ガールズちゃんねる

色付きのいいアイシャドウ!

149コメント2017/09/04(月) 10:44

  • 1. 匿名 2017/08/25(金) 00:07:03 

    ガルちゃんでアイシャドウが薄付きでイマイチだつたというコメントを見ますが、実際使うまで自分では分からないため選ぶのに苦労します

    このアイシャドウはきれいに色が付く!というものがあれば教えてください
    デパコスでもプチプラでも構いません
    色付きのいいアイシャドウ!

    +166

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/25(金) 00:07:35 

    ルナソル

    +44

    -66

  • 3. 匿名 2017/08/25(金) 00:07:51 

    diorいいですよ

    +180

    -10

  • 4. 匿名 2017/08/25(金) 00:07:59 

    ここではヴィセが人気

    +59

    -36

  • 5. 匿名 2017/08/25(金) 00:08:28 

    ディオール401

    +8

    -11

  • 6. 匿名 2017/08/25(金) 00:08:34 

    シャドウ云々もだけど、
    まずアイクリームを塗ると発色もきれいで、もつ気がする

    +215

    -9

  • 7. 匿名 2017/08/25(金) 00:08:51 

    トピ外れかもしれないけど、ちふれのアイシャドウ着色あんまり良くない感じするんだけど私が塗るの下手なのかな?

    +169

    -5

  • 8. 匿名 2017/08/25(金) 00:08:52 

    生卵

    +6

    -43

  • 9. 匿名 2017/08/25(金) 00:08:57 

    ルナソル!がっつりではないけど上品な発色。お値段も手頃感。

    +34

    -56

  • 10. 匿名 2017/08/25(金) 00:09:10 

    プチプラだとエクセルのよかった!

    +222

    -6

  • 11. 匿名 2017/08/25(金) 00:09:17 

    シュウウエムラ

    +31

    -8

  • 12. 匿名 2017/08/25(金) 00:09:41 

    リンメル
    色付きのいいアイシャドウ!

    +326

    -25

  • 13. 匿名 2017/08/25(金) 00:09:46 

    シャネル。

    ラメ感も好き

    +84

    -19

  • 14. 匿名 2017/08/25(金) 00:09:49 

    アイシャドウベース、塗るといいよ。

    +211

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/25(金) 00:10:07 

    シャドウも伝々だけど
    まずアイスクリームを塗るとひんやりして、ベタつく気がする。

    +12

    -61

  • 16. 匿名 2017/08/25(金) 00:10:20 

    ケサランパサランかなぁ…
    結婚式に呼ばれてヘアメイクしてもらったとき、美容師さんも使ってたし。

    +70

    -7

  • 17. 匿名 2017/08/25(金) 00:11:01 

    エスプリーク

    +29

    -9

  • 18. 匿名 2017/08/25(金) 00:11:35 

    >>15
    アイスクリーム笑

    +96

    -15

  • 19. 匿名 2017/08/25(金) 00:11:54 

    女子力が低いので何となく安いのを使用してる。

    +13

    -11

  • 20. 匿名 2017/08/25(金) 00:11:54 

    ケイト

    +39

    -21

  • 21. 匿名 2017/08/25(金) 00:12:25 

    DiorとM・A・C

    +75

    -7

  • 22. 匿名 2017/08/25(金) 00:13:05 

    コスメデコルテのアイシャドウベース使うと、綺麗に発色するのでおすすめ。

    +113

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/25(金) 00:13:24 

    グリーンのアイシャドウのおすすめありませんか?なかなか見つからないです…。

    +59

    -7

  • 24. 匿名 2017/08/25(金) 00:14:10 

    KATEかな
    発色良いというかめちゃくちゃ濃くなるというか

    +112

    -16

  • 25. 匿名 2017/08/25(金) 00:14:33 

    エスプリークの単色アイシャドウは最近買ったけど、良かったよ。

    めちゃめちゃいいとは思わなかったけど

    +67

    -6

  • 26. 匿名 2017/08/25(金) 00:15:44 

    アイグロウジェム

    +43

    -10

  • 27. 匿名 2017/08/25(金) 00:17:19 

    ルナソルは品はあるけど、色づき良くないのが多いよー!

    +218

    -7

  • 28. 匿名 2017/08/25(金) 00:18:35 

    >>7
    わかります!
    ラメはわりと微細で上品だけど、発色は微妙な気がします

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/25(金) 00:19:04 

    >>12粉飛びすごくない?

    +95

    -12

  • 30. 匿名 2017/08/25(金) 00:19:08 

    ガルの中ではスックが人気w

    +18

    -17

  • 31. 匿名 2017/08/25(金) 00:20:18 

    ずっとケイトかヴィセで、それなりに満足してたけど最近エスプリークとアディクションを使ったら色持ちも発色も良くて気に入った。
    エスプリークはパール感がとても綺麗。アディクションは色が多いから自分に合うものを探せるしラメも細かくて綺麗!
    アイシャドウを塗る前にキャンメイクだけどベースを塗っておくとさらに持ちが良くなる。今はナーズのアイシャドウベースが気になってる。

    +121

    -6

  • 32. 匿名 2017/08/25(金) 00:20:21 

    発色大事だけど、発色と色モチのバランス良いのがいいよね。

    +59

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/25(金) 00:21:08 

    >>7
    ちふれはアイシャドウに限らず化粧水とかも毒にも薬にもならないって感じ。効果なし

    +73

    -14

  • 34. 匿名 2017/08/25(金) 00:22:38 

    クレドのこれすごくいいですよ!
    少量でもしっかり発色してくれるし、しっとりしてて艶っぽく仕上がります。粉落ちもしません。
    ただケースとセットで7500円くらいするのでお値段相当ではあります。
    色付きのいいアイシャドウ!

    +200

    -9

  • 35. 匿名 2017/08/25(金) 00:23:03 

    セザンヌ安いのにしっとりですごくいいよ
    発色も◎

    +23

    -22

  • 36. 匿名 2017/08/25(金) 00:23:48 

    マキアージュの新しい瞳の色に合わせて選ぶアイシャドウが気になる。

    そこそこ発色が欲しいけど、質感重視の薄づきなのかなぁ。

    +173

    -5

  • 37. 匿名 2017/08/25(金) 00:24:59 

    >>12
    ブルベースだと顔がくすむ色しかない

    +25

    -18

  • 38. 匿名 2017/08/25(金) 00:27:47 

    ちふれ思ったより発色良く感じたけどなあ。値段が値段だから全然期待せずに買ったけど思いの外気に入ってる。
    ちなみにチップじゃなくブラシでつけてます。

    +38

    -11

  • 39. 匿名 2017/08/25(金) 00:28:14 

    ずっと薄いメイクが好きだったけど、たまたま一目惚れしてシャネルのキャトル買ってから色使いと発色にハマって集めだした
    新色つけると結構「シャドウきれい!」と褒められる
    超弥生顔の私でもクッキリ目元になれます
    おすすめ

    色付きのいいアイシャドウ!

    +197

    -11

  • 40. 匿名 2017/08/25(金) 00:28:58 

    色持ちやラメパールの綺麗さはデパコスだけど、発色自体はプチプラのほうが良い気がする
    私はプチプラKETEとマジョしか使ってないけど
    そのかわりすぐくすむ

    +36

    -8

  • 41. 匿名 2017/08/25(金) 00:29:19 

    RMKの発色は凄く綺麗です!
    値段も高すぎないし、持ちもいいしおすすめです。

    +51

    -4

  • 42. 匿名 2017/08/25(金) 00:30:50 

    >>25
    私もマーブルになってるブルー買いました
    重ね塗りでグラデーション作りやすくて結構良かったです
    ラメも綺麗でした

    +11

    -3

  • 43. 匿名 2017/08/25(金) 00:31:43 

    ディオールのショウモノは見たままの色で発色良いですよー!
    私の手持ちで言うとルナソル、アディクション、RMKはあまり発色良くないです

    +99

    -3

  • 44. 匿名 2017/08/25(金) 00:33:57 

    >>14アイシャドウベースはファンデーションの前に塗るんですか?ファンデーションの後のアイシャドウ塗る時に塗るんですか?

    +14

    -6

  • 45. 匿名 2017/08/25(金) 00:36:51 

    >>44
    CHICCAのアイシャドウベースはファンデの後、アイシャドウの前に塗ってる
    まぶたのくすみが取れて発色よくなります
    ピンクやベージュやブルー…色々あるんですが
    アイシャドウ後に塗ってニュアンスを変えることもでいるので、楽しいですよー

    +8

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/25(金) 00:38:08 

    アディクション、ディオール、ナーズなど使ってます。
    この辺だと、アイシャドウベース使っても使わなくても差がないぐらい発色良いよ。

    +69

    -3

  • 47. 匿名 2017/08/25(金) 00:42:24 

    アディクションにしてからパレットのアイシャドウ使わなくなったー!
    それまではルナソルのスキンモデリングアイズとヴィセつかってた。
    ヴィセアヴァンのシリーズの単色アイシャドウもプチプラにしては良いと思う!奇抜な色多いけどw
    キャンメイクのチューブ型のベースの質感かNARSのベースみたいなさらっとピタッと感でお気に入り^_^

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/25(金) 00:46:07 

    NARS 
    他も使っていたけど、今はNARSに戻ってます。

    +18

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/25(金) 00:48:41 

    トムフォードです!
    今まではもっぱらプチプラアイシャドウばかりでしたが、思い切ってずっと欲しかったゴールデンミンクとディスコダストの2つを一気に買っちゃいました。
    値段は高いですし、量も多いです 汗
    が、吟味して吟味して吟味して(笑)購入したので悔いはないです!
    発色はもちろんいいですが、1日持たせる為にも必ず、キャンメイクのチューブタイプのアイシャドウベースつけてから塗ってます。

    +86

    -4

  • 50. 匿名 2017/08/25(金) 00:51:13 

    マキアージュの新しいの気になるね
    買った人教えて~

    +85

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/25(金) 00:53:59 

    >>44
    ファンデーションを瞼に塗らずアイシャドウベースの人もいると思うけど
    私はファンデーションの後に塗ってますよ。

    +63

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/25(金) 00:57:06 

    シャネルが意外に薄付きだったのがショック。
    ディオール評価いいよね〜迷う。

    +74

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/25(金) 01:04:15 

    >>44
    私も気になって調べてきたんだけど、化粧水など→ベース→ファンデーション(アイホールをさけてファンデーションをつける。)→アイシャドウベースをアイホールに塗る→アイシャドウって順番だと、かなり発色がよくなるみたい。

    私も明日キャンメイクのアイシャドウベース買って試してみようと思ってます♪

    +29

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/25(金) 01:06:23 

    >>52
    CHANELはCHANELで好きだけど、私もDiorの方が合ってました。今はずっとDiorのアイシャドウを使ってます。

    +38

    -3

  • 55. 匿名 2017/08/25(金) 01:08:57 

    >>36
    マキアージュの瞳診断のアイシャドウ買いましたよ。
    使用感はアイシャドウベース塗らなくても、しっかり発色しました!発色はルナソルより良かったよ。

    +99

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/25(金) 01:10:21 

    ケイト

    使う前までバカにしてたけど、高いシャネルより発色良いし依れにくいし数倍使える

    +18

    -20

  • 57. 匿名 2017/08/25(金) 01:13:10 

    >>7
    私も以前ちふれのアイシャドウ使ってましたが、ノリが悪くもちも悪くてすぐ落ちてしまうと思いました。

    ちなみにマジョマジョの単色も口コミが結構良くて買ってみたけど、やはりすぐ落ちてしまう。

    自分の中ではエスプリークの単色アイシャドウが値段も安いしダントツで良いと思います。

    +28

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/25(金) 01:21:29 

    >>23
    私はマジョマジョの使ってます!薄緑と緑。ラメというよりパール感が強いです。特に緑の方はタマムシ色のような感じ。このアイシャドーつけてる日は綺麗ですねと男女問わず褒められます!

    +13

    -5

  • 59. 匿名 2017/08/25(金) 01:22:51 

    コスメデコルテ!

    +13

    -3

  • 60. 匿名 2017/08/25(金) 01:25:55 

    ナーズ、エクセル、カラーポップ

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/25(金) 01:27:46 

    トムフォード凄い発色いいよね〜!

    欲しくて買いに行った時タッチアップしてもらったけど、
    発色良すぎて自分にはあまりどれも似合わない気がして結局買わなかった…

    自分には薄づきの方が似合うのかな?
    色とかじゃなくて、薄い方が透明感がでるとか
    似合う似合わないってないですか??

    +83

    -3

  • 62. 匿名 2017/08/25(金) 01:33:05 

    エレガンスは発色悪いってよくみるんですけど、同じアルビオンのエクシアのアイシャドウ使ってる人いたら使い心地教えて欲しいです^_^

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/25(金) 01:38:49 

    >>59
    コスデコのアイシャドウいいですか?全体を通して?オススメありますか?

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/25(金) 01:43:12 

    この前のディオールコスメのトピで、コスメデコルテのアイシャドウ下地教えて下さった方!
    ありがとうございましたー。購入してとても気に入りました。

    +20

    -3

  • 65. 匿名 2017/08/25(金) 01:57:37 

    プチプラならセザンヌの3色のトーンアップシャドゥ発色良かった!04番のブラウン使ってるけどかわいい色味です。セザンヌの前はエクセルのブラウン4色の使ってたけど(これも使いやすい)発色に関してはセザンヌのほうがいい。

    +16

    -4

  • 66. 匿名 2017/08/25(金) 02:25:44 

    ヴ●セはおすすめしない‼︎

    買ってびっくりした。
    綺麗にグラデなんか出来ないし

    +68

    -15

  • 67. 匿名 2017/08/25(金) 02:30:27 

    >>65
    わたしも同じものを書こうとしてたところ!
    トーンアップシャドウの04ローズブラウンを使っています。
    チップもいいけどブラシで塗るとグラデーションが作りやすいです。
    何より安い。650円出してお釣りくる。
    色々使うけど発色も持ちもいいです。
    ほかは有名なルナソルルビー。自分比だけど目が大きくみえる。

    +21

    -3

  • 68. 匿名 2017/08/25(金) 02:32:49 

    excel使ってます!
    アイホール全体に一番薄いベージュをのせてから目尻側全体にブラウンをのせてやや濃いめのグラデーション、
    ラインもひいてまつ毛もビューラーしてヒロインメイクのマスカラで上下しっかりめに作っているんですが
    先日THREEのカウンターに行ったら『お客様はあまりアイメイクは濃くされないタイプのようなので〜』って言われた。
    ええっ‥!けっこう自分では濃いと思ってたんだけど‥と衝撃。
    肌と同化しちゃってるのかなぁ。。

    塗ってます!感が出るのってどこがオススメだろう
    やっぱりシャネル??

    +25

    -4

  • 69. 匿名 2017/08/25(金) 02:33:46 

    ルナソルのアイシャドウベース使ってるけど、ここ見るとコスメデコルテのほうが良いのかな?
    両方 使われた方いますか?(^^)

    +14

    -3

  • 70. 匿名 2017/08/25(金) 03:26:16 

    >>67
    トーンアップシャドウ気になります!
    私はセザンヌのエアリータッチシャドウのモーヴピンクを使ってますが、
    発色がいいと思いいます。ただ、上の二つの色しか使えませんが…。
    セザンヌはチークも発色がいいなぁと思います。

    +6

    -3

  • 71. 匿名 2017/08/25(金) 04:07:17 

    トムフォードよりクレドが好き

    付属のチップじゃなくて熊野筆に変えたら綺麗にふわっと付くようになったよ

    +20

    -3

  • 72. 匿名 2017/08/25(金) 05:19:54 

    >>23
    グリーンはディオールの2色のが綺麗な色でした。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/25(金) 05:48:02 

    >>61
    わかるよ。
    何だろう、色というか質感?にもよる気もする。
    合わないと目元老けて見えませんか?

    +47

    -3

  • 74. 匿名 2017/08/25(金) 05:48:13 

    色のノリも個人差があるのがわかりました。
    乾燥肌とかの差かな?
    選ぶの難しいー。
    やっぱりタッチアップかなー。

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/25(金) 06:23:10 

    クレドってそんなにいいんですか?
    気になってるけど高すぎて躊躇して買えません
    色味は素敵なんだけど
    そろそろ安物やめたいのでクレド使ってる方いたら教えてください

    +56

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/25(金) 06:35:07 

    >>75

    クレ・ド・ポーボーテの4色アイシャドウとても良いですよ!
    粉質がしっとりしているし発色も良い。凄く綺麗につくと思います。
    国内ブランドの中では1番綺麗かも(*^^*)

    +63

    -4

  • 77. 匿名 2017/08/25(金) 06:38:50 

    KATEの青のシャドー付けたら思いの外発色良くて殴られたみたいになった。

    +18

    -2

  • 78. 匿名 2017/08/25(金) 06:40:31 

    濃い顔だからアイシャドウが似合わない

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/25(金) 06:45:37 

    発色、持ちともに値段と比例する。
    シャネル、ディオール、トムフォード。
    この3ブランドは間違いない。アイシャドウベースなんて必要ない。

    んで、白鳳堂のアイシャドウブラシで付けたらもういうことない。
    以上。

    +13

    -18

  • 80. 匿名 2017/08/25(金) 06:48:23 

    リンメルのショコラはパール感がとても綺麗だけど、発色はそこまでいいとは思わなかった。
    メイベリンのピュアビッグアイズは発色いいと思う。中国製だけど。

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/25(金) 06:50:17 

    トムフォードのゴールデンミンク持ってるけど、
    締め色が気づいたら薄くなって落ちてるんだよね。。ゴールデンミンクに限っては発色薄めかも。

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/25(金) 06:54:14 

    プチプラならヴィセアヴァンのシングルアイカラーが良かったです。
    今年の夏は008のサンドレスかなり使いました。
    シアーで腫れぼったく見えないオレンジでとても綺麗ですよ。
    ネイビーのアイライナーと相性が良かったです。
    秋はグロッシーリッチアイズのPK3を使い倒す予定です。
    こちらも発色良く粉飛びなく夕方まで綺麗についてますよ。
    デパコスは、コスメデコルテのアイグロウジェムが良いです!
    定番ブラウンとベージュはもちろん、ブルーもピンクもイエベ奥二重の自分が塗っても腫れぼったくなったり浮いたりしません。発色も良いですよ。
    ただ、グレー?だったかな?あれはBAさんにタッチアップしてもらいましたがちょっと自分には似合わなかったけど、好みもあるかと!
    どなたかの参考になれば!

    +17

    -3

  • 83. 匿名 2017/08/25(金) 06:56:57 

    >>66
    ヴィセよくないですよね。@cosmeの口コミはやたらいいけど、ベタッと付くし、落ち方が汚なすぎて。

    +50

    -4

  • 84. 匿名 2017/08/25(金) 07:08:42 

    >>83
    横だけど、ヴィセの2色のアイシャドウは粉質も発色も良かったんだよ(T_T)
    なのに廃盤になっちゃった。
    締め色は少し薄かったけど、しっとりしてて粉飛びしないし好きだった。

    +19

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/25(金) 07:11:17 

    キャンメイク ルナソル ヴィセ KATE エクセル 使ってみて
    一番発色がそのまま綺麗にのったのは
    KATEかな?

    ヴィセはとにかく私には合わなかった。粉っぽくなっちゃって…見た目可愛いんだけどな( ;∀;)

    +23

    -3

  • 86. 匿名 2017/08/25(金) 07:17:38 

    MAC使ってます!
    ベースもMACのです!
    持ちが良いと思います!

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/25(金) 07:31:09 

    先日、タッチアップなしにずーっと憧れてたDiorのサンククルールをオンラインで買いました。
    結果、軽く撃沈…
    私はイエベ春で新色の677にしたのですが、
    左上が実はグレーなんですよね、写真ではわかりませんでした。
    グレー入ると一気に顔がくすむし老けるんです私。
    左下もグレー味あります
    全体的に発色はすごいです!だからこそ合わないカラーが目立つ目立つ。
    色持ちは良いとは言えないです正直。すぐ剥げました
    しかし真ん中と右ふたつの色はまあまあ使えるのでなんとか工夫してみます。

    私はずっとコスメデコルテAQMWのパレットや単色ばかり愛用してたのですが
    価格はデコルテのが安いのに発色、色持ち等ほんと優秀です。
    サンククルールも、探せば合う色あったのかもだけど… 今回は残念でした
    とにかくタッチアップなし購入は危険ですね。
    色付きのいいアイシャドウ!

    +13

    -15

  • 88. 匿名 2017/08/25(金) 07:32:22 

    >>7
    あんな安物にそんな良さを求めてるの?

    +59

    -9

  • 89. 匿名 2017/08/25(金) 07:37:33 

    >>51ありがとうございます。ずっと使ってみたかったのですが、メイク初心者で分かりませんでした。今日買ってみて使ってみます!

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/25(金) 07:38:46 

    >>87
    サンク持ってないけど、
    タッチアップしなくてもこれ見るからにスプリング、サマー向けではないなと分かると思うけど。。

    +28

    -7

  • 91. 匿名 2017/08/25(金) 07:39:32 

    >>53ご丁寧にありがとうございます!私も早速トピックをお気に入りしたので、今日アイシャドウベース買って、早速使ってみたいと思います。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/25(金) 07:42:50 

    ブルーベースの肌にはブラウンの発色が悪い

    塗っても塗っても色がでないし、くすんだ感じになる

    でもブラウンをやめるわけにもいかないし、ブルーベースの方、どうしてますか?

    +55

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/25(金) 07:59:38 

    >>92
    私も万人が似合うはずのブラウンが似合わなくって
    大人しいメイクにしたいときは手持ちのゴールドのパレットを
    薄ーくつけるようにしてます
    ゴールドをガツンと入れるとまったく似合わない!!
    スレチになっちゃうけど(笑)

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/25(金) 08:02:37 

    コスメデコルテのAQは、発色が良すぎて
    後で外でビックリなんてこともある。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/25(金) 08:21:40 

    デパコス→トムフォード
    プチプラ→リンメル

    がいいです!

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/25(金) 08:21:51 

    >>93
    ブラウン合わない人はグレーが無難って聞いたよ〜

    +50

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/25(金) 08:26:12 

    オルビスのジューシーアイカラーデュオっていうの気になってるんですが、使ってる方いますか?
    朝の時短メイクにいいかなーと思ったのですが。
    色味を見るとくすみそうな気もして。
    元々オルビス発色いいイメージないので。
    用途は、主に仕事(オフィスワーク)です。
    色付きのいいアイシャドウ!

    +17

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/25(金) 08:48:16 

    >>90さん
    そっかあ…皆さん判断しっかりできるんですね。私にはわかりませんでした。
    新色2色あって、ブラウンの方ならいけると思い込んでしまいました。
    カラー勉強からやり直さなきゃ。

    +23

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/25(金) 09:01:52 

    ボビーブラウン
    みたまんまの色がちゃんとつく(これ重要)
    1日取れない

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/25(金) 09:06:41 

    >>92
    ピンクブラウンやココアブラウンはブルべ向きブラウンですよー!

    +31

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/25(金) 09:23:44 

    マキアージュ新色買いました。
    瞳の色に合わせてもらいました〜‼︎
    友達からアイライン引くようにしたの?
    って言われたよ〜目が大きく見えたらしいです

    +48

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/25(金) 09:27:47 

    >>87綺麗なパレットだけど、難しい色なんだね〜一見ゴールド系なのにグレイッシュとは。オータム、ウインター向け?とりあえずサマーの私も撃沈だろう。

    +29

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/25(金) 09:51:47 

    まばたきを繰り返すと、2~3時間でシワにたまるんですが、それって何が原因ですか?

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/25(金) 09:54:52 

    アイシャドウ、普段してません。
    目が大きくて、色塗るとケバくなっちゃって…。
    でも、チャレンジしたい気持ちがあります。

    アディクション と ルナソル はどちらがお薦めですか?
    ここで評判良いので、気になっています。

    +7

    -7

  • 105. 匿名 2017/08/25(金) 09:56:08 

    >>104
    104 ですが、田舎のため お試しが出来ません…。

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/25(金) 10:13:37 

    >>76

    今日 新宿行くから 買いに行くわ

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/25(金) 10:20:54 

    ファンデーションの下地塗っててもアイシャドーベースは塗るべきですか?
    ということはファンデ下地はアイホールは避けて塗るの?

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/25(金) 10:27:58 

    クレ、ドボーボーテ?
    初めて聞いたけど試してみたい

    +0

    -37

  • 109. 匿名 2017/08/25(金) 10:40:18 

    クレドポーはほんとに粉質良いよね。しっとりピッタリつく感じ。個人的にシャネルより好き。

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/25(金) 10:58:14 

    発色もだけど、持ちも大事
    兼ね備えてるのはありますか?

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/25(金) 11:18:57 

    クレドって色難しくない?

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/25(金) 11:30:31 

    >>92
    黄味が強いゴールド系ブラウンより赤味が強いココアブラウンやグレージュなら合うよ。
    パレットならピンクが入ってるのはたぶんブルベでも大丈夫。
    コーラるピンクとかサーモンピンクみたいなオレンジ寄りじゃなくて普通のピンクね。

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/25(金) 11:40:42 

    アディクションのシャドウ。ラメベースのだとそこまで発色しないけど、濃いめの色は少量でも発色する。
    テスターで試してたらお岩さんみたいになって、一人でアワアワした。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/25(金) 11:50:05 

    >>108
    なんでこんなマイナスついてるんでさか?
    やっぱり有名なんですね、

    +21

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/25(金) 11:58:30 

    発色も個人差あるのかな
    シャネルは薄付きだなあと思ったよ
    ヴィセのほうが発色いいなと思った
    ディオール、YSLは凄く発色いい

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/25(金) 11:59:08 

    ウン十年あれこれアイシャドウ使ってるが、色付きのいいアイシャドウはDior.
    あとはCANMAKE。デパコス超えるくらいしっとりして日本人向け。

    +2

    -12

  • 117. 匿名 2017/08/25(金) 12:27:59 

    ヴィセは付属のチップだと微妙
    画像ぐらいの濃さに塗ると粉っぽいし変にギラギラする
    指で塗るときれいにグラデできる
    右上のオレンジ使うとなんか馴染みが悪いので三色だけ使ってる
    持ちは、締め色をチップで塗れば退社まで持つけど、中間色や指・ブラシはちょっとぼやけるかも
    発色はこのトピ基準だとよくはない
    でもこの細かいパール感は結構好き
    色付きのいいアイシャドウ!

    +25

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/25(金) 12:42:25 

    ヴィセのグロッシーリッチアイズのパープル気になってるんですがどうですか?
    紫系シャドウでも程よくナチュラルに仕上がりますか?

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/25(金) 12:48:47 

    SUQQUおすすめです。
    下地ぬらなくてもピタッとつくし、ツヤが綺麗。
    クリーム系のアイシャドウ塗ったような感じに仕上がります。
    お値段は7000円くらいですけど量も多めなのでコスパはいいかと。

    +18

    -4

  • 120. 匿名 2017/08/25(金) 12:56:06 

    >>36さん
    瞳の色で選ぶアイシャドウですよね?
    使っていますが、結構薄づきだと思います!でも自然に目が大きく見えるので気に入っています。ラメが細かくて綺麗ですよ!

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/25(金) 13:21:44 

    36です。

    マキアージュの新しいアイシャドウのこと教えてくれた方々ありがとうございます。

    気になっていたので、そんな高くないし、よく行くドラッグストアが化粧品ポイント10倍デーなので今日買いに行こうと思います!

    +29

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/25(金) 13:23:57 

    ちょうどアイシャドウ買おうと思っていたところです。
    コスメデコルテ、クレドポー、SUQQUで迷っています。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/25(金) 13:28:01 

    プチプラだけど、昨日アイシャドウ買ったばかり
    トピ参考にして一日遅くシャドウ買えばよかったよー

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/25(金) 13:53:51 

    アイシャドウ大好きでいっぱい買っちゃうー
    でも二重幅狭いから人からみたら違い分かんないんだろーな
    勿体無いよね…笑

    +28

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/25(金) 14:46:42 

    キャンメイク、個人的な感想は固くてパサパサ。
    値段の割には良い方かもしれないけど、デパコス超えは間違えてもないと思います;

    +27

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/25(金) 16:10:35 

    イプサはどうですか?

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2017/08/25(金) 16:57:48 

    narsのデュオアイシャドウ、色によるかもしれないけど3045、3067はびっくりするくらい発色して、使い始めの頃は逆に扱いづらかった

    エスプリークの単色も結構発色いいと思うけど、私的にはパール感が若干強すぎると思った

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/25(金) 17:00:05 

    やっぱプチプラもデパコスも海外のブランドの方が発色いいのかな?

    ルナソルは評判が良いから発色もいいのかと思ったら、結構薄付きで驚いた。色は綺麗だけど。

    +15

    -1

  • 129. 匿名 2017/08/25(金) 19:12:43 

    MACのラブコネクション、発色いいですよー
    ギラギラ艶が好きであればおすすめです

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/25(金) 19:43:59 

    the balm(ザ•バーム)
    なかなか優秀ですよ
    パレットが大体3〜4千円で買えますし(о´∀`о)

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/25(金) 20:11:31 

    プチプラなら私はマジョマジョのシャドウがなかなかお気に入り。
    発色もそのままだし、ラメがちょうどよい。
    細かい粒子で

    ルナソルとランコムは私にはあわなかった

    +10

    -2

  • 132. 匿名 2017/08/25(金) 21:46:54 

    まぶたの皮膚が弱くて調子いいときしかアイシャドウできない~
    アディクションのをちょこちょこ買っていろいろ合わせてみてる

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/25(金) 21:52:03 

    今年の秋はグレーが気になります。
    オススメありますか?ブルベです。
    誰かおしえてください~( ´∀`)

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/25(金) 21:52:29 

    びっくりしたのがメディア。
    きれいに発色する。もちも良い。

    +12

    -3

  • 135. 匿名 2017/08/25(金) 23:18:01 

    これ、おすすめしてくれている方の年齢も知りたい!

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2017/08/25(金) 23:41:36 

    >>36

    マキアージュの新しいパレット
    微妙な色加減なんで
    5つくらい種類あるけど
    違いがよくわからないので
    何を選べばいいかわかりづらい

    +18

    -1

  • 137. 匿名 2017/08/25(金) 23:47:05 

    マキアージュの新作アイシャドウ買いました!
    20代後半、イエベ春、一重
    以前はケイトのアイシャドウ使ってましたが、
    それに比べて薄付きのように感じました。
    上品な感じに仕上がると思います。

    今まで使ったことのあるアイシャドウで分けると

    ↑ラメが細かく、上品な仕上がり
    ルナソル
    NARS
    エスプリーク
    ケイト
    エクセル
    MAC
    ↓ラメが大きく、華やかなパーティ向け

    というイメージです!

    逆に、すっっごく可愛くて発色も良くて最高だったのに似合わなかったのがディオールのフューチャリズム?でした。シルバーと青みピンクのキラキラが凄く素敵だったのに自分には似合いませんでした…。

    +10

    -2

  • 138. 匿名 2017/08/26(土) 00:02:58 

    MACが好きです。色んな質感があるしカラーも豊富で使いやすい。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/26(土) 00:31:05 

    クレドポーの少しパールが入ったブラウン四色パレットすごいいい!!1日化粧直さないで大丈夫!
    マットにしたいときはエスティのパレット使ってる。これまたいい!めんどくさいから最近はその2つしか使ってない~

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/26(土) 06:25:22 

    ボビィブラウンのアイシャドウ!

    ガルちゃんみてスックのアイシャドウ買ったけど
    結局ボビイの使ってる….

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/26(土) 14:38:31 

    今月号のMAQUIA(綴りあってるかな?)でシャドウの色んな塗り方と肌色別のカラー分けがあるからけっこうよかった。
    メイク雑誌初めて買ったわ。

    SUQQUとDior使ってるけどどっちも発色いいよ。
    ただDiorはラメが派手でゴージャスだから私はシャドウに負けてしまう感じがある。
    SUQQUは控えめなラメで大人っぽい。でも惚紅買ったら色が難しかった。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/26(土) 23:26:20 

    目が大きめではっきり発色するシャドーは苦手で、ルナソルの出番が多いです。
    オレンジベージュ系、ピンク系に加え、最近出たカーキも購入しました。
    シャドーベース塗るとより綺麗に仕上がりますよね。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/28(月) 01:04:29 

    キャンメイク
    薄づき、落ちやすい
    セザンヌ
    発色はまずまずよい 持ちは普通
    リンメル、エクセルは
    安い割に発色が良い!
    でも、ゴテゴテにつかないから
    ナチュラルメイク向け

    エスプリーク
    かなりゴテゴテにつくし
    がっつりメイク向けかな?

    コフレドール
    発色、持ち共に満足
    上品な感じになれる

    オーブ
    発色はまずまず
    色があまり可愛くない

    マキアージュ
    発色、持ち共に満足
    オフィス向け


    今まで試してきた奴を
    ざっと書きましたが、
    あくまでも私が使った感想です

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2017/08/28(月) 08:17:38 

    シャネル、ディオール、クレドポーがおすすめです。
    上品な発色でお値段がするだけあるなぁとしみじみ感じます。
    奥二重でアイシャドウが落ちやすいのでキャンメイクの下地を塗ってからつけてます。

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2017/08/29(火) 00:03:53 

    いつもはディオールのサンクを買ってますが、たまには違うのもいいなと気になってます。
    ジルスチュアート、ポール&ジョーは発色いいですか?どなたか使ってる方いらっしゃいますか?

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/29(火) 04:49:25 

    マキアージュの新しく出たアイシャドウ
    買って早速使って見たけど、
    発色は上品な感じで、そこまで
    ドバッとはつかない!ただ、持ちは最高に良い!汗かいても綺麗だった^ ^

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/29(火) 20:21:12 

    ガルちゃんでマキアージュのアイシャドウを知って、早速買ってきました。
    私には一番明るい色が合いましたが、中間の3色は特に人気で品切れと言われましたよ。
    色付きのいいアイシャドウ!

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/30(水) 01:26:31 

    私はアディクションとMACのアイシャドウ使ってる。
    発色いいからアイカラーベース付けてないよ

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/04(月) 10:44:00 

    トムフォード、diorサンク、クレド、発色よく粉質もいいです。
    特にトムフォードの粉質は良いです。
    同ブランドのアイプライマーを塗ってから重ねると、より発色綺麗です。
    テクニック要らずで、オフィスメイクにもオススメは、ゴールデンミンク。
    ヌードディップもいいです。
    女性らしく仕上がるのは、セダクティブローズ。
    濃くも薄くも調節次第で掘り深になるのはマット質感のココアミラージュ。←しっとりしていてこな飛びしない。
    同ブランドから出ているクリームシャドウも発色・モチすごいです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード