ガールズちゃんねる

ドーピング検査について語りたい

72コメント2017/08/27(日) 23:17

  • 1. 匿名 2017/08/25(金) 00:32:09 

    今、ボクシングの山中慎介選手と戦い新王者となったネリ選手にドーピング疑惑がでて騒がれていますね

    何故この問題はなくならないのでしょう?
    オリンピック開催後の数年後に検査結果が陽性だとわかったり、なんで今更?といつも思います
    ドーピング検査について語りたい

    +24

    -0

  • 2. 匿名 2017/08/25(金) 00:33:04 

    ずっと前のオリンピックのやつが発覚したりするのは確かに謎。

    +91

    -0

  • 3. 匿名 2017/08/25(金) 00:33:10 

    ベンジョンソンを思いだした。

    +25

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/25(金) 00:33:56 

    でもジュースとかにも反応するんじゃなかったっけ?

    +24

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/25(金) 00:34:04 

    高確率でバレるのに何故やるのか?

    +31

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/25(金) 00:34:17 

    ガトリンのブーイングは、なんか違う気がしちゃったけどなー。
    まぁ、いろんな意見があるのは分かるけど。

    +30

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/25(金) 00:34:18 

    私もよくするよ。バレないし^ ^

    +0

    -22

  • 8. 匿名 2017/08/25(金) 00:34:48 

    ドーピングなんて皆してるやろンゴ

    +1

    -16

  • 9. 匿名 2017/08/25(金) 00:35:06 

    シャラポワ

    +11

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/25(金) 00:35:24 

    ドーピングはおしっこと混ざると辛いよね

    +0

    -7

  • 11. 匿名 2017/08/25(金) 00:35:25 

    ウッカリだったら仕方ないけれど、違反と分かっていてやるのは駄目よね(井端さんはウッカリだったようです)
    ドーピング検査について語りたい

    +27

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/25(金) 00:35:42 

    ロシアとか国全体でドーピングが多いイメージ…
    フィギュアとかめっちゃ強いけど、ドーピングないのかなと器になってしまう
    ドーピング検査について語りたい

    +35

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/25(金) 00:35:47 

    イチローはドーピングしてそう

    +1

    -30

  • 14. 匿名 2017/08/25(金) 00:36:29 

    ドーピングは最初はちょっと抵抗あるがやれば気持ち良いよな

    +1

    -13

  • 15. 匿名 2017/08/25(金) 00:36:33 

    多くの人がしてるんじゃない?全員調べられる訳じゃないんでしょ?
    キムヨナも疑惑があったけど、全然調べられなかったみたいだね

    +44

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/25(金) 00:36:53 

    ドーピングオッケーにすれば良いのに。
    寿命を縮めてもスコアを良くしたい人もいるだろうに。

    +5

    -6

  • 17. 匿名 2017/08/25(金) 00:37:35 

    目の前でみられたら出るもんも出ない
    ドーピング検査について語りたい

    +49

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/25(金) 00:39:17 

    ロシアの国ぐるみの陸上選手のドーピング疑惑あったけどさ、保管してる尿のビンを開ける技術が複雑でドーピング機関の人しか開けられないんだよね。あれはなんだったのか。

    +20

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/25(金) 00:39:24 

    鼻炎薬や目薬に入ってる成分もダメなのがある。
    それを知らずに服用して、筋肉なんか増強されてなくても報道される時は「ドーピング違反」になるから、全部を責めるのは違うのかな。
    でもそれも含めてプロの選手ってことかな。

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/25(金) 00:39:28 

    選手が風邪を引いてても風邪薬も駄目で、痛み止めも駄目だとかで大変だとか聞いた事ある。
    筋肉を増強する薬は駄目だと思うけど、それ以外は良いと思う。

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/25(金) 00:40:05 

    バンクーバーのキムヨナ

    +43

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/25(金) 00:40:05 

    >>16
    スポーツではなく薬物の効能を競うことになるじゃんw

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/25(金) 00:41:49 

    全国大会で検査した

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/25(金) 00:42:20 

    >>22
    それはそれで見てみたくない?
    人体の限界どれぐらいなんだろう。100m走で8秒台とか出そう

    +3

    -10

  • 25. 匿名 2017/08/25(金) 00:42:48 

    中国も国ぐるみで女性選手に長年ドーピングしてたのを元医療責任者の人が暴露したよ。命狙われるから今は亡命してる。

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/25(金) 00:42:54 

    もうオリンピックも分ければ良いと思う
    ・無添加人間オリンピック
    (ドーピング無しの選手のみのオリンピック)
    ・添加モリモリ強化人間オリンピック
    (人間の限界を超える超人オリンピック)

    +30

    -3

  • 27. 匿名 2017/08/25(金) 00:43:26 

    尿検査これかw
    これをトップアスリートは経験してるのか、きついな
    ドーピング検査について語りたい

    +60

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/25(金) 00:44:19 

    ていうかドーピングしてる人なんて世界にはうじゃうじゃいるんだし、ドーピングOKの別の大会をやってほしいわ。寿命や選手生命縮まっても自己責任で。

    +1

    -7

  • 29. 匿名 2017/08/25(金) 00:46:16 

    ていうかドーピングしてまで勝ちたい奴は、本当にスポーツをやる資格ない。
    コーチとかがコッソリ入れたとかって場合や風邪薬とか処方箋で反応しちゃう場合は別に救済措置でいいけど、ステロイドみたいな自主的に違反してる奴は全スポーツ界から追放してほしい。
    でなきゃドーピングなんかに頼らず、真面目に練習してきた人に迷惑だし不公平すぎる!!

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/25(金) 00:46:24 

    >>17
    屈辱なんてもんじゃないねコレ

    +35

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/25(金) 00:46:35 

    い、一般人が語ってどうするの…(震え

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/25(金) 00:48:31 

    予測
    ドーピングオリンピックの場合
    ・100m走の世界記録
    男子7秒56
    女子8秒21
    ・マラソン
    58分52秒
    ・走り幅跳び
    18m51cm
    ・散歩
    2時間48分

    +0

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/25(金) 00:50:49 

    トップアスリートは何らかの筋肉増強剤的な物は摂取してるよね。
    ボルトでさえ尿検査で検出されないような物は飲んでると思う。
    てか、セレナウィリアムズの筋肉ってトレーニングだけでついたとは思えないんだけど
    ドーピング検査について語りたい

    +30

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/25(金) 00:51:16 

    >>29
    もともと経済力とかで練習環境や食事内容が全然違って不公平なのに、ドーピングに関する所だけ公平にしても意味ないと思うよ

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/25(金) 00:51:50 

    ロシアは国の検査機関がドーピングに加担してて、それはプーチンの指示のもとで行われてるとか言われてるよね。
    恐ろしい国だわ。

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/25(金) 00:59:09 

    ジョイナーの事を思い出す。

    とても強くて美しいアスリートだったけど、

    やっぱり若くての急な心臓発作はドーピングの影響なのかな。

    だとしたら、彼女は自分の人生、命で代償を払ってもメダルの方を取ったのだから。

    例え、五年後死ぬと言われても欲しいのがオリンピックの金メダルなんだろうと思う…………

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/25(金) 00:59:18 

    おそロシア。なんかロシアの事白人国家だから以外と結構発展途上国であることを知らない人多い。ロシアなんて病院がこんなだったりするところもあるのに。
    廃墟にしか見えない、ロシアの老朽化した病院内部の写真 : カラパイア
    廃墟にしか見えない、ロシアの老朽化した病院内部の写真 : カラパイアkarapaia.com

    廃墟にしか見えない、ロシアの老朽化した病院内部の写真 : カラパイアカラパイア不思議と謎の大冒険カラパイアのURLがhttp://karapaia.com/ に変わりました!登録変更よろしくだよ!検索カラパイアの歩き方 ι English Translate廃墟にしか見えない、...

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/25(金) 01:58:57 

    ロシアのフィギュアはねえ…
    有利なルール改正、点数操作もあるだろうけど、タクタミがいきなり3A跳べるようになり、例の薬が禁止薬物になったら速攻消えたのはビックリした
    これまで何年も良い選手がいなかった(シニアまで持たなかった)のに、最近は毎年毎年すごい子が出てくるのも不自然
    長年不作だった男子も、ジュニアワールドで2,3,4位…
    やっぱり怪しい

    +14

    -3

  • 39. 匿名 2017/08/25(金) 02:02:04 

    >>5
    そうなの?
    ほとんどバレないから皆が当然のようにやってて、体調とか持ち物でたまたまバレちゃうんだと思ってた

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/25(金) 02:04:45 

    >>37
    農家に斡旋される貧困国嫁もロシア人いるんだっけ?
    ウクライナ系ロシア人とかかもだけど
    政治力や軍隊がすごいのは知ってるけど、それ以外の産業や目ぼしい企業を知らないな
    プーチンはネットで大人気だけど、虎だか熊と戦ったとか柔道強いですとかのアピールは、バカにされてる某国の(元)将軍様とやってること全く同じだし、滑稽でしかない(別に嫌いなわけじゃないが)

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/25(金) 02:28:58 

    >>13
    K国人はイチロー嫌いだもんね

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/25(金) 02:32:35 

    正直日本人の性格的にドーピングする度胸はないと思う。
    まぁやっちゃいけない事だけどね

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/25(金) 02:37:38 

    日本人はやらないっていうか出来なさそう
    どの競技でも(政治でも)ロビー活動や政治力が弱いからw
    ロシアやアメリカはその辺が強いから、あれだけバンバン出来ちゃうんだと思う
    ガッツリバレて捕まってもいるけど(笑)

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/25(金) 03:21:13 

    自転車競技(ツール・ド・フランスとか)のノンフィクションもの読んだら、誰かがやるから自分もやるっていう感じだったな。
    同じような実力者のなかだと、ドーピングする、しないで圧倒的な差がでるらしい。

    世界陸上でのブーイングはなんか切なかったけど、ドーピングをした者はどんな理由があっても叩かれるって周知しないとダメなんだろうな。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/25(金) 03:25:10 

    ヘンタイ

    +0

    -4

  • 46. 匿名 2017/08/25(金) 03:26:26 

    >>27
    なにこれ、、、隠しカメラ?気持ち悪い!

    +2

    -10

  • 47. 匿名 2017/08/25(金) 03:40:13 

    >>46
    youtubeにある公式の動画でしょ

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/25(金) 04:39:30 

    ベンジョンソン曰く「ドーピングはみんなやってる」らしい
    「ラストラン」ボルト破ったガトリンに大ブーイング 朝原宣治氏「ドーピングした選手は英雄になれない」
    「ラストラン」ボルト破ったガトリンに大ブーイング 朝原宣治氏「ドーピングした選手は英雄になれない」girlschannel.net

    「ラストラン」ボルト破ったガトリンに大ブーイング 朝原宣治氏「ドーピングした選手は英雄になれない」 2016年のリオデジャネイロ五輪では、ボルトが9秒81で1位、ガトリンが9秒89で2位だった。この日は序盤から、ガトリンがボルトの前に出た。いつものような終...

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/25(金) 05:23:11 

    先日の世界陸上のガトリンもブーイング受けてたね。ドーピングした時からは何年も経ってて今回の大会は何もないから大丈夫なのに、という声もわかる。
    でも一度でもドーピングしてしまった人が今後もしてない選手と同じように信用を得られるとも思えないな。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/25(金) 05:36:51 

    >>27
    これって、本番直前にやるの?
    メンタルやられそう。

    血液検査とかでできないものかな

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/25(金) 05:55:39 

    当時の技術では分からなかったドーピングを遡ってメダル剥奪とかすんのは正直やりすぎだと思う

    +0

    -9

  • 52. 匿名 2017/08/25(金) 05:56:07 

    >>6
    武井も言ってるけど、ドーピングをやめても貯筋があるし
    例えばの話で日本人選手がもし1年間ドーピングして9秒台出せるようになったとして、
    それから薬を辞めても
    9秒台の世界を知れば
    その時の身体の使い方や感覚を脳が覚えてるから
    自分の本来の才能では無理だった、限界以上の力を出せたりする
    武井壮、世界陸上のガトリン優勝に疑問「ドーピングは国際的な詐欺」
    武井壮、世界陸上のガトリン優勝に疑問「ドーピングは国際的な詐欺」www.huffingtonpost.jp

    タレントの武井壮さん(44)が、ロンドン世界陸上の男子100メートルでジャスティン・ガトリン(アメリカ)が優勝したことに疑問を投げかけている。 世界陸上では、今大会限りでの現役引退を表明していた世界記録保持者のウサイン・ボルト(ジャマイカ)が8月6日(日...


    例えば選手登録せずにドーピングでひたすら鍛えて1年薬抜いて五輪にトライしたらどうなる?間違いなくナチュラルより強いはず。
    ドーピングを継続的にやってた選手が途中で捕まって、数年間出場しなくてもその強くなった身体でトレーニングはできるのと似てる。それがフェアだなんてオレは思わない。

    — 武井壮 (@sosotakei) 2017年8月7日

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/25(金) 05:56:40 

    >>46
    再現映像でしょww

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/25(金) 07:44:58 

    なんで数年前のオリンピックのドーピング検査で陽性が出るんだろ?
    その当時では反応しなかった薬が数年たって陽性に反応する薬が開発されるとかそんな理由?

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/25(金) 07:47:26 

    ガトリンの最初のはADHDの薬がひっかかっちゃったんだっけ?
    発達障害を持つ人のスポーツ参加の問題にも関係してくるよね。

    ハイパーアクティブな特性を持つ人が最初からアマチュアスポーツから締め出されたら、双方が不幸な気がする。

    アマチュアより多少ゆるいメジャーリーグにはADHDの選手がごっそりいるみたいだけど

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/25(金) 07:48:22 

    マイクタイソンも告白してます

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/25(金) 08:11:32 

    かつて浜ちゃんが司会をしていた「ジャンクSPORTS」で元シンクロの選手が水着のような上下つながっているユニフォームの競技の選手は全裸でドーピング検査をする場合もあるとコメントしていたよ。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/25(金) 08:12:36 

    私の友達は性同一性障害公表してて、ボクシングの世界チャンピオンだったんだけど、ドーピングになるからホルモン注射も打てないって色々気をつけてたよ!

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/25(金) 08:13:19 

    数件前の検査ってどうやるの?
    おしっこ冷凍保存でもしてあるの?

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/25(金) 08:14:21 

    >>58
    その人体は男なの?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/25(金) 08:33:00 

    山中選手の相手は食べた肉への成長促進剤の可能性があるみたい。
    普通に食べたお肉に薬が入ってるって事だよね?
    怖いわ〜。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/25(金) 08:47:58 

    バンクーバーのキムヨナはやってたと思ってる。会見のあの水のがぶ飲みは異常だったもん。ずーっと飲んでた。
    でもバンクーバーの検査係の人韓国人だったから、すり替えとかしてドーピング反応出ないようにしたんだろうなと思ってる。
    ロシアのソトニコワのドーピングを韓国人は疑ってるけど、まず自分のところの選手を疑えっての。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/25(金) 08:58:49 

    >>54
    おそらくそういう理由だと思うよ
    メジャーリーグでは
    2014年に精度の高い薬物検査キットが開発されて
    体内に長めに残る代謝産物を検出することが可能になったというし

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/25(金) 09:04:56 

    >>6
    2回もしてる人なんだから競技する資格は無いと思うけどね。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/25(金) 10:13:29 

    漢方薬とかも怪しいらしいよ。
    一昨年までスポーツやってて、トレーナーによく注意されてる先輩がいました。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/25(金) 11:30:03 

    ドーピングしてる黒人選手とドーピングしてない日本人選手が短距離走で決勝に残るって事は日本人って結構足早いよね(笑)

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/25(金) 11:40:47 

    男性から女性になった南アフリカのセメンヤ選手とかどういう検査してるんだろう?女性ホルモンは打ってると思うんだけど、男性ホルモン過多で引っかからないのかな?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/25(金) 13:18:52 

    ドーピングで筋肉つけてる人は真面目に筋トレして筋肉つける人と違い、血管が浮きあがってボコッとコブができたみたいになるから見る人が見たらおかしいってわかるんだって。
    分かり易く言うと、戸愚呂兄弟弟みたいな不自然ボディになるみたい

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/25(金) 14:19:34 

    セメンヤは女として登録するも、体を調べたら子宮や卵巣がなくて精巣があるんだっけ?
    恐らく性器の形が女なんだろうけど、テストステロンも通常の女性の3倍でしょ…
    しかも女性と結婚
    悪いけど男としか思えない

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/25(金) 22:04:34 

    夫がスポーツをやっていて、たまに自宅まで抜き打ち検査来ます。
    タイミング悪くトイレ行った直後に来ちゃった日は本当にきつかった。
    出るまでずっと待機されて、水がぶ飲みしてようやく出しても薄まってるから量多めに取るって言うし…。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/26(土) 13:59:03 

    >>70
    やっぱりトイレまで来て出してるとこ見てるんですか?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/27(日) 23:17:54 

    ドーピングで優勝したメダルなんて嬉しいのかね
    小細工して自分の価値を高くするより頑張って努力して優勝した方が何倍も気持ちいいのに…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード