ガールズちゃんねる

『D.Gray-man』を語ろう!

110コメント2017/09/05(火) 11:24

  • 1. 匿名 2017/08/25(金) 09:46:51 

    今更とは思いますが、D.Gray-manが再熱したので誰か語りませんか?
    主は神田さんが好きです!
    『D.Gray-man』を語ろう!

    +66

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/25(金) 09:47:36 

    嫌いな人多いけど、私はリナリー好きだな~

    +85

    -4

  • 3. 匿名 2017/08/25(金) 09:47:46 

    どんどんイケメン化していったリンクが好きです

    +33

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/25(金) 09:48:22 

    中学の頃全盛期だったなあ
    ティキとロードが好きだった
    今どうなってるか気になる

    +80

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/25(金) 09:48:43 

    またマイナーなトピ立てやがって

    +5

    -27

  • 6. 匿名 2017/08/25(金) 09:49:01 

    休載が多かったよねこのマンガ

    +59

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/25(金) 09:49:25 

    今ちゃんと連載ってされてますか?
    すごく好きだったけど休載→スクエア移転をきっかけに単行本でしか追わなくなっちゃった。
    アルマと神田の話が泣けました!

    +85

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/25(金) 09:49:37 

    リナリーが髪切れてポンコツ化してから好感度超下がった…最初可愛かったのになあ

    +116

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/25(金) 09:49:49 

    まだ連載してるの?
    初期のヨーロッパっぽい世界観に切ない感じの話が好きだった。
    絵もだいぶ変わったよね

    +97

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/25(金) 09:50:06 

    作者女性だよね

    +30

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/25(金) 09:50:40 

    連載初期の絵が好きだった。

    +87

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/25(金) 09:51:03 

    大好きで読んでたんだけど、途中で読むの疲れて単行本買うのやめちゃった…
    結局終わってないの?

    +14

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/25(金) 09:51:08 

    アレンが好き。
    でも絵柄も変わり休載多くてだんだん冷めて来ちゃってます。

    +84

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/25(金) 09:51:46 

    いきなり絵が変わった?
    途中まで読んでたけどまた読もうかな~

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/25(金) 09:52:10 

    リーバー班長が好き

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/25(金) 09:52:21 

    懐かしい!10年ぐらい前に話題になったよね!まだ連載続いているの?

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/25(金) 09:52:52 

    キャラブックとかいいから、連載再開して欲しい

    +24

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/25(金) 09:53:59 

    世界観は好きだったけど、途中でグロくなってから無理でした

    +4

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/25(金) 09:55:02 

    >>14
    アナログからデジタルに変わったからかな?って思ってる
    途中から少女漫画みたいになったよね

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/25(金) 09:55:19 

    新しいアニメ(HALLOWだっけ?)の声優が本当に受け付けなかった
    全部酷いけど特にリナリーが1番酷かった
    あんなに幼くなっちゃってショックだった

    +58

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/25(金) 09:55:56 

    ラビの出番をもっと増やして…

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/25(金) 09:56:21 

    週刊

    (休載)

    月刊に移行

    (休載)

    隔月月刊に移行←いまここ

    +53

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/25(金) 09:59:10 

    ミランダ好きだったよ。髪おろしてからだんだん可愛くなってきたよね。
    しばらく読んでないから読みたくなってきた!

    +48

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/25(金) 10:00:06 

    リナリー、最初のことは好きだったのに
    途中から甘ったれキャラにシフトチェンジしたから大嫌いになった

    +61

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/25(金) 10:00:16 

    ラビが好き

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/25(金) 10:03:32 

    初期は週刊連載とは思えないくらい絵が綺麗だったよね。神田が美しかった

    +88

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/25(金) 10:03:48 

    >>22
    なんでそんなに移動してるの?

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/25(金) 10:08:02 

    ジャンプで連載してたって知って驚いた
    いい意味でジャンプっぽくはないよね

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/25(金) 10:09:28 

    神田が覚醒(?)したところで読むの辞めた。
    絵が変わりすぎて…

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/25(金) 10:10:49 

    Dグレ いいですよね!!
    冷めたと言う方もいますが、今も昔も変わらず1番好きな漫画。
    漫画家目指す人は一度は見た方がよいストーリー、描写が他漫画に新しい漫画にも負けない作りだと思います!謎は多いけど。
    休載に関しては先生が首の方が悪くなっているらしい、ファンならゆっくりと待ちましょう

    +26

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/25(金) 10:18:33 

    レベル3が強すぎた辺りからエクソシストが対応できなくなって
    話がツラくなってきたよね
    第一話でこの漫画は凄すぎると思っただけにちょっと残念

    +71

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/25(金) 10:19:50 

    >>27
    作者の体調を考えて週刊から月刊に移動したんだけど、それでも間に合わなくて隔月月刊が創刊されることになってそっちに移動した。

    新スタートの隔月月刊なら名前が売れてる作品を看板作品として売り出したかったからお互い利益の一致っすな

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/25(金) 10:24:28 

    作品はおもしろいから
    体調と相談して最後まで描ききってほしいな
    終わらなかったらラストまであるというプロットを公開して

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/25(金) 10:25:54 

    この漫画以来「エクソシスト」といえばホラー映画じゃなくDグレになってしまった。
    私はラビ派です。

    +51

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/25(金) 10:33:59 

    絵のバランスが悪くなって読みづらくなった

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/25(金) 10:46:20 

    ツインテの時とボブになってからのリナリーが可愛い

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/25(金) 10:49:16 

    リナリーかわいいよねー

    +22

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/25(金) 10:51:58 

    >>32
    そうだったんだ、、。教えて下さりありがとうございます(*´▽`*)

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/25(金) 10:55:14 

    >>1
    神田さんカッコイィですよね。
    私も好きです。旧作の頃の絵の方がDグレの原作と近くて好みです(*´ω`)

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/25(金) 10:55:17 

    女だけどリナリーの髪切ったのは納得してない
    もったいない

    +49

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/25(金) 11:03:56 

    今、どうなったのか気になる

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/25(金) 11:18:52 

    Dグレといえばこの模様!!!
    『D.Gray-man』を語ろう!

    +93

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/25(金) 11:22:50 

    あー懐かしい!絵が初期と違いすぎて賛否両論あるよね。
    アレンがティキにやられてから腕を取り戻す当たりの絵が1番すきかなー。
    私はラビが好き。

    +37

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/25(金) 11:23:43 

    アニメしか観てないけど、面白かった!
    新しいやつ、Hallow?はDVDで出てないの??

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/25(金) 11:30:53 

    昔集めてました。
    23,4辺りで買ったかどうかわからなくなって買えてない(笑)

    ソカロ元帥好きです(*^^*)
    最近気づいたのは、仮面で顔を隠した怖い系は大概好きということです(笑)

    話だとはじめの方の老人と女の子の話が好きですね。

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/25(金) 11:32:45 

    懐かしいと思う
    今どうなってんの?全然進まないから放棄した

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/25(金) 11:53:56 

    今どうなってるか全く分かんない。
    アレンを神田とジョニーが追ってるんだっけ?
    それ終わった?

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/25(金) 11:55:31 

    リナリーを持ち上げすぎ。
    結局みんなリナリー大好きですってかんじで。
    あと1人同年代の女の子いたら違ったんだろうけど

    +46

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/25(金) 12:10:27 

    最新巻まだー?(°_°)

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/25(金) 12:18:56 

    >>1
    私も神田が好きです

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/25(金) 12:45:25 

    >>50
    神田かっこいいですよねーー!!
    箱船あたりの絵の神田が好きかな

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/25(金) 12:46:29 

    >>8
    ポンコツ化笑ったww
    最近は戦えてるけど、しばらくそんなかんじだったよね〜

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/25(金) 12:47:01 

    エリアーデが好きだった

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/25(金) 12:53:45 

    懐かしい
    アレンが好きすぎて
    犬にまで同じ名前をつけてた

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/25(金) 13:03:38 

    神田、かっこよかったな。
    でもラビの素性に興味があった。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/25(金) 13:09:08 

    笑われた?というリナリーのモデルが気になる

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/25(金) 13:11:46 

    クロスが好きー!
    生きてた?
    途中から見てないから 笑

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/25(金) 13:14:34 

    今、季刊誌でも休載してるよね
    BLみたいになっちゃって残念

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/25(金) 13:28:48 

    今も休載中なのかー
    作者体調悪いのかな?
    それとももう描く気ないとか?

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/25(金) 13:35:05 

    >>53
    エリアーデとクロウリーの話は泣いたわ。相思相愛なのに悲しかった。

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/25(金) 14:01:00 

    面白かったのは最初の数話だった記憶
    すぐボロが出たというか底が知れてしまった

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/25(金) 14:04:24 

    アレンが1回死んで、もう1回腕を取り戻すところが好き。 絵もあの時の絵が好きだな、バクとフォーも好きだった。 アルマ編のバクの両親とフォーの話は泣けた…

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/25(金) 14:29:41 

    やっぱり1番好きな絵は中期かな〜
    ノアの箱船編はもう本当すき。
    ティキとアレンが戦うところ本当みててハラハラ興奮した
    23.24.25ら辺はキャラクターも大人になったなって思う
    でも、絵が劣らないで進化するってやっぱ桂先生じゃないとできない。イラストレーター越えしてる

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/25(金) 14:41:44 

    すぐ読んで面白くなかったって言う奴はDグレの奥の深さを分かってない
    Dグレは何回も読み返すからこそ味が出る漫画
    コミックスの裏表紙とかもちょー面白いし
    なによりも作者の気配り凄い

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/25(金) 14:43:12 

    >>57
    一応まだ死んでるw
    話が進まなくて今ノアとネアの正体云々の所のハズ。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/25(金) 14:56:18 

    千年伯爵がマナならアレンを育てたのは千年伯爵?
    てかアレンの正体とティキがネアと同じ顔の理由を早く知りたい

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/25(金) 14:57:04 

    小説三巻読んでよくアレンはマナを好きになったなと思う

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/25(金) 15:32:56 

    今25歳ですが、高校の頃めっちゃ好きでした!!
    箱舟編の絵と団服がすてきすぎて…!!
    ラビ派です。アルマの過去編は号泣。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/25(金) 15:38:26 

    アルマと神田って丸ごと前の男女の魂と記憶と性格なの?
    それとも思い出す前の自我?がアルマと神田?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/25(金) 15:58:52 

    >>69
    違いますよ
    あの人=アルマ
    神田=あの人を愛していた人
    セカンド計画で本体のイノセンスを利用して、前世の記憶は消してます、一応。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/25(金) 16:34:51 

    2個目の団服が1番好き、でも描くの大変そうなデザインだった

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/25(金) 16:37:22 

    リンクがあんなイケメンになるなんて思ってなかった笑
    インスタ辞めちゃって、残念です(´・_・`)
    『D.Gray-man』を語ろう!

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/25(金) 16:41:35 

    アレンの子供の頃の話
    たった1話なのに辛くて泣いた、精神崩壊してるアレン辛かったけどマナの真似をしだしたのも辛いわ

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/25(金) 17:00:49 

    リナリーは、作者が髪切ったのに合わせて髪短くなったと聞いたが

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/25(金) 17:09:01 

    リナリーはツインテールの頃が好きかなー
    しっかりしてるし、一番印象が良い

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/25(金) 17:11:19 

    読んでた当時はリナリーお姫様扱いにイラついたりもした笑
    今はもうイラつかないけどね、でも初期のツインテリナリーが性格も見た目も好きだった

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/25(金) 18:10:23 

    神田にガチ恋してた笑
    中学のときにはじめてDグレに出会ってなんだこの美青年!?てなった思い出
    サラサラの黒髪とか、クールなキャラとか、全てがドンピシャだった
    そんな私がすでに年上になっているという事実

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/25(金) 18:14:32 

    千年伯爵=マナ+ネア
    マナがネアを殺す(取り込み?)千年伯爵化、マナ+ネア
    ネアを殺した事で伯爵が壊れてマナに全責任を押し付ける(二重人格?)千年伯爵=千年伯爵+マナ
    ネアの友人のアレンがネアを保護アレン=アレン+ネア
    ここから千年伯爵マナが子供アレンを保護のち死亡子供アレン=アレン+マナ
    これでアレン=子供アレンならアレン=アレン+ネア+マナでアレン消えたらネア+マナで千年伯爵が二人になるね

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/25(金) 18:17:55 

    前の声優のアニメの方が良かった

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/25(金) 18:18:09 

    全巻読んでるのに話がややこしくて理解しきれていない

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/25(金) 18:20:14 

    >>70
    そうそれで神田が思い出してアルマも最後思い出してたっぽくあの人の話し方してたからは前の記憶や気持ちなのかなって
    アルマは自分があの人とバレたくないって事で動いてたのに最後のあの人の台詞で二人は前の二人を引き継いだのかなーとか

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/25(金) 18:28:51 

    咎落ち編あたり、暗い話だったけど私の中で絵は一番だった
    絵柄変わりすぎて読まなくなっちゃった…

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/25(金) 18:41:56 

    >>77
    全く同じです…笑

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/25(金) 18:42:48 

    今でも夢小説あさってるからどんどんDグレ夢小説減ってくの悲しい
    みんな戻ってきて

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/25(金) 18:52:01 

    夢小説って見たことないけどオリジナルキャラが混ざる二次だよね
    設定がちがちで難しくない?
    ジョニーとザップ妹の別れのシーンちょい笑った

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/25(金) 18:56:13 

    >>85
    自己投影したオリジナルキャラが主人公となったDグレ世界です(笑)
    元からいた設定もあればパラレルワールド的なトリップ物もあります!

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/25(金) 19:01:41 

    >>84
    昔ハマってたなぁ
    延々とサイト巡りしてた

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/25(金) 19:21:46 

    早く新刊出てほしい
    なんかのアニメ雑誌が作者を怒らせたんだよね

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/25(金) 21:03:03 

    な、懐かしーーーーッ
    週刊WJだった頃連載開始から読んでました。
    ストーリーもキャラも惹かれたし、何より圧倒的に絵が上手かった。凄く人気ありましたよね~

    キャラは神田が日本人設定だったから一番好きでした笑
    『D.Gray-man』を語ろう!

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/25(金) 21:35:01 

    アニメージュだっけ?
    腐向けなイラスト描いたんだよね。
    それをインスタで嘆いて(?)直後にインスタ辞めたんだよね

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/25(金) 22:00:46 

    >>81
    続きは大体そうですよね、アルマ=カルマ編泣けました。若干内容詰め込んだ感はあったけれど、神田の最後の言葉( 礼を言う、アレンウォーカー)は泣きました。
    やっぱ最高。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/25(金) 22:56:29 

    神田が大好き!!
    絵柄は変わったけどやっぱり上手だし、神田はイケメン!!

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/25(金) 23:16:11 

    神田は元帥を決意するのが男前だなーとしみじみ思う
    あと作者の神田はバカ設定が好き

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/26(土) 00:20:06 

    今再熱してます!
    神田が大好きです!
    箱舟のときの神田かっこよかった〜!
    『D.Gray-man』を語ろう!

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/26(土) 01:15:47 

    みんな神田か~
    私はアレンかな
    本編読んでるとアレンが後どれだけ追い詰められるのかどきどきする
    お願いだからマナの愛してるはアレンに言ったのであって欲しいよ~!

    インスタ止めた原因それだったの!?
    ってきり身体的事情だと思ってた…

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/26(土) 11:30:25 

    インスタ騒動、本当に最悪だった
    個人で勝手にBLするのはその読者の勝手だけど、企業が出すのってどうなのって感じ。
    普通に楽しみたい人が沢山いるのに、原因の画像もそんなかっこよくなかったし、原作に忠実になって欲しい

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/26(土) 12:21:16 

    アニメージュのこと知らなかったから調べた。
    確かにキャラねじ曲げられてるな。しかもアニメ絵変…。1期アニメも段々と変になっていったような気がする

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/26(土) 12:23:35 

    正直あの絵はない。
    全くかっこよくないし神田のポーズ何あれ…

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/26(土) 22:01:35 

    訂正して欲しいです。アニメージュさんに
    こんなに素晴らしい絵を描く先生なのに…

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/27(日) 00:08:53 

    14番目ノ子守唄のメロディがすごい好きで
    これ歌ってる小林沙苗の声も絶妙で
    アレンの声はやっぱり小林沙苗さんでしかイメージできない

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/27(日) 00:10:30 

    >>100
    そして坊やは眠りについた〜♪
    ってやつですよね!
    私もすごく好きです。
    あとララの子守唄もかなり好きです!

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/27(日) 16:53:41 

    子守唄、ほんと良い
    アニメ歌ならDoubt&trust、夢の続きへ、key-bring it on, my destiny

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/30(水) 10:18:29 

    ツインテ時代のリナリーが好き
    最近のボブも可愛いけどなんか髪型変わると同時にキャラまで変わってる気がして今のリナリーと昔のリナリーを同一視するのに苦労してる…

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/30(水) 10:21:22 

    最近リーバーさんが好き。コムイ室長を支えたいって思ったきっかけの話が見てみたい

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/30(水) 14:45:44 

    ファンブック買っちゃったーー!!
    休日の様子がおもしろい(笑)

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/31(木) 00:50:24 

    >>105
    私も買いまいした!!何気小さいところにサラッと新情報?もあって読みごたえがありますよね

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/31(木) 08:08:06 

    >>106
    そうなんですよー!
    細部にわたって読む必要ありますよね!
    描き下ろしもうれしい!
    ポスターの初期団服は良かったです!

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/03(日) 08:51:13 

    ファンブックでクロウリーの好きなものがエリアーデの血からエリアーデに変わってて嬉しい!

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/04(月) 22:29:10 

    >>105
    >>106
    私もファンブック買いました!!
    意外と書き下ろし多くて良かったですよね!
    公式から訂正のお知らせが来てましたね!
    わざわざ書き下ろしてくれるなんて、星野先生の優しさ.♡
    『D.Gray-man』を語ろう!

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/05(火) 11:24:59 

    >>109
    イラスト素敵だし、やっぱりD.Gray-man 好きだーーー
    どんどんイラスト見たいからインスタ復活してほしい(;_;)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード