ガールズちゃんねる

オフィスカジュアルコーデ

66コメント2017/08/26(土) 00:43

  • 1. 匿名 2017/08/25(金) 14:17:50 

    プチプラなオフィスカジュアルコーデを教えて下さい‼︎
    これからの秋服で悩んでます。
    今までスーツだったので、何を買えばいいか迷ってます‼︎

    +23

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/25(金) 14:19:15 

    オフィスカジュアルコーデ

    +153

    -8

  • 3. 匿名 2017/08/25(金) 14:19:37 

    カーディガン

    +28

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/25(金) 14:19:38 

    割烹着

    +7

    -11

  • 5. 匿名 2017/08/25(金) 14:20:07 

    オフィスカジュアルコーデ

    +64

    -6

  • 6. 匿名 2017/08/25(金) 14:20:11 

    >>2
    これいつも載るけど、ダサくない?

    なんか通販のカタログみたい。

    +33

    -52

  • 7. 匿名 2017/08/25(金) 14:20:33 

    ユニクロとGUで十分やりくりできる
    オフィスカジュアルコーデ

    +196

    -15

  • 8. 匿名 2017/08/25(金) 14:20:46 

    BAILA
    Oggi
    あたりを参考にすれば?

    +46

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/25(金) 14:20:49 

    どういう職場かによる

    +29

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/25(金) 14:21:07 

    UNIQLOは?
    パンツとか良さそうだったよ

    +50

    -4

  • 11. 匿名 2017/08/25(金) 14:21:38 

    ナチュラルテイスト
    オフィスカジュアルコーデ

    +21

    -131

  • 12. 匿名 2017/08/25(金) 14:21:39 

    ネイビーかベージュのジャケットがあれば、インナーに何着てもかっちりして見えるよ
    ジャケットだけでもお金かけたら他がプチプラでもなんとかなる。

    +18

    -6

  • 13. 匿名 2017/08/25(金) 14:22:03 

    オフィスカジュアルコーデ

    +5

    -13

  • 14. 匿名 2017/08/25(金) 14:22:04 

    職場の雰囲気による

    +17

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/25(金) 14:22:13 

    >>7
    みたいなスカートNGなとこもあるよね

    +62

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/25(金) 14:22:55 

    私も秋からオフィスカジュアルで悩んでます。
    原色、露出多め、襟元が空いてない
    ↑これをクリアしたら大丈夫ですかね?
    ボトムスはユニクロで揃えたいと思います。

    +5

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/25(金) 14:22:56 

    >>11
    これは会社によってはNGかもよ。

    +91

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/25(金) 14:23:29 

    >>13
    何故に鬼太郎がww

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/25(金) 14:23:49 

    インスタに上下UNIQLOやGUのオフィスコーデ載せてる人を参考にしてる
    すぐ買える服だから真似しやすいし
    オフィスカジュアルコーデ

    +106

    -6

  • 21. 匿名 2017/08/25(金) 14:24:26 

    ユニクロでジャケット買おうかと思ったのですが、ここを見てちゃんとしたジャケットを買おうと思いました。
    オススメのブランドがあれば教えてください。

    +8

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/25(金) 14:25:32 

    職場に馴染むまでは無難そうな感じで着回せばいいのでは
    オフィスカジュアルコーデ

    +91

    -6

  • 23. 匿名 2017/08/25(金) 14:26:06 

    >>2
    色使いも組み合わせも古い。

    +12

    -23

  • 24. 匿名 2017/08/25(金) 14:26:32 

    >>21
    スーツファクトリーとか?

    +2

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/25(金) 14:27:19 

    >>22
    これこそ古臭い

    +21

    -17

  • 26. 匿名 2017/08/25(金) 14:27:24 

    >>6
    このモデルの華やかな顔を隠したらめちゃくちゃ地味だよね。こんな高いヒールも普通合わせられないし。

    +22

    -6

  • 27. 匿名 2017/08/25(金) 14:28:11 

    ジャケット着用必須の会社は少ないでしょ、内勤ならば。

    ・ふんわりしたブラウス+細身のパンツ
    ・コンパクトなニット+ワイドパンツ
    ・シャツ+フレアスカート

    ボルドーやキャメルを一点入れたらいいんでない?

    +13

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/25(金) 14:29:23 

    >>11

    だらっとして見える。

    会社員には不向き。

    +89

    -4

  • 29. 匿名 2017/08/25(金) 14:31:54 

    30代半ばですが同世代の人がよく着ている黒やネイビーやカーキなどが全く似合いません。
    私が着ると凄く疲れてるオバさんになります笑
    何色を選べばいいでしょか?

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/25(金) 14:34:19 

    >>24
    スーツファクトリー!行ってみます!
    教えて下さりありがとうございます☆

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/25(金) 14:34:41 

    プチプラならジーユー、しまむらでOK。
    テーパードパンツやチノパン、フレアスカートもバリエーションがある。
    カーディガンも1000円ぐらいで何色か持っていれば安心!

    +15

    -4

  • 32. 匿名 2017/08/25(金) 14:35:38 

    オフィスカジュアルコーデ

    +0

    -25

  • 33. 匿名 2017/08/25(金) 14:37:39 

    >>29
    年齢じゃなくて、パーソナルカラーかと。私も秋色似合わない、若いころから。

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/25(金) 14:38:28 

    >>31
    1000円のカーディガン
    すぐボロボロになるよ。
    綿100じゃなくて化学繊維だし。

    +27

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/25(金) 14:40:05 

    ユニクロのU字ネックのカーディガンはワンシーズンは持ちますよ、可愛いしおすすめ。

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/25(金) 14:42:01 

    カジュアル
    オフィスカジュアルコーデ

    +27

    -21

  • 37. 匿名 2017/08/25(金) 14:43:33 

    >>29
    黒、ネイビー、カーキをトップスにしなければいいと思うけど…。
    似合わないならボトムスにして、トップスを白や似合う色物にすれば解決じゃない?

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/25(金) 14:51:33 

    プラステ
    オフィスカジュアルコーデ

    +42

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/25(金) 14:59:31 

    ニット+フレアスカートが一番楽ちんだったな。
    上下とも3枚づつあれば結構着まわし出来る。

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/25(金) 15:07:55 

    >>19
    こういうオープントゥのパンプス、
    ストッキングOKですか?
    どうしたらいいのか悩んでました。
    教えてください。

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/25(金) 15:31:23 

    >>20
    通報

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/25(金) 15:31:26 

    私はナチュラルビューティーベーシックが多い
    プチプラってほどでもないけど

    +30

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/25(金) 15:40:54 

    ユニクロよりWORLDとかONWARDのセールいくほうが良い気がする

    +62

    -3

  • 44. 匿名 2017/08/25(金) 15:43:09 

    >>37
    >>33
    29です。アドバイスありがとうございます。
    白など着てると派手とか若作り扱いしてくる人がいるので困ってました。
    でも、似合わない色着ていてもつかれてる?顔色悪いよと言ってくるので、もう開き直って白など似合う色着ます!

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/25(金) 15:48:33 

    >>2
    おそらく身長168ぐらいはあるよね。私が着てもこんなふうにならない…

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/25(金) 15:55:22 

    wearで「オフィスカジュアル」検索してる!
    雑誌より参考になるよ。
    オフィスカジュアルコーデ

    +8

    -21

  • 47. 匿名 2017/08/25(金) 16:02:50 

    >>45
    このモデル知花くららさんだよ?

    +4

    -5

  • 48. 匿名 2017/08/25(金) 16:20:35 

    >>44
    37です。

    そんな風に言われたら私なら、ニコッと笑って軽く会釈して何も言わないか、
    「え〜〜フフッ(笑)」のどちらかで相手にしないわ(笑)
    どうせ何色だろうと何かしら言いたがるんだからそんなの気にせず、好きな色着て気分良くお仕事しましょ!

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/25(金) 16:30:21 

    >>6
    ダサいかな?普通じゃない?オフィスでわりと見かけるよこういう感じの人。
    髪はまとめろよとは思うけど。

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/25(金) 16:31:10 

    ジャケットはどこで買えば良いですかね?

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/25(金) 16:31:35 

    >>46 カジュアルすぎない?職種によってはオッケーなのかな。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/25(金) 16:48:22 

    ハニーズにもオフショルカジュアルっぽいの結構あるよね
    シンプルなスカートとかテーパードパンツとかニットのアンサンブルとか使えると思う!

    全身ハニーズだと安っぽさがでちゃうかもしれないから組み合わせで工夫

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/25(金) 16:59:09 

    プロポーションボディドレッシングって可愛い感じになったんだね。
    もっとシンプルだった記憶がある。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/25(金) 17:56:17 

    フランドル系をセールで買えばいい

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/25(金) 18:04:31 

    おいくつでしょう?お若いならオリヒカがプチプラでお勧めです!あまり被らなくて穴場です!

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/25(金) 18:32:36 

    >>51
    カジュアルOKな会社もあるよ。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/25(金) 18:50:36 

    >>56
    普段着みたいで全くオフィス要素を感じないのがちらほら…。
    うちだと絶対怒られるというか、規定違反だ。カジュアルokって羨ましいな。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/25(金) 19:44:22 

    最近のゆったりシルエットはオフィス向きじゃないよね。
    カジュアルすぎるし、どうかしたらマタニティかと思っちゃう。
    古臭いとか言ってるけど、無難なのは>>2のテイストだよ。
    老若男女に受けがいい。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/25(金) 19:58:48 

    >>48
    44です。
    これからは似合う色、好きな色着て、堂々とします。コメントありがとうございます。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/25(金) 20:40:14 

    ORIHICA!
    安くて可愛い

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/25(金) 20:44:55 

    うちの会社は技術系の会社で制服はなく、内勤の技術者(社員、派遣等の外部も含め)はデニムや無地のTシャツもOKで、それこそ>>11に近い服装の人でも特に何も言われないのですが、一応ダメージジーンズや、度が過ぎたゆるふわ系は皆着ていません。最近派遣の事務職の方が(50代女性)デニムのいかにもオーバーオールってやつを着てくる様になりました。他の事務職の方達は勿論、技術職の人でもオーバーオールは見たことないです。来客時の対応も時々あるので事務職の方達はここで載ってる様なオフィスカジュアルが多いです。

    彼女にやんわり注意した方がいいでしょうか?正直皆ドン引きしてる感じ+男性が多いので下手に言えない感じです。年齢的にこういう常識はあると思っていたし、技術職と同じと彼女的には大丈夫とでも思ってるんでしょうか?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/25(金) 21:28:37 

    >>61
    どんなにラフな職場でも、来客対応もする事務職でオーバーオールはあり得ない。
    その女性が非常識なのは確実で、外部の方が見たら印象はよくないと思う。
    「どういう会社だ?信用して大丈夫か?」っていう所感は残すだろうね。
    ただ、注意するかどうかはあなたの立場による。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/25(金) 23:26:45 

    >>11
    なんだかマイナスがいっぱいついていますが、
    来客がなく、製作の仕事のうちの部署ではこんな感じの人ちらほらいます。
    職種にもよるけど、これでジャケット羽織ってヒール履けば来客にも対応出来そうだけど。

    +2

    -3

  • 64. 匿名 2017/08/25(金) 23:43:49 

    >>61
    服務規程にはどういった記述があるの?

    本当に、全くの無しなら(あなたの立場にもよるけど)直接は何も言わないほうがいいと思う。だって、会社の規定に違反してるわけじゃないから。それが非常識とされる事だとしてもネ。
    あるなら、それに則って。
    どうであれ、直接言うのはナシで、総務部とか上司とかから伝える方がいいと思う。

    ちなみにウチの会社では、
    「ズボンは紺色か黒で業務に支障が出ないデザイン」
    「トップスは、UNIQLOのポロ、もしくは白、黒、紺が基本のデザイン、太いボーダーはNG」
    「靴は、白もしくは黒、紺などの暗い色味、ヒールを履く場合は業務に支障が出ない高さ」
    って感じ。ほんと地味wだけど決まりがあるから選びやすい。

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2017/08/26(土) 00:19:50 

    ジャケットだけグリーンレベールで買って、
    インナーとスカート、パンツはユニクロだわ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/26(土) 00:43:55 

    >>46です。
    そうか、これカジュアルすぎなんですね(TT)
    私の中ではオリヒカとかスーツカンパニーは完全にスーツってイメージで、うちの会社はこの位は全然大丈夫です!デニムもスキニーのブラック位はOK。
    強いてNGを言えば、ダメージジーンズ、ミニスカート、ミュール、露出が多い は言わなくてもわかるよね?って感じです。
    ちなみにうちの会社もオーバーオールはさすがにいないかも…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード