ガールズちゃんねる

もう一度会えるとしたらお礼を言いたい人

127コメント2017/09/01(金) 21:57

  • 1. 匿名 2017/08/25(金) 11:51:40 

    知り合いでも通りすがりの人でもかまわないのですが、もしもう一度会えるなら感謝の気持ちを伝えたい人っていますか?私は旅先などで親切にしてくれた人にお礼を言いたいなと思うことがあります。

    +66

    -0

  • 2. 匿名 2017/08/25(金) 11:52:26 

    ルロイ修道士

    +5

    -10

  • 3. 匿名 2017/08/25(金) 11:52:43 

    昔のあっちゃん。ありがとう。

    +22

    -85

  • 4. 匿名 2017/08/25(金) 11:52:49 

    両親
    もう一度会えるとしたらお礼を言いたい人

    +49

    -8

  • 5. 匿名 2017/08/25(金) 11:52:55 

    +32

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/25(金) 11:52:56 

    先日はありがとうございました

    +19

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/25(金) 11:53:17 

    もう一度会えるとしたらお礼を言いたい人

    +54

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/25(金) 11:53:29 

    私を陥れた女にお礼をいいたい。あなたのおかげで傷ついたけど彼と出会わせてくれてありがとう

    +59

    -6

  • 9. 匿名 2017/08/25(金) 11:53:52 

    もう一度会えるとしたらお礼を言いたい人

    +29

    -5

  • 10. 匿名 2017/08/25(金) 11:54:13 

    亡くなった両親と愛犬

    +56

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/25(金) 11:54:17 

    離婚で会えなくなった従姉。
    色んな事を教えて貰った。お姉ちゃん達が幸せでありますように。

    +64

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/25(金) 11:54:44  ID:ZdD9EUJW3T 

    母子家庭時代に生活が苦しい時に、支援して下さった知人の女性にお礼と感謝の気持ちを伝えたいです。

    +60

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/25(金) 11:55:34 

    死んだ母ちゃんに、いつも反抗的で酷いこといっぱい言ってごめん。本当は優しくしたかったんだよ。

    +61

    -3

  • 14. 匿名 2017/08/25(金) 11:56:39 

    父しかいない。会いたい。

    +22

    -8

  • 15. 匿名 2017/08/25(金) 11:56:55 

    辞めた会社の
    社員A
    私のめんどくさい話を聞いてくれて有難う

    +19

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/25(金) 11:57:03 

    20年前の職場の先輩。Facebookでメッセージを送ったら友達申請が来ました♪。リアルではお逢いする日が来るとは思えないけれど、嬉しかった。

    +22

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/25(金) 11:57:06 

    亡くなったお父さんとおじいちゃん

    +23

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/25(金) 11:57:07 

    親のしていることが虐待だと気付いて、私を引き取ると申し出てくれた人。
    結局叶わなかったんだけれど、気付いてくれただけでも救われた。

    親に何をされても耐えられたのは、あなたのお陰です。
    ありがとうございます。

    +152

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/25(金) 11:57:18 

    昨日USJ私が間抜けでバカだったのですが、コインロッカーにお金入れて荷物入れてか鍵とり忘れてました。ロッカーに行ったら鍵しなかった自分に気づいてボーゼンとしてましたが、店員さんが気づいて励ましてくれ、サービスカウンターを教えてくれ
    サービスカウンターに荷物何方かが届けてくれてました
    本当に馬鹿さにパニックになり震える私をずっと励ましてくれた店員さんありがとうございます
    ロッカーの荷物を全部重たかったのにサービスカウンターに届けてくれてました見ず知らずの方本当にありがとうございます

    +61

    -8

  • 20. 匿名 2017/08/25(金) 11:57:22 

    小学1年生の担任の先生。

    あのとき、先生から教えていただいた、たくさんのこと、今も続けています。
    生きていくうえで大切なことを、わかりやすく教えてくださって、ありがとうございました。

    +29

    -6

  • 21. 匿名 2017/08/25(金) 11:57:38 

    青山一丁目で9年前の冬に水玉模様の折り畳み傘をくれたお姉さん

    今も持ってるよ!

    ありがとう!

    +112

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/25(金) 11:57:57 

    マッチありがとう
    もう一度会えるとしたらお礼を言いたい人

    +3

    -35

  • 23. 匿名 2017/08/25(金) 11:58:34 

    頭の良かったおじいちゃん。
    出来の悪い私にバカだとかそういう言葉を絶対に言ったりしなかった。
    ○○には○○のいいところがあるんだよ。それを伸ばしてあげよう。と母にずっと言ってたみたいで1昔は怒りっぽかった母が今はそれを大事にしてくれてる。
    おじいちゃん本当にありがとう。

    +90

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/25(金) 11:58:40 

    亡くなった父です
    最期の言葉も交わせぬまま逝ってしまいました
    大事にしてくれて
    いつも守ってくれて本当にありがとうと
    言えなかったので

    +55

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/25(金) 11:58:43 

    見知らぬ男性だけど、買い物の重たい荷物を自転車に乗せる時にバランス崩しそうになったら、さりげなく来て自転車を支えてくれた。
    男性『大丈夫ですか?』
    私『ダダダダダ大丈夫です!!』とテンパったけどドキドキした。
    また会いたくて、買い物の度に、わざと自転車揺らしてる。

    +25

    -12

  • 26. 匿名 2017/08/25(金) 11:59:28 

    今まで私を雇ってくれた方々

    +31

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/25(金) 11:59:44 

    初めての海外一人旅でドイツのレストランに入ったんだけど、カードで支払う気でいたらキャッシュじゃないとダメで手持ちもなくてどうしようってなってたら隣のテーブルのおじさんが不足分を払ってくれた
    おじさんと奥さんにダンケって言いまくった

    +49

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/25(金) 12:00:06 

    >>25
    自転車揺らしてるってww
    おねだりゴリラかよ

    +19

    -8

  • 29. 匿名 2017/08/25(金) 12:00:26 

    初めて付き合った彼氏。
    見た目に出る病気を持った私に自信をくれました。
    最後は私が幼すぎて彼を傷つけて終わってしまったけど、最近風の噂で幸せにしてるとる聞いてとても安心しています。
    あなたがいたから、今の私がいます。本当にありがとう。

    +84

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/25(金) 12:00:41 

    >>23
    感動しちゃったよ
    いいおじいちゃんだね

    +36

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/25(金) 12:00:47 

    小学5〜6年生の時の担任の先生。

    私は親が子供に関心が無く 今思えば面倒な生徒だっただろうなと思いますが、あの頃の担任の決して説教では無い何気無い言葉や態度が大人になった今の私を支えてると思うから。

    +15

    -3

  • 32. 匿名 2017/08/25(金) 12:01:33 

    人じゃなくてごめん m(__)m
    今まで何十億匹と食べてきたしらすさん・ちりめんさんなどの小魚さんたち。
    小魚が大好きなんだ。今までありがとう! とってもおいしかったよ~~ ; ;
    もう一度会えるとしたらお礼を言いたい人

    +66

    -14

  • 33. 匿名 2017/08/25(金) 12:02:25 

    大学の相談室の先生。
    家族のことで苦しんでるときに話を聞いてもらった。ボロボロになっていたけど、相談室に行くことを決めてよかった。おかげで今まともに生きてるし大学も辞めてない。なにより自分を一番大切にすることを教えてもらった。

    +33

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/25(金) 12:04:20 

    学生のとき、池袋駅の公衆電話に起き忘れたアドレス帳を会社の封筒で送ってくれた女性。商品券を同封してお礼の手紙書いたけど 東京っていい人がいるんだなあと思った。あの時は助かりました。ありがとうございます。

    +51

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/25(金) 12:04:33 

    亡くなった祖父。母が出ていった後、家に来て草むしりしてくれたり家の中を掃除してくれたり、私たち姉妹を見守ってくれた。
    おじいちゃん、ありがとう!大好きよ。

    +56

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/25(金) 12:06:18 

    今なら分かります。
    嘘だと知っていて騙されているふりをしてくれた高校の先生。
    お元気ですか?
    私も優しい人になりたいです。

    +49

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/25(金) 12:06:28 

    マイナスする人へ
    わかんないんだけど、何でもかんでも
    なんかマイナスするとストレス発散にでもなるんですか? 人のありがとうって気持ちにマイナスする心理を教えてください

    +51

    -9

  • 38. 匿名 2017/08/25(金) 12:06:40 

    昔飼ってた犬。
    当時学生で自分の事に手一杯で余り散歩に行ってあげられなかった。
    庭は広かったけど、それでもごめんね。
    もう一度会って散歩に行きたい。

    +69

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/25(金) 12:07:37 

    生まれてから20年間ご飯作ってくれたお母さん

    +30

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/25(金) 12:09:02 

    >>37
    その書き込みをする心理が知りたい

    +5

    -24

  • 41. 匿名 2017/08/25(金) 12:10:11 

    原付に乗ってて車と接触事故をした時、いち早く警察と救急車に連絡取ってくれた通行人のおじさん
    てっきり近くにあった銀行の人だと思って、後日お礼に行ったんだけど全然知らないと言われた
    ずっと名前も住所も知らずにきちゃったけど、あなたのおかげで助かりました、ありがとうと言いたいです

    +46

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/25(金) 12:12:19 

    金曜日。学校帰りに公園によって遊んだ時
    給食袋を置いたまま忘れて帰った。
    『どうしよう、怒られる』と
    思っていたら、月曜日に学校に届けてくださった
    かたがいた。しかも洗濯までしてくださった。
    本当にありがとうございました。

    +43

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/25(金) 12:13:17 

    妊婦トピでも書いたのだけど、席を譲ってくれたアジア人。満員電車に乗った自業自得と思って一回は断ったけど、片言で手を引いて座らせてくれた!!あれは日本人にはできないな!!赤ちゃん無事産まれました♪本当にありがとうございます(*^^*)

    +80

    -3

  • 44. 匿名 2017/08/25(金) 12:13:26 

    亡くなった愛猫
    動物が持ってる感情の豊さを、命の重みを教えてくれてありがとう。
    たくさんの癒しをありがとう。
    心から信頼してくれてありがとう。

    +44

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/25(金) 12:14:04 

    『もう一度会えるなら謝りたい』
    のトピ申請がとおりません。

    +8

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/25(金) 12:15:01 

    20年ぐらい前の話です。
    ある日バイト先から帰宅するころに天候が急変して視界が悪くなるほどの大吹雪となり、
    交通機関もマヒ状態で仕方なく自宅方向に歩いていたところに1台の車が停まりました。
    そして「ひどい天気の中歩いて大変だったでしょう?とにかく乗って!」と自宅まで送ってくれたこと。
    せめてガソリン代ぐらいは払おうとお金を出したら
    「そんなの要らないから早くお家に入りなさい。親御さんも心配しているよ。」
    当時40代後半ぐらい?のご夫婦でした。
    面識も何もない方でしたが、あの時はありがとうございました。

    +62

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/25(金) 12:15:21 

    色々あって突然音沙汰がなくなり、10年以上ぶりにあったときには、呆けてて末期の胃ガンだった父親
    それから数ヵ月後に亡くなったんだけど、お礼を言いたいな
    お父さん、色々大変だったけどありがとう
    私の記憶の中では、面白くて、いろんなところに連れてってくれて、私が好きだと言ってたものを6時間も運転して見に連れてってくれた姿しか残ってないよ
    最期は看取れなかったし、そのあとも色々大変だったけど、お父さんが私のお父さんで良かったよ
    本当にありがとう

    +42

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/25(金) 12:17:54 

    学生時代、夜にタクシー代が足りなくなって途中で降ろしてもらおうとしたら危ないからと家まで乗せてくれた運転手さん。
    後でお礼くらいするべきだった。

    +69

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/25(金) 12:18:22 

    料理教室の先生

    霊感のある料理教室の先生に彼氏の写真を見せたら「目つきや雰囲気が異常、別れた方がいい」と言われ少しして別れました。

    後でわかったけど、とんでもないDV野郎でした。先生ありがとう

    +21

    -5

  • 50. 匿名 2017/08/25(金) 12:23:00 

    亡くなった田舎のおばあちゃん
    今生きてるのはおばあちゃんのおかげです。
    子供のころ会ったっきりで大人になってからは会えなかった・・・
    もう一度会いたいな おばあちゃん。

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/25(金) 12:23:01 

    小林麻央さん
    笑顔と勇気を有難う‼︎

    +16

    -5

  • 52. 匿名 2017/08/25(金) 12:24:19 

    中1の時同じ部活のメンバーみんなに突然無視された時期があった。
    しばらく1人でいて辛い思いしていたけど休まず学校行っていた。
    でも1人、みんなの目があるのに話しかけてくれた子がいてその子と行動するようになった。
    そうしたらだんだんみんなが前と同じに接してくれるようになって、その後部活は卒業するまで頑張れた。
    あの時みんなの目がある中私に話しかけてくれてありがとう。

    +55

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/25(金) 12:25:30 

    息子が二歳の時、帰省中のバスの中、グズって大泣きして私一人であやして困ってる時 一緒のバスの中にいたご年配のご夫婦が息子に話しかけてくれたり構ってくれて息子が落ち着いて過ごせました。

    バスを降りる時 お礼を言いましたが、笑顔でいいよ そんなこととおっしゃられ別れましたが あれから10数年が過ぎてもずっと忘れず感謝しています
    もうお会いすることはないでしょうが‥
    初めての子育てで 一人で電車とバスを乗り継いでの帰省中 大騒ぎする息子に途方に暮れていた時、見ず知らずの私達に声をかけてくださって本当に救われました。

    私も困ってる人にさりげなく手助けしてあげられる人間になりたいです。

    +49

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/25(金) 12:25:52 

    スーパーのATMで生活費五万円を置き忘れて家に帰って泣きそうでした。
    もう無いだろうと絶望しながらサービスカウンターに電話したら、どこかの誰かがそのまま五万円を届けてくれたみたい。
    名前も名乗らないし、お礼もいらないと言っていたそうです。
    ただわかるのは女性の方という事だけです。
    あの時の方、本当にありがとうございました。
    泣きそうなくらい嬉しかったです。
    本当に本当にありがとうございました

    +54

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/25(金) 12:26:44 

    >>37
    【八つ当たりタイプのマイナス魔】
    日常の不満から他人に意地悪する事でスッキリしているタイプのマイナス魔。八方美人、大人しい人、ニートなど様々。

    【何かの恐怖症タイプのマイナス魔】
    0が怖い。偶数気持ち悪い。奇数気持ち悪い。
    よし、押そう。

    【無意味な事がしたいタイプのマイナス魔】
    あれ〜マイナスがある〜なぁんだろ?
    きゃー押すとカウントされるぅ〜

    【白黒ハッキリさせたいマイナス魔】
    ただ短気な人。気に入らなければポチ。



    こんな感じかなと思って見てる( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    +8

    -7

  • 56. 匿名 2017/08/25(金) 12:27:43 

    どしゃ降りに濡れながらバス待ちしてる時、後ろの男性が傘をそっとさしていてくれた。
    ありがとうございました❗

    +29

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/25(金) 12:27:49 

    >>30

    ありがとうございます !
    祖父は出来の良い姉と、出来の悪い私をぜったいに比べたりしない人でした。
    次の日も仕事があるのに、夜中まで塾の勉強をわかるまで教えてくれたりと優しいおじいちゃんでした ^^

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/25(金) 12:29:01 

    亡くなった、祖父、祖母、母は、もちろんの事、中学2年の時の担任の先生。イジメにあってた時、その先生の優しさで、これからもがんばろうって思えた。昔の卒アルに、住所とか電話番号載ってるけど、私の事もう、忘れてるかもって思うと、怖くて連絡する勇気がありません。

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/25(金) 12:35:46 

    生きていたら、今年100歳の祖父。
    育ててくてれ、喧嘩もしたけど可愛がってくれてありがとう。一緒に暮らした15年間、とても幸せな時間だったよ。
    来春、子どもが生まれます。
    やっとおばあちゃんに、ひ孫を見せてあげられるよ。おじいちゃんも、見守っていてね。

    書いてたら、涙出てきちゃった。

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/25(金) 12:36:20 

    >>54
    私は銀行に行く用事が多い為か、年に何回かお金の置き忘れ、お金の絡む大事だと思われる書類、キャッシュカード、警察、銀行に届けています。毎回名乗らないのですが、貴方のように感謝してくださってたら嬉しいなぁと、ふと思いました。

    +31

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/25(金) 12:37:20 

    >>40
    不愉快な思いをするに値しない内容だから。
    否定された側の気持ちを無視した行為だったから。
    真剣に書いた文に対し薄っぺらい反応をされたから。

    この辺りだと思ってる( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/25(金) 12:37:59 

    3年前に亡くなった飼っていた犬。悲しいことがあった時に、ナデナデするといつも心が癒されました。いつも、私が帰宅すると、駆け寄ってきてペロペロしてくれて嬉しかった(*^^*)なぜか今も、辛いときや落ち込んだときに夢に出てきてくれます。天国から励ましに来てくれているのかな?元気を送り続けてくれてありがとう。

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/25(金) 12:39:28 

    独り旅の時、
    旅先の駅で重たい荷物を
    もって階段を降りていたら
    見知らぬ男性
    (スーツ着たお兄さん)が
    何も言わずに荷物を
    ひょいともって階段を
    降りるのを手伝ってくれました。

    その方はそのまま人混みの中へ
    消えてしまったけど
    その時ひとに騙されて傷ついて
    いた私はとても癒やされました
    ありがとう。

    友達に話すとひったくり!?
    と言われましたが( ;∀;)

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/25(金) 12:44:16 

    小1の時だったかな、めったにない大雪が降って、
    早めの下校になって、親が迎えに来た子も多かったけど、
    自分には小さい妹がいて、親は絶対に迎えには来てくれない。
    同じ地区の同級生の男の子のお姉ちゃんが、自分に付き添って一緒に帰ってくれた。
    男の子は友達同士で帰ったみたいだけど、ふだん一緒に遊んだりした事ない自分に、優しくしてくれた。
    上の姉妹がいたらこんな風なんだろうなと、とてもうれしかったのを、
    今でも時々思い出します。
    I君のお姉ちゃん、あの時はどうもありがとう。

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/25(金) 12:55:18 

    カナダ留学中に大雪の中で失くしたiPhoneを拾ってくれた男性。
    電話でしかお礼を言えなかったので、名前も顔も分からないけれどお会いしてきちんとお礼を言いたい。

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/25(金) 12:57:34 

    おばあちゃん。
    私の夫が亡くなったとき、唯一私のために泣いてくれた。
    めったに会わなかったから、そんなに大切に思われていたなんて思いもしなかった。
    おばあちゃん、遠くてなかなか会えなくてごめん。
    でもありがとう。

    +33

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/25(金) 13:00:11 

    >>54どういたしまして。

    +0

    -4

  • 68. 匿名 2017/08/25(金) 13:00:57 

    >>65dont 'worry

    +1

    -7

  • 69. 匿名 2017/08/25(金) 13:01:40 

    >>59はて、どなたさんじゃ?

    +0

    -8

  • 70. 匿名 2017/08/25(金) 13:02:35 

    >>64うん。あのあと霜焼け痛かった。

    +0

    -5

  • 71. 匿名 2017/08/25(金) 13:03:56 

    >>63タラタラ歩いていたので。急いでいたので荷物を持ちましたが、あのような場では端を歩いて下さい。

    +0

    -13

  • 72. 匿名 2017/08/25(金) 13:05:45 

    >>56昨夜トトロを見たのでつい。

    +1

    -7

  • 73. 匿名 2017/08/25(金) 13:07:19 

    >>67
    >>68
    >>69
    >>70
    嫌がらせ?

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2017/08/25(金) 13:17:15 

    出先で雨に降られ木の下で雨宿りしていた私たち(私と子供3歳)にわざわざ家から出てきて傘を貸して下さった方。
    「古い傘だから返さなくていいのよ」と優しい言葉もかけてくださいました。

    上の子の母親同士の集まりで、行きは車に乗せてくれたのに帰りは意地悪されて歩いて帰ることになったんです。その流れで人の優しさにふれたのでもう10何年も前だけど今も忘れません。

    あの時はありがとうございました。

    +35

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/25(金) 13:17:46 

    5年前に近所のホームセンターで貧血で倒れた時に助けていただいた女性の方、あの時はありがとうございました!
    起き上がって吐きそう…トイレはどこですか…と言った私をトイレに連れて行こうとしてくれたり。
    あなたみたいに困った人にすぐ手を差し伸べれるような女性になりたいと思います。

    +32

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/25(金) 13:18:54 

    お祭りの時に彼氏と鮎の塩焼きの大行列に並んだ。
    前に並んでたご婦人と『暑いですね~。晴れてよかったですね~。どちらからですか~?』など、なぜか世間話に花が咲き鮎が焼き上がるのを待ちました。

    ご婦人が鮎を片手に『では、お先に…』と姿を消した後、『鮎2本!』お金を手渡そうとしたら前のご婦人から受け取ったからいらないと言われた。
    どこの方かもわからないのでお礼も言えませんでした。
    あの時はご馳走さまでした。鮎はとっても美味しかったです。

    +38

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/25(金) 13:28:45 

    精神的に病んで仕事を辞め、この間一人で関東で有名な霊山にいきました。登山を始めてから山頂付近で心臓の調子が悪くなり、座って休憩をとっていました。そしたらボランティアのおじさんが心配して下さって、山を案内してくださいました。その時おじさんに、「変な宗教団体が霊山の歴史をぶち壊そうとしてるんだよね。他のお客さんの参拝も邪魔をする。そいつらが今、ふもとにいるから早く山頂を登りきってほしい」とアシストしてくれた言葉が印象深かった。このような、他人思いの方に初めて出会いました。これからお礼状を送るつもりです。

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/25(金) 13:31:40 

    >>23
    胸が熱くなってきた

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/25(金) 13:36:52 

    亡くなった父にありがとうと言いたい
    当時反抗期だった私は、父が亡くなる前日にとてもひどい態度をとってしまった
    もう二度と会えないなんて考えもしなかったから、幼かったから、たくさん言い訳して自分を慰めてもずっと後悔してる
    あの時の悲しそうな父の顔が何年経っても忘れられない
    ごめん、本当は大好きなんだよ、もっと一緒にいたかったよ、愛してくれてありがとう

    +32

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/25(金) 13:53:05 

    >>55
    >>37
    自分は毒親だからマイナスつけてるとみてる。
    父や母にありがとうは。

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/25(金) 13:55:27 

    電車から駅へ、ベビーカー下ろすの手伝ってくれた見ず知らずの女性の方、本当に助かりました。
    嬉しかったです。

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/25(金) 13:56:58 

    >>32
    ベッキー…??

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/25(金) 14:13:28 

    原付でウィリーになって横転したときに救急車呼んでくれた方、救急車が来るまでそばにいてくれた方、怪我したところを洗うのと流血を抑えるためにタオルと水をコンビニで買ってきてくれたおばさま…もう会うことはないと思うけど心底感謝してます。顔に少し傷は残ったけど、その傷見るたびに思い出します。

    なんて、見てないだろうけど
    そういう地域掲示板みたいなのあったらいいのになぁ。

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/25(金) 14:15:43 

    地下鉄で、傘を忘れて降りてしまったときに、追いかけて持ってきてくれた女の子(多分その子はその駅で降りる予定じゃない)ありがとう。って言いたい。ギリギリしまらなくて良かったけど、もしかしたら閉まって次のに乗らなきゃいけなくなるかもしれなかったのに

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/25(金) 14:20:24 

    どん底で電話をして
    話を聞いてくれ、解決策というか
    気持ちの持って行きどころを示してくれた
    いのちの電話の方

    死なずに生きています。
    そこそこ幸せです。
    (がるちゃんやるくらいに幸せです。
    あの時は本当にありがとうございました。

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/25(金) 14:22:00 

    >>83

    良かったね、ご無事でなにより。
    私からもありがとう言いたいくらいです。

    私もなりたいです、その方みたいな人に。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/25(金) 14:24:17 

    >>81

    当人じゃないかもですけど

    (///ω///)♪いえ、当然のことをしたまでです。
    これからもお節介続けます
    (え?迷惑、って感じた方居たらごめんなさい。)

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/25(金) 14:28:13 

    亡くなったおばあちゃん
    離婚して会えなくなって、葬式にも出られなかった
    たまに思い出して泣いてる
    小さいときから一番身近で見ててくれた人なのに

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/25(金) 14:42:32 

    >>87
    嫌がらせ?

    +4

    -3

  • 90. 匿名 2017/08/25(金) 14:44:36 

    高校生のとき、雨が降ってたけど傘なくて気にせずクッキー食べながら帰宅してたら怖そうなおじさんが傘くれた!!

    でもそのあとすぐに激しい雨になって、すごい申し訳なくなった( ; ; )

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/25(金) 14:44:57 

    電車の中で貧血でぶっ倒れた時、降りる駅でもないのに途中下車して駅員さん呼んでくれたおば様。
    冷や汗ダクダクで遠のく意識の中、何とか連絡先聞いたけど、いいの、いいの。って仰って。
    東京も捨てたもんじゃないなと思いました。

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/25(金) 15:23:58 

    高校生の時、デパートで1人きりで買い物中月のモノがきてしまった。生理用品買おうと店員さんに売り場を聞いたら、今なっちゃったの?ちょっと待ってて!と裏に入って自分のポーチを持ってきてくれた。すぐ近くにトイレもあって事無きを得ました。
    本当に助かりました!ありがとう!
    でも未使用とは言え見ず知らずの人のを使いたくない人もいるかな?でも切羽詰まってたからそんな事言えない!

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/25(金) 15:36:41 

    >>89何でそうなるの。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/25(金) 15:37:36 

    >>92

    未使用ならありがたく!

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/25(金) 15:41:16 

    仕事帰りに夜歩いてたら、急に後ろから知らない酔っ払いの男の人に抱きしめられて身体さわれた。抵抗したら逆ギレして走って逃げられたから追いかけたけど追いつけなくて、帰り道が歓楽街で人も多かったんだけど誰も気にもとめてくれなかった中でたまたまバイクに乗ってたお兄さんが話しかけてくれて、バイクで追いかけていってくれた。結局その男はタクシー乗って見つからなかったんだけど、バイクのお兄さんは警察署まで事情を話に行ってくれた優しい方にお礼を言いたい。
    すぐにバイク走らせてくれたので顔も一瞬しかわからなくて名前もわからなくて、、。
    見て見ぬふりされてた中で私を助けてくれてありがとう。どこで何してるかわからないけど勇敢で正義感のある素敵なあなたのこれからの幸せを願っています。

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/25(金) 16:03:22 

    亡くなった祖父母

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/25(金) 16:11:31 

    交通事故で大学病院の救急に長い事入院してました。

    いろんなところの骨折で全く動けず、この先どうなるのか不安で毎日泣いていたのですが、救命の若い看護師さん?達が毎日たくさん元気に話しかけてくれて本当に心が救われましたー!!その後、病院転院して会えずじまいですが、最近コードブルーのフェローの人達を見てるとすごくその事を思い出します。もう何年も前の話なので私の事なんて覚えていないと思うけど元気になった姿を見せたかったな!

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/25(金) 16:30:21 

    学生時代にお金ないのに一人で無謀なヨーロッパ旅行して、その時にパリでホテルに戻れなくなって困ってる私を何とかホテルまで送ってくれたマダム。タクシー捕まえてくれてお金も何故か払ってくれた。日本に何か縁があるっぽかった。凄く笑顔で不安が吹き飛んだ。あの時は本当にありがとうございます。

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/25(金) 16:34:23 

    放置子だった私達兄妹に何かと優しくしてくれた近所のおばちゃん。あの時7歳くらいだったけど、本来母親が教えるべき大事なことを沢山教えて貰った。
    あの時、何かお礼したくて、おにぎりに海苔をまぶして、ラップもせずに紙袋に入れて玄関の前に置いてしまって、今思うと不審物のゴミだったと思います。ごめんなさい。
    小さかったけれど、生まれて初めて誰かに心から感謝する気持ちになれた事を、生涯忘れないと思います。もう会えないと思うけれど、心からおばさん達のご家族のお幸せをお祈りしてます。

    +33

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/25(金) 16:36:43 

    このトピ読んでると、優しい気持ちになるね。ありがとう。

    +26

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/25(金) 16:47:57 

    総合病院で。
    すごく人見知りだった娘をかわいいとあやしてくれた女性。
    他人と目が合うだけで泣くのに、その人にすんなりと懐いて笑顔で遊んでてびっくりした!!
    その人の暖かい雰囲気に私もほっとして、嫁いできたばかりの知らない土地での孤独な日々だったから泣きそうになった

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/25(金) 17:03:59 

    足を滑らせて川に流されながら溺れていたとき、川に飛び込んで助けてくれた釣りのおじいさん。おじいさんがいなかったら私しんでた。
    助けてもらった後泣きながら家に帰って、慌てて母親と一緒にお礼に行ったけどもういなかった。もう何十年も前の話です。はい現在は立派なおばちゃんです。

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/25(金) 17:09:06 

    駅の階段を降りてるとき、転がり落ちてきた酔っ払いに巻きこまれて落ちて、呆然とした私の代わりに酔っ払いを怒ってくれた男性。
    酔っ払いはその人に怒られて、お詫びとか言って私に1000円渡してきた
    あの時は持ってたケーキが潰れて服が汚れたり、注目されて恥ずかしいやら痛いやらで逃げるように立ち去ってしまった。
    あの人にお礼を言わなかったこと今でも後悔してる。あの時はありがとうございました。

    +13

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/25(金) 17:20:09 

    祖父母いつも心配してくれてありがとう。
    忘れないよ。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/25(金) 17:31:15 

    バックレたパート先の経営者
    もう一度雇って…

    +3

    -3

  • 106. 匿名 2017/08/25(金) 18:15:43 

    他界した母親かな。
    両親不仲の毒親だったから私は小学生からずっと両親から利用されてばかりで自分の人生を歩ませてくれないことに怒りを抱いて育ってしまったんだ。
    母の介護中も少しは私の人生のことも考えてよ!と喧嘩ふっかけてばかりだった。育ててくれたお礼なんて言えなかった。

    今は母が亡くなって8年。
    色々思い出したりするんだけど、両親不仲じゃなかった幼稚園まではいいお母さんをやってくれていたし、手がかかるきかんぼうだった兄と乳児だった私の育児を一人でこなしながら祖母の介護もしていたことは凄く大変だっただろうなってよく思うからその点はちゃんと感謝すべきだったなと思う。

    全てを許せるわけではないけど、部分的なお礼はしたい、って感じ。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/25(金) 18:18:07 

    >>99

    なんて尊いおにぎり
    何にせよ気持ちは通じてるはずだよ
    きれいな心と心はこだましているよ、今もだよ。

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/25(金) 18:19:10 

    >>100

    プラス押し続けたい

    みんなありがとう、、、

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/25(金) 18:24:40 

    20年以上前のことですが、初めての海外旅行なのに調子に乗って一人旅してしまい、到着後すぐのロンドンで道に迷いました。
    夕方でだんだん暗くなってきて半泣きになっているところを、親切な老夫婦に助けていただきました。
    ご主人のほうには重いスーツケースまで運んでいただき、奥様のほうにはずっと肩を抱いて励ましていただいたのに、パニックになりすぎてちゃんとお礼が言えませんでした。
    あの当時でもかなりお年だったので、もう亡くなっておられると思いますが、その節はありがとうございました。
    私も御恩返ししたくて、道に迷っている人を見かけたら案内するようにしています。

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/25(金) 19:25:28 

    富士山に登ったとき、高山病にかかって、8合目ぐらいでフラフラになって倒れてしまった。
    見かけた知らないご夫婦が山小屋まで連れて行ってくれて、宿泊代が足りなかった私の分まで払ってくれた。
    命の恩人。お礼を言っても言い切れない。

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/25(金) 19:36:56 

    もう15年前のことです。

    高校入試の日。

    父が一緒だったものにもかかわらず、道に迷ってしまい、このままだと間に合わないと泣きそうになっていたとき、「どうしたの?」と声をかけくれたおじさん。
    事情を話すと、「早く乗りなさい!」と車で送ってくれました。

    その後、無事に試験合格。

    父と菓子折りを持って迷ったであろう地域を探したのですが、どこに行っても訪ね歩いても会うことはできませんでした。

    父は話の中で、おじさんが不動産屋さんだと聞いていたそうです。

    父とわたしを助けてくれたおじさん!

    本当にありがとうございました。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/25(金) 19:41:39 

    事故で車横転して出れなくなってたところを引っ張りだして助けてくれたおじさん!!
    ほんとにヒーローに見えた!!

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/25(金) 19:47:51 

    離婚してもう会えなくなったけど、元旦那のお母さん。
    私が出産・子育て・子供の入院など乗り切れたのは本当にあなたのおかげです。本当に感謝しています。

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/25(金) 20:46:38 

    出産のとき、高血圧になり、出血量もやばくて本当に自分も赤ちゃんも危なかった。脈拍が130位のとこで意識が飛んだらしい。本当に死んだと思いました。無事赤ちゃん、私を救ってくれて救急病院のスタッフのかたありがとうございます。

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/25(金) 20:50:25 

    約10年前、原付で田舎道を走ってたら滑って転んで溝に足が挟まってしまって、足の上に原付のタイヤがピッタシ溝にハマって身動きが取れなかった時。
    暗くなってきた時間で、人通りも車通りもなく携帯も飛ばされ困ってたところに原付でお兄さんが通った。
    「あっ!やっぱコケてた!丁度ベランダからチラッて見えたから様子見に来て良かった〜」って。
    近くの大学寮から駆け寄って来たお兄さんはちょっと厳ついけど力持ちで、原付と私を軽々持ち上げてくれた。何度もありがとうございます、って伝えたけど今でも言いたい…

    何故あの時連絡先聞かなかったんだよ自分!!めっちゃ運命的だったのにぃ!!初めてのiPhone、早くiTunesカードが欲しすぎて普通に去っちゃったよ〜泣

    暗くて顔よく見えなかったけど(多分カッコ良くは無かったけど)マジでもう一度会いたいな〜

    本当助かりました、ありがとう!!

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/25(金) 20:53:43 

    数年前、電車で隣に座っていた中年女性の方。
    いつの間にか貧血で冷や汗をかいていた私にハンカチを貸してくれて。
    気付いたら駅の医務室?にいてハンカチを握っていた私。後から聞いたら車掌さんを呼んできてくれたらしい。

    ハンカチ、出来ればお礼の品と一緒にお返ししたい。大切な思い出のハンカチとかじゃなければ良いな…。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/25(金) 21:42:18 

    高校の時初めてできた彼氏
    病気がちでいつも体調が悪かった自分に合わしてくれてた。
    冗談で死ねって一度言ったことがあって怒られた事すごく覚えてる。それから10年経っても死ねなんて一度も言ってないしそんな事言う人が嫌いです。
    私という人間を作ってくれたような気がして、今人に恵まれているのはこの人と付き合ってできた自分の性格のお陰だと思うくらい。
    同い年なのにできた子だったなぁと笑
    お礼を言いたいです。

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/25(金) 21:51:06 

    2年前まで飼っていた犬です。
    小さい時の私のワガママで飼い始めました。最初は嬉しくて散歩もよく行ってました。でも段々部活とかも忙しくなってきて友達とかと遊んだりして時間に余裕もある時もあったのに散歩とか餌やらとかも親任せになっていきました。たまに気まぐれに朝をあげたりとかはあったけど、、、。
    亡くなる直前に今までなんでもっと散歩とかしてあげられなかったんだろうとすごい後悔をして、色々しました。でももう後悔してる時には遅くて、、、
    もうダメかもしれない。ってゆう状況が何日も続いたんですけど、最期はみんなが集まった時に息を引き取りました。もっといっぱい散歩にいってあげればよかった。なでなでしてあげればよかった。餌もっとちゃんと自分であげてればよかった。本当にごめんね。でも15年一緒のお家に暮らせてとても幸せだったよ。いなくなって2年経つけど今でもみんなであなたのお話をするよ。私たちを幸せに、笑顔にしてくれてありがとう。家に来てくれてありがとう。天国でいっぱーーーーい走り回ってね。ごめんなさい。そしてありがとう。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/25(金) 22:03:52 

    中学生のときに付き合ってた彼、

    私のワガママで別れて数年後に偶然再会したあともいろいろ心配してくれて本当に優しい人でした、

    家の事情で引っ越ししてから一度も会ってないけど幸せだといいなぁ。。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/25(金) 23:47:31 

    小学校の時の先生にお礼が言いたい。

    転校生して来てまた親の仕事の都合ですぐ転校する事になってしまったので、私のことは覚えてらっしゃらないかもしれないけど。

    新米先生だったので上手くいかない授業もあったけど(笑)とにかく一生懸命なこの先生のおかげで、遠足も合唱コンクールも、とにかく毎日楽しかった。いろんな学校行ったけどこの時が一番幸せな小学校時代だった。

    ありがとうございましたってほんとに会って言いたいなあ。いまどうしていらっしゃるのかなぁ

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/26(土) 00:20:11 

    父親。沢山の愛情を注いでくれた。何一つ孝行出来てないうちに亡くなってしまった。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/26(土) 00:59:16 

    6年前の震災のとき、避難所で仲良くしてくれたお兄さんお姉さんカップル。あのときはお世話になりました。
    元気にしてますか?

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/26(土) 04:48:41 

    荒れまくってた時期、馴れないお酒をのんで酔って朝方の駅のホームをふらふら歩きベンチに倒れこんでたアホな私にミネラルウォーターを買って「これ飲んで!」と渡してくれた人ありがとう。ちゃんとお礼もいえず顔さえ見れなかった。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/26(土) 14:35:00 

    >>120

    公立でご在職なら
    勤務地を
    教育委員会が教えてくれるはずだよ!

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/26(土) 17:56:18 

    物凄く可愛がってくれた叔父。
    また会いたい
    そしてお礼を言いたい


    長生きしてほしかった

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/27(日) 01:28:08 

    ハローワークの相談員さん!!

    毒親とブラック企業のコンボで退職(その後鬱で死なない為に精神病院に一時入院)して、入院費や親からの強奪でお金が無くて働く為に相談をした時。

    内職をして家のために働くと言っていた馬鹿な私に、「若いんだから勿体無い。あなたはしっかりした人だから大丈夫。あなたに内職は勿体無い」って言ってくれて、本当にありがとうございました。

    失敗して誰かに迷惑を掛けて、それでも生きていく事が怖いと言った時、
    「あなたの失敗で死ぬ人はいないのに、あなたが死ぬほどの責任を感じる必要がどこにあるの」と言ってくれてありがとうございました。

    優しくしてくれて、心配せずに、ちゃんと1人の人間として認めて受け入れてくださってありがとうございました。
    人の温かさに触れ泣いてばかりで、お名前も聞かず、あなたにお礼を言う機会をなくしたことを後悔しています。

    あなたのお陰で人間として、生きる事が出来ました。親から逃げ出す勇気が持てました。

    もうご退職なされていると思います。
    メガネをかけた、黒髪の女性でした。
    ありがとう。本当にありがとう。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/01(金) 21:57:54 



    前彼。

    絶望の淵に立ちながらも
    しぬわけに行かず(そんな勇気もなく)生き地獄の日々
    住む家、食べ物、一人息子に恵まれていても
    幸せも不幸も自分次第


    そんな時
    私を好きになってくれた
    手も握らないうちに、彼女と別れてきて
    告白してくれた

    憧れだった人

    海の底で苦しんでいた私に酸素ボンベとフィンをくれた


    ごめんね

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード