ガールズちゃんねる

【本音は】太ってもいいやって思い始めた人【痩せたい】

160コメント2017/08/26(土) 11:20

  • 1. 匿名 2017/08/25(金) 08:06:06 

    ダイエットで8キロ痩せました。でも痩せてから常にドカ食いしたい衝動と戦ってます。なんとか食い止めていましたがそろそろ限界です。そもそも彼氏が欲しいわけでもオシャレがしたいわけでもないのになんのために我慢してまで痩せてるんだろう…と思い始めてしまいました。どうしたらこの気持ちに打ち勝てるでしょうか?

    +222

    -5

  • 2. 匿名 2017/08/25(金) 08:08:04 

    8キロってすごいよ!
    どれくらいの期間で?長くかかったのなら勿体ないよ~

    +360

    -3

  • 3. 匿名 2017/08/25(金) 08:08:09 

    トピタイどっちやねん

    +75

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/25(金) 08:08:10 

    大丈夫?
    色々考えすぎでは?

    自分の体調の良いベスト体重が
    わかるといいですね!

    +122

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/25(金) 08:08:23 

    アラフィフになると、痩せたとてモテるようになるわけでもなし、モチベーションを保てない…

    +248

    -4

  • 6. 匿名 2017/08/25(金) 08:08:32 

    管理人ちゃん、ガルみんちゃんおはよ

    +110

    -10

  • 7. 匿名 2017/08/25(金) 08:08:40 

    今までの努力が水の泡になっちゃう!!

    +115

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/25(金) 08:08:42 

    どうやって痩せたのかが気になる。

    +81

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/25(金) 08:09:17 

    相手がいない。出来る予定がないので、「いいや。」と思い始めたから。

    +50

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/25(金) 08:09:25 

    【本音は】太ってもいいやって思い始めた人【痩せたい】

    +55

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/25(金) 08:09:55 

    【本音は】太ってもいいやって思い始めた人【痩せたい】

    +40

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/25(金) 08:10:05 

    ドカ食いの衝動に勝つ方法はないかと。主の体は無理が来てるんだと思う。半分くらい戻ってもいいって気楽に考えて食べたら?また痩せるタイミング来たら4キロ痩せることにして

    +77

    -9

  • 13. 匿名 2017/08/25(金) 08:10:49 

    太ってもいいとか女として終わり

    +22

    -58

  • 14. 匿名 2017/08/25(金) 08:10:52 

    結婚したし、子供も産んだからいいかなぁって。痩せようとすると摂食障害に戻りそうで怖いし。でも本音は痩せたい。

    +137

    -5

  • 15. 匿名 2017/08/25(金) 08:11:07 

    痩せて綺麗になったんならおしゃれとかもっと楽しむべきだよ!!
    痩せて老けたんなら戻した方がいいけどw

    +133

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/25(金) 08:11:10 

    本人は痩せたいのに
    彼氏が、そのままでいいよ
    とか言うので挫折しそう(;ω;)

    +22

    -13

  • 17. 匿名 2017/08/25(金) 08:11:14 

    ホントはどーでもいいんだけど、
    検診で引っ掛かって、痩せろと言われる。
    痩せる薬くれ!って思うわ。

    とりあえず、頑張ってる。
    中性脂肪は下がったよ。

    +93

    -4

  • 18. 匿名 2017/08/25(金) 08:11:14 

    また太ったら、痩せるの大変だよ。

    +106

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/25(金) 08:11:25 

    デブより醜いものはない。以上

    +60

    -14

  • 20. 匿名 2017/08/25(金) 08:11:33 

    主さん、ダイエットを止めるんじゃなく、月に1日だけ、何をいくら食べてもいい日にするとかは?

    +149

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/25(金) 08:11:44 

    5キロ太った。
    誰も気付かない。

    元々痩せ気味だったから今のままでもいっか〜って思う気持ちもあるんだけど、太り方がね。土偶体系なの。体も重いしどうしたものか。

    +63

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/25(金) 08:12:13 

    私も常にその狭間で揺れながら生きてる

    (食べたい...痩せたい..食べたい...痩せたい)

    +68

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/25(金) 08:12:23 

    彼氏とかおしゃれ以前に、太ってるのは健康に良くないよ。

    +77

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/25(金) 08:13:25 

    それは太っていいと思い込ませて、自分を納得させてるだけでデブの言い訳。

    +26

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/25(金) 08:13:29 

    あまり無理すると摂食障害になりますよ。痩せているは理想だけど、摂食障害になった方が長年ダメージあります。

    +17

    -4

  • 26. 匿名 2017/08/25(金) 08:13:57 

    痩せすぎでなければ、健康の為。
    せっかく頑張って痩せたんだから負けないで!ドカ食いじゃなくちょい食べするんだ。
    太るのは一瞬だよ。
    私はアラフォーの子持ちでもうオバサンだからいいや~と思って食べまくってるけど、やっぱりデブは醜い。ババアなら尚更。

    +86

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/25(金) 08:14:39 

    >>19 ←みたいな性格悪いのもいるからね。こういうのに見下されると腹が立つでしょ。せっかく痩せたのならなんとか保っていってほしい。

    +23

    -7

  • 28. 匿名 2017/08/25(金) 08:14:45 

    ずっと適当な食生活してきたけど妊娠をキッカケに見直すようになり。出産後、ストレスや不安をドカ食いすることで解消して妊娠中より体重増えた。着る服も限られるし、何より子供を追いかけるのが大変で大変で…笑 今、ゆっくりですがダイエット頑張ってます!太ってていいことってないからねってモデル体型の友達に言われたし頑張りますw

    +54

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/25(金) 08:14:50 

    もともと155センチで42キロがベストでした。
    でも年々と燃焼が悪くなり、10年掛けて5キロ太りました。現在47キロ。
    この47キロから全く減らないし、またその逆にどんなに食べても増えません。
    この今の体重が本来の私のベストなんだと思います。
    確かに以前の洋服は着れなくなりましたが、痩せようと食事を抑えるよりはこのままで行こうと思ってます。

    +56

    -11

  • 30. 匿名 2017/08/25(金) 08:14:57 

    夜ご飯、ほとんど食べてない。
    運動できないし、それしかないよ。
    だから、痩せる薬くれっ!って思うわ。
    10減らしたから、勿体ないよね。

    +25

    -3

  • 31. 匿名 2017/08/25(金) 08:15:10 

    食べても、食べても、痩せる。

    食べたら太るって、健康だね〜
    食べたら太るんだよ〜
    当たり前じゃない〜
    食べたら太るんだから食べなきゃ痩せるって思うかもしれないけど、それは幻なんだよね〜
    太るのは簡単。
    痩せるのは難しい。
    ただ、健康が第一だよ。
    健康の範囲なら、食べてストレス発散しては?

    +19

    -3

  • 32. 匿名 2017/08/25(金) 08:15:43 

    アラフォーの太ってる人みたらもう終わりじゃんか…あんなの

    +81

    -12

  • 33. 匿名 2017/08/25(金) 08:18:05 

    私、デブに前喫煙注意され『はぁ?』と思った。
    いろんなことでデブは損だよ

    +19

    -17

  • 34. 匿名 2017/08/25(金) 08:18:54 

    健康を害したり、市販の洋服でなかなか合うサイズが無い。とかじゃなければ多少ポッチャリでもいいと思う。
    そりゃスレンダーボディは憧れるけど、美味しいもの、食べたいもの我慢してストレス溜めて生きていくより楽しく生きたい。

    +29

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/25(金) 08:18:58 

    >>1
    もしかして主、
    食事制限だけで痩せたんじゃない?
    食べないだけのダイエットは無理だよ
    だって太らないためには
    一生食べるの我慢し続けなきゃいけないじゃん!
    無理だよ
    だって現に今、限界なんでしょ?
    食べて運動するしかないよ

    +77

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/25(金) 08:19:04 

    後悔するよー。キープした方がいいと思う。

    +34

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/25(金) 08:19:23 

    私も50キロからどんどん太って75キロ辺りからどうでも良くなった。でも90キロまで太って健康診断で現実に戻った!頑張って70キロまで痩せたけど道のりが遠い。

    +88

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/25(金) 08:19:28 

    彼氏とかオシャレとかより
    年齢増したらダイエットしておいて良かったと思うはず
    先々に糖尿病や関節炎の心配が少ないのはいい事だよ
    主さんリフレッシュましょ
    一度食べたい物満足するまで食べても良いからリバウンドだけはもったいないよ

    +45

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/25(金) 08:19:59 

    痩せたいけど体調悪いから食べられるものだけでも食べて体力つけなきゃ…

    +6

    -4

  • 40. 匿名 2017/08/25(金) 08:20:23 

    私そう思って何も気にせず食べたい時に食べて、
    体重計にも乗らなくて 元気に暮らしていたんだけど、どんどん服がキツキツになってきて、お気に入りの服が着られなくなった時の悲しさw

    +49

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/25(金) 08:21:20 

    >>5
    アラフィフの女性なら寸胴で胸があってムチムチしてるくらいのほうが色気があるって飲み会で酔ってセクハラ発言しまくりの上司が言い始めて、30代40代の男性社員もそれに同意してましたよ。自信持って自分磨きがんばってください。

    アラフォーのダイエットに屈折してる女より。

    +8

    -20

  • 42. 匿名 2017/08/25(金) 08:22:17 

    ドカ食いまでじゃなくても
    取り敢えず一回、食べたいもの食べてみな?
    それでまた考えな

    +39

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/25(金) 08:22:19 

    主さんいくつか分かりませんが、あなたは5年後後悔することになるでしょう。

    けど、無茶はだめよ。

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/25(金) 08:22:42 

    朝とお昼は食べるけど、
    間食は、しないようにしてる。
    お腹すいたら食べる感じかな。
    暗くなってからは、我慢してる。
    明日には食べられると思って。
    できれば、あと、10は痩せたい。

    だから、痩せる薬が欲しい。

    +13

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/25(金) 08:23:37 

    おはようブヒ

    +9

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/25(金) 08:26:06 

    太いままでいいよ笑
    今、電車に巨漢の女の子が乗って来たんだけどオフショルにミニスカート履いて極太の足を出して12cm位のヒール履いて頑張ってるよ笑

    +17

    -16

  • 47. 匿名 2017/08/25(金) 08:26:12 

    世の中が美容や美貌、恋とか愛とかをダイエットにからめすぎだと思うの。健康のためが第一でしょう。
    みんな、健康になろう。

    +41

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/25(金) 08:26:21 

    >>5

    アラフィフでも、太って無頓着な人より、最低限ふつう体型のほうがいいよ!

    森口博子とかキレイじゃん。

    +85

    -4

  • 49. 匿名 2017/08/25(金) 08:26:57 

    デブは豚。だから動物になりたくなかったら頑張るべき。

    +2

    -5

  • 50. 匿名 2017/08/25(金) 08:28:10 

    騙されないで!太っても大丈夫って言ってる人、
    仲間増やしたいだけか他人のことはどうでもいいか…だからさ。

    +35

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/25(金) 08:28:17 

    独身だった若い頃みたいなモチベーションはもうない・・

    若い時は恋愛したい! とか可愛いファッションが! とか色々あったけど、アラフィフに差し掛かろうとしている今は「普通の体系〜ちょいポチャ?位でいいや」と思うようになってしまった。

    今や見た目云々より、仕事して家事して子供の学費工面するのに必死(笑)ダイエットしていたら体力持たなくなる。
    もう この先一生「ふっとりさん」でいいかも。

    +18

    -4

  • 52. 匿名 2017/08/25(金) 08:28:28 

    私は月2日好きな物食べる日を作ってるよ。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/25(金) 08:28:43 

    >>29
    短期間での増減と10年かけて+5kgは体への負担が違うので、29さんはいい太り方なんですよ。
    ちなみに私は同じ身長で20代前半まではドカ食いしてもダイエットしても47kgに戻ってた。この体重が体にとってベストな状態を保ててたんだと思う。
    今は+20kg‥

    +3

    -4

  • 54. 匿名 2017/08/25(金) 08:28:45 

    36歳で子供が2人。
    現在157cm47kg。
    妊娠前は42〜43kgでした。
    妊娠前の体重に戻りたいわけでは無いけど、45kgぐらいに戻りたい。
    でも、あと2kgがなかなか減らない…
    痩せたいと思ってるけど、どっかで諦めてもういいかぁ。と考えてしまう(◞‸◟)

    +10

    -12

  • 55. 匿名 2017/08/25(金) 08:29:05 

    それは今の状態がベストじゃないからでは?

    私は別にダイエットしてないし我慢もしてないけど、体型も体重も変わらない。ただドカ食いとかはしないし、普通の食生活だよ。

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/25(金) 08:29:26 

    太ったことを旦那に相談したけど、そういえば旦那はデブ専だった。

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/25(金) 08:29:57 

    月に1回この日だけ!って決めて食べたら?
    でもその次の日からはランニングとか運動をちゃんとする!
    食べたいと思いながらこれから何年もは続かないよどこかで息抜きしないと
    体型は誰かのためじゃなくて自分の健康のため!

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/25(金) 08:30:05 

    自分の中で超えちゃいけない体重は決めてそれ超えなければとりあえずOKにしてる!
    けど、あと3キロか体脂肪2〜3%落としたい!
    23歳くらいはすぐに痩せたのに25なってから何しても痩せなくなって悩んでる…_(:3」z)_

    +2

    -9

  • 59. 匿名 2017/08/25(金) 08:30:06 

    >>12さんに同意。
    ダイエットしてる時に食事方面でストレスたまる様なやり方をしてたのかな…って思った。
    そのままガマンしてもいずれガマンしきれなくて結果リバウンドするだろうから、ドカ食いしてその分仮に体重が増えてもまた少しずつ落としていく方が将来的には体型を保てる気がします。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/25(金) 08:30:47 

    私の腹はこの画像くらい
    【本音は】太ってもいいやって思い始めた人【痩せたい】

    +51

    -7

  • 61. 匿名 2017/08/25(金) 08:30:56 

    痩せようが太ろうが所詮は自己満なので、瑣末に拘る必要なし

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/25(金) 08:31:22 

    そういう発想が変

    彼氏がほしいとか望みが別になくても、たいていの人は食事をコントロールして体型維持してるかと。

    +30

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/25(金) 08:31:36 

    男にモテたいとかではなく、服をオシャレに楽しみたいし鏡に映る自分に凹みたくない。

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/25(金) 08:33:13 

    >>32
    何故アラフォー限定目の敵なのかな?
    10代だろうが60代だろうがデブはデブなのに
    年齢問わずじゃねーの?

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/25(金) 08:34:44 

    妊娠で20キロくらい太ってしまい、産後8ヶ月経ってるのに10キロしか戻りません。やっぱり太ると汗かきになって臭いし、買い物に行って全身が鏡に映るだけでテンション下がるし、ズボンのボタンは飛ぶし、一気に老けた感じがしていい事ないですよ。
    8キロも痩せたなら維持すべき!

    +42

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/25(金) 08:35:25 

    子供の頃からずっと太い。
    痩せたのは高校生の時に一度だけ(しかも原因は失恋で拒食症になったから)
    それ以降はダイエットしてもリバウンド繰り返してて太いままです。生まれてから37年ずっと太いから
    もう太いままでいいやと思い始てる。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/25(金) 08:38:18 

    痩せると人相が悪くなるから

    +3

    -9

  • 68. 匿名 2017/08/25(金) 08:39:23 

    >>64
    いやいや、太ってるおばさんは見てられないよ

    +8

    -5

  • 69. 匿名 2017/08/25(金) 08:39:25 

    食べ過ぎて野性爆弾のくっきーみたいな腹になって自分で笑えてきた。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/25(金) 08:40:17 

    18歳くらいの女盛りは48kgで、結婚妊娠出産で66kgまで太って59kgまで減らした今、自分はデブじゃないんじゃないかと錯覚してる(笑)
    ピークから11kgも太ったのかと思うとゾッとする、、、

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/25(金) 08:41:31 

    案外銭湯で太ったおばさんの裸見ても汚いとは思わない。痩せていてもうす汚い裸もあるし。

    +46

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/25(金) 08:44:36 

    運動してたらドカ食いしても太らないでしょ。
    私はそうだけど。
    それとドカ食いしても次の日調整すればOK
    脂肪に変わるのは3日後だよ

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2017/08/25(金) 08:48:25 

    肥満細胞が増える胎児期、幼少期、思春期に太かったから諦めてる
    ダイエットしても必ず戻って体調を崩すから体が太いのを基準につくられてるのを嫌でも実感する

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/25(金) 08:48:31 

    >>71
    たまにデブで妙に肌キレイな人おる
    ガリガリでも血管浮いてたらキモイ

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/25(金) 08:49:02 

    痩せすぎも太り過ぎも見た目がよくないよね。
    健康体重が1番だよ。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/25(金) 08:50:42 

    たぶん20キロ近く太ったと思うけど
    キレイ
    【本音は】太ってもいいやって思い始めた人【痩せたい】

    +58

    -4

  • 77. 匿名 2017/08/25(金) 08:51:56 

    既婚子持ち、157センチ54キロだけど、痩せたいとは思わない。
    健康の方が大切だし、痩せてるおばさん見ても同じようになりたいとも思わない。

    +8

    -11

  • 78. 匿名 2017/08/25(金) 08:56:05 

    本人が良ければそれでいい
    但し、他人はデブと思ってるよ

    +22

    -2

  • 79. 匿名 2017/08/25(金) 08:56:24 

    昨年から一年で17キロ落としました。
    一緒に体力も落ちて、怠いです。
    メタボ健診に引っかかり、痩せたもののシンドイ。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/25(金) 08:56:49 

    前後に[]つけるトピタイは流行っているの?

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/25(金) 08:57:05 

    45になって、簡単なダイエットで痩せなくなった
    痩せてやつれて見えるよりいいかと思い始めてる
    人生で一番痩せてた時より10キロも多いけど、もういいや…

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/25(金) 08:58:46 

    アラフォーになって痩せると老ける体質だとわかりベストより1~2kg上をキープするようにしてます
    それ以上太ると入る服がなくなってお金がかかるので必死です

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/25(金) 08:59:31 

    43歳
    更年期のせいか食事内容少ないのに太った
    けど、もともと顔から太るタイプで、
    例えるなら薄い顔の熊田曜子

    若い時はスタイルの維持してたけど、
    身体だけ細くて、顔や頭はでかいまま。
    夫や彼氏はみとめてくれたけど、
    一般的イメージは47キロとかでも小デブ

    今は54キロだけど、顔と身体もあってるし、
    そもそも43。
    少し太いくらいでちょうどいい。
    40超えてゴリゴリのスタイル維持もナーみたいな。
    自然体がいいかなとおもってる


    +4

    -7

  • 84. 匿名 2017/08/25(金) 08:59:42 

    >>71
    色白で太目のおばさんは見ていて安心感があるw

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/25(金) 08:59:53 

    パートナーがいいなら良いと思うよ。
    旦那は痩せ型が好みだから少し太るだけで指摘してくるし正直ツラい…

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/25(金) 09:00:25 

    太っているのがありのままの自分。それを無理に変えようとすると、ホメオスタシスが半端なく怖い。過去に2回10キロダイエットに成功したけど、それぞれにリバウンド15キロ。

    女の人は生理の壁があるから、無理に痩せないほうがいい。それに食べるのを我慢、もしくは我慢しなければいけないのに食べてしまった後の罪悪感は、精神衛生上悪い。そのときは我慢できても、後で必ずドカ食いする。罪悪感を持つのも結構なストレスがかかるから、結局食欲が増す。

    もう結婚して子どももいるからシルエット度外視で筋肉をつけたくなってきた。で、健康的に知らぬ間に痩せていく、というのを目指して今、ゆるくヨガや筋トレをやっている。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/25(金) 09:00:31 

    >>70
    関係ないけど18て女盛りっていうの?熟女のこと言うのかと思ってた。
    花も恥じらう18歳ならよく聞くけど。

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/25(金) 09:01:08 

    >>81
    わかる。
    もういいや

    あと最近のゆるい洋服の流行ね…
    あれにあまえちゃってさ。

    7部とか多いしね
    昔は容赦ない半袖とかしかなかったくない?

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/25(金) 09:04:11 

    >>1主さんは今までダイエット頑張り過ぎたんじゃないかな?

    ダイエットも頑張り過ぎるとストレスが溜まり、摂食障害になる恐れもあります。

    (一度、摂食障害になってしまうと治るのにかなりの期間を要し、お金も時間も無駄にする事になります。)

    それなので、現状維持程度に留める
    ダイエットお休みデーを
    生理前後や週に○日設けるとか、
    1日1回、週に1回は
    ○○カロリーまでなら好物食べてOKとか、

    月に1~2回はチートデイ、
    ご褒美だと思って
    好きなだけ食べてOKとかしてみてはいかがでしょうか?

    (私も太りたくはないけど、外食時は楽しむ事を優先にし、普段は避けてる揚げ物もケーキも解禁して食べちゃってます。)

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/25(金) 09:04:59 

    >>85
    不健康を強要するなんてDVだね。
    病気になりやすい体重を維持しろだなんて

    +5

    -4

  • 91. 匿名 2017/08/25(金) 09:07:27 

    30過ぎて腹回りにしか肉が付かない。肋骨やデコルテは貧相だし、仰向けで寝る尾骶骨が痛い。食べても腹が出るだけ。全体的にふっくら柔らかくなりたい

    +22

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/25(金) 09:09:47 

    ガルちゃんの深夜の飯テロにあって……orz

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/25(金) 09:10:23 

    >>87
    70です。あらお恥ずかしい…。いい歳して正しい使い方を理解していませんでした(笑)ご指摘ありがとう!!

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/25(金) 09:11:43 

    8㎏ってすごいね。頑張ったね。
    主さんの身長が何㎝で何㎏か分からないけど、
    もし仮にモデル(美容体重)まで落としたなら、標準体重くらいまでなら戻してもいいかもね。急にじゃなくて。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/25(金) 09:13:19 

    健康体重が自分にとって太り気味の時だった。
    年齢もあるんだろうけど、健康体が1番綺麗だなって思えたから太っていてもそれが自分の健康体なら良いんじゃないかと思えてきたよ。
    ただし巨デブはダメ。病気のリスクもさることながら、手術時脂肪が多すぎて執刀医が大変。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/25(金) 09:13:49 

    アラフォー独身。
    痩せてても特に良いことなかったし
    好きなもの食べて死にたいと思ってます(^^;

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/25(金) 09:14:44 

    食事制限でずーーと我慢じゃなくて、
    メリハリつけて、月に1回くらいは好きな物を好きなだけ食べればいいんじゃないかな。せっかく頑張って痩せたのにもったいない。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/25(金) 09:16:31 

    年齢いくと気にならなくなってくるかも。
    あんまり痩せてると、35超えた辺りからシワ目だってくるし
    目の周りもくぼんだり、首が干からびてくるよ。
    少しぽっちゃりの人の方が若く見えるもんね。

    +3

    -7

  • 99. 匿名 2017/08/25(金) 09:17:51 

    私も食べるのを我慢できない性格で、アラフォーになって太ってしまったのですが、酵素ドリンクのファスティングダイエットをやって痩せましたよ!
    ファスティングはいらない部分だけ落ちて、とにかく体調が良くなります!プラス痩せる。
    酵素ドリンクも色々ありますが、添加物や香料が入ってないのを選ぶといいですよ!

    ここのみんなが健康に痩せて綺麗になりますように!

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2017/08/25(金) 09:21:40 

    ある一定でキープされる体重ってありませんか?
    そこが個人の理想体重だと思う。
    今までで一番多く維持した体重がその人のベスト体重

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/25(金) 09:22:40 


    今25歳、妊娠で10キロ太った。
    太ってからは服に興味ないし男を意識しないからどんどん太るの。
    これからはゆるーい服で全身隠せばまあ大丈夫かな…とか思い始めてる。
    でも痩せてるお母さんとかママタレ見ると正直羨ましい。

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2017/08/25(金) 09:25:41 

    8kg痩せたと言っても85kgから77kgだったら甘ったれてないでもっともっと痩せないと駄目だし
    52kgから45kgならそんなに頑張らなくても良いから食べちゃいなよだよね

    BMI19前後が一番無難で綺麗だよ
    デブだと人生某にふるし痩せすぎは意外と男ウケも女ウケも悪い

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/25(金) 09:27:50 

    もったいないし、そもそも体重の変動は身体に悪いよ~!

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/25(金) 09:28:11 

    おはようございます。主です。身長163cm、体重58キロから50キロまで痩せました。痩せた方法は習い事で週2〜3回ダンスに通ってたのと、お菓子食べるのをやめたおかげだと思います。1年くらいで痩せました。朝昼夜のご飯は割と普通に食べてておかわりするときもあります。今はダンスに行ってなくて、筋トレとエアロバイク漕ぐぐらいでキープしてます。大丈夫な日はなんともないんですけどたまに物凄いお菓子ドカ食い衝動が湧いてくるのでどうしたものかと思い相談してみました。ドカ食いしたら少なくとも1週間はあけるって感じで実質週1でお菓子食べていい日がある感じなんですが、早くその日になれって感じでなんかドカ食いするために生きてる感じです…人生これで良いのかなって思います(⌒-⌒; )

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/25(金) 09:30:53 

    でも痩せてる人って、ダイエットしなくても普通に痩せてるよね…
    「痩せたかったらダイエットするな」って言ってる人がいて、無理して痩せても生活習慣自体を見直さない限り痩せた状態を維持するのが困難だっていう意味らしいけど

    でも周りの痩せてる子の方がお菓子食べてるような気がするから個人の体質にもよる?

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/25(金) 09:32:13 

    ここがアメリカならな~と何度思ったことか。笑

    +23

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/25(金) 09:33:01 

    >>104
    付け足しですがまだ痩せたいと思ってて理由は体重、体脂肪率のわりに下半身が太いんです。ふくらはぎは36cmほどあります。これでも2センチ減ってはいますが…下半身さえ痩せればこれ以上痩せたいとは思わないんですけどなかなか難しくてお腹ばっかり痩せます(⌒-⌒; )

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/25(金) 09:34:53 

    >>104
    何だ、元々太っていない所からのダイエットなんだ、
    デブだと8kgなんて誤差の範疇ですぐに痩せるけど、
    太っていない状態だとそこまで痩せるの大変だったでしょう?

    あと2kgだけ痩せて維持するのにやや小食位で普通に食べたら良いよ
    絶食ドカ食いを続けると脳にも肝臓にも良く無いよ
    ドカ食いだけは止めた方が良い
    和定食で普通に3食が良いよ

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/25(金) 09:36:23 

    165㎝で53㎏です
    60㎏あった時は胸に
    谷間あったなぁ・・と
    今必死に寄せてる

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/25(金) 09:36:24 

    シワには年々わからないくらいに太ると良いらしい。
    基本現状維持を心掛けてる。代謝が落ちてわからないくらいに太ってきてると思う。
    ダイエットとかは数年維持しないと体が記憶しないらしい。だからすぐ戻るって本に書いてあった。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/25(金) 09:36:29 

    >>105
    同感
    元々痩せている人はバランス良く少しずつ色々食べてるよね

    パスタも丼もたまには食べるけど基本和定食で少なめみたいな人が
    一生体重の増減をせずにやや痩せた体型をずっと保っている事が多い
    普通に3食が一番太らないよね

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/25(金) 09:36:49 

    ダイエットは体重を落とすことよりも維持が難しい。

    私は”我慢”と思っている間はまだダイエットは終わっていない!と考えてた。

    落とした体重を無理なく維持できるようになったのは、1年半後。
    落とした期間の4倍・・・

    リバウンドしたら元の体型よりも太るよ。
    今が踏ん張り時!

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/25(金) 09:36:54 

    >>1 主さん
    私も大食らいで毎日我慢我慢我慢ですが、
    週に1日か2日は3合白飯心ゆくまで食べて食事の楽しみも残してるよー。
    いろいろ試して、週2日まで、食べる日は絶対連日にせず、を守ればキープできる。
    月曜日食べまくったら次は木曜日くらいにする、みたいに。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/25(金) 09:39:37 

    >>109
    統計で低所得者層程巨乳を好むと出ているので
    そんなに谷間にこだわらなくて良いんじゃない
    今位の109さんのスタイルだとお洒落も楽しめて
    女性からスタイル良いと言われ男性受けも良いと思う

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/25(金) 09:40:13 

    今のままでいいや、と私も諦めていたら、数年かけてじわじわ体重が増えて戻せなくなりました。

    今の努力は将来の体型を作るんだなと実感。

    今努力しなければ将来太る一方です。

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/25(金) 09:43:20 

    >>113
    連日食べてしまうと、もうたがが外れて1週間は食べる日になっちゃうから。
    ドカ食いの翌日はもっと食欲が湧いて大変だけど、
    翌日だけはと思って乗り切ればまた我慢できるよ。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/25(金) 09:45:33 

    出産して無数の妊娠線ができてしまった。標準体重なのにお腹が垂れている。どうしようもない。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/25(金) 09:46:26 

    同じくらいのモチベーション、同じくらいのスペックを持った友人がいるのが一番いい

    これはダイエット以外にも言えることだけどね

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/25(金) 09:49:59 

    >>110
    じゃあ中年までは細めキープして、中年以降少しずつ増やすのが一番いいじゃん。
    最初から太いとセルライトみたいに弛みがくるし。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/25(金) 09:51:38 

    若いうちは痩せてる方がいいとか歳いったら気にしなくなったとかさ、若かろうが歳だろうが、デブはデブだよ

    健康害して、人より余分に食費にお金費やしてわざわざ脂肪ため込んで、まわりからは影で「あぁあのデブねw」って言われて、他人からは「臭い、デブ」って思われてるよ

    太ってて得な事なんて何一つないね
    デメリットしかないよ

    +14

    -3

  • 121. 匿名 2017/08/25(金) 09:59:24 

    有名人だとデブでも肌のキレイな西原理恵子さん
    痩せてて多少シワの目立つ久本雅美さん
    両女性ともにキレイでユーモアおありで好きだけど、どっちかっていうと西原さんに魅力を感じてしまう(失礼ながら太ってるとは思うけど)

    +8

    -8

  • 122. 匿名 2017/08/25(金) 10:04:12 

    >>121
    細身で綺麗な吉永さゆりさんもいるよ
    八千草薫さんも細身で綺麗だよね

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/25(金) 10:04:55 

    158cm52kg

    こんなに体重あるのに洋服で隠せるところだけデブで、顔とか見えるとこが細いから周りから細い細い言われる。
    みんなをだましてる気分。

    でも脱がなきゃバレないからいいやと思ってます。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/25(金) 10:06:44 

    なんだ主、けっこう食べてんじゃん 笑
    限界とかいうからすごい我慢してるのかと思ったら
    大げさだなー
    呆れて・・・だよ!

    +4

    -6

  • 125. 匿名 2017/08/25(金) 10:07:06 

    >>122
    そうだね
    岩下志麻さんもキレイだしね
    でもモチ肌のデブって、なんていうか別次元のキレイさ?あるような気がする

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/25(金) 10:11:16 

    >>125
    モチ肌のデブで何とかなる上限はBMI20までだと思う
    それ以上だと肌がモチ肌だろうと単なる醜いデブだよね

    BMI21以上のデブとBMI14以下のガリガリは同じ位需要無いと思うw

    +5

    -4

  • 127. 匿名 2017/08/25(金) 10:13:33 

    こんなに毎日暑いのになんでそんなに太るのよ

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/25(金) 10:14:14 

    158cm臨月で70㌔。出産前58㌔で元々デブでしたが妊婦とはいえ70㌔の姿があまりにも醜く産後ジム、ウォーキング、糖質制限を半年して52㌔まで落としました。

    仕事復帰してジム、ウォーキングもやらなくなり糖質制限もゆるくやったら一年後には56㌔まで増えてしまいましたが今では良いかな?と甘い考えです。


    本音は45㌔とかになりたいんですけど

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2017/08/25(金) 10:16:43 

    そんな食べたくないのにあると食べる癖が治りません。
    お菓子やパン捨てるか( ̄▽ ̄;)

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/25(金) 10:27:37 

    >>46  ←コイツは嘘ばかり書き込んでるから。

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/25(金) 10:48:17 

    デブが集まるトピかと思ったら違うやん!!
    8キロも痩せたの凄いよ。
    そこまで頑張ったんだから、諦めたらダメだよ。
    今は彼氏が欲しいとか思わなくても、いつか好きな人ができるはず。
    その時に太ってたら後悔しかないよ!
    この先の未来の自分の為にも頑張って!
    ほんと、太っててもいいのは若いうちだけです。
    代謝がいいから痩せやすいもん。
    年取ったら痩せないよ!
    食べなくても太るし。
    ババァのデブはただの醜い豚だ。
    主さん、私みたいにならないで維持しててね。

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/25(金) 10:51:03 

    自分の中で何が大事かと、どういう人でありたいかじゃないですか?
    私は服が好きだから、好きな服を着るために常に体型キープしていたほうがダイエットが辛くても毎日が楽しいのですが、痩せてなくていいからおいしいものを食べたいしそのほうが幸せって人もいると思うし。
    モテるためや結婚するために痩せたかった人は、結婚して子どももいてモテることはもういいやって思ったら痩せる必要はもうないかもしれないし、配偶者に嫌われたくないから痩せようって思う人もいるかもしれないし。
    自分が幸せな方をとったらいいとおもいます。
    健康を害するほど太っていたり、生活に不具合が出るほど太っていたら痩せたほうがいいと思いますが、ある程度の範囲であれば。

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/25(金) 10:55:45 

    >>106
    私はアフリカ(笑)
    旦那に、「アフリカ人の男からしたらアンタ羨ましがられるよ!」って言ってる。
    こんなだから、痩せないんだろうけどね。

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2017/08/25(金) 10:58:56 

    私もなんのためにダイエットしてんだろう…って悩んだ時期があったけど、
    一回痩せたら身体が軽くなって、特に座ってるときにお腹の肉を感じなくなって、本当にダイエットして良かったと思った。

    +22

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/25(金) 11:03:37 

    渡辺直美はなぜ太っててモテるんだろう。って考えたら彼女には愛嬌と自信があるよね
    ラファーファ?って雑誌の子も卑屈な私より全然かわいい

    +5

    -5

  • 136. 匿名 2017/08/25(金) 11:21:05 

    152㎝で大体いつも40〜43kgなんだけどある時期48kg位に太って普通に健康体だし仕事も恋愛も順調だったからこのままありのままの姿でいいやって本気で思っていました
    友人には女捨てる気?!と心配されました(-.-;)

    夫も40kg位の時が一番良かったみたいだし自分が思っているよりも外見が変わっていたのかと思います

    筋トレ、スポーツ、食事制限で43kgに落とした後につわりで40kgになり今は妊娠後期で50kg位ですが出産したら40kgに戻すように頑張ろうと思っています

    +5

    -10

  • 137. 匿名 2017/08/25(金) 11:29:02 

    >>135
    本人がテレビで全然モテないって言ってたよ
    面白い珍獣みたいな感じで好かれるけど
    女としては見て貰えないみたい

    渡辺直美は顔は可愛いから痩せたら男性にもモテそう

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/25(金) 11:38:39 

    スリムになった自分の体を見るのが好き
    だから太ってもいいやとは思わない

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/25(金) 11:40:49 

    ババアになると膝痛いのよ 笑

    無理せず維持して欲しいな

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/25(金) 11:44:26 

    そこまで頑張ったんだから、週末だけ好きなものたくさん食べるとかしてもいいんじゃないかな?ずっと我慢はしんどいから。
    リバウンドしたらもったいない。デブはやっぱりだらしなくみられるよ。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/25(金) 12:05:02 

    >>98
    35のポッチャリなんて皮膚ダルンダルンで汚いじゃん
    若くてポッチャリならまだ張りがあるけどね

    +6

    -3

  • 142. 匿名 2017/08/25(金) 12:23:48 

    そもそもなんで痩せようと思ったのかじゃないかな?
    充分痩せたのだから、あとはキープする状態だよね?
    主さん、運動もちゃんとする習慣はあるんだし、以前に痩せるまえの体重が健康体重だよ。

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/25(金) 12:26:46 

    >>104
    案外、思いっきりお菓子ドカ食いしてみたら気持ち悪くなって、お菓子もういいや・・ってなるかも
    ますますお菓子に執着する逆パターンもあるから勧めるわけじゃないけど

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/25(金) 12:41:34 

    >>130
    46だけど本当!
    極太の肩と腕と足をあれだけ出して強気やわ。
    通勤時間に乗ってきたから周りとの差が凄かったよ。キャリーケースを持って何処へ行くんだろう。神戸では降りなかったから大阪かな?

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2017/08/25(金) 12:44:27 

    結局、太ってる人って動いてないよね
    毎日歩いてる?階段つかってる?

    +12

    -1

  • 146. 匿名 2017/08/25(金) 13:22:18 

    第二子を考えてます。今ダイエットして7、8キロ落としても妊娠したらまたどうせ同じくらい太るし同じだなと思い始めてます…

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/25(金) 13:24:14 

    小顔で首が長い人は5−6kg太っても全然変わらない
    顔大きくて首が短い私は2-3kg太ると物凄く太って見える
    小顔だったら、太ってもいいやと思える

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/25(金) 13:44:38 

    私の母は中年時代にちょっと太ってたけど、運動や食事制限してないのに60歳過ぎたら少しずつ痩せてきた。いわゆる老化。
    私も少し中年太りが始まってきたけど、長い目で見たら母のように痩せるんだろうなと思うから焦ってはいない。
    太ってても痩せてても健康が一番。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/25(金) 13:57:48 

    >>1
    なんのためにって。5年後、10年後、20年後の自分のためでしょ。8キロも痩せた精神力すごい!

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2017/08/25(金) 14:25:55 

    浜崎あゆみ見て思ったけど、ハリやツヤがなくなった中年の肌にたるんだ脂肪が加わると小汚く見える。歳重ねたら華やかさより清潔感重視したほうが洗練された感じも出るから若いうちから太らない食生活する癖つけておいた方が無難かも

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2017/08/25(金) 15:57:25 

    5年前まで、162センチで48キロ。
    加齢と共にジワジワきてます。
    50キロ以内ならいっか!→52キロ以内ならいっか!→で、今52キロを微妙に超えているので、55キロまではいいかと思いはじめています。
    子供産んだししょうがないとか、言い訳ばっかり浮かぶ。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/25(金) 18:20:38 

    あと1キロで50キロ。
    なんとか食い止めたい。
    主と逆で8キロ太ったわー。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/25(金) 19:37:26 

    >>83
    何書いてるかよくわからない

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/25(金) 20:02:32 

    食べたいと思った時には我慢せず食べればいいかと。我慢ばかりだとリバウンドしちゃいますよ(泣)

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/25(金) 20:53:51 

    わー、まさに今の私だ。
    結婚5年で17キロ太ってしまった。子供も産んでないのに。
    旦那に申し訳ないとは思うけど、なんか独身の頃ほどモチベーションが上げられない。
    オシャレも楽しめなくなってきたし、しばらく会ってない友達にも恥ずかしくて会いたくないし、旅行に行っても写真撮りたくない。
    それでも割と楽しい毎日だし、幸せを感じてしまってるからダメなんだろうなぁ。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/25(金) 21:45:04 

    30代になると、痩せすぎると貧相に見えるんですよね
    なので太ってたほうが穏やかに見えるような気がして・・・

    という言い訳をするようになった。ツライ

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/25(金) 22:08:04 

    163cm、42キロだったけど、細い細いと言われて調子に乗って好きに食べてたら49キロになってしまった、、。
    今、頑張って引き締めてる!
    体重というより、オバサン体型になっていくのが怖い。
    そして、身体が重く感じる。

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2017/08/25(金) 23:47:33  ID:6nrvOgxugY 

    いや、太ってるとは自覚してるけどこの前温泉で測ったら75キロあった。
    なんかもう結婚も人生も諦めてるし、いっか…って感じ。でも本音言うなら可愛い服きたい!って思うけど、ストレスで食べるしか気を紛らわす方法がなくてどうしてらいいか分からなくなってる、

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/26(土) 09:50:17 

    正直日本人のガリガリ信仰も、絶対的な体重信仰も阿呆らしいよ。
    健康に害がない、肥満じゃないならダイエットなんて不要。ストレスは不摂生と同じくらい美容と健康に悪い。
    楽しんでできるところまででいいし、好きなもの食べて運動してストレスも脂肪も発散したほうが健康的。

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/26(土) 11:20:26 

    痩せる前は
    どうせチビだし痩せてもモデル体型なんてなれないからデブでいいわ

    現在
    ちびで短足だからせめて努力でなんとかできる体重と体のサイズは細くしたいな

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード