ガールズちゃんねる

生理前ニキビに効果的なアイテム

45コメント2017/08/26(土) 12:52

  • 1. 匿名 2017/08/25(金) 10:53:56 

    教えて下さい!
    主は絶対に高温期入ってすぐからニキビが出来始めます。。
    ワンバイコーセーやエクラフチュールを使っていた周期はニキビが少なく感じましたが全くでないという訳でもなく、肌がゴワゴワして綺麗という状態ではありません。

    みなさんが愛用しているもの教えて下さい!

    +32

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/25(金) 10:54:19 

    食事に気をつける

    +31

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/25(金) 10:54:51 

    生理前ニキビに効果的なアイテム

    +46

    -9

  • 4. 匿名 2017/08/25(金) 10:55:40 

    +4

    -5

  • 5. 匿名 2017/08/25(金) 10:55:56 

    まず食べ物に気をつける。 油分を押さえた食べ物を+使う油もオリーブオイルとかアマニオイルとか酸化しにくい良いものをなるべく加熱しないで使う。

    ニキビケアは、その部分だけを(顔全体ではない)ニキビ用洗顔材で丁寧に洗ってニキビ用化粧水をぬる。 顔の他の部分は普段通りしっかり保湿。



    +20

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/25(金) 10:58:04 

    皮膚科の薬かなあ。
    もう行ってたらごめんなんだけど
    1000円代で処方してもらった薬が一番効きました!色々試すより早いと思います

    +34

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/25(金) 10:58:21 

    胃腸の調子を整える。
    早く寝る。
    寝具を清潔に。

    +12

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/25(金) 10:59:00 

    私は食べ物だな。
    その時期はやたらとジャンクフード食べたくなっちゃうから相乗効果でニキビができる。
    我慢して野菜多目に。

    +30

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/25(金) 10:59:15 

    ピル服用するようになってニキビなくなりました。
    生理痛も楽になった。
    安易に勧めるのもなんだけど、もし生理痛が重い、とかあったらピル検討してもいいと思うよ。

    +18

    -4

  • 10. 匿名 2017/08/25(金) 11:00:14 

    高温期から生理が始まるまで毎日豆乳を飲んでいます。
    お湯割りにすると体も冷えないしサラッとして飲みやすいです。
    生理後のデトックス期に痩せやすくなる効果もあるみたいです。

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/25(金) 11:04:59 

    低用量ピル
    生理前ニキビに効果的なアイテム

    +13

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/25(金) 11:08:56 

    ヨクイニン末(ハトムギ)を飲む

    +10

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/25(金) 11:08:57 

    皮膚科で処方してもらうアクアチム軟膏。
    個人差あると思うけど私は2日程で治るから助かってる。

    +4

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/25(金) 11:09:09 

    生理前ニキビに効果的なアイテム

    +11

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/25(金) 11:12:30 

    タカミのスキンピール続けたら、本当にできなくなった!
    サボると数ヶ月経つとまたでてくる。

    なのでタカミも今再開してます。

    +4

    -5

  • 16. 匿名 2017/08/25(金) 11:13:42 

    私も生理前の吹き出物がひどくてピル飲んで収まったけど、2年ぐらいしてからまた戻ってきちゃった。
    ホルモンバランスの乱れのせいだから正直何やっても意味ないんじゃないかなって思ってますが、このトピ読んでいろいろ試してみたい。

    +20

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/25(金) 11:15:48 

    オロナイン軟膏すごい効きます
    寝る前に多めにつけて寝るだけです。
    普段から出来たらやってます!

    +16

    -7

  • 18. 匿名 2017/08/25(金) 11:16:13 

    オロナイン塗ってそこにバンドエイド貼って寝ると1日でだいぶ小さくなる!

    +6

    -9

  • 19. 匿名 2017/08/25(金) 11:24:06 

    私は間食(チョコレート、ポテチなど油分の多いもの)を止めたらニキビが出来なくなりました。

    塗り薬に頼るより、食事面を気をつけた方が綺麗になれますよ!

    +13

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/25(金) 11:31:08 

    いっそのこと諦める
    気にしてイライラしたら余計に出てくるよ

    +6

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/25(金) 11:33:07 

    美顔水での拭き取りとチョコラBBプラスの服用で生理前の吹き出物が出なくなりましたよ〜。
    生理前ニキビに効果的なアイテム

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/25(金) 11:36:23 

    ピル飲んでるけど、肌が綺麗になるの期待してたのに何も変化なかったわ

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/25(金) 11:43:22 

    皮膚科でもらえるダラシンTローション・ナジフロクリーム・ミノマイシン50mg

    ただ、根治を目指すものじゃないから、ニキビ出来る度に使ってる。
    自分には合ってるらしくて、↑使ってる間はどんな化粧品使っても、肌荒れしないくらい肌質が安定する。。。

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/25(金) 11:46:03 

    皮膚科で処方してもらった塗り薬(名前忘れた)使ってたら
    顔の皮がボロボロめくれて悲惨だった。
    先生からそういう副作用?があるって聞いてはいたけどあまりにひどくて。
    同じような症状出た方いますか?

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/25(金) 11:47:28 

    とにかく乾燥させない
    乾燥すると痒くなるので
    ニキビにオリーブオイルをぬる
    保湿は大事

    +3

    -5

  • 26. 匿名 2017/08/25(金) 11:47:38 

    ひどいPMSだったので、PMS用のピルを処方してもらっています。ニキビもできなくなりました。

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/25(金) 11:48:21 

    マルチビタミンミネラルのサプリメント
    食事に気を付ける
    ニキビで皮膚科に行くともらえるディフェリンゲルは私にはよく効いたよ

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/25(金) 12:03:40 

    ミノマイシンが効くよ!
    皮膚科でもらって生理前とか飲んでます。
    サプリとか化粧水とか何してもニキビできて困るから。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/25(金) 13:27:09 

    甘いものは減らす
    ニキビが出来たときは、チョコラBBを飲む
    チョコラBBはすごく効きますよ

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/25(金) 13:51:03 

    私は、おでことアゴと背中にバーっと赤ニキビが出来て2年くらいずっと治らなかった時期があった。

    場所的にも年齢的にも皮脂によるニキビではなくホルモンバランスの乱れが原因と色んな人に言われたけど、ホルモンバランスが乱れる原因を改善しない事にはどうにもならないよねと。
    それでストレスは自覚があったから安定剤を飲んでみたら、皮膚科行ったり何しても治らなかった大量のニキビがすぐに全てなくなった。

    生理でイライラしたり情緒不安定になったりする人は多いと思うけど、そのストレスが原因でという事もあるのかもと少し思った。

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/25(金) 13:55:20 

    エテュセ 薬用スキンバージョンアップ エッセンス
    洗顔後にこれを使うようになったら、ニキビが治って出来なくなりました
    生理前ニキビに効果的なアイテム

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/25(金) 14:00:23 

    生理中はシミが濃くなるの私だけ?

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/25(金) 14:28:33 

    生理前だけ「命の母ホワイト」を飲んでます。生理前のダルさがなくなり肌の調子も安定しました。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/25(金) 15:19:23 

    自己流だけど、
    ・豆乳を飲む!
    ・揚げ物(スナック菓子含む)を控える!
    ・ニキビが出来そうな場所には塗り薬を塗っておく

    です。
    豆乳は自分に合っているみたいで、生理が始まっても生理痛や出血量の不安定さが穏やかになる。

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/25(金) 15:47:12 

    血のめぐりがよくなって生理前の肩こりや便秘が改善されたせいか吹き出物が減りました
    生理前ニキビに効果的なアイテム

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/25(金) 15:47:58 

    できてしまっまらドラッグストアに売ってるテラマイシン軟膏を塗っています。効きますよ

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/25(金) 15:48:55 

    豆乳で女性ホルモンが作れる体質か、そうでないかは郵送の検査キットで簡単に試験できるらしいよ

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/25(金) 17:48:23 

    外からじゃなくて食べ物やサプリに頼るほうがいいかも。(病院がいいと思うけど行けない事もあるので)
    私も排卵期あたりから肌荒れひどくなるけど、よく寝て食べ物気をつけると荒れ方が違います。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/25(金) 18:59:22 

    命の母ホワイト飲み始めてから最初の生理の血の量がいつもより多かったんだけど、関係あるのかな

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/25(金) 21:22:56 

    私も命の母ホワイト!
    ちょっと高いけど顎ニキビが一気に出来なくなったので手放せない!

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/25(金) 21:34:32 

    食事に気をつけるのが一番ですが、ニキビができそうな予感した時には、
    スキンケアの1番始めにオルビスのクリアモイスチャーをニキビが出来そうな所にだけ付けて、
    後は普段使っている乳液、次にスキコンを付けて、普段使っている美容液を付けてます。
    ニキビが出来る前にこの方法でスキンケアしているのでニキビはずっと出来ていません!

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/25(金) 21:48:51 

    自分が効果あったのは、市販のホルモンクリーム。
    ホルモンバランスの影響だからかな。

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/25(金) 23:14:14 

    >>42
    気になります、よかったら商品名教えてください!

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/26(土) 02:25:17 

    ミノマイシンはめっちゃ効く!
    でもそれで肝臓悪くしました。
    気を付けて‼️

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/26(土) 12:52:40 

    >>35

    同じです!命のははホワイト使ってビックリしました!
    私は16歳から34歳の今までニキビが治らなかったことがなかったんですが(皮膚科の薬は最初は効くけど慣れるとニキビが出てくる)、これを飲んでて気付くとニキビが出なくなりました!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード