ガールズちゃんねる

ある物事から目が覚めた人!

90コメント2017/08/25(金) 23:39

  • 1. 匿名 2017/08/25(金) 15:22:43 

    夢中になってたものから目が覚めて正気に戻った人、いますか?
    マイナス覚悟な話ですが…、、わたしは見事に車校マジックにかかって担当の先生に恋をしかけていたのですが、この間真正面に座ってお話してたら全然タイプじゃないことに気がつき、マジックが解けました!よかったです!

    +272

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/25(金) 15:24:22 

    今付き合っている彼氏のことが本当は好きじゃないこと
    ただ寂しいのを紛らわせてるだけだったと気づいた

    +173

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/25(金) 15:24:39 

    はじめしゃちょー
    三股騒動で目が覚めた

    +38

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/25(金) 15:25:16 

    ギャンブル!!一択

    +48

    -4

  • 5. 匿名 2017/08/25(金) 15:25:43 

    プラス、いいねは必ずしも自分の意見を肯定されてるわけではない!と気がつきました

    +87

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/25(金) 15:25:57 

    20年近くミスチル教でした。

    +50

    -6

  • 7. 匿名 2017/08/25(金) 15:26:25 

    ヒカル
    あの騒動がなければいいとこまでいったかもしれないのに

    +16

    -6

  • 8. 匿名 2017/08/25(金) 15:26:31 

    結婚できない女に共通してるのは専業主婦希望らしい
    ある物事から目が覚めた人!

    +28

    -45

  • 9. 匿名 2017/08/25(金) 15:26:43 

    不倫

    +56

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/25(金) 15:27:16 

    芸能人トピは同じことばかり言って叩いているので時間の無駄だと気付きました

    +58

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/25(金) 15:27:18 

    >>1
    マジック解けてよかったよかった。
    この先もマジックにかかることがあるけど、冷静な目を忘れずにね!

    +122

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/25(金) 15:28:05 

    私はアイドルの方から目が覚めました(^ω^;)
    いちいち熱愛とか匂わせとかにグサッと来てしまうタイプなので、私には向いていないなと思いました(苦笑)

    +45

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/25(金) 15:28:07 

    人の欲望全てですね
    だからと言って無駄とは思わない
    人生とは難しいです

    +26

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/25(金) 15:29:18 

    ガルちゃんの芸能トピ
    最近異様さに気づいた

    +58

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/25(金) 15:29:31 

    友やめ

    年上で欠点とか指摘してくれていい人かなと
    思ってたけど、ふと気付いてしまった!
    本人が指摘してることを何一つ出来てないことに
    人の欠点以前に本人デブ!!で実家住まい!

    サーっと引いて全く信じられなくなった笑

    +91

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/25(金) 15:29:53 

    煙草
    持久力が無くなり何より臭い
    持久力上がり臭くない自分になれて幸せ

    +65

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/25(金) 15:30:26 

    韓流
    ワンパターンで完全に飽きてしまった

    +77

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/25(金) 15:30:34 

    ガルちゃんが楽しくて必死に書き込んでたけど、アク禁になり、そんなにのめり込むものじゃないな、と思いました

    +73

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/25(金) 15:32:13 

    パチンコ。約15年時間とお金を無駄にした。
    ある日を境に突然バカバカしくなって嘘のようにパッタリやめた。自分でビックリ。

    +102

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/25(金) 15:32:41 

    能面乞食の顔がトラウマ、つらい

    +1

    -5

  • 21. 匿名 2017/08/25(金) 15:32:51 

    20代後半のとき行った合コンで「ねえさん」と呼ばれて、自分はもうそういう年齢なんだ、女の子扱いしてもらえないトシになったんだと気づき、目が覚めたw

    +99

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/25(金) 15:33:19 

    福山雅治。
    私が20年以上に渡って恋い焦がれていた姿が虚像だと痛感したから。
    最近ではお福さん呼ばわりだし、落ちぶれたなぁ。

    +108

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/25(金) 15:33:33 

    引き寄せ、子宮系にハマってた。

    「我慢しないでいいよ〜♪嫌なことやめよ〜♪遊んでるだけでいいよ〜♪」
    で仕事辞めた\(^o^)/アフォ・・・・・

    すっかり目が覚めました。

    +115

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/25(金) 15:33:38 

    ガルちゃんでアンカー追跡されて叩かれた。
    ああホンマ時間の無駄!!
    ガルちゃんやり始めた時の自分を殺したい!!!

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/25(金) 15:35:18 

    ネイルチップをつけなくなりました。新聞に、爪にカビ?が生えると書いてあったからです・・・

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/25(金) 15:36:09 

    自分を極端に卑下すること。
    自分のことが嫌いで、自信なくて、いつも卑下してたけど、それが人を傷つけてしまうこともあると分かったとき、自分を好きになる努力をしようと思った。

    +145

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/25(金) 15:36:44 

    ここで宮脇ジジイが宮脇咲良に冷めたって白状したら
    おもしろいw

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/25(金) 15:37:50 

    ガルちゃんの整形トピ
    並行二重だろうが末広二重だろうがどうでも良くなった

    +46

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/25(金) 15:38:45 

    本屋はもう要らないと気づいた。
    電子書籍で読めるし本屋なくなっても別に困らない。

    +2

    -39

  • 30. 匿名 2017/08/25(金) 15:38:51 

    >>8
    頑張って専業主婦になりなさいよ。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/25(金) 15:38:58 

    >>18そしてまた出戻るw

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/25(金) 15:39:03 

    嵐!
    ずっと大好きでしたが熱愛とか天狗な発言など色々あって目が覚めました。

    +36

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/25(金) 15:40:36 

    親のいいなり
    やめたら人生ってすごく幸せなんだなと

    +94

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/25(金) 15:40:51 

    自分に自信がなく、人の意見ばかりを気にして媚び売って生きていたけど、ある時どうでもよくなった。
    人の意見、ってのは元々は親のことで親の意見は完璧だから、その親に褒めてもらわなければ意味が無い、と思ってたんだけど、お盆の帰省で何だかどーでもよくなり、親のやり方に不満がある私の意見もこれでいいのだ、とおもったら何かが吹っ切れてなんだか自由になった。
    今は多分、自分勝手に生き過ぎてると思うから友達減るかも。

    +43

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/25(金) 15:41:10 

    毎週夜遊びに出てたこと。
    いろいろ人間関係や男関係も広がって充実した気でいたけど、冷静になったらお金と時間を無駄にしてる気が…
    もっと将来のこと考えて勉強や貯金した方が自分の為になると気づいた。

    +95

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/25(金) 15:41:24 

    >>24
    面倒な人もいたもんだね。相手はこの世から消えたと思えばいいよ。
    しょせんバーチャルの世界なんだからさ。

    +8

    -4

  • 37. 匿名 2017/08/25(金) 15:41:36 

    文学ですかね?
    5年前までシェイクスピアやら夏目漱石やら
    村上春樹やら島崎藤村やらを読んでましたが…
    文学で人生が変わらないと気づきました。
    ある物事から目が覚めた人!

    +50

    -26

  • 38. 匿名 2017/08/25(金) 15:42:17 

    好きだったバンドの人が結婚したり、曲やその他諸々の活動が微妙になったりしたとき、すーっと熱が冷めました。お金がもったいなかったです。

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/25(金) 15:42:49 

    スマホ
    隙あらば覗いてたけど、やめた。
    今は時間を決めてやってます。
    夜とか暇な時間は趣味や読書にあてたら、ストレスが減って収入が増えました。

    +67

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/25(金) 15:42:56 

    旅行

    普段節約しまくって年に5~6回旅行をするのが私の人生のすべてでした。

    去年、一緒に海外に行く予定だった人の価値観が突然変わり、なんとなく合わなくなったなと思った瞬間に一気に目覚めました。

    この1年間の旅行はたったの1回、しかも日帰り。
    数回分の旅行費が丸々浮くので節約をそこまで意識しなくていいし、貯金まで出来る。

    なんて幸せなんだ~

    +44

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/25(金) 15:43:31 

    かれこれ12年近く縁が切れなかった元彼。
    最後の方は運命だと思い込んでしまい、ひどいことされても許してしまったり、不満とかも言えず。性欲が強い相手だったから、殆どセックス奴隷みたいになってた。。ある時ふっと縁が切れなかったのは、運命じゃなくて私が都合いい存在だからだと気付いて目が覚めた。なんであんなのに長年尽くしちゃったんだろうと後悔。

    +88

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/25(金) 15:44:12 

    奴隷バイト

    リーダーだの調子にのせられて
    最低賃金で周囲のわがままシフトのしわ寄せも引き受け
    週末に働き 年末年始 gwに働き クリスマスも働いた

    私は必要とされてる教を何年か続けて
    目が覚めた

    私が辞めた後 3か月で潰れた


    +112

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/25(金) 15:44:27 

    痩せ願望かな
    別に痩せてる必要なし

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/25(金) 15:45:12 

    人のためにばかり色々やっていたが、実は利用されているだけで、自分の人生を楽しんでいないことに気付いた。

    +104

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/25(金) 15:45:17 

    >>1
    勝手に好きになっておいてそれ?
    若い証拠ですね

    +1

    -12

  • 46. 匿名 2017/08/25(金) 15:45:44 

    モバゲー

    レベルを上げて達成しても、私自身のレベルは上がらないし
    ネットのためになる記事(それがガルちゃんの討論でも)の方が
    私の為になると気づいた。

    学校の運動部活だって、極端言えばモバゲーと変わらないだろうけど
    モバゲーだけの仲間と、10年20年後も仲良く出来てるか疑問だし。

    +24

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/25(金) 15:49:15 

    自己啓発本ジプシー。
    本読んでテンション上げても、結局身をもって体験しないと何も変わらない。

    +77

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/25(金) 15:49:46 

    >>36
    バーチャルの意味わかってる?

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/25(金) 15:51:05 

    アニメ
    一週間に20作品ぐらい見てDVDとか買ってたけど時間とお金を無駄遣いしてる気がしてキッパリとやめた
    見なくても生活に支障はなかった、むしろ使えるお金が増えてよかった

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/25(金) 15:51:51 

    >>39
    私スマホ見過ぎなので参考にさせていただきます。良い経験談をありがとうございますm(._.)m

    +30

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/25(金) 15:52:05 

    ママ友付き合い
    時間とお金の無駄でした

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/25(金) 15:52:35 

    アメーバピグ。

    課金してました。

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/25(金) 15:52:40 

    沢山考えて悩んでシミュレーションするよりも、取り敢えず動かないと始まらない事に気づきました。

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/25(金) 15:56:03 

    よのなか全部
    イルミナティ、陰謀論について語ろうPart4
    イルミナティ、陰謀論について語ろうPart4girlschannel.net

    イルミナティ、陰謀論について語ろうPart4また立ててみました! 政治、オカルト、芸能、生活その他いろいろジャンル問わず語りましょう! 過去トピはこちらです。 イルミナティ、陰謀論について語ろう!イルミナティ、陰謀論について語ろう!みんなでイル...

    +8

    -4

  • 55. 匿名 2017/08/25(金) 15:58:21 

    改めて身近な人の生き方を振り返ると
    壮大なギャグかよw
    と。でもそれを間近で感じられた事で得たこともたくさん。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/25(金) 15:58:23 

    乙女ゲー。
    何作品かやったら、結局似たり寄ったりで新鮮味もないし、むなしくなってやめた

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/25(金) 15:59:25 

    主さんわかる!!
    私も一時「介護職マジック」にかかった笑
    施設で勤めてた時、入居者にとても優しい先輩が居て素敵に見えて好きになりかけてたんだけど、、
    2人でご飯食べに行った時によくよく見たたら、顔は全然タイプじゃないし服はダサいし(腰にドクロのチェーン付けたり龍が描いてあるTシャツ着てた)、食べ方がすっごく汚くて歯並びもガタガタだったから一気に冷静になってしまった。

    +52

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/25(金) 16:00:16 

    人生努力の賜物なんてほんのわずか。遺伝と運命がすべて。遺伝すら運命で決まってる。ホロスコープ調べだしてから悟った。

    +10

    -6

  • 59. 匿名 2017/08/25(金) 16:02:13 

    ガルちゃん
    始めてまだ1週間くらいだけど
    この1週間ですら惜しい
    暇なときに見るのはいいけど1時間に1回とかまで見るもんじゃないな
    ここを見る時間で本でも読んだり掃除でもすれば良いと気がついた

    +24

    -5

  • 60. 匿名 2017/08/25(金) 16:09:29 

    徹夜でゲームしてたら、死んでる奴もいるってことで
    ゲームに費やす時間を制限

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/25(金) 16:09:38 

    私は10年以上、T.M.Rのファンでした。
    一緒にファンだった友達が自分の趣味や彼ができたりという経緯で冷めて行き、ライブに集中できてない自分に気づき、自然に自分も冷めていきました。

    今では、なぜあんなに夢中になってたか謎。今はむしろ、好きじゃない。
    歌手としては尊敬してますが、プライベートとかがね…。
    ある物事から目が覚めた人!

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/25(金) 16:10:40 

    服は高ければ高い程素敵と思っていた若かりし頃。
    無理してキャンキャン系のブランドを買っていたんだけど、そのブランドを全身に纏ったスタイルの悪いモッサい人を見て
    「服装よりスタイルと顔なんだ」と気付けた。
    ブスは何を着てもブスだし、美人はノーブランドのTシャツGパンでも美人なんだね。

    +64

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/25(金) 16:23:00 

    >>1
    知ってた?「車校」って方言なんだよ。

    私が住んでるところでは「教習所」。

    +53

    -8

  • 64. 匿名 2017/08/25(金) 16:24:06 

    >>59
    でもトピ開いて書き込んじゃう
    そして書き込んだコメントにプラスが付いてるか気になってまた開いちゃう
    そうすると他のトピも気になってまた開いちゃう
    ルーープ!

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/25(金) 16:24:30 

    スマホからガラケーにした。
    持ってる意味がない。

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/25(金) 16:51:50 

    マジックってあるよね
    女子校、病院、塾などの先生マジック

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/25(金) 16:53:47 

    グループライン。

    外れるのが怖くて ムリして
    返信していたけど、たまたま
    グループメンバーと話してる時
    みんな「めんどくさい」
    「鳴る度に イライラする」
    「いやいや返信してる」って。

    その日から、すっぱり
    スルー出来る様になった。
    ちょー気楽になった。

    +31

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/25(金) 16:55:49 

    インスタの投稿。
    5年くらい前から始めて数年は自分の趣味の事とか旅行行ったとか投稿してたけど、ある日こんな私生活晒してバカみたいと思うようになって今は見る専門に。
    普通のカフェの写真が実はブランド自慢だったり、インスタ映えばっかり考えてるのかな?っていう人だったり、性格悪いけど見てる分には楽しいw


    +26

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/25(金) 17:10:12 

    東京
    東京で育って、東京が全てにおいて一番だとおもっていたけど、離れてみて地方都市の方が住みやすかった。

    +25

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/25(金) 17:25:33 

    ネトゲやSNSの生産性の無さ。当たり前なんだけどね。
    ああいうのは向いている人とそうでない人がいる。
    向いていなかったからやめました。アカウントも消した。

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/25(金) 17:28:58 

    >>54
    ちょw
    逆!逆!
    陰謀論から目を覚ますんよ

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/25(金) 17:30:39 

    >>61
    この人プライベートつーか、キャラはネットで好かれてるよね
    個人的にはネットの流行に流されないので特に好きでも嫌いでもないけど

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/25(金) 17:39:03 

    >>21
    友達は母さんと呼ばれてたよ

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/25(金) 17:40:07 

    芸能事務所。
    売れないのでレッスン代没収。
    習い事よりも高いレッスン代なので
    辞めて貯金した方が得策だと思い契約期間の
    関係ですぐには辞めれないけど
    年内にやめることが決まりました!

    あとは、ホストクラブ。

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/25(金) 17:40:49 

    9年越しのプラトニック不倫

    覚めかけてる今になって思うのは
    やはり相手と寝なくてよかったということ

    +38

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/25(金) 17:48:25 

    いろいろあるけど、二重まぶたになる事かな。
    私のまぶたはテープを貼っても全然二重にはならないし、無理してアイプチを塗っても肌を痛めるだけで時間の無駄だった。
    一重なら一重なりの、それを活かしたアイメイク法でやっていく事を決めた。

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/25(金) 18:14:51 

    >>63

    うちは『じしゃが』(笑)

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/25(金) 18:26:30 

    SNSに執着すること。
    人生の豊かさの妨げになっていた。

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/25(金) 18:30:10 

    毒親からの洗脳。都合よく使われているだけだった。
    もうずっと帰省してないけど、これでいいや。

    +31

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/25(金) 19:00:15 

    がるちゃん依存から目を覚ましたい!w
    無駄とは言わないけどもっとやることを見つけねば・・

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/25(金) 19:09:41 

    主です!!!!

    やったー!久々にトピ採用された!嬉しい!
    優しいコメントが多くて嬉しいです!
    わたしはけっこう惚れっぽくて、年上の人だとすぐ惚れそうになるのでこれからも冷静に考えて気をつけたいと思います!笑

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/25(金) 19:14:56 

    みんな、よく戻った おかえり!
    ある物事から目が覚めた人!

    +36

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/25(金) 19:15:20 

    友達付き合い

    私が怒らせるようなことをしたらめっちゃキレられた

    私が悪かったと思ってるし、ちゃんとメールで謝罪もしました(電話もシカトされたから)

    その事件の前に時間にルーズなのをさりげなく待ち合わせ時間守ってほしいんだけどな~って軽く注意したら逆ギレするようなやつでした(ほとんど時間通りに来たことない)

    その後、メールをシカトしたことを反省したのか、また遊ぼうって言われたけど、どうせまた同じことを繰り返すだろうなと思って誘いを断った

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/25(金) 19:38:02 

    目覚めたつもりは本人だけで
    はたから見たら暗黒面に落ちただけってのが結構多い

    +0

    -8

  • 85. 匿名 2017/08/25(金) 19:38:55 

    オタク
    元々ちょっとやってみた程度だったけど、SNSで一回り以上歳下の子供が大人を顎で使おうとしたり攻撃的だったりでストレスにしかならないからやめた。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/25(金) 20:01:40 

    資格はとるだけじゃダメだってこと。
    もちろんとれるのはすごいし勉強するのはいいことだけど、将来的に活用するあてが無いなら時間もお金もムダだなって…あとただただ資格が欲しいだけで興味ない分野を嫌々勉強してて意味ないなと思った。

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/25(金) 20:12:30 

    暇潰しのネット。
    ここに来ることも激減したし、最近は必要なショッピングや気になったことしか検索しなくなった。
    本からポジティブな情報を得た方が心が安定する。

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/25(金) 21:35:04 

    携帯ゲーム

    去年資格取得の為、全ての携帯ゲームを辞めた
    時間とお金の使い方について考えたわ
    寝る間も惜しんで給料つぎ込んでやることではない

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/25(金) 22:23:50 

    >>23
    ああいう系は
    ※ただし、仕事やどうしてもやらないことは別
    だからね~

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/25(金) 23:39:37 

    義実家との関係性を良く保っていこうと努力する事。
    自己愛性っぽい義両親に私の家庭支配されて人生台無しにされる義理はない

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード