ガールズちゃんねる

犬も猫も両方飼ってる方!

72コメント2017/09/13(水) 19:51

  • 1. 匿名 2017/08/25(金) 14:22:28 

    語りましょう〜
    私の家にはパピヨン(14)と黒猫(6)がいます。
    黒猫は本当に赤ちゃんのときにうちに来て、先輩パピヨンはメスなので一生懸命お世話してました(笑)
    どっちかがヤキモチ焼かないように、平等に可愛がるのって意外と難しいですよね。

    +117

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/25(金) 14:23:54 

    二匹ずつ飼ってます(^o^)

    +40

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/25(金) 14:24:01 

    N
    犬も猫も両方飼ってる方!

    +166

    -5

  • 4. 匿名 2017/08/25(金) 14:24:03 

    犬も猫も両方飼ってる方!

    +255

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/25(金) 14:24:14 

    犬も猫も両方飼ってる方!

    +360

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/25(金) 14:24:17 

    犬も猫も両方飼ってる方!

    +244

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/25(金) 14:25:34 

    憧れるー
    犬も猫も両方飼ってる方!

    +311

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/25(金) 14:25:56 

    可愛いよね
    犬も猫も両方飼ってる方!

    +8

    -182

  • 9. 匿名 2017/08/25(金) 14:26:40 

    犬ねこ可愛い~(^^)仲良くなるんだね。

    うち犬二匹同士なのに仲良くないんだが(^^;

    +81

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/25(金) 14:27:17 

    私も飼いたいな~と思ってる。けど、旅行行くときどうしてるのー?

    +12

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/25(金) 14:28:16 

    >>8
    可愛くねーよwww

    +115

    -5

  • 12. 匿名 2017/08/25(金) 14:28:26 

    大型犬2匹中型犬1匹
    猫2匹飼ってます!!+生後9ヶ月の暴れん坊娘がいて毎日賑やかです(^^)

    +51

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/25(金) 14:28:45 

    >>10
    家族の誰かがいる

    +13

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/25(金) 14:28:47 

    できたら写真みたいです!

    +11

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/25(金) 14:29:25 

    私の親が猫ばかり可愛がります。
    犬は撫ぜようともしない。
    犬がご飯をあげてもきゃんきゃんうるさいから犬が嫌みたい。私ばかり犬を可愛がってます

    +14

    -10

  • 16. 匿名 2017/08/25(金) 14:30:31 

    >>10
    ペットホテルに預けますよ〜

    +10

    -7

  • 17. 匿名 2017/08/25(金) 14:34:03 

    >>11
    (。=`ω´=)ぇ?
    可愛いよぅ
    犬も猫も両方飼ってる方!

    +13

    -119

  • 18. 匿名 2017/08/25(金) 14:36:33 

    >>16
    いくらぐらいですかぁ?

    +0

    -11

  • 19. 匿名 2017/08/25(金) 14:37:13 

    >>8

    2匹とも繁殖能力だけは高そう

    +40

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/25(金) 14:38:03 

    >>17
    トピタイ読んで空気読めや

    +58

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/25(金) 14:40:40 


    前は犬2匹猫2匹でしたが、
    ワンちゃんが1匹
    他界したので、
    犬1匹猫2匹の、3匹です(´ω`)

    みんな仲悪いわけじゃないけど、
    個々に行動するので、
    3匹で仲良く、の光景は
    皆無ですw

    たまには
    3匹で一緒に寝てるとことか
    見たいな~(´ω`)笑

    +27

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/25(金) 14:40:46 

    >>18
    うちは四匹なのと、ペットたちを買ったところのホテルなので少し割引してくれたりして、四匹で一泊1万円くらいです

    +2

    -4

  • 23. 匿名 2017/08/25(金) 14:43:00 

    すずたんが一番可愛い
    犬も猫も両方飼ってる方!

    +7

    -98

  • 24. 匿名 2017/08/25(金) 14:43:14 

    犬も猫も両方飼ってる方!

    +236

    -4

  • 25. 匿名 2017/08/25(金) 14:44:11 

    写真みしてー

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/25(金) 14:47:09 

    また、最強癒されそうなトピを~!(*´ω`*)

    ペットなしですが楽しみに見せてもらいますね

    +21

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/25(金) 14:49:18 

    犬も猫も両方飼ってる方!

    +133

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/25(金) 14:50:02 

    はーい!
    愛犬(10歳)と愛猫(推定15歳)飼ってます!
    自分は結婚してないですが、この子達がもう私のこどものようです!大好きです
    (U^ェ^U)***(=^ェ^=)

    +61

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/25(金) 14:56:10 

    >>22
    そうなんですね~!参考にしまぁす。

    +0

    -8

  • 30. 匿名 2017/08/25(金) 14:58:54 

    犬も猫も両方飼ってる方!

    +149

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/25(金) 15:00:12 

    >>8
    これはおじさんとおじさんが抱き合ってるだけやw

    +32

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/25(金) 15:02:54 

    悲報

    人間より生き物が可愛い件www

    +72

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/25(金) 15:03:34 

    最近ネコさんが急逝してしまい、家族も落ち込んでたんですが一番落ち込んだのが犬さん。ゴハンも食べず、散歩も全然催促しなくて本当に全身で悲しんでました(T-T)二匹にしかわからない絆があったのかな(T-T)

    +198

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/25(金) 15:04:14 

    >>24
    後ろにいるもう一匹の子が妬いてないか気になる(笑)

    +34

    -4

  • 35. 匿名 2017/08/25(金) 15:07:34 

    >>5
    色もだけど表情もそっくり!

    +33

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/25(金) 15:23:21 

    普段は程よい距離感で二匹とも仲良くやってます。
    たまに猫が棚や机の上の物落とす、それを犬がくわえていくという連携プレイをしてます。笑

    +24

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/25(金) 15:24:05 

    よくTVで犬と猫が仲良しなの見たことあるけど飼い主が平等に可愛がってるんだろうなって微笑ましいけど犬がいつかガブリって行きそうで怖い。

    +7

    -9

  • 38. 匿名 2017/08/25(金) 15:36:56 

    5ヶ月の子猫がいます。
    今から犬を迎えても大丈夫でしょうか?

    +12

    -4

  • 39. 匿名 2017/08/25(金) 15:38:52 

    パグ2頭と保護猫
    一緒に寝てますよ

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/25(金) 15:40:35 

    石田ゆり子さんちの雪ちゃんとハニタビ♡
    犬も猫も両方飼ってる方!

    +122

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/25(金) 15:40:54 

    シーズーとミニチュアダックス、そして白黒猫がいます
    仲良しで、今3匹同じポーズで並んで寝てます
    いつも3匹で遊んでて可愛いです
    猫は帰宅途中で見付けた捨て猫でした

    +15

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/25(金) 15:42:27 

    >>34
    それよか犬が少し緊張してるのが気になるw 困り顔w

    +18

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/25(金) 15:45:40 

    >>38
    子猫の時に会わせた方が仲良くなると思いますよ~

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/25(金) 15:54:57 

    >>5
    オソロで可愛い♪

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/25(金) 15:56:05 

    >>8
    これどっちもネコでしょ?

    +2

    -5

  • 46. 匿名 2017/08/25(金) 16:00:11 

    >>25
    ✕みして
    ○見せて
    ◎見せてください

    +4

    -15

  • 47. 匿名 2017/08/25(金) 16:00:18 

    仲良しですよーでも大型犬がたまに構って攻撃を猫にするんですけど猫パンチでやられてます笑 大型犬より猫が強いっていうね笑

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/25(金) 16:03:48 

    仲良くなれば天国、相性悪いと地獄よ。
    犬と猫一緒に買う時は後から来る方が小さい時期からじゃないと難しいね。
    大人同士だと喧嘩して険悪になりやすい。

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/25(金) 16:03:50 

    「飼ってた」に、なります。

    猫が、犬に懐いてた。

    +4

    -3

  • 50. 匿名 2017/08/25(金) 16:09:05 

    >>38
    犬が先で、犬が成犬になってから子猫を迎える方が良いです。
    子犬は遊び盛りで噛みまく・襲いまくりの乱暴な時期が半年以上続くので、猫の側がそれに付き合えるくらい元気な暴れん坊ならいいけど、そうじゃなかったら本気で怒って犬を受け付けなくなります。
    後は猫と違って犬はトイレの躾に数ヶ月かかるので、それまで家中が糞尿だらけになります。
    猫の居場所がなくなり、そこら中他人の臭いになって、ストレスもかかる。

    +7

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/25(金) 16:11:07 

    うちもパピヨン14歳のおじいちゃんワンコとキジトラの女の子4歳がいます!
    パピの方はもう目も見えなくて、耳もほとんど聞こえてないしずっと寝てるんだけどとっても甘えんぼで優しい子。
    にゃんこはおてんばで甘えんぼで今まで一度も怒ったことないとってもいい子です。
    最近私に娘が生まれたんだけど2匹とも優しく見守ってくれててにゃんこの方は尻尾であやしてくれたり、泣いてたら私にニャァニャァ言って知らせてくれたりいいお姉ちゃんやってくれてます!
    2匹とも大切で大好きな子供達(^^)

    +21

    -3

  • 52. 匿名 2017/08/25(金) 16:26:55 

    犬猫好きな人って攻撃的で口が悪いわね

    +3

    -14

  • 53. 匿名 2017/08/25(金) 17:02:24 

    >>29
    初めてネットで答えて損したって思いました。
    貴重な体験をありがとう。

    +3

    -4

  • 54. 匿名 2017/08/25(金) 17:08:12 

    伸びないね〜
    あんまり両方飼ってるって人はいないのかな
    うちは猫飼ってて近距離の実家で犬飼ってるから、犬連れてよく母が遊びにくるけどすっかり仲良し
    ペルシャとチワワ

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/25(金) 17:28:54 

    猫がビックリすると(無音)ぐーぐー寝てた犬が飛び起きて吠えることがある、不思議! 仲良しです

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/25(金) 17:40:59 

    仲良しな写真に癒やされる

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2017/08/25(金) 19:24:16 

    猫が3歳の時にワンコを迎えました。
    面倒見の良い優しいお姉ちゃん黒猫でしたが
    去年亡くなってしまいました。
    ワンコも14才6カ月になり、後どれだけ一緒に居られるのか…。( ノД`)…長生きしてね!
    ワンコもにゃんこも元気だった頃が懐かしい…
    犬も猫も両方飼ってる方!

    +34

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/25(金) 19:42:48 

    ポメ(9歳)とミックス(1歳)で猫の方が後輩だけど仲良く暮らしてます
    犬も猫も両方飼ってる方!

    +22

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/25(金) 19:50:09 

    >>1
    主さん、どちらかがヤキモチやかないように〜とありますが、猫もヤキモチ妬きます?
    うちは犬1匹と猫2匹いますが、犬はヤキモチ妬くけど、猫たちは全くヤキモチという感情が無いように思えます(ちなみに残念ですが3匹とも仲は良くない>_<猫同士も)
    猫の種類や性格によるのかな。
    皆さんのお家の猫は、犬にヤキモチ妬きますか?

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/25(金) 19:52:02 

    犬しか飼ってないけどごめん
    みんな可愛い〜!
    実家で昔猫も飼ってたから猫も好き!

    ところでペットホテルって言ってる人にマイナスって何で?

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/25(金) 21:23:41 

    ネットで先に猫を飼っている家に子犬を迎えても先住猫が子犬に意地悪をしたり、猫の性格が悪くなってしまうという記事を見たのですが、実際はどうなのでしょうか?

    私も猫を飼ってますが、出来たらわんちゃんも家族に迎えたいです。

    +1

    -4

  • 62. 匿名 2017/08/25(金) 21:44:29 

    ワンコ1匹、にゃん2匹飼ってる。冬になると3匹体を寄せ合って寝る姿がたまらなくかわいい!

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/25(金) 21:54:03 

    >>61
    うちは猫の後に犬を迎えたけど、そんなことはないですよ
    やはり猫同士、犬同士の方が仲はいいですが、猫が犬に意地悪とかはないです
    犬の方が年下なので猫に甘えて、猫に無視されたりあっちいって!ってすることはありますが…(⌒-⌒; )w
    基本犬の方が遊び好きで構ってちゃんなので、犬がしつこく構ってアピールをする時に猫が逃げられるよう犬が絶対登れないキャットタワーを置くなど猫の逃げ道を確保しておけば争いにはならないと思います

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/25(金) 22:00:27 

    >>63

    そうなんですね。
    我が家の先住猫はメスなので、きっと子犬を迎えても仲良くしてくれると信じているのですが、やはりお迎えしてみないことにはわからないので不安がありました。
    私達家族は猫も子犬も同じくらい大切にする自信はあるので、前向きに考えます!ありがとうございます。

    +3

    -3

  • 65. 匿名 2017/08/25(金) 22:06:07 

    >>24
    完全に一致

    +1

    -3

  • 66. 匿名 2017/08/25(金) 23:03:14 

    >>61
    うちの先住猫(メス)は後から来た子犬をいじめる事はなく、むしろ子犬にエサを食べられててちょっと可哀想でした\(^o^)/
    でも優しいから許してたという訳ではなく、神経質な性格なので結局10年近く経った今も犬とは仲良くないです(´・ω・`)
    犬と猫で仲良しのところが羨ましい〜〜

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/26(土) 00:46:08 

    たくさん飼ってますよ。
    まずわゴールデンから猫の写メははれなかった。
    犬も猫も両方飼ってる方!

    +3

    -4

  • 68. 匿名 2017/08/26(土) 09:54:52 

    >>8
    可愛いアラサーじゃないか、可愛いじゃないか、可愛いじゃないかwww
    保存させていただきますです(感謝カンゲキ雨嵐m(__)m)

    実家で両方買ってたけど、犬は外で猫は内だったから仲良くじゃれてるのは見られなかったな残念。ただ猫がお出掛けして烏に追いかけられて逃げ帰って来たとき、犬が凄い吠えて烏を追い払ってくれたらしい(近所の方の目撃談)その後猫は窓から外の犬を見て時々「ニャオーン」て言ってた(^-^)

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2017/08/26(土) 12:36:30 

    動物トピにジャニの写真貼る人は、ジャニを好きでも嫌いでもない人にジャニへの嫌悪感を抱かせちゃってるんじゃないかなと思う。

    +9

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/27(日) 00:45:14 

    犬も猫も両方飼ってる方!

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/27(日) 22:16:23 

    犬と猫飼ってたよ、仲良しな犬猫でした!
    猫が脱走してしまった時、犬が吠えて教えてくれました

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2017/09/13(水) 19:51:19 

    犬が先で後から猫がきました♪
    一緒に住みだして一年……犬の片想いがずっと続いてます。
    犬は一緒に遊ぼうと誘うのですが…猫から『ニャー』の一言に犬がションボリするのがお決まりのパターン。

    そして、今までは私が他の動物に触ろうとしたりすると物凄いヤキモチ妬いてた犬だったのに、猫がきてから全て猫に譲る優しい犬に成長しました。

    ウチの場合は猫のがヤキモチ妬きで甘えん坊です。なので、家に居る時は猫中心にどぅしてもなりがちなので、犬の散歩を長くして犬との時間思いっきり遊んで愛情をあげるようにしてます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード