ガールズちゃんねる

ゴムアレルギーの方!語りませんかー?

103コメント2017/08/26(土) 08:12

  • 1. 匿名 2017/08/24(木) 22:06:24 

    主はゴムアレルギーで、ユニクロのブラトップでかぶれました。
    周りにゴムアレルギーの方が居ないので、同じアレルギーにお悩みの方のコメントを拝見したいのです。
    よろしくお願いします!
    狩野英孝がゴムアレルギーをカミングアウト 有吉弘行が思わず驚き - ライブドアニュース
    狩野英孝がゴムアレルギーをカミングアウト 有吉弘行が思わず驚き - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    14日放送「有吉弘行のダレトク!?」で狩野英孝がゴムアレルギーを告白。狩野は「この前エッチしたんですよ。終わった後、違和感を感じた」と話した。これに有吉は「えー!あぁ、そう」と真顔で驚きの声をあげた

    ゴムアレルギーの方!語りませんかー?

    +28

    -50

  • 2. 匿名 2017/08/24(木) 22:07:03 

    ありがとうサガミ

    +117

    -5

  • 3. 匿名 2017/08/24(木) 22:07:27 

    ラテックスアレルギーと一緒?

    +118

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/24(木) 22:07:37 

    >>1
    狩野を持ってくるセンス

    +202

    -4

  • 5. 匿名 2017/08/24(木) 22:08:19 

    これはトピ画の出オチで終わってるトピです

    +136

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/24(木) 22:08:21 

    >>1
    なんかエイコーなくても語れると思う

    +77

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/24(木) 22:08:22 

    やっぱりサガミ?

    +35

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/24(木) 22:08:35 

    トピ画とトピタイだけ見たら「下ネタ注意」系の話題と勘違いする人が出てくると予想!
    実際、一瞬勘違いした人→プラス

    +270

    -22

  • 9. 匿名 2017/08/24(木) 22:08:45 

    自称が多いと思う。快楽が一番って自己中心的な考え

    +35

    -5

  • 10. 匿名 2017/08/24(木) 22:09:03 

    >>8
    それはない

    +10

    -13

  • 11. 匿名 2017/08/24(木) 22:09:05 

    ブラトップは違うんじゃない?
    あれってゴムが剥き出しな訳じゃないよね。
    あせもじゃないの?

    +202

    -5

  • 12. 匿名 2017/08/24(木) 22:09:08 

    この前エッチしたんですよ。

    こいつセックス依存症だからこの前もくそもなくない?wどーせしょっちゅうやってんだろww

    +24

    -9

  • 13. 匿名 2017/08/24(木) 22:09:43 

    >>6
    むしろ狩野画像あることでストップになってる感

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/24(木) 22:09:56 

    はい!
    医療従事者なのですが、手がゴムアレルギーになり手袋をしないわけにもいかずこまっています、、

    +145

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/24(木) 22:10:26 

    >>3一緒だよ

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/24(木) 22:10:33 

    これ【下ネタ注意】入れとくべきトピじゃない?

    +11

    -11

  • 17. 匿名 2017/08/24(木) 22:10:59 

    私はブラのナイロンにかぶれやすいです。

    +48

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/24(木) 22:11:11 

    >>8
    え?どういう意味ですか?

    +4

    -5

  • 19. 匿名 2017/08/24(木) 22:11:24 

    >>1
    しめつけでなったのかアレルギーでなったのかよく分からないような…
    他にラテックスで反応したことはあるの?

    +15

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/24(木) 22:11:51 

    ゴムアレルギーの方!語りませんかー?

    +72

    -10

  • 21. 匿名 2017/08/24(木) 22:12:10 

    ゴム手袋で荒れるけど、洗剤でも荒れる…
    ポリ手袋はカサカサして使いにくい
    冬の茶碗洗いが憂鬱だ〜

    +41

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/24(木) 22:12:18 

    >>1
    それ、アレルギー?
    お医者さんに診てもらった?

    +25

    -4

  • 23. 匿名 2017/08/24(木) 22:12:26 

    ゴムアレルギーなのでピル飲んでますよ

    +14

    -13

  • 24. 匿名 2017/08/24(木) 22:12:29 

    下ネタに持って行きたいわけじゃないんですが、ゴムアレルギーの人ってコンドームもダメですよね?避妊できないってこと!?すいません。ホントに疑問に思ったもんで。。

    +184

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/24(木) 22:12:44 

    私もブラトップで胸の下に蕁麻疹がグルっとできた。
    でも鍼灸したら良くなったよ!体質にもよると思うけど、、

    +8

    -4

  • 26. 匿名 2017/08/24(木) 22:13:11 

    Se○はゴム無しですか?

    +16

    -10

  • 27. 匿名 2017/08/24(木) 22:13:21 

    >>24
    だからこそのありがとうサガミ

    +93

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/24(木) 22:13:37 

    アイプチしたら目が腫れるし、つけまつげも1日つけたら汁が出てくるからラテックスアレルギーかな~と思いますが、それ以外は感じません!

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/24(木) 22:14:42 

    夏はビーチサンダル、アクアシューズでかぶれます。掻いてる時は天国ですが、後で必ず大後悔。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/24(木) 22:14:46 

    出産のとき帝王切開で医者のゴム手袋に反応して死にかけた。そこで初めてゴムアレルギーだった事がわかった。

    +132

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/24(木) 22:16:02 

    >>30
    えっ怖いね

    +167

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/24(木) 22:16:45 

    >>23
    性病は防げないんですね…

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/24(木) 22:17:58 

    だから私は生でやる。まぁー気持ちいいし。

    +5

    -25

  • 34. 匿名 2017/08/24(木) 22:19:03 

    ゴムアレルギーとアトピー持ちで、裏地がすべて綿素材のマタニティブラ着けてるよ。

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/24(木) 22:19:18 

    >>33
    男は出てって気持ち悪い

    +55

    -7

  • 36. 匿名 2017/08/24(木) 22:19:26 

    靴下が痒い。パンツを裏返しで履く。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/24(木) 22:20:45 

    ビーチサンダルはくと鼻緒に沿ってぶつぶつできるんだけど、これってゴムアレルギー?

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/24(木) 22:20:54 

    子供が男の子で、遺伝したら、
    将来、避妊具はどうするの??

    狩野はどうしてるのかな!?

    +62

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/24(木) 22:21:37 

    ゴム手袋すると手が痒くなる
    つい掻いちゃう…

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/24(木) 22:22:54 

    >>14
    歯科で働いています。
    ビニール手袋しています。
    ニトリル(合成ゴム)もダメと言われましたが、同じラテックスでニトリルは大丈夫だと言う人がいたので、試しにしばらく使ってみたら今のところ大丈夫です。
    ビニールだとすぐ破けるから、ニトリルありがたいです。

    +55

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/24(木) 22:22:57 

    やはりどうしても、サガミの話題は避けられないと思うので【一部下ネタ注意】にしといた方が良かったかもですね!

    +17

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/24(木) 22:23:30 

    それでガルちゃんは俺のアンチが多いのか
    ゴムと言えば俺でしょ
    ゴムアレルギーの方!語りませんかー?

    +18

    -3

  • 43. 匿名 2017/08/24(木) 22:23:56 

    3COINSで買ったゴムのストッパー付きの
    靴下はいたら、足の甲のゴムが当たった部分が
    びっしりかぶれて一日で捨てました!

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/24(木) 22:24:00 

    ゴム製品に長時間触れているとかぶれます
    ゴム手袋も短時間なら大丈夫ですが長時間は駄目です
    若い頃に運動をしていましたがテーピングも駄目でかぶれました
    下ネタですがコンドームでかぶれた事は無いので軽い方なのかとにかく長時間触れていると駄目なようです
    バナナやアボカド、パイナップルも喉が痒くなります

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/24(木) 22:24:10 

    安い靴下のゴムでかぶれてしまう

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/24(木) 22:25:41 

    >>24
    >>38
    ゴムアレルギーの方!語りませんかー?

    +54

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/24(木) 22:26:29 

    >>24
    40です。
    ラテックスNGなので産婦人科の先生に相談したらポリウレタンを勧められました。
    あといつも持ち歩いてる持ち物に、自分がラテックスアレルギーと記しておけと言われました。
    万が一、事故で手術…ってなった時に、医療従事者にラテックス使われると大変だからと。
    私はお財布の保険証にラテックスアレルギーと付箋貼り付けてます。

    +48

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/24(木) 22:26:32 

    避妊具は大事なことなのに、下ネタっていうのなんかなぁ…

    +55

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/24(木) 22:27:51 

    ゴムも
    金属も
    アレルギーです…

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/24(木) 22:28:54 

    もうめったにsexしないけど
    ゴムのコンドームだと痛すぎてね…

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/24(木) 22:29:12 

    あまりの痒みに性病かと思って病院行ったらラテックスアレルギーだった。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/24(木) 22:29:26 

    ゴムアレルギーの人って高確率でバナナやアボカドもダメだって聞いたけど本当かな?

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/24(木) 22:30:09 

    輪ゴムでもかゆくなります。変なぶつぶつもできる。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/24(木) 22:34:00 

    主です。初めてガルちゃんでトピ立てました。
    ゴムアレルギーって、エイコーちゃんで多少
    世の中に知られたような、、、。
    ゴムアレルギーをネットで検索してもエイコーちゃんネタばかりで(笑)
    金属アレルギー位に認知度が上がればもっと
    ゴムアレルギー対応の商品が普及してくれるのかなーなんて思ってます。

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/24(木) 22:36:06 

    うわぁ、私もラテックスアレルギーだ!


    だからブラトップ痒いのか!!

    先日、アレルギーなのを忘れて、ゴム手袋でアナフィラキシー寸前になって、びっくりした所。

    +14

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/24(木) 22:36:12 

    100人に1人くらいの割合だっけ?

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/24(木) 22:36:39 

    >>33
    性病うつすなよ

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/24(木) 22:37:27 

    >>30
    前にTVでやってたね。
    外国の話しだったけど。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/24(木) 22:40:37 

    >>32
    それが一番の問題だね

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/24(木) 22:42:51 

    えっ

    私、ゴムアレルギーなのに、帝王切開の時どうなったのかしら!

    傷口の治りは悪かったし、

    足の浮腫み予防の靴下?でも、かぶれて大変だった!

    そういうことか。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/24(木) 22:44:58 

    タイムリー
    下ネタだったらごめんなさい、昔はそんなことなかったのにここ一年はゴムしてエッチしたあと猛烈に猛烈にかゆいです
    アレルギーなのか、擦れてなのか
    3日くらいずっと痒いです

    ゴムアレルギーって尋常じゃないくらい痒いですか?

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/24(木) 22:45:27 

    私もラテックスアレルギーなんで、若い時苦労しました。

    結婚して出産した今、ずっとレスですが。

    今はゴムじゃない素材があるのか…
    もう、遠い話だ。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/24(木) 22:45:48 

    下ネタですみません。コンドームでかぶれて痒くなります。かと言って避妊しないわけにもいかないしピルも抵抗あるし。何回、病気と思って産婦人科に行ったか…。

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/24(木) 22:49:02 

    >>61

    ポリウレタン製にしてもらったほうがいいよ!

    どんどん酷くなって、本当にゴム手袋で死にそうになるから!!

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/24(木) 22:51:21 

    歯科医に行ったら先生の手袋ゴム臭くて吐きそうになる。手袋他のに変えてくれないかな。。。。

    +2

    -4

  • 66. 匿名 2017/08/24(木) 22:52:30 

    下でごめん。
    今まで自分はアレルギーはないと思ってた。
    でも、普段使ってるゴム製じゃないコンドームが無くなったから普段とは違う可愛いパッケージのを買って使ったら次の日、アソコが痛痒くてビックリ!!

    よくよく考えると輪ゴムを手首に付けてると痒くなったりゴム製のキャッチのピアスを付けるとかぶれたりしてた。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/24(木) 22:52:54 

    >>52調べたらアボカドもダメなパターン多いみたい

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/24(木) 22:54:24 

    かぶれるくらいで済めばいいけど、本当に命の危険も出るのがアレルギーだからね。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/24(木) 22:58:09 

    >>68自己レス。付け足しだけど症状の軽い人がどうのって言ってるのではなく、みんな食物アレルギーと一緒で注意してね。下ネタどうのとかそういうのよりももっと真剣な話ですよってことです。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/24(木) 23:04:15 

    息子がアレルギーかも
    誕生日プレゼントにゴムのウサギ?膨らませてぴょんぴょん乗るやつ
    貰ったその日にブツブツできて
    ケーキ食べたからそっち疑ったけど
    ウサギ片付けたら治まったから。
    でも児童館とか歯医者のキッズスペースにもウサギあって
    遊んでるけどなんともない。
    使い古してるからかな?

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/24(木) 23:08:54 

    汗をかくとゴムの成分が肌に溶けて浸透し、
    反応するらしいです。
    歯医者はエアコンが効いてて涼しいとかですかね?

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/24(木) 23:10:48 

    >>52
    あー天然ゴムも木からとれるもんね
    同じ抗原なのかな

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/24(木) 23:20:04 

    また下ネタに持っていこうとする。

    +0

    -6

  • 74. 匿名 2017/08/24(木) 23:22:34 

    逆にゴムアレルギーだったけど治ったって人いますか??
    私も産前は歯科助手してた間ずっと手袋はラテックスフリーじゃないとかぶれてました。コンドームも。でも2人子ども産んだらなぜかピタッと治まった!出産で体質変わったのかな…??

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/24(木) 23:23:11 

    バナナとアボカドは特に何ともないけど、キウイはすごく喉が痒くなる!

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/24(木) 23:27:42 

    狩野もういいよ、ちょっと謹慎しとこうか。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/24(木) 23:39:02 

    うちの子供がラテックスアレルギーです。
    歯医者に行った後、顔がパンパンに腫れ上がりびっくりして、すぐに医者に行き検査をしたらアレルギーと言う事でした。
    男の子なので、変な話、コンドームとかちゃんと話さなきゃいけない時がくると思います。

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/25(金) 00:09:09 

    >>21
    私は手荒れしたくないんで洗い物する時は一年中ゴム手袋です。
    冬はゴム手袋のみで問題無し、夏は100均で買った薄手の綿の手袋してからゴム手袋してます。あせもだと思いますが肌が弱いので夏場は金属や肌に密着するような素材、デザインは避けます。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/25(金) 00:11:37 

    >>75バナナは出てこなかったけどキウイは出てたよ! ラテックスアレルギーかも

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/25(金) 00:12:20 

    >>36
    女性用ふんどし

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/25(金) 00:14:07 

    >>40
    ニトリルと言うものを始めて聞いたのですが、どこで手に入りますか?個人で買っていますか?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/25(金) 00:34:40 

    >>78
    見た目がゴム手袋みたいな塩化ビニールで出来た製品があるから、洗い物ならそれの方がいいんじゃない?私は必ず材質を見て買うよ。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/25(金) 00:43:59 

    ゴムアレルギーはウルシ科もNGな人が多いって言われました。
    自分は最初マンゴーに反応して検査後ゴムアレルギーが見つかりました。
    他はイチジクとカシューとピスタチオと銀杏がダメで、バナナとアボカドとキウイは大丈夫でした。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/25(金) 00:49:27 

    >>79

    ラテックスアレルギーで、キウィだめです。

    でも、ゴールドのキウィだけ、何故か平気。
    不思議だ…。

    ラテックスアレルギーだから、ゴム風船や、ゴム手袋で息苦しくなります。

    最初は痒みだけだったのに、だんだん気道が狭くなるのが分かるくらい苦しくなるので、もう触れません。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/25(金) 00:49:50 

    >>82ですが、私はこれ買う事が多いです。
    アトピーもあって手に湿疹や傷がだいたいあるので、ゴム手袋使用したらとんでもない事になります。特にゴムそのものよりまわりについている粉がダメです。このシリーズ薄手じゃないのもあったと思う。
    ゴムアレルギーの方!語りませんかー?

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/25(金) 00:53:18 

    クロックス素足で履くと蕁麻疹が絶対出る

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/25(金) 02:36:30 

    >>86
    クロックスは盲点だった

    素足だからダメじゃん。

    テバとかもダメかな

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/25(金) 03:12:05 

    >>86
    クロックスの素材はエチレン酢酸ビニル「クロスライト」という発泡樹脂みたいだけれど、これってゴムなの?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/25(金) 03:39:31 

    >>38
    ポリエチレン製のがあるよ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/25(金) 04:41:44 

    子供の頃、上靴の甲の部分のゴムでよく痒くなったな。
    スリッポン流行った時にやっぱり痒くなって思い出した。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/25(金) 06:47:18 

    ゴムの当たる部分に、ユースキンクリーム塗っておくとかぶれがなくなりました。一度やってみて。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/25(金) 06:53:36 

    >>81
    40です。
    私は職場でお世話になっている業者さんに頼みました。
    Amazonとかネットでも買えるかも?です。
    良かったら検索してみて下さい。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/25(金) 07:25:07 

    知りませんでした、夏の浅い靴下の、かかとについているシリコン?の滑り止めにかぶれるのですが、私もこのアレルギーなのか疑った方がいいのでしょうか?ただ肌が弱いだけだと思ってました。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/25(金) 12:02:36 

    サガミオリジナルはゴム製じゃないの???
    そして女子なのになんでそんなこと知ってるのww
    ガル男率ってもしかしてかなり高い?

    +0

    -4

  • 95. 匿名 2017/08/25(金) 14:03:06 

    >>77
    もうみてるかわからないけどお父さんに頼んだ方がいいよ。

    お母さんから聞くのはちょっときついから。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/25(金) 15:58:18 

    今はホームセンターの軍手やゴム手袋
    売場にニトリル手袋あるよ。

    手の大きさに合わせてサイズは
    SMLあるし、スムーズに入る
    よう内側にパウダーがついてる
    粉ありと、粉なし等が選べます。

    使い捨てでも安いからコスパ
    いいよ。
    ゴムアレルギーの方!語りませんかー?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/25(金) 16:42:26 

    >>94
    いや…女子なのになんでって、自分の身を守るための大事なことなんだから調べるよ
    下手したら命にかかわるんだし

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/25(金) 19:21:58 

    私職業柄ラテックスアレルギーの勉強会たくさん行ってきたけど、ゴム製品に触れることが多い職種は発症しやすいそうだよ。
    今はラテックスフリーのコンドームも普通に売ってるね。

    キウイ、マンゴー、パイナップル、バナナ、桃、栗、アボカドで喉がかゆくなる人は要注意です。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/25(金) 19:38:22 

    夫がラテックスアレルギーです。手袋から感作してしまいました。コンドームはポリウレタンのツルツルので、いい感じですよ。
    食べ物が大変。アボガドや、南国系フルーツは避けてます。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/25(金) 21:32:21 

    付き合い始めで彼氏にゴムアレルギーって伝えるけど、大抵それだけじゃ伝わらなくてコンドームの指定をしなければならないのが本当恥ずかしい...
    でも普通のコンドームだと痛くなる(ToT)

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/26(土) 04:58:37 

    ブラトップとかストラップレス
    ヌーブラとかのかぶれは
    ラテックスじゃなく
    シリコンアレルギーじゃない?
    私、ゴム(ラテックス含む)は大丈夫だけど
    シリコンは巨大な水膨れ出るよ。辛い。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/26(土) 08:10:43 

    >>101

    ブラトップの、があたるアンダーバスト部分が
    ピーっと横一列にミミズ張れみたいになるんですよ。猛烈な痒みで掻きむしると。
    シリコンは大丈夫です。
    事務でシリコン指サックを毎日使ってますが、かぶれません。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/26(土) 08:12:02 

    ゴムがあたる部分です。
    入力ミス!すみません。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード