ガールズちゃんねる

意外な方からの告白

148コメント2017/08/26(土) 16:49

  • 1. 匿名 2017/08/25(金) 12:26:18 

    タイトル通りですが
    思ってもみなかった方からの「好き」という気持ちの告白された方いらっしゃいますか?
    私は仕事繋がりのかなり年上の方とメールのやり取りで(相手の男性が犬を2匹飼っている)世間話程度で話している間柄の方から好きだと告白されました。全くそんな素振りは見せなかったのでビックリしました。
    丁寧にお断りしました。
    告白されて良かった話、嫌だった話、どちらでもいいので、意外だったなぁ、という話が聞きたいです。

    +116

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/25(金) 12:26:48 

    意外な方からの告白

    +5

    -40

  • 3. 匿名 2017/08/25(金) 12:26:51 

    意外な方からの告白

    +2

    -24

  • 4. 匿名 2017/08/25(金) 12:26:54 

    お寺の住職

    +104

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/25(金) 12:27:17 

    +2

    -11

  • 6. 匿名 2017/08/25(金) 12:27:23 

    意外な方からの告白

    +71

    -16

  • 7. 匿名 2017/08/25(金) 12:27:54 

    ……告白されました自慢?

    +19

    -58

  • 8. 匿名 2017/08/25(金) 12:28:00 

    >>1
    かなり年上って父親ぐらいですか?そりゃ断るね

    +135

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/25(金) 12:28:27 

    幼馴染だね

    +65

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/25(金) 12:28:30 

    高校生の時、同じ運動部の女友達。

    +158

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/25(金) 12:28:33 

    車校の先生に告白された。
    めちゃくちゃキモかったよ。ラインのトプ画とか子供の写真なのに。
    いい歳して気持ち悪いことしてんなーって思った。

    +297

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/25(金) 12:28:36 

    トピ画争い気持ち悪

    +30

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/25(金) 12:28:55 

    会社の上司です。
    とても困りました。
    がるちゃんトピで断り方を聞き、無事にお断りしました。
    コメント下さった方ありがとうございました。

    +189

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/25(金) 12:29:02 

    意外な方からの告白

    +144

    -14

  • 15. 匿名 2017/08/25(金) 12:29:06 

    ここまで面白画像集!!

    +8

    -7

  • 16. 匿名 2017/08/25(金) 12:29:28 

    男友達。小学校からずっと友達だったのに、告白されて関係が壊れた

    恋愛感情なんか安っぽい。友達で居たかった。

    +177

    -44

  • 17. 匿名 2017/08/25(金) 12:29:39 

    同性から

    +74

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/25(金) 12:30:34 

    新卒で入った会社で隣に座ってた先輩男性社員
    (逃げ口上でなく)優しいお兄さんって感じだったのでびっくりした
    断った後も変わりなく優しかった

    +197

    -4

  • 19. 匿名 2017/08/25(金) 12:30:40 

    ろくに話したことない人からはビックリする

    +146

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/25(金) 12:30:47 

    元旦那の父親
    旦那と別れて1か月くらいして告白されて3年ほど付き合った

    +3

    -80

  • 21. 匿名 2017/08/25(金) 12:30:56 

    >>14
    15です。すみません。
    成宮くんは面白画像ではありません、
    あしからず。

    +24

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/25(金) 12:31:12 

    >>12
    ゴメン

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/25(金) 12:31:26 

    素早く高畑の画像貼るやつ同一?
    不愉快

    +72

    -4

  • 24. 匿名 2017/08/25(金) 12:32:08 

    小学校6年間片思いしていた男の子から、成人式で再会して告白されました。
    小学校んときから好きだったんだって(笑)

    もうこっちは結婚して腹に子供いるわー!!(涙)

    +271

    -29

  • 25. 匿名 2017/08/25(金) 12:32:19 

    彼氏の知人から、断りました。

    +43

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/25(金) 12:32:20 

    気持ち悪い話が出てきそうなトピ。

    +15

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/25(金) 12:32:24 

    職場で他部署の、
    名前は全く知らない、顔は何となく知ってるかな~程度の人に突然告白された。
    見た目がお老けになられてて既婚者だと勝手に思ってたからビックリした。

    私の知らないところで私の友達を巻き込んでどうにかしようとしてたのが判明して、ドン引きしました…。

    +160

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/25(金) 12:33:00 

    22歳の頃、職場の先輩が社員旅行先のホテルの部屋に訪ねてきて突然『抱かせて』と言ってきた。
    気持ち悪くて追い返し、後日かなり必死に謝ってきました。それから結婚で退職するまでの5年間、毎日缶コーヒーを奢ってもらいました。

    +149

    -16

  • 29. 匿名 2017/08/25(金) 12:33:19 

    意外な方からの告白

    +9

    -60

  • 30. 匿名 2017/08/25(金) 12:33:19 

    一つ下の男友達にいきなりヘッドロックされて好きだって言われたけど
    びっくりして固まりまくって
    その後友情もギクシャクしちゃって
    今あの子どうしてるだろう?

    +96

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/25(金) 12:33:40 

    >>7
    ひがむな、ひがむな(笑)

    +39

    -6

  • 32. 匿名 2017/08/25(金) 12:33:43 

    >>16
    自分の気持ちや友情と思ってた関係だけが大事だったってことで、傷ついたであろう相手の気持ちは二の次ってことみたいだから、たいした「友達」じゃなかったんだろうね

    +128

    -8

  • 33. 匿名 2017/08/25(金) 12:35:21 

    高校の時のクラスメイトとSNSで偶然知り合って
    「昔好きだったんだけど...」って告白された。
    でも高校の時に全く話したことなかったのでびっくりした。
    あまりにも生活環境が違うためお断りした。

    +48

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/25(金) 12:35:38 

    >>20気色悪すぎる
    付き合うとか

    +83

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/25(金) 12:37:08 

    >>28
    抱かせてで五年間毎日コーヒーw
    高くついたな、先輩w

    +282

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/25(金) 12:37:15 

    某プロゲーマー

    ウメハラほどじゃないけど、そのゲームをしてる人には超有名なプレイヤー
    自惚れてにわか感覚で付き合ったけど、ネットでボロカス叩かれ別れました

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/25(金) 12:37:19 

    好きでもない意外な男からの告白はセクハラです
    男からの愛の告白はセクハラ?「勝算のない告白は自己満足に過ぎず、相手にとって迷惑行為」
    男からの愛の告白はセクハラ?「勝算のない告白は自己満足に過ぎず、相手にとって迷惑行為」girlschannel.net

    男からの愛の告白はセクハラ?「勝算のない告白は自己満足に過ぎず、相手にとって迷惑行為」 ほとんど顔見知りレベルであるにもかかわらず、男性は自分の想いの丈を長文でLINEしてきたのである。  彼氏がいて、それを伝えているのに告白されてしまった自分を、...

    +12

    -12

  • 38. 匿名 2017/08/25(金) 12:37:20 

    旦那の友達

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/25(金) 12:37:22 

    お店にいつも買いに来てくれていた外国人

    +34

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/25(金) 12:38:59 

    >>16
    厨二みたいな最後の独白にしびれたw

    +69

    -4

  • 41. 匿名 2017/08/25(金) 12:39:22 

    暴走族の元総長

    どちらかというと私は地味なのでびっくりしました

    +142

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/25(金) 12:39:45 

    鮮人は本当にしつこいから、皆さん気をつけて❗

    +45

    -6

  • 43. 匿名 2017/08/25(金) 12:40:58 

    >>28
    コーヒー代、計算しちゃったよ笑!

    +125

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/25(金) 12:41:01 

    請負先の人
    は?
    なんで?私!?
    あっちからこっちから
    既婚ばっかだし

    何考えてるんだ

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/25(金) 12:41:03 

    仕事で不定期で会う人から。
    3回しか会ったことないのに告白された。
    ヤリチンそうだから断った。

    +65

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/25(金) 12:41:44 

    >>41
    何か少女漫画でありそうだねw
    地味な女の子がヤンキーのリーダーに惚れられてうんぬんみたいな

    +124

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/25(金) 12:42:31 

    >>6
    この画像みるといつもこの四人の中ならどの人にしようかなと軽く悩む

    +134

    -5

  • 48. 匿名 2017/08/25(金) 12:42:38 

    不眠で診療内科に通院している時、初めてみた患者の方に、出待ちされて突然告白された。色んな意味で怖かったので、優しく丁寧にお断りしました。
    衝撃的に驚きました。

    +144

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/25(金) 12:43:49 

    実父でした

    +4

    -25

  • 50. 匿名 2017/08/25(金) 12:44:16 

    高校の時の20代後半ぐらい?の英語の先生
    特別親しくした覚えもないのに「すげー好きなんだけど」って
    今で言う壁ドンされて怖かったわ
    逃げたけど

    +93

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/25(金) 12:44:59 

    >>47
    ……私は左下かな

    +68

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/25(金) 12:45:58 

    中学のとき、塾の講師から言われた。
    気持ち悪くて、仕方なかった。

    +58

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/25(金) 12:46:50 

    考えて観たけどちゃんと告白されたことってほとんどないわ

    +8

    -4

  • 54. 匿名 2017/08/25(金) 12:47:38 

    アラフォーですが、派遣で行った大手企業の62才の嘱託のおっさん(既婚)に「俺、お前のこと好きだよ」と言われて、私もここまで落ちたかと涙が出ました。

    +233

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/25(金) 12:47:46 

    宮根誠司

    +0

    -5

  • 56. 匿名 2017/08/25(金) 12:47:55 

    意外な方からの告白

    +42

    -4

  • 57. 匿名 2017/08/25(金) 12:48:25 

    小学校6年のときに担任からコクられた。
    親に言うよっていったら大人しくなった

    +137

    -5

  • 58. 匿名 2017/08/25(金) 12:49:43 

    >>29
    これ止まない雨と同じ人が描いてる?

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/25(金) 12:51:04 

    バイト先の同期に

    俺ってブス専ってすげー周りに言われるんだよねー

    へーそうなんだうける(笑)

    って会話した次の日に告白された。

    +254

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/25(金) 12:51:43 

    片思いの人に告白・・・されたら良いね!

    +69

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/25(金) 12:54:37 

    職場で出張で来た初対面の人に後日手紙で告白された。
    丁重に手紙でお断りしました。
    手紙出すの遅かったので返事の催促の電話が来てすごくビビッた。

    +56

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/25(金) 12:54:50 

    19歳の時、友達の彼氏に告白された。
    直ぐにお断りしました。
    私は、誰にも何も言わなかったのに、何故か友達は知ってた。
    お互い気まずいまま疎遠になりました。
    でもお互いの結婚式に出席して、(もちろん違う人)それからはまた、仲良くしてます。

    +85

    -3

  • 63. 匿名 2017/08/25(金) 12:57:04 

    中学生の頃、一度もクラス一緒になった事もないし名前も知らない人が私の事好きなんだってって友達を通して告白された。
    誰か全く知らないしわからない…って言ったら頼まれた友達も困惑してた。

    +56

    -3

  • 64. 匿名 2017/08/25(金) 12:59:49 

    バイト先のあまり関わったことがない人
    その人はムードメーカー的な感じでいい人そうと思ってたくらいで私からは話しかけなかった
    しばらくしてアドレスを聞かれたがほぼやり取りは無し、昼休みはたまに一緒になって話すくらい
    バイト始めて4ヶ月後に上がり時間が一緒になって雑談を振られた後いきなり告白されてびっくりした
    一目惚れで昼休みは偶然を装って私に合わせて取ってたとも言われて更にびっくり
    好意も感じなかったしアピールもなかったように思ってたから本当に驚いた
    彼も私への好意を誰にも言ってなかったようで仲良しグループの人達ですらかなり驚いたらしい

    +58

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/25(金) 13:01:54 

    家庭教師の先生
    私のほうが好き好きで押してたからその後ちゃんとお付き合いしました

    +5

    -9

  • 66. 匿名 2017/08/25(金) 13:05:10 

    職場の60すぎくらいのオッサン。しかも2回も。
    本当、男ってどうしてこうも身の程知らずなんだろう。自分の年齢わきまえて欲しいし、女は年上の男が好きっていう風潮なんとかして欲しい。
    その後仲間内で「お付き合いおじさん」というあだ名で呼んでました

    +109

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/25(金) 13:05:51 

    仕事関係で取引先のいつも意地の悪いことばかり言ってくる人から食事に誘われたけどドMじゃないから御断りしました。
    好きな子をいじめるとか大人になったら通用しませんから。

    +104

    -3

  • 68. 匿名 2017/08/25(金) 13:10:38 

    >>16
    そんなこといってやるなよ、
    彼はずっと苦しかったのかも。
    友達のままで居られないほどあなたの事が好きで、関係が壊れるのも覚悟の上だったんだよ。

    +131

    -3

  • 69. 匿名 2017/08/25(金) 13:10:42 

    バイト先の店長から告白された
    19の時で10歳くらい上、しかも不倫前提
    店長デブでハゲな上に既婚とかキモい以外に感じることはなかった
    そこのバイトは割とすぐ辞めた

    +83

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/25(金) 13:11:33 

    担当してた児童が通院していた病院の医者から告白された時は真面目にびっくりした。一瞬考えたなぁ、でも付き合ってた彼氏が居たので断ったけど、あの時付き合ってたらどうなっていたか考える。

    +72

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/25(金) 13:14:02 

    オタクで陰キャな男子。
    めっちゃいじってたら告白された。
    いや、あなたそんなキャラじゃないでしよ。
    あんなボロクソ言ったのにもしかしてMかと
    思ったよ。

    +20

    -6

  • 72. 匿名 2017/08/25(金) 13:17:32 

    >>16
    私も、お互い好きな人の事とか相談したり、
    応援したりしてたのに。
    女としては見れないとかぬかしてたのに。
    それからなんか気まずくなってしまった。

    +28

    -2

  • 73. 匿名 2017/08/25(金) 13:18:00 

    >>70
    医者の嫁

    +60

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/25(金) 13:21:30 

    職場の先輩
    半年後に結婚式を控えてる人だった
    お断りしたけど、しばらくゴタゴタしてた
    最終的には元サヤに戻りました
    でも結婚式に招待されてビビった

    +60

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/25(金) 13:23:01 

    事務してた時に隣の席の40代独身の方から。
    告白ではないけどやめる時に香水とポーチプレゼントされた。
    その人の同年代の方たちは高校生ぐらいの子供いて、いつ嫁もらえるのかなー?みたいにいじられてた。
    たぶん相手されないんだろうな…笑
    プレゼントもいらなかったから即売った。

    +18

    -20

  • 76. 匿名 2017/08/25(金) 13:24:25 

    運転免許合宿に単独で行ったとき。
    仲良くなった若い教官がいて、コーヒー奢ってくれたりひいきにされてるのはわかってたけど。
    路上教習のとき「ずっと○○の隣がいいなー。教習終わったら俺の車の助手席乗ってよ」って言われた。新手のナンパか?と思ったけど、合宿終わっても真面目に?口説かれ続けて助手席乗せてもらいました。運転上手かったな。

    +84

    -2

  • 77. 匿名 2017/08/25(金) 13:26:09 

    車のディーラーの人。
    家に納車の時に。
    私 既婚者だって。
    怖かったから旦那にチクって他社の車に
    乗り換えした。

    +76

    -3

  • 78. 匿名 2017/08/25(金) 13:28:39 

    上司の親戚。上司に相談したらキレられた。しかも私に「お前らこそこそして気持ち悪いわ。」って言ってきた。
    こっちは好きでもない男に言い寄られて上司の親戚だから無下にも出来ず
    相談したらキレられ振ったら仕事干された。
    勘弁して欲しかった。

    +59

    -2

  • 79. 匿名 2017/08/25(金) 13:30:14 

    >>75
    告白もされてないのに思い上がってて恥ずかしい

    +73

    -3

  • 80. 匿名 2017/08/25(金) 13:31:13 

    車屋で働いてる時に、契約者の人から。
    君のために買ったんだとか、母親と二世帯にしたいとか‥気持ち悪いし、怖いしで会社辞めた。

    +69

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/25(金) 13:34:08 

    20代の頃ガソスタでバイト中、チラシを配ってた。
    一人のおじさんに笑顔で「おはようございます!」って声かけてチラシ渡したらすごく褒められて、名前や職業の自己紹介されて最近彼女と別れた、好きになってもいいですか?今度ぜひご飯でもみたいな事を言われ、それから毎朝ガソリン入れに来て話しかけてくるようになった。
    開店前にも入ってくるようになり、迷惑だし恐怖でしかなかった。

    +72

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/25(金) 13:36:55 

    >>16

    安っぽいなんてどんな立場からもの言ってんだろう・・・

    人の痛みを分からない人ね

    +80

    -2

  • 83. 匿名 2017/08/25(金) 13:37:31 

    60過ぎの、お客さん3人から
    マジでキモいです

    +27

    -2

  • 84. 匿名 2017/08/25(金) 13:38:08 

    >>78

    え、相手の身内に相談した・・・?
    あんまり得策ではないね・・・

    +26

    -4

  • 85. 匿名 2017/08/25(金) 13:44:08 

    クラスメイトの女の子
    元彼の友達
    元彼のバイト先の店長
    留学生の韓国人

    お断りしました

    +38

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/25(金) 13:46:43 

    >>36
    何のゲームですか?
    私もあるFPSでたまたま有名な配信者と出会って、付き合ったことがあるんですけど(もちろんリアルで)、案の定そいつはボイチャで色んな人ナンパして会う出会い厨だった笑

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/25(金) 13:53:16 

    パート先に入ってきた高校生のバイトの男の子にラブレターをもらってビックリした。結婚してからこういうことがあると思わなかったから。もちろん丁寧にお断りしたけど、まわりのパート仲間みんな知ってて怖かった。断ったあとに一度「お給料入ったので一緒にごはん食べに行きませんか?」と誘われたときは可愛くて笑ってしまいそうだった。

    +129

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/25(金) 13:56:29 

    >>87
    あなた何歳なの?相当美人なんだろうなー

    +93

    -3

  • 89. 匿名 2017/08/25(金) 13:56:35 

    20代前半のときに職場の一回り以上年上の人(既婚者子持ち)から。
    「今の奥さんとは別れようと思ってるんだよね〜」とか言われた。
    こっちはもちろん恋愛感情なんて一切なく、ただ世間話する程度の人だったからびっくりした。
    告られるとき耳触られてゾワッとした。

    別にイケメンでもないしふっつーのオッサンだし、なぜOKもらえると思ったのか?!
    それから気持ち悪くて無理になって仕事以外の会話は避けてます。
    ちなみに離婚もしていない様子です

    +76

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/25(金) 14:02:01 

    彼女いる男友達から「気になる、好きだ」と。昔から仲良かったが、実は10年前も好きだった、そして今また気持ちが再燃したとまさかの告白だった。
    私既婚だし、その人も長く付き合ってる彼女いるのに。告白は聞かなかったことにするって言って逃げた。断っても断ってもしつこくて襲われそうだったので... 男として意識したことない相手だったから色々ショックだった。

    +39

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/25(金) 14:04:00 

    黒人のラッパー

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/25(金) 14:06:00 

    >>85
    4番目は特に正解!

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/25(金) 14:18:21 

    会社のイケメン後輩に。。

    仕事もできる人でしたが話したことも殆どなくビックリしました。

    何となく釣り合いとれない気がして断ってしまった。

    数年後に釣りあってる人と結婚しました。

    あの人と付き合ったら何かと心配だったと思うから
    主人で良かったと思う。

    +44

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/25(金) 14:18:35 

    高校の時、ミスコンに輝いた美人から好きだと告白されてとても困りました。
    断ると大泣きされて私が悪者??になりました…

    +52

    -2

  • 95. 匿名 2017/08/25(金) 14:23:11 

    高校生2年の時 化学の先生から。同じクラスに彼氏いたから断ったけど、卒業式でも言われたなー。

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/25(金) 14:23:25 

    >>75
    退職する人みんなにあげてるかもしれないのに自意識過剰だね。

    +57

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/25(金) 14:34:27 

    同窓会で当時そこそこ親しかった男子に実は昔好きだったと数年遅れの告白された。
    その時言ってよ~ってすっかり年取って既婚者な私も相手も大爆笑。

    +51

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/25(金) 14:36:06 

    バイトしてた時、新人さんから
    私がいたからここで働こうと思ったって
    そんなん言われても私既婚やし…
    落ち込んでたけど、せめて情報収集してほしい

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/25(金) 14:48:49 

    ちょっと優しくするだけで誰でもすぐ告白してくるし、学生時代の友人と男女で遊んだ帰りに誰かしらに「あの頃好きだった」って言われるし
    心外すぎて悲しくなる。
    好きな人には好かれないしね。

    +21

    -2

  • 100. 匿名 2017/08/25(金) 15:11:49 

    転職先で出会った60代のおじさんと同年代でめちゃくちゃ仕事出来る先輩。おじさんの方は普段よく睨むような目付きで人を威嚇するような人で喋ったこともなかったからいきなり告られてビックリした。先輩の方も特に関わり合いなかったからえ?ってなった。

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2017/08/25(金) 15:20:49 

    >>86
    誰だろうすごい気になる、イニシャルだけでも!!w

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/25(金) 15:32:12 

    駅ですれ違ったネルシャツインしてリュック背負ったオタクっぽい男性に「前から見る度、好きでした」って言われた。
    初対面だし、気味悪くて怖かったので逃げたから、本気の告白だったのか不審者だったのか今だに謎。

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/25(金) 15:41:22 

    会ったばかりのお坊さんに告白された。
    叔母の葬儀で念仏唱える前からチラチラ目が合うなとは思ったんだけど、帰り際に玄関出て門まで送る際、「好きです!めちゃくちゃ好みなんです!僕のお嫁さんになりませんか!これは運命ですから!」って。
    大好きな叔母の葬儀だったのになんだこいつってかなり腹が立った。あの時殴ってやれば良かったと未だに思ってる。

    +77

    -2

  • 104. 匿名 2017/08/25(金) 15:47:18 

    共通の友人のことを好きだと言っていたので、恋の応援してたら、別の幼なじみと付き合ったらしく、え?いいのと言ってたら、私が好きだと言ってきた
    気が多くて意味がわからない

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/25(金) 15:47:35 

    学校一の不良。真逆を生きてる地味女で全く接点なかったからただただ謎だった。

    +46

    -2

  • 106. 匿名 2017/08/25(金) 15:51:13 

    バイト先の店長に言われた。とりあえず「またまた~」と爆笑して逃げ切った。

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/25(金) 15:56:29 

    友達の弟から。
    小さい頃から一緒に遊ぶことが多くて、高校上がってからあまり顔見なくなった。
    たまたま飲食店で会ったときに言われ、その時もうすでに結婚決まっていたので断った。
    優しい子なので心が痛んだけど、彼もその後結婚して幸せにやってると聞いてうれしかった。

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/25(金) 16:14:01 

    告白ではないけど、二十歳そこそこの頃同じ会社だけど一回も話した事ないタイプではない人から、携帯の連絡先が書かれたメモを渡された。
    喪女だった私は「きっとこの人は何かしらの罰ゲームでこんな事をしてるんだ、タイプではないから連絡する気は全くないがもし私がまんまと連絡しようもんなら『あいつホントに連絡してきたよww』って笑い者になるに違いない!」って思ってその紙捨てた。

    +11

    -4

  • 109. 匿名 2017/08/25(金) 16:20:19 

    骨折してリハビリに通ってるときの担当の理学療法士。
    少し仲良くなってから、にやけながらお尻つんつんしたり、自分のセックスのテクを自慢してきたりした。
    ラインのIDが書いてある名刺を無理矢理渡されたから、先生にちくって担当を変えてもらった。

    +53

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/25(金) 16:23:02 

    飲み会だ、打ち上げだとグループで誘われてたけど告白されたわけでもなく、こっちも単なる付き合いで参加してただけ。出入りの取引先の方だから邪険にもできず。
    そしたら明らかに格下の、私の職場に転職してきた。
    その頃、私は社内に彼氏がおり結婚予定。
    ショック受けてるのを見聞きして、どうするんだよ…と思った。

    +18

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/25(金) 16:24:36 

    ダスキンのマットとりかえる営業の方。作業書にサインかくだけだったからびっくりした。

    +33

    -2

  • 112. 匿名 2017/08/25(金) 16:34:05 

    全く意識したこともない部活の後輩男子が「友達とライブ見に行くんすけど一緒にいきましょ!」とさそってくれて、二人きりじゃないしせっかくだから行ってみっか~って気楽に出掛けて、帰ってきたらLINEに「愛してます」って。
    ビックリしすぎて回りの友達に何これ!ウケルー!って報告したら「ちょっと!それ真面目に告白されてるから!」って怒られた。
    そのくらい、アプローチされたこともない意外な相手だった。

    +24

    -2

  • 113. 匿名 2017/08/25(金) 17:05:32 

    1度だけ友達のバースデーパーティーで会った外国人
    大勢でご飯食べに行って殆ど話さなかった友達の知人
    バイト先で話したことがないなのについて回る年下男
    全部お断りしましたが話したことがないのに何故好きだと思うのだろう…

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/25(金) 17:05:50 

    バイクの免許を取るため通った教習所の上官から。
    あとバス通勤で毎朝必ず私の隣に座ってくる人からラブレターもらった。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/25(金) 17:09:51 

    職場の男の子。一回り違う。
    好きになりかけていますって…
    いやいや、君おばさんだましてたのしいかいって、本気で言ってしまったよ。

    +38

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/25(金) 17:20:51 

    中学の部活の同級生
    高校のクラスメイト

    二人共同性です。なんで私!?っていう驚き

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/25(金) 17:26:43 

    教習所の卒業検定でいろいろ話しかけてくれた子、帰りに「あのっ、よかったら連絡先…!」
    よくよく聞いたら高校生だった
    こっちは新社会人で彼氏持ちだが、同い年くらいに見えたらしい
    楽しそうだったけど、若すぎてもな…

    +26

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/25(金) 17:37:11 

    意外と言うのか、営業で一緒にペア組んでる同僚
    普通告白する?
    ダメだったとき仕事に支障きたすよね。
    ビックリした。
    断ったら案の定だいぶ長い間よそよそしい態度で物凄く迷惑だった。

    +51

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/25(金) 17:42:39 

    既婚者

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/25(金) 17:43:52 

    >>68さんみたいなこういう別角度からの意見って大事よね

    +51

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/25(金) 17:46:39 

    旦那の教え子から。
    正体明かさずに校内に居たら他校の生徒だと思われてて旦那と沢山の人の前で告白された。
    旦那が固まって「アカン!」って激怒した。
    その後、旦那の奥さんだと知って皆どよめいてた。

    +30

    -5

  • 122. 匿名 2017/08/25(金) 18:16:33 

    読んでて感じたけどみんな美人さんなんでしょうね
    もちろん私はここに書けるようなエピソードはありません

    +62

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/25(金) 18:45:40 

    >>121
    漫画見たい!!
    もっと詳しく聞きたいなー

    +16

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/25(金) 19:06:58 

    ブライダルプランナーをしていた時、新郎から。
    何回か目の打ち合わせの後に電話で、彼女と別れたのでお付き合いしてくださいと。

    +30

    -2

  • 125. 匿名 2017/08/25(金) 19:21:44 

    派遣できてる自称、副住職。本人曰く一応お坊さんらしい。
    工場の中にカワイイ系の男の子がいて、お局から副住職がこの子と仲が良いって聞いたのに
    全然仲良くなかった。モテルから不倫してるって自慢話のあと、私のこと口説いてきた。
    アラサーだけどそんなに安くねぇよ!

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/25(金) 19:37:07 

    会社の上司からつきあってほしいと言われました
    私26歳
    相手46歳
    ふたまわりくらい違う…
    食事に何度も誘われて何度も断っているんだけど、
    なかなかポジティブな人で何度も誘ってきます。
    波風立たせずに断りたいんだけど、なんかいい方法ないですかね??

    +23

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/25(金) 20:14:01 

    高校生の時、体育コースの野球部員から告白されたけど全く知らん人だし、当時はウブだったので断った。そしたらその年の夏の高校野球に出場して結構いいところまでいって一躍人気者に。
    逃がした魚は大きいってこういう事?って思った。

    +33

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/25(金) 20:21:06 

    >>126
    腹立たしいくらいに身の程知らずなおっさんだな~。このトピみせてやりたいよ…。

    +4

    -2

  • 129. 匿名 2017/08/25(金) 20:32:34 

    入院していた病院の男性看護師さん。
    退院間近に好きですと言われて、ビックリしました。
    私に夫と子供が、お見舞いに来てるのも知っていたし。ただ気持ちが伝えたかっただけだったそうなので、有り難く気持ちだけ頂戴しました。

    +29

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/25(金) 20:44:21 

    私より22上の56才の元上司。
    確かに仕事もできるし、若めに見えるし、いい人なんだけど、結婚して大学生の娘もいるのに、何考えてんだ?

    +26

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/25(金) 20:48:09 

    高校の卒業式の後、担任ではなかったけど先生から連絡が来るようになって、告白された。
    めっっっっちゃ気持ち悪かった!
    学校の事務の女の人と婚約中だったのにキモすぎ。
    ちなみに連絡先は卒業前にみんなで交換しただけ。
    メールもキモすぎてちょっとトラウマになったわ···

    +21

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/25(金) 21:08:48 

    すごく年上とか、生理的に無理な人
    とか告白されて嫌な思いをされた方もたくさんいらっしゃるのは分かってるんですが…

    高齢喪女から言わせて下さい!
    うらやましい!!

    +10

    -6

  • 133. 匿名 2017/08/25(金) 21:10:11 

    大学の時、同じ学部でプリントを受け取るぐらいの関わりだった人から、突然告白の手紙を貰ったことがある
    何をもってそんな感情に至ったのか意味が分からなかった

    +18

    -2

  • 134. 匿名 2017/08/25(金) 21:14:55 

    仲がいい先輩に、あるとき
    1年間ずっと好きだった。これからは恋人として付き合いたい。と言われました。
    驚いた。ずっと友達みたいな関係だったから正式にお付き合いして 抱かれるときはドキドキ止まらなかったな笑

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/25(金) 21:17:55 

    >>134
    抱かれるってw
    もうこの先その言い方されると、5年間コーヒー奢り続けの先輩しか思い浮かばんわw

    +46

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/25(金) 21:18:47 

    職場の同僚(既婚者)
    しかも、私が職場内に彼氏がいると告白した直後に「好きだ」と言われました!
    私には彼氏がいるし、言われたところでどうすることもできないのに…
    正直、言わないで欲しかったです

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/25(金) 21:20:04 

    >>134
    おっさんの願望に見えるよ…。

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/25(金) 22:09:06 

    会社の同僚。
    飲み会で3回くらいしか会ったことない人に好意を持たれてた。
    15歳くらい年上の独身。
    イケメンだったけど、いい歳して他の同僚を通して好意を伝えてきたのが何だか子供っぽくて嫌だった。

    +23

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/25(金) 22:13:46 

    今まさに困ってます。
    相手は会社の上司。
    お互い既婚で子持ち、、おい!

    すごく仕事で関わるのでやんわり断ったのに分かってくれない。
    ちょっとズレてる。

    嫌いではないし、尊敬してたのに、裏切られたような残念な気持ちで、モヤモヤします。

    +19

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/25(金) 23:29:01 

    私のところに女の先輩がやって来て、「◯◯君があなたのこと好きだって。でもあなた彼氏いるよね?だから断っといたー。」と言われた。

    ていうか私、その◯◯君が全く誰だかわからないんですけど…

    どうやら女の先輩の友達らしいけど、顔もわからないし話したこともない。

    そしてあとから聞いたんだけど、女の先輩がその◯◯君を好きだったみたい。

    なんとも言えない「おっ、おう」ってなった大学時代の出来事。

    +24

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/25(金) 23:34:55 

    >>127
    私も高校の時、他校の野球部(友達の友達)に告白された。中3の時に一度だけ、何人かで遊んだことある程度の知り合いだったし断った。
    現在セ・リーグAクラスの1軍の選手だよ。

    私は独身。トホホ(;´д`)

    +25

    -1

  • 142. 匿名 2017/08/26(土) 00:49:37 

    結婚したのに年に最低三人(40代~推定60代の既婚者)から告白されます。でぶっても、子を産んでも変わらず。所属する団体の代表だったりしてすげぇ迷惑。くそ田舎に住んでるからかなぁ?地元の女は男に言いよられりゃ喜ぶらしいんだけど。小柄で大人しそうに見えるらしいけど、腕っぷしは強い方なので、いつか苛ついて手を上げてしまわないかそれが心配。早くババァかばぁさんになりたい。

    +3

    -7

  • 143. 匿名 2017/08/26(土) 01:12:27 

    車を買った時、営業担当の既婚者から…断っても しつこくて質が悪かった。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/26(土) 08:25:21 

    マクド◯ルドでバイトしてたとき、
    めっちゃ混んでるカウンターで
    付き合ってください、って言われた。
    誰あなた?って状態でした。
    めっちゃ混んでるからすごく迷惑でした。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/26(土) 08:31:20 

    訪問ヘルパーしてる、利用者さんのおじいさんから。
    気まずくて仕事行くの嫌でなやんでたので 上司に相談したら よくあるのよって担当変えられた。
    そうなんだー。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/26(土) 09:55:45 

    看護師してます。
    総合病院で働いていた27歳の頃。
    入院していた80代のおばあさんの息子68歳(酸素吸入あり、低身長、小太り)が、退院の日に告白してきた。しかも結婚しましょうと。
    気持ち悪くて他のスタッフに言って注意してもらった。主治医にもその話が耳に入り、何故か謝られた。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/26(土) 11:22:59 

    高校生のとき、駅員さんから。
    ローカル線だから定期は見せて通らなきゃいけなかったから絶対会うし、私のときだけにやっとするからちょっと怖かった…

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/26(土) 16:49:52 

    部活の後輩女子から告白された
    傷つけないようにどう断ったらいいんだか…めちゃ困った

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード