ガールズちゃんねる

消防士が火事からブタを救出 → お礼として「助けたブタ肉で作られたソーセージ」が提供されて炎上

248コメント2017/08/31(木) 10:55

  • 1. 匿名 2017/08/24(木) 23:26:35 

    消防士が火事からブタを救出 → お礼として「助けたブタ肉で作られたソーセージ」が提供されて炎上 | ロケットニュース24
    消防士が火事からブタを救出 → お礼として「助けたブタ肉で作られたソーセージ」が提供されて炎上 | ロケットニュース24rocketnews24.com

    この度、ある消防署が Facebook に投稿したバーベキュー写真が炎上した。理由は、彼らがバーベキューで食べていたソーセージ。実はこれ、消防士が火事場から助け出した豚の肉で作られたソーセージで、農場主から「助けてくれたお礼に」とプレゼントされたものなのだ。そうした背景を知った人々から「ヒドい」という声が集まっているのだ……。



    ソーセージを送ったリバースさんは、『BBC』に対して「屠畜(とちく)され、食物連鎖の輪の中に入るまで、動物たちを最高の環境で育てています。最後は悲しくなりますが、ソーセージとして消防士に送ったのは、感謝を伝える良い方法でした」「私たちは農家で、これが私たちの行っていることです。豚をペットとして飼うことは出来ません」などと話したと報じられている。

    +944

    -17

  • 2. 匿名 2017/08/24(木) 23:27:09 

    +71

    -90

  • 3. 匿名 2017/08/24(木) 23:27:14 

    うわー嫌なはなし

    +68

    -273

  • 4. 匿名 2017/08/24(木) 23:27:25 

    せっかく助けたのにね〜…

    +77

    -255

  • 5. 匿名 2017/08/24(木) 23:27:25 

    ひどくはない。

    +1690

    -42

  • 6. 匿名 2017/08/24(木) 23:27:30 

    食べ辛い

    +1494

    -23

  • 7. 匿名 2017/08/24(木) 23:27:31 

    何がひどいの?
    まぁ敢えて公開する必要はなかったと思うけど

    +1487

    -36

  • 8. 匿名 2017/08/24(木) 23:27:33 

    う、何も言えない。

    +643

    -10

  • 9. 匿名 2017/08/24(木) 23:27:42 

    ま…仕方ないよ。

    +568

    -18

  • 10. 匿名 2017/08/24(木) 23:27:50 

    食用なんだからヒドイってことはないだろ
    むしろ、無駄死にしなくてよかったというか

    怒ってる人、気持ちはわかるがしっかりしろと言いたい

    +1590

    -35

  • 11. 匿名 2017/08/24(木) 23:27:51 

    ヒドイと言えど、いつも食べてるものだからね…

    +914

    -14

  • 12. 匿名 2017/08/24(木) 23:27:52 

    実話??

    +27

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/24(木) 23:27:53 

    かわいそうとは言わせない。

    +528

    -31

  • 14. 匿名 2017/08/24(木) 23:28:03 

    家畜本来の姿なんだから、炎上させる意味が分からない。

    +678

    -22

  • 15. 匿名 2017/08/24(木) 23:28:04 

    言いたいことは分かるけど、貰った方も気まずい。

    +634

    -15

  • 16. 匿名 2017/08/24(木) 23:28:05 

    普段から豚肉食べてる人間が大半だろうに、こんな時だけ豚に同情するの?

    +663

    -33

  • 17. 匿名 2017/08/24(木) 23:28:11 

    生きるってそういうこと

    +448

    -14

  • 18. 匿名 2017/08/24(木) 23:28:16 

    みんな食べてるじゃん。

    +365

    -15

  • 19. 匿名 2017/08/24(木) 23:28:22 

    どちらも感謝の気持ちを持ってした行動だから批判しなくてもいいのでは。

    +452

    -11

  • 20. 匿名 2017/08/24(木) 23:28:24 

    火事から助けられなくても焼かれる身だったのか。
    なんとも言えないエピソードだな。

    +442

    -8

  • 21. 匿名 2017/08/24(木) 23:28:25 

    豚や牛食べるけどこれはなんだかなぁ
    もう少し配慮が欲しいなぁ

    +36

    -62

  • 22. 匿名 2017/08/24(木) 23:28:25 

    複雑だな

    +188

    -5

  • 23. 匿名 2017/08/24(木) 23:28:26 

    なんか、複雑
    だけれど、家畜なら仕方ないのか
    でも、なにも救出したやつ送らなくても
    別の豚でよかったんじゃ

    +412

    -17

  • 24. 匿名 2017/08/24(木) 23:28:32 

    この世に肉食人間の主張ほど気持ち悪いものはない

    +17

    -29

  • 25. 匿名 2017/08/24(木) 23:28:51 

    どこで炎上してるのよ
    牧場主のコメントも消防士のコメントも正直だったよ
    2ちゃんねるでも叩かれてなかった
    一部の人が叩いてるのかね
    丸焼けで死ぬよりも助けられて、大きくなって食べられた方がいいよね

    +383

    -7

  • 26. 匿名 2017/08/24(木) 23:28:55 

    うちの旦那消防士なんだけど、この話したらウケてた(笑)

    +17

    -55

  • 27. 匿名 2017/08/24(木) 23:28:57 

    で、どの方角に向かって手を合わせればいいのかな?

    +5

    -5

  • 28. 匿名 2017/08/24(木) 23:29:05 

    なんか切ないね。
    でも、ペットじゃないもんね。私もソーセージは美味しくいただいてる。
    命に感謝しないとね。

    +331

    -8

  • 29. 匿名 2017/08/24(木) 23:29:17 

    変な話〜。
    スーパーで売られてる肉と同じなのに、助けだしたら批判されるの?

    +38

    -21

  • 30. 匿名 2017/08/24(木) 23:29:29 

    こういう時に可哀想って言う人いるよね。
    肉食ってるくせに、どの口が言ってんだって毎回思うわ。

    +249

    -20

  • 31. 匿名 2017/08/24(木) 23:29:31 

    よく外国でトレーラーが横転して豚が逃げ出して助かったってニュースあるけど、それも束の間結局捕まって…だから切ない

    +120

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/24(木) 23:29:42 

    豚さん、野原でのびのびと暮らしたかっただろうなあ

    +31

    -22

  • 33. 匿名 2017/08/24(木) 23:29:44 

    うん、リバースさんの生業は立派だし誰からも必要とされる職業で素晴らしいと思う
    でもそこちょっと空気読んだ方がよかったかと

    +84

    -9

  • 34. 匿名 2017/08/24(木) 23:29:52 

    イギリスはちょっと皮肉が過ぎるとこあるんだよね

    +106

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/24(木) 23:29:54 

    ヒドいと言ってる人は肉は食べないんだよね?
    肉を食べないなら当然魚も食べないよね?
    野菜だって命だからかわいそうだよね?

    +52

    -23

  • 36. 匿名 2017/08/24(木) 23:29:54 

    怒ってる人は空気を食べて命を繋いでるとでも?
    何でもかんでも文句言えばいいってもんじゃないよ

    +100

    -19

  • 37. 匿名 2017/08/24(木) 23:29:54 

    食物連鎖も家畜なのもわかるけど
    それはどうだろ?
    助けたブタなんだからさぁ
    せめてブタをソーセージにして出た収益で飲み物でも差し入れとか形変えた方が優しいよね

    +48

    -12

  • 38. 匿名 2017/08/24(木) 23:29:55 

    こりゃおったまげた!

    +1

    -3

  • 39. 匿名 2017/08/24(木) 23:30:05 

    あの火事で豚を助けてくれたから、美味しいソーセージになることができました。召し上がれ。
    ってことでしょ?
    いいじゃん。

    +150

    -20

  • 40. 匿名 2017/08/24(木) 23:30:05 

    クソワロタ

    +11

    -11

  • 41. 匿名 2017/08/24(木) 23:30:13 

    複雑www

    +33

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/24(木) 23:30:17 

    消防士さんは仕事をした農場の人もただ仕事をした豚さんに感謝しましょう

    +108

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/24(木) 23:30:21 

    農場主さん、麻痺し過ぎ。
    一般人には一般人向けのあしらいを…

    +5

    -31

  • 44. 匿名 2017/08/24(木) 23:30:23 

    救出するとき、レスキュー隊員に怪我人や死人が出てたら、無神経にもほどがあるとおもうけど、本来の用途なら仕方ないのかもね

    +23

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/24(木) 23:30:27 

    うまそう

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/24(木) 23:30:28 

    結局はソーセージになっちゃうんだからね…
    ただ火事で焼けて死ななかっただけでもいいと思う

    +68

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/24(木) 23:30:36 

    ???
    この記事ヤフーニュースでもっと長文のを読んだけど、送られたソーセージを食べた消防士さん達は美味しかったと言って凄く感謝してるって書いてあったよ。
    確かに賛否両論あるかもだけど、そんなに炎上したのかな?
    元から食肉用に育ててた豚だと言っているし問題ないと私は思うけどな。

    +129

    -5

  • 48. 匿名 2017/08/24(木) 23:30:37 

    これが麦畑でパンだったら別になんとも思わない。と自分に言い聞かせる

    +24

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/24(木) 23:30:40 

    狩猟民族文化圏に住んでいた者からすれば何故日本人が憤るのかも理解出来ない
    黒焦げになって何にもならなくなったはずの家畜が本来の寿命を全うして
    予定通り美味しいソーセージになって感謝を示したいい話、としか

    +77

    -5

  • 50. 匿名 2017/08/24(木) 23:30:49 

    豚だって我々人間と同じように平和に暮らしたい

    +13

    -4

  • 51. 匿名 2017/08/24(木) 23:31:11 

    真面目な話なんだけど、シンプソンズにありそうな話(笑)

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/24(木) 23:31:13 

    子供にお世話させて…っていうのもあったね。命に感謝するようになれば、いいと思う

    +22

    -3

  • 53. 匿名 2017/08/24(木) 23:31:20 

    トピ画うまそう…
    この時間帯はやばい

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/24(木) 23:31:21 

    テレビの番組でこんな自然で育ててますって話の後に肉になって出て来て美味しそうって言うの何となくモヤっとするのと同じ感じかね?

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/24(木) 23:31:25 

    野菜、家畜、魚全てに感謝。
    特に私は大食いなので…。

    +18

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/24(木) 23:31:26 

    みんな肉食べるくせに偽善者ぶるなよ

    +26

    -7

  • 57. 匿名 2017/08/24(木) 23:31:46 

    助かったから、食物連鎖に繋がったって事よね?
    丸焦げで死んだ豚なら、こうはならなかったし

    +26

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/24(木) 23:31:53 

    いや、商品だよ?
    「豚」を「トイレットペーパー」に入れ替えて考えて。

    消防士は商品を守ってくれた。だから、その商品を贈った。そういう話。

    +30

    -7

  • 59. 匿名 2017/08/24(木) 23:31:59 

    人間が食べるために育ててその豚を売って生活しているのは分かるけど、今回だけはさすがに他のお礼が良かったと思う。

    +6

    -7

  • 60. 匿名 2017/08/24(木) 23:32:01 

    別に相手がムスリムだったわけではないんでしょ。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/24(木) 23:32:05 

    >>26
    不躾ですが
    消防士の方が絶倫だというのは本当ですか

    +0

    -11

  • 62. 匿名 2017/08/24(木) 23:32:14 

    消防士も感謝してるよ
    >消防士たちもソーセージをありがたく受け取り、バーベキューで美味しく食べたもよう。その様子を収めた写真を消防署の Facebook ページにアップし、ソーセージを入手した簡単な経緯を説明しながら「素晴らしい味だった」と誉め称えた。

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/24(木) 23:32:16 

    生きてる豚みても食べたいとしか思わんわ

    +1

    -8

  • 64. 匿名 2017/08/24(木) 23:32:17 

    豚さん可愛いし飼いたいからくれ

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/24(木) 23:32:44 

    炎上したことになってるの?
    ヤフーでは扱われ方が全然違ってたし、コメントも冷静だったけど。

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/24(木) 23:33:14 

    豚は我々人間と同じ尊い命!

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/24(木) 23:33:54 

    >>59
    ていうか納税してるなら
    その税金で活動してるんだし
    わざわざお礼贈らなくていいよね
    言葉で感謝すれば

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/24(木) 23:34:16 

    >偽善者ぶるなよ

    偽善者ぶるってなにwww

    +13

    -10

  • 69. 匿名 2017/08/24(木) 23:34:34 

    >>65
    なんで日本の話だと思ってんのよ

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/24(木) 23:34:44 

    投稿した消防士のSNSが炎上して、画像削除になっちゃったんだよ。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/24(木) 23:35:16 

    >>65
    ソーセージを載せた消防士のフェイスブックが炎上したんだよ

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/24(木) 23:35:31 

    雉も泣かずば撃たれまいではないけど、あえて報告しなくてよろしいと思う

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/24(木) 23:35:32 

    >>67
    いや、「気持ち」ですよね。
    アスペですか?

    +0

    -4

  • 74. 匿名 2017/08/24(木) 23:35:52 

    命が繋がれたんだね。酷くはない。

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/24(木) 23:35:54 

    >>25
    投稿主のSNSが炎上したんだよ。感謝のつもりだったんだけどね。

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/24(木) 23:35:58 

    理屈は分かるよ、ただ感覚的な問題として、救助した豚は食べたくない私は。

    +9

    -4

  • 77. 匿名 2017/08/24(木) 23:36:10 

    豚さんは人間と同じ仲間なんだよ!
    せっかく助けたんだから一生大事にしろ!

    +3

    -17

  • 78. 匿名 2017/08/24(木) 23:37:03 

    出荷出来るまで育っていない豚を助けた

    助けられた豚は無事出荷出来るまでに育って豚肉になった

    豚を助けてくれたお礼にその豚肉でソーセージをプレゼント

    何が問題なんだかさっぱりわからん
    消防士たちも美味しくいただいているんだし良い話だと思うよ

    普段肉や魚を食べてるくせにこういうときだけ可哀想だという人は
    命を頂いて私達は生きているんだということにきちんと向き合うべき

    +32

    -8

  • 79. 匿名 2017/08/24(木) 23:37:05 

    うん、まあ死に方が変わっただけだね

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/24(木) 23:37:14 

    別に良いと思うけど…
    例えば養豚場が燃えてて主が無理やりレスキューさせて隊員が死んだのに
    遺族にその豚で作りましたと謝罪を込めてソーセージ贈ったとかならまだ批判されるのも分かるけど。
    感謝の気持ちを込めて救ってくれたかたに贈った。良いじゃない!私ならおいしく戴くけどね。

    +21

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/24(木) 23:38:12 

    >>78
    でもその肉や魚に愛情を持つことがあるのも人間だからね
    自分だったら複雑になるわ多分ね

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/24(木) 23:38:28 

    ヒドイとか可哀相とか言うやつは今後一生肉食べないでね!

    +6

    -7

  • 83. 匿名 2017/08/24(木) 23:39:10 

    贈ったほうも、贈られた方も喜んだならそれでいいじゃん。
    第三者が口出す話じゃない。
    Facebookに載せなければ良かっただけだよ。

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/24(木) 23:39:15 

    何故半年後あえて助けた豚の肉をプレゼントしたのか
    その時に出荷できる肉で良かったんじゃないの

    +7

    -9

  • 85. 匿名 2017/08/24(木) 23:39:25 

    元々食肉にするために育ててた豚なんだから叩くことないと思うけどな
    批判してる人はベジタリアンなのかね

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/24(木) 23:39:51 

    せめて違う豚にして!

    +8

    -7

  • 87. 匿名 2017/08/24(木) 23:39:56 

    >>69
    日本の話じゃないの知ってますけど。
    ヤフトピには海外の話題も載ってますよ。

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/24(木) 23:39:57 

    いや、ただ火事で焼かれて役にも立たず死ぬのと、本来の目的通り人が食す為にツブされて肉になるのとではやはり違う。
    ちがうだろー?
    西洋では動物愛護団体やベジタリアン主義が日本人より温度高いから騒がれ方も違うんでしょ?
    消防士が火事からブタを救出 → お礼として「助けたブタ肉で作られたソーセージ」が提供されて炎上

    +5

    -7

  • 89. 匿名 2017/08/24(木) 23:39:59 

    丸焦げで誰にも食べられず無駄死にするのではなく、助けてくれた消防士の血肉になった。
    いい話じゃん。

    +7

    -5

  • 90. 匿名 2017/08/24(木) 23:40:14 

    >>79
    無駄死にはしてないよ?
    家畜として命を扱ってたのに
    結局家事で焼け死んだのなら
    豚はただ不自由な生活をしてただけだよ
    まぁそれも人間側の感情論であって
    豚にしてみれば別に食べてほしくもないだろうし死にかたが変わっただけなんだけどさ…
    そんな事いっちゃえば戴きますもご馳走さまでしたも無意味になっちゃうよ

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/24(木) 23:40:16 

    岩手の小岩井農場に行って、「羊可愛いね~」と友達とはしゃいだ後に、ジンギスカンを美味しくいただいた自分を思い出したわ。

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/24(木) 23:40:49 

    いかにもイギリスらしい皮肉のきいたジョークだと思った

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/24(木) 23:41:02 

    命だから助けたんじゃなくて財産だから助けた。しかし切ないわ

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/24(木) 23:41:25 

    いや食べづらいわwwww
    生きてる姿を見てないから食べることが出来るけどさ

    +7

    -5

  • 95. 匿名 2017/08/24(木) 23:42:58 

    違う豚じゃダメだったの?
    助けてくれた消防士さんがトラウマで食べられなくなるかもしれないじゃん

    +3

    -11

  • 96. 匿名 2017/08/24(木) 23:43:24 

    他の豚で良いじゃん。は違うと思う
    あなたが助けてくれたから
    使命を全うすることができましたよ
    ありがとう。
    その命は他の誰でもなくあなたの為に
    きっと豚もそれが一番嬉しいでしょう。
    って事でしょ

    +20

    -2

  • 97. 匿名 2017/08/24(木) 23:45:10 

    >>92
    なぜ助けてくれたかたに皮肉を?

    《名》弱点をつくなど骨身にこたえる事を、それとなしに言う、意地悪な言葉。当てこすり。 「―屋」
    2.
    《名ノナ》意地悪に見えること。「―な笑い方」「―な運命にもてあそばれる」。予期に反し、意地悪をされたような結果になること

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/24(木) 23:45:48 

    家畜だもんね

    助けてもらったからこそ商品になってお礼の品になったのでは

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/24(木) 23:46:09 

    燃えたから消火。消火したからソーセージを焼いて食べて消化した。食べたらSNSが炎上したので消したの無限ループ

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/24(木) 23:46:17 

    何で助けたんだろうね?ソーセージようだったのかな?
    ソーセージより丸焼きの方がうまそうだけど

    +0

    -6

  • 101. 匿名 2017/08/24(木) 23:46:43 

    豚が丸焼きで死ぬより命を全うできたと思う

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2017/08/24(木) 23:47:44 

    私も豚肉食べるから綺麗事は言えない。でも勝手だけど切なくなるニュースだ。
    うろ覚えだけどむかし食堂かたつむりという小説で主人公が育てた豚を殺して豚肉にするエピソード思い出した。大切に育ててたし愛着もあったから主人公も葛藤してた記憶。殺されると悟ったのか豚も目に涙を溜めてたみたいなエピソードだた。そのエピソード読んでて声だして泣いた。
    命をいただいて私達は生きていると感謝しかない。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/24(木) 23:48:39 

    >>34
    さすが原住民にサイコな嘘ついて騙して植民地支配してきた国なだけあるわ。スポーツハンティングは貴族の伝統的な遊びで今も続いてるし。

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/24(木) 23:49:54 

    妻夫木聡のぶたがいた教室を思い出した!

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/24(木) 23:50:05 

    トンでもないわ

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/24(木) 23:50:39 

    むしろいい話だと思った。

    農場主は農場主で、豚達に愛情や感謝の気持ちを持ってると思うよ。
    狩猟民族だし畜産業も根付いてるからこういう感覚の人もいっぱいいるよね。
    ヴェジタリアンや反捕鯨は一大勢力ではあるけどそれが全てではない。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/24(木) 23:50:52 

    豚「ブヒーー!助かったブヒィ…ありがとうだブヒ…泣」
    ベイブを知ってる私がこんな背景があったと想像すると消防士に同情してしまう…。今日の晩ご飯みそ豚だったんだけど。

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2017/08/24(木) 23:51:35 

    「炎の中から救った豚を今度は俺たちが焼くとはなHAHAHA!」

    +5

    -3

  • 109. 匿名 2017/08/24(木) 23:51:50 

    >>1

    炎上したの?朝ツイッターで見たときは炎上というより、納得の声が多かったけど

    夜になったから?

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/24(木) 23:53:18 

    ブタだって痛みも感じるし熱さも感じる
    親もいるよ。
    私は食べない

    +4

    -10

  • 111. 匿名 2017/08/24(木) 23:55:29 

    豚も我々と同じくらい感情がある

    +5

    -3

  • 112. 匿名 2017/08/24(木) 23:56:35 

    ピーターラビットのお父さんがパイになったやつよりマシ

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/24(木) 23:56:44 

    豚の命を日々いただいてるのは事実だけど
    感情ってあるやん?

    このエピソードって理屈抜きで切なくならないか?

    +8

    -6

  • 114. 匿名 2017/08/24(木) 23:56:56 

    正直自分ならあの時助けなくても一緒やん!って思ってしまうわ。これが果物とかなら嬉しいけどやはり同じ哺乳類としてちょっと複雑。助けた相手は動物でも覚えてるもの。それが食い物になって帰ってきたらマジか…ってなる。てかなんか落語みたいな話。

    +5

    -7

  • 115. 匿名 2017/08/24(木) 23:57:27 

    写真のソーセージふつうに美味しそう

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/24(木) 23:58:18 

    >>25
    Facebookって書いてあるじゃん
    よく読みなよ

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/24(木) 23:59:04 

    アンパンマンみたいに体の一部をお礼にくれて交換がきくなら嬉しいよ。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/24(木) 23:59:22 

    ??いい話では?消防士も食用の豚を助けたのは理解してたんじゃないの?一般家庭でペットの豚を助けた訳じゃあるまいし。持ち主に取っては大切な財産で収入源でしょう。その一部を提供するのは何よりの恩返しだと思う。

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/24(木) 23:59:47 

    助けてもらわなかったら豚は食べられないまま無駄死にした
    ありがたくいただきなさい

    +7

    -5

  • 120. 匿名 2017/08/25(金) 00:01:34 

    豚肉っていってもどこのどんな豚かなんて想像して食べてないもんね。あの日あの時助けたあの豚かって覚えてたらさすがにちょっと切なくなるよ。

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/25(金) 00:02:45 

    ごめんなさい、大爆笑した

    +4

    -8

  • 122. 匿名 2017/08/25(金) 00:02:51 

    お礼にソーセージもらえるのは嬉しいけどあの時助けてもらった豚ですとか言わなくていい。

    +6

    -2

  • 123. 匿名 2017/08/25(金) 00:05:44 

    肉も魚も一切食べませんって人が叩いていたとしても野菜は良いんかい!って思う

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2017/08/25(金) 00:05:55 

    まぁ、日本の牧場主さんだったらお礼には絶対に選ばないと思う。
    贈る相手のことを考えるから違うものになってると思う。

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/25(金) 00:09:44 

    これで食べて生きる私たちには何も言えない。

    公開しなくてもよかったと思うけど。。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/25(金) 00:10:17 

    >>107
    ベイブ「今日は何かパーティがあるの?」
    農場主「今日は君が主役なんだよ」
    ベイブ「わーい(⌒▽⌒)!!」

    って映画の内容思い出した(笑)調べたらベイブ撮影後は本来の仕事に戻って職務全うしたらしい、、

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/25(金) 00:13:02 

    いただきますじゃなくてご愁傷様って言って食べるかな

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/25(金) 00:14:56 

    豚がかわいそうで涙が止まりません…(T-T)

    今夜はブタ肉のしょうが焼き食べました。
    ニンニク入れて甘辛く味付け♪

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2017/08/25(金) 00:15:04 

    前園さんのコメントを待つわ。
    豚肉食べるらしいけど笑

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/25(金) 00:20:57 

    特に炎上案件でもないと思う。
    これ記事の写真に悪意があるよね。なんで地面に置いてるわけ?

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/25(金) 00:32:38 

    財産としての豚を救出して
    一部をお礼としてもらった。
    別に炎上するほどのひどいことじゃないよね。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/25(金) 00:34:53 

    何が悲しいの?
    みんな肉食べないの?
    だから偽善者って言われるのよ

    +1

    -3

  • 133. 匿名 2017/08/25(金) 00:35:53 

    元々食用の豚でしょ?
    火事がなかったら誰もがふつうに食べてたもの

    饅頭屋さんが火事になって
    店主が焼け残った材料で
    饅頭作って消防士に振る舞ったのと同じこと

    これがうなぎ屋だったらうな丼に
    ケーキ屋ならケーキになるだけの話

    これを非難する人は
    幼児並み感性か偽善者

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/25(金) 00:38:02 

    これ炎上なんかしてないし、
    消防士さんたちも美味しく食べたって言ってた
    家畜はペットにはならないということも

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2017/08/25(金) 00:39:25 

    これ非難していいのベジタリアンだけでしょ

    +2

    -3

  • 136. 匿名 2017/08/25(金) 00:43:22 

    ひどいって言っている人は豚肉を食べないのかな?

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2017/08/25(金) 00:48:08 

    地べたに置いてるのが気になる
    国民性の違いかな

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/25(金) 00:52:11 

    別の豚製でも、消防士さんに気持ちは伝わったのではなかろうか?
    畜産のプロと素人では、正論に感情が追いつかない場合が多い。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/25(金) 00:52:42 

    別に酷いとは思わんけど?
    私らだってお肉お魚食べてる。
    助けた豚だからって言ったって
    食肉にされる運命だったんなら
    消防士の口に入って何よりの供養になる気がするよ。

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2017/08/25(金) 00:56:04 

    無駄死にしなくて良かったってコメあるけど本当にその通りすぎる。
    それ以上に言うことない。

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2017/08/25(金) 01:01:25 

    どちらにせよ焼かれるのか・・

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/25(金) 01:01:27 

    豚が可哀想とか言ってる訳じゃない
    でも助けた豚を殺してソーセージにとか
    自分が消防士なら悲しいと思う
    別にこのタイミングでなくてもと思ってしまう

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/25(金) 01:04:08 

    なんか、意味分からない…

    普段は命を頂く事に全く抵抗ないくせに
    助けた豚は食べるなと…?
    じゃあ、助けた豚はペットとして飼えとでも?
    家畜用なんだから、本来あるべき姿となっただけだよ!
    これで生計が成り立って、生きて行く方たちなんだから、かわいそうとか言うの違うと思う…

    かわいそうと言う人は、その豚を出荷される価格で買い取ってあげて、自分で育てたら?
    有り難く頂くのが、家畜の豚に対する礼儀だわ!

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/25(金) 01:04:46 

    炎上させてる人は肉も魚も食べない人なのかな?
    野菜もだよね。野菜だってお米だって小麦だって生き物だもの。動いたり喋ったりしないけど。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/25(金) 01:05:28 

    食肉にしないとして
    誰が豚を寿命まで飼うの?
    可愛そうといった人が責任もって世話するの?

    私は飼うの嫌だけど他人の善意で何とかしてくれるというなら
    それが一番卑怯な人間だよ

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2017/08/25(金) 01:08:06 

    >>142
    消防士のしたことは
    命を救ったのではなく
    財産の焼失を防いだだけ

    その財産を有効に活用したと思ったから
    何のためらいもなく食べたということ

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/25(金) 01:08:59 

    いただきます

    の意味は

    命を いただく 事である

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/25(金) 01:12:53 

    それよりも、食べ物を地面に置かない❗️

    その方が、粗末に扱っているわ‼️
    腹立たしい❗️


    +1

    -2

  • 149. 匿名 2017/08/25(金) 01:16:35 

    批判したり可哀想って思えば自分が良い人間、できた人間に見えるから可哀想って思うんだよ
    明日になったらこの記事のことなんか大半どうでもよくなって 別のトピでゲラゲラ笑ったりしてんの

    過去にこの記事以外にも動物系のドキュメントテレビとかネットで見たことあるだろうけど もうどうでもよくなってる人ばっかりだしねー

    でもそこで認めると自分が悪い人間だと認めたことになるから 今は反対の意見を言って偽善者のままでいるだろうけど
    明日になったら忘れてるー

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2017/08/25(金) 01:18:37 

    いろいろカオス
    ガルちゃんのこういう感じ好き

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/25(金) 01:48:14 

    豚でも一生懸命助けた消防の人にも感謝だし
    豚農場の人に感謝しかないけどな。
    農場主さんは豚に愛情があるからこそ
    大事に育てた豚が無駄死にせずに本来の形で死ねた事を喜んでる。

    その気持ち、わかんないかな?

    私は農場とか一切わかんないけど
    農場主さんの豚への愛情はわかるよ

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/25(金) 01:50:07 

    批判してる人、頭おかしいんじゃない?

    複雑な気持ちも有りながら割り切ってお仕事してくれる方々がいるから
    私達、お肉食べれるよね?

    私は感謝しかないけどね。
    ありがとうって思う。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/25(金) 01:56:25 

    もらったソーセージをFacebookにアップし、ソーセージを入手した簡単な経緯を説明しながら「素晴らしい味だった」と誉め称えた。

    すると写真を見た人々から「助けてくれたことはありがたいけれど、食べてしまったのは本当にヒドい」「恥を知れ」など怒りの声が寄せられることに。

    動物擁護団体『PETA(動物の倫理的扱いを求める人々の会)』も、「かわいそうな豚たちはせっかく助かったのに、6カ月後に食肉処理場で恐ろしい目にあいました」「もしも “救出” されたのが人間の子供や犬だったらどうでしょう? 豚だって私たちと同じように恐怖や痛みを感じます」と声明を発表。

    「本物のヒーローになるのは簡単」であることを伝えるために、完全菜食主義者向けに作られたビーガン・ソーセージを消防署に送る考えを示している。

    消防署はバーベキューの写真をすでに消去しており、かわりに「嫌な思いをする人々に思いが至らなかった」と謝罪の言葉を Facebook 上に掲載している。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/25(金) 02:02:49 

    いつも食べてるくせに偽善者ぶるなってのも分かるけどさ、気持ちの問題じゃない?
    助けた豚をソーセージとして食べました!なんて批判意見出てくるのは分かることなのにSNSに載せちゃうのがね…
    何でもかんでも発信しないで自分の中で留めておくことも大事だよ

    +4

    -5

  • 155. 匿名 2017/08/25(金) 02:11:45 

    救出した豚を贈るってのが腹立つな。助けた人の事考えてない。食物連鎖だから消防団の人も豚を食べる事はわかってても心のどこかで助けた豚には生きててほしいって気持ちがあったかも。その助けた豚を贈るって失礼だな。消防団の人達の行為を無駄にしたな。

    +3

    -5

  • 156. 匿名 2017/08/25(金) 02:22:54 

    >>155
    それそれ
    自分が言いたかったのも正にそのこと
    豚を食べる食べないっていう事じゃなくて
    このタイミングでその豚をっって事になんだかなあって思ってしまう

    +4

    -5

  • 157. 匿名 2017/08/25(金) 02:40:04 

    私が助けた立場だとして、
    『これあげる、あの時助けてくれた豚で作ったソーセージ』
    なんて言われたら
    その場で膝から崩れそう

    わかってはいてもわざわざききたくないよ。。

    +6

    -5

  • 158. 匿名 2017/08/25(金) 02:46:36 

    ベジタリアンの私とからすると胸糞悪い

    +1

    -5

  • 159. 匿名 2017/08/25(金) 03:00:27 

    助けられた豚もどこかに出荷されるだろうし、それなら消防士の人たちに頂いてもらったほうが。

    +8

    -3

  • 160. 匿名 2017/08/25(金) 03:01:19 

    助けた消防士が心の傷になったなら大変だけど
    美味しく食べたよ(≧∇≦)bって言っているからいいのでは?

    +9

    -2

  • 161. 匿名 2017/08/25(金) 03:44:02 

    顔見知り?の豚かぁと思ってしまった。でも、ソーセージおいしいよね。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/25(金) 04:11:44 

    しょうがないよね。屠畜で生活してる人にとっては最上級のご馳走な訳だし。
    豚食べないので私なら無理だけど。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/25(金) 04:19:54 

    何が悪いのかわからない。
    もともと食用に育てられていたのにそのまま誰にも食べられることなく死んじゃって廃棄処理される方が可哀想だよ。
    お互い(もちろん食事となる豚さんにも)感謝しながら食べたならいいじゃない。

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2017/08/25(金) 04:46:17 

    火事とか炎上とかなんかややこしいな

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/25(金) 04:49:06 

    可哀想なんてそれこそ偽善者。
    周りが水槽になってて魚を見ながら料理が食べれる
    レストラン行ったり牧場で遊んだあとその場でジンギスカンとか食べるくせに

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2017/08/25(金) 05:09:11 

    一つ思った
    食べ物を大事に食べようっと

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/25(金) 06:09:16 

    家畜の豚なんだからおいしく頂きましょう。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/25(金) 07:03:49 

    それでも知りたくはない事実…
    あんたらが助けたのがそれだよって言われてるものだし。
    食べるけど、知ったら複雑だなって思ったわ…。
    どれでもいいわけじゃないけど、辛い。

    +1

    -4

  • 169. 匿名 2017/08/25(金) 07:09:26 

    私も無理だなぁ
    いつも食べてるけどさ
    牧場のBBQ施設も無理だ
    牛や豚をかわいいねーって見た後は食べられなくなる

    +0

    -3

  • 170. 匿名 2017/08/25(金) 07:14:03 

    なにがひどいだよペットじゃあるまいし
    可哀想とすぐ言う人は実際何も感じてないか酷いと言う自分に酔ってる感じしかしない
    ポリシーでもなんでも菜食主義徹底してるなら理解する

    +4

    -3

  • 171. 匿名 2017/08/25(金) 07:19:41 

    >ソーセージを送ったリバースさん

    リバースするわ!

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2017/08/25(金) 07:21:40 

    >>163
    Facebook に投稿しなけりゃよかっただけの話。

    +0

    -2

  • 173. 匿名 2017/08/25(金) 07:30:33 

    あの時の豚です
    ありがとう
    って至極真っ当だわ!
    清々しいくらい
    消防士もありがとうって食べるはずだ

    +2

    -2

  • 174. 匿名 2017/08/25(金) 07:42:37 

    >>172
    163じゃないが投稿するのは自由でしょ。
    人目にふれるところに投稿したんだから賛否両論あるのは仕方ない。
    でもバカッターみたいに犯罪自慢をしたわけでもないのに投稿するなはおかしい。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/25(金) 07:47:36 

    確かに普通に豚肉食べるけどさ...。
    何も救出した豚じゃなくても...。
    なんとなく、その日だけは豚肉避けたいな私なら。

    +4

    -4

  • 176. 匿名 2017/08/25(金) 07:51:38 

    悪いって話じゃないのはわかってるけど
    何も感じない問題ないって言い切る人とも
    仲良くしたくないわ

    助けた豚を直接じゃなくていいじゃん

    +3

    -3

  • 177. 匿名 2017/08/25(金) 08:00:09 

    普通に良い話。
    もめる意味がわからない。

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2017/08/25(金) 08:06:33 

    いっときの感情で大騒ぎする人間多すぎて。牛や豚見た後はさすがに食べるの無理とか、嘘でしょ?

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2017/08/25(金) 08:16:41 

    最初は「火事から救出の子豚たち ソーセージとなって助けた消防士たちに」
    のタイトルにビックリしたけど読めば理解できる内容だった。
    シュールではあるけど…
    今は何でも公開する時代だから表に出ているだけで過去にも同じようなことはあってるのかもしれないですよね。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/25(金) 08:18:25 

    ツイッターであったよね、バカ女が動物可哀想みたいなのを言っていたのに別のツイッターで今日はお肉を食べて美味しかったみたいな。矛盾だらけのやつ。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/25(金) 08:18:35 

    わさわざ例の助けていただいたあの豚の肉ですって言わなくてもいい気はする…助けていただいてありがとう、お礼のソーセージですでよくないかね。

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2017/08/25(金) 08:22:26 

    先日助けていただいた豚です

    生きてる時にふれあった生き物が食べ物に変わったら食べにくいわ。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/25(金) 08:24:40 

    消防士の方がかわいそう。悪いことしてないのに。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/25(金) 08:41:32 

    救出した豚さん達かぁ…。って思うと食べづらいな。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/25(金) 08:48:41 

    豚「????」

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/25(金) 08:57:03 

    見えてないだけで、私たちもそうやってかわいい子豚たちを頂いてるのにね。
    「仔牛だから臭くなーい」「やっぱりマトンよりラムが美味しい〜」とか言いながら。
    養豚場の豚なんだし、順当な流れだと思う。
    何が問題なんだろう?
    自社製品じゃなくて他社製品だったら良かったんだろうか。
    それともカルピスでも贈れとか?

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2017/08/25(金) 08:58:50 

    消防士さんの立場なら、あの時助けた豚って知ったらショックかもね
    毎日お肉食べれるのは有り難いけど、農家の人達みたいに割り切れてない人だっているんだし
    わざわざ助けた豚を使わなくてもよかっただろ?って思う
    子ども達も使うんだから、命に関わるような事をSNSに上げるなら、もう少し考えないと

    +1

    -3

  • 188. 匿名 2017/08/25(金) 08:59:28 

    火事で焼けてしまった子豚をソーセージとして食べたのかと思ってしまった。
    ソーセージにするには高温すぎないか?味付けは?火事の煙でスモーク?なんて考えちゃった。

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2017/08/25(金) 09:00:57 

    わからない人はとことんわからないか
    トピ伸ばすために逆張り言ってるかどっちかだね

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/25(金) 09:07:33 

    牧場主さんもペットじゃないって言ってるでしょ
    畜産って本当に大変な仕事だし、自分でトサツして捌いて肉を食べるなんてとても出来ないから、こういった方がいることを感謝しないとね

    彼はブタを育てて豚肉を提供するのが仕事なんだから、可哀想って言ってる人達はその分の対価を払ってブタを引き取って一生育てればいいよ

    消防士さんも喜んでるんだし、彼らの糧になった方がただ焼けて埋められるよりはいいと思う

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/25(金) 09:14:30 

    豚からしてみたら遅かれ早かれな話。
    私も豚肉食べるけどさ…あの時助けていただいた豚がこんな立派なお肉になりましたって食べにくいわ。

    +1

    -3

  • 192. 匿名 2017/08/25(金) 09:22:29 

    せっかく送って頂いた食べ物を地面に置いての撮影がちょっとね。足も写ってるし、せめて抱えて撮影してよ

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/25(金) 09:41:59 

    どっちも豚さんに感謝してるのに一部が酷いって炎上してるのが大げさに書きすぎ。

    豚をペットとして飼うことはできませんって
    何か胸にグッてくる。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/25(金) 09:49:31 

    かわいそうだのせつないだの言ってるやつ何なの?
    草でも食ってなよ

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2017/08/25(金) 09:57:23 

    もしも生まれ変わりがあるのなら
    豚や牛にはなりたくない

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/25(金) 10:19:08 

    >>187
    「農家」の人だって単純に割り切れてるわけじゃないよ
    大雑把で感情が希薄だから麻痺しているんでもない
    毎回毎回逡巡するんだよ
    食べる私たちはお気楽に享受するだけじゃなくて、その部分を知っておくべきだと思う
    あと農家とは言わない

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2017/08/25(金) 10:30:29 

    訳もなくピーターラビットのお父さんを思い出した。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/25(金) 10:31:54 

    さすがに消防士でもSNSの炎上を止めるのは無理か

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/25(金) 10:56:47 

    >>35
    馬鹿で哀れ

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2017/08/25(金) 11:16:28 

    気まずいけど食用の豚だし、最期は苦しまないようにしてあげるじゃん?この豚だって火事で苦しんで死ぬより良かったはず

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/25(金) 11:17:48 

    アフリカでライオンに食べられてるシマウマかわいそう
    何日も獲物にありつけないライオンかわいそう
    って矛盾してても思う。
    この豚は助けてもらったのに結局殺されてかわいそうだな、と思う。
    矛盾しててもそう思う気持ちがあるのは普通だと思う。消防士に文句はつけないけど。
    普段屠殺のこと考えずに食べてるのが日常だとしても
    食うんだから殺されるの当たり前何とも思わない、なんて社会病質者っぽい。
    矛盾した感情があるのが人間。

    +6

    -2

  • 202. 匿名 2017/08/25(金) 11:35:08 

    ペットの豚じゃなくて食べる目的で飼育してるって言ってたじゃん。
    子豚を殺したわけじゃなくて半年経っていい頃合いになったから加工してお礼に持っていったんでしょ?
    何が悪いのか全くわからない。

    +3

    -4

  • 203. 匿名 2017/08/25(金) 11:35:57 

    「銀の匙」っていう漫画を読んでもらうしかないな
    ペットか家畜かって話がまさに豚を題材にしてかかれてる

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2017/08/25(金) 11:57:33 

    そうだよ、だからみんな肉食べるときは泣きながら食べてもいいくらいだよ。

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2017/08/25(金) 12:01:16 

    サバ味噌投げた女のトピでも書いたけど、だから食べ物粗末にして欲しくない。ゴミになるのと他の生き物の食べ物になって命をつなぐのとでは全然違う。ブタは命を全うしてソーセージになった。後は感謝して食べるだけ。

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/25(金) 12:01:55 

    豚を返したからリバース?草

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/25(金) 12:15:40 

    中国人みたいな話

    +1

    -2

  • 208. 匿名 2017/08/25(金) 12:22:25 

    生き物から食べ物になる瞬間…
    消防士が火事からブタを救出 → お礼として「助けたブタ肉で作られたソーセージ」が提供されて炎上

    +3

    -2

  • 209. 匿名 2017/08/25(金) 12:43:46 

    これなんで叩かれるのか分からない。
    むしろちょっと笑った、、

    嫌悪感を示してる人達はみんなビーガンなの?

    +5

    -2

  • 210. 匿名 2017/08/25(金) 13:04:35 

    命を懸けて救った豚を結局殺されてソーセージ
    うーん考えたけどまぁどうでも良いや

    +0

    -3

  • 211. 匿名 2017/08/25(金) 13:18:42 

    >>201
    そうやって異なった意見の人を精神病扱いする人間の方が病んでると思う

    +3

    -1

  • 212. 匿名 2017/08/25(金) 13:27:40 

    可哀想だけど、これが生きるということ。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/25(金) 13:37:43 

    >>201
    なんとも思わないのがいいっていうんじゃなくて
    かわいそうかわいそう言うことじゃ何も解決しないどころか、人を傷つける可能性があるってこと。
    そりゃ可哀想って思うけど、牧場主ひどい、平気でできるなんてひどい、消費者を気に病ませるようなことやめろ、なんて傲慢だよ。
    それぞれがそういう矛盾を解決できないまま抱えとくくらいの重荷を背負ってもいいんじゃない?
    生き物殺して食べてる私たちは。

    +6

    -1

  • 214. 匿名 2017/08/25(金) 13:52:28 

    可哀そうというのは、同種は食べられないっていうことの延長から来てる
    ペットにすると異種でも家族になってしまう
    この感情が全くないと、人間同士で共食いしてしまうから必要ではある

    その一方で、食糧として育てて食べ物にすることがどういうことかってよく考えたことがないと
    可哀そう一辺倒になってしまう
    畜産農家からすれば、手塩にかけて育てたものを振る舞うことが一番のお礼だから
    批判している人の中には、豚を食べながら可哀そうと言ってる人だっていると思う
    菜食主義で一貫してるなら話はまた別

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2017/08/25(金) 13:55:45 

    自分の生業に誇りを持ってて、すごいと思う
    なかなかできることじゃない

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/25(金) 14:04:43 

    可哀想とか言ってる人、漫画「銀の匙」を読むといいよ。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/25(金) 14:33:59 

    なんか…なんだろう
    公開しなくてよかったよね

    +2

    -3

  • 218. 匿名 2017/08/25(金) 14:45:54 

    可哀想だと思うのは正常だよね
    でも理解する気のない人は生き物を食べる資格ないと思う

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2017/08/25(金) 15:27:57 

    >>211
    異なった意見どころじゃなくて、犯罪者のベースだよ。

    +1

    -2

  • 220. 匿名 2017/08/25(金) 15:35:04 

    小学校の時、豚の屠殺のビデオを見たよ
    食育の授業で
    その日の給食にソーセージ出たけど食べれた子の方が少なかったよ。人間の感情ってそういうもんじゃない

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/25(金) 17:16:47 

    批判してる人達は肉食べないの?!って言ってる人いるけど食べないんじゃないの
    >>153見ると何の罪もない消防士を叩いて正義気取りなのは
    PETAとかビーガンとか愛護活動家とかあの辺でしょ

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/25(金) 17:45:58 

    >>220
    消防士さんは美味しく頂いたんだから他人が口挟むことじゃない

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/25(金) 17:46:29 

    ベジタリアンではない私に
    コメントする資格はないが…
    なんか…複雑な気持ちになるね
    見捨てて
    焼死させるのはあまりにも残酷

    だからと言って…助けてくれた
    消防士さんに助けた豚を…って…
    感謝の手紙でよかったのでは?

    +0

    -1

  • 224. 匿名 2017/08/25(金) 17:47:09 

    酷くはないがコメントしずらすぎ

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/25(金) 17:58:20 

    >>219
    あなたのコメント読んでると中島らもの短編「貴子の胃袋」を思い出した

    犬食文化の国のテレビをきっかけに菜食主義になった娘が、肉食をする両親を汚く思うようになって罵り、キレた母親に植物も生きてると言われ拒食症になって、なんとか食べさせようとした両親を悪魔呼ばわりして包丁で殺そうとする話

    +2

    -1

  • 226. 匿名 2017/08/25(金) 18:31:53 

    う~ん 複雑 考えさせられるな

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2017/08/25(金) 19:49:41 

    Facebookに投稿する必要はないのかなとも思うけど、敢えて、人間は動物の生命をもらって生きていることを分からせるためにしたのかな。

    +1

    -1

  • 228. 匿名 2017/08/25(金) 21:19:30 

    豚の身になって考えると助けて貰ってホッとしてたら結局、世話してくれてた人に殺される訳だからヒドイ話だね。豚には犬並みの知能があるから懐くらしいし切ない。だが牧場主にしてみたら豚舎が燃えてしまって無いからもう豚を飼えないし売ってもいいけど消防隊の人にお礼にあげようと思ったんだろうね。食用だからこそ助けだされた。そんな事、豚が了承した訳じゃないけどね。

    +1

    -2

  • 229. 匿名 2017/08/25(金) 21:19:39 

     火事で丸焼け → 黒焦げになってしまい、目的に沿わない結果になった
     消防士に提供 → 食べる目的で育てたのだから、金銭にならなくても食べてもらえた

     炎上コメント書いている人たちを疑う
     消防士も助けておいて食べてくれって出されたら、内心は複雑だろうな
    命を懸けて豚を助けたと思ったらその豚を食べてくれ、とは

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2017/08/25(金) 21:25:30 

    【閲覧注意】「人肉は食べ飽きた」と男が自首した村 住民の3分の1が人肉を口に(南ア)
    【閲覧注意】「人肉は食べ飽きた」と男が自首した村 住民の3分の1が人肉を口に(南ア)girlschannel.net

    【閲覧注意】「人肉は食べ飽きた」と男が自首した村 住民の3分の1が人肉を口に(南ア) 4人の裁判が行われた21日には、地元のコミュニティホールで住民700人ほどが集まり会合が開かれた。『NZ Herald』は「この会合で人口971人の村の3分の1にあたる約300人が、呪術...


    こっちのトピと合わせて考えると食べるとは何だろうと考えさせられるわ

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2017/08/25(金) 21:48:03 

    画家の家が火事になって
    描きかけの絵を消防士さんが持ち出してくれて
    お礼としてその絵を完成させて消防士さんに送った
    って話なら良い話だねで済むのだろうか
    それと同じことだと思うんだけど

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2017/08/25(金) 21:48:31 

    最終的には食べるために育てていたのだから、お礼としても不自然ではないと思う。自分は肉嫌いだから貰っても食べないけど。

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2017/08/25(金) 21:52:42 

    団体がせっかく助けた豚をソーセージにするなんてって非難してるけど
    じゃあどうすんの?火事から救った家畜はペットとして飼えって?
    団体がペットとして飼い続けるための費用も持ってくれるんだろうか

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2017/08/25(金) 21:54:12 

    飼ってるブタと食べるブタの区別がつかない。
    普段、豚肉食べてるくせに可哀想とか言ってる人見ると なんとも言えない気持ちになる

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2017/08/25(金) 22:01:29 

    豚の命が助かったのに…との考えだと可哀想ってなるけど、農場主の財産が減らずにすんだお礼の品だから可哀想ではないな。

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2017/08/25(金) 22:30:29 

    火事の家に、命がけで豚肉を冷蔵庫から取ってくるみたいな話?

    +1

    -4

  • 237. 匿名 2017/08/25(金) 22:37:21 

    可哀想だと思うけどスーパーで当たり前のように売られてる豚肉だって生きてたんだもんね…。それを当たり前に食べてる。
    ありがとう。
    火事で死ななくてよかった。

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2017/08/25(金) 23:14:33 

    素晴らしい話だと思う。
    生き物は命を頂かないと生きていけないことを改めて思い知らされた。
    ビーガンだって植物を食してる。
    豚さんの命ありがたく頂戴しただろうし、そうでないと豚さんも救われない。

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2017/08/25(金) 23:21:31 

    >>196
    なにこいつ
    いちいちうっせーな
    気持ち悪いんだけど。

    +0

    -4

  • 240. 匿名 2017/08/25(金) 23:54:47 

    もし私が豚だったら
    丸焦げになって無駄死にするよりかは
    育ててくれた人に感謝され
    ソーセージになって美味しく食べられた方がいいかな。
    どちらにせよ悲しい運命だけどさ

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2017/08/26(土) 00:29:22 

    >>240
    それ変。自分が豚だったら逃げて野生化してなるべく長く生き延びたいよ。焼け死ぬより食べられた方がまだ良いなんて思わない。豚は食用だったんだから仕方ないでしょって言う人も熊に喰われたら逃げたり反撃するでしょ。熊にとって食べ物だから仕方ないよねとはならないわw

    +0

    -2

  • 242. 匿名 2017/08/26(土) 07:11:36 

    地球上の生物はみんな他の生物の命を奪って生きてるんだよ
    これ批判してる人は崖っぷち犬可哀想とか言いながら毎年何万と刹処分される犬には目もくれない人達と同じだよ
    本質を見ようとせず、ただ気分だけで騒いでる

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2017/08/26(土) 07:14:14 

    本人同士が納得してるのに自分達が不快になったからと叩くって、エゴイストはどっちだよって話

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2017/08/26(土) 15:22:35 

    肉食は基地外!!!!!

    +1

    -3

  • 245. 匿名 2017/08/27(日) 01:39:21 

    >>231
    絵は痛みや苦しみ恐怖を感じない。あなたは絵に描いたトンカツで満腹するの?

    +0

    -1

  • 246. 匿名 2017/08/29(火) 08:30:13 

    >>220
    そこ、「人間の」って言い切るところじゃないと思う
    平気で食べられたように見えた子にも何か思いがあったろうし
    それなら食べなければ、と必死で食べた子もいるだろう。
    暖かい感情のある人間なら普通こうする、って簡単に決め付けられない類の問題だと思うよ。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2017/08/31(木) 10:53:26  ID:x5YtuxLnfp 

    結論:叩く人は何でも叩く

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2017/08/31(木) 10:55:45 

    昔クラスに「卵はひよこさんだから可哀想!食べる人は基地害!」と言ってる人がいたな
    あ、合わないと思った
    ちなみに当時中1

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。