ガールズちゃんねる

子供の寝つきぐせありますか?

94コメント2017/08/25(金) 16:27

  • 1. 匿名 2017/08/24(木) 23:02:16 

    4歳の娘は私の右手の小指を握って寝ます。
    2歳の息子は私の左手を変態オヤジ並みに撫でまわし、脇の下まで手を入れてきますஇ_இ
    脇の下はくすぐったいのでやめてと言うのですが、なかなかやめてくれませんஇ_இ

    でも、かわいいなーと思うようにして(笑)
    毎晩乗り越えています!

    みなさんのお子様のかわいい寝つきぐせはありますか??
    子供の寝つきぐせありますか?

    +74

    -8

  • 2. 匿名 2017/08/24(木) 23:03:32 

    とつぜんパタリと寝てしまうので、ないなぁ。楽な子です。

    +92

    -3

  • 3. 匿名 2017/08/24(木) 23:03:39 

    1ヶ月の娘はおっぱい星人。

    +21

    -22

  • 4. 匿名 2017/08/24(木) 23:03:40 

    髪をずっと触ってないといけないので毎晩腕が痛い

    +19

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/24(木) 23:04:21 

    私の体に頭ぐりぐりしながら寝る。
    なので寝ると必ず横向きに。何度直しても気がつくと横向きになってる。

    +24

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/24(木) 23:04:48 

    うつぶせてお尻を盛り上げて寝る
    苦しそうに見えるけどよく眠れるみたい

    ちなみに兄弟でおなじ恰好で寝ていることも

    +120

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/24(木) 23:05:19 

    一緒には寝ないからね〜
    だいたい時間になったらおとなしく寝てくれる

    +3

    -16

  • 8. 匿名 2017/08/24(木) 23:05:24 

    タオルの端っこを くしゅくしゅ触りながら寝落ちしていきます。
    旅行にも持参です。
    お気に入りが3枚、ローテンション

    +74

    -4

  • 9. 匿名 2017/08/24(木) 23:05:44 

    生後3ヶ月…添い乳で寝かすのやめた方がいいよなーったおもいながら楽で辞めれず…( ; ; )

    +71

    -6

  • 10. 匿名 2017/08/24(木) 23:05:59 

    2才の長女は手首で顔を覆って寝ます
    前世は猫だったのかしら?なんて思ったりもします

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/24(木) 23:06:43 

    年少の娘が、指をくわえて寝ます…
    いわゆるチュッチュです。
    治したいけどどう治せばいいのやら…

    +38

    -5

  • 12. 匿名 2017/08/24(木) 23:06:48 

    わたしの唇を指でさわさわなぞりながら寝ます。眠りが浅くなったらまた唇をさわさわ…ひどいときは一晩中唇を触られ続け、乾燥で切れます。

    +70

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/24(木) 23:06:48 

    長女は幼稚園ぐらいまで 手を繋いでないと寝付けなかった(赤ちゃん返りが酷くて繋いで寝かしつけてたら癖になってしまった)

    次女は いよいよ寝付くという瞬間に 私の背中と布団の間に手を突っ込んでくる。重みがないと落ち着かないのかな?

    +28

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/24(木) 23:07:11 

    私の服の袖口を触ってきます。

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/24(木) 23:07:29 

    二の腕モミモミ

    +15

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/24(木) 23:08:22 

    >>3
    まだ1ヶ月だからね。。おっぱい星人というより頻繁にお腹すくし眠くなるんだよ。

    +89

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/24(木) 23:09:37 

    3歳娘、散々べったりくっついたり私の身体によじ登ったり耳を触りまくったりしてから隣に敷いてある布団に移動して背中向けて一人寝します。

    +74

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/24(木) 23:11:09 

    赤ちゃんの時から使っているタオルケットを、いまでも使っています。それがないと落ち着かないとのこと…いま中二です。

    +37

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/24(木) 23:11:34 

    1歳児は私の耳触りながら寝る。眠くなったら触りにくる。
    福耳になりそうな位引っ張られる。

    +33

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/24(木) 23:12:13 

    7歳の娘は年中毛布をそばに置いて寝ています。
    夏も暑いけどそばに置いてないと嫌みたい。お気に入りの毛布があるけど、違うのでも大丈夫です。

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/24(木) 23:12:39 

    3歳の娘は本を読み聞かせて腕を触りながら寝ます

    +2

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/24(木) 23:12:42 

    二枚重ねにしている敷布団の間に挟まって寝ます。
    窒息しないように気をつけないといけないので、この寝つきグセ早くやめさせたいです…

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/24(木) 23:12:54 

    >>6
    土下座寝!うちの子もよくやる~

    +48

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/24(木) 23:12:54 

    背中トントンかなぁ。
    眠くなったらトントンって言ってきてかわいいもうすぐ2歳の娘です。
    でも私の手でトントンしないと嫌らしく、もうすぐ2人目産まれるので入院中心配。

    +46

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/24(木) 23:13:07 

    11ヶ月の男の子です。
    私の二の腕モミモミ、もしくはおっぱい触らせないと寝ません。
    スケベオヤジみたいです。

    +16

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/24(木) 23:14:00 

    生後半年位からフワフワのタオル生地にウサギのミミが付いていて、それを口に入れながら寝ます。
    持ち運びも便利で常に持ち歩いてます。

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/24(木) 23:17:30 

    3才の息子は、私の指のささくれをカリカリ触りながら寝ます。まー痛い!一才の娘は私の腕をつねりながら寝る。こちらも痛い!毎日子供が寝るまでほんとに痛くて、たまにイライラで怒ってしまったりする……

    +38

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/24(木) 23:18:32 

    指を吸いながらうつ伏せになって、布団をなでなで

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/24(木) 23:20:59 

    ひんやり素材の夏布団がお気に入りらしく、これがないと寝れない子。冬になっても。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/24(木) 23:21:30 

    3歳です。下唇カミカミすると、眠たい寝かかってる時ですね。卒乳早かったからその名残かな。寝かしつけは特に何もしない。布団でゴロゴロしてると30分〜1時間ぐらいで寝る。

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/24(木) 23:21:39 

    1歳5ヶ月の娘。この間まではわたしの袖に手を突っ込み肩やら脇やらをさわさわしていましたが、最近はわたしの爪の間に自分の爪を入れてくる。地味に痛い。

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/24(木) 23:22:55 

    5歳息子
    私の腕枕で抱き合いながら寝てます…。大丈夫かな…?笑

    +22

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/24(木) 23:24:35 

    私の娘は
    私を仰向けにさせて私の上で寝る。腕を少しでも動かすと元の位置に戻される。笑
    ベッタリすぎて困るよ

    +26

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/24(木) 23:25:38 

    2歳の息子。
    タオルの端っこを咥えながら。
    めちゃくちゃボロボロになってるけどお気に入りのタオルじゃなきゃだめで洗濯が大変。
    最近急にお腹にタオルケットがかかってないと嫌になったみたいで、なかったりずれたりすると『ポンポン!ポンポン!』って催促される。
    いつも寝落ちしてからかけてたし、お腹をポンポンと教えた覚えすらないのに不思議。

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/24(木) 23:28:21 

    4歳娘、直前までたくさんおしゃべり(幼稚園での出来事とか作り話とか)して眠くなると、
    「ママ、もう眠いから喋らないでね!おやすみ!」と言い私に背中を向けたら2分以内に寝る。

    +57

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/24(木) 23:28:22 

    私の髪の毛を触りながら、真夏にもかかわらずコタツ布団を被って寝る2歳の息子。
    コタツ布団の感触がすごくいいみたい。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/24(木) 23:28:50 

    私のと子供の布団を並べてるんですが、布団と布団の隙間に入りたがる。男の子で常に頭に汗かいてるから、布団の隙間の畳に涼しさを求めているのかも。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/24(木) 23:30:18 

    寝返りが出来るようになってからうつ伏せで寝るのが好きで窒息死しないか不安でしたが5才になった今でもうつ伏せで寝てます。あとわたしが使っていたまくらがお気に入りでそれがないと寝れません

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/24(木) 23:30:48 

    一歳半の娘
    うつ伏せになってる娘の骨盤まわりをマッサージするように私が掌でクルクルしてると気持ちいいのかすぐに寝る。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/24(木) 23:34:03 

    >>11
    うちも来年年少になるけど、指吸って寝る。右手は絶対フワフワした毛布やぬいぐるみを触ってるよー
    治したいけど、私もどうやって治していけばいいのか考えてる

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/24(木) 23:35:38 

    余計なお世話かもしれないけど、お気に入りのタオルとかを持って寝るのはやめさせた方がいいよ。
    成長してもそれが無いといけなかったら大変だから。

    +0

    -22

  • 42. 匿名 2017/08/24(木) 23:37:55 

    >>35
    これ理想だわ

    +42

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/24(木) 23:38:00 

    1歳半
    0歳の頃から寝るとかけてあげてた薄い毛布を体に巻き付けて寝ます
    あとはうさぎのぬいぐるみを抱きかかえながら
    この2つのどちらかです

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/24(木) 23:42:57 

    ラッコ寝。
    眠くなればなるほどこちらの腕をサワサワし、落ちます。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/24(木) 23:45:24 

    4歳、娘、私の腕が大好き。

    冷たい腕が特に大好きなようで、サワサワしたりつねったりしてきます。
    「可愛すぎる!大好きすぎる!」って腕にちゅうしてきます(笑)

    +2

    -5

  • 46. 匿名 2017/08/24(木) 23:45:43 

    二の腕を2本指でつねりながら寝る。

    二の腕アザだらけだから、辞めて欲しいな(T_T)

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/24(木) 23:48:41 

    眠くて眠くでももっとわたしと遊びたい時はわたしをペロペロ舐めてきます。生暖かくてかなり気持ち悪い。

    +1

    -6

  • 48. 匿名 2017/08/24(木) 23:49:03 

    トントンとお気に入りのタオルケット。
    眠くなるとトントンしてと言ってきます。
    タオルケットはひんやりしているものなのですが冬場も使っています。
    呼び名は あお です。
    青色じゃないんだけどなぜかあお(笑)

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/24(木) 23:49:40 

    2歳の娘は、私のヒジを触ったりつねったりしながら寝ます。
    1歳すぎに卒乳してから、私の二の腕の内側部分をつねったり触ったりして寝ていたのですが、アザになってしまったり痛すぎたので、「ここならつねっていいよ!」とヒジを誘導したら、それ以来ヒジをグニグニつねりながら寝るようになりました(笑)
    毎日やられてるからそのうちヒジの皮が伸びちゃいそう、、、(笑)

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/24(木) 23:53:06 

    2歳娘。
    お気に入りのフリースのブランケットの感触を、唇の先をとがらせながら味わって寝ます。
    旦那が上京する時持たされた10年ものの毛玉いっぱいヨレヨレブランケットで、保育園行く時以外はいつも握りしめてるからなかなか洗えない(奪うと永遠にギャン泣き)…
    今日旦那に保育園送ってもらった隙に1ヶ月ぶりに手洗い成功したんだけど、洗ったら水が茶色くなった!!

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/24(木) 23:55:00 

    6歳の娘、手を握りながら、赤ちゃんの頃から歌ってる「ねむねむのひつじ」を歌ってと毎回言われます。
    私も子どもの頃、これを子守唄に歌ってもらって寝ていたな。知ってる人いますか?

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/24(木) 23:57:30 

    うちの旦那真夏でも毛布にくるまって汗かきながら寝てる。
    行く行くは子供もそうなりそうな気がする。
    今のところ上の女の子は3歳だけど、手を繋いでてもいきなり素っ気なく手を離されて背中を向けて寝る。下の子9ヶ月は添い乳で眠くなると不機嫌になって頭や顔を掻きむしって飲んでるうちに寝落ち。

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/24(木) 23:59:08 

    4歳の息子は私の肘をスリスリしながら寝ます。
    ただ、もうすぐ赤ちゃんが産まれるので入院中は寝てくれるか…。

    疲れたら寝るんだろうけど、今から不安。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/25(金) 00:02:37 

    腕系多いですね!笑
    うちの娘4歳も腕枕してあげてヒジの皮をぐにぐにしながらじゃないと寝ません。
    一歳前くらいからずっと続いてます。
    2歳娘は、お気に入りのタオルケットが必須&私のお腹に頭乗せて寝ます。
    少し前まで私の上にうつ伏せで乗っかって寝てましたがさすがに重すぎて耐えるのに私の腹筋が毎日筋肉痛で辛かったので体ごと乗るのはやめさせました…(-ω-;)

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/25(金) 00:04:01 

    1歳半の娘
    眠くなるとドライブに連れていってと、私を玄関に連れていきます。断乳してから、ドライブに行くと寝付きが早いので、大雨の日以外は夜な夜なドライブするのが日課です。3歳の姉にとってはいい迷惑になっていて、申し訳ない。

    +0

    -7

  • 56. 匿名 2017/08/25(金) 00:07:42 

    肘をモミモミします。
    どうやら私のカサついた肘の感触が好きらしい。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/25(金) 00:10:01 

    1歳になった息子は西松屋に売ってるライオンのパペット人形の尻尾を触りながらエアチュッチュしながら寝ます。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/25(金) 00:12:57 

    >>11
    うちも年少さんなのに指しゃぶりが治りません。
    起きている時は注意すると止めるけど寝ている時はチュパチュパ。悪いことだとわかっているけど止められないみたい。赤ちゃんの時は指を吸うのも可愛かったけど今は歯並びが不安です。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/25(金) 00:14:53 

    1歳3ヶ月の息子は乳首触る→ゴロゴロ寝返り→乳首→ゴロゴロで寝ていきます。
    断乳する前は1人でゴロゴロしながら寝てたのでおっぱいが恋しいのかな?
    たまに位置を見誤って、脇の方とか下の方をゴソゴソしてる。

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/25(金) 00:16:21 

    2歳児。ポンポンポン...と聞こえてきたらそっとしておく。
    口を鳴らしてるらしい。おっぱい吸うときみたいな。
    赤ちゃんの頃から寝付くときに触られるのを嫌がる。背中トントンとかしたら起きるw

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/25(金) 00:16:50 

    >>59ですが、触るのは私の乳首です

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/25(金) 00:24:14 

    生後10ヶ月、添い乳しないと寝れません。絵本読んだり、背中トントン、抱っこでユラユラ、試してみたけど、全部ダメ。泣いておっぱい求める!そろそろ夜間断乳を考えてるんだけど、どーなることやら。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/25(金) 00:31:58 

    卒乳してだいぶ経つのに、エアおっぱいをしながら寝る
    後、タオルを唇にあてるのが好きみたい

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/25(金) 00:57:04 

    眠くなってきて、大きなあくびをしたら、直後に寝ます。
    夜中に目が覚めた時は、上唇の真ん中の尖っているところを指で触りながら、寝ます。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/25(金) 01:07:25 

    主です(^^)採用ありがとうございます!


    かわいいけど…ちょっとうっとうしい時ありますよね!!( ; ; )

    いつかは一緒に寝なくなるんだけど、
    両腕拘束され、ただただ上を見て、子供が寝るまでひたすら待つ事にたまに嫌になってしまいます(笑)

    タオル系も多いですね!耳も結構いますね(^ ^)

    みなさん毎晩お疲れ様です(>人<;)!!

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/25(金) 01:36:29 

    3歳次男は人差し指しゃぶりながら、私のお腹に足裏くっつけて寝つきます。しかも直に。
    夜中は足がズボンの中に入ってきたり(~_~;)
    人差し指に激しい吸いダコできてるし、歯並びとか心配…

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/25(金) 01:43:55 

    >>62 さん
    うちの娘も1歳頃まで添い乳でした!
    完全な断乳に備えて夜間断乳して、1歳2ヶ月で断乳しました。
    新生児の時から添い乳だったのでどうなるかと思いましたが、時期が来るとなんとかなりますよ!
    大丈夫!
    今は私や主人の耳たぶを触りながら寝ます。
    指先の力が強いからなかなか痛いです。笑

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/25(金) 02:35:52 

    一歳七ヶ月、男の子。
    眠たくなると私の髪をひっぱたり、においを嗅いだり、顔にスリスリしたりします。
    髪の毛触り出したら眠いんだなぁと。もう一年以上やってるかな。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/25(金) 03:09:32 

    うちの子は、私の内腿の間に両足を入れる。寝付くまで足を何度も入れたり出したり…内腿好きな子ってあまりいないのかな。結構長時間同じ体勢でいないといけないから辛い。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/25(金) 04:29:14 

    2歳7ヶ月の娘…。私の乳首いじりながら寝ます(>_<) さわさわソフトタッチで気持ち悪い…。時々 我慢出来なくて怒っちゃいます。
    ごめんよ、娘…。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/25(金) 05:57:52 

    背中ボスボス。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/25(金) 06:20:37 

    私の足の間に両足突っ込んで抜いての繰り返し。
    足に力を入れて入らないようにしてもグリグリ力入れて突っ込んでくる。
    寝付くまで気になって眠れない…

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/25(金) 08:00:42 

    >>67さん
    ありがとうございます。うちも新生児のときから、かなりのおっぱい好きなので心配してますが、時期がきたらなんとかなりますよね。あせらず長い目でみて頑張ろうと思います!

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/25(金) 08:08:49 

    1歳6ヵ月の息子は満足するまでお茶飲めたら、自分の布団に入ってうつ伏せで丸まって睡眠体制へ。睡魔が襲って来たら仰向け大の字か横向きで寝るのが最近のパターン。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/25(金) 08:10:43 

    3歳の娘は、私の顔わまりを撫で回しながら眠りに就きます。
    フェイスラインに吹き出物できまくりだから正直キッツい!

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/25(金) 08:40:42 

    お母さんの体のどこか触りながら眠る子、多いんですね!
    うちは上の子はお気に入りのハンカチ、下の子はくまのぬいぐるみです。渡しておいたら唇や顔にスリスリして勝手に寝てくれます。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/25(金) 08:43:34 

    2歳の息子が最近寝室で横になると「みみ…」って言って私の指を耳の穴に入れて寝付いてく。

    なんか変態みたいで早急にやめてほしい(笑)

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/25(金) 09:15:09 

    指しゃぶりと私の手を下唇に置いて寝る。笑
    腕も触ってくる。そろそろ辞めさせないと。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/25(金) 09:23:18 

    みんなのかわいい&おもしろい!!

    我が家の2歳男児。眠くなるまでお喋りしながら私の頬を触る。眠くなるとうつ伏せになり、背中をトントンじゃなくユラユラ軽く揺すると寝ます。
    寝返りした3ヶ月のときからずっとうつ伏せ寝(;ω;)怖いからやめさせたかったけどどうしてもうつ伏せで寝たいと泣くのでもう諦めてます。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/25(金) 09:23:44 

    8ヶ月、タオルケットを吸い込みながら寝る!
    あとたまーに寝たいけど寝れなくてもがいてる時があって、30分近くうぅーとかんーとか唸ってため息ついたりしてて、両脇にいる私と夫は笑いをこらえるのに必死(笑)

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/25(金) 09:30:30 

    3歳の息子。
    自分(息子自身)の乳首を触りながら寝ます…。
    いつかやめてくれるんだろうかと不安でいっぱい。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/25(金) 09:34:40 

    >>8
    ローテンションなんだ笑

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/25(金) 09:40:38 

    1歳半の息子が私の枕に巻いてるタオルをなでなでしながら寝ます。

    みんなそれぞれユニークな寝つき癖でかわいい!

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/25(金) 09:42:42 

    タオル生地っぽいぬいぐるみのしっぽや耳を右手の人差し指でこちょこちょしながら、左の親指をちゅーちゅーしてる。
    2歳娘。吸いだこできてるし、痛いのにする・・・絆創膏貼ったら違う指吸ってるけどしっくりこない様子(笑)

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/25(金) 09:55:30 

    もうすぐ3歳になる娘。ブラ紐をサワサワしながら寝る。たまにタンクトップのブラトップで寝てると紐が違うからか怒られる。いつになったら辞めてくれるんだろう。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/25(金) 09:55:47 

    添い乳→
    気が済むとパッと離して
    反対方向にゴロゴロ転がっていく

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/25(金) 10:39:11 

    8ヵ月の子供
    寝転びながら頭左右にぶんぶん
    降ってから寝る(笑)
    位置を確かめてるのかな?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/25(金) 10:39:45 

    もうすぐ1歳になる息子はわたしの首周りのTシャツを腕に巻きつけてそれを口に入れながら寝ます。

    夜ももぞもぞ起きそうな時もそれをすれば落ち着いて寝てくれる

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/25(金) 11:03:26 

    とにかく密着してくる。特に顔と顔がくっついていないとダメみたいです。ときには鼻が塞がれて息ができなくなるほどです。自分用の枕があるのに、私の枕に頭をのせて寝ます。そして背中を向けると鳴くので、寝返りも打てず、ずっと同じ向きで寝ていなければなりません。
    でも、可愛いので許す。甘えん坊な娘(1歳)です。って、ウチのコ、猫だった。ごめん。

    +3

    -3

  • 90. 匿名 2017/08/25(金) 11:23:36  ID:ertAgUucgz 

    一歳5ヶ月

    私の髪の毛を根こそぎ持って行く気では?ってくらいの力でひっぱる。ひっぱることに疲れたら寝る。

    朝起きると抜けまくってる。。めちゃくちゃ痛いし、ハゲちゃいそうだよ。( ; ; )

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/25(金) 12:21:22 

    しゃべってたかと思うともう寝てる。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/25(金) 13:55:35 

    一歳半の息子
    私がトントンすると、小さな手でトントン仕返してくれます。私が先に寝ちゃいそう笑

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/25(金) 16:23:40 

    上の子人の服の裾をサワサワしながらじゃないと寝ない。布団やタオルを代用しようとしたけどすぐわかるみたいで怒る
    下の子は手を合わせたら眠い合図

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/25(金) 16:27:37 

    3歳の息子はなぜか人差し指を私のおヘソに突っ込んでぐりぐりしながら寝る…
    痛いんだよね…(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード