ガールズちゃんねる

ガルちゃんで教えてもらって使ってみてよかったモノ

172コメント2017/09/23(土) 08:05

  • 1. 匿名 2017/08/25(金) 15:15:16 

    私はシーブリーズのボディシャンプーです
    泡切れもよくヌルヌルしないし何より爽快でス―ス―涼しくなって暑い日に本当に助けられました

    女子っぽさのない香りですが夏なのでそれもまた良かったです

    ガルちゃんで教えてもらって使ってみてよかったモノ

    +427

    -6

  • 2. 匿名 2017/08/25(金) 15:15:52 

    ちふれのオールインワンジェル
    自分には保湿効果あった

    +153

    -39

  • 3. 匿名 2017/08/25(金) 15:15:54 

    既視感あるトピばっかり

    +19

    -109

  • 4. 匿名 2017/08/25(金) 15:16:19 

    緑のケープ(無香料)

    +67

    -7

  • 5. 匿名 2017/08/25(金) 15:16:41 

    >>1
    それ、泡立つ?シャンプーは泡立たなかった。

    +17

    -23

  • 6. 匿名 2017/08/25(金) 15:16:56 

    >>3
    そこを打破するトピを自分で考えないと

    +278

    -5

  • 7. 匿名 2017/08/25(金) 15:17:07 

    >>3
    入り浸ってるのね

    +250

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/25(金) 15:17:16 

    >>6
    だってどうせ採用されないじゃん

    +14

    -85

  • 9. 匿名 2017/08/25(金) 15:17:24 

    紫の財布!
    運気上がったよ!

    +9

    -66

  • 10. 匿名 2017/08/25(金) 15:18:03 

    ガルちゃんで教えてもらって使ってみてよかったモノ

    +155

    -15

  • 11. 匿名 2017/08/25(金) 15:18:11 

    >>8面白くないから採用されないんだよ
    工夫しなはれや

    +189

    -10

  • 12. 匿名 2017/08/25(金) 15:18:47 

    >>9
    本当ですか??紫好きだし。こんどそうしよう!

    +40

    -17

  • 13. 匿名 2017/08/25(金) 15:18:48 

    プリマの下地代わりにプチプラのセザンヌの下地。
    でもセザンヌの方、テクスチャー?がサラッサラで手のひらに出して顔に塗ってると、手首の方までサラ〜っと流れて行くから気を付けてw

    +236

    -22

  • 14. 匿名 2017/08/25(金) 15:18:55 

    >>9
    ホントにー?

    +14

    -6

  • 15. 匿名 2017/08/25(金) 15:19:00 

    +312

    -21

  • 16. 匿名 2017/08/25(金) 15:19:26 

    パキシェル!美味しかった!

    +240

    -20

  • 17. 匿名 2017/08/25(金) 15:19:39 

    >>8
    今月だけで4つ採用されたよ

    +40

    -10

  • 18. 匿名 2017/08/25(金) 15:19:47 

    ボンスター
    ガルちゃんで教えてもらって使ってみてよかったモノ

    +117

    -8

  • 19. 匿名 2017/08/25(金) 15:19:48 

    凄くいい!やら、おいしくてリピ決定!

    みたいなコメントで買ったけど、普通だったよ
    期待しすぎてしまうのはあると思う

    +214

    -11

  • 20. 匿名 2017/08/25(金) 15:20:12 

    ニベア
    ニキビ出来なくなった

    +5

    -68

  • 21. 匿名 2017/08/25(金) 15:20:14 

    >>11
    面白くないトピたくさんあるじゃん、何いってんの

    +13

    -27

  • 22. 匿名 2017/08/25(金) 15:20:29 

    >>9
    紫 財布
    って検索したら

    紫 財布 ガルちゃんって予測変換がでてきた(笑)
    トピズレごめん

    +231

    -11

  • 23. 匿名 2017/08/25(金) 15:20:31 

    この納豆しか息子が食べなくなった(笑)
    ガルちゃんで教えてもらって使ってみてよかったモノ

    +225

    -22

  • 24. 匿名 2017/08/25(金) 15:20:46 

    ZEPPINカレー!

    +59

    -10

  • 25. 匿名 2017/08/25(金) 15:22:31 

    カウブランド人気だよなーと思ってクレンジング(¥600)買ってみたけど、しっかりとした洗浄力でした。
    あと流した後に視界がモヤ〜っと白く霞むタイプ(分かるかな?)が苦手なんだけど、これは大丈夫でした。
    ガルちゃんで教えてもらって使ってみてよかったモノ

    +463

    -24

  • 26. 匿名 2017/08/25(金) 15:22:42 

    ボタニカルのシャンプーいいですか?
    使用された方
    +
    -
    で教えて下さーい

    +59

    -172

  • 27. 匿名 2017/08/25(金) 15:22:56 

    オルビスのヘアトリートメント。
    夏の陽射しでキシキシになった髪がサラサラに復活しました。教えてくれた人ありがとう。

    +105

    -10

  • 28. 匿名 2017/08/25(金) 15:23:42 

    >>8
    こんなトピが欲しいってトピ申請してみたら

    +17

    -4

  • 29. 匿名 2017/08/25(金) 15:24:34 

    >>21
    あなたがそれより更に面白くないってことだよ

    +60

    -4

  • 30. 匿名 2017/08/25(金) 15:26:16 

    ロゼット洗顔パスタ ガスールブライト

    くすみが取れてきた気がします
    ガルちゃんで教えてもらって使ってみてよかったモノ

    +221

    -21

  • 31. 匿名 2017/08/25(金) 15:26:17 

    資生堂のドルックスの化粧水。

    絶対自分には合わないだろうと思ってスルーしてたんだけど、金欠のときに化粧水をきらしてしまい、仕方なく購入。そしたら、思った以上によかった。
    脂性肌でスキンケアの合う合わないが激しくて、合わないものを使うと本当にニキビ大暴れになるんだけど、ドルックスはニキビが全然出来ないし、安いし、肌の調子は良いし、で嬉しい誤算。乳液は他社のものを合わせてるけど、特に問題なし。

    乾燥肌の方にはあまりお薦めしません。脂性肌の人にはいいと思う。
    いい情報をありがとう!と感謝してる。
    ガルちゃんで教えてもらって使ってみてよかったモノ

    +161

    -11

  • 32. 匿名 2017/08/25(金) 15:26:18 

    イン派な私には
    ガルチャンお薦め商品トピ
    めちゃありがたい

    +206

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/25(金) 15:26:43 

    ダイソーのアイブローコート。
    汗っかきだから重宝してます!

    +199

    -8

  • 34. ボブチャンチン 2017/08/25(金) 15:26:50 

    はながっぱの納豆。

    +65

    -10

  • 35. 匿名 2017/08/25(金) 15:27:38 

    汗疱のトピでコメントあったリスブランのハンドクリーム
    まめに塗ってたら治った!!
    ワセリンでも痒くなっちゃうって人にお勧めです
    その他の手荒れにも効くらしいです
    ガルちゃんで教えてもらって使ってみてよかったモノ

    +43

    -5

  • 36. 匿名 2017/08/25(金) 15:31:31 

    私も
    化粧下地をプリマ→セザンヌ
    クレンジングをファンケル→カウ
    に変えてみた。どっちも3000円くらいの商品が600円くらいになって大助かり!
    使い心地も似ているし満足

    +253

    -17

  • 37. 匿名 2017/08/25(金) 15:32:43 

    >>29
    面白いから採用されてるわけじゃないってことにそろそろ気づいて

    +6

    -33

  • 38. 匿名 2017/08/25(金) 15:33:22 

    模様の入ったトイレットペーパーで癒されてると書かれていて、私も買ってみたら色んな種類があって楽しみになりました。

    +227

    -7

  • 39. 匿名 2017/08/25(金) 15:33:44 

    +の多いの試してみまーす。
    もっと教えて!

    +161

    -8

  • 40. 匿名 2017/08/25(金) 15:33:52 

    >>1
    これいいね!今夏から使い始めたけど、爽快感ハンパない!

    +115

    -4

  • 41. 匿名 2017/08/25(金) 15:35:45 

    そろそろトピとは関係ない話は終わりにしましょや

    +91

    -5

  • 42. 匿名 2017/08/25(金) 15:38:04 

    >>35

    これはアトピー肌や、赤ちゃんのほっぺまで使えてホントいいですよ。
    無香料だし、塗ってもベタベタせずにすぐ手に馴染む。
    ハンドクリームとしてはお高めだけど、ボディクリームとしてはリーズナブルで優秀!

    +52

    -6

  • 43. 匿名 2017/08/25(金) 15:38:25 

    >>3の負けw

    +32

    -14

  • 44. 匿名 2017/08/25(金) 15:39:15 

    >>25
    視界がもやーっとはクレンジングオイルが眼球に入ってるからだよ!
    多分アイメイク落とすときに入っちゃってるはず。
    もやーっとしたとき眼球見てみて、油浮いてるの見えるから!
    私がそうだった!

    +265

    -11

  • 45. 匿名 2017/08/25(金) 15:39:45 

    ボディーソープはかなり良い。
    肌がサラサラ、モチモチになった感じ
    特に良い香りではないし、値段も高めだけど
    リピしています。
    ガルちゃんで教えてもらって使ってみてよかったモノ

    +12

    -160

  • 46. 匿名 2017/08/25(金) 15:39:53 

    ベタつく髪に困っていたらオクトを知りました
    ベタつかなくなりストレスがなくなりました
    本当にありがとうございます

    +138

    -6

  • 47. 匿名 2017/08/25(金) 15:40:24 

    セブンで売ってる、パラドゥのネイルファンデーション。
    プチプラで質も良い!
    ガルちゃんで教えてもらって使ってみてよかったモノ

    +238

    -14

  • 48. 匿名 2017/08/25(金) 15:41:12 

    >>41
    終わってたのになんで言っちゃうのよ

    +26

    -9

  • 49. 匿名 2017/08/25(金) 15:41:25 

    ピジョンの薬用ベビーパウダー。
    汗のべたつき対策はもちろん、おしろい代わりにもなるよ。無香料だよ。
    近所のスーパー程度ならこれで行ってしまう、しかも安いw

    +118

    -6

  • 50. 匿名 2017/08/25(金) 15:42:20 

    これ
    ガルちゃんで教えてもらって使ってみてよかったモノ

    +179

    -8

  • 51. 匿名 2017/08/25(金) 15:42:47 

    セザンヌのUV下地
    ずっと無理して高いの買ってたけど、試しに使ってみたらこれで充分だった
    ガルちゃんで教えてもらって使ってみてよかったモノ

    +174

    -12

  • 52. 匿名 2017/08/25(金) 15:46:28 

    商品とは違うけど、生理の時はおケツにトイレットペーパー。
    人生が変わったと言っても過言ではない。

    +481

    -14

  • 53. 匿名 2017/08/25(金) 15:46:56 

    べっ甲系のヘアアクセは高価なやつが良いとかなんとか、いつも安いアクセで誤魔化してたんだけど、3000円くらいの奮発して買ってつけてたら取引先の人にめちゃくちゃ褒められた。「高かったでしょ?すごくステキ」って。色味が違うらしい。

    +295

    -14

  • 54. 匿名 2017/08/25(金) 15:47:18 

    >>30
    おお!知らなかった。早速使ってみよう(^з^)-☆

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/25(金) 15:49:05 

    ない

    +3

    -15

  • 56. 匿名 2017/08/25(金) 15:50:23 

    ダーマペン
    肌がツルッツルになった!
    毛穴はまだ満足いかないから継続あるのみ
    ガルちゃんで教えてもらって使ってみてよかったモノ

    +10

    -30

  • 57. 匿名 2017/08/25(金) 15:52:04 

    買ってよかったお掃除グッズの最初の網戸の掃除するグッズを見て早速注文。今朝使ったら良かったですよ!

    +34

    -4

  • 58. 匿名 2017/08/25(金) 15:52:04 

    アルミフォイルを排水口に入れるやつ

    +271

    -11

  • 59. 匿名 2017/08/25(金) 15:52:18 

    最近買ったのはエクセルのアイシャドウ。プチプラでこの完成度の高さは感動した。他にもセザンヌの下地とかレブロンのカラーステイリキッドファンデとか、コスメトピはいつも参考にしてます。
    ガルちゃんで教えてもらって使ってみてよかったモノ

    +136

    -4

  • 60. 匿名 2017/08/25(金) 15:53:12 

    >>52
    どういう意味?
    ナプキンとトイレペーパーはさむの?
    ごめんなさい、教えてほしい

    +191

    -13

  • 61. 匿名 2017/08/25(金) 15:54:06 

    >>42
    アトピー持ちなんですけど、顔の一部分だけカサカサ荒れて強い薬は跡残るから使いたくなくてこれ試したら治りました!
    ベタベタしないし保湿が丁度良いんだと思う。保湿力高すぎると汗が逃げなくて痒くなるけど これは適度に肌を保護する感じ。ニベアより良いと思う。

    +12

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/25(金) 15:55:08 

    >>58
    やべぇ
    またフォイル祭りが始まる…

    +456

    -15

  • 63. 匿名 2017/08/25(金) 15:55:32 

    >>60
    お尻にトイレットペーパー挟んで漏れを防ぐんだと思う
    もちろんナプキン有り
    漏れ防止ってこと

    +311

    -5

  • 64. 匿名 2017/08/25(金) 15:57:12 

    読書トピのオススメ
    西の魔女が死んだ
    リトルセレクションシリーズ

    自然に心に沁みる。感覚でいうなら、降る星が胸の中の泉に跳ねて滲んで沈んで行く。

    +19

    -12

  • 65. 匿名 2017/08/25(金) 15:57:14 

    >>63
    ムレ防止になるんだね!
    やってみる、ありがとう。

    +26

    -45

  • 66. 匿名 2017/08/25(金) 15:58:15 

    >>63
    あ、漏れか。了解!

    +216

    -5

  • 67. 匿名 2017/08/25(金) 15:58:58 

    >>65
    ムレじゃなくモレだよ(b'3`*)w

    +193

    -6

  • 68. 匿名 2017/08/25(金) 16:01:05 

    敏感肌トピで教えてもらったCAC化粧品!

    使い方に慣れるまで少し時間かかったけど、本当に良かった!肌荒れが落ち着いて、今までで一番好きな肌になりました。
    基礎化粧品ジプシーやめました。
    少しづつメイク用品を揃えていってる所。
    教えてくれた方ありがとう‼

    +26

    -6

  • 69. 匿名 2017/08/25(金) 16:01:27 

    >>10
    このディフューザー、私も愛用してます。
    ドラッグストアで買えるし安いし香りもいい。

    雑貨屋で売ってるような他のは何であんなに高いのか疑問

    +112

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/25(金) 16:06:13 

    >>59
    本当にいいよね。もうすぐ新色出るみたいだから楽しみにしてる!

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/25(金) 16:07:28 

    オクトシャンプー使い始めたら旦那の加齢臭がなくなった
    最近はいい匂いがする

    +116

    -9

  • 72. 匿名 2017/08/25(金) 16:08:58 

    ファーファの洗剤と柔軟剤!
    地元にでっかいメガドンキができて、なんとファーファの着ぐるみが遊びに来るイベントがありました!
    イベントだからか、粉の洗剤がまさかの100円以下。柔軟剤は本当にクロエみたいな匂いでフワフワ。
    今までP&Gばっかり買ってた(しか売ってなかったの)けど、乗り換えます!
    パッケージが可愛いからちょっとずつ、ファーファに全部する予定!
    ドンキさん、どうか扱いやめないでー

    +230

    -10

  • 73. 匿名 2017/08/25(金) 16:13:17 

    >>8
    私は昨日だけで二つ。頑張れ~。

    +5

    -4

  • 74. 匿名 2017/08/25(金) 16:13:42 

    無印の化粧水。
    3000円代のエリ◯シールと大差がなかった。

    +80

    -27

  • 75. 匿名 2017/08/25(金) 16:14:27 

    NARSのコンシーラー。
    色々使っても余計汚くなってあきらめてたけど、ガルちゃんでオススメされてて凄い良かった!
    カバー力あるしクマも隠れた。
    ガルちゃんで教えてもらって使ってみてよかったモノ

    +82

    -6

  • 76. 匿名 2017/08/25(金) 16:14:50 

    牛乳石鹸(固形)!
    ミノンの家族の石鹸(液体)でも染みてしまい、なぜかビオレの泡タイプだけは染みないので仕方なく使ってたんだけど、牛乳石鹸にしたらすっきり洗えて全く染みない!!これで顔も洗ってるのでかなり安上がりになった!

    +126

    -8

  • 77. 匿名 2017/08/25(金) 16:16:13 

    +42

    -32

  • 78. 匿名 2017/08/25(金) 16:16:25 

    物じゃないけれどこれ美味しかった
    ガルちゃんで教えてもらって使ってみてよかったモノ

    +185

    -15

  • 79. 匿名 2017/08/25(金) 16:17:14 

    ガルちゃんで教えてもらって使ってみてよかったモノ

    +98

    -43

  • 80. 匿名 2017/08/25(金) 16:18:00 

    オクトは本当に助かった。
    中学生の娘のフケが何を使ってもダメだった時に、ガルちゃんでこれを知って使用。
    直ぐ効果が出て、本人も気にしないで済むようになって楽になったみたい。

    +191

    -4

  • 81. 匿名 2017/08/25(金) 16:21:51 

    前にガルちゃんでオススメされていたものですが、効きますか?
    買うか迷ってます。
    ガルちゃんで教えてもらって使ってみてよかったモノ

    +91

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/25(金) 16:25:50 

    化粧水
    無印 可もなく不可もなく
    ハトムギ 可もなく不可もなく
    ちふれ 可もなく不可もなく

    かと言って、絶対高いのを買いたいほど悪くもない。この安いのでいいんだな って結論。

    +159

    -7

  • 83. 匿名 2017/08/25(金) 16:27:01 

    >>71
    うちの夫にも使わせたんだけど
    枕カバーが臭くないんだよね!
    これ凄いシャンプーだと思う

    +99

    -3

  • 84. 匿名 2017/08/25(金) 16:28:23 

    排水口にホイル…?
    気になるよー教えて

    +98

    -5

  • 85. 匿名 2017/08/25(金) 16:33:35 

    finoっていうトリートメント!

    すごくいい〜〜( ; ; )♡

    +90

    -18

  • 86. 匿名 2017/08/25(金) 16:41:13 

    >>85 私も使ってます♡補修目的よりコーティング目的 って感じだよね♡髪の毛ブリーチしてる人とか髪の毛が乾燥してる人にはフィーノ おすすめ

    +21

    -7

  • 87. 匿名 2017/08/25(金) 16:43:03 

    酔い止め アネロン

    本当にバス酔いしなかった

    +102

    -3

  • 88. 匿名 2017/08/25(金) 16:43:04 

    >>81
    こちらの商品は分かりませんがうちはブラックキャップの屋外用と室内用を置いています。
    全然、見掛けなくなりました。

    +61

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/25(金) 16:44:34 

    シャボン玉石けんの酸素系漂白剤
    洗濯機の掃除に使ってみたら物凄く綺麗になった!本当におすすめです

    +166

    -5

  • 90. 匿名 2017/08/25(金) 16:51:14 

    >>84
    排水口にアルミフォイルを丸めて入れとくとヌメらないってやつかな?

    +169

    -6

  • 91. 匿名 2017/08/25(金) 16:54:10 

    このトピ、今までの集大成だね!お気に入り保存したよ!たまにこういうトピがあるからガルちゃん辞められないんだよなぁ…

    +203

    -4

  • 92. 匿名 2017/08/25(金) 17:03:26 

    >>1
    使ってみたいけど、乾燥肌に大丈夫でしょうか?

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/25(金) 17:05:25 

    無印のジェルクレンジング

    マツエク派の救世主

    +27

    -3

  • 94. 匿名 2017/08/25(金) 17:14:15 

    コレ。バターが結構効いてて、サクサク。おいしかった。
    塩レモン味?だったかな。あれ結構いけた。

    でも食べ過ぎると胸焼けするので2枚までにしてる。
    ガルちゃんで教えてもらって使ってみてよかったモノ

    +192

    -6

  • 95. 匿名 2017/08/25(金) 17:15:18 

    >>30箱入りの青は臭くて苦手何ですが、どんな匂いですか?

    +2

    -3

  • 96. 匿名 2017/08/25(金) 17:18:45 

    >>82
    自分も
    ガルちゃんのコメを見てちふれの化粧水を使ってみた
    本当に可もなく不可もなくで以後リピートして使ってる

    無印のも使ってみたいけど店舗がやや遠い。。。。
    ちふれならドラッグストアやスーパーで買えるから便利

    +85

    -7

  • 97. 匿名 2017/08/25(金) 17:21:22 

    キッチントピで、三角コーナー?をシンクに置かないってやつ。試してみたら三角コーナー無くすだけでシンクの掃除しやすくて綺麗に保てるようになった。おすすめ!

    +199

    -2

  • 98. 匿名 2017/08/25(金) 17:23:15 

    >>92
    夏の間なら大丈夫だと思います
    私も乾燥肌だけど問題ないので

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/25(金) 17:25:51 

    >>81
    スゴイよ
    ブラックキャップとダブル使いすれば半年以上Gと出会わなくてすむ
    ただペット飼ってるなら×ね

    +52

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/25(金) 17:33:13 

    無印良品のコレ!!

    あまりにも優秀なので、妹や父にもプレゼントしました(*'▽'*)
    ガルちゃんで教えてもらって使ってみてよかったモノ

    +203

    -6

  • 101. 匿名 2017/08/25(金) 17:41:12 

    >>52 プラス多いし凄く気になるんですが…おケツにトイレットペーパーの使い方教えて下さい。

    +11

    -13

  • 102. 匿名 2017/08/25(金) 17:41:42 

    フォイルwww今からやるわ!

    +92

    -7

  • 103. 匿名 2017/08/25(金) 17:41:43 

    アルミホイルじゃないの?なぜフォイルなの?

    +16

    -34

  • 104. 匿名 2017/08/25(金) 17:44:31 

    >>103
    なんて説明すれば良いやら
    そういうトピがあったしか

    +157

    -6

  • 105. 匿名 2017/08/25(金) 17:45:18 

    アルミホイルのやつ、やってみたけど効果なかったよ。ヌルヌルなった( ´∵`)
    ちょうど化粧下地切れたからセザンヌ買ってみる!

    +115

    -9

  • 106. 匿名 2017/08/25(金) 17:58:56 

    今からドラスト行ってくる!

    +15

    -5

  • 107. 匿名 2017/08/25(金) 18:07:58 

    >菊正宗の日本酒化粧水(ピンク)
    何かもう、文句無しの化粧水だ
    今まで生涯で出会った全化粧水で、№1コスパだわ
    余りに安すぎるので、がるちゃんで勧められなかったら絶対に買わなかった
    ありがとう、がるちゃん

    +153

    -18

  • 108. 匿名 2017/08/25(金) 18:08:09 

    サクセスのシャンプー!
    最近頭皮のベタつきと臭いが気になりだして悩んでいた時にガルちゃんで知り使ってみました。
    ベタつきどころか頭皮がキュッキュいうんじゃないかと思うほどスッキリ汚れが落ち頭皮の臭いも激的に軽減しました!
    ただあまりに落ちすぎる為頭皮の弱い方などは気をつけて使用した方が良さそうです。
    メンズのシャンプーなので全然候補に入れていませんでしたが教えてもらえて本当に良かったです!

    +69

    -5

  • 109. 匿名 2017/08/25(金) 18:09:42 

    出てたらごめんなさい。

    洗濯槽クリーナー、シャボンの酵素のヤツです!
    いつも塩素系を2、3か月に一度使ってたけど、シャボンでびっくりするくらいのワカメが出た。

    +154

    -4

  • 110. 匿名 2017/08/25(金) 18:13:51 

    >>58

    アルミホイルでも良いんですか?
    アルミフォイルという種類もあるのですか?

    +3

    -42

  • 111. 匿名 2017/08/25(金) 18:18:34 

    エリスのナプキン!本当に生理痛が軽くなった!

    +8

    -23

  • 112. 匿名 2017/08/25(金) 18:22:35 

    >>109 洗濯槽クリーナーった使った後に洗濯すると、洗濯物にワカメがしばらく付きますよね?
    シャボンの酵素は使った事ないのですが、やはり何度か空回し?は必要ですか?

    +91

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/25(金) 18:25:22 

    フォイルで混乱が起きそうなので一応貼っておきますねw
    アルミフォイルどういう時に使ってますか?
    アルミフォイルどういう時に使ってますか?girlschannel.net

    アルミフォイルどういう時に使ってますか?母がアルミフォイルを大量に送りつけてきました! そういえばアルミフォイルって、アク取りやフォイル焼き以外あんま使った事ないなと思いました。 皆さんはどんな使い方してますか? なにか便利な使い方あったら教...

    +163

    -7

  • 114. 匿名 2017/08/25(金) 18:25:29 

    日焼け止めトピで知ったパラソーラのラベンダー色の日焼け止め。

    顔と首にも使ってるけど毛穴落ちしないしテカらないし優秀。ラベンダー色効果で本当に肌が明るくきれいに見える。
    ガルちゃんで教えてもらって使ってみてよかったモノ

    +79

    -4

  • 115. 匿名 2017/08/25(金) 18:29:51 

    >>100
    私もそれ使ってます!もう一本欲しいくらい重宝してます‼

    +24

    -2

  • 116. 匿名 2017/08/25(金) 18:32:18 

    私はマジカ!
    食器用洗剤ってどれも大差ないと今までは思ってたけど、ガルちゃんで教えてもらって使ったら、マジで良かった!
    ガルちゃんで教えてもらって使ってみてよかったモノ

    +64

    -99

  • 117. 匿名 2017/08/25(金) 18:52:45 

    >>101
    私はトイレットペーパーをくるくると細長く畳んで、それをおまたにピタッと挟んでる。
    特に夜なんか、お知りの間から伝い漏れしてたのが防げる。
    ソフィにそういう使い方する商品あるんだけど売ってるとこ少なくて、トイレットペーパー挟むのを編み出したんたけど、がるちゃんで同じようなことしてる人沢山いて衝撃だったな(笑)

    +140

    -7

  • 118. 匿名 2017/08/25(金) 19:10:52 

    ハッカ油

    +100

    -5

  • 119. 匿名 2017/08/25(金) 19:18:51 

    SALONIA
    買って大正解!もっと早く買えばよかったー

    +8

    -2

  • 120. 匿名 2017/08/25(金) 19:45:33 

    お風呂場に磁石のフックがくっつくと知ってダイソーで買ったよ‼ありがとう

    +135

    -3

  • 121. 匿名 2017/08/25(金) 19:46:49 

    >>112
    つけおきしてる時にワカメがワラワラ浮いてきませんか?それを金魚すくいの時に使うようなタモですくって捨てると洗濯槽にワカメが残らなくていいですよ。タモは100均とかにも売ってると思う。最悪オタマでも出来るし

    +72

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/25(金) 20:00:10 

    >>118
    ハッカ油はゴキブリやムカデなどの害虫除けで買ったけど
    ハッカ油の匂いが大好きなシバンムシ(死番虫)とやらが大量発生するそうで使うのが怖くなった…

    シバンムシの幼虫に寄生する蜂に刺されるとかなり痛いらしいし

    +87

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/25(金) 20:09:23 

    >>109
    うん、これ最強だよ。なんてったってワカメの量が違うんですよ、奥さん‼

    +75

    -3

  • 124. 匿名 2017/08/25(金) 20:18:21 

    >>118
    ハッカ油ってアブがやたらと寄ってこない?

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/25(金) 20:19:41 

    >>118
    ハッカ油はネコには猛毒だよ

    +90

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/25(金) 20:25:52 

    浴室にマグネットは面白かった

    +34

    -1

  • 127. 匿名 2017/08/25(金) 20:31:35 

    ドンキの100円着圧ソックス、
    ガルちゃんで教えてもらって使ってみてよかったモノ

    +76

    -5

  • 128. 匿名 2017/08/25(金) 20:49:01 

    >>100です

    >>115
    分かります!!便利ですもんね、コレ♡
    私ももう一個欲しくて、次の無印良品週間で買おうかな?と思っています(笑)

    +5

    -2

  • 129. 匿名 2017/08/25(金) 20:50:02 

    >>107
    菊正宗よかったんだね〜
    私も試したかったんどけど、あまりに酒の匂いが強烈でテスターで断念しちゃった…
    そんな私は賛否が激しいハトムギ。普通。でも安いから不満もない。

    +61

    -2

  • 130. 匿名 2017/08/25(金) 20:58:05 

    >>122
    いやー何そのショッキングな情報!2ちゃんでハッカ油人気で昔から愛用してたよ(T ^ T)

    +79

    -2

  • 131. 匿名 2017/08/25(金) 21:11:50 

    media の緑の下地はいい感じに赤みが消える
    デパコスはテンション上がるけど普段の買い物程度なら十分

    +29

    -2

  • 132. 匿名 2017/08/25(金) 21:20:21 

    シャボン玉石けんの洗濯槽クリーナー
    びっくりするぐらいゴミが浮いてきた!
    他の洗濯槽クリーナーも使ってたけど、ここまで取れなかったし、こんなに汚かったのかと驚きました

    +95

    -2

  • 133. 匿名 2017/08/25(金) 21:29:28 

    トップバリューの柔軟剤!
    フローラルフルーティムスクの香り
    本当にいい匂い!
    家から1番近いイオンで取り扱ってないのが残念だけど(^-^;

    +4

    -21

  • 134. 匿名 2017/08/25(金) 21:31:01 

    >>58 またフォイル (´ω`)

    +14

    -5

  • 135. 匿名 2017/08/25(金) 21:45:42 

    ブルーダイヤ
    文句なしにスッキリと、確実に、汚れを落としてくれる
    なんかもうこれさえあれば、他の洗濯洗剤は要らないや

    +52

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/25(金) 22:02:17 

    ドラム式洗濯機って、洗濯槽クリーナーしてもワカメの確認できないですよね(´・ω・`)?
    一応毎月してるけど、達成感ないんだよなぁぁ。

    +88

    -2

  • 137. 匿名 2017/08/25(金) 22:32:21 

    日本企業のオススメで教えてもらった蜂乳クリーム石鹸!!
    近所のドラストで380円でコスパも良すぎでした♡
    洗顔パスタの黄色と使い分けてます!

    +25

    -5

  • 138. 匿名 2017/08/25(金) 22:51:34 

    これ系のトピで過去に教えてもらった物、今も愛用してます。
    牛乳石鹸、ユースキン、オクトシャンプー、セザンヌ下地。
    今はシャボン玉シリーズ探してるけど近所には無いよ。
    ガルちゃんのみんな、ありがとう〜。

    +38

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/25(金) 22:56:36 

    >>107
    もう、ない
    ガルちゃんで教えてもらって使ってみてよかったモノ

    +56

    -1

  • 140. 匿名 2017/08/25(金) 23:01:03 

    洗濯層のワカメってなんですか?

    +11

    -17

  • 141. 匿名 2017/08/25(金) 23:22:37 

    菊正宗の化粧水、ものすごく評価が高いけど、体質でお酒飲めない人は要注意だよ。

    日本酒成分が贅沢すぎるせいか、私は猛烈に肌荒れした。注射の消毒アルコールとかでもかぶれたことなかったのに…。

    +85

    -2

  • 142. 匿名 2017/08/25(金) 23:23:46 

    素敵なトピ!!
    早速シャボン玉石鹸をもう明日開店と同時に買いたくてたまらない!洗濯曹の掃除なんて、よくわからないメーカーのを一体いつやったんだろう。
    質問なんだけど、洗濯曹クリーナーと漂白剤がそれぞれ出てるんだけど、別物と考えていいの??
    ネットでみたら、漂白剤で洗濯曹も綺麗になるとか書いてあるけど…
    後、漂白剤は今ブライトを洗剤と一緒に一杯、泡ハイターを襟周りにかけてるのだけど、シャボン玉石鹸の漂白剤も同じように使えるってこと??
    全くシャボン玉石鹸ノータッチで何も知らなかった〜

    +27

    -4

  • 143. 匿名 2017/08/25(金) 23:28:03 

    ファーファすごいプラスだね!
    近所の薬局に、ピンクでリンゴの絵が書いてあるやつ(曖昧な記憶)の詰め替え用だけが何故か売ってるんだけど、使ってる人いるかな?汚れ落ちはどぉ?
    今ジェルボール使ってるんだけど。

    +35

    -2

  • 144. 匿名 2017/08/25(金) 23:37:24 

    >>140
    洗濯槽の汚れがワカメみたいに浮いてくるので、汚れのことだと思います!

    +44

    -3

  • 145. 匿名 2017/08/25(金) 23:41:03 

    >>109
    酸素系でも塩素系でもなく、酵素(こうそ)系ですか?!
    明日にでも買いたい!アマゾンで見たら酵素系は売って無いのですが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    +5

    -4

  • 146. 匿名 2017/08/25(金) 23:53:42 

    >>130
    以前ガルちゃんでもハッカ油トピ立ってたけど
    そのトピでも虫が湧いたと書いてる人がいたよ

    昔から使ってて今まで湧いてないのなら大丈夫じゃない?

    +26

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/26(土) 00:11:41 

    >>107
    合う人羨ましいなー。
    最初はいいかな?って感じだったんだけど1ヶ月使い続けたら肌が乾燥してきた...。

    夏場の紫外線の影響もあるのかな?

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/26(土) 00:21:56 

    >>133
    イオンってだけでマイナス付いてるような気がする

    それとも使ってみて良くなかったからマイナスなんだろうか?

    +14

    -1

  • 149. 匿名 2017/08/26(土) 00:26:24 

    セザンヌのファンデとチーク!!
    パケも段々可愛くなってきてる\(^o^)/

    +21

    -5

  • 150. 匿名 2017/08/26(土) 00:36:42 

    >>142
    シャボン玉せっけんの、洗濯槽クリーナーと酸素系漂白剤の違いですが、

    洗濯槽クリーナーには、酸素系漂白剤にプラスして純せっけんが入っているので、かくはんした時にモコモコと泡が立ちましたよ。

    洗濯槽掃除のために、シャボン玉せっけんの酸素系漂白剤を単品のみ使用と同じくクリーナー使用と両方やったことがあるのですが、
    洗濯槽クリーナーの方が汚れが大きくベロンと汚れが剥がれてよく落ちた気がします。

    ですので、個人的には洗濯槽クリーナーの方がおすすめです。

    +15

    -2

  • 151. 匿名 2017/08/26(土) 01:13:41 

    >>142さんへ(長文なので面倒だったらスルーしてください、ごめんなさい)

    >>142さんのおっしゃっているシャボン玉石鹸の漂白剤というのが、粉の酸素系漂白剤(緑の袋の)のことを指しているのであれば、

    市販の衣類用の液体(酸素系)の漂白剤は、
    衣類の汚れた部分に直接トロッとかけて洗濯が開始できて、除菌目的で洗濯機に洗剤と一緒に投入可能ですが、

    粉の酸素系漂白剤は、バケツなどに35~40度のお湯に粉の酸素系漂白剤と溶かして、汚れた(例えばえりとそでだけ)部分を漬け込む使い方になります。一定時間放置が必要です。

    時間だけで比べると、手早いのは液体の漂白剤をトロッと塗ってそのまま洗濯開始する方に軍配が上がります。

    時間と手間等考慮して、つけ置きが可能であれば粉の酸素系漂白剤がとってもいいです。えりそではもちろん、臭くなってしまったキッチンふきん、汚してしまった下着など、バケツで放置したのち、洗濯機へ入れるとすっきりきれいになります。
    (おしゃれ着系の素材には使えないのでご注意を…)

    +27

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/26(土) 01:25:24 

    >>151
    >>150
    それぞれコメントありがとうございます!
    もう気になってしまい、誰か寝る前に教えてくらないかなーって思っていたので、神です!!

    お二人のコメントから、洗濯曹クリーナーの掃除用としては専用のクリーナーを購入したいと思います。
    後、小さい子どもがいて食べこぼしや泥汚れが日常なので時間がある時は粉末を使ってみようと思います!漂白剤=液体とばかり思っていたので丁寧な説明助かりました!!

    これでぐっすり眠れます!!

    +29

    -2

  • 153. 匿名 2017/08/26(土) 03:35:23 

    セザンヌのコスメ欲しいけど、近所のドラックストアに売って無い。 皆さん 何処で買ってるのか知りたいです。

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/26(土) 03:39:15 

    直美愛用の化粧品。特にファンデがメチャクチャ欲しい。けど地味に高いww 貧乏人には手が届かない(´;ω;`)

    +13

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/26(土) 05:31:43 

    ハッカよりヒバ油がいいよ
    動物もOK

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/26(土) 06:06:49 

    >>143
    粉洗剤が好きで、ファーファも良く買います
    が、粉洗剤に関しては、ファーファの汚れ落ち感はマイルド
    圧倒的にブルーダイヤに軍配が上がると思います

    +12

    -3

  • 157. 匿名 2017/08/26(土) 08:42:41 

    >>153
    イオンの化粧品売り場とかマツキヨとかないかな?ロフトとか東急ハンズにもあるよ。

    +10

    -3

  • 158. 匿名 2017/08/26(土) 08:59:11 

    >>156
    なるほど!!見た目のファーファと中身のブルーダイヤ!悩ましい。どちらもあまり見ないけど、買って間違えはなさそうだから見つけたら即買おうっと!

    +4

    -3

  • 159. 匿名 2017/08/26(土) 09:26:49 

    >>10
    の芳香剤は何ですか?
    教えてください

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/26(土) 11:26:25 

    コラージュフルフルのボディーソープ。
    お尻の繰り返す痒みが無くなった!!
    教えてくれた方本当にありがとうございます!

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2017/08/26(土) 13:23:28 

    格安SIM、なんだかめんどくさそうだし周りに利用者いないから先延ばししてたが、利用者のメリット、デメリット意見が色々見れて良かった!
    旦那はデータのみで変えた。
    込み合って遅くなる時間帯もあるらしいが、この値段なら全然いいわーって私も今月末に変える。

    +22

    -1

  • 162. 匿名 2017/08/26(土) 13:50:47 

    >>158
    マイルドの意味が分からないのかな
    汚れ落ち重視なら、やっぱり粉末の弱アルカリ性洗剤が最強?!
    汚れ落ち重視なら、やっぱり粉末の弱アルカリ性洗剤が最強?!www.o-sentaku.net

    弱アルカリ性粉末洗剤は、汚れ落ちに関してはやっぱり優秀。今や陳列棚の隅に追いやられている個の洗剤にスポットを当てて、いいところをご紹介していきたいと思います!

    +2

    -3

  • 163. 匿名 2017/08/26(土) 15:28:30 

    トイレハイター。
    前にガルちゃんで、トイレの掃除が楽になったって
    いうのがあったから試してみたらよかった!
    ブルーレットやトイレスタンプよりも断然綺麗がつづくよ。
    思ったより安いしねー。
    ガルちゃんで教えてもらって使ってみてよかったモノ

    +29

    -2

  • 164. 匿名 2017/08/27(日) 22:47:29 

    >>155
    2015年のハッカ油トピの一番最後のコメントにも書いてあるけど
    ハッカ油を薄めて作ったスプレーはせいぜい20分くらいしか虫除け効果がないらしいね
    蒸発したらもう効き目がないらしい

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/27(日) 22:49:09 

    8ロールで12ロール分ってトイレットペーパー。
    一人暮らしなのにトイレットペーパーすぐ無くなるから買ってみたらトイレットペーパー買う回数減った。

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2017/08/28(月) 00:55:24 

    >>163
    トイレなら、ドメストでしょ!

    てか、ここ花王関係者紛れ込んでないw?
    洗濯石鹸は、断然ファーファ!!ブルーダイヤより全然良い。

    +18

    -1

  • 167. 匿名 2017/08/28(月) 16:04:15 

    >>166
    ドメストって排水溝に詰まった髪の毛とかヘドロを溶かすんじゃないの?

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2017/08/30(水) 01:20:04 

    >>34
    『はなかっぱ』ですよ!
    うちのだんなも『はながっぱ』って言うんだけど。
    なんか妖怪みたいでw
    でもこの納豆は美味しいです!

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/31(木) 15:25:21 

    トイレといえば黒ずみ、キッチンハイターをタンクに適量落とすだけで黒ずみ解消できますよ!面倒だけど使う度にタンクに入れれば常に薬液が流れるので匂いも気にならなくなります。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/04(月) 19:45:02 

    トピズレでごめんだけど
    皮脂崩れ防止の方は、プリマとセザンヌ大して変わらないし良いよって聞くけど
    乾燥、粉吹き防止の方のプリマ下地も何か安い代替品無いかなあ

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/05(火) 07:30:05 

    ワキガで悩む人のトピで消臭ブルーダイヤを知りました。
    半信半疑で使ったら洗濯後の臭い残りがマシになりました。
    レノアスポーツ?でも脇部分だけ臭かったのに驚きました。

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2017/09/23(土) 08:05:45 

    >>76
    ミノンは良くない
    患者さんの洗髪1回しただけで手がカッサカサになってびっくりした。
    あのシリーズは良くないイメージがついた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード