ガールズちゃんねる

【閲覧注意】ゲテモノ料理食べたことある人

208コメント2017/08/29(火) 08:47

  • 1. 匿名 2017/08/24(木) 21:13:09 

    バラエティで虫やカエルを食べるシーンを見かけますが、どんな味がするのか気になります!笑
    実際に食べたことある方教えてください!

    +40

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/24(木) 21:13:54 

    食用ガエルならあるけど、
    普通に鶏肉みたいな感じですよ〜

    +217

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/24(木) 21:13:57 

    ワニはおじさんの味がした

    +2

    -28

  • 4. 匿名 2017/08/24(木) 21:14:24 

    【閲覧注意】ゲテモノ料理食べたことある人

    +37

    -254

  • 5. 匿名 2017/08/24(木) 21:14:25 

    【閲覧注意】ゲテモノ料理食べたことある人

    +80

    -5

  • 6. 匿名 2017/08/24(木) 21:14:29 

    昔、中国で犬食べたけど、意外と普通だった

    +17

    -122

  • 7. 匿名 2017/08/24(木) 21:15:01 

    イナゴの佃煮かな。

    +116

    -9

  • 8. 匿名 2017/08/24(木) 21:15:04 

    >>6
    えー私にはめっちゃ臭かったよ

    +29

    -9

  • 9. 匿名 2017/08/24(木) 21:15:38 

    これ好きw
    【閲覧注意】ゲテモノ料理食べたことある人

    +154

    -10

  • 10. 匿名 2017/08/24(木) 21:15:43 

    カエルくらいかな

    +34

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/24(木) 21:15:51 

    鳩は?ゲテモノかな?

    +3

    -32

  • 12. 匿名 2017/08/24(木) 21:16:02 

    食用カエルは食べたことあります
    普通に鶏肉って感じで美味しいです
    自分の知り合いに自衛官が居て月に1回山籠りをするんですが、モグラ、蜘蛛、等食べてるらしいです
    蜘蛛はチョコレートの味だそうですが食べたいとは思いません(笑)

    +222

    -7

  • 13. 匿名 2017/08/24(木) 21:16:05 

    山に生息してるゴキブリ

    +3

    -48

  • 14. 匿名 2017/08/24(木) 21:16:15 

    バロット
    キミだけ食べたけど美味しい
    中のスープもちゃんと味があって美味しいよ

    流石に白い部分は頭がみえて無理だった

    +46

    -11

  • 15. 匿名 2017/08/24(木) 21:16:21 

    カエルとスズメぐらいかな

    +36

    -9

  • 16. 匿名 2017/08/24(木) 21:16:27 

    ラクダを食べた事があります。
    味は牛肉に近くて美味しかったです。

    +19

    -5

  • 17. 匿名 2017/08/24(木) 21:16:38 

    イナゴの佃煮

    +39

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/24(木) 21:16:42 

    雀の頭はカリカリしてた
    エビの頭みたいな感じ

    +19

    -12

  • 19. 匿名 2017/08/24(木) 21:16:59 

    >>11
    鳩は海外ではかなりポピュラーな食材で
    日本以外では結構食べられてるらしいですよ

    +75

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/24(木) 21:17:01 

    >>11
    山鳩なら食べる

    +9

    -6

  • 21. 匿名 2017/08/24(木) 21:17:19 

    蝉の幼虫は美味しい
    夜、木に両面テープはってたら朝にはいっぱい獲れる
    あとは素揚げにするといくらでも食べれる

    +9

    -43

  • 22. 匿名 2017/08/24(木) 21:17:32 

    マムシの唐揚げ食べた。
    淡白な白身で美味しかった。

    +9

    -14

  • 23. 匿名 2017/08/24(木) 21:18:01 

    >>14
    バロットとは、孵化直前のアヒルの卵を加熱したゆで卵である。

    +65

    -12

  • 24. 匿名 2017/08/24(木) 21:18:52 

    わたしもカエルならある〜
    鶏むね肉をさらにサッパリたんぱくにしたような感じで全然食べられるよ。
    見た目はあれだけど

    +82

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/24(木) 21:18:52 

    >>2
    生臭いとかありますか?

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/24(木) 21:19:09 

    グソクムシの天ぷら食べたことある
    エビのしっぽだけ食べてる感じだった

    +49

    -72

  • 27. 匿名 2017/08/24(木) 21:19:12 

    カエル、兎、ワニ、鹿、イナゴなど一通り食べたことありますが味は普通に美味しいです

    虫の味は、虫そのものの味ではなくどんな味付けかの問題
    獣肉は、種類にもよるけど、臭みがあるものもあるので苦手な人もいるかと

    +38

    -4

  • 28. 匿名 2017/08/24(木) 21:19:27 

    かえる(日本の居酒屋)普通に美味しい
    サソリ(中国)バリバリしてた
    なんかの虫(中国)ガサガサしてた

    +54

    -7

  • 29. 匿名 2017/08/24(木) 21:19:42 

    蜂の子とイナゴの佃煮は小さい頃普通に食べてた。

    +29

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/24(木) 21:19:52 

    ウミヘビ
    出汁の出きった鰹節を丸ごとかじってる感じ

    +43

    -3

  • 31. 匿名 2017/08/24(木) 21:20:12 

    長野県民です
    イナゴの佃煮は小さい頃よく食べました
    味は虫の味は全くしません、佃煮の味です
    だから意外とイケます(^^)
    蜂の子はおじいちゃんが好きでよく食卓に並びましたが、こっちは無理で一度も食べた事はありません(-_-)

    +61

    -6

  • 32. 匿名 2017/08/24(木) 21:20:12 

    韓国に行った時に焼肉屋に入った時、肉を焼いて食べた瞬間、ん?生臭い?牛でも豚でも鳥でもラムでもない…一口食べて私は食べるのを止めたけど友達はみんな最後まで食べてた。

    日本に帰って韓国に詳しい友達に話したら、多分その肉は犬の肉だよ…

    気分悪くなりました。

    +206

    -14

  • 33. 匿名 2017/08/24(木) 21:20:45 

    >>26
    うええええ!!!!

    +41

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/24(木) 21:20:55 

    牛の膀胱たべたことある。焼いたら硬いしアンモニア臭やばかった!

    +60

    -5

  • 35. 匿名 2017/08/24(木) 21:21:11 

    【閲覧注意】ゲテモノ料理食べたことある人

    +17

    -41

  • 36. 匿名 2017/08/24(木) 21:23:25 

    >>4これって何?

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/24(木) 21:24:07 

    クリスマスにとある国で犬鍋食べました。

    +3

    -24

  • 38. 匿名 2017/08/24(木) 21:24:16 

    カエル、ムカデ、ゲジゲジ、毛虫、犬、イナゴとか食べたことある(o^―^o)
    あとお弁当にイナゴは普通

    +3

    -17

  • 39. 匿名 2017/08/24(木) 21:24:20 

    >>17
    昔、小学校の庭で、イナゴ取りしている おばちゃんが居たなぁ。

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/24(木) 21:24:37 

    >>36
    横ですが
    バロットです

    +19

    -3

  • 41. 匿名 2017/08/24(木) 21:24:43 

    缶詰の幼虫を食べました。
    お花見で盛り上がって酔っ払ってたから食べれたけど、冷静になったらありえない。
    【閲覧注意】ゲテモノ料理食べたことある人

    +63

    -38

  • 42. 匿名 2017/08/24(木) 21:24:44 

    ヤギはやばかった。
    動物園の臭いの味。
    ケモノの臭いの味。

    +80

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/24(木) 21:25:05 

    せいぜいワニくらいだな
    フライだった
    普通にササミみたいだよ

    +56

    -4

  • 44. 匿名 2017/08/24(木) 21:25:06 

    すごい、ゲテモノ料理食べれる人尊敬する(笑)

    +154

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/24(木) 21:25:08 

    >>36
    ヒヨコ?

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/24(木) 21:25:44 

    >>21
    沖縄の方は結構蝉とか食べるみたいですね
    昔調べたら、栄養価のめんでも昆虫は相当良い食材らしいですね
    海外とかでもすごく食べられてるし
    ただ、カブトムシの幼虫みたいなのを食べるのをよく見るけど、あれはキツイ…(´д`|||)

    +9

    -16

  • 47. 匿名 2017/08/24(木) 21:25:49 

    焼いた蛇は旨い!

    +4

    -7

  • 48. 匿名 2017/08/24(木) 21:25:50 

    カンガルー出ましたか?
    タタキで食べましたが、ニンニクつけて馬刺しみたいでした。

    +50

    -3

  • 49. 匿名 2017/08/24(木) 21:26:24 

    >>40バロットって何?!

    +4

    -6

  • 50. 匿名 2017/08/24(木) 21:26:25 

    最初に貼ってある卵の画像でギャッ!ってなったから無理だわw

    +43

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/24(木) 21:26:45 

    ワニの唐揚げ。
    パサパサで味がなかった

    +11

    -3

  • 52. 匿名 2017/08/24(木) 21:27:51 

    母から聞いた話だけど海外で生きた猿の頭を割って脳みそ食べる料理があったらしく気持ち悪くて食べれなかったって聞いた…もう亡くなったから真実は分からないけど

    +86

    -4

  • 53. 匿名 2017/08/24(木) 21:28:12 

    >>3
    オーストラリアでワニ食べたけど
    鶏肉ぽかった

    +11

    -3

  • 54. 匿名 2017/08/24(木) 21:28:21 

    >>4
    中国って発想が野蛮だよね。
    猿を縛り付けて生きたまま脳みそ食べたり、何の根拠もないのに犬の味を良くするために痛めつけたり。
    早く滅ばねーかなあの国。

    +187

    -9

  • 55. 匿名 2017/08/24(木) 21:28:30 

    串鳥のすずめは注文してみたけど、食べられなかった

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/24(木) 21:28:48 

    >>49
    【閲覧注意】ゲテモノ料理食べたことある人

    +15

    -3

  • 57. 匿名 2017/08/24(木) 21:29:00 

    南アフリカのある男性が人肉食べたと自首してきたという記事思い出したカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

    +42

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/24(木) 21:29:07 

    モルモットを食べたけど香辛料が効いていてまあまあいけた。

    +1

    -15

  • 59. 匿名 2017/08/24(木) 21:29:10 

    >>36
    私もフィリピン料理屋さんでバロット食べた事がある!
    味はたしかに美味しいけど、やっぱりグロくて途中でギブ。。。
    あと、豚の血のスープも飲んだんだけど、
    血生臭さ?鉄臭さ?が半端じゃない。
    カエルは普通に鶏肉みたいで美味しかったよ。

    +35

    -4

  • 60. 匿名 2017/08/24(木) 21:29:33 

    まあまあお値段がはるお店にて…。
    ゲテモノではないとは思いますがカエルとスズメ焼きでしょうか?
    スズメは身があまり無い印象がありましたが美味しかったです。カエルも身が少ないですが鶏肉みたいでした。
    イナゴの佃煮は年配の方は田んぼに網を張ってイナゴを確保して佃煮を作って食べたそうです。

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/24(木) 21:30:00 

    皆カオスすぎww
    海外旅行とかで食べるの?
    私は唯一エスカルゴだわ。
    あの弾力を思い出しただけでオエー。

    +79

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/24(木) 21:30:20 

    猿の脳!?うぇぇ絶対無理だわ、、

    +73

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/24(木) 21:30:26 

    >>19
    20年くらい前、給食で鳩肉出てませんでした?

    +1

    -18

  • 64. 匿名 2017/08/24(木) 21:31:11 

    >>21

    何年も土の中にいて
    地上に出てきたところを即一網打尽ってことでしょ?
    セミ気の毒すぎる。

    笑っちゃったけど。

    +40

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/24(木) 21:31:58 

    ザザムシの佃煮はグロイけど普通に美味しかったよ

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/24(木) 21:32:00 

    チャレンジャーな旦那いわく

    ワニは鳥のササミ
    ラクダはあんまりおいしくない(筋肉質)
    ダチョウは鶏肉系の臭さがある
    バッファローは生臭くて食べれたもんじゃない

    そうです。

    +43

    -5

  • 67. 匿名 2017/08/24(木) 21:32:06 

    実際食べたことある人多いんだね!
    チャレンジャーすぎる人も中にはちらほら(笑)

    +45

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/24(木) 21:32:10 

    マムシは滋養がつくからと一匹丸々買ってきて、焼いて乾燥させて、すり鉢で粉にして、毎日小さじスプーン1杯食べてました。
    臭かったww 一匹5000円した!

    +41

    -4

  • 69. 匿名 2017/08/24(木) 21:32:24 

    昔、フィリピンの人にバロットの話聞いてみたけど、向こうでも気持ち悪いから嫌いな人多い、そんなに「みんな大好き!郷土料理!」みたいなイメージの料理じゃないって言ってた笑

    +87

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/24(木) 21:32:41 

    >>42

    わたし的には羊でもかなり無理なんですが
    羊より独特なニオイがしますか?

    +19

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/24(木) 21:32:58 

    自分のちん○を切除した男性がそれを調理してお客さんと食べるイベントやってたけど、ちょっと事件になってたよね。あの後どうなったんだろう。

    +82

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/24(木) 21:33:32 

    ウミヘビはかなり臭いけど食べられないことはない

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/24(木) 21:33:48 

    昔、ゲテモノばっかり食べさせられる番組やってなかった?
    うつみ宮土理とか出てキャーキャー言ってたような・・
    面白かった気がする^ ^

    私もカエルとかイナゴの佃煮くらいしかたべたことないや〜

    +34

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/24(木) 21:34:58 

    ラクダとかカンガルー、グソクムシ?の唐揚げとかカエルは美味しそうだなと思った!

    +1

    -5

  • 75. 匿名 2017/08/24(木) 21:36:47 

    >>62
    結構脳ミソ食べる地域はあるみたいですよ
    アシリパさんもヒンナヒンナと食べていますから
    (笑)
    【閲覧注意】ゲテモノ料理食べたことある人

    +5

    -15

  • 76. 匿名 2017/08/24(木) 21:37:09 

    台湾で豚の血を固めた豆腐みたいなのは食べたけど、何かよく分からない味…臭みはそこまでなかったけどイメージが邪魔して一口しか食べられなかった。

    +20

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/24(木) 21:37:15 

    【閲覧注意】ゲテモノ料理食べたことある人

    +7

    -15

  • 78. 匿名 2017/08/24(木) 21:37:27 

    焼肉屋でワニの肉というものを食べた。今いち、普通の肉との差が分からなかった。味音痴には区別難しい。(´;ω;`)

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/24(木) 21:38:07 



    養殖の手間もいらなくて、
    勝手にどんどん増えて間引いて殺さなきゃいけないような動物が
    万人受けするくらい美味しくて需要があったらいいのにね。
    そううまくはいかないのか。

    +54

    -2

  • 80. 匿名 2017/08/24(木) 21:39:10 

    ガチョウの卵が食べれる所で食べたけど、一度食べたら二度目はもういいかな?というレベル。

    +23

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/24(木) 21:39:15 

    >>52子供のころに観たインディジョーンズにもそのシーンあったの覚えてる、グロくて思わず目を瞑ったよ。

    +45

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/24(木) 21:39:33 

    ダチョウのカルパッチョ食べた!弾力のある肉だった!

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/24(木) 21:40:21 

    >>21

    なんでこんなマイナスなのかわからないけど
    (せっかく地上に出て来たのに可哀想に・・・ってことなのかな)
    どこの地域の風習なのか気になる。
    木に両面テープ貼って一日待つとかかなり本気だよね(笑)

    +23

    -3

  • 84. 匿名 2017/08/24(木) 21:40:46 

    猿の脳みそ食べて病気とかならないのかな!?

    +79

    -2

  • 85. 匿名 2017/08/24(木) 21:40:53 

    子どもの頃、アレルギーがひどくて牛乳の代わりにヤギのミルク飲んだり、ラビ肉ソーセージっていってウサギの肉を食べたりしてた。
    小麦がダメでひえを使ったケーキとか。
    なんでも食べられるようになった今、また食べたいとは思わないけど、ヤギのミルクは美味しかったよ。

    +26

    -3

  • 86. 匿名 2017/08/24(木) 21:41:05 

    ジャンボタニシの卵の軍艦巻き
    【閲覧注意】ゲテモノ料理食べたことある人

    +2

    -65

  • 87. 匿名 2017/08/24(木) 21:41:50 

    仕事で南アフリカいったとき、ラクダの顔の丸焼きがでてきた。かなりのご馳走らしかったけど、見た目すごくて食べたくなかった。でも来賓である私が手をつけないと皆さん食べられないということで口つけました。

    +76

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/24(木) 21:42:08 

    蚕のさなぎ揚げたやつ食べた。味がなく不味い(^_^;)

    +13

    -2

  • 89. 匿名 2017/08/24(木) 21:42:08 

    >>54

    毛皮も生きたままはがすと質が良くなるって言って
    生きて意識のあるまま剝がしてるんだっけ
    これは中国に限らないんだっけ。最低だ。

    +83

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/24(木) 21:42:20 

    昔、久本雅美が水中G?のみじん切りのチャーハン食べたり、ボウフラ(蚊の卵か幼虫?)をハンバーグに練り込んだものを食べてて、可哀想と同情した記憶がある。

    私は怖くてムリ。(;・∀・)

    +31

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/24(木) 21:42:29 

    クジラ食べたことあります。なんかカルビっぽかった。
    次の日は下痢でしたすいません。
    まあ、ただの思い出です。

    +10

    -15

  • 92. 匿名 2017/08/24(木) 21:43:10 

    もやしもんの1巻に出てくる食べ物で、死んだアザラシだかのお腹に鳥を詰めて土に入れて、
    しばらく経ってから発酵した鳥だけを取り出して鳥のお尻から内蔵を啜るやつ分かりますか?
    恐ろしい調理法だけどどんな味か1度食べてみたい!

    +21

    -21

  • 93. 匿名 2017/08/24(木) 21:43:31 

    食用の鳩を食べた事がある。
    ボソボソの鶏肉で、あまり美味しくなかった。

    +14

    -4

  • 94. 匿名 2017/08/24(木) 21:44:17 

    母から聞いた話だけど海外で生きた猿の頭を割って脳みそ食べる料理があったらしく気持ち悪くて食べれなかったって聞いた…もう亡くなったから真実は分からないけど

    +1

    -15

  • 95. 匿名 2017/08/24(木) 21:44:49 

    >>87
    ラクダの顔の丸焼き…インパクトがやばいwでもそれ以上に>>87さんの人生が気になる

    +51

    -4

  • 96. 匿名 2017/08/24(木) 21:46:23 

    ゲテモノではないけど、
    羊肉(ラム肉)ですら臭みが気になって食べるのに苦労した。
    熊肉とか山羊肉、猪肉とかもやっぱり臭みが強いのだろうか…?
    【閲覧注意】ゲテモノ料理食べたことある人

    +35

    -2

  • 97. 匿名 2017/08/24(木) 21:48:07 

    ゲテモノではないけど鯨肉のベーコンみたいなの臭くて無理だった。生臭さはんぱなかった…

    +13

    -6

  • 98. 匿名 2017/08/24(木) 21:48:54 

    アリの卵スープをタイで飲んだことあります。プチプチしてて意外に美味しかったけど勇気いる

    +24

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/24(木) 21:49:34 

    知人が熊肉ご馳走してくれたけど、硬くて獣臭が凄くてギブした。

    +12

    -2

  • 100. 匿名 2017/08/24(木) 21:50:21 

    >>91

    クジラ肉なんて戦後直後の貧しい時に
    他にないから仕方なく食べてただけで、
    美味しいものでもなんでもないって祖父が言ってた。
    なのに今は規制とかで中々食べられなくなったせいで逆に食べたがる人が増えて
    なんだかな・・・って感じ。

    +15

    -6

  • 101. 匿名 2017/08/24(木) 21:52:07 

    外国の人も白子とか苦手な人おるしね
    脳ミソとかを日本人は中々食べられないかも
    海外の食文化をどうのこうの言いたい訳では無いけど、韓国の犬を焼けた鉄板の上で踊らせて殺す方が肉が旨くなるって考え方にはヘドが出る
    人間だから他の生き物を食べてる訳だが、残酷に殺す感覚は人として許せない

    +114

    -2

  • 102. 匿名 2017/08/24(木) 21:54:30 

    中国で鳩のたまご食べました。めっちゃ濃厚で激ウマでした。

    +15

    -2

  • 103. 匿名 2017/08/24(木) 21:55:34 

    先日、高田馬場にある有名なゲテモノ居酒屋に行きました。
    トドの○玉や昆虫盛り合わせやウーパールーパーなど色々いただきました。日常的に食べる食材にはない歯触りや味があってかなり冒険です。たまに口に合わないものがあっても、普段食べている牛・豚・鳥と同じ気持ちでいただいてるつもりです!!

    +54

    -3

  • 104. 匿名 2017/08/24(木) 21:57:55 

    だめだ、このトピ微妙にグロい‥

    見るのやめる笑。

    +28

    -2

  • 105. 匿名 2017/08/24(木) 22:01:15 

    イルカは、トラックのタイヤぽいイメージの味した。

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/24(木) 22:01:19 

    ヤギ食べたことある!とおもったら
    その程度でゲテモノというのが恥ずかしくなった。

    +21

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/24(木) 22:02:00 

    >>102
    どうやって食べるの?ゆで卵?

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/24(木) 22:03:21 

    >>52
    ジャッキーチェンの映画でそんなシーンがあったような気がする。
    思い違いかな。

    +1

    -4

  • 109. 匿名 2017/08/24(木) 22:08:04 

    海外から見たら、タコなんて気持ち悪いだろうし、シャコもカニも生きたまま茹でるし、活け造りも残虐だよね。
    食文化の違いなんだろうけど、見慣れてないと戸惑うよね

    +94

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/24(木) 22:10:13 

    >>108
    ごめん、今調べたらインディジョーンズだった。
    同じ時期に弟がハマってた映画だったのでごっちゃになってた。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/24(木) 22:11:29 

    >>68
    効果はありましたか?

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/24(木) 22:14:28 

    カンボジアの屋台でクモ
    素揚げみたいな感じで脚はカリカリ
    胴体はパサパサ?もそもそ?
    美味しくなかったです
    若い頃の怖いもの見たさでつい食べました

    +22

    -2

  • 113. 匿名 2017/08/24(木) 22:15:29 

    >>54
    胎児スープとかね。
    本当早く滅びろ!!

    +33

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/24(木) 22:16:17 

    >>92
    キビヤックだね

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/24(木) 22:17:02 

    >>12
    私も自衛官の知り合いがいるのですが、そんな話はちっとも聞いたことがありませんでした!蜘蛛などを食べるという知り合いの方はどこの部隊?ですか?

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/24(木) 22:17:45 

    >>66
    旦那さんは冒険家か何かですか?

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/24(木) 22:19:21 

    >>107
    ゆで卵で食べました(^^)
    白身も黄身も甘くてコクがありました。

    +15

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/24(木) 22:21:50 

    文化が違えば食べるものも違うもんね。同じく海外の人はホルモンなんて食べないね。牛タン美味しいよwっていったらひぇーー!って驚いてた。
    生卵も気持ち悪がられるし。
    馬刺しもゲテモノ扱い。

    +60

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/24(木) 22:23:48 

    >>86
    きもい

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/24(木) 22:24:34 

    書いてる人がいますが、食文化の違いなんですよね〜。日本の食文化も海外ではゲテモノ扱いされるものあるだろうなw

    +34

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/24(木) 22:24:52 

    蜂の子と猿の脳みそは死ぬまでに食べて見たい!!!

    +0

    -22

  • 122. 匿名 2017/08/24(木) 22:26:11 

    タコ食べない国からしたら、タコ食べてる日本人はクレイジーみたいなこと言ってたな〜。

    +37

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/24(木) 22:35:03 

    トピ違いだったらごめんなさい。
    ゲテモノとは違うのですが、、、
    胎盤ってワードをぐぐったら
    「胎盤 食べる」って出てくるのですが食べたことある人いますか?

    というかあれ、、、食べれるの?(T-T)

    +22

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/24(木) 22:37:31 

    >>116
    冒険家(笑)(笑)
    いえ、そういうの食べれる機会があり、チャレンジしてみた次第です。
    言ってしまうと某テーマパークで期間限定?なのかやっていたものです(地元民ならわかるかも?)

    職業は普通のサラリーマン(経理)です(笑)

    +18

    -4

  • 125. 匿名 2017/08/24(木) 22:38:14 

    日本食だってダイエットフードとして広まるまでは、野蛮な食べ物って言われてたし。
    牛肉だって明治になって入ってきて、食べたら牛になる!って信じてた人もいる。
    食文化で他国を攻めるのはお門違い。
    日本だって踊り食いや躍り焼きの文化残ってるでしょ。中国、韓国だって皆が皆な訳じゃないし
    ね。

    +57

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/24(木) 22:39:45 

    サメ・バッファロー・ダチョウ・ワニ・マンボウ・いのしし・ゾウ・クジラ食べました。
    癖のあるものもあったけど、食べれないほどのものはなかったな
    知人の中国人に、本当に猿の脳ミソを食べると聞いて、さすがにそれはムリと思いました。

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/24(木) 22:40:15 

    >>115
    第一空挺団らしいです
    今聞いてみましたが…
    本人が勝手にやってるだけで、自衛隊の皆がやってる訳じゃ無いみたいです
    凄くゲテモノ料理みたいなのを熱弁してきて無理だったので既読無視ってます(^o^;)

    +20

    -3

  • 128. 匿名 2017/08/24(木) 22:43:29 

    犬山のリトルワールドでラクダとワニの肉食べた。すごく固い牛肉みたいな感じだった。

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/24(木) 22:44:17 

    父が田んぼからとってきて、タニシたべたことがある。
    おいしくなかった。

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/24(木) 22:45:39 

    香港の高級ホテル中華レストランで
    カエルのから揚げ
    ビジュアルもこんな感じ

    めちゃ美味かった
    もう一皿おかわりした
    【閲覧注意】ゲテモノ料理食べたことある人

    +39

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/24(木) 22:47:19 

    >>123 胎盤=プラセンタだから食べても害ないよ。産院によっては希望すれば調理してくれるとこもあるらしい。

    10年以上前 渋谷の道玄坂あたりに“ケモノ”って
    お店があって、色々な肉があった。
    私はラムやレバーなども美味しく頂けるのだけど、アザラシはかなりの獣臭だった。
    カンガルーはパサついた感が当時好みじゃなksったけど、友人は一番好きかも!と感動してた。

    +13

    -3

  • 132. 匿名 2017/08/24(木) 22:47:31 

    >>101
    まあ、躍り食いとか活け作りとか、日本でもやってるわけで、他国の食文化に口を挟むものじゃないよ。特に、伝統的なものに関してはね。

    +19

    -6

  • 133. 匿名 2017/08/24(木) 22:51:22 

    カンガルーとワニとサソリあります!

    カンガルーとワニは普通に美味しかったけどサソリは苦くてクソ不味かった…

    全部揚げ物だったけど

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/24(木) 22:53:30 

    >>123

    つか胎盤=プラセンタ(英語)だよ

    サプリで使われてる胎盤は主には馬、豚、羊
    前は牛が主流だったけど、狂牛病のおかげで主流はひんぱんに子供を産んで手に入りやすい(安い)豚のがいまはメインだけど、馬の方が安全らしい

    人のは、(人間のものだけに)人間が摂取するにあたりいちばん安全かつ効果が高いらしい
    効能はいわゆるよく言われるプラセンタの効能だよ
    美肌、活性酸素を除去、免疫を上げる、ホルモンバランスを整えるなど

    ただ、出産して自分の胎盤食べた人の話は聞いたことない
    効果はすごいらしいけど抵抗あるよね・・・

    +28

    -2

  • 135. 匿名 2017/08/24(木) 22:55:59 

    >>32
    エピソードの語り方が怖い話のそれ・・・w

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/24(木) 22:58:20 

    ワニ食べたことある
    硬くて臭みがあったけど食べれたよ!w

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/24(木) 22:59:44 

    >>131さん
    ありがとうございます(^^)>>123です!

    産婦人科で産後にもらって食べたい人ってどのぐらいいるんだろう。 でも本当に食べたりとかあるんですね!勉強なりました☆

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/24(木) 23:00:17 

    オーストラリアでカンガルー食べました!
    クセのない牛肉のような感じです。
    赤身のお肉が好きなら大丈夫だと思います。

    +15

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/24(木) 23:02:45 

    >>46
    そんなデマやめて!
    私、沖縄にいるけど
    生まれてから今まで蝉なんて食べたことない
    周りにも食べた人はいません!
    両親に聞いたら 蝉なんて食べる人いるの?とビックリしてたわ

    +28

    -1

  • 140. 匿名 2017/08/24(木) 23:04:05 

    自衛隊のレンジャーはなんでも食べるよヘビとかハトとか・・

    +12

    -1

  • 141. 匿名 2017/08/24(木) 23:07:57 

    >>134さん
    わかりやすく説明ありがとうございます。>>123です!

    美肌効果があることじたい初めて知りました!
    私自身知識がなく恥ずかしいですが、
    胎盤=赤ちゃんのためにあるもの←というイメージしかなかったため(^_^;)勉強させていただきました!

    確かに美肌など女性にとって嬉しい効果があるとしても自分の体内から出たものを食べるのは抵抗ありますね。

    +12

    -2

  • 142. 匿名 2017/08/24(木) 23:09:06 

    鯨って出てくるけど私の幼少期、鯨汁は家庭料理でよく出てきてました。今でもたまに食べます。
    石川県に旅行に行った時に廻ってない寿司屋で出てきた鯨の握りは忘れられない程美味しかった!!また食べたい!

    +19

    -2

  • 143. 匿名 2017/08/24(木) 23:09:13 

    錦鯉食べる地域あるよね?普通の鯉と味は変わらないのかな?
    沖縄の方でエンゼルフィッシュたべる地方もあるのは驚いた

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/24(木) 23:09:36 

    >>130
    カエルって丸焼き想像してたけど、これはめっちゃ美味しそう!普通に食べられるな〜w

    +16

    -2

  • 145. 匿名 2017/08/24(木) 23:10:43 

    >>126
    個人的にはゾウのお味が気になる…

    +14

    -3

  • 146. 匿名 2017/08/24(木) 23:12:03 

    >>101
    犬を飼ってるし丸っきり同意だけど、食文化は国によってとらえ方に差があると思う

    伊勢海老の活き造りがオーストラリアやドイツでは法律で禁じられてて、レストランが出したら厳罰、それより一般市民はドン引きする調理法だし
    それぞれの文化に対して引くのは自由だと思うが口出しするのは控えたい(よって他国も控えてほしい)と思う

    +38

    -1

  • 147. 匿名 2017/08/24(木) 23:12:36 

    ゲテモノじゃなくて申し訳ないけど、鯨の竜田揚げって美味しいの?
    両親が小学生の頃給食で出てたらしく美味しかったと…
    食べてみたいけど自分の住んでる地域では鯨肉さえ見かけない

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2017/08/24(木) 23:18:40 

    >>48
    カンガルーとか、専門に変わったお肉扱ってるお肉屋さんあったよね
    宮城?だっけ
    テレビで何度かみた

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2017/08/24(木) 23:20:40 

    アフリカ料理のお店でカンガルー、ワニの肉を食べた。
    カンガルーは赤身の肉で牛肉みたいだった。

    あとは盛岡の居酒屋でマンボウのお刺身を酢味噌で食べた。
    どれも言われないとわからないよね。

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2017/08/24(木) 23:20:41 

    蛇のから揚げを食べたり、サソリやウミヘビの入った酒を飲んだ
    うさぎやエスカルゴはフランス住んでたから普通
    ワニとカエルは結構良く食べてる。ヤギも沖縄料理好きだから良く食べる
    ダチョウ肉を焼いて焼鳥のたれで食べたりもした、鳥というより獣肉に近い
    イルカはビーフジャーキーのような味がした

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/24(木) 23:23:37 

    >>46あほか!食べた事ないし!

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2017/08/24(木) 23:25:42 

    こめ読んでて尚更思った
    ナスDとU字工事はすげぇ

    +21

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/24(木) 23:27:50 

    >>91
    え、クジラってゲテモノ料理になるの?

    小学校の給食で角煮がよく出てたよ
    当時は牛肉が高級で、代替食だった
    かみきれないガムみたいでまずかったけどね

    +10

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/24(木) 23:33:53 

    私の母が数十年前に台湾の高級な店で食事してたら、いきなり周りのお客さんが、拍手しだして厨房から黒い布を被せたゲージが出てきたんだって。
    店員が布をとったら手足を縛られた猿で、頭はパックリ。脳ミソ丸見えで猿は白目剥いてたらしいんだけど、指とかはピクピク動いてたって。
    で、店員が順番に客のテーブルに回って客はストローで猿の脳ミソを嬉々として吸ってたんだって。
    母は勿論、断固拒否。
    猿の白目剥いた顔と、まるでマジックショーみたいに盛り上がってた客の顔が未だに頭から離れないらしい。猿は超高級らしいから、拒否したとき不思議がられたんだって!

    +46

    -5

  • 155. 匿名 2017/08/24(木) 23:40:56 

    鶏の脚は皆さん食べますか?
    私にとってはゲテモノでした。爪一本一本取って、でも食べても鶏皮しかない

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/24(木) 23:42:05 

    リトルワールドでワニとダチョウの串焼き食べましたが、美味しかったですよ

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/24(木) 23:42:55 

    ゲテモノとはちょっと違うかな?
    ピラルクー食べたよ!
    栃木の、なかがわ水遊園って言う淡水魚の水族館。
    アマゾンのイベントやっている期間に食べられるよ!

    白身魚でフワフワしてて、美味しいムニエルでした♪

    +13

    -2

  • 158. 匿名 2017/08/24(木) 23:44:57 

    >>154
    うわああああああああああ
    多分その場にいたら絶対食べられないってか直視できないし泣きながらレストラン飛び出すレベル…。
    でも、その国での食文化なら仕方ないよなぁ。そもそも高級料理なんだね〜!

    +57

    -2

  • 159. 匿名 2017/08/24(木) 23:45:30 

    >>3

    何も伝わってこなくてワロタ

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/24(木) 23:50:10 

    インディジョーンズの猿の脳みそ。
    たぶん映画内のは偽物だけど、画像検索したら本物の画像出てきたよ…。
    見たい人は気をつけてね。
    【閲覧注意】ゲテモノ料理食べたことある人

    +21

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/24(木) 23:53:16 

    >>155
    何の鳥の脚かは忘れたけど、中華のトウチ蒸しで食べたことある
    脚の味自体は癖はなくて、ぷるんぷるんでいかにもコラーゲンな食感でした
    味付けが良かったのかとても美味しく頂きました

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/24(木) 23:55:36 

    つい先週、カンボジアの屋台で大きいクモ食べました。

    足は食べるとこ少ないけど蟹の味。
    頭は癖のないレバーって感じで、ビールに合いそうだった。

    隣で欧米のお兄さんはサソリ食べてて、一緒に記念写真撮った。いい思い出。

    +14

    -2

  • 163. 匿名 2017/08/24(木) 23:58:27 

    蚕!
    ムスコがたべてた、、。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/24(木) 23:58:59 

    蜂の子の炊き込みご飯好物です。(岐阜県民)

    +6

    -2

  • 165. 匿名 2017/08/25(金) 00:18:17 

    中国で犬食べた。凄く美味しかったけど未だに罪悪感ある。ベトナムで食べたカエルも美味しかった。

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2017/08/25(金) 00:21:26 

    クジラ肉、昔給食に出てた。
    美味しかったよ。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/25(金) 00:42:32 

    良く行く道の駅で鶏の頭が5羽分ぐらいかな?トサカもついてるのがパックで鶏肉コーナーで並んでるんだけど、どうやって食べるのか地元住民じゃないからわからない。食べる地方の人いたら教えて欲しい。
    鳥の足ならもみじって言って食べけど。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/25(金) 00:47:45 

    蛇を食べた事あります。
    鶏肉のような味でした。
    美味しかったよ。

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2017/08/25(金) 01:02:35 

    >>123 胎盤=プラセンタだから食べても害ないよ。産院によっては希望すれば調理してくれるとこもあるらしい。

    10年以上前 渋谷の道玄坂あたりに“ケモノ”って
    お店があって、色々な肉があった。
    私はラムやレバーなども美味しく頂けるのだけど、アザラシはかなりの獣臭だった。
    カンガルーはパサついた感が当時好みじゃなksったけど、友人は一番好きかも!と感動してた。

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2017/08/25(金) 01:12:14 

    >>32
    ごめんなさい。韓国人ですが犬を焼肉として出すお店はないですよ…。
    殆どは鍋ですし、海外からの批判も多くなり数も減って来てるので観光で来られた方が犬を出すようなお店に偶然入られる確率はほぼゼロに近いと思います。

    +37

    -2

  • 171. 匿名 2017/08/25(金) 01:19:01 

    ダチョウの卵のシフォンケーキを食べました。
    普通のシフォンケーキより凄く柔らかくてふわふわでキメが細かくて美味しかったです。
    ダチョウの卵の白身は固まりにくいらしいので、それであんなに柔らかかったのかも。

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/25(金) 01:19:30 

    鳥の足のもみじならラーメンスープのダシにもよく使われている。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/25(金) 01:20:32 

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/25(金) 05:05:17 

    >>134
    小雪、出産後の自分の胎盤食べたみたいよ。

    +5

    -0

  • 175. ふかひれ市の者 2017/08/25(金) 07:30:31 

     インパクト弱いかもしれないけど、地元の珍味モウカの星。
    平たく言うとサメの心臓。でも閲覧注意物件なので画像は自主規制。
    見た目はグロイけど口当たりはあっさりしてて酢味噌で食べるのが
    一般的だけど普通の刺身のように醤油で食べてもよし。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/25(金) 07:50:04 

    鯨・・魚屋でたまに見るよ
    刺身とかよく食べた
    カエル・・鶏肉の味
    蛇・・あっさりした白身魚味、スープが美味しい、生き血はそんなに生臭くなかった
    犬・・パクチーみたいな臭みのある味
    亀・・苦かった
    ドジョウ・・やわらかい骨の小魚

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/25(金) 08:03:09 

    カエル、ワニ、鹿、ヤギ、まむし、蜂の子、熊、猪などなど様々食べましたが
    蜂の子以外は案外言われなければ美味しいですよー

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/25(金) 08:11:31 

    私はイルカ大好きですよ´ω`*
    ゴボウと一緒に味噌煮にして食べます。
    文化の違いはありますよねえ

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/25(金) 08:49:55 

    エジプトで羊だか山羊だかのキ⚪タマスープを食べました!
    コリコリしてて美味しいけど生臭い、、

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/25(金) 09:14:41 

    >>7
    田舎では割と普通だし
    ゲテモノではないかと…?

    そんな私はワニのジャーキー
    なんか油べたべたで臭かった

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/25(金) 09:18:05 

    >>154
    お母さん相当ショックだったでしょうね。猿脳は今でも中国の一部で食べるところがあるらしいですよ。病気とかにならないのかなあ

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/25(金) 09:25:51 

    ワニの腕肉
    噛みごたえのある鶏もも肉って感じでした
    普通に美味しかったので鶏肉だよ〜って出されたらわからないかも

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/25(金) 10:15:01 

    >>7

    世代にもよるけど、農村地帯だと小魚の佃煮並に普通のおかず感覚だと思うよw

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/25(金) 10:20:07 

    40代後半なんですが、小学校のとき給食で
    クジラのノルウェー
    (後から思うと、甘辛タレをからめた竜田揚げ)
    というメニューがよく出てました。
    クジラが食用反対されたり珍味とか
    ゲテモノ扱いされるのが不思議でしたが
    あのメニューって一部の地域だけだったのかな。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/25(金) 10:28:30 

    >>34 なに牛のザーメン食っとんねん

    +1

    -7

  • 186. 匿名 2017/08/25(金) 10:34:08 

    >>85
    私の知り合いのお子さん(いま中学生)も多種多様なアレルギーがあったから、小さい頃は獣肉をたまに食べたみたい。
    除去食してると動物性タンパク質が足りないからね。
    そういうの扱ってるネットショップがあるんだって。
    きちんと処理されたものなら臭みはあまりないんじゃないかな。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/25(金) 10:47:46 

    中国だったかな?一部の地域なんだけど、生きたネズミの赤ちゃんを食べる動画を観たことある。
    それはいいんだけど、ネズミって赤ちゃんでも病原菌持ってるよね?!火を通さずに食べるって凄すぎ・・
    食べなれてない人が食べたら確実に死にそう。

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/25(金) 10:49:27 

    世界中の発酵食を研究してる小泉武夫っていう研究者が番組でいってたけど、
    生卵食べる日本の食文化も海外の人からはゲテモノ扱いなんだって。
    言われてみれば確かに!とおもった。

    昔は刺身も外国人にはキモいって思われていたのに、いつの間にか世界的に人気になったね。

    食糧難の時代が来たら、昆虫食もゲテモノじゃなくなるかも。

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/25(金) 10:56:29 

    >>129
    ベトナムの屋台でタニシの炒め蒸し食べたけど、めちゃくちゃ美味しかったよ!
    貝の一種だから下処理や調理法で違うと思う。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/25(金) 12:43:26 

    ペルーでアルパカの煮込み料理食べました。
    思ったより癖なくていけた。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/25(金) 13:38:34 

    埼玉の越谷でナマズ料理屋さんでナマズ食べたけどそれもゲテモノ??
    脂がのっててふっくらしておいしかった(*´꒳`*)

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/25(金) 13:56:11 

    >>191
    北関東だとナマズ料理専門店(鰻も出す)もあるし、たまにスーパーでも見かけるくらいポピュラーだよ。(私は東京出身なので最初ビックリした。)
    若い人はあんまり食べないけど。
    あと、アメリカのバイキングのお店でナマズフライ食べたから、内陸部では普通の川魚だと思う。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/25(金) 15:58:24 

    アザラシの缶詰
    京都で買った

    どんな嫌いな食べ物も顔に出さずに食べられる方だけど、アザラシだけは吐いた

    臭みが強すぎた

    味は鯨の大和煮みたいな感じ

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/25(金) 16:07:54 

    オーストラリアでカンガルーのジャーキーを食べたことがあります!
    普通のジャーキーよりも柔らかくて、味も十分美味しかったです!

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/25(金) 16:35:32 

    >>92
    キビヤックだね。食べたことないからトピズレだけど、Wikiからコピペ↓

    捕獲したアパリアス(海鳥の一種)を直射日光の当たらない涼しい場所に1日ほど放置して冷やす(内臓が早く傷まないようにするため)。
    アザラシの腹を裂き、皮下脂肪のみ残して内臓と肉をすべて取り出す(但し、皮下脂肪は残さないという説もある[2])。
    袋状の空になったアザラシの内部にアパリアスを(羽などをむしらず)そのままの形で数十羽程詰め込み(資料によれば700羽とする記述もある)、アザラシの腹を縫い合わせる。縫合口にハエが卵を産み付けるのを防ぐために、日干ししたアザラシの脂(プヤ)を塗ったりもする。
    これを地面に掘った穴に埋め、空気抜きとキツネなどに食べられないようにするため上に石を置いて2ヶ月から数年間放置・熟成する。
    アザラシを掘り出し、中からアパリアスを取り出して食べる。
    食べ方
    食べるときはアパリアスの尾羽を除去した後、総排出口に口をつけて発酵して液状になった内臓をすする。肉も、皮を引き裂きながらそのまま食べる。歯で頭蓋骨を割り中身の脳味噌も食する。

    また、液状になった内臓を調味料として焼いた肉などにつけて食べることもある。発酵により生成されたビタミンを豊富に含むため加熱調理で酸化・分解してしまった生肉中のビタミンを補う機能があるとされ、かつては極北地域において貴重なビタミン源の一つであった。

    誕生日、クリスマス、結婚式や成人式などの祝宴の席でよく供される。

    かなり臭いみたいだねー。
    【閲覧注意】ゲテモノ料理食べたことある人

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/25(金) 17:30:29 

    はい、長野県民がきましたよw
    イナゴ、蜂の子、ザザムシは普通に食べます。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/25(金) 17:37:26 

    私も小さい頃イナゴはよく食べてたなぁ
    昔は貴重なタンパク源だったのかも
    あと祖父と蛇の焼いたやつ食べたい事あるけど鰻っぽかったよ
    あと取引先の社長が家族で自分が撃った鴨の鴨鍋を振る舞ってくれたけど
    獣臭いしたまに散弾銃の玉みたいなが入っていて申し訳ないけど二度とごめんかな

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/25(金) 17:39:26 

    >>195
    ヒェ〜っ!何から何までヤバイ(笑)
    食べ方も怖すぎw
    そりゃあ2ヶ月〜数年熟成させてたら臭いよねえ…。お祝いの席で食べるみたいだけど絶対食べたくないw

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/25(金) 17:53:32 

    中国料理でラクダのコブと熊の手食べたことある。
    ラクダはとにかく脂っこい。
    飲み込めなかった。
    熊の手は臭み消しの漢方の味しかしなかった。食感はパサパサ。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/25(金) 19:30:41 

    サソリ食べました。
    カラッと揚げてるので
    海老せんべいみたいでした。
    【閲覧注意】ゲテモノ料理食べたことある人

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/25(金) 19:32:29 

    韓国の犬鍋食べたことあります。臭みがあったけど、辛かったので食べれた。あとは、カエルとサソリ。フィリピンで知らずに、孵化仕掛けの玉子を食べてしまって吐いた。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/25(金) 19:35:58 

    だめ、アカン、ワイ画像見たら気分悪くなってしもうた、のぞくんやなかったわ

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2017/08/25(金) 19:45:25 

    豚の血と脂を使ったブーダンノワールというものを食べたことあります。臭みがあるかと思いましたが臭みはなく、おいしく頂きました。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/25(金) 20:30:47 

    中国でにわとりのトサカを食べました。
    コリコリしてたかな~

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/25(金) 21:21:30 

    鳩の足の煮物。臭みもなくてプルプルで美味しいっちゃ美味しかった。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/25(金) 21:50:51 

    >>195
    この臭い食べ物ランキングの最下位にある
    臭豆腐を台湾の屋台で買って食べたけど
    納豆より、古漬けたくあんより
    下なんて、絶対あり得ない!

    アンモニア臭がすごくて
    洗ってない便器に頭突っ込んでるみたいだった。
    食べられなくて
    ホテルのベランダに出してきてしまいました。

    大衆食堂で食べたときはそうでもなかったからお店によるのかもしれないけど。

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/28(月) 01:36:53 

    >>206
    臭豆腐、食べたことはないけど下水のような養豚場のような臭いが遠くの屋体からでも漂っていたよ
    納豆のように慣れたら臭いが気にならなくなるのかな

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/29(火) 08:47:27 

    カエルは見た目はアレだけど普通に食べられるよね。
    ワニは固いイメージだけが残っていて味は忘れたわ。
    (スライスしてしゃぶしゃぶの様に頂きました。)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード