ガールズちゃんねる

自然派・オーガニックコスメが好きな人

137コメント2017/09/20(水) 01:18

  • 1. 匿名 2017/08/25(金) 17:05:09 

    40歳になり、最近ようやくコスメもオーガニックや成分を気にするようになったのですが、おススメの自然派、オーガニックの基礎化粧品があればぜひ教えてください。オーガニックや自然派=肌にやさしいけど美容効果があまりないイメージがあるんですが、そんなことないでしょうか?

    +47

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/25(金) 17:06:19 

    自然派・オーガニックコスメが好きな人

    +72

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/25(金) 17:06:23 

    +2

    -12

  • 4. 匿名 2017/08/25(金) 17:07:29 

    オーガニック=肌に優しいではないからねぇ。

    +154

    -4

  • 5. 匿名 2017/08/25(金) 17:08:30 

    縮毛矯正も、オーガニック縮毛矯正とかあるよね。

    普通の縮毛と違って少しは優しい薬剤使ってるのかな?

    +7

    -4

  • 6. 匿名 2017/08/25(金) 17:10:40 

    オーガニックと付けさえすればいいと思うなよ

    +84

    -11

  • 7. 匿名 2017/08/25(金) 17:14:42 

    私は口紅に荒れやすくて、オーガニックの色付きリップならと思って美容トピで人気だったバーツビーズの色付きリップを最近買ったんだけど防腐剤とかが入ってない?せいか油が腐ったみたいな匂い(ミツロウって元々そういう匂いなんですか?)がして使えなかった。オーガニックはしょうがないのか、たまたま古いものに当たってしまったのか。。

    +9

    -8

  • 8. 匿名 2017/08/25(金) 17:15:02 

    結局高いから続かないし、必ずしも安全なわけじゃない。

    +45

    -6

  • 9. 匿名 2017/08/25(金) 17:16:00 

    エトヴォスが気に入ってる。

    +108

    -10

  • 10. 匿名 2017/08/25(金) 17:17:04 

    15年ほど前からずっとオーガニックコスメ中心です。 

    きっかけはドクターハウシュカ。今は、アンネマリーボーリンドやヴェレダ、ハウシュカを中心に使っています。
    メイクもなるべくオーガニックに。 MiMCやラヴェーラ、ロゴナ、ハウシュカなどを使っています。
    ヘアメイクは、主にジョンマスターオーガニックです。

    基礎化粧品に関しては効果が薄いということは全くありません(メイクは若干色や汗落ちに不満があります)。 ただ、使用期限がはっきり決まっているものが多いので、気をつけないといけません。 逆に言えば、危険な防腐剤が入っていないのです。

    なお、オーガニックコスメにどうこう言う人もいますが、何より安全なのは、全成分を公開しているメーカーがほとんど。

    強烈な界面活性剤や防腐剤、合成ポリマーを使っておきながら、全成分も後悔できないメーカーよりはずっとましです。

     


    +120

    -10

  • 11. 匿名 2017/08/25(金) 17:18:18 

    全く知らないのに書き込んでいる人、大すぎ。 どうして黙っておけないのだろう。

    +58

    -4

  • 12. 匿名 2017/08/25(金) 17:19:21 

    オーガニック好きな人ってトピなんだから、好きな人が語ればいい。
    トピ主も婆さんのうんちくを聞きたいわけじゃないと思う。
    好きなひとはデメリットも承知のうえだとおもうよ。

    +115

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/25(金) 17:20:23 

    無添加の日焼け止め使ったことあるけど、伸び悪いし嗅ぎ慣れないにおいはするしでその一度だけだった。
    良し悪しだよ

    +5

    -19

  • 14. 匿名 2017/08/25(金) 17:22:48 

    勝手なイメージで自然派無添加だと思い込んでたメーカーはLUSHとボディーショップ。
    動物実験をしないそうなので、動物には優しいけど、添加物に科学薬品いっぱいで人間には優しくなかったわ。

    +127

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/25(金) 17:23:46 

    >>13

    日焼け止めに関しては、一般のものは紫外線吸収剤を使用しており、これは既に成分が危険であることが医師などによって言われています。 オーストラリアなどでは日焼け止めで皮膚がんになるのではと言われるのもこの成分。

    紫外線吸収剤ではなく、ノンケミカルの紫外線散乱材を使っているのが肌への危険が少ないと言われますが、匂いがあったり、炎症を起こす人もいます。

    ただ、危険性は圧倒的に少ないですし、化粧品の場合、臭いを消すために(例えば無臭をうたっているメーカーなど)、多量の化学品を使っている場合もあるんです。 




    +38

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/25(金) 17:25:07 

    無添加の日焼け止めは、1時間に1回塗り直さないと効果ないよ。
    効果は弱い上に汗ですぐ流れちゃう。
    一日中マメに塗り直す手間をかけないと、せっかく高いの買っても真っ黒に焼けちゃいます。
    水に入るのはもちろんNG。

    +1

    -23

  • 17. 匿名 2017/08/25(金) 17:25:16 

    >>14
    LUSHもボディーショップも、オーガニックコスメとは自分のことを言っていませんよ。 

    オーガニックコスメ=基本的に全成分表示、ということであって、一部に自然の物を使っているとか、一部にオーガニック認定のオイルを混ぜているということではないと思います。

    +36

    -11

  • 18. 匿名 2017/08/25(金) 17:25:43 

    ア⚪レって知ってるかな?
    説明会みたいなのに行ったんだけど買うシステムが怪しかったからやめた。
    品は自然派なものみたいだった。

    +13

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/25(金) 17:27:17 

    >>10
    >>15
    ウンチクBBA

    +4

    -31

  • 20. 匿名 2017/08/25(金) 17:28:43 

    >>18
    ネズミ講?

    +16

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/25(金) 17:28:57 

    >>16

    皮膚科医が開発に関わっており、紫外線吸収剤不使用のNOVの日焼け止めは2-3時間ごとに塗り直しです(記事参照)。
    私はもう一つ、同じく紫外線吸収剤不使用のラロッシュポゼの日焼け止めも使っていますが、こちらも2-3時間ごと塗り直しで、しっかり日焼け止めの効果があります。

    1時間ごとに塗り直しても真黒に焼けるなんてオーガニックコスメの日焼け止めで聞いたことがありません。
    どちらのをお使いでしょうか。 
    敏感肌用日やけ止めを上手に使いこなしましょう | NOV
    敏感肌用日やけ止めを上手に使いこなしましょう | NOV noevirgroup.jp

    敏感肌の方向けに、正しい日やけ止めの使い方、塗り方などをNOV(ノブ)がご紹介します。紫外線は外に出ればお顔だけでなく、身体も浴びることになります。今回は、お顔への日やけ止めの塗り方を中心に、身体への塗り方も合わせてご紹介します。

    +33

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/25(金) 17:30:15 

    最近美容院の勧めでベースメイク、洗顔、メイク落とし等をアジュバン プリンシェルに一新しました。
    シャンプーが気に入ったのでメイク用品も使いたくなりました。

    使用してるのはジェルファンデですが、ベタベタした感じが無くて気持ちいいです。一日化粧して、落とした後もつるつるしてます。
    やっと自分の化粧品見つけた!っていう感じです。

    ただカラーバリエーションが無いのでポイントメイクはいくつかまだ違うメーカー品使っています。

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/25(金) 17:30:37 

    ケミカルなものより自然な物の方が優しいと思ってオーガニックの化粧水使ったら、今度は入ってる植物でアレルギー反応起こしてしまい顔が真っ赤になった。元々花粉症だけどまさか化粧水でアレルギー反応起きるとは。何が合うかは人よって本当に違いますね。

    +80

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/25(金) 17:31:51 

    オーガニック・自然派って難しい括りだけど自分はエトヴォスやMIMCが大好き。
    特にエトヴォスは肌への負担が軽いのに流行りのメイクが出来る。

    海外の色物コスメは合わないので使えない。
    色々試したけどやっぱりエトヴォスの方がなじむ。

    自分ブルべなんだけど難しい。

    +49

    -5

  • 25. 匿名 2017/08/25(金) 17:34:48 

    オーガニックでも肌トラブルはあるよね。

    一番ナチュラルなのは、メイクしないこと。でも仕事でそれはできない。女にとって、窮屈な世の中。

    +42

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/25(金) 17:38:51 

    >>21
    NOVは皮膚科で無理やり売りつけてくる

    +3

    -19

  • 27. 匿名 2017/08/25(金) 17:40:09 

    エンハーブのシャンプーとトリートメントは良いよ。
    シャンプーはジンジャー根茎エキスが入ってて頭皮マッサージするとポカポカして気持ちいい。パサパサだった髪の毛が生き返った。
    自然派・オーガニックコスメが好きな人

    +18

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/25(金) 17:41:21 

    海外はオーガニックと表示するのに厳しい基準があるけど、
    日本はないよね? 販売側がオーガニックと言えばオーガニック!

    +73

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/25(金) 17:42:50 

    メイク用品はエトヴォスが多いです。

    来月発売のマキア(だったかな?)にチークとリップに使えるやつ付録に付くみたいなので、ちょっと楽しみにしてる。
    現品いきなり購入はキツいので。

    +44

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/25(金) 17:43:48 

    >>23
    私もまさにそれ!
    病院通いするハメになりました
    お医者さまは
    「自然由来が肌に優しいということはない」と言ってました

    +61

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/25(金) 17:48:39 

    がるちゃんで誰かが教えてくれたマルティナオーガニックがとても良かった
    あの時教えてくれた方ありがとう!

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/25(金) 17:48:50 

    チークだけなぜかつけると痒くなることが多いので探していたところです!

    色々調べるとエトヴォスが人気なのかなと気になっているのですがお勧めがあれば教えて頂きたいですm(_ _)m

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/25(金) 17:54:48 

    なんか宗教じみてる人がいる…

    +6

    -16

  • 34. 匿名 2017/08/25(金) 18:01:20 

    基礎化粧品はハーバーで揃えてます。

    +8

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/25(金) 18:01:25 

    みなさん基礎化粧品は何を使ってますか?
    私は10年近く石鹸をメインとした自然派の物を使ってきましたが、悪くはないけど良くもならない状態、加齢と共にシミや毛穴のたるみが気になり基礎化粧品はケミカルに変えてみました。

    シミには効果は感じられないけど、毛穴やたるみ、小ジワには効果あり。
    それがシリコンの皮膜だろうがそれで肌トラブルがないのであればケミカルもありかと思ってしまいました。

    でもやっぱりオーガニックがいいな〜と思う時もあるので参考にさせてもらいたいです。

    +35

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/25(金) 18:01:33 

    昔、無添加工房岡田の化粧水とスクワランを使ったら顔が赤くなって腫れと痒みでかかりつけの皮膚科行った。

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/25(金) 18:12:32 

    コスメをデパコスから全部エトヴォス、MIMCなどミネラルコスメに変えました。
    合う合わないあると思いますが、長時間メイクしてても肌が疲れない、荒れないのが嬉しいです。随分肌きれいになりました。
    今の時期はエトヴォスのシルク入ってる下地パウダーがサラサラになってオススメです!

    +54

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/25(金) 18:13:46 

    ガルちゃんはオーガニックという言葉に拒絶反応起こす人が多いから、あんまり有益な情報は聞けないかもですね。

    オーガニックだってケミカルだって合う合わないはあるんだから、自然に優しいものを選ぶのはいいことだと思うけどなあ。

    +62

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/25(金) 18:15:52 

    オーガニック(笑)

    +7

    -29

  • 40. 匿名 2017/08/25(金) 18:17:09 

    基礎化粧品はジュリークかトリロジーを使っています。
    特にジュリークは、オーガニックの使いにくさのイメージが払拭されました。

    オーガニックに興味はあるけど、香りとか使い心地が不安だったらジュリークを試してみるといいかもです。

    +33

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/25(金) 18:19:20 

    オーガニックトピは、いつもオーガニックに親を殺されたか?って人が集まるよね。
    好きな人だけで話をしたい…!

    +74

    -5

  • 42. 匿名 2017/08/25(金) 18:22:39 

    >>23
    >>30
    私もです!!!花粉症のアレルギーの人はまれに植物由来の成分に反応してしまうらしいですね。皮膚科に通いました。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/25(金) 18:27:34 

    トリロジー、コーダリー、コレスを使ってます。
    トリロジーはクレンジングバーム、コーダリーはブライトニングエッセンス、コレスはCCクリームがおすすめです。
    皆さんが言うようにオーガニックは合わないと普通の化粧品より肌へのダメージが大きいので気をつけてください!

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/25(金) 18:31:33 

    合わなかったオーガニックコスメを教えてくれたり、オーガニックのデメリットを教えてくれる人は、たぶん正義感からなんだろうけど、ここではトピずれだよー。
    オーガニックが嫌いな人とか、合わなかったコスメトピとかたてなよー。

    もっと好きなオーガニックコスメの話が聞きたいわ。

    +4

    -13

  • 45. 匿名 2017/08/25(金) 18:31:37 

    >>38
    食品まで全てオーガニック揃えるのはやりすぎ気にしすぎだと思うけど化粧品のオーガニックくらい語らせてほしいわ。肌弱い人だっているんだから

    +45

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/25(金) 18:34:11 

    化学はそう単純じゃない。オーガニックだって化学。

    +12

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/25(金) 18:36:17 

    >>21
    自分の体感です。
    色々試して今は赤ちゃんにも使えるというオーストラリアの日焼け止めを使ってます。
    使い方には確かに2、3時間が多いけど、実際にそのペースだと焼けてしまう。
    1時間ごとだとちゃんと紫外線を防いでくれますね。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/25(金) 18:41:57 

    ラヴェーラのオイルとか洗顔使ってる
    化粧品もたまに買うけど、柑橘アレルギー起こすから裏見てから買う

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/25(金) 18:58:07 

    トリロジーのロザピンプラスってオイルが好き。
    毛穴が目立たなくなってきた。

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/25(金) 18:59:18 

    私はLUSHで働いているけど、全てがオーガニックの商品ではないよ。どんなに良いものでも、合う合わないがあるのはどこのコスメでもそうだよね。動物由来の成分を使わず、保存料も昔から品質が安定しているメチルパラパン、プロピルパラペン以外は使わない代わりに、ハチミツとかミツロウをたっぷり入れて保存がきく様にしてる。オーガニックと言うよりは、ビーガンの人も使える商品が多い。自分で言うのもなんやけど、超ホワイトなエシカルなカンパニーです。

    +24

    -13

  • 51. 匿名 2017/08/25(金) 19:00:32 

    ブルークレール
    エトヴォス
    CAC
    あたりを使ってます
    これはオーガニックでないのか?
    低刺激ではある

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/25(金) 19:09:03 

    オーガニックは環境にいいかもだけど、肌がかぶれちゃうこともある
    色々試したいけど高くて(>人<;)

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/25(金) 19:23:59 

    >>35
    同じく自然派で来たものの、加齢が気になりだしています。が、ケミカルに手を出すのは躊躇中。
    毛穴やくすみに効いた自然派の化粧品、どなたかご存知でしたらご教授下さい。
    加齢には効きませんが、tv&movieのパウダー、軽い&乾燥しない&SPF50で気に入ってます!

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/25(金) 19:25:56 

    >>42
    花粉症?やっぱり…私もそうだわ
    でも、私はオーガニック全否定しないです
    今も使えるモノは使ってますし

    ただ、オーガニックだから良い!とも思いません
    すべては自分に合うか合わないかだけですからね

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/25(金) 19:28:32 

    基礎化粧品はアロエガーデンのものに変えていってる。静岡のアロエ製。
    アロエはコラーゲン生成やシミ抑制にもいいらしくかなり潤う。
    メイクはオーガニックかはわからないけど24hコスメやアクアアクアに変えて肌の負担減った。
    ナチュラグラッセは9月5日に全面リニューアルだそうでそれも気になる。

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/25(金) 19:32:00 

    最近ロゴナ置いてるお店減りましたよね;;
    昔はラヴェーラと並んでよく置いてあってメイクものもけっこうあったのに今探すの苦労する

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/25(金) 19:34:22 

    >>56
    アロエガーデンにたくさん置いてあったよ。
    お近くにあればいいのですが。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/25(金) 19:38:54 

    24hコスメのリップ&チークは口紅にもチークにも使えて肌にも優しくていい。
    馴染みやすいベージュ系が使いやすかった。

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/25(金) 19:44:18 

    コスメキッチンで買い物することが増えた。
    多少高くても質重視。
    デパコスよりは安い。

    +36

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/25(金) 19:55:06 

    オーガニックコスメにダイレクトな美容効果は求めない方がいいかもしれないわね
    オーガニックコスメって、肌が自ら綺麗になる力を助けてくれる物だと思うの
    一般的な美容液などはね、効果がダイレクトでもそれと引き換えにリスクがつきものなのよ
    例えば美白系は白くなる代わりに乾燥肌になるわ
    そして肌が自ら綺麗になろうとする力を阻害するものが多いと思っているの

    そんな私が唯一、ダイレクトに効果があった物が1つだけあるわ
    エトヴォスのセラミドシリーズの美容液よ
    確実に皺が薄くなって今では殆ど無いの
    合うものに出会うと嬉しいわよね

    +40

    -14

  • 61. 匿名 2017/08/25(金) 20:13:21 

    オーガニックコスメ買いにオーストラリア旅行したいな。
    でも、日本で売ってるのって日本人向けに処方が違ったりするっていうから、本場で買うとどうなのかね。

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/25(金) 20:19:26 

    >>28
    オーガニックって書いてあるから手に取ったら全然オーガニックでなかったケース多いよね。アムリターラ、オラクル、マルティナ辺りが安心して使える。メイクは24hの使ってます。日焼け止めのおすすめ知りたい。

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/25(金) 20:30:09 

    >>60

    お久しぶりです!
    チークは気配さんでしょ⁉

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/25(金) 20:31:52 

    新宿伊勢丹地下二階がオススメだよー。
    オーガニックコスメがそろってるし、あまり混んでない。
    なんちゃってオーガニックもほとんどないと思う。

    店員さんがやたら話しかけてくるから、苦手な人は嫌かもだけど、私はいろいろ話ができて楽しい。

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/25(金) 20:39:12 

    オーガニックコスメ、今まさに探していたので嬉しいトピ!!✧˖

    初めて1本使い切った口紅が、ジェーン・アイルデールのリップスティックです。
    販売している店舗が遠いのでなかなか買いに行けず…。
    通販だと色味を試せないので躊躇しています…。

    因みに34歳です。
    27歳頃からオーガニックのものを使っています。
    しかし最近シミなど気になるように…。
    カバー力があるオーガニックコスメ、知りたいです!!

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/25(金) 20:40:51 

    みなさんの年齢も伺いたいです!

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/25(金) 20:51:20 

    >>52
    オーガニックの基礎化粧品は、トライアルサイズがあることが多いから、そういうので試してみては。
    サンプルと違ってちょっとお金かかっちゃうけど、いきなり現品買いよりはいいかと。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/25(金) 20:54:36 

    高いからいいというわけではないけど、オーガニックが高いのは手がかかってるから仕方ないと思う。
    ぼったくりという訳ではない。

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/25(金) 21:02:17 

    エトヴォスはほんといい!
    ファンデとか超敏感肌かつ乾燥肌な私でも使える。
    エトヴォスのパウダーファンデはどれもほんとにいいよ!つけてる方が肌の調子がいいくらい

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/25(金) 21:02:34 

    自然派化粧品はカバー力出すのやっぱり難しいね
    でも今使ってるの自然な仕上がりになって好き

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/25(金) 21:12:11 

    >>63
    ええ、チークは気配よ
    オーガニック大好きだから、このトピはうずいちゃうわ

    +48

    -5

  • 72. 匿名 2017/08/25(金) 21:20:21 

    ちなみに自然派コスメにスイッチしたのは産後、とつぜん肌が荒れてから。それまでデパコスで平気だったのに急に受け付けなくなりました。みんないつからなんだろう。

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2017/08/25(金) 21:28:41 

    ずっとリピートしてるのは、
    ヴェレダのローズ化粧水、ほんとに香りが良くて潤います!
    あと、レミオのアルガンクレイ石鹸。汚れはきちんと落ちるのにしっとりする。 コスメキッチンで購入してます。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/25(金) 21:35:27 

    >>72
    私は40代半ばです。更年期の症状として肌が赤くなったり荒れやすくなり、負担を掛けるタール色素や合成ポリマーの入った化粧品を避けるようになってから。
    石けんで落ちるメイクにしたら肌が良い状態になったので、スキンケアもナチュラル系に。
    肌荒れ酷い時は「スエばあちゃんのヘチマ水」が効きました。
    二の腕のブツブツもヘチマ水で綺麗になりました。
    今はアロエガーデンとヘチマを使ってますが、シミがあまりないです。
    ナチュラル系はじんわり肌が改善する感じですね。

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/25(金) 22:07:44 

    エトヴォス気になってます。
    吹き出物よく出るのですこしでもはだに優しくしたいけどあれでちゃんとカバーできるのか不安…

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/25(金) 22:16:13 

    トピ画のナチュラグラッセ9月にパッケージリニューアルしちゃうんだよね。なんか大人路線を狙ってるらしいけど容器がグレーで良く言えばシンプル、悪く言うと地味過ぎる。どこにでもある感じになっちゃう。
    今のまま可愛いキッチュな感じで良かったのに(泣)
    アイシャドウ小さめだから1年で使いきれるしマシュマロパウダー好きだから使うけど...。
    パッケージって大事。

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/25(金) 22:19:56 

    >>75
    やっぱりカバー力は弱いわよ
    でも軽い仕上がりで品のある艶が出るし、崩れた時も汚くならないのが良いの

    なにより使ってるうちにお肌自体が綺麗になるわ
    するとカバー力なんて気にならなくなっちゃうんだから♪

    +20

    -5

  • 78. 匿名 2017/08/25(金) 22:20:38 

    雰囲気やイメージはとても好き。でも敏感肌のため植物系、アロマ系のものは刺激になって赤くなったりプツプツしたりすることも多くてリピートできないこと多いです。全然合わなかったのはaesopとか。植物系=優しいではないんだなと痛感。ファンケルとかノブみたいなのは大丈夫。

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/25(金) 22:29:47 

    生活の木で手作りコスメセット買って作ったことあるよ。みつろうを湯煎で溶かしてクリームつくるの。肌にも優しい。
    ただ手間と値段がね~、気まぐれに年に1~2回買うくらい。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/25(金) 22:31:38 

    >>76
    今のブラウンの容器の方が可愛いのにね。
    リニューアルしたらファンデーションは紫外線だけでなくブルーライトをカットする機能も入るそう。

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/25(金) 22:36:28 

    ミネラルファンデは確かに落ちやすいけど、クレンジング剤使わないから肌に優しい。乾燥肌が改善されます。
    薄づきな分、小じわに入り込んだりしないから崩れても汚くならないし。
    長い目でみたらミネラルファンデがいい。
    もっと早く切り替えれば良かったです。

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/25(金) 22:57:58 

    ハワイでホールフーズに行ってからオーガニック好きになったよ。
    全てではないけど、シャンプーリンス、化粧水クリームなんかは大体オーガニック。
    コスメなんかもアイハーブで気になったのあったら試して買ってみてるけど、ハマるときりがないがら悩みところ。

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/25(金) 23:00:40 

    >>60が良い事書いてるんだけど口調のせいでIKKOさんで再生される(笑)トピずれごめん!

    +46

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/25(金) 23:07:58 

    >>10
    えっと…オーガニックとか関係なく
    十何年も前から日本では
    化粧品、全成分表示なんですけど…?

    +14

    -3

  • 85. 匿名 2017/08/25(金) 23:38:10 

    >>22
    アジュバン私も使っています!
    かれこれ24年になりますか…(年がバレる)
    当時重症のアトピー患者でしたが、アジュバンだけは肌に馴染みました

    化粧品のお陰か分かりませんが、シミそばかすはあれど(笑)シワは年齢のわりに少なく、若く見てもらえます

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/25(金) 23:45:14 

    >>60
    このおかたは何者...?!

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/25(金) 23:58:11 

    合成界面活性剤、紫外線吸収剤、グリセリンなどにカブれてしまう敏感肌です。
    最近は洗顔(純石鹸)で濡れたままの顔に、頬と目の周りだけヴェレダのスキンフード薄くぬって終了です。
    植物性グリセリン入れた手作り化粧水(作りたて)でも赤くなってしまうのに、スキンフードは刺激ゼロでした。

    メイクはヴァントルテ、エトヴォス、24hコスメ辺りを使っています。

    +16

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/26(土) 00:34:37 

    >>80
    そうなんだ!ファンデーションのケースも今のやつ可愛いのにね。レフィルの大きさ変わらないでほしいな。ブルーライトカットは魅力的だね。教えてくれてありがとう~。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/26(土) 00:35:45 

    ETVOSのオススメ教えて下さい
    私は半年前に下地、ミネラルファンデ、パレットコンシーラー買いました
    コンシーラーが良かったです。下地はカバー力ないかな

    +14

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/26(土) 00:36:17 

    ここで人気のエトヴォス、24hコスメ残念ながら私は合わなかった
    ファンデーションはオンリーミネラルは使えるけど
    ベアミネラルは痒い気がして止めました(ブラシかな?)
    赤ちゃんにも使えるとかの桃エキス入りの自然派ものもダメでした(桃アレルギーではありません)
    自然派のものに使われている防腐剤がダメなのかも
    普通のケミカルなものは案外大丈夫だったりします
    私は自然派もケミカルも
    どちらにも長所短所あるので
    良いとこ取りしたいだけ笑

    +13

    -2

  • 91. 匿名 2017/08/26(土) 00:38:59 

    スキンケアは馬油とシートパックだけだったけどやっぱ美容液とか使ったほうがいいのかな

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/26(土) 01:50:15 

    ケミカルにアレルギー無かったけど2年くらいオーガニック徹底してました。

    スキンケアはドゥーオーガニックのライン使い
    メイクはMIMCやアムリターラ、ロゴナに今はあまり手に入らないZuii organicなど。

    でもオーガニックって肌の元々の回復力高める系だから、結局元の肌の回復力があんまりない人は普通に老けていくだけな事に気付いてそれからはメイクはケミカルでスキンケアは朝はケミカル、夜はオーガニックって感じで交互に使ってる。

    ケミだけ、オーガニックだけって両極端に使ってた時より肌の調子良いから、無理にこだわらなくてもやっぱり合う化粧品さえ使えばなんでも綺麗になるんだなって思った。

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/26(土) 03:34:31 

    私もジョンマスター好きです。ドクターハシュカってよく聞きますね。ドイツの製品ですよね。ロゴナはなんとなく前に使ったような使ってないかも。肌に合えばなんでもありですけどね。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/26(土) 04:44:55 

    エトヴォスのスキンケア全般合わない(T_T)
    コンセプトは好きなんだけど痒くなったり表面が荒れる物が多い

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/26(土) 05:07:46 

    >>51
    CACはオーガニックじゃなく無添加化粧品じゃない?
    使い切れなかった化粧水が開封後1カ月くらいでカビがはえて腐ったのに驚いた

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/26(土) 07:48:59 

    完全には自然派にできなくて気合いを入れる日はダブルウエアにプードルだけど普段はバーデンスにしてる。
    リキッドファンデ、パウダーファンデ、お粉もなかなかいいけど他の物よりは自然派なだけで完全ではないからいろんな自然派を定期的に変えていけば悪い成分が蓄積しないかも。

    エステまで取りに行くのが面倒だけど洗うからベースメイクまではあと三年バーデンスの予定です。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/26(土) 07:54:27 

    石鹸で落ちる系コスメも皮脂と混ざると実は落ちないって話あるよね。
    実際私もMIMCのクリームファンデとか使ってた時、洗顔だけでは落ちず結局クレンジング使ってた。

    下地も使わず直にルースタイプのミネラルファンデとかなら良いのかもしれないけど。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/26(土) 08:24:09 

    ファンデーション!ベアミネラルを使っててお金が回らなくなりマキアージュに変えてもっと安い物を探してメイベリンのミネラルファンデーションに変えて二つ目に突入した時にニッケルアレルギーになった!ストレスがたまってたから偶然だと思うけど中国製だからこわくなってそれ以来メイベリンとロレアルには手を出してない!



    DHCのQ10ローションの成分を見て安全そうで気になったけど保湿効果がどうかわからないから保留にしてた!

    +2

    -3

  • 99. 匿名 2017/08/26(土) 09:27:09 

    私はWELEDAやハウシュカみたいなドイツ系のアルコール強めのブランドは合わなかったなぁ。

    好きなのは、オーガニックでも安めで使いやすく、刺激が低い、チャントアチャームかなぁ。

    +14

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/26(土) 09:41:28 

    私は、ニールズヤードを愛用してます。たまたまガルちゃんで見て買ったんだけど、人生変わるくらい良かった!
    スーパー乾燥肌で、夕方の肌の疲れも酷かったけど、全く平気になりました。

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/26(土) 09:52:12 

    スキンケアはセイヤーズの化粧水をバシャバシャ付けた後に、アルジタルのクリーム塗ってます。
    ほうれい線と目元にはPOLAのリンクルショット使ってるけどw

    化粧水もクリームもオーガニックの割には安いけど、こないだルナソルでアイシャドウ買った時についでに肌状態チェックしてもらったらハリ弾力水分量など各項目全て◎でした!
    自然派・オーガニックコスメが好きな人

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/26(土) 10:05:23 

    化粧品の成分調べるとコワくて普通のもの使えない。
    発ガン性のある成分が入ってる化粧品使いたくない。
    化粧品の成分によっては日光に当たるとシミができるものもあります。
    一つ一つの成分では問題ないけど沢山添加物入ってる化粧品は混ざり合って肌に悪影響の場合もあるから、成分がシンプルなものしか使いたくない。

    +11

    -5

  • 103. 匿名 2017/08/26(土) 11:27:54 

    無添加化粧品の話はスレチだし
    非科学的なトンデモ語る人で荒れるから
    よそでやって欲しい…
    オーガニックコスメの、香りがいい
    イチオシブランドとか
    そういうのが聞きたい。
    個人的には、ジュリークが1番好き。
    原料臭とか気にならず
    純粋に香りが楽しめるよね。

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/26(土) 11:36:23 

    >>103
    確かに。
    普通の化粧品の成分がコワイーみたいな人、オーガニック向きじゃないしね。

    無添加とはまた違う。

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/26(土) 12:27:59 

    ニールズヤードのシャンプーを使った事がある。
    香りはこれぞオーガニックって感じのアロマオイルそのものの香りで良かったけど
    髪はきしんだ

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/26(土) 13:12:03 

    ファンケルって無添加だけど、どうなんだろ。使った人いたら教えてください。

    +1

    -5

  • 107. 匿名 2017/08/26(土) 13:33:34 

    エトヴォスのパウダーファンデ使ってます。
    金属アレルギーの超敏感で、無添加と呼ばれているファンデでもどれも、赤くかぶれてしまって…。
    エトヴォスのファンデは、ノンナノ処方で粒子をあえてナノ化させないことで、肌の奥に入らないようにしているみたいで、おかげで初めてかぶれないファンデに出会えました。同じ悩みの方のご参考になれば。

    +22

    -3

  • 108. 匿名 2017/08/26(土) 14:02:02 

    >>106だから無添加はトピズレ

    ていうか、何となく肌に良さそう〜くらいの感じで何もわからずに無添加無添加言う人多いけど、まず何が無添加であってほしいのか言わなきゃわからん

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/26(土) 14:30:49 

    >>106
    初めて購入の場合はお試しで半額くらいの値段で基礎化粧品試せるよ。開封して合わなくても返品、返金してくれる。

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/26(土) 15:47:02 

    >>81
    下地と最後のフェイスパウダーだけ他ブランドにしたら、落ちにくくなったよ。
    崩れ方も悪くない。でもちゃんと石鹸だけで落ちる。
    完全にケミカルだめじゃなければオススメです。

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/26(土) 18:47:37 

    私はオーガニックコスメに特に興味はなく、オーガニック派の方達と話し合えるほどの知識はないので恐縮ですが…

    オーガニックコスメとか興味なく買う気もなく店舗でたまたま見つけて気に入ってかったのが、、

    ジョンマスターオーガニックのロールオンフレグランスのサルトリースパイス。
    甘くて本当にいい香りです。バニラメインですが奥にオレンジなども感じるお菓子のような香り。

    オーガニックなので匂いは長持ちしないとのことですが、だからこそ普段に使いやすいと思います。

    他のグルマン系のフレグランスだと職場とか公共の場だと使い辛いと思いますが、これは本当にほんのり香るので問題なく使えると思います。

    フレグランスですがオイルなので、ネイルオイルやヘアオイルとしても使えます。

    オーガニックコスメは興味ないのですが、これは気に入りました。

    自然派・オーガニックコスメが好きな人

    +15

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/26(土) 19:40:44 

    >>111
    これいいわよね、私はシトラスフローラルを愛用してるわ
    同じようなロールオンタイプでニールズヤードのアロマパルスも好きで気分によってチョイスしてるの
    パワフルに活動したい時はジョンマスター
    ナイトタイムや気持ちをクールダウンしたい時はニールズヤード

    周りを気にせず気軽にコロコロ出来るのがいいわよね

    +14

    -2

  • 113. 匿名 2017/08/26(土) 19:52:36 

    ここ見てヴェレダの夜用クリームを店頭のサンプルで手の甲に付けてみたら、家に帰ってもずっとしっとりしてた。
    3000円代だったし、これからの乾燥する季節に買ってみる。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/26(土) 22:30:56 

    ETVOS気になるけど、デパコス並みのお値段でなかなか手が出ない
    オーガニック系は全般的に高いから仕方ないですね

    +17

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/26(土) 22:58:38 

    mimcが大好きです。リキッドファンデーションは付け心地がすごく軽い。
    バームや、美容液スティック、チークもおすすめです。

    +17

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/27(日) 09:13:11 

    MiMCのクリームファンデか新しいリキッドリーファンデを持っている人いますか?
    どっちがオススメですか?
    すっぴんよりミネラルファンデをつけたほうが肌に良いと聞きますが、皆さんそう思いますか?

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/27(日) 10:49:57 

    >>114
    エトヴォスは、パウダーファンデなら3000円位。私はこれ一つで4ヶ月ほど持つからライン買いするとお高く感じるけど、気になる商品だけならそれほど高くはないよ〜(^O^)/

    +12

    -2

  • 118. 匿名 2017/08/27(日) 10:53:10 

    ごめん。オンリーミネラルって聞くとステマっぽく感じてたけど、最近は日本の企業もミネラルファンデに進出して有名になってきたよね。私も検討中。

    +2

    -5

  • 119. 匿名 2017/08/27(日) 16:35:41 

    ステマはエトヴォスやろ

    +5

    -10

  • 120. 匿名 2017/08/27(日) 16:38:17 

    主にスキンケアになるけどフレーバー化粧品がいいよ。ホイップクレンジングが気持ちいい

    +0

    -6

  • 121. 匿名 2017/08/27(日) 17:05:12 

    なかなか伸びませんね。
    荒れやすい&乾燥肌の自分がリピってるもの置いていきます。
    ・ヴェレダ スキンフード 冬場の定番。
    ・Acure Organics アルガンオイルかマルラオイル
    年中使用 髪にも使っています。
    ・Drハウシュカ 洗顔 トナー リバイタルマスク
    たまに戻りたくなる定番。
    ・オーガニックのローズトナー
    色々なメーカーを試しています。
    ・ヌビアンヘリテージ 石鹸
    最近はここの石鹸を色々お試し中。
    他の方のオススメも教えていただけると嬉しいです(^ ^)

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/27(日) 18:52:04 

    >>121
    ローズウォーターは万能よね
    ラベンダーウォーターも日焼け後の肌にたっぷり浴びてるわ
    どちらも目薬代わりになるから目薬なんてもう何年も使ってないわ
    ドライアイも治ったのか、充血することも殆ど無くなったの
    本当よ

    私のお薦めはね
    何と言ってもアムリターラのリップクリームよ
    一年中皮むけを起こしていた私にとって、まさに救世主、ヒーロー、女神様よ
    絶対に手放せないわ絶対に
    他のリップクリームと使い心地がなーんか違うの

    使ってみないと良さがわからないわよ

    +14

    -4

  • 123. 匿名 2017/08/27(日) 19:50:35 

    変な口調wおばさんなのかな。意外と若かったらそれはそれでウケる。
    上から目線でブスだったらウケる。

    参考にはなりましたw

    +6

    -16

  • 124. 匿名 2017/08/27(日) 20:40:07 

    アクアアクアのアイシャドウ買いました。
    パウダー2色タイプのベージュ系とピンク系。2000円位。
    薄づきで控えめなラメ入りで大人のナチュラルメイクにはちょうど良くて気に入りました。
    濃い色の方は眉にも使えました。

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/27(日) 21:08:32 

    +3

    -3

  • 126. 匿名 2017/08/27(日) 21:24:50 

    オーガニックトピにしては伸びてる方だよね。
    嬉しい。

    ニールズヤード、トリロジーなど、9月からスキンケアキット出すブランドもいろいろあるから楽しみー。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/27(日) 21:29:14 

    >>119
    エトヴォス好きで使ってるけど、ステマ臭感じるのはわかる。

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/27(日) 21:42:23 

    >>122
    121です。
    アムリターラ、勝田さんのブランドですね。
    気になりつつも試した事はありませんでした。
    プルーン、入荷したら使ってみます!
    ありがとうございました。

    +3

    -2

  • 129. 匿名 2017/08/28(月) 19:43:08 

    同じブランドでも商品によってはオーガニック認証付いてなかったりするよね。
    初めて買うときは成分見て、どこかの認証をもらっているか確認するかな。

    今気になっているのはantiantiのローズソープ。石鹸なのに8000円もしてお試し感覚じゃ手が出せない…

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/31(木) 12:15:30 

    ハナオーガニックって知っていますか?一応?、トライアルセットを注文したのが、今日届きました!早速、今夜使ってみたいと思っています。なかなか良さそうなんですが、私としてはラインで使うとなると、かなり予算オーバーかなあ〜( ;∀;)まあ、オーガニックだし。それなのに、髪も全身洗えると言うシャンプー5000円位⁉︎のにも惹かれてしまって、どうしようと思いながらも、使うのが楽しみな感じです‼︎
    トピずれだったら申し訳ないですが…。オーガニックに興味があり、色々と使っている最中です(=゚ω゚)ノ

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/31(木) 14:55:32 

    >>130
    ハナオーガニックね、知ってるわよ
    UVカット美容液を一時期使用していたんだけど、私には合わなかったの
    コンセプトは好きなのに残念だわ

    シャンプーで5000するの...!?
    凄いわね

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/01(金) 11:07:41 

    オーガニックコスメの口紅を探していたので、このトピを参考に、エトヴォスのミネラルシアールージュを購入しました!
    程よく色づいて、潤いもあって買ってよかったです(*^^*)

    あと販売員のお姉さんにオススメしてもらった、ナチュラグラッセのスティックファンデーションもなかなかいい感じです(*^^*)

    このトピを見るまで知らないブランドだったので、教えてもらえて助かりました!
    もう見てる人少ないだろうけど…
    ありがとうございました!!

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/04(月) 17:41:38 

    >>50
    ミツロウ使用してるのに動物性不使用なの?

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/08(金) 11:11:45 

    ヴェレダのスキンフード、顔に塗った瞬間真っ赤に腫れてしまって本当にショック!
    他のヴェレダ製品はそんなことないのにな、、
    あとトリロジーのクレンジングクリームも使っていくうちに肌荒れしました、、私にはオーガニック合わないのかなぁ
    とかいいつつ、ベアミネラル気になってます!

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/12(火) 02:30:07 

    >>101
    アルジタルのクリーム、何使ってますか?
    エキナセアとカモミールを部分で使い分けてますがヴァイオレットも気になってます。

    オーガニックやノンケミコスメに変えたら吹き出物が激減してファンデ使わなくて良くなったのが一番嬉しい!
    色モノはだいたいrmsかMIMCで買ってます。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/17(日) 16:43:42 

    エトヴォスのクリーミータップミネラルファンデーション使っていましたが、カバー力もあってリピしてました。
    でも詰め替えがなく鏡付きのパッケージごと捨てないといけないので、最近threeのコンプリートハーモニーファンデーションに替えました。(それも詰め替えないですが)
    少量でものびるのでいい感じです。

    ここ読んで、エンハーブのシャンプー気になりました!

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/20(水) 01:18:13 

    >>116まだ見てるかな?両方使ってます。個人的にはリキッドリーファンデの方がオススメです。カバー力もそこまで違いは感じないし、クリームは(塗り方が悪いのか)ムラになりやすい。ただ、リキッドリーは明るめの色しか無いから、肌の色に合うか試してみた方が良いです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。