ガールズちゃんねる

旦那さんが飲み会の時のちょっとした楽しみ

95コメント2017/08/27(日) 00:14

  • 1. 匿名 2017/08/25(金) 10:32:11 

    主婦の皆さんお疲れ様です(*^^*)

    旦那さんが飲み会の時はみなさんはどう過ごしてますか?
    ちょっとした楽しみなどお聞きしたいです。

    主は本日旦那が飲み会なので子供が寝た後はゆっくり配信の映画を観ようと思っています。

    +82

    -5

  • 2. 匿名 2017/08/25(金) 10:32:43 

    夜ご飯作らなくていい事が1番嬉しい

    +339

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/25(金) 10:33:33 

    男友達と夕食

    +8

    -21

  • 4. 匿名 2017/08/25(金) 10:33:36 

    高畑裕太くんのダンスを見る
    今ではありえない!史上最高にシュールなMV - YouTube
    今ではありえない!史上最高にシュールなMV - YouTubeyoutu.be

    アバンチュールをリザーブ / 田原俊彦

    +2

    -22

  • 5. 匿名 2017/08/25(金) 10:33:52 

    えぇー寂しいよ
    早く会いたいもん

    +19

    -35

  • 6. 匿名 2017/08/25(金) 10:34:08 

    明日 旦那飲み会です
    夕飯作らなくてもいいから テキトーに好きなもので済ませる予定です

    +136

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/25(金) 10:34:18 

    ベットでゴロゴロからのウトウト

    +48

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/25(金) 10:34:23 

    子どもと外食
    旦那が外食嫌いだから丁度いい

    +98

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/25(金) 10:34:37 

    撮り貯めてたビデオをひたすら見る。
    テレビの趣味が合わなくて、なかなか見れる時間が取れないから

    +58

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/25(金) 10:34:43 

    +58

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/25(金) 10:35:53 

    基本的に早く帰ってきてほしいし寂しいけど、旦那が飲み会の時のメニューはグラタンに決めてて、子供と2人でグラタン食べるの少し幸せ

    +91

    -9

  • 13. 匿名 2017/08/25(金) 10:36:20 

    床に寝そべりながらお菓子とお酒広げてがるちゃん
    床に寝そべりながらがポイント 普段しないから

    +23

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/25(金) 10:36:30 

    ほか弁やマック買って食べたり

    早めにお風呂入ってゴロゴロ

    幸せ

    +124

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/25(金) 10:37:00 

    安くて美味しい、お惣菜を買って食べるのが、とても楽しみです。
    旦那さんが飲み会の時のちょっとした楽しみ

    +89

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/25(金) 10:37:09 

    冷凍ごはんに冷凍カレー
    もしくは冷凍ごはんに納豆
    ι(˙◁˙ )/

    +30

    -6

  • 17. 匿名 2017/08/25(金) 10:37:26 

    テレビとソファ占領!いつもは、どいてって言ってもグチグチ言われてどいてくれないから堂々と座れるのは本当に嬉しいw
    結婚してから幸せって思えることがしょうもない事ばっかりになってきたとしみじみ。

    +48

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/25(金) 10:37:32 

    今日旦那が飲み会です。
    夜ご飯はひとりでラーメンでも食べようかなー♡

    +49

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/25(金) 10:37:58 

    >>12
    不覚にも笑ったw

    声を張り上げてってw

    +6

    -16

  • 20. 匿名 2017/08/25(金) 10:38:10 

    旦那が嫌いな、カルボナーラを食べる

    +40

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/25(金) 10:38:39 

    12さん。
    男は退室〜。男じゃなくてもそんな下品なこと言う人は不快なのでこないでほしい。

    +32

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/25(金) 10:39:16 

    男を連れ込む

    +5

    -18

  • 23. 匿名 2017/08/25(金) 10:39:30 

    ウチも主人が飲み会です
    ダイエット中でお菓子をずっと控えていたから この時だけ解禁することにしました〜
    スーパーでお菓子買って ジャンクフード食べて… 今夜楽しみです

    +29

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/25(金) 10:40:00 

    やはり食事を作らなくていいことですよね♪
    外食より、買って帰る方が好きです。
    献立考えるの大嫌いなので仕事中から何買おう?とワクワクしてしまいます。

    いまは暑いのでコンビニのカレーにハマってます!
    今月3回食べました。

    +73

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/25(金) 10:40:07 

    1人で居たい時もあるので最高に幸せです

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/25(金) 10:40:10 

    夕飯を考えなくてよい&作らずにすむ。主人もお酒を飲んで帰って来るので、私も家呑みを一人でのんびりと出来る。そして主人よりも酔っ払って待っている。

    +58

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/25(金) 10:41:54 

    旦那が飲み会の日は、簡単な夕飯にして、お風呂に入ったあと、テレビを観ながらパックしたり、ボディローションを丁寧に塗ったりしてのんびりします。
    「ごめん。二次会行ってくるね」とLINEが来ると
    「どうぞごゆっくり~」って返信。
    それからワインを飲みながら録りだめしてたものを観ます。

    +56

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/25(金) 10:42:14 

    夜ごはん作らなくていいの、幸せ。
    1人でサイゼリヤ飲みするか、美味しいお惣菜買って1人飲みして、早めにお風呂入って眠くなったら寝る!

    +57

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/25(金) 10:42:16 

    やっぱりごはん作らなくていいところかな〜。結婚どころか彼氏すらいないけど。

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/25(金) 10:43:55 

    旦那は好んで食べないけど自分は好きなものを夕食にする。

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/25(金) 10:44:11 

    旦那が飲み会の日は朝から張り切って子供といっぱい遊んで早く寝かしつけて1人で晩酌が密かな楽しみ。
    1人でお酒を飲む!!!っていうのが最大のポイント!!

    +62

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/25(金) 10:45:29 

    今日がそうです。
    子供達と何食べようかな〜〜

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/25(金) 10:45:52 

    声を張り上げるクリオネって何かと思った、下ネタかw

    明日がその日ですが今から
    「デパ地下にデリ買いに行ってぇ~、ちょっと軽いおつまみでも作ってぇ~
    そんで撮りためてた世界陸上見るんだ~♪」ってワクワクしてます

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/25(金) 10:46:59 

    袋ラーメンを鍋のまま食べる。
    旦那の前では絶対できないから至福の時。

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/25(金) 10:48:04 

    >>31
    そういう努力する人、大好き-w

    +12

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/25(金) 10:49:19 

    キッチン焼き肉をよくしてた。
    最近は、肉食じゃなくなったから。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/25(金) 10:52:18 

    セブンイレブンで、フルコース
    もちろんお酒も買う

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/25(金) 10:53:49 

    ご飯作らなくていいどころかちょっと高めの寿司を買ってきて心置きなく食べる。

    +66

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/25(金) 10:54:50 

    うどんとかパスタとかの手抜き料理になりがち。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/25(金) 10:55:06 

    昨日旦那が飲み会。雨で買いに行くのも億劫だからガストの宅配を利用してピザやハンバーグなど子供と好きなものを食べてのんびり過ごした。たまには良いよねぇ。

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/25(金) 10:59:00 

    夜ご飯は子供と好きなもの適当に食べて、夜は一人でのびのび出来るからめっちゃ嬉しい。
    毎日飲み会でもいいよって思うくらい。

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/25(金) 10:59:17 

    いつも晩ご飯悩んで結局半額惣菜パターン
    本当は子供とピザとか食べたいけど諦めてしまう…

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/25(金) 11:00:50 

    子供とコンビニで好きなもの買ったりpizza取ったりしてワイワイ楽しむ♪

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/25(金) 11:01:01 

    >>40
    料理する事が偉い。。。

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/25(金) 11:04:04 

    適当に作った料理をチビチビつまみながらネットやテレビ見まくってる。

    なのに8時くらいにひょっこり帰ってこられたらもう台無し。
    で「飲み会であんまりご飯食べてない」とか言うのよね。
    そこは自分で責任もって外食してこいや!

    +99

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/25(金) 11:06:01 

    好きな時間にご飯食べてお風呂もゆっくり入れる!
    でも帰ってくるの遅いとちょっと寂しい

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/25(金) 11:09:59 

    >>46わかるわかる。笑
    ラーメン作ってとか言われるとはぁぁあ???ってなる!!
    もうとっくに洗い物も済ませてキレイにしてゆっくりしてるのにまた鍋やらの洗い物が出てって、、めんどくさ!!!!!!!!

    +67

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/25(金) 11:14:32 

    >>15
    100gあたりだと、高くないか・・?

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/25(金) 11:20:07 

    今日は旦那が飲み会なので、前もって「パーティーピーポーしていい?」って聞いて了承を得ておきました(笑)宅配ピザを子供と一緒に食べます!メニュー選び楽しみ〜

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/25(金) 11:22:05 

    子どもたちと100円寿司。
    旦那は100円寿司を食べたがらないので
    子どもは新幹線に大喜び

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/25(金) 11:24:38 

    普段は仕事終わったら一目散に帰って夕食の準備するけど、旦那が飲み会の日はショッピング行ったり映画行ったり自由に過ごす。幸せ。

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/25(金) 11:25:56 

    ダラーーーッと!ひたすらダラーーーッと!
    独身だった頃のように。
    夜泣きで子供が起きる前に、ソファにドカーッとくつろいで好きなお菓子等々食べて、無防備な姿でリラックスする!

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/25(金) 11:26:39 

    土曜日主人飲みに行くそうだから
    子供三歳とご飯どうしようか悩み中
    下の子8ヵ月もいるから食べに行くのは
    1人は辛いしなー(笑)
    お弁当か惣菜かマクドに検討中!

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/25(金) 11:31:44 

    昼からビール飲みながらゲーム三昧!
    夜はピザ頼んでワイン三昧!

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/25(金) 11:42:29 

    まさしく今日!
    大好きなケーキ屋さんでケーキ買います(^^)
    子供達寝かした21時過ぎから一人晩酌しつつ友達と電話で旅行の予定たてるのが楽しみ!
    いない時は一人満喫します。

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/25(金) 12:01:53 

    私もまさしく今日です!
    夕ご飯考えなくていいのが本当幸せですよね。
    私はデパ地下のお惣菜買って、お家でのんびりする予定です。

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/25(金) 12:05:39 

    久々にカップ焼きそば食べようかな

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/25(金) 12:12:53 

    >>26。そうそう。私もです。主人が帰って来る時間にもよりますが、うちの主人は23時頃にはだいたい帰って来るので、私は帰宅時間に主人より酔っ払って待ち構えてまし。
    帰ってから飲んで私もべろんべろんになります。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/25(金) 12:14:37 

    アイスやドーナツを好きなだけ食べる

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/25(金) 12:20:10 

    普段から帰りが遅いから、早めに子供寝かしつけてのんびり過ごす時間を作っているのですが、
    飲み会の日は夜遅くにご飯を出したり洗い物しなくていいのが本当に幸せ!!

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/25(金) 12:20:31 

    自分もお気に入りのお店で一人呑み♪
    好きなものつまみながら呑むの幸せ。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/25(金) 12:21:52 

    >>12
    略語ばっかり……
    分かんない人だって居るよ?
    独りよがりだよ、略語って。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/25(金) 13:06:14 

    子供とプチパーティーたまにする。近所のTSUTAYAで子供の好きなアニメを借りてピザ食べながら観賞。それを写メって旦那にLINEする。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/25(金) 13:08:50 

    まさに今日!子供はまだ赤ちゃんだから寝かしつけてからお寿司でも食べようかな。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/25(金) 13:12:57 

    まさに!!!今日!!!
    ⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ˆoˆ )ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎

    ちゃんとした献立の夕食を作らなくていいので、
    夜は適当にニラチヂミとラーメン作って食べながら、amazonビデオを鑑賞するつもり。
    こういう時用に普段使わない良い入浴剤を用意してるので(小分けで売ってる)、1日の締めはのんびり湯船に入ってサッパリしようと思います。

    新婚時代はあんなに夫の帰りが待ち遠しかったのに…すっかり図太くなったもんだ(笑)

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/25(金) 13:16:58 

    うちも今日飲み会だろうから簡単にカレー作る予定。
    乳児いて晩酌出来ないのは残念だけど、寝かしつけ終わったらセルフネイルを気合いいれてしようかなと思ってます。秋色買っちゃったから楽しみ。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/25(金) 13:20:12 

    今日明日と旦那いません。子供が居ない時は飲みに行ってたけど、今は授乳中なのでちょっといい物を買ってきてドラマやDVDを見ながら食べます。もちろん、デザートも♪

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/25(金) 13:27:43 

    飲み会あるっていうからワクワクしてたのに飲み会なくなったわ〜てLINEきた時の絶望感パネェ

    +37

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/25(金) 13:41:16 

    >>46
    めちゃくちゃわかる、、、!
    飲み会でお腹いっぱいにならなかったら、ラーメンでも食べて来てほしい!!!!
    そんな事言われたら用意しなくちゃいけないよね、、、

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/25(金) 13:52:45 

    うちは一人で待ってる私を気遣ってなのか、
    飲み会の間中ちょくちょくLINEくる。
    「今飲んでます」
    「もう少しかかります」
    「もう少ししたら帰ります」等。
    一人で気楽にやってるから、飲み会に専念してくれ〜!映画に集中したいんじゃ〜!

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/25(金) 14:00:01 

    夕飯作らなくていいから、夕方から飲み始める♪旦那が映画を全然観ない人だから、観たかった映画のDVDを借りてきて、大好きなハイボールや焼酎を飲みながらまったり映画観賞!
    たま〜に予定外に9時頃帰ってきたときは止む無く中断せざるを得ないからテンション下がる笑

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/25(金) 14:00:22 

    うちは夫の飲み会でも
    送り迎えしないといけないので
    一人で晩酌ができませーん
    みんないいな〜

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/25(金) 15:01:25 

    >>69それ超ーパネェ!

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/25(金) 15:04:44 

    旦那が飲み会好きじゃないからあまり行かなくてつらい。
    まぁまだ2歳前の子どもいるし妊娠中だから夜は大したもの食べれないけど、早く子ども産んで数年したら旦那が飲み会のときに子ども達とパーティピーポーしたい。

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/25(金) 15:06:55 

    うちは明後日日曜飲み会らしいです。
    滅多にないから1人飲み楽しみ

    ただ一旦帰ってきて行きは送っていかなきゃいけないので早くからは飲むことはできないけど帰りは自力で帰ってきてもらってます。
    私もその日ぐらいはダラダラ飲みたいし

    その日はテイクアウトでお寿司でも買ってこようかな

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/25(金) 15:51:09 

    まさに今日です(^.^)授乳中でお酒もダメなので決まって刺身とケーキ屋さんのケーキを買っておきます。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/25(金) 16:27:03 

    冷凍パスタ食べながらお酒飲むのが定番!今日もその予定だったんだけど、体調悪いから早めに帰ってきて欲しいな…って口を滑らしたら予定キャンセルしてそのまま帰ってくる事になったよ、大失敗!!

    +7

    -3

  • 79. 匿名 2017/08/25(金) 17:18:47 

    コンビニで弁当やら唐揚げやポテトやデザートを買って、お酒を飲みながらテレビみるのが定番。
    うちは少なくても週に一回あるし、忘年会シーズンや3月4月などは、また今日もあるの?毎日飲み会あるんじゃない?ってくらい飲み会が連日あるから、だんだんコンビニも買うのがなくなって飽きてくる。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/25(金) 17:35:12 

    お、今日の人多い!
    そんな私も今日は一人~♪

    最近食欲がないというか、妙にあっさりしたのが食べたくて、この前はおでんと納豆巻き買って食べました。
    今日もそんな感じかな~スーパー寄りながら考えよ~。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/25(金) 17:56:43 

    うち明日(〃ω〃)楽しみすぎる。。!
    あんまり楽しみなことを表現しないようにしないと。。!

    夜、流しが汚れないって考えただけでハッピー♥︎∗*゚
    何食べよーかなー??
    セブンの冷凍パスタとデザートもいいなー(〃ω〃)スーパーの寿司もいいな(〃ω〃)、

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/25(金) 18:58:35 

    >>46ですが...
    昨日旦那が「明日は夜遅いよ。会議終わったらみんなで食べに行くかも」というので
    「よっしゃ!」と思ってたら今朝になって「5時くらいに帰ってきて食べてから会議行くね!」と。
    変な気遣いしてんじゃねーよぉぉぉ!
    で、帰ってきたの4時。お前なんなんだよー!!
    ちょっとだけにしとくわ、とか言って親鶏全部食ってんじゃねーよー!
    キャベツも食えーアホー!

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/25(金) 19:03:10 

    >>81
    です。飲み会が無くなりました!!
    信じられません!!!!

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/25(金) 19:06:15 

    今日明日明後日の同志が多いですねー、私もさっき夫にいってらっしゃいしたところです\(^-^)/
    そんな我が家は献立未定…買いに行こうと思ってますが何にしようか、、普段滅多に買わないコンビニご飯でもいいかな?

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/25(金) 19:08:12 

    晩ごはんが楽。
    娘とふたりだけで外食行くの楽しい!

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/25(金) 20:38:50 

    蟹を食べる!
    旦那が蟹アレルギーなので、旦那が出張か飲み会の時にしか蟹食べられない。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/25(金) 21:01:02 

    飲み会だと聞いてわんさか買ったつまみや惣菜を食べながら大好きな海外ドラマ(ちょっとエロいやつ)観ながら飲んでたのに、めっちゃ早く帰ってくるの勘弁。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/25(金) 21:01:40 

    >>83
    どんまい!

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/25(金) 21:03:37 

    新婚当初は変な焼きもち焼いてたのは遠い昔の話。飲み会の日、めっちゃ嬉しい。娘と女子会よー!

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/25(金) 22:45:43 

    ダンナ帰ってきても、もうその日は
    コンビニ飯で押し通すよ!!!

    たまには袋麺とかカップラーメンも
    食べたいかもよ、ダンナさんも。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/25(金) 23:27:15 

    この時期は夕飯作らなくていいのは少し助かるしんよー…あ、助かります。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/26(土) 00:08:39 

    うにを2ケース100gたべるのがたのしみ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/26(土) 00:37:02 

    晩御飯作らなくていいから、モスバーガーとかマックとか買って1人で食べる。笑

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/26(土) 07:00:53 

    >>48
    カップラーメン常備しておけば問題なし♪

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/27(日) 00:14:55 

    >>11
    なんてほっこりするの(=^・^=)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード