ガールズちゃんねる

ジムに通って痩せた人

77コメント2017/08/26(土) 22:15

  • 1. 匿名 2017/08/25(金) 10:18:19 

    今まで食事制限で痩せてきましたが、あと3キロが減りません。体が慣れてしまったみたいなので、運動も加えようとジムに行こうと思います!
    ジムに通って痩せた方、どのくらいの期間で痩せましたか?ジムでどんな運動をしていますか??

    あと3キロと思いますが、体重は健康の範囲なので気にせず筋力つけて体脂肪落としたいです。

    筋トレ⇨有酸素運動40〜60分してます!
    食事や合わせて行うと効率が良いことなども知りたいです!

    +28

    -4

  • 2. 匿名 2017/08/25(金) 10:18:47 

    太ったのに金かけて痩せるの?

    +7

    -42

  • 3. 匿名 2017/08/25(金) 10:19:11 

    鶏むね肉と油なしパスタ最強

    +7

    -25

  • 4. 匿名 2017/08/25(金) 10:19:33 

    +16

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/25(金) 10:19:58 

    >>2
    太ることは栄光なのか(困惑)

    +34

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/25(金) 10:20:13 


    ジムに通って痩せた人

    +115

    -5

  • 7. 匿名 2017/08/25(金) 10:20:48 

    ジム継続出来ないなら辞めたら戻るから、一生続けられる自分にあったやり方を見つけるほうがリバウンドで悲しい思いしなくてすむよ

    +106

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/25(金) 10:20:52 

    >>5
    そうよ!おほほほほ

    +3

    -5

  • 9. 匿名 2017/08/25(金) 10:20:59 

    +37

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/25(金) 10:21:08 

    普通ジムでプログラム作ってくれない?人それぞれだから参考にならないよ。

    +26

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/25(金) 10:21:19 

    ジムに行かないと痩せられないならジム辞めたら太るんじゃないの?

    +66

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/25(金) 10:21:33 

    ジムに通って痩せた人

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/25(金) 10:21:46 

    先週ジムで会った若いイケメン客とヤった笑

    +5

    -26

  • 14. 匿名 2017/08/25(金) 10:22:41 

    ダイエットプログラムで痩せたけど
    ジム辞めてからリバウンドした。

    +50

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/25(金) 10:22:48 

    ジムは痩せる痩せないでなく
    イケメンの筋肉 眺めにいく場所だから

    +5

    -19

  • 16. 匿名 2017/08/25(金) 10:23:45 

    月1万払って仕事帰りにジムに通ってました
    プールで1時間ほど泳ぐか、筋トレ後にランニングマシーン1時間って感じでやってましたけど、私には合わなかった
    結局わざわざジムに通うより、家で録画したTV観ながら踏み台昇降や近所の河川敷を歩いたり走ったりしてる方がお金もかからずよっぽど痩せました

    +101

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/25(金) 10:24:14 

    体重は減らなかったけど、引き締まったらしく、久しぶりに会う友達にことごとく痩せた?と言われました。
    辞めた今となってはプラス4キロです。

    +48

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/25(金) 10:24:23 

    カロリー計算して食べ物減らさないと痩せない。
    運動の代謝は微々たるもの。運動しながら三ヶ月くらいかけて痩せるの無理がなくていい。

    +11

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/25(金) 10:24:24 

    運動して筋トレして筋肉つけても維持する為にはずっと続けないといけない
    痩せて終わりじゃないから頑張って

    +35

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/25(金) 10:24:34 

    >>13

    あんたのコメントって、いつもワンパターンだけど。嘘ばっかり書いてたりするね。

    +27

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/25(金) 10:25:12 

    ジムに行くだけじゃなく、生活習慣を見直すのも大切な気がする
    最新の研究だと睡眠不足も肥満の原因になるみたいよ。
    主さん、ちゃんと寝てる?
    寝不足は太るってホント? 肌に悪いだけじゃない、睡眠負債のリスク
    寝不足は太るってホント? 肌に悪いだけじゃない、睡眠負債のリスクalluxeweb.com

    暑くて寝苦しい日が続きますが、しっかり眠れていますか? 女性にはもはや常識の肌のゴールデンタイム。『22時~深夜2時にはきち...

    +31

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/25(金) 10:25:28 

    運動せずに食事制限だけで痩せたなら、確実に筋肉も落ちてるよ…。
    筋肉つけないと代謝も上がらないし、食事を普通に戻したらリバウンドするよ。

    +47

    -4

  • 23. 匿名 2017/08/25(金) 10:28:26 

    ジムに3か月週2~3で通ったら体重は2キロ減ぐらいだったけど体脂肪率が24%から18%になったよ。
    辞めた今はきっと元に戻ってる・・・。

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/25(金) 10:28:29 

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/25(金) 10:29:18 

    ジム行ってるならトレーナーにアドバイスもらったら?

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/25(金) 10:29:37 

    >>1
    筋肉付けたら逆に体重は増えるんじゃない?
    体重よりサイズダウンしてるかを確認した方がいいと思うけど

    +25

    -4

  • 27. 匿名 2017/08/25(金) 10:32:14 

    >>15
    私、これまで何ヶ所かジム行ったけど、大体が年寄りしかいてないよ
    若いイケメンは、コナミやらコスパみたいなジムには来ないと思うw

    +27

    -4

  • 28. 匿名 2017/08/25(金) 10:33:54 

    エアコンつけずに、掃除炊事などの家事を汗だくで頑張れば痩せるよ。家中ピカピカになるし、家族も喜ぶし、何より無料だよ。

    +17

    -12

  • 29. 匿名 2017/08/25(金) 10:34:16 

    >>1
    20代後半、あまり筋肉がつかない体質、血行が悪い
    という私。163で50だった。

    仕事辞めて短期で激太りしました。57くらいあった。
    週2で2ヶ月通ったあたりで、鏡見て「あれ?」って思うくらい変わった。
    引き締まり方が目に見えて分かった。一気に51まで落ちた。

    筋トレ3セットずつ、水泳1km、ボディアタック、ボディジャム、8kmトレッドミル
    こんだけやってりゃそりゃ変わるかあ。
    ジムで身体の基礎作って10ヶ月、転勤でやめた。

    あとは代謝があがってる状態なのでテニスとかで無理なく43kgまで落とせた。
    というか、もはや常に食べてないと体重が減る一方。

    食事は早い時間いとる、夜は軽め、そういう感じです。
    朝はとにかく食べる。人の夕飯くらい食べてる。
    スイーツは元から食べない。

    +38

    -4

  • 30. 匿名 2017/08/25(金) 10:37:16 

    ジム半年通って、4キロ位痩せた
    でも、痩せた!と達成感を感じたら、どんどん行かなくなって退会→リバウンド

    とか言ってまたジムに通いだそうとしている・・・

    +20

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/25(金) 10:38:11 

    >>1
    主さんの体脂肪率はいくつなの?
    食事内容とジムに通えるペースはどれくらい?
    どんな状態かによってアドバイスや効果の出方は変わるよ

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/25(金) 10:38:54 

    ジムでトレーナーがきちんとついてくれるところがお勧め。 

    自分で運動をするのは私は通うのが面倒くさくなって無理でしたし、自己流だと変な所に筋肉が付いたりして。

    ただ、ジムの運動は痩せるためというよりは、体型を整えるために向いていると思います。

    結局集中的に筋トレをする=筋肉が付くということであって、消費カロリーを増やすというよりは筋肉量が増えて、下手をすると体重が増えます。

    身体=骨と内臓₊脂肪+筋肉ですから。  

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/25(金) 10:40:27 

    通い始めて2ヶ月半で体脂肪が2キロ落ちて、
    筋肉量が増した。
    体重はほぼ変わらないけど下っ腹や腰肉が
    本当になくなった。
    通っているジムは他の会員と運動量をランキングで競えるんだけど、いいモチベーションになってる。

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/25(金) 10:41:29 

    痩せるためというより、引き締まるからオススメだよ
    同じ体重でも見た目が違う
    継続は力なり
    頑張って


    私はデブですが…

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/25(金) 10:42:49 

    わたしも、3キロ減らしにジムにいきました。
    早く落としたかったので、筋トレにも、有酸素運動にも一番カロリーを使う水泳をしました。
    最初は、25メートルしか泳げなかったけど、週に3.4日ペースで2時間プールに行くようにしてたら、一ヶ月後には、1キロくらい泳げるようになりました。

    それに、油や糖質を減らして、仕事場まで一時間自転車で通ったら、3キロ減って、筋肉がついて、スタイルがすごく良くなった!

    維持するために、あとは、水泳は続けて、自転車も嫌いじゃないから続けられたけど、ご飯は我慢できなくて、お肉とか食べちゃうようになったけど、太るのが怖くて甘いものはセーブできるようになった。

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/25(金) 10:44:00 

    時間を短くしてジムに通う頻度を上げたらやせた
    30分のランニングマシーンを週二回よりも20分で週三回みたいに

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/25(金) 10:45:31 

    私も通っている
    家にいると食べてしまうダメ人間だから
    仕事が終わってジムへ運動に行く
    ダイエット関係なく仕事が事務で1日中座りっぱなしなので危機感感じて運動してます
    歩くだけなら散歩でいいのだけれど、日焼けするし夜道は怖いので安全なジムへ行ってしまう

    +35

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/25(金) 10:51:07 

    3キロなら、家と公園で筋トレ、早朝ウオーキング、タンパク質多めの食事で行けると思う


    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/25(金) 10:53:34 

    義母がジムに通っていて3ヶ月?だか無料で通えるからと旦那が契約して通ったけど身体凄い締まったよ。でも通わなくなったら元に戻ったw
    今は市のジムにたまに行く程度かな。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/25(金) 10:54:45 

    ジムはいかないけど行きたい時にスポーツセンターでマシーンや、水泳したり行けない日は近所を走ったり自宅でストレッチや筋トレしてる。
    なわとびも復活しようか検討中。
    ちなみにジムに通ってたときより痩せました。

    まぁ今は一時期ピルを飲んでて
    食欲が増しでまた太ったのでこのやり方で
    痩せます!

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/25(金) 10:55:00 

    半年で8Kg痩せたけど今2ヶ月停滞期です。今の所リバウンドなし。
    初めは2日に一回のハイペース、今は週1,多くて2回です。

    メニューはスタジオレッスンの筋トレで無酸素運動、有酸素運動でエアロバイクとアクアビクス。

    スイミングは私のやり方がまずかったのか効果が出なかった。水着は傷みやすいからと競泳水着を3枚も買ったのに(笑)

    水泳は常連の体型を見ても、短期間で痩せたと思う人はほとんどいません。実際プールでは痩せないと言っているのも耳にしました。
    カロリー消費数値は高いですが、あくまで本気で息が切れる位継続的に泳いだ数字なので当たり前。
    水圧や浮力でやたら動いた気になるし、体も冷えるので陸よりお腹がすくんですよ。

    自分の目標や体に合ったプログラムを!

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/25(金) 11:02:21 

    今まで4社ジムに通ったけど、共通はスタジオエクササイズの常連が気持ち悪いのばっかり。
    男女問わず変な人が多くて、挨拶しても話はしたくない感じ。

    ダイエットや筋肉作りではなく、自分達の居場所みたいで暇人だなーと思う。

    +45

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/25(金) 11:20:08 

    ジムでアルバイトしてるけど、どんどん太ってく人ならたくさんいる

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/25(金) 11:23:32 

    >>31
    25歳で154センチで46キロ 体脂肪は25です。
    3月頃に一瞬49キロになったときがあって焦りました…43キロのころが華奢で好きな服も着れたので戻りたいんですが、体重はそのままでもいいから体脂肪を22とかにしたいです。筋肉量がほんとにないので筋トレかなと思っています。前は体脂肪23とかだったのでなんで筋肉落ちて体脂肪が増えたのかな?と思ってます。

    食事は3〜4年ずっと朝昼しっかり食べて夜は炭水化物抜いて、野菜とかキノコ類とゆで卵、スープです。たまに、鶏胸肉とかささみ肉です。
    月に数回、夜外食とか飲みはありますが、ドカ食いしないようにはしてます!

    今までちょっと食事制限すればすぐ落ちたのに25になって全然痩せなくなりました…引き締まりたいです(T_T)

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/25(金) 11:26:26 

    >>21
    あー、これかもしれないです(T_T)
    今まで23時には寝てたんですが、結婚してから旦那に合わせるようになって1時過ぎに寝てます…起床が7時過ぎなんで6時間くらいは寝てるんですけど、もっと早くに寝るようにしたいですね…

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/25(金) 11:27:58 

    今月から通い始めました。

    週3でプログラム3〜4個とウォーキングを45分しています。
    プログラムはボクササイズ、エアロ、腹筋プログラム、Jpopダンス、ヨガ、バランスボール等です。

    161cm58kgで体脂肪率33%でした。。。
    婦人科の病気の治療で半年で8kg増量したのでなんとか落としたい一心です。

    また来月コメントしに来ます、

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/25(金) 11:35:01 

    間違えないように

    筋肉は体重増えますからね

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/25(金) 11:39:06 

    スタジオはジジババばかりかな。
    毎日病院に詰めかけるジジババとは真逆で元気がある。

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/25(金) 11:44:11 

    エニタイムフィットネスならお手頃価格だから頑張って通おうかな~って思ってるけど、自己流でトレーニングする感じですよね?やっぱりジム初心者には難しいかな?

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/25(金) 11:46:03 

    スタジオでジジババと一緒にがんばってます!
    60〜80代ばかりで若い人ほんといない笑
    ズンバでのパリピ軍団嫌いです!

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/25(金) 11:48:03 

    ジムは水虫うつされただけ
    ボクシングジムのレディースデイに通った方が痩せる

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/25(金) 12:02:24 

    一日の摂取カロリー1200~1300kcal

    プールで一時間(およそ2キロ泳ぐ)
    ジム一時間(ランニング30分、クライマー10分、筋トレマシーン20分)

    だいたい月に2キロずつ落ちていって、停滞期が何度かありましたが、
    一年で10キロ、2年で18キロ落ちました。

    ダイエット☆マメグラフというダイエット用のブログがあるんですが、
    そこで毎回の食事(カロリー)と運動量、本日の体重と体脂肪を毎日記録して
    コツコツがんばりました。
    グラフに成果がでるのですごく励みになったです。
    あと、DHCのプロテインダイエットを昼食にとることもしました。
    午前中に運動を済ませてから飲むのですが、運動で気分がハイになってるのと
    結果が必ずついてくるのでお腹の減りとかはあまり気になりませんでした。

    プールをやめてジム2時間にしていた時期もありますが、
    体重の減り方は変わりませんでした。
    ランニングマシーンが一番カロリー使うので、ランニングマシーンが中心です。
    時間があるときはエアロバイクも負荷あげたり軽くしたりしてやってました。
    筋肉は多少つきますがそれ以上にムダ肉が落ちますので
    やっぱりコツコツ運動を続けるのは大事だと思います。
    結果がでない停滞期が一番精神的にきついですが、
    かならず停滞期は終わるのだからと、頑張りました!

    今は体重キープのために、一日1500kcal前後の食事、
    週に2~3回程度ジムに行くのを続けています。
    健康のためにも一生続けますよ。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/25(金) 12:28:52 

    ジムに通って7キロ痩せました^_^!
    有酸素運動→筋トレ→有酸素運動とゆう流れで行うと痩せやすいです^ ^

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/25(金) 12:32:44 

    私は痩せましたよ。
    まぁ元が太かったのですが。
    週2~3回(筋トレ40分、有酸素運動40分)通いました。ジムに行かない日はスクワットを100回以上はやるようにしました。あと生理中はジム行きませんでした。
    4月の終わりから始めて156センチ54キロでしたが49.5です。
    元々運動音痴でまったく運動しない生活でしたが今はジムで汗かいた後のシャワーが気持ちいいです。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/25(金) 12:34:14 

    食事管理しないと
    ジム毎日通っても痩せない

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/25(金) 12:39:56 

    >>1
    私も食事制限で18kg痩せましたが、あと3kg痩せたくて、ジムに通い始めました。
    ランニングをはじめていいて、体幹を鍛えたかったという理由もありました。

    はじめの3ヶ月間ぐらいは、体重の変化はなし。ただし、体脂肪率が3%程度減りました。
    脂肪が減って筋肉が増えたためプラスマイナスゼロってことだと思います。
    周りからは、「また痩せたね」と言われました。BMIよりも体脂肪率が見かけを左右するのでしょう。
    また、その頃は基礎代謝がぐっと上がったので、以前のような食事制限はあまりしていませんでした。
    夕飯にご飯(糖質)を食べても体重が増えない喜びを味わっていたって感じです(笑)

    ですが、目標の3kg減のために、以前よりはゆるくではありますが、糖質を制限するようにし、3ヶ月継続していると、少しずつ体重が減ってきました。マイナス2kgです。これが今です。

    体脂肪率も少しずつ下がっていますから、あと2ヶ月ぐらいで目標を達成できると思います。

    食事面では日頃から、筋肉のためにタンパク質を多めに取るようにしています。
    トレーニングの後はプロテインも摂取しています。

    目標目指して主さん、がんばってください。私もがんばります!

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/25(金) 12:40:43 

    >>44
    主、痩せなくてよくない?

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/25(金) 12:42:26 

    >>56
    ありがとうございます!
    努力されててすごいです!
    わたしも頑張ります(*^_^*)

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/25(金) 12:45:42 

    ダイエットのためだけにジムに通うから、辛くて飽きてしまう
    スタジオレッスンにいろいろ出て楽しくなれば自然に通いたくなるし、飽きずに続きます。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/25(金) 12:49:20 

    なんか黙々と筋トレとか苦痛なので
    フィットネスで楽しく
    出来、長く続けられたらいいなと
    期待しつつ今度見学に行きます。

    そろそろ40才って時に
    体調の変化がすごくて
    体力を付けたい…

    体重よりも目指せ健康w

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/25(金) 13:01:10 

    おおよそ7000〜8000kcalで1キロ減量できますので疲れない程度(時速7km程度)で1時間くらいジョギングするのがおすすめです。
    一般的には筋トレの後の有酸素が有効と考えられています。
    何より難しいのは続けるということなので毎日5分程度の運動など少しでもいいので運動するようにしましょう。1時間走る場合は週3〜4回で最大5回までかな。
    食事は運動後にとるようにしましょう。運動後は多分ある程度食欲が抑えられていると思いますので丁度いい。おやつをやめるとさらにいい。
    食事に関しては夜ご飯抑えるのがいいといいますが、長続きしないので朝と昼を少し抑えましょう。抜くのは良くないです。物足りないくらいでやめるのがいい。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/25(金) 14:51:29 

    週1で通って半年目、筋トレ30分有酸素運動30分で腹筋上の方割れてきたし、膝周辺の肉がなくなり通う前より体のラインが変わったよ!

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/25(金) 15:31:01 

    いやいや体脂肪率25は多いよ。もっと絞れる

    +6

    -3

  • 64. 匿名 2017/08/25(金) 16:46:39 

    >>63
    はい。自分でデブだと思ってます。
    絞りたいです。教えてください。

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/25(金) 17:43:02 

    >>64
    ジムのスタッフにどうしたら絞れるか聞いて自分のプログラム作ってもらえば

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/25(金) 18:18:15 

    飽きっぽいと続かない 痩せるなら気合い金使ってパーソナルトレーナーつけた方がいい お菓子禁止 酒禁止 炭水化物少量 食事制限する

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/25(金) 18:34:11 

    運動で痩せるのは大変。
    1キロ痩せるのに7200キロカロリー消費しないとならないよ。計算して運動してみ

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/25(金) 18:38:05 

    友達とジム通い始めたけどやる気ないのか時間ないのか月2ペースだからやめとけばよかった。友達と入らない方がいいとはそういうことかと思った。そのうち一人で通い始める

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/25(金) 18:43:41 

    ジムに通う行き帰りの時間で運動できるよね( ^ω^ )
    ジムに行かない方が時短になるし財布に優しい。

    +1

    -4

  • 70. 匿名 2017/08/25(金) 18:44:03 

    ジム通いで54kgから51kgへ
    40キロ台になりたかったけど 私は休みの日に1時間弱やるだけだから これ以上は痩せなかった
    仕事終わってからジムへ!という気にはさらさらなれなくて、、
    体調崩して辞めましたが 今は夕食後に休憩してからウォーキングだけたまにしてる
    こっちの方が昼間のジムより自分には合ってるみたいで お金もかからないし 辞めてよかった(^o^)/
    今は病み上がりだからという事もあるけど47〜48kgをウロウロしてる(160センチ 体脂肪24%)

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/25(金) 19:07:08 

    友達同士じゃないと通えない。とか言ってる人がが周りにもいるけど、ジムは1人で真剣に向き合わないと絶対に意味ないよ。気分転換だけなら話は別だけど。

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/25(金) 19:08:28 

    皆さん通う頻度は?

    週に1.2回➕
    もったいないからそれ以上➖

    +15

    -4

  • 73. 匿名 2017/08/25(金) 22:03:25 

    >>67
    消費カロリーそのもののためではなく、その運動によって得られる筋肉を当て込んでジムに通うのでは?
    筋肉あったら日常生活の消費量大幅アップして勝手に痩せるもん。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/25(金) 22:44:10 

    イントラがエロい目でみてくる、どうしたら?

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/26(土) 06:15:48 

    アラフォー
    妊娠して以降何をしても全く痩せず
    通い始めて9ヶ月ようやく5キロやせたよ!
    最近暇なので午前中毎日行き始めたら
    冷え性だった体がポカポカ
    喉が乾くくらい
    ちなみに、スタジオ参加するぞと決めて行ってる
    筋トレ、スタジオで2時間という感じです
    寒くなったら風呂にも入って帰ろうかと思う
    お年寄りはジムに住んでる印象です…


    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/26(土) 13:01:01 

    主の文章が変なことがまずひっかかる

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2017/08/26(土) 22:15:55 

    ひと月1キロ減を目標に64から49まで落としました。達成した月もあればしなかった月もありました。週に3回~4回通ってたので辞め時がわからないです。辞めたらまた太りそう…

    わたしも現在水虫うつされたぁぁぁ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード