ガールズちゃんねる

すっぴん美人になりたい!

133コメント2017/08/27(日) 14:31

  • 1. 匿名 2017/08/25(金) 13:43:49 

    アレルギーでここ1年ほどアイメイクが出来ていません。
    ほぼすっぴんで出社していてさすがに気まずいし、心も暗くなりがちです。

    すっぴんでもマシになるにはどうしたらいいですか?
    肌にやさしいナチュラルメイク術もあれば知りたいです!

    +80

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/25(金) 13:44:52 

    +85

    -4

  • 3. 匿名 2017/08/25(金) 13:45:29 

    すっぴん美人になりたい!

    +56

    -22

  • 4. 匿名 2017/08/25(金) 13:45:51 

    むり

    +28

    -17

  • 5. 匿名 2017/08/25(金) 13:46:05 

    眉毛を整える!
    自分に似合う眉毛の形をにするだけで印象かわる!

    +172

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/25(金) 13:46:09 

    肌は生まれつき

    +83

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/25(金) 13:46:14 

    伊達メガネをかける

    +73

    -5

  • 8. 匿名 2017/08/25(金) 13:46:15 

    まつ毛エクステをするでござる

    +25

    -21

  • 9. 匿名 2017/08/25(金) 13:46:25 

    スキンケアに力を入れて肌を綺麗にする!

    +126

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/25(金) 13:46:26 

    眉毛を整えたり、書いたりするとだいぶ印象が違う!

    +78

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/25(金) 13:46:37 

    ベビーパウダーを叩く

    +22

    -12

  • 12. 匿名 2017/08/25(金) 13:46:43 

    寝ているときにもつけられるパウダー(スノービューティーとか)もダメかな?
    良いならそれと、眉脱色とかするだけでも変わると思う。
    マツエクはムリな可能性高いけど、大丈夫だったらそれも。

    +55

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/25(金) 13:47:07 

    私アレルギー体質ですがすっぴん美人です
    すっぴん美人には肌が綺麗 目がぱっちりは必須です
    肌が綺麗なのは何も塗らないからかもしれない

    +19

    -34

  • 14. 匿名 2017/08/25(金) 13:47:17 

    私も肌ガサガサ、アトピー持ち。
    人によって賛否分かれると思うけど、私はキュレルの化粧水を使うようになって肌荒れがかなり収まったよ。
    それでもまだ化粧できるレベルじゃないけど...。
    気まずいっていうのは、誰かに何か言われるの?

    +53

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/25(金) 13:47:33 

    まつげをビューラーであげる
    ぱっちりするよ
    出来れば下まつげもカールさせる

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/25(金) 13:47:44 

    >>8
    化粧品でアレルギー出る人はエクステきつそう

    +75

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/25(金) 13:48:26 

    美人の黄金比
    すっぴん美人になりたい!

    +27

    -8

  • 18. 匿名 2017/08/25(金) 13:48:42 

    イチゴ鼻が何やっても改善しない 涙

    +118

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/25(金) 13:48:48 

    眉毛を整えてマツエク、色付きリップクリームだけでも結構キチンと感でるよ

    +46

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/25(金) 13:50:10 

    素っぴん風ってこと?

    +1

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/25(金) 13:50:46 

    >>8
    武士トピカエレw

    +17

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/25(金) 13:50:47 

    低刺激のフェイスパウダーを軽くつけるか、明るめのリップ塗ってみるとか?

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/25(金) 13:50:52 

    >>8
    アレルギーでアイメイク出来ないんだよ
    きっと過敏になってるのに、マツエクなんて出来ないよ‼️

    +58

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/25(金) 13:51:33 

    初めて採用されました!嬉しい!
    私はとりあえずルミガンを買いました!
    まだ試して一週間なので何とも言えませんが…
    すっぴん美人になりたい!

    +4

    -27

  • 25. 匿名 2017/08/25(金) 13:51:36 

    室内は日焼け止め塗らない
    長時間でるなら塗る
    朝晩オールインワンだけ
    冬はオリーブオイル
    アトピーですが肌綺麗です

    +27

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/25(金) 13:52:02 

    生まれつきの顔だから無理だよ〜

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/25(金) 13:52:11 

    生まれかわる

    +5

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/25(金) 13:52:44 

    >>23
    主です!マツエクは一度試しましたが、まぶたが腫れて大変な事になりましたw
    医者に怒られました

    +69

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/25(金) 13:52:53 

    肌は大事だね
    オフの日は日焼け止めとリップビューラーぐらいにする
    本当にすっぴんだと男顔になってしまうから辛い

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/25(金) 13:53:20 

    >>24
    色素沈着に気を付けて使ってね

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/25(金) 13:54:00 

    >>13
    マイナスなんで多いの?
    すっぴん美人になりたいなら元がよくなきゃ無理でしょ
    嫉妬しないでがるおば

    +13

    -18

  • 32. 匿名 2017/08/25(金) 13:54:15 

    マツエクとかまつ毛パーマはアレルギーだと難しいかな?

    本当に何もメイクしないってなると、

    ・素肌を綺麗にする
    ・顔の産毛を剃る
    ・自分にあった眉毛にする

    くらいしかできないかなぁ。

    あとはカラコンとか?
    もし主がコンタクトユーザーなら、ディファインとか自然なカラコンにするのもありかな。
    裸眼ならわざわざ目に異物入れない方がいいと思うけど。

    +35

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/25(金) 13:54:22 

    料理研究家の栗原はるみさんはスッピンで、化粧していない日にお会いした相手に不快な思いさせるならいっそうの事やめてしまえって事でやめたらしい。スッピンでも身なりを、綺麗にしていたら大丈夫な方も確かにいらっしゃる

    +76

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/25(金) 13:54:55 

    職場のこ25歳も肌が弱いらしく
    ほぼノーメイクできてる

    失礼ながら顔は可愛くはなく、普通だけど、
    全然違和感ないなぁ、
    多分肌が綺麗なのと、眉毛は脱色してるらしい

    +41

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/25(金) 13:55:14 

    男はスッピンでイケメンがいるからなぁー

    +14

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/25(金) 13:55:52 

    アイメイク出来ないっていうのはマスカラとかもダメな感じ??マスカラが出来るならビューラーで上げてマスカラ付けるだけでも少し変わると思うよ。
    あとは眉の形整えるのと、肌を綺麗に保つ事。
    アレルギー辛いね、お大事に!

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/25(金) 13:56:25 

    ルミガンは色素沈着しますよ?
    白内障患者に点眼する薬でまつ毛の育毛目的で使用して良い薬ではありません。
    まだ副作用の報告がなく危険ですので使用しない方が身の為ですよ。
    御節介かもしれませんが、一応眼科医をしているので注意しておきます。

    +51

    -19

  • 38. 匿名 2017/08/25(金) 13:56:26 

    >>24
    ご存じだと思いますけど、ルミガンは本来緑内障の目薬
    うまく使わないと、目の下が黒くなりますよ
    アレルギーの方にはお勧め出来ません

    +47

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/25(金) 13:56:52 

    食生活を改善して肌を綺麗にする
    腸が綺麗だと肌も綺麗になるらしいよ

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/25(金) 13:58:28 

    >>37
    白内障ではなく緑内障の点眼薬ですよ
    偽物眼科医さん

    +36

    -8

  • 41. 匿名 2017/08/25(金) 13:59:11 

    旦那と結婚する前にすっぴん見せたらびっくりされた!化粧してる時と全然変わらないから本当に落とした?ねえ?って何度もしつこく聞かれた。
    元々薄化粧なのもあるけど、自まつ毛長いし天然二重だし、化粧落としたときは、目って大事だね!
    あと肌!普段からファンデーションも塗らないから肌も荒れることなく綺麗なまま。
    眉毛重要!無くならない程度に整えてる。

    +16

    -17

  • 42. 匿名 2017/08/25(金) 13:59:11 

    ルミガンって知らなくてぐぐったら普通に買ってる人いるんだね。
    なんか怖いわ。

    +26

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/25(金) 13:59:32 

    >>2

    それすっぴんじゃなくスピッツや

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/25(金) 14:00:21 

    スッピン
    すっぴん美人になりたい!

    +21

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/25(金) 14:01:05 

    ルミガンは1日1回、メイクを落とし、洗顔後、目の周辺が清潔な状態で塗布します。専用ブラシに1滴取り、まつげの根元にアイライナーのように塗ります。下まつげに上まつ毛の要領で塗ると色素沈着を起こすことがあります。上まつ毛に付いたルミガンは、瞬きの際に下まつ毛にも付着するので、上まつ毛の塗布だけで十分です。アレルギーや目に炎症がある人はルミガンの使用を控えましょう。

    +23

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/25(金) 14:01:32 

    食生活めちゃくちゃだけど綺麗だよ
    化粧しないのが大事
    28歳より

    +24

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/25(金) 14:01:51 

    >>14
    主です。
    今まではバッチリメイクで、「かわいい人ね~」「感じが良い人だね」なんて言ってもらえたのですが、(自慢ではなく、お世辞でもそう言ってもらえたという意味です。)

    スッピンにしてから「あの人は暗い」「感じが悪い」と言われているという噂を耳にしてしまいました(;_;)
    メイクをしないと確かに心が沈むし、顔も超絶ジミなので、暗くなっているのだと思います。

    客商売では無いので愛想は必要無い仕事ではあるのですが、出入りする業者さんにこんな風に言われているのがとてもショックで、なんとかしなければと思った次第です。

    キュレル気になっていました!試してみます!

    +56

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/25(金) 14:02:47 

    アレルギーの人はルミガンしないほうがいいってよ

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/25(金) 14:06:16 

    すっぴん美人は女の敵
    嫉妬の対象

    すっぴんブスはバカにされる

    すっぴんは悪

    +3

    -16

  • 50. 匿名 2017/08/25(金) 14:06:30 

    ルミガンって海外で安く売ってる薬でまともな医者は処方しないって義姉が言ってた。
    色素沈着したしすぐさま捨てました。

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/25(金) 14:09:55 

    スッピン美人って化粧の必要がないくらい元が良い人でないとなれないよね。
    美人は造形だけど、美肌なら頑張ればなれそう。
    そうなれば化粧水とか眉毛やまつ毛なんかは二の次で地道に皮膚科通ってケアしてもらうしかないと思うの。

    +5

    -3

  • 52. 匿名 2017/08/25(金) 14:10:23 

    >>31
    もうお前出てこなくていい
    ババアババアうるさい

    +3

    -3

  • 53. 匿名 2017/08/25(金) 14:11:14 

    小林麻央さんも超がつく敏感肌で、ワセリン以外つけられなかったんだって。
    メイク術知りたかったな。

    +20

    -4

  • 54. 匿名 2017/08/25(金) 14:11:46 

    お湯で落ちるフィルムタイプの製品を駆使するのはどうかなあ

    あとワセリンをアイグロスとして使ってる人の話聞いたことある
    意外にもよれないらしい

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/25(金) 14:12:22 

    むり

    正解!!!

    +1

    -3

  • 56. 匿名 2017/08/25(金) 14:14:58 

    主です。
    ご指摘ありがとうございます。ルミガン駄目なんですね。
    友人がこれで伸びてたので良いかなって思ったのですが…
    残念ですがゴミ箱行きですね。

    肌は目の周り以外は荒れていないです。
    片目のまわりだけ赤くなりでカサカサしています。
    目の周りにメイクをすると猛烈に痒くなり、真っ赤になるのですが、ルミガンは大丈夫だったので使ってしまいました。

    +23

    -2

  • 57. 匿名 2017/08/25(金) 14:18:35 

    ルミガン使ってる
    色素沈着はする
    まつげはバサバサになる
    デメリットは今のところ実感なし、一度眼科に行って調べてみようかとは思ってる
    なんか自称眼科医やらソースは義姉やらわいてるけど、使うか使わないかは自己責任だから自分でよく調べて納得してから決めればいいよ

    +24

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/25(金) 14:19:41 

    >>17
    これあんまりアテにならない。
    私美人になってしまう。
    やっぱり比率より、パーツの華だと思う。

    バランス悪いのに可愛い人や美人は沢山いるよ。
    そういう人は、色気まである。

    +34

    -3

  • 59. 匿名 2017/08/25(金) 14:23:36 

    肌は綺麗な方ですが、顔の作りが薄すぎてメイクしないと見られたもんじゃないくらい地味
    スッピン美人はとにかく作りが命だよね
    もちろん肌も大切だけどさ〜…

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/25(金) 14:26:29 

    私も肌が弱くてアイメイクはしないです。
    唇だけ目立つのはおかしいと思っていたのでベージュのリップを使っていたんですが美容部員の人にアイメイクをしないのであれば華やかな色のリップを塗った方がいい。
    と言われたので透明感のある薄づきの赤いリップやピンクを塗ってます。
    自分の肌の色に似合う明るい色をつけるだけで印象が変わりますよ。

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/25(金) 14:27:43 

    >>24
    ルミガン、何本か使ったことあるけど、最初の方の本数では効果感じたのに最近使ったら効果なかった…
    製品の安定性がないのか、私の体質(毛質)が変わったのか謎
    でも目の下の皮膚は赤くなるよね〜
    明らかに肌には悪そう

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/25(金) 14:28:01 

    スッピンだと江口のりこになってしまう。
    江口のりこに失礼だけど…

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/25(金) 14:29:01 

    老いた時に、若い時に色々塗りたくってしょぼくれの目になるか、若い時にあまり塗らないおかげでしょぼっくらいで済むかの違い。

    メイクって目より他を丁寧に塗るだけでも違うよ。
    眉整えて、アレルギーにも良いパウダーはたいて、ルージュもアレルギーに良いの使ってみたらどうかな…

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/25(金) 14:30:52 

    気合い

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/25(金) 14:31:02 

    >>62
    ちなみにこんな感じです。
    明るく振舞っていてもスッピンだと冷たい人に見られがち
    すっぴん美人になりたい!

    +34

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/25(金) 14:34:25 

    髪形や髪の色を工夫する

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/25(金) 14:34:35 

    取り敢えず、お金持って人柄が良さそうな美容部員に話しかける。
    メーカーはどうでも良くて、アレルギーがあるのでと言ったら案内して教えてくれるよ。
    人柄が気に入ったら、オススメを試してみて買う。
    人柄が良ければ、余計なものも勧めて来ないし省いた方が良いこともあるしね。
    目だけが化粧に値するわけじゃないから、寧ろ安定を求めた方が良いと思う。

    さっすが!美容部員さーん!って人もいるから、行ってみるのも良いかも。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/25(金) 14:34:52 

    「皮膚科医考案ビューティフルスキン 」のミネラルファンデはどうですか??

    本当に安全なものらしいです。
    私も肌に優しいものがいいので使っていますよ。
    そこの相談窓口なんかで色々教えてくれるかも!

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/25(金) 14:35:06 

    あたいもすっぴん美人目指してます!
    薬局でノーファンデソープというのを見つけたのでそれで2ヶ月くらい顔洗ってます。結果はよくわからない。。洗い心地は良い。

    +5

    -4

  • 70. 匿名 2017/08/25(金) 14:35:49 

    >>62
    あれ、化粧後だからね…

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/25(金) 14:37:07 

    コスメキッチンへ行け!!以上!

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/25(金) 14:37:26 

    すっぴん美人ってもともとパーツが大きくなきゃ目指せなくない?
    パーツが小さい普通さんとパーツが大きい普通さんなら、後者の方はなれるかもしれないけど、前者はどうやっても無理な気がする。

    +35

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/25(金) 14:38:14 

    普段メガネしてる…

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/25(金) 14:38:55 

    >>65
    人に話し掛けられること少ないですか?
    冷たく見られてナメられないなんて憧れるわ。
    いちいち面倒くさいのに話し掛けられてウザい。
    しかも、自分の息子がどーたら嫁が悪いどーたらよ?
    しらねぇよ、自分の息子の育て方が悪いんじゃね?と思いながら、ずっと聞かされるんだよ?

    冷たく見られてナンボ。
    良いことじゃん。
    自分を分かってくれる人以外どうでも良い。

    +6

    -6

  • 75. 匿名 2017/08/25(金) 14:44:39 

    開いた毛穴が目立つのどうにかしたい

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/25(金) 14:45:10 

    >>74
    江口のりこ似の者です。
    確かにスッピンの時にしか会わない人にはあんまり話し掛けられない。
    愚痴とか私には言って来ないから楽っちゃ楽です。

    化粧している時はよく道を聞かれるので、冷たくは見られて無いのかな?と思います。

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/25(金) 14:46:29 

    >>75
    どうしても毛穴パックしたくなってしまう。
    マナラ4本くらい使ってるけど、全然毛穴無くならない。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/25(金) 14:53:53 

    わたしもアレルギー発症してアイメイクできなくなったけど、眉毛しっかり手入れしてきれいにととのえて、髪の毛ちゃんとして、リップ塗るだけでもだいぶ普通にみられるよ!
    髪質よくしたり似合う髪型やアレンジするだけでもだいぶイメージかわる!

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/25(金) 14:58:31 

    すっぴんで美人になる方法?
    整形しかないでしょ

    +5

    -3

  • 80. 匿名 2017/08/25(金) 14:59:56 

    >>1
    私はアトピーで顔も合わない化粧水を使ったらガサガサになって夜寝る時に顔引っ掻いたりして、皮がめくれたりする状態でした。
    そんな状態を見ていたエステティシャンの友だちがビタミンCを中からも外からも取るといいよと教えてくれて試したら、肌質変わりました!

    今まで少しでも引っ掻いたりすると赤ら顔になったり皮めくれたりしてたけど、肌自体が強くなったのか少し引っ掻いたりしたくらいじゃあ何にもなりません。

    スッピンだと赤黒い顔だったのが、だいぶ元の顔に戻ってきました!

    ビタミンCオススメです!

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/25(金) 15:07:51 

    私も目元の肌が弱く、いつもスッピン風メイクです。
    まずは肌を綺麗にすること。自分に合うスキンケアでファンデいらずの肌にするだけで顔色が明るくなると思います!私は皮膚科で買っています。
    眉も綺麗に形を作り、お粉をはたき、チークを乗せ、ビューラー&透明マスカラだけですが、気分が落ち込むことはないし、ドロドロの厚化粧より清潔感があって綺麗だと思います!
    特別な外出時(友人や親戚と会うときや外食時)のみ肌に優しいブランドのアイシャドウ、アイライン、マスカラを使います。

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/25(金) 15:08:10 

    >>67
    >>68
    >>69
    >>80
    主です!ありがとうございます!
    美容部員さんとか怖くてお話ししたことありませんでしたw
    挑戦してみます。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/25(金) 15:09:43 

    流行りのナチュラル眉よりも、キリッと整えた眉の方がメイクしてる感が出る気がします

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/25(金) 15:09:49 

    私も江口のりこに似てます。江口さんにえらをつけて頬骨を釣り上げて、唇分厚くした感じ。
    目はかろうじて二重ですが小粒です。
    で、一番の悩みが在日と間違われること。
    純日本ですけどね…。
    どうしたら間違われなくて済むのかな。
    百貨店のコスメカウンター行ったけど、観光客と間違われて中国語か韓国語で話しかけれてそそくさと逃げました。
    髪型も上の写真みたいだからだろうか。前髪でも作ってみようかな。

    +8

    -3

  • 85. 匿名 2017/08/25(金) 15:13:29 

    ゆるふわパーマで少しだけ華やかな感じにしてみたらどうかな?ヘアスタイルでも随分印象変わると思います。

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/25(金) 15:20:28 

    マツエク

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2017/08/25(金) 15:23:59 

    >>84
    わかる!スッピンだと異国の方と間違えられる!
    顔ヨガして少しでも顔変えようと頑張ってるけど、そんな簡単には変わらないかな

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/25(金) 15:25:57 

    顔にイボが出来たときに病院でヨクイニン処方されたんだけど、肌荒れにも効くみたいで治る頃にはお肌も前より綺麗になったよ
    市販のものもあるけど、やっぱり皮膚科でちゃんと診てもらって処方してもらうといいと思うよ

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/25(金) 15:50:09 

    すっぴん美人になりたい!

    +30

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/25(金) 15:53:45 

    >>88
    主です。
    ヨクイニンは飲み薬ですかね?
    粒の薬は初めに処方されましたが、今は頂いていないです。

    皮膚科には1年程通っていますが、なかなか良くなりません…
    通い始める前にネットで評判を調べ3件ほど回りました。

    確か最初に処方されたのが写真のようなもので、
    その後はワセリンが追加され、今は赤いキャップのチューブの薬も塗っています。
    出先なので名前はわからないです。
    ヨクイニン、今度聞いてみます。
    すっぴん美人になりたい!

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/25(金) 16:05:03 

    素肌美人は努力でなれるかもしれないけど、すっぴん美人は元が美人な人しかなれないよ。無理だよ。

    眉毛ちゃんとして、マツ育してビューラーで上げればマシになるんじゃない?

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/25(金) 16:07:18 

    地味だけど小林製薬のヒフミドっていう、ヒト型セラミド配合のシリーズが意外に凄く良かったです。

    デパコスが好きでスキンケアも揃えてたけど時期柄エアコンのせいで物凄く乾燥してしまい、毛穴が開きまくって何を試してもとんでもない状態でしたが、ダメ元でヒフミド試したら、すぐに肌の調子がめちゃくちゃ良くなりました。
    敏感肌の方も使えると書いてあります。

    ※回し者じゃないです。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/25(金) 16:14:50 

    スッピン風ならともかくスッピンは整形か来世に期待して死ぬしかないと思う

    イチゴ鼻はナイトパウダーつけて寝るようにしたらだいぶマシになったけど完璧に消えはしないね

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/25(金) 16:17:49 

    貧困JKうららちゃんも脂は多いけど毛穴たるみもふきでものも目立たない若くて綺麗な肌だよ。
    やっぱ産まれ持ったパーツが何よりも大事。

    +2

    -5

  • 95. 匿名 2017/08/25(金) 16:24:54 

    すっぴん美人って変な言葉...
    すっぴんは「素もべっぴん」の略ですよ。

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/25(金) 16:42:02 

    クロロフィル美顔教室に通うのがいいよ。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/25(金) 17:04:28 

    >>37
    眼科医???
    これは白内障ではなく、緑内障の治療点眼薬ですよ。全く違います。
    緑内障の治療として使われてますが、副作用として多毛 色素沈着 充血 痒み刺激感などが報告されてます。
    使い方を間違わなければ、重大な副作用はないかと。



    +17

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/25(金) 17:17:35 

    >>31

    綺麗だとマイナスが凄いよ。

    スッピンで綺麗が一番なのにね。
    美肌、眉毛が整って濃いめで、睫毛が濃く、目も綺麗で
    鼻や口元も上品ならスッピン怖く無いね。
    ついでに卵型の輪郭。

    黄金比に近い。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/25(金) 17:36:20 

    >>90
    ヨクイニンは薬ではなく漢方ですよー
    主さんの肌が早く良くなりますように

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/25(金) 17:36:41 

    アイメイクしないだけでそんな言われるなんて
    よっぽど地味なのかな?
    人の顔なんてそんなジロジロ見ないし
    普通の顔なら余計にそういう主義の人って
    ことでなんとも思わないけどなー。
    オシャレに興味ない系の人はそうい人多いから

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/25(金) 17:36:45 

    食生活めちゃくちゃだけど美肌だよ

    って自慢する人いるけど

    食生活を整えておくに越したことはない

    外(肌)に出なくても、体内に必ず蓄積されているものがあるからね

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/25(金) 17:36:54 

    >>95
    えっ!そうなの!知らなかったわ〜

    教えてくれてありがとう!

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/25(金) 17:54:50 

    >>53
    凄い。麻央さん美人だからすっぴんでも余裕だったよね。羨ましい。

    +5

    -3

  • 104. 匿名 2017/08/25(金) 18:11:25 

    >>99
    ありがとうございます。今プラマイ押せなくなってしまって、プラス出来なくてすみません。

    漢方は思いつきませんでした。
    探して見ます。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/25(金) 18:13:47 

    華やかさ不足ってことですよね?
    大きめのおしゃれメガネをかけてるすっぴんの知り合いが素敵です♡
    写真は拾い画だけど、こんな感じ
    すっぴん美人になりたい!

    +5

    -10

  • 106. 匿名 2017/08/25(金) 18:49:28 

    >>58
    私美人、て何ですか?

    +0

    -6

  • 107. 匿名 2017/08/25(金) 19:21:42 

    >>106
    読解力なさ過ぎ。
    日本人?

    +2

    -4

  • 108. 匿名 2017/08/25(金) 20:04:20 

    サキナの美顔器で肌が劇的に変わりました!
    売り方がマルチっぽくて好きじゃなかったのでメルカリで購入したんだけど、半年ぐらいで毛穴の目立ちも赤ら顔も目立たなくなり透明感も出てきてノーファンデで大丈夫なくらいになりました(*^^*)
    もともと超敏感肌で高い化粧品とか使ってもすぐ荒れてたのにいまでは本当に肌が強くなったので本当オススメ!

    +2

    -3

  • 109. 匿名 2017/08/25(金) 20:10:13 

    眉毛も描けない?職場の人が、私はアトピーでドクターストップかかってるから化粧できないのって言ってたけど、眉毛ないのはどうなんだろうって思う。

    +1

    -7

  • 110. 匿名 2017/08/25(金) 20:16:50 

    私眉毛が薄いんですけど眉だけ生やす方法なんてないですよね?

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/25(金) 20:31:29 

    >>2スピッツ美人!

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/25(金) 21:11:22 

    >>110
    眉毛専用育毛剤?美容液ってどうなんでしょ。本当に生えるのかな

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/25(金) 21:16:04 

    男は彼女がいても、超可愛い子や美人に告白されたらそっちにいきますかね?
    すっぴん美人になりたい!

    +8

    -2

  • 114. 匿名 2017/08/25(金) 21:33:35 

    私はとにかくクマが酷い
    メイクでも隠せないのにスッピンはヤバい。
    治せないかなT^T
    クマが酷いとスッピンで綺麗なんて絶対むり。。。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/25(金) 21:50:14 

    >>47
    ヘアースタイルはいじれないの?
    美容師さんに相談してみー

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/25(金) 22:01:35 

    食生活と睡眠を大切にしてます。
    食事は自炊するようになってから肌の調子が違う!
    あと自分に合った化粧水を長年使い続けること!

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/25(金) 22:08:34 

    ニキビ跡さえなければすっぴんで生きていきたい・・・

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/25(金) 22:29:45 

    >>115
    髪はいじれます!ちょうど105さんの画像の感じですが、アレンジしたりもしています。下手ですが
    服はスッピンだと恐ろしくババ臭くなる事務服が制服です

    >>105
    メガネ可愛いですね!♡
    私服の時はダテメガネかけていますが、事務服でかけるとヤバくなってしまってどうにも上手くいかずじまいです。

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2017/08/25(金) 22:32:21 

    >>113
    好みかどうかにもよるかと。
    でも、いきそうだね。怖い。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/25(金) 22:35:59 

    今テレビで環奈ちゃん見てるけど可愛すぎて辛い。
    けど癒される。
    この顔に生まれてたらなぁ〜と妄想してしまう。
    やっぱり可愛いだけでこんなにも素晴らしいのだから、見た目って大事だなとつくづく思う。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/25(金) 22:42:45 

    なんだかんだ年とってもキレイな人ってお肌の手入れを欠かさなかった人だよ
    紫外線ケアして眉書いて紅つけてあとは堂々としてれば表情も明るくなるって

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/25(金) 23:07:23 

    食生活めちゃくちゃだけど美肌だよ

    って自慢する人いるけど

    食生活を整えておくに越したことはない

    外(肌)に出なくても、体内に必ず蓄積されているものがあるからね

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/25(金) 23:30:37 

    この際造形は我慢するけど、肌が汚い...
    小鼻とか赤みと毛穴が酷いし、頰は茶色い点々あるし...
    みんなスッピンでも肌色均一でいいな。

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/25(金) 23:30:45 

    >>109
    眉毛は生えてます!
    結構濃いので整えてます!
    睫毛が恐ろしくないです

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/25(金) 23:39:10 

    主はちょっと目元にとらわれすぎかな
    唇がきれいな形なら、真っ赤なリップひいとくだけでも充分華やか
    でもなんかこのトピでは主の満足いく正解はでそうにない

    生れ変わるしかないな

    +2

    -3

  • 126. 匿名 2017/08/25(金) 23:46:43 

    >>125
    ですねw生まれ変わりたい。

    目はツケマするとくっきり二重になるけど、しないとボヤけた二重といった感じで、睫毛がほぼないので怖い顔に見えるのだと思います。
    貞子って睫毛ないですよね?あんな感じで暗く怖く見えるのかな?と思っています。

    リップは苦手であまり主張するものはしてこなかったので、合うものを探して見たいと思います。
    今のリップパックしてますー

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/25(金) 23:52:11 

    >>126
    色つきリップでいいじゃん
    事務の制服着てすっぴんは確かによほど元が良くないとつらいよね、わかるよ
    でも、事務の制服着たやたらけばいおばさんよりは、ずっと好印象だと私は思う
    あと目元のことやっぱ気にしすぎだからね
    そんなことより笑ってごらん、愛想笑いでいいから、それも化粧の一種だから

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/26(土) 00:19:36 

    >>127
    ありがとうございます。
    「暗い」と言われてショックで、ここ最近余計に暗い顔してしまっていたかも、と思いました。
    服も顔も地味なんだから、せめて笑わなきゃですよね。気をつけます。

    薬用の色付きリップから試してみようと思います。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/26(土) 01:59:50 

    もし医療美容も選択肢にあるなら、フォトシルクは結構いいと思います!
    皮膚科のお医者さんが診てくれるので安心だし、デパートで高価な美容液を買うより効果あります。もともとの肌が綺麗になれば、ファンデ重ねたり、肌の負担になること減らせますよ(*^^*)

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2017/08/26(土) 14:24:34 

    まつげカール
    マツエク
    肌を綺麗にくらいしか方法ない

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/26(土) 23:02:22 

    わたしもアトピーで顔に出ます。
    短期集中でステロイドで炎症を抑え、その後24hコスメのコンシーラーで目立たなくして回復を待ちます。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/26(土) 23:38:43 

    >>33

    すみません、文章の意味が分かりません。

    それと、私は料理研究家でもないし。

    +0

    -4

  • 133. 匿名 2017/08/27(日) 14:31:47 

    >>129
    シミが目立たなくなったり、毛穴小さくなるんですっけ?
    医療永久脱毛してもらっているのですが、そこでやってもらえたと思うので今度聞いて見ます!

    >>132は主じゃないです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード