ガールズちゃんねる

保冷バッグ・クーラーバッグ(バスケット)使ってますか?

40コメント2017/08/26(土) 10:02

  • 1. 匿名 2017/08/25(金) 09:58:09 

    最近スーパーではレジ袋が有料ということもあり、節約のために保冷機能付きのバッグが欲しいと思っています。
    旅行に行くときに冷蔵もののお土産も詰めて帰ってこれるので魅力的です。
    使っている方がいましたら、どんなものが使いやすいかとか、アレはだめだったとか教えてください。
    画像付きだとありがたいです。
    保冷バッグ・クーラーバッグ(バスケット)使ってますか?

    +61

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/25(金) 10:01:04 

    ケーキ屋でつけてもらったのを再利用してるw
    保冷材も
    わざわざ買うのももったいないと思っちゃって

    +92

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/25(金) 10:02:21 

    私は近所のお肉屋さんが毎年オリジナルで作る保冷バッグを利用しています。デザインが良いのよ~

    +23

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/25(金) 10:02:43 

    冷凍・冷蔵ものあんまり買わないから使ってないや。普通にエコバッグ持って行って冷たいものだけ袋を二重にするか持って帰れる氷もらうか。

    +23

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/25(金) 10:03:59 

    >>2
    私も何かのおまけで付いてきたのを使ってます

    +16

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/25(金) 10:04:01 

    バスケットのやつ便利そう。でもただでさえ重い買い物袋が余計に重くなりそう。

    +118

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/25(金) 10:04:20 

    >>1
    この画像みたいな形で無地のやつ使ってるけど、持ち手は1本より2本の方が良かったかもなーと思いながら使ってます。
    使うのは、主に屋外レジャーに行くときと運動会。

    +35

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/25(金) 10:05:23 

    店だか銀行だかでタダでもらったやつ使ってるw
    保冷バッグはなんでもいいや

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/25(金) 10:05:37 

    圧倒的にスーパーで使うことが多いのでトピ画のようにカゴにすっぽり入る型のバッグを使ってる。わざわざ自分で入れ直さないで済むから楽だし早いよ。

    +29

    -5

  • 10. 匿名 2017/08/25(金) 10:06:01 

    家から買い物に行く時は、カゴに入れてレジ出来るタイプのを使う。でも、大きすぎて自転車のかごに入らないのが欠点。仕事帰りだと、エコバッグにいれて、サッサと帰宅してます。
    保冷バッグ・クーラーバッグ(バスケット)使ってますか?

    +39

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/25(金) 10:06:17 

    大小いろいろ持ってます。
    雑誌の付録とか、景品とか。
    保冷がきかないとかいうのもないし、どれも活躍してます。
    買い物に行く時は、保冷剤を入れて持っていきます。

    +32

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/25(金) 10:06:30 

    バスケット型は買い物する時に邪魔だから使っていません

    車でお出かけの時に車の中に置くようでたまに使ってます

    私も貰い物です

    +10

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/25(金) 10:07:58 

    スーパーのレジ袋がゴミ捨てにちょうどよくて有料でももらっちゃう

    +73

    -5

  • 14. 匿名 2017/08/25(金) 10:13:52 

    車ならいいけど、近所のスーパーなら保冷バッグ重いし普通のエコバックで十分

    でも、持ってないなら車で遠出する時や、ピクニックのお弁当入れたりと使えるから買っても良いと思います

    買う時は、ちゃんと重さと持ちやすさや大きさを確かめて買った方が良いです

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/25(金) 10:16:31 

    車の時は22Lの大きいやつそれ以外はミッフィーちゃんの17Lどっちもサーモス
    保冷機能が高いから長時間でも安心

    +69

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/25(金) 10:18:27 

    セルフレジで、マイバスケットに保冷バックを入れてセットします
    買った物の中で保冷と重量と形を考えながら順番にできるので、私にとっては一番イライラが少ないやり方です

    +1

    -6

  • 17. 匿名 2017/08/25(金) 10:19:52 

    スーパー行くときは必ず
    保冷バックの中に保冷剤を
    いれて持っていきます!

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/25(金) 10:29:22 

    私はペットボトルが4本ぐらい入る小さいタイプを持ち歩いてます。
    お肉やお魚、アイスくらいなので十分です。
    保冷剤がないときは冷凍食品を一品買って代わりにしてます。

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/25(金) 10:32:48 

    百貨店で販売してるエコバック軽くて便利ですよ。

    500円で手頃だし、クルクル丸めてコンパクトに収納できます。

    保冷バッグ・クーラーバッグ(バスケット)使ってますか?

    +14

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/25(金) 10:33:46 

    今更だけど保冷剤入れてた方が
    良かったなのかな?
    家から5分までの距離だけど
    車だしいっかなって(笑)

    +19

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/25(金) 10:36:16 

    普段は300円ショップのやつをサブとして持ち歩いてる
    これの黒い方↓

    横長のやつはお刺身とかにいいんじゃないかと思ったけど
    実はマチは長くないので
    使い勝手あんまり良くなかった
    保冷剤は持ち歩かないで必要な時はスーパーで氷もらってる

    今日は絶対お刺身!とかそういう日は
    もっと大きな保冷バッグで買い物行ってるけど
    普段はこれと普通のエコバッグで不自由ないです
    保冷バッグ・クーラーバッグ(バスケット)使ってますか?

    +13

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/25(金) 10:42:00 

    >>15
    サーモスいいよね!
    私も画像のやつ両方とも色違い持ってる。
    ついでにお弁当用にさらに小さいやつも持ってる。
    保冷力が全然違う。

    +21

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/25(金) 10:45:52 

    私の住んでいるところもスーパーはレジ袋有料なので、エコバッグは必須です
    夏場は義姉からプレゼントしてもらったアフタヌーンティーの保冷バッグに小さな保冷剤入れて持っていきます

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/25(金) 10:51:00 

    すっごい神経質な上に、買い物一度にいろんなところ回って時間かかるので、車にクーラーボックス乗せてて入れ替えてる。

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/25(金) 11:45:29 

    トピ画のバスケット使いやすそう!

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/25(金) 11:49:22 

    デパートで500円で買った保冷バッグを愛用していたけど使いすぎて破れた。

    今は自分で作った大きいのを愛用中。
    内ポケットをつけて保冷バッグのみでも使いやすいようにした。

    シンプルな保冷バッグがあればいいのに。

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/25(金) 11:53:39 

    わたしもサーモスのつかってます!
    買い物行く前は飲み物とかいれて飲みつつ買い物あとはエコバッグとして!
    折り畳めるし便利で重宝しています!

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/25(金) 12:15:22 

    >>15
    サーモスの保冷バックは保冷時間が長くて凄くいいよね。
    でも、ちょっとお高め…。ケチって安い保冷バッグ買ったら、全然駄目だった。

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/25(金) 12:33:49 

    >>28
    同感。三百円ショップでかわいさに負けて保冷バッグ買ったら、生地が薄いから保冷剤入れると袋の外側にまで湿ってきちゃって使いにくかった。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/25(金) 12:51:15 

    探してるところだったから、参考になるー

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/25(金) 12:51:50 

    でっかいお買い得のお肉なども
    横のまま入るサイズがいい。
    とにかく大きいやつ。

    あと、エコバッグは
    いろんなバッグに忍ばせないと
    あー忘れた!が多い。

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/25(金) 13:50:23 

    グロウの付録のディーンアンドデルーカの保冷バッグ。
    生地と縫製がしっかりしてるし毎日使うものではないせいか数年前の黒い保冷バッグが現役。しかも綺麗。

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/25(金) 16:09:18 

    うちの母は保冷バックからクーラーボックスに変えてました
    クーラーボックス最強らしいです

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/25(金) 16:42:13 

    >>1

    画像とおなじタイプのハンドル二本の物を使ってます。
    家から保冷剤を入れていってます。

    ただ買い物の量が多く常温保存の品は別のエコバッグに入れるので商品は店の精算カゴに入れてもらいサッカー台で自分で詰めます。


    +2

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/25(金) 16:54:13 

    3COINSの保冷バック使ってます。

    500円だけど、取っ手もしっかりしてるし結構入ります。
    保冷バッグ・クーラーバッグ(バスケット)使ってますか?

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/25(金) 17:12:34 

    同じものの画像が無かったけど、この画像と同じバックを使ってます。
    ゲーセンで取りました。
    けっこう入るし、肩にかけられる紐もついてるので持ち運びは楽かもです。
    保冷バッグ・クーラーバッグ(バスケット)使ってますか?

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/25(金) 18:14:59 

    キャスター収納されてるの買った。
    普段はトートバッグの大きさなんだけど、買いすぎた時に側面のファスナー開けると倍の大きさに伸びて重い時はそこのファスナー開くとキャスター出て来てコロコロ~って行けるから楽。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/25(金) 18:20:46 

    混んでる時間帯にレジに取り付けるエコバッグはやめてほしい。
    そういう人に限って大量で、本当にすんごい時間かかってる!!
    店員さんも丁寧に入れてるから待ってるとイライラする。疲れて早く会計したいのに何分もかかってると自分で入れろよって思うよ。

    +5

    -7

  • 39. 匿名 2017/08/25(金) 21:08:10 

    結婚して子ども産まれてから、プレゼントで保冷バッグをいただく事が増えました!
    サイズは大小まちまちで、1番大きいのは1泊旅行出来そうな大きさww

    今まで使ってた安物のエコバッグはちぎれたり破れたりが多かったので買い物の時だけは大きな保バッグで行きます。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/26(土) 10:02:07 

    今年の夏に遊園地行った時、凍らせたペットボトルを保冷バックに入れて持ってったんだけど
    サーモスのは夕方になっても凍ってて冷たいままでびっくりした!!
    子供達に持たせた100均とか付録の保冷バッグは数時間で溶けてぬるくなってたよ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック