ガールズちゃんねる

アポロ11号について語ろうよ!

63コメント2017/08/25(金) 22:12

  • 1. 匿名 2017/08/25(金) 10:12:39 

    結局月面着陸したんですか?
    何故あれから月へは行かないのでしょうか?
    不思議で頭がいっぱいです。
    月面着陸の真実は?月面着陸の日(7月20日)にアポロ11号の捏造の噂をまとめてみた!
    月面着陸の真実は?月面着陸の日(7月20日)にアポロ11号の捏造の噂をまとめてみた!40exchange.com

    7月20日は、月面着陸の日です。月面着陸の日になった理由は、1969年7月20日にアポロ11号が、月面に降り立ったからです。が、月面に降り立っていないのでは?捏造?映画?とよく言われますので、せっかくですので、まとめてみました。

    +10

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/25(金) 10:13:29 

    アポロ11号について語ろうよ!

    +13

    -0

  • 3. 匿名 2017/08/25(金) 10:13:53 

    してない

    +11

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/25(金) 10:14:26 

    アポロ11号について語ろうよ!

    +16

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/25(金) 10:15:11 

    空気ないのに旗がなびいてたとか

    +7

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/25(金) 10:15:43 

    僕らの生まれてくるズット前にはもう月にいってたっていうのにね

    +31

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/25(金) 10:15:48 

    +13

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/25(金) 10:15:54 

    アポロ11号について語ろうよ!

    +12

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/25(金) 10:16:52 

    >>5
    それ慣性の法則

    +5

    -7

  • 10. 匿名 2017/08/25(金) 10:17:56 

    >>5
    一回揺らしたからずっと揺れてたのでむしろ宇宙にいる証拠

    +8

    -5

  • 11. 匿名 2017/08/25(金) 10:17:56 

    ライブで見たかったなー

    +5

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/25(金) 10:20:03 

    着いたらヤバイ物がいたらしい。だから、外に出ないまま帰ってきたとか。映像は地球で撮影。

    +1

    -6

  • 13. 匿名 2017/08/25(金) 10:21:08 

    ソ連が行けないわけないと思う。だから嘘くさい。

    +12

    -3

  • 14. 匿名 2017/08/25(金) 10:21:09 

    本当にアポロ11号は月面着陸したのかっていう疑問

    +20

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/25(金) 10:22:25 

    当時使っていたNASAのコンピューターはファミコン以下の性能だったって聞いたことがある

    +11

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/25(金) 10:22:50 

    月の裏側には色々すんでいるらしいね。かぐや姫は本当の話らしいし。

    +3

    -7

  • 17. 匿名 2017/08/25(金) 10:27:12 

    そういえば北朝鮮は太陽に着陸したって言ってたな(笑)

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/25(金) 10:28:06 

    >>5

    旗は布製ではなく、アルミ箔みたいな薄い金属製です。

    +2

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/25(金) 10:28:49 

    アポロ19号の成果・・・月面のモナリザ
    アポロ11号について語ろうよ!

    +1

    -6

  • 20. 匿名 2017/08/25(金) 10:32:13 

    真面目に回答すると

    Q.結局月面着陸したんですか?

    A.実際行った
     6本建てた星条旗の内5本が健在で月の近くを飛行すると実際見える
    月面の奇跡...アメリカ国旗は健在、ただし全部真っ白です。|ギズモード・ジャパン
    月面の奇跡...アメリカ国旗は健在、ただし全部真っ白です。|ギズモード・ジャパンwww.gizmodo.jp

    「月面着陸時に立てられたアメリカ国旗は、まだあるのか?」長年の謎がついに解けました。NASAの調査によると、月面に立てられたアメリカ国旗(星条旗)は「6本中、1本を除いてすべて存在」していることが明らかになったそうです。もし問題があるとすれば、旗がすっ...


    Q.何故あれから月へは行かないのでしょうか?

    A.お金がかかりすぎる&月に行く意味が無い事に気がついたから
     そして月に行くことに飽きた

     当時アメリカが宇宙開発競争にソ連に負けていて
     それが許せないアメリカが幾らお金がかかっても良い
     メンツの為に月に行くんだって採算度外視で月に行ったんだけど
     今はそのライバルのソ連がなくなったから月に行く意味が無くなった

     更に言うとアポロ計画も後半になると
     何度も月に行った結果
     当のアメリカ国民が月に行くこと自体飽きちゃって
     最終的にはTVの生放送でさえ誰も見ないみたいな自体になって
     無関心→税金の無駄遣いって事で以降月には行かなくなったらしい

     というか元々月行きたいってのは一部の宇宙マニアだけの話で
     国民全体からすれば元々興味の薄い話だったわけで
     月面着陸成功した後は元のマニアしか興味のない時代に戻ったって事だね
     



    +6

    -6

  • 21. 匿名 2017/08/25(金) 10:33:03 

    ケネディ大統領の暗殺にNASAが関わってるとも言われてるしね
    アポロの月面着陸は疑問だらけ

    +5

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/25(金) 10:38:33 

    先日放送してたミニオンズの映画にもアポロの月面着陸がヤラセなんでしょ?って感じのシーンがあったね

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/25(金) 10:41:04 

    月に入ったけど映像は偽物だと思ってる。
    サンタクロース発言もあったし、月面にはいろいろと公表できないものがあったんだと思う。

    +10

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/25(金) 10:43:42 

    TVの超常現象番組でフポロ宇宙船のシーンがあったんだけど、
    月上空で母船と着陸船が写るシーンがあった。
    じゃあ、その二機を誰が撮ったのかって話をしていた。
    そう言われてみれば確かに・・・
    そのシーン自体が番組のでっち上げ?

    +1

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/25(金) 10:46:17 

    >>17

    多分、夜間に着陸したんだよ。

    +5

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/25(金) 10:47:11 

    アポロについて語るなら
    文の最後は
    「ピーッ」音入れなきゃ
    ピーッ

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/25(金) 10:51:22 

    NASA?
    公表するのは真実が何%だったかな。

    +2

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/25(金) 10:54:18 

    >>25
    ガル民にはそのジョークは通じないかも

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/25(金) 10:57:24 

    アームストロング「あっ、おい、あれはいったい何だ?!」

    月司令船「おい、どうしたんだ。何があったんだ。詳しく知らせろ。」

    管制室「こちらヒューストン。アポロ11号応答せよ。」

    アームストロング「ここのベビーたちはどれも巨大だ。バカでかい。
    なんてことだ!信じられないことだ!
    私は向う側に別な宇宙船たちがいることをそちらに報告している。
    クレーターの縁にずらっと並んでいるんだ。
    彼らは月面上で我々を監視している。」

    こんな通信記録があるらしい。

    [特報]NASAのアポロ計画のすべての公式通信記録が機密指定解除。そして、そこに残される「宇宙飛行士たちが月で経験し続けた謎と驚異の世界」 | In Deep
    [特報]NASAのアポロ計画のすべての公式通信記録が機密指定解除。そして、そこに残される「宇宙飛行士たちが月で経験し続けた謎と驚異の世界」 | In Deepindeep.jp

    [特報]NASAのアポロ計画のすべての公式通信記録が機密指定解除。そして、そこに残される「宇宙飛行士たちが月で経験し続けた謎と驚異の世界」 | In Deep  MENU人類の未来悪魔の輪郭日本の未来宇宙の中の地球軍事的カオス人類の覚醒と真実拡大する自然災害これ...

    +4

    -3

  • 30. 匿名 2017/08/25(金) 10:59:58 

    月の表面を観察したいなら日本が打ち上げた衛星の「かぐや」でいいよね
    すごいきれいな画像でびっくりするくらい
    かぐやの映像でアポロ11号の星条旗が映ってるはずだよね?
    どうなんだろw

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/25(金) 11:00:18 

    >>1
    何を今更

    NHKが検証しただろ

    +1

    -3

  • 32. 匿名 2017/08/25(金) 11:00:33 

    auがスポンサーの月面レースがあるんでしょ?
    それでぶっ刺した旗を映してほしい。

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/25(金) 11:01:01 

    >>29
    捏造ですのでねそれは

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/25(金) 11:01:31 

    出ましたよムー愛読者のガルちゃん民www

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/25(金) 11:02:38 

    >>26
    ラジャー(ピーッ)

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/25(金) 11:02:56 

    ちゃんとNHKので立証済み

    旗は真空の方がなびくんです

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/25(金) 11:06:33 

    >>30
    月面に残した着陸船の脚部は見つけたよ
    どの番組だか忘れたけど、映像に撮られていた

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/25(金) 11:06:46 

    アポロ11号について語ろうよ!

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/25(金) 11:19:41 

    トピ採用&公開から1時間経った今でも、トピがが採用されていないのは。。。。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/25(金) 11:22:44 

    ボックらの生まれてくるずっとずっと前にはもう
    アポロ11号は月に行ったって言うのに♪〜

    って言うのが、頭から流れて来るわ

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/25(金) 11:25:40 

    旗は真空の方が靡く

    星が映ってないのは月面が昼間だったから

    真空も砂は舞い上がるんです

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/25(金) 11:25:41 

    トピ画まだ?

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/25(金) 11:29:05 

    アポロ11号について語ろうよ!

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/25(金) 11:30:43 

    >>28
    >>25 です。

    多分、通じないかなーって投稿しました。今日の24時の時点でプラスが上回っていること期待します。

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/25(金) 11:41:02 

    でもさ、アポロ計画のロケットって初代ファミコンレベルのコンピューター性能だったっていうじゃない
    ファミコンで月に行って着陸して地球まで戻ってこれるんだと思ったらすごいよ
    月まで片道3日、4日もかかるんだよ
    大気圏に突入するんでも角度が違ったら大気に弾き飛ばされちゃったり燃え尽きちゃったりするし
    宇宙に出るって大変だよ

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/25(金) 11:47:04 

    >>45
    コレで軌道操作してたのかな
    通信は『Ⅱ』の方のマイクで

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/25(金) 11:50:25 

    お!トピ画が表示された。。。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/25(金) 11:51:42 

    >>47
    これまた無難なトピ画で(笑)

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/25(金) 12:08:41 

    今のガル民って
    カプリコン1って映画知らないんだろうな~
    これは火星の話だけど
    偽アポロ計画と同じなんだけどね

    +2

    -3

  • 50. 匿名 2017/08/25(金) 12:12:38 

    >>49
    知らんわ

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/25(金) 12:14:21 

    偽アポロ計画なんて無いよ

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/25(金) 12:33:38 

    誰か真実を知ってる人、いないのかなぁ。

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/25(金) 12:38:10 

    そもそも
    ゲーム用CPUとアポロ計画で使用された
    IBMのコンピューターと比較するほうが無理がある
    ファミコンでは月までいかれません
    専用の回路を持つCPUが必要

    わたしは理工系女子です

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/25(金) 12:38:43 

    全部検証済み

    笑われるよ世界では

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/25(金) 12:39:24 

    >>52
    月面の遺物が何よりの証拠
    着陸船の残骸(映像に撮られている)
    レーザー反射板(光速の測定などに利用されている)

    UFOがらみことを言っているのなら、私も興味あるよ^^;

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/25(金) 12:40:28 

    >>13
    いや、アメリカが行って持って帰ったのが石だけだから
    何もないから行く気もないんです

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/25(金) 12:42:53 

    >>45
    初代ファミコン並みと言ってもあの頃はアナログコンピュータの円熟期だからね
    ソ連はデジタルコンピュータすら搭載してないよ

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/25(金) 12:44:09 

    >>49
    これなー
    アポロ11号について語ろうよ!

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/25(金) 13:44:27 

    実際月面に着陸したものの、エイリアンがいたっていうよね。
    その後のロズウェル事件

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/25(金) 15:35:32 

    年末のたけしの番組なんかで、一時期検証とかやってたよね?
    あの映像は捏造だと思ってる。
    本当に月に行ったかどうかは分からないけど…

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/25(金) 19:19:16 

    アポロ宇宙船ってファミコンのレベル以下の技術で
    月に行ったって聞いたことがある

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/25(金) 22:08:47 

    >>49
    カプリコン1(ワン)ていう映画
    普通に面白いからオススメだよね

    宇宙の話ってだけでSFって感じでもなく
    ドラマとして見れる

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/25(金) 22:12:54 

    >>40
    >ボックらの生まれてくるずっとずっと前にはもう
    アポロ11号は月に行ったって言うのに♪〜

    アポロ11号の月面着陸1969年7月20日

    わたしが生まれてくるずっとずっと前でもない…
    気持ち前くらいw

    月面着陸よりお姉さんもいっぱいいるよ!
    がるちゃんなら

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード