ガールズちゃんねる

【ダイエット】体重より見た目重視で頑張ってる方!

101コメント2017/09/15(金) 08:53

  • 1. 匿名 2017/08/25(金) 19:43:50 

    主はビリーズブートキャンプをやってます。
    体重はほとんど減ってませんが、それでも見た目がかわりお腹周りに少しですがクビレができました!もう数字より見た目重視かな!と考えをかえようと思います。
    同じく頑張ってる方、いらっしゃいますか?

    +157

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/25(金) 19:44:26 

    ウォーキングと筋トレしてます!

    +78

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/25(金) 19:44:58 

    はい!
    毎日、ウォーキングしてるけど体重へりません!
    が、足は細くなったよ( ´∀`)

    +112

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/25(金) 19:45:12 

    やっぱり見た目は大事だよね
    わざわざ人には体重言わないし

    +151

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/25(金) 19:45:20 

    私はカーヴィーダンスやってるよ

    +38

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/25(金) 19:46:19 

    体重って意味無いと思う
    筋肉つけたほうが重くなるけど身体のラインは綺麗になる

    +180

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/25(金) 19:46:24 

    そういう概念があるんだと初めて知った

    +2

    -22

  • 8. 匿名 2017/08/25(金) 19:46:25 

    エアロバイクを購入して、毎日1時間、テレビを見ながら乗っています

    +22

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/25(金) 19:47:03 

    週2日ランニングしてる。とりあえず163センチ45キロをキープ。37歳だけど中年太りは嫌だから。

    +140

    -7

  • 10. 匿名 2017/08/25(金) 19:47:10 

    確かに数字なんて体重計あってこその話しだもんね

    +24

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/25(金) 19:47:28 

    今日 鏡で後ろ姿見たら おばさんで びっくり。。
    158センチ52キロ、、今年で39歳です。

    筋肉なんて ありません。
    今日から筋トレして見た目だけでも引き締めるつもりです。


    +79

    -8

  • 12. 匿名 2017/08/25(金) 19:47:37 

    背中の肉を取るトレーニングを教えてください!!
    肩甲骨を出したい!!

    +29

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/25(金) 19:47:39 

    【ダイエット】体重より見た目重視で頑張ってる方!

    +72

    -3

  • 14. 匿名 2017/08/25(金) 19:47:47 

    強靭な肉体を作り上げる系ダイエットは健康的でグー。
    基礎代謝が高まります。

    +50

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/25(金) 19:47:51 

    私も体重だけ見るとデブ
    58キロ身長は169センチ

    外国人には痩せ過ぎだと言われたよ
    最近は体重より体脂肪を気にしてます

    +12

    -15

  • 16. 匿名 2017/08/25(金) 19:48:21 

    こう言うことだね(*´꒳`*)!
    【ダイエット】体重より見た目重視で頑張ってる方!

    +198

    -8

  • 17. 匿名 2017/08/25(金) 19:48:27 

    ランニングとバレトン
    どちらかを必ず週3〜4

    +3

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/25(金) 19:48:45 

    ダイエットトピ乱立中

    +24

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/25(金) 19:49:38 

    >>16
    1番右のウエストすごい
    角になってる

    +48

    -4

  • 20. 匿名 2017/08/25(金) 19:50:35 

    スレンダーでいたいのでジョギングと夜の炭水化物抜いてる。40歳だけど後ろからナンパされる。振り向くとオバサンか!と言われる。なんだかなぁ~。

    +98

    -7

  • 21. 匿名 2017/08/25(金) 19:50:47 

    なぜか顔は痩せないから体だけガリガリで逆にバランス悪いからダイエットあんまりしなくなった

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/25(金) 19:50:47 

    体重計乗らない
    乗ったら一喜一憂しちゃう
    魅力的な体を目指してる(たいして実行はしていない)

    +30

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/25(金) 19:50:54 

    ウォーキングとカーヴィーを毎日やっている。

    太るのは簡単なのに、痩せるのは何でこんなに大変なんだよって思うわ~(泣)

    +73

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/25(金) 19:50:54 

    >>16
    Photoshopは凄いって話か

    +69

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/25(金) 19:50:57 

    >>8
    一緒です!
    私は子供寝かしてから1時間走ってます!
    軽めでだいたい30キロぐらいです。
    ちょっと痩せてきた気が(笑)

    +4

    -19

  • 26. 匿名 2017/08/25(金) 19:51:04 

    私も見た目重視でやってて
    久しぶりに体重測ったら4kgも増えててびっくりしました。

    見た目の変化って気付きにくいから皆さんも気を付けて下さい。

    体重測らず見た目でいくならメジャー測りは
    やった方がいいですよ。

    +73

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/25(金) 19:51:17 

    みんな頑張っててエラい!!
    わたしも見習わなければ~

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/25(金) 19:53:19 

    >>1
    ビリー結構ハードですよね。続けてる主さん尊敬します。これからも頑張ってください!私は筋トレしています。

    +46

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/25(金) 19:54:14 

    勿論見た目重視が一番ですけど体重も気にしたほうがいいと思います!
    体重を毎日測るだけでもリバウンド予防になるので

    +64

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/25(金) 19:54:31 

    >>19フォトショップですからw

    +24

    -3

  • 31. 匿名 2017/08/25(金) 19:55:09 

    体組成計買いました。筋肉量と代謝量を増やすのが楽しい。

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/25(金) 19:56:17 

    みんなエラい!
    私は運動嫌いなので摂取カロリー減らすしかできてないです。運動大事ですよね…

    +34

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/25(金) 19:57:52 

    筋肉を二キロ増やしたら、代謝が上がって寝てるだけでも痩せるようになった。一週間に2回くらい筋トレして筋肉量キープして忌ます。

    +55

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/25(金) 19:59:45 

    >>25 凄い!! 見習わなくてわ(´∀`)

    +0

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/25(金) 20:00:14 

    >>25
    あなた、速いね…

    +41

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/25(金) 20:00:17 

    主さんと一緒で私もビリーしてます!ストレスになるので体重は測ってません。私の場合体重が増えたりするのがストレスになってダイエットを辞めそうなので‥3ヶ月目ですが、明らかに見た目が変わってきたので継続します!

    +34

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/25(金) 20:01:20 

    体重はあくまで目安
    大事なのは自分の理想とするスタイルです
    体重軽くてもスタイルがアンバランスな人がいるけど私はヤダな

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/25(金) 20:01:51 

    >>16さんはこの画像を何か勘違いしてる気がする

    +23

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/25(金) 20:03:17 

    昔は何故か体重にこだわってたけど今は見た目重視。筋肉鍛えたら体重増えたけど体脂肪落ちたし、食べても太りにくくなった。
    最初は体幹を鍛えるのが良いみたいだよ~

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/25(金) 20:04:19 

    >>9


    すごい!いいなぁ!
    1番ダイエットで効果あったのは何???

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/25(金) 20:05:28 

    >>19
    よく見て、フォトショップって書いてあるよ(笑)

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/25(金) 20:07:12 

    週2、3のジムと食事制限(間食しないとか夜だけ炭水化物控えめ程度だけど)
    体重だけに惑わされるのが嫌で量ってません。
    事務職で毎日同じ制服を着るので、締まってきたかなーとか判断してます

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/25(金) 20:08:37 

    ランニングは確かに痩せるよね。筋肉量増えて基礎代謝あがるから。多少食べても大丈夫そう。全身を使うスポーツはランニングか水泳しかないよね。ランニングは気軽に一人でもできるから。

    +35

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/25(金) 20:09:06 

    グミ食べて、頑張るしん!

    +48

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/25(金) 20:11:33 

    >>16
    右はフォトショップでダイエット経過写真ではなくちょっと間が抜けたけど、左の2枚が姿勢でかなり見た目が変わると良く分かった。
    姿勢の綺麗さって結構重要だよね。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/25(金) 20:12:11 

    自宅の筋トレ30分とダンベル(片方2キロ)を30分
    週4くらいでやっています。

    始めて3か月、体重はあんまり変わらないけど、内ももに隙間、二の腕のブヨブヨが無くなってきた。

    ここでやめるわけにはいかない42歳!!

    +43

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/25(金) 20:12:58 

    私も毎日見た目重視で筋トレしてたけど
    たまに体重計乗らないとダメだね。
    やっぱり増えてくる。(笑)
    見た目は自分に甘くなるんだろうな。

    +13

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/25(金) 20:13:12 

    >>45
    ライザップのビフォーの撮り方
    ライザップのアフターの撮り方
    フォトショやね

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/25(金) 20:14:29 

    相撲スクワットしてます

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/25(金) 20:15:42 

    とりあえず地道に毎日スクワット。
    やる気がある日は筋トレ追加してます。
    ちょっと油断してる感じだったので、このトピ読んでまたがんばる!!

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/25(金) 20:24:25 

    このトピ前向きで、読んでて元気出てくるわ
    ようやく夏休み終わったし、バレエビューティフル頑張ってみる!

    +25

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/25(金) 20:24:39 

    痩せてそうに見えても意外と体重ある人いるもんね。でも体重なんて他人にわざわざ言わないし問題ないと思う。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/25(金) 20:37:31 

    >>44
    それじゃあ痩せないしん。

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/25(金) 20:42:33 

    私も筋トレとウォーキングやってます。
    後意味あるか分かんないけど、セルライト除去と痩せた後に皮膚が弛んだりするのを防ぐのにお風呂で体中をマッサージをしてます。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/25(金) 20:49:56 

    いつもしゃがんで立つ時はスクワット取り入れてます
    それだからなのか、くびれが出来ました
    周りからもよく褒められます
    体重を言うと驚かれるけど。。

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/25(金) 20:50:56 

    体重なんて言わなきゃ分からないもの。
    見た目でしょ?

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/25(金) 20:54:20 

    体重計には乗るけど、体脂肪率しか気にしない。
    自重筋トレでボディメイキング頑張ったら、なりたいスタイルが近づいてきたよ

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/25(金) 20:55:55 

    >>22
    同じく

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/25(金) 20:57:40 

    B-lifeのバレトン、ヨガ、体幹トレーニングを毎日続けている47歳です。
    二の腕のプルプルが肘の上に乗っててオバちゃん感ハンパなかったのに、いつの間にか
    スッキリ消えていて嬉しくなりました。お尻も引き締まってウエストのクビレも久々に出現!
    体重は変わらないけど、体脂肪が減ってきてます。

    +16

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/25(金) 21:19:54 

    背中の肉が気になり始めてから週2か3で水泳、プラス筋トレでスッキリしたよ。体重は毎日はかるけどそんなに減ってないかな。
    水泳は肩こりにも効いてるので続けてる!

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/25(金) 21:27:18 

    今47キロだけど43キロぐらいに見られる。
    自分的には43まで減らしたいと思ってたけど見た目がそうなら減量よりキープに力入れようかなと思ってます。

    +29

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/25(金) 21:31:29 

    10代〜20代前半40kgで見た目ガリガリ骨出っ張り胸ペタペタ
    20代後半〜30代50kgで引き締まった筋肉に綺麗なボディラインが良いと気づいた
    ストレッチ、腹筋、スクワット、湯船でウェストツイスト運動、ここで知った脚パカで綺麗なラインが出始めました

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/25(金) 21:42:17 

    >>19
    よく見て、フォトショップって書いてあるよ(笑)

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/25(金) 21:48:13 

    筋トレと有酸素の交互でトレーニングするのが気に入ってジリアンマイケルズやってますが、やってる方いらっしゃいますか?
    私は筋肉ほんとなくてまだ初歩ですが、やりおえた後の達成感が大好きです!
    地道に頑張って冷え性とか体質も改善したい。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/25(金) 22:05:34 

    ランニングって一回最低何分走ると効果ありますか?

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/25(金) 22:09:37 

    トランポリンを毎日飛んでるよ!体幹も鍛えられるらしいし、体重減ってないけど見た目が細くなった!これからも頑張ります!

    +12

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/25(金) 22:10:58 

    >>65
    20分以上かな
    20分越してから運動効果が出てくるから

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/25(金) 22:11:42 

    >>66
    家で?

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/25(金) 22:12:13 

    >>66
    トランポリン楽しそう(笑)
    体引き締まりそうだね。
    やりたいけどうちマンションだからできないや(笑)

    +14

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/25(金) 22:28:00 

    >>26
    私もそれ!!
    前から見て平気と余裕こいてたら
    見てない後ろ姿に肉付いてて焦った。
    見た目から53kgだとずっと思ってたのに、半年ぶりに測ったら57kgになってた。
    「お腹出てない。」は命取り。

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/25(金) 22:28:27 

    体重なんて言わなきゃわかんないし、見た目のほうが大事
    脂肪ばっかりで体重軽いより、ほどよい筋肉で引き締まって体重重いほうがいい

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/25(金) 22:29:14 

    66です!家で3000円くらいで買ったエクササイズ用のトランポリンやってます!楽しく続けられてます♪思った以上にハードですが全身運動なのかいい感じです!

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/25(金) 23:13:58 

    オチョダイエットの引き締め効果が凄いと話題に!正しい方法を紹介 | デブ卒エンジェル
    オチョダイエットの引き締め効果が凄いと話題に!正しい方法を紹介 | デブ卒エンジェルdebusotsu.jp

    「オチョダイエット」という名前は知っているけれど、詳しいやり方を知らないという人は多いのではないでしょうか。オチョダイエットを正しくマスターすれば、無理なく健康的で引き締まった体を手に入れられますよ。


    取り敢えずオチョだけはやってるよ。

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2017/08/25(金) 23:14:29 

    >>72
    凄い汗かくよね。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/25(金) 23:25:52 

    筋肉で引き締まった体だとそれだけで若く見える!
    ホントに良いことづくしだよね。

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/25(金) 23:54:00 

    介護の仕事してて、同じ体重の利用者様がいて利用者様は脂肪だらけでお腹の肉は凄いしビックリした
    筋肉と脂肪全然違うんだなって思いました
    それまで気にもしなかったし、人の体重なんて聞かないから本当に衝撃的でした
    から、見た目大事です!

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/26(土) 00:05:33 

    ポケモンGOしながら歩いてる
    今日からはじめた笑

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/26(土) 00:26:33 

    友達久しぶりに会って、6キロ落としたから反応してくれるかなってワクワクしてたけど、何も言われなかった\(^o^)/

    見た目変えます!

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/26(土) 00:42:27 

    ランニングとかの有酸素運動って筋肉分解するって聞いて除脂肪体重落ちないよう筋トレのみやっているけど、ランニング結構皆やってるのですね。
    筋肉落とさず見た目変わりましたか?

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/26(土) 06:20:36 

    2週間前から始めました。
    朝、昼、晩、と15分。
    主に腹筋と足を締める運動。
    ついでに顔ヨガも。

    2週間でお腹や足を触って感じ締まって来たと実感。
    朝、牛乳で割ったココアとヨーグルト。
    昼、ガッツリ食べる。
    夜、夕飯に支度中に少し味見程度につまむだけ。

    間食は甘いもの1個(200cal)程度の物。
    私の場合、見た目重視だけど。
    10キロ落としたいから。

    現在163cm、60キロなので50キロにしたい。
    20代の時は45キロだったけど、歳も歳だから50キロ希望。

    +5

    -3

  • 81. 匿名 2017/08/26(土) 07:10:15 

    ラジオ体操第一・第二を朝晩、全力で、それと夜は体幹ストレッチをやってます
    3ヶ月経ちまして体重は3キロ減り、家族からは「ウエストとお尻のシルエットが変わってきた」と言われているのでモチベーションは上がってきた笑
    しかし下腹はなかなか凹みませんね、ホントに苦労します

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/26(土) 07:51:33 

    片想いのひとを見返したくてダイエット頑張ってます。
    約5キロやせて、周りからもいわれるようになったのに
    彼はまったく言ってくれないどころか
    まだまだデブ扱い

    本当に見返したい。。

    頑張ります!!

    +12

    -4

  • 83. 匿名 2017/08/26(土) 08:41:31 

    >>82
    ヒント:顔

    +5

    -10

  • 84. 匿名 2017/08/26(土) 09:53:40 

    体重計は捨てた。摂食障害になって大事な時期を無駄にしたから、本当に日本の
    ガリガリ信仰、体重主義はバカかと思う。同じ体重でも体脂肪率で一回りくらい違う。
    「体重はサバ読めるけど、体型は目に見える」を格言に、我慢せず食べて引き締めています!
    体重は増えたけど太ももは細くなった♪

    +17

    -2

  • 85. 匿名 2017/08/26(土) 10:59:48 

    >>83

    何がヒント顔だよ

    +13

    -3

  • 86. 匿名 2017/08/26(土) 11:05:09 

    >>85

    ブスだって言いたいんだよ、あと片想い中でフラれたって事にしたいんじゃないの

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2017/08/26(土) 11:06:56 

    >>82
    なりすまし

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/26(土) 12:44:56 

    地道な努力が苦手で、ダイエット始めると最初は適正な量を食べてても最終的には食事制限を課してどんどんストイックにしてしまうんだよね。
    年単位ではなく目に見える結果がすぐに欲しくて。
    毎日筋トレしてても体脂肪率ってなかなか減らないし、測定時間帯や体調によってもすごい変動あるじゃない?ダイレクトに数値がわかる体重を見る方が安心感があるんだよなぁ。
    結果を焦ればリバウンドするって何回も経験してるのに、今もまた突っ走り気味。
    ここ見てちょっと一息つこうと思った!

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/26(土) 14:03:56 

    見た目重視のダイエット賛成です。
    でも、それは標準体重以下の人のお話ですよ!
    私みたいな肥満体型は(知らないか笑)見た目も体重も気にしてダイエットしなきゃ意味無いのです 泣

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/26(土) 14:09:17 

    >>89
    お相撲さんやレスラーになりたい訳じゃないもんね~

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/26(土) 20:26:40 

    >>12
    ダンベルデッドリフトかプッシュアップバー幅狭くしてやる(腕立て)がいいよ!

    背中って普段自分で見ないからやっぱきになるよねぇ

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/26(土) 20:33:29 

    >>89
    ダイエットにも筋トレ含めてやった方が体重減るスピードは遅くなっても綺麗に痩せれるよー

    今すぐ!なるべく早く!体重の数値だけ落としたい!っていう人には筋トレは要らないと思うけど…

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/26(土) 21:17:57 

    美容体重まであと6Kg…なんだけど
    体脂肪率が30%だから痩せたるようには見えないんだよね
    やっぱり体重を気にするより見た目や体脂肪率を重視した方がいいんだとこのトピ読んで確信したわ

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/26(土) 22:21:46 

    体重は変わらないのに年々丸くなってきてて嫌になる
    腰とか背中とか普段気にしてない所に肉がついてきた
    見た目重視でダイエットしよう

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/27(日) 04:21:33 

    >>13
    ガル民無言の満場一致

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/28(月) 17:00:13 

    >>79
    スラッと見えるようにするには有酸素運動も必須。
    モデルとかもみんなやってるよ。
    有酸素運動は赤筋鍛えられるから体脂肪率は変わらないよ。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/02(土) 11:22:18 

    1カ月間食事制限と筋トレ毎日やってみた。有酸素運動はしてない。
    食事制限は禁酒と昼御飯を基本抜くだけ。糖質制限はしてない。お米めっちゃ食べてた。
    お昼あまりに空腹感がひどい時だけ小さいパンを1つ。

    結果体重は2kgちょい落ちた。
    1番嬉しかったのは、1カ月前はピッチピチでボタンも閉まらなかったSサイズのズボンがスッと履けたこと。

    今までは普通に三食きちんと食べて、筋トレと有酸素運動やってたけど思うように痩せなくて結局投げ出したりしてたけど
    自分には食事制限と筋トレの方が体質に合ってるのかもしれない。


    +3

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/02(土) 13:01:45 

    >>97
    単純にお昼抜きによって摂取カロリー<消費カロリーになっただけだよ
    有酸素運動も続けてたらもっと体脂肪が落ちただろうね

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/03(日) 14:27:12 

    >>98
    やっぱそうだよね。
    ご飯抜きで代謝落ちないよう筋トレ増やしてるけど、
    1カ月続けられたし、時折ランニングとかも取り入れるようにしてみるよ。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/13(水) 23:59:41 

    朝晩一回に10秒ずつかけてするスクワットを30回と腹筋、背筋ゆっくりするのを朝晩30回ずつしてます。
    今まで腹筋しかしてなかったんだけど、スクワットと背筋もきちんとしたら、一ヶ月ほどしたら、みるみるラインが変わってびっくり、お腹にキレイ縦線が入ってきました。
    捻りの動きも入れたのでくびれもできてきました。

    やっぱり効かせたい所に負荷をかける事が重要ですね。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/15(金) 08:53:12 

    >>11
    39歳なのに今までオバサンじゃないと思ってたのかよw

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード