ガールズちゃんねる

なんとなく損した気分になること

106コメント2017/08/26(土) 23:53

  • 1. 匿名 2017/08/25(金) 14:44:40 

    夜ぐっすり眠れることは良いことなのですが、
    目を瞑った瞬間、次開けたらもう朝か・・・ と
    時々 え?いま瞬きしただけやん・・・って時もあるくらいです。

    なので、夜中に途中1,2回は軽ーく目覚めたい。

    +116

    -47

  • 2. 匿名 2017/08/25(金) 14:45:34 

    色違いのポケモンに逃げられて捕まえられなかった時!

    +17

    -8

  • 3. 匿名 2017/08/25(金) 14:45:42 

    買った後の半額

    +263

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/25(金) 14:45:58 

    ガルちゃんのトピが採用されなかった時

    +3

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/25(金) 14:45:59 

    傘もって来たのに晴れ

    +153

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/25(金) 14:46:01 

    なんとなく損した気分になること

    +29

    -30

  • 7. 匿名 2017/08/25(金) 14:46:15 

    雨の日のお出かけ

    +40

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/25(金) 14:46:19 

    思い切って買い物

    次の日からセールだった時…

    +175

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/25(金) 14:46:29 

    割り勘デート

    +34

    -15

  • 10. 匿名 2017/08/25(金) 14:46:37 

    運転していて、合流でスッと入れた時!

    +6

    -14

  • 11. 匿名 2017/08/25(金) 14:46:43 

    ダメじゃないけど・・・。
    行列とかで並んでいてツレが来て列に入ってくる事。
    なんか損した気分。

    +106

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/25(金) 14:46:54 

    お風呂入った直後のトイレ

    +216

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/25(金) 14:47:12 

    ガルちゃんのプラマイボタンが規制されてて押せない時

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/25(金) 14:47:23 

    ん~
    沢山ある
    なんとなく損した気分になること

    +81

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/25(金) 14:47:27 

    わざわざ遠くの安いスーパーまで行って買ったものが近くのスーパーでも同じような値段だった時

    +103

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/25(金) 14:47:29 

    >>4
    自分的に結構良トピな時は特にですよね。。。

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/25(金) 14:47:32 

    いつもエレベーターの操作盤担当になること。

    颯爽と乗り込んで一番奥に引っ込むやつは年齢性別問わずクズだと思ってる。
    お年寄りと子供だけは許す。

    +19

    -16

  • 18. 匿名 2017/08/25(金) 14:47:42 

    ガルちゃんがつまらないトピばかりになった今

    +20

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/25(金) 14:48:05 

    振った男が出世して、人間的にも成長していい男になっていた

    一度だけあります

    +55

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/25(金) 14:48:16 

    やる気が起きずだらけてしまうまさにこの瞬間

    +40

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/25(金) 14:48:23 

    >>10
    なぜ?

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/25(金) 14:48:24 

    お昼時レストランに入って、後から混んできた時(^^)
    いい気分になれる!

    +2

    -14

  • 23. 匿名 2017/08/25(金) 14:48:26 

    損したこと
    人間なかなか忘れないんだって~
    得したことはすぐ忘れるらしい。

    私はポイント7000円分が期限切れになって使えなかったこと。いまだにふと思い出すw

    +95

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/25(金) 14:48:26 

    着く寸前にワンメーター上がるタクシー

    +90

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/25(金) 14:49:19 

    >>17
    ボタンのそばにいられると邪魔だからさっさと奥に引っ込んでほしい

    +39

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/25(金) 14:49:48 

    休みを交換したとき。。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/25(金) 14:49:57 

    ユニクロによくやられます。。。
    ほしい商品を買った後、次の週にセールされてるやつ。

    +65

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/25(金) 14:50:09 

    >>10
    >>22
    同じ人?損した気分だよ?

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/25(金) 14:50:13 

    >>22
    損した気分だよ?
    得じゃないよ?

    +21

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/25(金) 14:50:17 

    ガルちゃんでトピが採用されたのに気づかず乗り遅れた

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/25(金) 14:50:19 

    探し回った商品が近所の店にあった時

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/25(金) 14:50:31 

    とても美味しくてリーズナブルな中華屋さんの前を通りかかったけど、
    昨夜カップラーメン食べたせいで、中華の気分じゃない時

    +50

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/25(金) 14:50:39 

    飲み会の時の割り勘!
    あまり飲めないので、、

    +52

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/25(金) 14:51:08 

    >>1の文章
    熟睡したが寝足りないと伝えたいのか
    熟睡したのがもったいないと伝えたいのか
    解釈出来た人いる?

    +0

    -8

  • 35. 匿名 2017/08/25(金) 14:51:23 

    >>21 勝手に得したとき!に変換してました!

    >>22 も私です(^^;)

    恥ずかしい!!消したい!!

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/25(金) 14:51:23 

    スーパーの入口でカゴとったら、中に誰かのレシートや大根の葉っぱが入ってた時

    +57

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/25(金) 14:52:00 

    下着とか基礎化粧品とか美容室とかメンテナンスに出て行くお金
    次は男に生まれる

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/25(金) 14:52:26 

    先日某ファストファッションで定価1990円のを390円で買った時は
    得した気分になったけれど、逆に冬にフリースを買った翌週に1000円
    引きになったのを見た時は損した気分になってしまった。

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/25(金) 14:52:35 

    徒歩で行けるスーパーでリピートしてる食品が、隣町の別店舗では100円安いこと
    期限の関係上まとめ買いできないし、わざわざガソリン代かけて隣町まで買いに行くのも…
    同じ値段にしてとクレーム入れるのも変だよねともやもやしてたので
    最近近所のスーパーでも隣町価格に値下げしてくれて嬉しかった。

    +13

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/25(金) 14:53:03 

    いつもより高価なトリートメントして良い香り♪の時に、近くに喫煙者が……

    +28

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/25(金) 14:53:17 

    >>28 両方わたしです!わたしポジティブか!恥ずかしい!!

    +5

    -3

  • 42. 匿名 2017/08/25(金) 14:53:28 

    >>34
    目を閉じた瞬間にもう朝になってたから熟睡はしたんだろうけど
    あー!寝たー!って感覚が無かったんでしょ

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/25(金) 14:53:35 

    昼寝2時間はしようと思ったのに
    途中で起こされる

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/25(金) 14:53:37 

    遊園地に遊びに行った日
    その日は雨で室内の遊具しか
    使えなかった時

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/25(金) 14:53:46 

    空いてるレジに並んだら、隣のレジが2人体制になり、進むペースが早くなって
    私の後に隣のレジに並んでた客がレジをすませた時

    +81

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/25(金) 14:54:19 

    自分より前を歩いてた人が、押ボタン式の信号で赤信号で渡ること。あなたが押してくれたら待ち時間減ったのに!と思ってしまう。赤信号渡ってもいいから押ボタン押してって欲しいー

    +0

    -10

  • 47. 匿名 2017/08/25(金) 14:54:35 

    ゲーセンで5000円分くらい使ってやっと取れたぬいぐるみ

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/25(金) 14:55:20 

    喪女だからムダゲ処理してる時間がすごい無駄に感じる
    綺麗に処理したところで見せる相手もいないのに…
    男性が腕毛放置してる男性を見るたび、めちゃくちゃ羨ましくなります。

    +25

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/25(金) 14:55:25 

    早めにガソリン入れとこーと思ったら、次に通ったスタンドの方が安かった時

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/25(金) 14:56:43 

    駐車料金が惜しかった時
    あと数分早かったら...って

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/25(金) 14:56:48 

    夜ご飯面倒になってスーパーで惣菜とかお寿司を定価で買ったけど旦那の帰宅が深夜だった時
    とっくに半額シールが貼られる時間帯じゃんってなる

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/25(金) 14:56:52 

    100均で似たようなの見つけた時。

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/25(金) 14:57:28 

    ピッカピカに洗車した日の夕方から雨が降ってくる

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/25(金) 14:57:55 

    座ろうとした席をダッシュされて奪われる

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/25(金) 14:58:22 

    pms中、いよいよ生理来るなと確信してナプキン貼ったのに出血してなかったとき
    これが数日続くと切れそうになる

    +38

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/25(金) 14:58:43 

    友達からランチの誘いが。
    私が待ち合わせを決め、お店を選んで予約もしてお膳立て。
    いざ会ったら、別の友達と行ってきた旅行の話やら、甥っ子の成長の話とか。
    興味無さすぎて、途中から意識飛んでた。

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/25(金) 15:01:01 

    からあげくん買ったら、揚げてから時間が経っていてしなしな

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/25(金) 15:01:29 

    一目惚れで即買いした服がその後セールされてた時。値段もだけど、自分にセンスがないのかと心配になる。

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/25(金) 15:05:17 

    >>3
    なんとなくじゃなく、完全に損

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/25(金) 15:05:18 

    プロパーで買った商品がセール品として売られてたこと

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/25(金) 15:05:21 

    土曜日が午前だけの仕事なんだけど、定休日が日・祝で、土曜日が祝日で休みの時。真ん中でも平日1日休みたい。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/25(金) 15:06:04 

    >>42
    説明ありがとう
    朝まで起きないで熟睡した感覚がないって人いる事にびっくりした

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/25(金) 15:08:04 

    買ったシャンプーや洗剤が翌日のチラシで売り出しされてた時。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/25(金) 15:11:49 

    >>48
    出会いは突然!いつでも準備万端でいいじゃない!
    貴女は素敵な女性だね

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/25(金) 15:16:14 

    値段で損をしたというコメントを見かけたので
    勝手にアドバイスしたい

    セール品は相場価格を知る
    チラシ品は底値を知る
    で損を避けられる

    主婦歴15年&販売士より

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/25(金) 15:16:29 

    JRの特急乗って時間ギリギリだったから目的地着いてから自己申告したのに特急券代2倍で取られた
    特急券買わずにキセルしてるやつ絶対いっぱいいるのに正直に申告するほうがバカなのかな

    +3

    -3

  • 67. 匿名 2017/08/25(金) 15:19:40 

    >>1
    更年期になったら嫌って程その気分は味わえるから、今の恩恵を有難く頂戴しとけ~

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/25(金) 15:19:52 

    youtubeで期待して開けた動画がひたすら文字が流れてるやつだったとき

    +42

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/25(金) 15:21:24 

    >>52
    100均で買ったものとかすぐどうせ壊れるから・・・
    ちゃんとしたとこで買った方がいいのよ・・・(震え声)って思うようにしてる。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/25(金) 15:22:55 

    ドラッグストアで、期間限定ポイント10倍クーポンを持ってたのを忘れて会計。
    そして家に帰ってから気づく。


    3日前にやりました…8000円も買い物したのに…

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/25(金) 15:23:08 

    >>60
    ブックオフ?
    私もとブックオフ店員なので。
    108円以外の高い商品のことプロパー商品って言ってたよね?

    +1

    -3

  • 72. 匿名 2017/08/25(金) 15:23:41 

    きのうのケチャップ買ったんだけど今日行ったスーパーの方が30円も安かった

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/25(金) 15:23:57 

    車で割り込み入れてあげたら、その車のせいで信号につかまってしまった時。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/25(金) 15:25:56 

    >>17
    ボタンの所を陣取られるの邪魔。

    +19

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/25(金) 15:26:45 

    まだ半分以上入ってる飲み物を、職場のデスクに忘れてしまった時。翌日朝イチで捨てて、あ〜もったいなかったと思う。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/25(金) 15:27:30 

    聴きたい曲があるけどタイトルを忘れてしまい探せなくて、別の曲を仕方なく流す時

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/25(金) 15:27:59 

    車の割り込み入れてあげたのに何のお礼もないと、入れてやるんじゃなかったと思ってしまう。はい小さい人間です。

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/25(金) 15:28:57 

    >>6
    この芸人は好きなんだよねー、マイナスなのはわかっているけど。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/25(金) 15:29:15 

    zozotown。皆まで言わずとも、利用者なら分かってくれるはず。。

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/25(金) 15:30:16 

    レジの打ち間違い
    知らなきゃ良かったと後悔す思いが損

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/25(金) 15:38:06 

    宅配で 玉ねぎが箱買いで安かったので買ったら 最後の方が中身腐ってて無駄になった時
    もともとなのか 使うのが遅かったからか、普通に食べる分だけ買えばよかった

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/25(金) 15:38:22 

    トピ画、なんで、すっちーなの?
    ま、いいか。

    洗車しに行った帰り道に雨が降ってきたとき。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/25(金) 15:49:54 

    ガソリン満タンにした翌日にリッター10円とか値下がりしてた時

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/25(金) 15:53:35 

    遅刻すると思って急いで支度して家出たのに電車が遅れてたとき

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/25(金) 16:05:29 

    オリンピック中継とかで、「もうダメだ!見ていられない」と思ってチャンネル変えたら逆転金メダルで、その瞬間を見られなかったとき(特に柔道)
    我慢できない自分が悪いのですが…

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/25(金) 16:13:46 

    チョコとかをろくに噛まずにうっかり飲み込んでしまった時。
    味わいもできずに無駄にカロリーだけ摂取してしまってめっちゃ損した気分になる。

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/25(金) 16:18:26 

    すちこ、好きだよ

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/25(金) 16:25:36 

    在庫あるのに同じ物を買ってしまう
    「消耗品だから」と納得してたら在庫があると思っていた物が少なくてまた買いに行かないといけない羽目に。
    なぜ私はこっちを買わなかったと後悔(>_<)
    金銭的に得も損もしてないけど悲しくなった

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/25(金) 16:26:19 

    >>71
    プロパーなんて、正規の(価格)という意味で、どこでも使う言葉だよ。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/25(金) 16:29:32 

    DVD借りた後の映画の初地上波しかもノーカット
    CMなしで見た方が良いと自分を慰めながら見たが知ってたら借りてないと思う。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/25(金) 16:31:15 

    実際はぐっすり寝たのに、なかなか寝付けず朝になるという夢を見た時

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/25(金) 16:42:08 

    ガルちゃんあるあるかな。
    質問している人に対して教えてあげようと思ってコメントを入力している間に、別の人に回答されてしまった時。

    そしてそれを知らずに私も回答してしまい、回答がダブっていることで私のコメントにマイナスがつくと、さらに損した気分。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/25(金) 16:45:23 

    >>85
    逆に、浅田真央ちゃんの時頑張って夜中まで起きて見てたらパーフェクト演技で感動したんだけど、ニュースでフルで流れた。次の日普通に仕事だったし寝ればよかった。

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2017/08/25(金) 16:57:39 

    私、飲んでないのに友達のキープした焼酎代までしっかり割り勘されてた事。
    キープ代は全額払ってほしい。
    図々しいよ。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/25(金) 17:06:51 

    スーパーのカート。糸か何かが絡まってタイヤが横滑り。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/25(金) 17:15:27 

    知り合いの人が○月○日お宅にお邪魔させてと言うので気合い入れてリビングからトイレから無駄にお風呂場まで掃除したのに狭い庭だけ見て一歩も上がらず帰ってしまった時。
    我が家のサボテンが見たかったらしい。

    おかげで家中綺麗になったから損ではないかな…でも疲れた。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/25(金) 17:23:15 

    買った後での値引きはあるあるですよね。

    たまに洋服でラス1!と思って鼻息荒く買ったのに翌週在庫あったりすると残念な気持ちになる。
    ラス1だと思うとなぜか3割増しくらい魅力的に感じる。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/25(金) 18:24:36 

    宝くじ10枚購入して3,300円当たったけど、ほぼガソリン代になった事
    なんとなく損した気分になること

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/25(金) 18:35:47 

    信号でもう少しってところで黄色→赤になった時。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/25(金) 19:37:00 

    全然自分のお金でもないのに、仕事で50,000の印紙貼る時

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/25(金) 23:50:19 

    お風呂に入ったあとに便意をもよおすこと。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/26(土) 00:33:13 

    友人、知人のオチのない話。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/26(土) 02:14:38 

    嫌いな人と休みが被ると損した気分になる。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/26(土) 03:48:36 

    偏向報道NHKにごっそり受信料引き落とされた時

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/26(土) 03:54:42 

    >>85
    わかるわ~~~
    長野オリンピックでのジャンプ団体
    途中でテレビ消してしまって
    岡部選手の大ジャンプからの大躍進
    見逃した、、、
    選手より先に諦めた自分、反省!

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/26(土) 23:53:53 

    歩いていて、向こうから歩いてきた人と衝突しかけて、左右によけようとするも、同じ方同じ方に何回かなるときの、相手がオジサンのとき。

    イケメンのことは、あまりない・・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード