な白米好きなので、私の場合、ハンバーグが脇役になってしまう(笑)

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/26(土) 22:01:00 

    >>124
    なんか… ソースなんて滅多に頼む人いないから
    ただ忘れてるだけだと思うけど。。。
    厄介な人そう…

    +0

    -3

  • 130. 匿名 2017/08/26(土) 22:41:46 

    >>124
    基本的にオーダー取る人と配膳は違う人なので、単なる連絡漏れかハンディ打ち忘れだと思います。
    最近ですが、配膳ワゴンには追加ソース用のポットを置く専用トレーができたので、追加ソースを頼まれることは大前提ですよ。
    ディッシュ3枚まではワゴンを使わず手持ちで配膳に行けるので、そういう時にソースを頼まれると一度中に戻ってソースを取りに行かなければなりません。
    で、次の料理がどんどん出ていると忘れることもあるかも。
    新人さんだと特にあり得ます。
    お客さまが少ない時間は店員も最小人数(たぶん2人)でやっているので、逆に忙しいことが多いです。
    たまたま忘れられたのが続いてしまったのかもしれませんね。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/26(土) 22:53:29 

    >>129
    123さんが
    注文時に言ってくれると、二度手間にならなくて済むと言っていたので、
    二度手間にならないように注文時頼んでも持ってきてくれないと書き込んだだけです。

    数回なら忘れたんだなって思いますよ。あと忙しかったら、仕方ないと思います。
    10回以上行って違う店員さんでも必ず持ってきてくれないので、
    そのお店はそういうルールなんだなと思っただけです。

    あと、私の地域ではソース頼む人は沢山います。

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/27(日) 00:45:22 

    >>130
    お返事してくださってありがとうございます‼︎

    その店舗はかなり狭くてワゴンは使用しないところなので、
    品物が届いた時にソースを頼むと店員さんが必ずキッチンまで取りに行かないといけないので、
    申し訳ないと思い注文時にお願いしてました。

    あと注文と配膳が同じ人でした。
    昔から必ず持ってきてくれたベテランの店員さんも、リニューアル後は持ってきてくれなくなったので
    一緒に行く友人が「絶対わざと持ってこないよね」と言ってて、
    たまたま忘れてるだけだよ〜って
    思いましたが、
    あまりにも不自然なので、
    そういう方針のお店に変わってしまったんだなと思いました。

    マヨネーズやソースなど、快く持ってきてくれる店舗ももちろんあるので、
    そちらに行くことにしてます。

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2017/08/27(日) 03:55:57 

    >>22
    うちの祖母が株主で毎年ドレッシングとかウィンナーくれるわ

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/27(日) 04:02:29 

    鍋焼きうどんバーグみたいなのが前にあったんだけど
    凄い美味しかった

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/27(日) 13:30:05 

    >>132
    鉄板を使うハンバーグはたった1枚でも必ずワゴンで行って、お客さまの目の前でソースをかけなきゃいけないんだけど、ワゴンを使わない店舗なんてあるのかな…。
    まぁいいか、これ以上はトピズレになってしまいますね。

    これからも皆さまに喜んでいただけるようがんばって働きます。
    来週からモンブラン始まりますのでぜひ食べに来てくださいね!

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/27(日) 16:30:25 

    >>135
    メニューに鉄板のないお店もあるよ。

    そういうところはバーグディッシュのみで、ワゴン使わないお店も結構あるかも。
    カウンター席しかないところもある。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/27(日) 16:32:13 

    チーズバーグディッシュに、
    エッグトッピングにして食べたときは幸せすぎた。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/27(日) 18:09:14 

    >>136
    そうなんですね!
    都会の密集地の店舗とかなのかな。
    知らなかった。
    ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/08(金) 00:07:46 

    >>48
    え?それはケチなのかい?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード