ガールズちゃんねる

自衛隊を語ろう!

720コメント2017/09/14(木) 11:20

  • 501. 匿名 2017/08/25(金) 16:56:26 

    もしも、竹島に【慰安婦像】立てられたら、小野寺防衛大臣は決起して『竹島奪還作戦』を実行してほしい。イージス艦と、ヘリ空母と、F35戦闘機で包囲したら、韓国はコシ抜かすと思う。

    +12

    -1

  • 502. うにっこ 2017/08/25(金) 16:58:36 

    地元に陸上自衛隊と航空自衛隊があります。
    仕事関係で、よくどちらにも出入りしています。
    陸と空じゃ教育も違うから隊員の資質も違いますね。

    航空の人って民間人慣れ?してるのかスマートだし、挨拶もきちんとしてくれる。。
    陸の人って普段からずっと訓練とかばかりからかな?挨拶しても知らん顔されたり結構あってちょっと残念だなぁって思った事があります。

    でも、現役の自衛官の人に言われました。
    「自衛官だからっていい人ばかりじゃないよ〜?クズもたくさんいるから」って

    残念ながら、私が知り合った陸と空の幹部は残念な人でした。
    (言い方悪いけどクズ)

    不倫とか浮気とかセクハラもいっぱいあります。
    民間よりドロドロしてるし。。
    あと、都合いい付き合いとかやりにげする人もざら。。。

    仕事は立派だと思うし、尊敬しています。
    それだけに残念。

    +7

    -18

  • 503. 匿名 2017/08/25(金) 17:01:15 

    秋に観閲式の予行演習に行く予定です。

    +8

    -0

  • 504. 匿名 2017/08/25(金) 17:01:34 

    >>499
    ある

    +1

    -3

  • 505. 匿名 2017/08/25(金) 17:10:14 

    >>491
    そんな事故があったの知らなかったけど、英雄ってほどかな?当然のことじゃないの?

    +2

    -6

  • 506. 匿名 2017/08/25(金) 17:10:37 

    自衛官が嫌なら普通のサラリーマンにしたらいいじゃん。いちいち長々と自衛隊は〜って下げるコメントを連投しなくても

    +25

    -2

  • 507. 匿名 2017/08/25(金) 17:11:16 

    田母神さんは結局なんだったの?選挙違反は?離婚の泥沼裁判どーなった?

    +7

    -2

  • 508. 匿名 2017/08/25(金) 17:11:36 

    >>17
    学校にクレーム入れて良いレベル。

    +14

    -0

  • 509. 匿名 2017/08/25(金) 17:14:23 

    何年も前にバラエティ番組に出てきた元自衛隊員が、やめた理由を聞かれて、「戦争なさそうだから」って答えてたけど、どういう意味だったのかたまに思い出す。「鍛えても訓練しても空しい」っていうことなのかな。

    +7

    -1

  • 510. 匿名 2017/08/25(金) 17:16:03 

    私の知っている進学校の子たちは、優秀だと年内に受験できる防衛大学校や防衛医科大を力試しに受験させられる。皆合格しても辞退する。
    防衛医科大に受かった子なんかは「行こうかな〜」なんてのんきなことを言っていたから、友達に「ムリムリ絶対に向かない、訓練も大変だよ」と止められたそう。本人は訓練があることすら知らなかった。
    こういうのはやめてほしい。

    +15

    -0

  • 511. 匿名 2017/08/25(金) 17:18:05 

    >>246
    尊敬じゃなくて心配した方がいいんじゃないの。過労死ラインでしょ。

    +5

    -0

  • 512. 匿名 2017/08/25(金) 17:20:35 

    陸自って嫌われ者なんだね。彼が陸だから読んでて悲しくなりました。
    確かに空や海は格好いいけと陸の事を批判されまくりで悲しい…

    +19

    -1

  • 513. 匿名 2017/08/25(金) 17:21:50 

    なんでこんなに揉めてんだ??

    +10

    -0

  • 514. 匿名 2017/08/25(金) 17:25:39 

    >>502
    >でも、現役の自衛官の人に言われました。
    「自衛官だからっていい人ばかりじゃないよ〜?クズもたくさんいるから」って

    そんなこと民間人にいう訳ないやん
    捏造してまで自衛隊を貶めるのは止めときなよ

    +20

    -2

  • 515. 匿名 2017/08/25(金) 17:26:01 

    512
    ジジィが彼とかキモ

    +1

    -4

  • 516. 匿名 2017/08/25(金) 17:26:41 

    なんか、悔しい人がいるみたい

    +4

    -1

  • 517. 匿名 2017/08/25(金) 17:34:18 

    >>512
    そんなことないよ!!
    陸海空の中でも、やっぱり陸上自衛隊。
    海外駐在武官も陸上自衛官だけしかなれないんじゃなかったっけ?聞きかじりで曖昧ですみませんが。

    災害派遣も陸上自衛隊の方たちではなかったかな?
    もちろん海空も災害派遣あると思いますが。

    +15

    -0

  • 518. 匿名 2017/08/25(金) 17:51:23 

    ガル民が自衛隊上げは違和感しかない

    +6

    -12

  • 519. 匿名 2017/08/25(金) 17:52:05 

    自衛隊は違憲だし、解体されてほしい

    +0

    -21

  • 520. 匿名 2017/08/25(金) 17:52:29 

    元彼が陸自で寮からよく電話かかってきたけど周りの人が寮の部屋で飲んだりタバコ吸ったりマジでチャラかった
    先輩の言うこと絶対だから自分は嫌でもそこにいなきゃいけないらしい
    同じ基地の違う友達に聞いたらうちはそんなのないって言ってたから部隊によるらしい

    +4

    -3

  • 521. 匿名 2017/08/25(金) 17:53:38 

    内部ちょっと知ってるって言うのは出入りする保険屋さんかな
    自衛官の下半身事情も
    近所の居酒屋のオネーチャンとかかな

    +11

    -2

  • 522. 匿名 2017/08/25(金) 17:59:48 

    みんな本当に自衛隊で日本が護られてると思ってるの?

    日本が戦後平和だったのは憲法9条があって世界から尊敬されてるからなの!国民は目を覚まして!

    +3

    -18

  • 523. 匿名 2017/08/25(金) 18:02:48 

    もう既婚で子供もいるから、普通の結婚式に呼ばれると少々面倒に思ってしまうんだけど、海空自衛隊員の結婚式には一度参列してみたい

    +2

    -0

  • 524. 匿名 2017/08/25(金) 18:03:40 

    >>522
    9条あっても自衛隊なかったときに竹島とられてるじゃん

    +13

    -1

  • 525. 匿名 2017/08/25(金) 18:05:41 

    20年以上前のお話になりますが、阪神大震災の時に近くの小学校に避難をしていた時。
    炊き出し
    電話の設置
    お風呂を運動場に作る
    トイレ掃除

    などをテキパキとこなされ、
    明日からどうして生きていけば良いか分からないといった周りの大人の暗い雰囲気がすごく明るくなりました。
    廊下ですれ違う度に、
    「ご飯、毛布は手元にありますか?」と優しく声をかけてくれて気にしてくれました。
    あの震災で、自衛隊のすごさが分かりました。
    感謝をしてもしきれません。
    生きるチカラをもらえた方も沢山いました。
    改めて、ありがとうございます。

    +20

    -0

  • 526. 匿名 2017/08/25(金) 18:06:14 

    海も空も高卒いるよ。制服は幹部は格好いいけど下はそうでもない。

    +1

    -1

  • 527. 匿名 2017/08/25(金) 18:08:19 

    空の幹部候補生とか選り取り見取りで遊んでるってホント?

    +1

    -3

  • 528. 匿名 2017/08/25(金) 18:09:35 

    海と陸が近くにありますが何故か海の奥さんに陸より海でしょ〜と言われ馬鹿にされました。
    気にしないのが一番なのでしょうが、内心ムッとしてしまいました(^_^;)

    +3

    -3

  • 529. 匿名 2017/08/25(金) 18:10:01 

    一般常識に欠けてる、というか、ちょっとおかしい人が多い…。

    +6

    -10

  • 530. 匿名 2017/08/25(金) 18:11:33 

    自衛隊のみなさんいつもありがとうございます。

    +19

    -1

  • 531. 匿名 2017/08/25(金) 18:12:27 

    災害派遣などいつもありがとうございます。

    +20

    -1

  • 532. 匿名 2017/08/25(金) 18:12:30 

    消防トピと警察トピと自衛隊トピは何故いつも批判ばかりなの?前消防のトビがあった時も酷い言われようだったよね。

    +9

    -0

  • 533. 匿名 2017/08/25(金) 18:15:58 

    >>89
    それは言わない方がいいかも。

    +9

    -1

  • 534. 匿名 2017/08/25(金) 18:17:47 

    自衛官凄い人達だと思うし正義感も愛国心も強い人達なんだと思ってるけど、ただ粋がってるみたいな若いのも多くてイメージ悪いよね
    自分達が助けられて初めてこの人達は凄い人なんだって思うのかな

    +0

    -4

  • 535. 匿名 2017/08/25(金) 18:19:53 

    >>39
    うちの兄は自衛隊の特殊な環境と独特な雰囲気?と、最後は管制塔に居たけど間違えたら飛行機落ちるプレッシャーに耐えきれず辞めた。次刑務官になったけどやはり囚人相手が合わずに辞めた。合わせて10年以上居たけど今は看護師。
    看護師になる様な人が自衛隊合うわけ無いよなぁと納得。
    進学校卒業したのに自衛隊行ったけど、親戚のコネ&親の希望もあったけど特にしたい勉強無いのに大学行っても遊ぶだけだろうからと自衛隊行ったから我が兄ながら何て偉いんだろうとびっくりした。
    ちなみに私も受けたけど落ちたw

    +3

    -0

  • 536. 匿名 2017/08/25(金) 18:21:30 

    自衛隊がなくなったら徴兵制になるの?
    それはいや。

    +1

    -2

  • 537. 匿名 2017/08/25(金) 18:22:01 

    522
    憲法クソ9条のせいで中国にやりたい放題されてんのよ

    +11

    -0

  • 538. 匿名 2017/08/25(金) 18:22:06 

    sakuraiyoshiko

    +1

    -1

  • 539. 匿名 2017/08/25(金) 18:22:56 

    高校時代の友達のお父さんが陸自の人だったんだけど、初体験の相手が父親が家飲みに連れてきた部下で、酔っ払ってそのままその子の家でして、その後も特に付き合ってないて聞いてドン引きした
    別に不良とかじゃない普通っぽい子でした

    上下関係厳しそうだから、上司の娘さんに手を出すとか結婚申し込む勢いでするものかと思ってた

    +0

    -3

  • 540. 匿名 2017/08/25(金) 18:23:45 

    みんな桜井良子にだまされんな

    +0

    -16

  • 541. 匿名 2017/08/25(金) 18:25:13 

    わたしは百田尚樹を死ぬほど憎んでいます。
    櫻井よしこは百田尚樹のお友達ですよね。

    +2

    -14

  • 542. 匿名 2017/08/25(金) 18:26:04 

    自衛隊叩いてる人たちに
    こういうの知ってほしいです
    自衛隊を語ろう!

    +21

    -1

  • 543. 匿名 2017/08/25(金) 18:26:31 

    自衛隊万歳!

    +5

    -3

  • 544. 匿名 2017/08/25(金) 18:26:37 

    陸上自衛隊の一尉(30手前)と結婚して官舎に住むにしてもパートや主婦は厳しいですか?
    パートならば月10万くらいになります。

    +0

    -0

  • 545. 匿名 2017/08/25(金) 18:27:54 

    心から感謝の気持ちでいっぱいです
    自衛隊を語ろう!

    +23

    -2

  • 546. 匿名 2017/08/25(金) 18:28:05 

    安倍晋三よ、櫻井よしこと憲法改正やってくれ。
    気持ちで頼んます。

    +20

    -2

  • 547. 匿名 2017/08/25(金) 18:28:24 

    また嘘デタラメ書いてる。

    +0

    -1

  • 548. 匿名 2017/08/25(金) 18:28:37 

    やしきさくらです。

    +0

    -4

  • 549. 匿名 2017/08/25(金) 18:30:11 

    >>116
    守る『自衛』隊と攻める『軍』の違いかな。顔が怖く無いきがする。

    +0

    -0

  • 550. 匿名 2017/08/25(金) 18:30:29 

    自衛隊ってすごいよね。

    +8

    -2

  • 551. 匿名 2017/08/25(金) 18:31:36 

    阪神大震災の時多大なお世話をしていただき頭があがりません。

    +21

    -0

  • 552. 匿名 2017/08/25(金) 18:32:22 

    災害時、いつもありがとうございます。

    +18

    -0

  • 553. 匿名 2017/08/25(金) 18:33:05 

    桜井よしこって誰?

    +1

    -14

  • 554. 匿名 2017/08/25(金) 18:34:32 

    自衛隊

    +4

    -2

  • 555. 匿名 2017/08/25(金) 18:34:58 

    自衛隊は

    +1

    -4

  • 556. 匿名 2017/08/25(金) 18:35:31 

    自衛隊は自衛隊

    +2

    -4

  • 557. 匿名 2017/08/25(金) 18:36:07 

    自衛隊は軍隊

    +3

    -11

  • 558. 匿名 2017/08/25(金) 18:36:49 

    違う。
    自衛隊は自衛隊。

    +6

    -4

  • 559. 匿名 2017/08/25(金) 18:36:56 

    >>557
    ここはあなたのtwitterではないですよ。

    +22

    -0

  • 560. 匿名 2017/08/25(金) 18:38:43 

    >>507
    ここの人達めちゃくちゃ推してたよね〜

    +3

    -1

  • 561. 匿名 2017/08/25(金) 18:39:47 

    >>520
    言い方悪いけど駐屯地毎に全然違うよね。人の質まで全然違うんだよな。

    +6

    -4

  • 562. 匿名 2017/08/25(金) 18:45:15 

    >>540
    誰それ?
    そんな奴いないぞ

    +5

    -2

  • 563. 匿名 2017/08/25(金) 18:50:24 

    >>444
    イタズラされたとか自衛隊を貶める嘘を流布してるのは朝鮮人でしょうね。

    「過去の歴史が~」というくだりで日本人じゃないなと私も思いました。

    +27

    -0

  • 564. 匿名 2017/08/25(金) 18:55:25 

    >>142
    池上彰の番組でやってたけど、戦争で日本に居るアメリカ軍が加勢に行かなきゃならんくなってその隙に他の国が日本狙ってたっぽいから、日本人に守らせる為に自衛隊の前身みたいなのを作ってそれが自衛隊になったんだとか。
    ほれ見い、自衛隊やっぱり要るやんけ!て思った

    +13

    -3

  • 565. 匿名 2017/08/25(金) 18:59:45 

    >>564
    それ池上彰の番組見なくても中学校で習うじゃん…

    +8

    -1

  • 566. 匿名 2017/08/25(金) 18:59:51 

    自衛隊が無くなって喜ぶ国は、中国と北朝鮮だよね。

    +22

    -1

  • 567. 匿名 2017/08/25(金) 19:08:07 

    親戚の叔父が、格闘技教官で 弟が駐屯地の道場にて
    日本拳法を習わせられていました。始めた頃は
    イヤイヤだったみたいでしたが、自衛隊員の
    方達が、お兄さんみたいで、兄が欲しかった弟は
    喜んで通っていました。大学卒業後、陸上自衛隊に
    入隊。観閲式には、母と姉の私が見に来てます。

    +10

    -0

  • 568. 匿名 2017/08/25(金) 19:16:47 

    >>564
    警察予備隊くらい書こうよ。

    +6

    -0

  • 569. 匿名 2017/08/25(金) 19:18:13 

    自衛隊トピは嫁がしゃしゃり出てくるのが多いけど、ここは家族とか親族からの話が多くていいね。

    +5

    -0

  • 570. 匿名 2017/08/25(金) 19:20:37 

    >>416
    もしかして○ニー?

    +1

    -0

  • 571. 匿名 2017/08/25(金) 19:22:21 

    3.11まで、あまり自衛隊の事について興味がなかったけど、
    今は感謝しかない。
    色々なエピソードを聞くたび、誇りに思う。
    日本の為にありがとう!

    国会で、自衛隊を、暴力装置と言った民主の政治家は一生許さない。

    +27

    -2

  • 572. 匿名 2017/08/25(金) 19:35:18 

    >>544
    同じ条件で、家賃高めの新築官舎に住んで専業主婦やってましたよ。子供は二人。

    まあ、離婚しましたが。

    +1

    -0

  • 573. 匿名 2017/08/25(金) 19:37:16 

    >>509
    実践も無いのによくあんな過酷な訓練耐えられるなと思う。

    +3

    -0

  • 574. 匿名 2017/08/25(金) 19:45:37 

    この間ツイッターで見かけた女の子が自衛官だった。
    ちょっとケバ目の今時の大学生みたいな子だったんだけど、自衛隊ありがとうと言う街頭演説を通りがかりにたまたま聞いたらしく、素直に頑張ろうと思えたって書いてあった。
    普段は自衛隊反対のデモやら演説やらばっかりだから、余計に嬉しかったみたい。
    いやほんと、自衛官の皆様には頭が下がりますm(_ _)m

    +14

    -0

  • 575. 匿名 2017/08/25(金) 19:47:58 

    被害者の暴言やら死体回収でメンタルやられるから、災派終わって自衛隊辞める人は多い

    +9

    -0

  • 576. 匿名 2017/08/25(金) 19:49:40 

    >>502
    うにっこ

    +0

    -0

  • 577. 匿名 2017/08/25(金) 19:55:53 

    うちの近隣の駐屯地はチャラいかもしれない…
    高校生の時に駅でナンパされたことあるし、自衛隊の車とすれ違う時、わざわざクラクションを鳴らして私に気付かせ、手を振られる事が多かった。
    だからずっと自衛隊ってチャラいんだと思ってた。
    まあ、たとえチャラくても自分の命をかけて人の命を守ってるんだから尊敬はするけど…

    +3

    -16

  • 578. 匿名 2017/08/25(金) 19:55:59 

    >>513
    在日朝鮮人が捏造話ばかりねじ込んできて自衛隊を貶めているからです。

    +10

    -0

  • 579. 匿名 2017/08/25(金) 19:56:27 

    給料沢山支給してあげてほしい、自分には到底出来ない事をやって貰ってるから。自衛隊の旦那さんを支える奥さんも尊敬しています。

    +18

    -0

  • 580. 匿名 2017/08/25(金) 19:57:15 

    >>577
    嘘ばっかり
    捏造体験談うざい

    +20

    -1

  • 581. 匿名 2017/08/25(金) 20:00:08 

    制服と迷彩と小銃があまりカッコよくないので良いデザインに変えて欲しい
    デザイン的な観点で言うと、イギリス軍との提携よりフランス軍とが良かったなー
    以下、個人的な好みで言うと
    陸自の制服はフランス陸軍のような色でドゴール帽に戻して欲しい
    水兵さんはロシア風が可愛いと思う

    +2

    -1

  • 582. 匿名 2017/08/25(金) 20:03:07 

    日航ジャンボ機で友人が亡くなりました。
    あの暑い夏の現地でバラバラになった酷い状態のご遺体を丁寧に集め、生存者を必死で探して下さった事、感謝の気持ちで一杯です。

    +24

    -0

  • 583. 匿名 2017/08/25(金) 20:03:16 

    昨日兄の教育隊の修了式に行ってきました。これからは潜水艦で働くようです。

    +8

    -0

  • 584. 匿名 2017/08/25(金) 20:05:36 

    平成7年阪神淡路大震災があったとき全国から部隊が集まったみたいなんだけど、私の友人が宿泊する体育館の玄関正面に「自衛隊は帰れ❗️自衛隊は来るな❗️」と書いてあったそうですが、復興が進むにつれて「自衛隊さんありがとう」と書いてあったそうです。非難するのも言動の自由だから何を言おうが勝手だけど、大人なんだから
    非難するよりももっと大事な事があるんじゃない!人の仕事を非難する人は、たいした仕事に就いていない。民主主義の日本で自衛隊を理解出来ない貴女達?

    +22

    -1

  • 585. 匿名 2017/08/25(金) 20:06:39 

    アイロンがけ、洗濯などだいたい自分のことは自分で出来る。子煩悩で家族思いの人が多いし、反対にチャラチャラして浮気しまくりな人もいる。
    制服姿はカッコイイけど、私服がダサい人も沢山。

    +1

    -3

  • 586. 匿名 2017/08/25(金) 20:10:05 

    >>539
    ゴミみたいな嘘話されても誰もなんとも思わないよ

    +9

    -0

  • 587. 匿名 2017/08/25(金) 20:11:01 

    >>585
    そんなのどんな職業の人でもいるじゃん。
    だから何なの?ってかんじ。

    +12

    -1

  • 588. 匿名 2017/08/25(金) 20:11:45 

    災害派遣は仕事だから仕方なく行ってる
    人助け!!なんて滾ってるのはほんの一握り
    自衛官の本音

    +2

    -7

  • 589. 匿名 2017/08/25(金) 20:13:36 

    >>584
    こういう奴ら滅んでほしい
    自分が被災しても同じ事が言えるのか
    自衛隊を語ろう!

    +33

    -1

  • 590. 匿名 2017/08/25(金) 20:18:18 

    577
    ジジイいい加減にしろよ

    +10

    -0

  • 591. 匿名 2017/08/25(金) 20:19:40 

    >587

    そうですか?

    +1

    -0

  • 592. 匿名 2017/08/25(金) 20:19:48 

    >>583
    潜水艦勤務は精神的負担がめちゃくちゃ大きいよ。。

    +5

    -0

  • 593. 匿名 2017/08/25(金) 20:20:24 

    大変な仕事だと思います。主人を尊敬しています。

    +10

    -1

  • 594. 匿名 2017/08/25(金) 20:21:03 

    アラシとかかまって野郎は、ほんと無視するのが一番なのに、
    いちいち反応してあげるから、そいつらはこのトピがおもしろくなり居座り続ける。
    なんだか反応している人も頭悪いと思うわ。
    そういうのにかまうと、トピの質がめちゃくちゃ下がって面白くなくなるし、
    なんとなく知りたいなと思ってのぞいた人は、もう二度と来なくなる。
    自衛隊がどんなに頑張ってくれているか、一人でも多くの人に知ってもらいたいのにな。

    +10

    -1

  • 595. 匿名 2017/08/25(金) 20:21:45 

    世界の軍隊のパレードや閲兵式の映像見てると、日本人は凄く真面目で礼儀正しくて
    リハとか念入りにやってる感すごいw
    何だかんだ言ってもまだまだ日本人は律義で真面目な民族なんだなって感じる

    インド軍は面白くてエンタメだし、フランス軍とイタリア軍はお洒落、
    イギリス軍はちょっと日本に似てて厳格な感じ

    +13

    -1

  • 596. 匿名 2017/08/25(金) 20:24:22 

    >>577
    >>502と同じ奴だろ?
    自衛隊sageの捏造話はバレバレなんだよ

    +10

    -0

  • 597. 匿名 2017/08/25(金) 20:26:56 

    >>329 に投稿したのをもう一度貼っとくわ
    皆さん、荒らしの対処法は以下を参考にしてくださいねw
    ①荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
    ②放置された荒らしは煽りや自演であなたのレスを誘います。
     ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
    ③全てのレスは荒らしの栄養であり最も喜ぶことです。
     荒らしには餓死するまでエサを与えないで下さい。

    +9

    -0

  • 598. 匿名 2017/08/25(金) 20:27:03 

    デスクワークで毎日暇してる自衛官が多いっていう事実知ってるんですかねぇw

    +3

    -16

  • 599. 匿名 2017/08/25(金) 20:30:17 

    元陸上自衛官です。
    もう随分前になりますが、わたしが現役の頃は近年ほど大規模な天災もなく、給料ドロボー平和ボケと言われても仕方のない時代でした。
    今の自衛隊員の方々には本当に頭が下がります。

    +18

    -1

  • 600. 匿名 2017/08/25(金) 20:30:51 

    >>597
    そうですね、荒らしにはアク禁になるように通報を押す事にします。

    +7

    -0

  • 601. 匿名 2017/08/25(金) 20:33:31 

    >>588
    仕事だから人助けしてるとしても
    災害現場ではそんな事を感じさせないくらい
    真剣に頑張ってくれてるのに批判はおかしい

    +18

    -1

  • 602. 匿名 2017/08/25(金) 20:42:20 

    うちの子供が自衛官目指して勉強してます。上三人が航空、末っ子が陸上です。

    親は自衛隊や公務員とは全く無縁の仕事をしてるので何でそうなったのかわかりませんが、親として応援しています。

    +29

    -1

  • 603. 匿名 2017/08/25(金) 20:56:12 

    たった今、有川浩のラブコメ今昔を読み終えたところです。
    空飛ぶ広報室、塩の街、海の底、空の中も好きです。
    自衛隊も自衛官である前に一人の人間で国防をしながら恋愛もするんですよね。キュンキュンします。

    +16

    -1

  • 604. 匿名 2017/08/25(金) 20:57:42 

    災害時などには感謝しています。
    ありがとうございます。
    ただ、息子が自衛官になると言いだしたら全力で止めます。

    +3

    -15

  • 605. 匿名 2017/08/25(金) 21:06:25 

    いじめが組織的にあり、裁判にもなってはいるが自殺者が他組織より非常に多数。外部監査が入りにくい風土もあり、辛い立場にある方も多いと思う。

    +9

    -1

  • 606. 匿名 2017/08/25(金) 21:12:29 

    友達に自衛隊の人がいますが、とても尊敬してます。でもやはり体育会系なので、飲み会等ではお酒をすごい飲まされるらしいし、その二次会とかではお店の女の子を呼んだりするって聞いて彼氏にはあまりしたくないなと思った。

    +6

    -3

  • 607. 匿名 2017/08/25(金) 21:19:42 

    トピずれですけど書かせて下さい

    毎週金曜日(22時から24時まで)恒例の
    安倍総理頑張れのツイッターでもがあります
    ハッシュタグをつけて
    #安倍首相支持
    #頑張れ安倍ちゃん
    を入れて
    思いをつぶやきましょう!

    +7

    -1

  • 608. 匿名 2017/08/25(金) 21:22:43 

    安保理決議のあと、大騒ぎしていたのは民間人だけ。
    当の大半の自衛官はどっしり構えていたと思います。
    それなりの覚悟をして入隊しているので。

    +8

    -0

  • 609. 匿名 2017/08/25(金) 21:34:11 

    いつも守って下さりありがとうございます。

    自衛隊の不祥事より地方公務員が不祥事よく起こしてますよ圧倒的な人数の違いです。
    それに見た目真面目で内面チャラい行政人なんて相当います。教育関係の異性のだらしなさも、

    +8

    -5

  • 610. 匿名 2017/08/25(金) 21:34:37 

    学生の時に友人が自衛隊の栄養士の実習の時にコンパの誘いがあったみたいで、誘われて行ったらほとんどの人が性欲が強すぎて怖かった。手を繋いできたり電話もしつこい、メールもしつこいし怖かった。友人はお姫様だっこされ連れて行かれ自衛隊はチャラいイメージしかない。既婚者でテレクラカードみたいなのも持っていた人がいた。

    +5

    -6

  • 611. 匿名 2017/08/25(金) 21:36:40 

    だから、自衛隊より地方公務員の質をどうにかしろよ!

    +11

    -1

  • 612. 匿名 2017/08/25(金) 21:38:37 

    自衛隊は軍隊じゃないけど
    殺した人数より助けた人数の方が多いんだよ
    もっと誇るべきだし 感謝したいです

    +24

    -1

  • 613. 匿名 2017/08/25(金) 21:39:12 

    まぁ、警察予備隊を調べれば自ずと分かってきますね。

    +2

    -0

  • 614. 匿名 2017/08/25(金) 21:41:03 

    日本の本当の成り立ちを理解したいのであれば自衛隊を見ればわかる

    +4

    -0

  • 615. 匿名 2017/08/25(金) 21:42:36 

    こんなトピばっかり

    +1

    -7

  • 616. 匿名 2017/08/25(金) 21:50:18 

    妻子持ちの自衛官。普通に不倫してたから、自衛隊に良いイメージありません。
    罪悪感ないとか言って、本当こんなクソみたいなやつと結婚しなくてよかった。

    今でもバレないようにうまくやっててすごいよ。
    奥さんと子供可哀想。

    +7

    -5

  • 617. 匿名 2017/08/25(金) 21:54:38 

    不倫はどこの会社でもある。特に教師はね腐ってるから

    +11

    -2

  • 618. 匿名 2017/08/25(金) 21:57:43 

    九州のドライブ旅行で悪天候にあったとき、たまたま自衛隊の方が前を走っていて心強かった。

    +7

    -1

  • 619. 匿名 2017/08/25(金) 21:58:11 

    その辺の議員より仕事されてると思ってます。

    +13

    -3

  • 620. 匿名 2017/08/25(金) 21:59:09 

    自衛隊が給料泥棒と罵倒されるときは、国が平和な証拠。
    自衛隊が賞賛されるときは、国に危険が迫っている証拠。
    理不尽な今の日本を守ってくれている隊員の皆さんには、頭があがりません。

    +28

    -2

  • 621. 匿名 2017/08/25(金) 22:03:40 

    災害時、自身の御家族も行方不明なのに、我先に助けろと罵倒されながら救助に当たっていた。
    被災者には暖かい炊き出し、自分たちは冷たい缶詰飯で空腹を満たしていた。
    その缶詰飯の中に赤飯があるのを見つけた被災者達に、不謹慎だと叩かれまくった。
    いわゆる被災者様方、もう少し自衛隊の皆さんを労ってあげられませんか?
    どうせ純日本人ではないんだろうけど。

    +31

    -0

  • 622. 匿名 2017/08/25(金) 22:06:05 

    「レンジャー」

    +1

    -0

  • 623. 匿名 2017/08/25(金) 22:11:33 

    深夜の住宅街でたまに自衛隊集団に遭遇してビックリする。
    何してるんですか???

    +0

    -1

  • 624. 匿名 2017/08/25(金) 22:12:54 

    旦那は演習の時に使用済みペットボトルにアクエリアス半分、水道水半分を凍らせてたくさんもって行きます。たまに梅干しも1パックもって行きます。
    暑いけど頑張れ!

    +9

    -1

  • 625. 匿名 2017/08/25(金) 22:15:46 

    >>2
    自衛隊の皆さんには本当に感謝しています!2さんの誇りですね\(^o^)/

    +6

    -1

  • 626. 匿名 2017/08/25(金) 22:20:50 

    6月、自衛隊の音楽祭に行きました!抽選で落ちて諦めていたら2日前に駐屯地から着信があってキャンセルが出たので来ませんかと❤
    夏服の自衛官の皆さま方が案内係りをなさっていて❤演奏ももちろん良かったです!自衛隊のマーチメドレーが一番好き。最初の君が代も良かったな、また行きたい!自衛隊大好きです!!!!

    +8

    -1

  • 627. 匿名 2017/08/25(金) 22:22:02 

    男に生まれてたら自衛官になりたかったな。アパッチのパイロットか、救難ヘリのパイロットに。。。

    +3

    -1

  • 628. 匿名 2017/08/25(金) 22:22:49 

    >>503
    あ~私も行きたい!!

    +4

    -0

  • 629. 匿名 2017/08/25(金) 22:26:45 

    >>491
    高度が足りないのにベイルアウトしたのは、整備士に自分の整備不備のせいで落ちたと思わせないようにだとか。

    ネットで見ただけなので真意はわかりませんが、本当なら、ギリギリの状態でそこまで気を配れるって素晴らしい方々ですね。

    +5

    -1

  • 630. 匿名 2017/08/25(金) 22:34:50 

    「あおざくら」という防衛大学校を舞台にした漫画おすすめです

    +3

    -0

  • 631. 匿名 2017/08/25(金) 22:40:10 

    暴走族上げり。

    +3

    -6

  • 632. 匿名 2017/08/25(金) 22:48:03 

    陸上自衛隊は演習に行くと一週間とか二週間は戦車の上で寝たりする。睡眠不足で体力的にもきついみたい。
    北海道だと冬場の演習は地獄らしく、身内は足の指が凍傷になってたよ。

    +9

    -0

  • 633. 匿名 2017/08/25(金) 22:49:11 

    ドラマや漫画の見過ぎじゃない?ってくらい嘘話作ってる方、ここは自衛隊の奥さんや関係者も見てるしバレバレ。

    +7

    -1

  • 634. 匿名 2017/08/25(金) 22:52:20 

    東日本大震災の時、2ちゃんだったかがるちゃんだったか忘れたけど
    「被災地に向かう自衛隊員が高速のSAで談笑したりチンタラ歩いたりお菓子買ったりしてるの目撃した!どうなのこれ!?」って書き込みを見た
    私自身被災地民だけど意味分かんなくて、えっ!?何そのいちゃもん!??とびっくりしてたら、皆が一斉に
    「長い距離移動中のSAで休むのもいけないの?」
    「それのどこが問題??」
    「これから過酷な任務なんだから、休める短い時間だけでも息抜いて欲しいよ」
    と反論してて安心した

    +28

    -0

  • 635. 匿名 2017/08/25(金) 22:53:02 

    >>589
    こんな爺さんたちより自衛隊さんのカレー食べたいわー

    +14

    -0

  • 636. 匿名 2017/08/25(金) 22:58:38 

    中国爆撃機6機が紀伊半島沖に「特異な飛行」、空自が緊急発進
    だってさ、爆撃機だよ!完全に舐められてるよ

    中国爆撃機6機が紀伊半島沖に 「特異な飛行」、空自が緊急発進 - 読んで見フォト - 産経フォト
    中国爆撃機6機が紀伊半島沖に 「特異な飛行」、空自が緊急発進 - 読んで見フォト - 産経フォトwww.sankei.com

    防衛省は24日、中国機のH6爆撃機6機が、沖縄本島と宮古島の間を通過して紀伊半島沖まで飛行し、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)したと発表した。領空侵…

    +12

    -0

  • 637. 匿名 2017/08/25(金) 22:58:41 

    高齢者介護の仕事しています。元自衛官の人は認知症になっても几帳面できっちりしてます。折り紙の片付けお願いしたらピシッとしてくれた。適当に片付ける若者をしつけて欲しい

    +17

    -0

  • 638. 匿名 2017/08/25(金) 23:00:56 

    今日の朝生は戦争と平和がテーマ
    防衛ジャーナリストの桜林美佐さんも出ます
    自衛隊に関する取材を多くされてる方です

    +4

    -0

  • 639. 匿名 2017/08/25(金) 23:04:41 

    幕僚長って響きカッコイイ
    全自衛隊のトップ
    会ってみたい

    +10

    -0

  • 640. 匿名 2017/08/25(金) 23:06:34 

    >>67
    有ったよね。そのニュース。
    今でも中国人のお嫁さん多いの?!
    びっくり!!
    今も何かトラブル有ったとしても、今のマスコミでは報道してなさそう。

    +1

    -1

  • 641. 匿名 2017/08/25(金) 23:06:36 

    自衛隊のお仕事には感謝し敬服します。ただ思想的には左巻きがマジョリティであると聞いて愕然としました。考えてみれば、防衛省ほどスパイなどが入りたいところはないわけで・・その辺りしっかりセキュリティしてほしいのですが。

    +0

    -0

  • 642. 匿名 2017/08/25(金) 23:08:20 

    稲田朋美の失脚も防衛省の左派がからんでるよね

    +2

    -1

  • 643. 匿名 2017/08/25(金) 23:09:13 

    >>636
    石平さんがこのニュース見て戦慄したってツイしてた。全チャンネルで特番組むレベルだよね。

    +8

    -0

  • 644. 匿名 2017/08/25(金) 23:09:33 

    いや、稲田は自滅したんだよ

    +2

    -3

  • 645. 匿名 2017/08/25(金) 23:11:01 

    >>635
    海軍カレー美味しいですよ!靖国にある「結」で食べれます。私のここ一番の力飯はカツ海軍カレーと海軍コーヒーです\(^o^)/

    +8

    -0

  • 646. 匿名 2017/08/25(金) 23:11:32 

    昨日富士火炎行って来ました〜
    練習ですがほぼ本番と同じです。
    何度も行ってますが、今年は異常な程観覧者が増えていたように感じます。
    富士火炎見る度に感動します。
    テレビでも流せば良いのなぁと思いますが、左翼マスコミはやらないだろうなぁ

    +6

    -0

  • 647. 匿名 2017/08/25(金) 23:12:27 

    >>644
    この人は・・・期待外れだった。海外の女性の防衛大臣(名称違ったらすみません)とは天と地の差でしたよね。

    +0

    -0

  • 648. 匿名 2017/08/25(金) 23:13:12 

    >>646
    いいな~行きたかったけど仕事で泣く泣く(T_T)

    +0

    -0

  • 649. 匿名 2017/08/25(金) 23:14:21 

    >>640
    今は少ないし、中韓女と結婚すると機密を知る仕事から外されるみたいです。
    ウチの息子が結婚する時、お嫁さんの三代前まで調査されたって言ってました。

    +4

    -0

  • 650. 匿名 2017/08/25(金) 23:17:20 

    この平和が長く続きますように
    自衛隊を語ろう!

    +9

    -0

  • 651. 匿名 2017/08/25(金) 23:17:27 

    >>639
    今の航空幕僚長はウチの市出身で、凱旋公演会をしてくれたので観覧しました。
    さすがに頭の切れる方で、お話もとても楽しかったです。
    握手して貰いました。

    +5

    -0

  • 652. 匿名 2017/08/25(金) 23:20:58 

    息子が自衛官を目指しています。
    東北大震災の時の自衛官の姿を見て、僕も将来自衛官になると小5の時に決めたようです。
    現在17歳。
    夢に向かって頑張ってます。

    +29

    -0

  • 653. 匿名 2017/08/25(金) 23:24:47 

    普通のサラリーマンでも変な人たくさんいますよ。女癖だの性癖だの、自衛隊下げばかりしてる方!視野が狭いと恥ずかしくなりませんか?

    +20

    -1

  • 654. 匿名 2017/08/25(金) 23:24:50 

    >>644
    自滅とは稲田さんの服装のこととか発言のことおっしゃってるのだとおもいますが、右でポスト安倍の稲田さん潰しのために、はめられたんだなと私はおもいました。
    日本の国益を考える勉強会(仮)#2-1【稲田朋美潰しの根底にあるもの】堤堯、高山正之、馬渕睦夫、志方俊之、日下公人、福島香織、塩見和子…元やらまいかのメンバーが集う! - YouTube
    日本の国益を考える勉強会(仮)#2-1【稲田朋美潰しの根底にあるもの】堤堯、高山正之、馬渕睦夫、志方俊之、日下公人、福島香織、塩見和子…元やらまいかのメンバーが集う! - YouTubeyoutu.be

    諸事情あって動画の名前を「日本の国益を考える勉強会(仮)」として再スタート!堤堯、高山正之、馬渕睦夫、志方俊之、日下公人、塩見和子、福島香織が、その名の通り正真正銘、日本の国益ファーストでお届けいたします。 ★360度VR映像版(#2-1)はこちら:https://...

    +8

    -0

  • 655. 匿名 2017/08/25(金) 23:30:18 

    >>654
    防衛省とかには中国のハニートラップとか物凄いらしいです。
    だから「敢えての女性大臣」なのかと思ってました。
    以前DHCシアターの番組で、安倍晋三さんに美女をハニートラップしてひっかからなかったので、次に幼女、次に美少年、次に美青年を派遣したけど全滅で某国が困惑したと言う話を聞きました。

    +28

    -0

  • 656. 匿名 2017/08/25(金) 23:31:14 

    基地内のプール、医療費等々無料。
    個人の趣味のトライアスロンの練習にプールを使ったり、と。航空自衛隊の話聞いてるとはらがたつ。独身の場合は食事も無料だとか‼︎ ただの税金泥棒。

    +5

    -19

  • 657. 匿名 2017/08/25(金) 23:34:19 

    >>536
    保守派の人って徴兵制もアリ!ってスタンスだよね。自民党寄りのトピでそんなコメントが赤くなってて驚いたことある。

    +1

    -5

  • 658. 匿名 2017/08/25(金) 23:35:13 

    これまで機密を漏らされてきたから、安倍さんが信用できる稲田さんを防衛大臣に任命したと聞いた。

    +4

    -0

  • 659. 匿名 2017/08/25(金) 23:35:49 

    >>491
    13秒後のベイル・アウト だね。
    ショックだった。それまで真相を知らずにいた事が申し訳なかった…。
    国旗の重みシリーズ 英雄編~十三秒後のベイル・アウト~ - YouTube
    国旗の重みシリーズ 英雄編~十三秒後のベイル・アウト~ - YouTubewww.youtube.com

    いつもありがとうございます。関東の方なら皆さんご存じの話かと思いますが、 地方では、知らない方も多いようなので作りました。

    +10

    -0

  • 660. 匿名 2017/08/25(金) 23:36:53 

    立場が曖昧なのが気の毒
    せっかくの志がもったいない
    傭兵に頼るなら、国の内外から募る方法もあり

    戦後は遠くなりにけり
    そろそろ今の世界情勢に、日本国民の意志で合わせていく議論を真剣にしていかなくてはならないと思うよ

    +5

    -1

  • 661. 匿名 2017/08/25(金) 23:37:35 

    >>564
    その頃の日本は在日朝鮮人が朝鮮進駐軍と名乗って暴れてて警察にも暴行したり全国で問題になっていた。
    私は静岡県ですが浜松市では警察署長が朝鮮進駐軍に半殺しにされています。
    米軍が睨みを利かせているウチはまだ良かったのですが、米軍払い下げの武器を日本人相手に使い治安は最悪。
    仕方なくアメリカが「警察予備隊」を作りのちに自衛隊となりました。

    +8

    -0

  • 662. 匿名 2017/08/25(金) 23:38:49 

    >>656
    国の予算と一般家庭の家計を同列にしたかの感覚で語る人を思い出したよ…

    +4

    -1

  • 663. 匿名 2017/08/25(金) 23:40:04 

    定年退職伸ばしてあげたらいいのに
    今時、は?!って年齢で定年なんだよね

    +14

    -1

  • 664. 匿名 2017/08/25(金) 23:40:15 

    >>571
    それは「本当の」自分の国の軍を指しているんだよ、きっと。
    日本の自衛隊は、国内はもとより海外での活動もその真摯な態度で現地の人達の信頼を得て居る。

    +5

    -0

  • 665. 匿名 2017/08/25(金) 23:42:13 

    >>657
    徴兵は足手まといだから日本に於いては必要無いですよ。
    韓国に徴兵があるのは仮想敵国(仮想なのか?)は北朝鮮で陸戦だから徴兵が必要
    日本は陸戦になる前に海自、空自の戦いになるので徴兵されたていどの兵士は邪魔になります。
    ので、徴兵は無いと言えます。

    +8

    -0

  • 666. 匿名 2017/08/25(金) 23:43:07 

    軍事をどうするんだ?
    人を殺したいわけでも、自分達が殺されたいわけでもない

    傭兵に守ってもらうのか?
    まず、職業としての『軍人』を認めるのか?その選択をしないといけないんだよね?

    +2

    -2

  • 667. 匿名 2017/08/25(金) 23:44:06 

    >>663
    結構再就職には困らないし、54で退職しても55で退職しても大変では無いらしいですよ。

    +1

    -0

  • 668. 匿名 2017/08/25(金) 23:45:39 

    民進党は残念ながらまだまだ加計学園やる気です。
    つまりは安全保障の話をしたくないんだよね。
    民進党はなくなっちまえ!

    +11

    -0

  • 669. 匿名 2017/08/25(金) 23:46:42 

    私、元WACです(婦人陸上自衛官)
    一度退職しましたが、予備自もしてました。規則厳しいし自由がなく演習でキツイ事もあったけどあの頃の経験があったから今小さなことに幸せを感じます。

    +10

    -0

  • 670. 匿名 2017/08/25(金) 23:57:01 

    >>659
    観たよ。知らなかった。
    有難う。
    でもこの頃もう、マスコミは自衛隊(日本)叩きしてたんだね。
    自国の守りなのに、悲しい。

    +8

    -0

  • 671. 匿名 2017/08/25(金) 23:58:43 

    自衛隊反対の輩は、被災しても頼ってくんなよ。
    てめーでどうにかしろ。

    +8

    -1

  • 672. 匿名 2017/08/25(金) 23:58:44 

    >>669
    画面を前にしながら、思わず頭下げました。
     感謝しています。

    +3

    -1

  • 673. 匿名 2017/08/26(土) 00:04:35 

    >>659
    動画、見ました。
    高度600mが生還ラインのところ高度90mで脱出だったんですね。
    言葉が出ない…。

    +7

    -0

  • 674. 匿名 2017/08/26(土) 00:05:54 

    大事な問題だから、揚げ足ばっかりとってないで、国会では、立場を明確にした議論をしてほしい

    今の野党はそれが出来ないから揚げ足とりしてるとしか思えないんだよ

    政権さえ取れば、という、現在与党に対する批判は、自分達にも当てはまることを誤魔化すのはやめてさ

    +2

    -0

  • 675. 匿名 2017/08/26(土) 00:10:50 

    >>665
    そうなんだ!このトピは保守っぽいけど冷静で好感が持てる。
    がるちゃんでよく立つ保守トピはたまに不自然な組織力を感じて。
    正論が多いんだけど、極端な意見も赤くなってゾッとしたりしてね。
    安倍首相と親しい山口敬之の準強姦が冤罪だと言って被害者を叩きまくったトピ怖かった。

    +2

    -2

  • 676. 匿名 2017/08/26(土) 00:11:52 

    >>659
    知らなかった 涙が出る
    当時叩かれてたなんて信じられない

    +5

    -0

  • 677. 匿名 2017/08/26(土) 00:12:38 

    アメリカと同じで、軍隊が1番信用できる。
    警察も信用できないし実力が伴わない権力持ってるから、信用と実力と組織力はやっぱり自衛隊だね。

    +2

    -2

  • 678. 匿名 2017/08/26(土) 00:14:47 

    阪神淡路の震災の時、反対市民から帰れと罵声を浴びながら救助活動や人道支援をしてた自衛隊。

    +12

    -0

  • 679. 匿名 2017/08/26(土) 00:24:08 

    学生の時バイトしていた居酒屋が基地の近くで週末になるとよく自衛隊の方がきてました。
    とにかく皆んなお酒をよく飲みます。
    自衛隊の飲み会なんかは、皆んな飲むからドリンク作るのが大変だったなぁ。
    そんな当時はバイトでナンパされた自衛官と付き合ってました。自衛官になりたては、門限やら、訓練やらで大変そうでした。上下関係も厳しみたい。
    この前その彼と久しぶりに電話で話たら、まだ自衛官を続けていて安心しました。
    大変な仕事だけ思いますが、自衛官の皆さん頑張って下さい。

    +3

    -1

  • 680. 匿名 2017/08/26(土) 00:25:28 

    何だか電波障害が相次いでるらしいじゃないですか
    自衛隊の出番が無ければいいけど

    +1

    -0

  • 681. 匿名 2017/08/26(土) 00:25:42 

    主人が退官し息子が現自衛官。主人が若い頃は、税金泥棒と言われたこともあり、肩身の狭い思いをした事も。震災を境に自衛官のイメージが良くなったかな。こんなに感謝される存在になり嬉しい。

    +9

    -0

  • 682. 匿名 2017/08/26(土) 00:28:04 

    色々言われてるけど旦那さんや彼氏の事を一番知ってるのは奥様や彼女さんだし批判コメントは無視でいいと思う。
    職業で選んだわけではないし、ここに書いてある変な人はごく一部です。

    +4

    -1

  • 683. 匿名 2017/08/26(土) 00:28:44 

    自衛隊といえば

    ちょっと、言えないところ

    +1

    -2

  • 684. 匿名 2017/08/26(土) 00:29:51 

    >>146
    ブルーインパルスのパイロットってめっちゃ限られるよね

    +5

    -0

  • 685. 匿名 2017/08/26(土) 00:32:38 

    身内が海自です。
    マスコミから叩かれても、日本のために頑張っていますよ……もちろん命懸けの仕事もあります。
    でもお給料は想像以上に安いです。

    公務員というだけで叩かれるのはなんとも悲しいです。
    応援して欲しいと思います。

    +11

    -0

  • 686. 匿名 2017/08/26(土) 00:32:55 

    >>675
    冤罪だと思うよ。
    有田芳生と被害者()のしおりさんは繋がっているしね。

    +7

    -1

  • 687. 匿名 2017/08/26(土) 00:32:59 

    >>653
    自衛隊を心底軽蔑するならサラリーマンと結婚したらいいと思います。サラリーマンは遊び人はいないんでしょうね。

    +4

    -0

  • 688. 匿名 2017/08/26(土) 00:33:29 

    富士の総合火力演習、一度チケット頂いて行きました。ヒトマル式戦車の発砲とか、大迫力で髪の毛ぼわってなります。漫画みたいに。
    自衛官の方、全員きびきびしてて、尊敬します。
    でも会場整理はもうちょっと頑張って。
    それから隣のカップルが週間朝日にインタビューされてた。彼氏が自衛官なったら死ぬこともありますよ。どうしますか。とか。そんなこと言いに来るなよ。

    +10

    -0

  • 689. 匿名 2017/08/26(土) 00:33:53 

    下げコメントや批判は無視しましょう。

    +3

    -1

  • 690. 匿名 2017/08/26(土) 00:34:41 

    なんか日本人って大きい災害あると、どうでもいい芸能人のチャリティーみたいのにやたら注目行くけど、誰とは言わないけど募金とか。
    自衛隊についての良いことには注目しないよね。すごく過小評価されてると思う。

    +9

    -0

  • 691. 匿名 2017/08/26(土) 00:38:27 

    >>690
    チャリティやボランティア活動自体は凄い事だけどブログやSNSに自ら発信する芸能人はボランティアしてる私♡に酔ってる。見てみて、私いい人でしょ?みたいな。
    中にはこう感じる人もいる。

    +2

    -0

  • 692. 匿名 2017/08/26(土) 00:39:30 

    >>418
    同感です

    >>400
    うちも自衛官で、沖縄に転勤したよ

    普通のサラリーマンでも家族帯同の転勤あるよね

    自衛官の嫁だけが強くなるというのは違うと思うな

    海外へ赴任する人もいるんだから

    うちなんか単身赴任してたけど
    その方がまだまだ地獄だよ




    +0

    -0

  • 693. 匿名 2017/08/26(土) 00:41:40 

    >>40
    その気になれば誰にでもやれるよね‼
    私の周りにも自衛隊の人多いもん。

    +1

    -2

  • 694. 匿名 2017/08/26(土) 00:43:48 

    >>232
    プラチナチケットで応募してもなかなか取れないらしいよ。

    +1

    -0

  • 695. 匿名 2017/08/26(土) 00:55:32 

    森田剛って演技うまいのね
    来週楽しみ

    +1

    -1

  • 696. 匿名 2017/08/26(土) 00:56:04 

    >>695
    ごめん誤爆

    +0

    -0

  • 697. 匿名 2017/08/26(土) 01:05:12 

    なんでそんなに自衛官たたくの?
    自由に語ろうだからいいんだけど遊んでようが肝心な時に助けてくれるんだから良くない?
    いろいろ手当てがつくのもいつ死ぬかわからないからでしょ?
    一般企業で働いてて死ぬことそうそうないよ?
    私なら自衛官と結婚したくないよ!危険な目に合うの分かってて、送り出すのつらいよ。

    +5

    -2

  • 698. 匿名 2017/08/26(土) 01:26:51 

    >>665
    そんな悠長な事言ってられるのかな
    中国人が内部から食い尽くそうとしてるのに
    一般人のふりしていつ兵隊に変わって襲い掛かって来るやもしれない

    +1

    -2

  • 699. 匿名 2017/08/26(土) 01:37:46 

    昔職場の嫌いな女先輩が結婚するからと会社を辞めて彼の実家の九州に挨拶に行ったら彼が元カノと密会して浮気をして彼は元カノの家に住み着き戻らなくなり帰りは女先輩ひとりで帰り結局彼は東京に戻らず結婚はなしになり女先輩発狂してた。嫌いな先輩だったから自衛官やるじゃんと思った。

    +0

    -4

  • 700. 匿名 2017/08/26(土) 03:36:25 

    しょうもないゴシップに食いついてしまうのがガル民というか女の人の弱点なのかな
    私はそういうネタに全く興味がないのでまたかよって感じだけど
    日本にとって大事な人達のイメージを損ねてどうにかしようという動きが常にあることを
    いつも頭において冷静に見ないといけないなあって思う

    +4

    -0

  • 701. 匿名 2017/08/26(土) 03:44:26 

    よくもまあ自衛隊を叩く気になれるよね
    よほど想像力がないバカとしか思えない
    そういう人は何かあっても助けなくていいよ
    助けてもらいたくもないだろうから自衛隊が嫌いな人は
    名札でもつけといてほしい

    +11

    -4

  • 702. 匿名 2017/08/26(土) 05:25:56 

    なんで子供産むなんで子供産むと言われる時代に人が足りてるのか心配

    +3

    -0

  • 703. 匿名 2017/08/26(土) 06:18:57 

    さっぽろ雪まつりで、自衛隊の方の作る大雪像毎年楽しみにしている。
    しかも作っている姿も格好良い!!

    +8

    -0

  • 704. 匿名 2017/08/26(土) 08:29:16 

    656
    一般最大手の企業本社は福利厚生でプール、トレーニングジムの完備はあります、さすがに医療費は無料にはなりませんが自衛隊の場合は練習やもしもに備えて無料じゃないとおかしな話ですよね?それで税金の無駄というのは違うでしょう。

    +4

    -0

  • 705. 匿名 2017/08/26(土) 11:32:59 

    また北海道で自衛官が不祥事起こしたぞーw
    公園で女性の胸触ったんだって!さすが!

    +4

    -6

  • 706. 匿名 2017/08/26(土) 11:33:56 

    >>698
    たぶんあなたは665さんが言わんとしていることを理解できてないのかな。

    +3

    -0

  • 707. 匿名 2017/08/26(土) 13:24:55 

    明日の総火演、スカパーとニコ動で見る
    天気がいいといいなぁ
    一昨年予行に行ったけど暑さと人混みに閉口した
    でも砲音とかは生に勝るものはない
    また行きたいな

    +3

    -0

  • 708. 匿名 2017/08/26(土) 13:36:24 

    昨日の総火演、昼に見学のジジイが行方不明になって夜の回が中止になったね
    何かあったら大変だから中止も仕方ないけど
    予行もなかなかチケットが手に入らないから中止は残念だ
    そのジジイ、家に帰ってたっていうのがムカつくな

    +2

    -0

  • 709. 匿名 2017/08/26(土) 14:00:19 

    >>698
    その点だけなら徴兵制のある韓国からの韓国人の方が怖いかもですね。
    中国には民間人の軍事訓練はありませんから。
    そう言う内ゲバの為に予備自衛官がいます。
    自衛隊が外の敵と戦っている時のテロには警察消防、予備自衛官で守るのだそうですよ。

    +0

    -2

  • 710. 匿名 2017/08/26(土) 17:06:00 

    今日も北朝鮮がミサイル撃ったのに自衛隊は何もしないんだ。。。
    どうせ何もしないなら、災害救助隊に名前戻せばいいのに

    +2

    -8

  • 711. 匿名 2017/08/26(土) 19:06:19 

    >>710
    今日のミサイル発射を受けて、自衛隊は具体的に何をすれば良いとあなたは考えているの?
    その行動が法的に許される範囲内であると、根拠を持って言っておられるんですよね?当然。

    +5

    -1

  • 712. 匿名 2017/08/26(土) 19:07:57 

    だから〜自衛官を非難するのは勝手だけど、貴女達自分の足元見えないんだね。
    大震災の時、人員捜索、炊き出し、お風呂
    警察消防やってくれましたか?自衛隊だからこそ出来る組織でしょ!又、高速のサービスエリアで寛いで何が悪いの?その為の施設じゃないの!命をかけて任務を遂行している自衛隊を非難するそこの貴女‼️自分の国に帰りなさい。

    +9

    -2

  • 713. 匿名 2017/08/26(土) 19:10:55 

    非難している人ばかりじゃないでしょ。

    +1

    -1

  • 714. 匿名 2017/08/27(日) 00:43:15 

    明日航空祭何時から?

    +0

    -0

  • 715. 匿名 2017/08/27(日) 23:23:30 

    今年引っ越してきた自宅近くに自衛隊駐屯地があります。
    お祭りや自衛隊の音楽隊の演奏会など、今後行ってみようと思ってます。

    ただ、自衛隊の方々が通勤で並木道(歩道との境目と、対向車線同士の境目にも二列植えてある)をバイクや自転車で走っていて、迷彩服でとっても分かりづらくて怖い。特に雨の日で視界が悪い中、レインコートで走っていると同化して見えます。

    +0

    -0

  • 716. 匿名 2017/08/28(月) 18:43:38 

    >>500

    こういうのですか?
    自衛隊を語ろう!

    +0

    -0

  • 717. 匿名 2017/08/28(月) 18:50:55 

    >>558
    自衛隊は軍隊じゃないと日本人は言うけど、外国から見たら『日本軍』なんですよね

    +0

    -0

  • 718. 匿名 2017/08/28(月) 18:52:30 

    >>14

    政府に言ってよ

    +0

    -0

  • 719. 匿名 2017/08/28(月) 19:00:10 

    >>295
    だったら外国軍の女性兵士は?
    自衛隊を語ろう!

    +1

    -0

  • 720. 匿名 2017/09/14(木) 11:20:11 

    浜松の園◯事務官がW不倫してたんだって

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード