ガールズちゃんねる

人生順調にいく人といかない人の違いは?

251コメント2017/08/28(月) 05:22

  • 1. 匿名 2017/08/24(木) 21:09:57 

    主は、結果が出るまでかなり遠回りするタイプです。
    人生が順調にトントン拍子でいく人といかない人の違いは何だと思いますか?

    +198

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/24(木) 21:10:38 

    要領が良いか悪いか

    +364

    -7

  • 3. 匿名 2017/08/24(木) 21:10:41 

    要領の良さかな。

    +213

    -5

  • 4. 匿名 2017/08/24(木) 21:10:44 

    お金

    +153

    -4

  • 5. 匿名 2017/08/24(木) 21:10:55 

    運命

    +251

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/24(木) 21:10:55 

    楽する人は順調

    +143

    -9

  • 7. 匿名 2017/08/24(木) 21:10:59 

    要領が良いか悪いか

    +142

    -6

  • 8. 匿名 2017/08/24(木) 21:11:00 

    親が金持ちな人
    やっぱ育ちが違うと子供の人生は全然違う

    +481

    -14

  • 9. 匿名 2017/08/24(木) 21:11:01 

    計画性と実行

    +117

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/24(木) 21:11:06 

    親がまともな人か

    +278

    -6

  • 11. 匿名 2017/08/24(木) 21:11:33 

    前向きかどうか
    神経が図太いかどうか

    前向きで神経が図太いと上手くいくよ、私のことだけどww

    +340

    -7

  • 12. 匿名 2017/08/24(木) 21:11:33 

    親の年収

    +119

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/24(木) 21:11:36 

    +23

    -22

  • 14. 匿名 2017/08/24(木) 21:11:38 

    世渡り

    +93

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/24(木) 21:11:38 

    頭の良さ

    +151

    -6

  • 16. 匿名 2017/08/24(木) 21:11:50 

    ポジティブで人付き合いが上手いか
    ネガティヴで人付き合いが下手か

    +241

    -8

  • 17. 匿名 2017/08/24(木) 21:12:03 

    要領と計画性
    賢い人はこの2つを無意識に出来る

    +231

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/24(木) 21:12:08 

    >>8そうでもないよ!

    +7

    -8

  • 19. 匿名 2017/08/24(木) 21:12:19 

    どんな家庭環境だったか。

    人格形成やら人間関係、かなり左右されると思う。

    +260

    -4

  • 20. 匿名 2017/08/24(木) 21:12:19 

    物事がうまくいかない時に周りのせいにするか自分の欠点に真摯に向かい合うかどうか

    +164

    -14

  • 21. 匿名 2017/08/24(木) 21:12:34 

    男女共に魅了する愛嬌があるかどうか

    +102

    -6

  • 22. 匿名 2017/08/24(木) 21:12:43 

    上手くいかない物事を
    人のせいにするか自分のせいにするか

    +39

    -11

  • 23. 匿名 2017/08/24(木) 21:12:48 

    産まれた瞬間で決まるような気がする(-- )

    +191

    -12

  • 24. 匿名 2017/08/24(木) 21:12:51 

    こだわりが強くてなかなか妥協出来ない人は、仕事だったり恋愛や結婚だったりでつまずく人が多い

    +160

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/24(木) 21:13:10 

    ポジティブかネガティブか‥

    +48

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/24(木) 21:13:10 

    人生順調にいく人といかない人の違いは?

    +9

    -7

  • 27. 匿名 2017/08/24(木) 21:13:21 

    どことなく楽観的
    ある程度の計画を立てた上でなんとかなると行動するので積極的にもなれる

    +112

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/24(木) 21:13:26 

    誰とでも話し出来る

    +33

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/24(木) 21:13:26 

    損得で理解して動くか
    感情で動くか
    損得で理解して動く人はうまくいく
    感情で動く場合は失敗のリスクを考えないで動いてしまう
    私は後者

    +112

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/24(木) 21:13:28 

    金持ちの家に生まれたかどうか

    +73

    -14

  • 31. 匿名 2017/08/24(木) 21:13:33 

    プラス思考は最強

    +157

    -3

  • 32. 匿名 2017/08/24(木) 21:13:37 

    年齢は違えど、今までイージーモードだった人はいますか?

    +14

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/24(木) 21:13:42 

    人生は選択の連続だけど、うまい話に乗らない等、頭の良さは必要。

    +93

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/24(木) 21:13:43 

    上手く行く人は記憶力が良い
    気性にムラがない
    そして、恐ろしく気がきく!

    +136

    -6

  • 35. 匿名 2017/08/24(木) 21:14:19 

    やっぱり計画性とかに先を見据える力がある人は要領がいいよ。先に先に準備するからね。要領悪いって自分で思ってる人って、いつも行き当たりばったりで決めてるんじゃない?将来の夢だってそりゃ中学生の頃に決まってる人の方が成功するよ。

    +84

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/24(木) 21:14:28 

    守護神(背後霊)のパワーや人数で人生決まる。

    +12

    -6

  • 37. 匿名 2017/08/24(木) 21:14:32 

    気持ちもあると思う
    たとえ失敗してもポジティブな人は前に進む
    逆にネガティブな人はなかなか前に進めなかったりする

    +75

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/24(木) 21:14:43 


    正直わたしの周りの人生順調に進んでるひとは、考えなしに行き当たりばったりに生きてるようなひとが多い。

    計画性があるとか努力家とか要領がいいとか関係なく、世の中綺麗事ばかりじゃないと思う。

    +21

    -15

  • 39. 匿名 2017/08/24(木) 21:14:56 

    そう思い込んでいるかどうか

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/24(木) 21:15:05 

    これを読むが良い。
    人生順調にいく人といかない人の違いは?

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/24(木) 21:15:13 

    辛くても笑顔で過ごすか、辛くても悲しみに打たれたままか。自分を奮い立たせることを自分でするか、他人に頼むか。自分に厳しいか、自分に甘いか。後者は上手くいかないと思う。

    +43

    -4

  • 42. 匿名 2017/08/24(木) 21:15:17 

    >>30
    財産は永遠にあるものでもないからそれは違ってると思う。

    +6

    -5

  • 43. 匿名 2017/08/24(木) 21:15:33 

    人生順調にいく人といかない人の違いは?

    +11

    -28

  • 44. 匿名 2017/08/24(木) 21:16:14 

    上手くいく人
    コミュニケーション能力がある・頭がいい。
    ちゃんと計算して、チャンスをものにする。
    要領がいい。

    +77

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/24(木) 21:16:30 

    人間誰だって山あり谷ありだと思います。どちらの時も状況をしっかり自分で見て上手く気持ちを切り替えて乗り切る人が順調にいくと思う。

    +44

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/24(木) 21:16:32 

    中学生までに自分に才能があるかないか俯瞰して判断できる人

    +22

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/24(木) 21:16:47 

    >>8でも金持ちの家にも意外と引きこもりやニートが多かったりするよ
    だから金持ちとか貧乏はあまり関係ないと思う

    +14

    -8

  • 48. 匿名 2017/08/24(木) 21:16:55 

    美人…を活かせるかどうか

    +43

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/24(木) 21:17:01 

    人を利用したり、責任感なくて人のせいにして蹴落とすような人は順調だろうね
    踏みにじられて人生が転落した人たちを、さらに罵声浴びせて追い詰めてるよ

    +19

    -11

  • 50. 匿名 2017/08/24(木) 21:17:12 

    中間子

    +6

    -16

  • 51. 匿名 2017/08/24(木) 21:17:48 

    意思表示が上手いか下手か。

    意思表示しっかりできる人は問題ない。
    問題なのは周りに関心持たれてないのに自意識だけ強いが、肝心なことは相手任せで意思を出さない·出せない人。
    人が出してるOK、NGが分からず突っ走っちゃう人。KY。

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/24(木) 21:18:02 

    他力本願
    プライドが高い
    ネガティヴ
    物事に白黒つけるのが苦手

    な人は悪循環をずっと繰り返してて、底を這いずり回ってる。

    ポジティブで自分の力でどうにかしてやる!っていうパワフルなひとは、やっぱりうまく行ってる。
    ポジティブだと周りに色々な人が寄ってきて、手助けしてくれることもあるから余計にうまく行きやすくなる。

    +18

    -7

  • 53. 匿名 2017/08/24(木) 21:18:06 

    「自分が勝負すべき場所をわかってるかどうか」
    ってこの人が言ってた
      

    +52

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/24(木) 21:18:12 

    生まれもった運。
    まず愛とお金が安定した家庭にうまれることから始まっている。

    +59

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/24(木) 21:18:41 

    >>42
    資産って意外なほど流動性無いよ

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/24(木) 21:18:58 

    親が毒親だったかどうかがかなり多くの原因になる。

    +58

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/24(木) 21:19:04 

    >>10
    そーそー
    産まれた家庭によると思う

    +14

    -5

  • 58. 匿名 2017/08/24(木) 21:19:11 

    ポジティブで自分を大切にする人か、
    ネガティブで自分を嫌いな人か。
    自分を大切にできたら他人も大切にできる。
    卑屈な人は結局自分にしか目が行かず
    幸せに生きれないと思う。

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/24(木) 21:19:16 

    このトピすごく心に刺さる。
    自分は割と裕福な家庭だったからまだ何とか生きてこれたけど、元々持ってた資質を活かせず、ことごとく失敗してきた。ここに書いてあること、ほぼ全部ダメな方に当てはまるわ!ほんとダメだなぁ。。

    +15

    -3

  • 60. 匿名 2017/08/24(木) 21:19:32 

    >>47
    金持ちは表向きはニートに見えても、持ち株の配当金や不動産持ってたり親の会社に名前あったりする人が殆どですよ。

    +28

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/24(木) 21:19:49 

    迷いがあるかないか

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/24(木) 21:20:02 

    強かな人かな
    男に甘えたいという気持ちが強い人はトントン拍子な人が多かった。
    逆に甘えるのが下手とか能力ある人はいいように使われる。

    +13

    -6

  • 63. 匿名 2017/08/24(木) 21:20:09 

    >>42
    大学卒業までにどれだけ教育にお金かけられるかの差でその後の人生だいたい決まるんだから正しいじゃん

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/24(木) 21:20:23 

    順調そうに見える人でも心に闇を抱えてたりするよ

    +29

    -3

  • 65. 匿名 2017/08/24(木) 21:20:55 

    まぁポジティブな人でしょ。その思考だけで悪い事もバネに出来そうだし。

    +9

    -3

  • 66. 匿名 2017/08/24(木) 21:21:09 

    環境。
    生まれた環境、育った環境で性格や人間関係が決まる。
    人間関係に恵まれてる人は人生うまくいくし、そうじゃない人はそうじゃない。

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/24(木) 21:21:47 

    人生

    全てあなたが選んだ方に進んでいる。

    +26

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/24(木) 21:22:13 

    人生を幸福で健康にするものは何かって研究で人間関係が一番大きいって聞いたことある
    順調かどうかとそれが同じ話かどうかは分からないけど

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/24(木) 21:22:15 

    図々しさ(自己肯定感)と家庭環境かな

    +31

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/24(木) 21:22:36 

    まず現実を捉えず夢見がちな人。
    恋愛脳。
    願望が強くて人に理想を押し付けてしまう人

    +3

    -3

  • 71. 匿名 2017/08/24(木) 21:22:37 

    自分に自信が持てるかどうか。
    自己肯定感があるかどうか。

    +42

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/24(木) 21:22:45 

    >>54
    本当それ
    心の持ちようが違う

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/24(木) 21:22:49 

    女の場合は強かかどうか。

    男性は頭よくても結局強かな女に捕まって、尻にしかれて少ない小遣いでやりくりして惨めじゃん。
    女は幸せ掴んだって言われるんたろうけど。

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/24(木) 21:23:04 

    要領がいい人

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/24(木) 21:23:16 

    DNA
    年をとればとるほど、努力だけで埋まらない何かを感じる。

    +21

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/24(木) 21:23:50 

    >>29
    損得で動く人はわりと損してる人多いような気がするんだけど、程度によるのかな。

    損得勘定してる人は周りに気づかれるし、だから信用されてないし、感情で動いてる人の方が愛されててタイミングを掴んでるなー。

    損得勘定してでもこうしたい!って感情で動いてる人がタイミングを掴んでるのかも。

    +8

    -6

  • 77. 匿名 2017/08/24(木) 21:24:08 

    人の優しさに気付ける人
    自分の良さに気付ける人
    どうしたら人生良くなるか
    自分で考えれる人、動ける人
    自分の為、人のために
    笑顔で過ごせる人

    +34

    -5

  • 78. 匿名 2017/08/24(木) 21:24:15 

    金持ちに生まれただけで人生順調にいく 確率がグッと上がるでしょ

    +21

    -2

  • 79. 匿名 2017/08/24(木) 21:24:44 

    >>38
    そう思ってるのはあなただけ。
    本人は前から決めていたことかもしれない。

    +6

    -3

  • 80. 匿名 2017/08/24(木) 21:26:49 

    自分を大切にできるかどうか。

    自己肯定力の高さ。

    +11

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/24(木) 21:26:52 

    経済学的には「社会関係資本」を持ってるかどうかで大きく違うと本で読んだ

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/24(木) 21:27:07 

    努力できるかどうか、自分を大切にできるか。
    常に引き立て役を連れてる奴はすぐに落ちぶれる。

    +6

    -5

  • 83. 匿名 2017/08/24(木) 21:27:21 

    私、生活に困ることなく生きてきたけど、貧乏育ちの旦那と結婚してボロボロ。
    子供の頃にたくさん我慢したから大人になって湯水のように自分にお金を使ってしまう。
    親に相談もできず、すごい貧乏生活。

    +13

    -5

  • 84. 匿名 2017/08/24(木) 21:27:43 

    ポジティブ+行動力+クリエイティブ

    最強

    +11

    -5

  • 85. 匿名 2017/08/24(木) 21:28:10 

    人生順調にいってると自分で思ってる人が言わなきゃ説得力ないと思うけど
    コメしてる人はどういう立場なの?

    +7

    -5

  • 86. 匿名 2017/08/24(木) 21:28:18 

    人生の選択間違えない人って
    事前に、想定してるんだろうね。
    学生中に、どんな就職先が合ってるかとか
    結婚したい年齢とかチャンスを逃さないんだろうね

    +35

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/24(木) 21:28:19 

    前向きな気持ち、笑顔、思いやりを自分にも相手にも向けれる人。仕事出来る、出来ないは経験により関係ないかな。人生はその人の人柄で左右されると思う。

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/24(木) 21:28:35 

    正しい選択に導いてくれる人がいるか、いないか
    身近な大人、親が知識を得られる環境をつくってくれると上手くいく確立が高くなる

    +41

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/24(木) 21:29:33 

    ちゃんと自分があって、人の意見に流されない人!

    +11

    -4

  • 90. 匿名 2017/08/24(木) 21:30:31 

    上手く行かなかった私から見て
    大切なのは自分を大切にする事が一番。
    あとは他人と上手くやる為の人間力。

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/24(木) 21:31:50 

    順調にいかないことがあっても柔軟に対応したりそのことを楽しめてるなら順調なのかな?

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/24(木) 21:32:03 

    子供の頃から優秀だったのに
    専業主婦してます。
    勉強は好きだけど仕事ができない。
    全然順調にいかなくて辛い。

    +8

    -5

  • 93. 匿名 2017/08/24(木) 21:32:24 

    自分を分かってる人。

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/24(木) 21:32:27 

    努力したり、計画して手に入れる人はすごいと思うけど、幸せが寄ってくる人っているよね。
    そういうひとが羨ましい。

    +27

    -2

  • 95. 匿名 2017/08/24(木) 21:33:06 

    やりたい事がある人だと思う。
    この仕事に就こう・就いたらこの年収・何歳までに結婚したらいいか
    という具合につながれる。そういうのがない人はどうしたらいいかわからず悶々と時間が過ぎて行った。私も含め他の人達もだった。

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/24(木) 21:33:32 

    親次第

    +11

    -4

  • 97. 匿名 2017/08/24(木) 21:33:39 

    こういうトピで「親がどうのこうの」とコメントする人は一生親のせいにして生きるんだろうなと思う。

    +20

    -11

  • 98. 匿名 2017/08/24(木) 21:34:02 

    運だよ
    いくら親が良くても親が早死にとかしたら人生変わるよ
    もう全部運だと思う

    +38

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/24(木) 21:34:08 

    東京など都会は努力で順調で田舎や底辺はすごい強かに計算高い人が成功。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/24(木) 21:34:19 

    適切なタイミングがわかる人

    私の場合、合わない会社もドクターストップかかるまでやめられなかったり
    不毛な片想いなのにずるずる引きずったり
    監視する母から自立するのも三十路前だった。
    見切りをつけるのが早い人は無駄な時間を過ごさないよね。

    +34

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/24(木) 21:34:27 

    正直、親で決まる。

    +19

    -10

  • 102. 匿名 2017/08/24(木) 21:34:36 

    身の丈以上のものを狙えると信じてない人は、身の丈以上の話が舞い込みやすい気がする。
    あと素朴さ。愛想よく可愛くしてても人に優しくない人は結局声がかからない。
    男から

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/24(木) 21:34:59 

    家庭環境
    心が安定してるか不安定かは幼少期の環境(親がどれ程愛してくれたか)による。
    安定してる人は何かがあっても動じないけど、不安定な人は小さい事でもこの世の終わりか?という程動揺する。

    +43

    -2

  • 104. 匿名 2017/08/24(木) 21:35:35 

    少し冷たくて、めんどくさそうな人をさっと切り捨てれるような人の方がうまくいってる。

    +48

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/24(木) 21:35:50 

    したたかになるって、気が優しい人には難しいんじゃないかな。
    そういう人は確かにダメ男に引っかかってる。

    +17

    -2

  • 106. 匿名 2017/08/24(木) 21:36:21 

    >>17
    確かに。
    可愛いだけじゃなくて、友達を出し抜き踏み台にしたりしてのし上がってた子いたけど、そこそこの大学出てイケメンと結婚して高級住宅街に住んでる。
    あざとさは無意識なんだと思う。

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/24(木) 21:36:24 

    >>98
    まあ実親が晴らしい人格者でも小さい頃に他界して
    引き取ってくれた家が酷かったら厳しい人生になるもんね…

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/24(木) 21:36:29 

    自分が好きか嫌いか。
    人が好きか嫌いか。
    仕事が好きか嫌いか。
    やっぱり好きが多いと良いな。

    +23

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/24(木) 21:36:56 

    幼少期の家庭環境
    親のせいにして〜とかも分かるけど家庭環境は本当に大事だと思う。

    +56

    -2

  • 110. 匿名 2017/08/24(木) 21:36:57 

    >>100
    わかるー!恋愛でも仕事でも、ちゃんと引き際がわかってて引く覚悟がすぐできる人はなんでも上手くいってるように見えるし、実際に幸せを掴むのも早い!何でもデモデモダッテでだらだら時間を過ごしてる人は絶対に結果がついてこない。

    +25

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/24(木) 21:37:13 

    素直な人

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/24(木) 21:38:04 

    結婚は相手が、自分を好きになってくれるかどうかにかかっています。
    それがすんなりいくひとって、美人かブスかではなくて、ほんとにうまくいく運をもっているひとです。人間運です。

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/24(木) 21:38:12 

    運と
    正しい努力をしたか否か

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/24(木) 21:38:43 

    人生いつどうなるかわからんよ(´;ω;`)

    私、大学まで順調に進み大手企業に就職。そこで出会った夫と結婚(高収入で優しく、見た目もまあまあかっこいい)。その後、二児に恵まれ金銭的にも義親にも恵まれ幸せ

    からの、夫がまさかの不倫、しかも相手の女性が妊娠。・・・これがつい半年前の出来事で、今は離婚に向けて話し合い中(夫が何故か離婚に応じてくれない)

    +44

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/24(木) 21:38:50 

    >>83
    凄くわかる!
    私の旦那の母がそう。
    そっくりさんの旦那。
    二人ともダメ人間。
    結婚してわかった。

    人間関係ダメにしちゃう。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/24(木) 21:40:06 

    初めから愛とお金が充分にある人とない人では天と地の差だと思うよ
    親のせいにしたい人なんかいないでしょ

    +26

    -2

  • 117. 匿名 2017/08/24(木) 21:40:11 

    人生上手くいかないのを周りのせいにしてる人はずっとうまくいかないまま

    +10

    -6

  • 118. 匿名 2017/08/24(木) 21:40:56 

    なんでもほどほどにやる人、頑張りすぎない人。
    努力家は大成する可能性もあるが、頑張りすぎて潰れてしまう可能性もある。

    なんでもほどほどで終わらす人は大成もしないが失敗もしない。

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/24(木) 21:41:18 

    ずっと死ぬまで順調って人は少ないかと。芸能人見てても思う。

    +28

    -2

  • 120. 匿名 2017/08/24(木) 21:42:01 

    金持ちに生まれるのも貧乏に生まれるのも自分の運命なんだから受け入れるしかないでしょ
    親のせいにするな

    +9

    -10

  • 121. 匿名 2017/08/24(木) 21:42:07 

    コミュニケーション能力
    親の財力

    +9

    -2

  • 122. 匿名 2017/08/24(木) 21:42:08 

    親がまともでポジティブでここぞという選択を間違えない人

    +19

    -2

  • 123. 匿名 2017/08/24(木) 21:42:26 

    家庭環境は良かったのに幼少期からイジメを受けたから人付き合いが苦手。今まで辛い事が多かった。幼少期に愛情受けて自己肯定感を身に付ける事が基本的に大切な事だと思う。性格がポジティブになるかネガティヴになるかもそこで変わる。

    +24

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/24(木) 21:42:27 

    >>114
    そういうのって自分じゃどうにもなんないよね
    不倫しない相手を選べばいいっていうけど、そんな簡単なもんじゃないし。

    それに大きな事故や災害に巻き込まれて生活がいっぺんしたら、順調じゃなくなるじゃん
    やっぱ運は大きい

    +16

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/24(木) 21:43:13 

    順調の基準ってなんなんだろう
    イージーモードに見えて裏で苦労してる人はいるし今は良くても死ぬまで分からないから決めつけられない

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/24(木) 21:45:08 

    >>114
    2児に恵まれてるなら幸せじゃん

    +11

    -3

  • 127. 匿名 2017/08/24(木) 21:45:12 

    このトピ見ていても「自分の問題」としている人と「(親も含めた)周りの問題」としている人がハッキリと分かるよね。

    +28

    -3

  • 128. 匿名 2017/08/24(木) 21:46:48 

    女性については、妹がいない人の方が幸せな気がする。

    +10

    -6

  • 129. 匿名 2017/08/24(木) 21:47:15 

    家庭環境や育ってきた環境て、わりと重要な気がする

    +20

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/24(木) 21:50:30 

    >>114
    旦那さんも一時の過ちだと自覚してるって事なんでしょうかね。。
    それならお子さん達のためにも、やり直せるような気がしますが。

    経済力のある旦那さんなら、子供のために離婚しない方が良いけど、養育費とか色々かかりますもんね。

    ホント、男って幼稚ですよね。

    +10

    -2

  • 131. 匿名 2017/08/24(木) 21:51:20 

    人生、順調にいく人の方が珍しいような
    気がしますが。
    山あり谷ありの人生の方が人生
    まっとうしたなって思います。

    +24

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/24(木) 21:52:33 

    衝動的に行動するか、熟考して計画を練るかの違い。

    テキトーに生きてる人は成功しない。
    危機的状況なのに、妙にポジティブな人も成功しない。

    +6

    -2

  • 133. 匿名 2017/08/24(木) 21:53:12 

    周りが悪いって言ってると、実際本当にそうでも運を掴めないがする
    運の良い人が謙遜して、周りのおかげって言ってるのを間に受けてそう
    何でも考え方だよ
    周りのせいと言ってる人と、周りのおかげって言ってる人とどっちと仲良くなりたい?
    運もそうだと思う
    やっぱりチャンスを掴むのは自分次第

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/24(木) 21:53:18 

    私。仕事すぐ辞めたりニートの期間かなりあったりでどうせいつかは死ぬんだし楽な人生送りたいってだらしない考えだったけど、わらしべ長者方式で最終的には正社員で年収アップ、最後に転職した職場で出来た彼氏と来年結婚する。私の周りもいい加減に生きてる子がさっさと結婚してたりするよ。

    +9

    -6

  • 135. 匿名 2017/08/24(木) 21:54:21 

    >>114
    嘘松そこまでしてプラスほしいか

    +1

    -4

  • 136. 匿名 2017/08/24(木) 21:54:24 

    >>51
    これ私のことだ
    意思表示苦手なのに自意識だけ強くて意思が弱い
    人生うまくいってない

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/24(木) 21:56:43 

    順調かどうかって、その人が想定してる基準があると思うから
    ある程度共通した何かもあるんだろうけど、人と比べ過ぎてもなんか違うのかなと思った

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/24(木) 21:58:15 

    お金持ちで根性悪い上司は何かにつけ運が良く、自分が嫌なことには常にアンテナをはり、それを無理やり人に押し付けて逃げてた。

    要領の良さ、頭と口の回転の早さ、ゴリ押し度が高い人は自分の進みたい人生歩めてる。

    それがない私は貧乏クジを引いてるから、ため息しか出ない。でも、嫌なことを人にゴリ押しする勇気もない。自分で片付ける。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/24(木) 22:00:17 

    林修さん-プロ論。-/リクナビNEXT[転職サイト]
    林修さん-プロ論。-/リクナビNEXT[転職サイト]next.rikunabi.com

    林修氏(東進ハイスクール現代文講師)「勝てる場所で誰よりも努力する。それが勝つための最強の法則」なぜあの人はいい仕事ができるのか。第一線で活躍する人物の「こだわりの仕事術」を紹介します。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/24(木) 22:02:35 

    自己肯定力が高いか低いか

    +13

    -1

  • 141. 匿名 2017/08/24(木) 22:02:40 

    例えば、両親が毒親で両親にいじめられていたなら、親から離れる勇気が
    あれば幸せになれる。
    思い切って家出同然で都会に出た事で、何かが開けた気がする。

    +21

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/24(木) 22:03:54 

    >>1リア充かいなか。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/24(木) 22:06:51 

    大人になるまで人生は諦めないことが大事だと思ってたけど、諦めることもある意味大事だと思うようになった。

    引いて開けるドアをいくら押しても開かないのは当たり前。ドアを開けることを諦めた時、初めて引くことに気づくことができる。

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/24(木) 22:07:29 

    毒親でも自分次第って押し付けをやめろ

    +15

    -2

  • 145. 匿名 2017/08/24(木) 22:08:55 

    家が金持ちとそれ以外
    顔が美人とそれ以外

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/24(木) 22:09:07 

    地頭が良いかどうか

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/24(木) 22:09:51 

    決断スピード

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/24(木) 22:12:00 

    前向きな人、神経図太い人は
    割とうまく生きてると思う

    +22

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/24(木) 22:12:47 

    経済力以上に「親が明るい、親がポジティブ」は本当に大事な要素だと思う。

    ネガティヴ、マイナス思考がプラスになることなんてなに一つない。どんな状況でもポジティブシンキング出来る人は本当に強い

    +41

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/24(木) 22:13:24 

    人生のボーナスステージで
    ちゃんとチャンスを掴んだか
    スルーしたかによる。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/24(木) 22:13:43 

    >>143
    人生諦めていいのは甘い親と男がいる女のみ。基本その人達が困っても何でもしてくれるからのほほんと老人みたいに生きてる。そうでない女は結構日々いらいらしている。諦めの人生でもお金に困らない人が羨ましい。

    +6

    -5

  • 152. 匿名 2017/08/24(木) 22:18:37 

    ある程度は知恵や努力、生き方次第でうまくいくけど、そっから先は運も必要

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/24(木) 22:19:26 

    捨てる事、切り捨てる事に躊躇がない人

    +38

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/24(木) 22:20:47 

    超庶民からすると、生まれたときの家柄、
    金があるかないかは絶対関係してると思う

    +21

    -3

  • 155. 匿名 2017/08/24(木) 22:20:57 

    >>84
    意識高い系かw

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2017/08/24(木) 22:22:07 

    失敗や逆境を糧にできるかだよね。
    別に実家が貧乏や過去にどん底な時代があっても、むしろあの時代があったから今があるみたいに考えれる人。
    人間としてたくましさがある。

    +21

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/24(木) 22:22:54 

    >>128

    確かに うちの妹クソみたいな人間だったから、いない方が良かった。
    そうしたらまた子供時代や人生変わってたんだろうな…。

    妹&毒親のせいで心労しか与えられない人生だったわ。今は自立して、結婚して無関係だからいいけど。

    既出だけど、親で人生変わるよ。わたしは底辺から死ぬ気でのし上がって?今は人並みに幸せな人生だけど、変凡な人生を得るために血反吐をはいて努力したよ。そうしないと自分も地獄に道ずれで今頃廃人か死んでると思う。

    親を言い訳に〜とかいう人は、他者から地獄のような苦しみを与えられたことがないんだと思うw

    +34

    -5

  • 158. 匿名 2017/08/24(木) 22:23:07 

    >>151
    そういう諦めるじゃない。

    自分の決めた道で成功することを諦めるって意味。
    人生捨てて何もしないってことじゃない

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/24(木) 22:23:47 

    人生は振り子 良いことと悪いことは半々
    と良く聞くけど…そうなるには人の一生は短いらしい。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/24(木) 22:25:29 

    心根がいい人は最強じゃない?
    性格悪いとどこかで失速する

    +16

    -4

  • 161. 匿名 2017/08/24(木) 22:30:35 

    自惚れないことと
    自分を客観視できるかどうか。

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/24(木) 22:31:38 

    要領悪くても周りを巻き込んで助けてもらうのが当たり前って人はなんだかんだ苦労してない。自分のために周りが動くのが当然って潜在的に思ってる人の人生はぬるい

    +10

    -2

  • 163. 匿名 2017/08/24(木) 22:35:01 

    人生はあなたに
    起きてくるのではありません。

    人生はあなたに対応しているのです。

    人生はあなた自身が招いたものです。

    あなたは人生の創始者で
    あなたの人生物語の作者です。

    自分の人生がどうなるかは自分がそれに何を与えるかで決まるのです。

    +3

    -8

  • 164. 匿名 2017/08/24(木) 22:39:00 

    先の事を計算出来て冷静に判断できる人。
    感情だけで動くと結婚も失敗する人が多い。

    +13

    -1

  • 165. 匿名 2017/08/24(木) 22:43:35 

    結婚相手で躓く男女は多いよね
    昔なんて親が連れてきた相手と結婚しなきゃだから完全に運だよね…
    そういう意味じゃ、女でも人生を切り開ける現代は運だけのせいにはできないね。

    +22

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/24(木) 22:49:09 

    健康がベースにある人は大抵のことは運良く乗り切れる。

    +17

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/24(木) 22:53:08 

    持ってうまれたもの。

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/24(木) 22:57:04 

    自己肯定感があり、前向きに努力できる人は、順調な人生を送れると思います。

    子供の頃から、親やまわりに愛されるとそうなるのかな。

    私は違うから、必死にもがいてます。

    +21

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/24(木) 22:57:44 

    分数の割り算が簡単にできた人はその後もトントン拍子で進んでいくらしい
    おもひでぽろぽろでタエ子が言ってた
    教わった通り素直に分母と分子をひっくり返して掛け算をして
    テストで満点をとったクラスの子はその後もすくすくと素直に成長し結婚し母に
    なぜ割り算なのに掛けるのか!?と疑問を持ち妙にこだわったタエ子は晩婚に

    +22

    -3

  • 170. 匿名 2017/08/24(木) 23:01:50 

    昼間コンビニ行ったんだけど、
    手見たら黄色いカスが付いてた・・・
    誰かの鼻くそなのかな泣
    私のでは絶対ない。

    辛い

    +5

    -4

  • 171. 匿名 2017/08/24(木) 23:05:23 

    持って生まれたものや運だと思う。
    ポジティブに頑張ることができるためには、
    健康体で生まれ、良い環境、周りの人に恵まれることが必要だと思うから。

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/24(木) 23:08:08  ID:Q97RJjRLxT 

    友人に何もかも自分の思い通りに人生を進ませる子がいたのですが、まず、かなりの美人。
    男性は彼女のためにかなり尽くす。
    彼女がしたいこと、してほしいこと全て周りが叶える
    (部署異動、結婚、妊娠、転職、etc)彼女もそれをわかっているのか、駒のように他人を動かすのが上手。
    生まれ持った何かなのだろうな~。

    +22

    -2

  • 173. 匿名 2017/08/24(木) 23:09:45 

    女の敵は女。
    家庭でも職場でも同じ。
    女性であれば、母を早くに亡くし、女の姉弟がいない人。
    女性の少ない職場の人が最も幸せで、ストレスが少ない。

    +12

    -1

  • 174. 匿名 2017/08/24(木) 23:14:22 

    でもお金に困ってる友人は順調にいってるように見えるけどな。
    私は今のところお金に困ってはないけど、立て続けに身内の死などいろいろあって精神的には苦労してるし、絶対順調にいってないよ。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/24(木) 23:15:31 

    プライド高い。素直じゃない。行き当たりばったり。こだわり強い。感情的。上手くいかない私が持ち合わせているものです。

    わかっていても直せない。

    +23

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/24(木) 23:18:12 

    両極だと思うけど、2パターンある気がする。
    早い内から、目的を決めて逆算して生きられる人。
    (目先のことだけで進路決めたり、環境を選ばない人)
    もしくは流され上手。こだわりがなく、その時、その時のご縁を生かせる人。

    +24

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/24(木) 23:24:18 

    私の周りにはやりたい放題・働くの大嫌いでも親の資産や配偶者の稼ぎで
    遊んで暮らしている人が何人もいます。
    貧困層に生まれて満足に食べられない人もいっぱいいるのにね。
    世の中って不公平。

    +19

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/24(木) 23:26:50 

    >>40読んだことあるけどトピのテーマに合ってないわ

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/24(木) 23:28:32 

    気持ちの持って生き方もあると思う。
    結構大変な人生でも明るく話してそんな風に聞こえない人もいる。

    どんな人生でもいい事ばっかりじゃない。誰でも山あり谷ありだよって思いたい。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/24(木) 23:30:28 

    人から見たら順調ではなく大変で苦労した人生なんだろうけど、私自身苦労したと思ってないし不思議と何とかなってきてるから順調なんだと思います。

    1つ言える事は周りの人に恵まれてると思う。本当にありがたい事ですね。

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/24(木) 23:32:59 

    友だちに「何も出来ないのに結婚出来た人」とか言われたりしたけど、友だちが「私は私!」って生きていた時に料理や人付き合いをしてきたし、「なんか趣味にお金使ってるね~……」って言われても、趣味にお金を使えるように稼いで、職場で人間関係も業務も上手くいくようにちゃんとしてるからちゃんといってるのに、突然降ってきたラッキーのようにとらえられると「ん?」と思う。
    順調に行ったのはどういう結果を得たいから、どう動いて、気持ちや身体をコントロールしてって色んな事を同時進行で頑張ってるのに、何にもしないのに突然降ってくる幸運を待ち続けてるような人ほど人の努力をバカにされたり、やっかみをすごい言ってくる。
    人から好かれるとラッキーが増えるし、人と上手くいくと幸せだから、悪口・不平不満・批判してるなら自分からなんか変われよ!って思う。誰も努力や目標を人に見せないけど、陰で努力してるんだって!勝手に良いようにならない!

    +5

    -9

  • 182. 匿名 2017/08/24(木) 23:37:00 

    要領の良さは関係あると思う。

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/24(木) 23:51:37 

    健康

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/24(木) 23:55:13 

    文句ばっかり言っていたり
    うまくいかないのを
    人のせいにしているようじゃダメだね

    +9

    -3

  • 185. 匿名 2017/08/24(木) 23:55:39 

    運。
    生きるも死ぬも運。

    現世も来世も過去も何も分からないけど、どんなに順風満帆でもまたは惨めでも、生きてるなら今を大切にできることも運。

    報われなくても生きてるだけで幸せなんだよ、本当に。

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/25(金) 00:06:31 

    要領よく生きようとすれば他人の希望ばかりを優先しなきゃならないし、

    かと言って、自分のバカ正直な希望にばかり不器用に生きていてもお金にはならない。

    難しいね、でも、ワガママにばかり生きて要領超最悪と言われた私だけど(笑)、それまでの地味おとなしい顔を、なりたい自分の役割に合うように整形して変えたら劇的に生きやすくなった!

    まず顔を明るく、温厚そうでありながらも強気に見せる事をおすすめします。
    暗い、キツい、気弱(不安定)な顔だと、しんどい役割しか回って来なくて損です。
    整形でなくてもメイクとかね。
    私はどうにも頑固な真面目風顔だったから、メスを入れましたけどね。

    +2

    -4

  • 187. 匿名 2017/08/25(金) 00:15:08 

    人を踏台にして
    上を目指し、要領が良い人。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/25(金) 00:16:49 

    >>181
    わかる。
    私も要領良いのか悪いのか、よく
    「いつも運だけで得に生きてるよね?羨ましい」
    って言われる。
    運もあるが、それだけじゃないよ。結果抜きに日々(こうなれるように)ってなりたいようになれるよう、努力してるんだよ。
    文系学部だったけど、わりと真面目にドイツ語やってたから理系の研究室に務めてた。
    趣味だけどサークルや教室でも楽器続けていたから今でも仲間とやれる。
    似合う髪型やちょっとした前髪の感じも日々研究してたからコツがわかる。
    あと、若く見られるのも日焼け防止と保湿を長年長年ずーっとやって来たからです。
    面倒臭がりにはわかるまい(笑)
    本当に結構面倒臭かったです。
    それを、すべてを運とか言ってるような、そんな人には一生分からないでしょうね。
    結婚だって、そういう事ですよ。

    +8

    -3

  • 189. 匿名 2017/08/25(金) 00:25:56 

    努力でどうにかなる土台があること自体が運がいい

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/25(金) 01:30:59 

    ・自分からガツガツ行く行動力のある人
    ・メンタルがタフな人
    ・清濁併せのむ人
    かな。

    逆にうまくいかないのは、いつもニコニコしてて受け身な子。
    精神を病んじゃうことも多々。
    性格は本当にいいだけに勿体ない…。

    +21

    -2

  • 191. 匿名 2017/08/25(金) 01:41:29 

    >>157
    毒親育ちの辛さは同じ立場の人にしかわからないよね。
    私もそうだからわかるよ。

    +17

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/25(金) 02:11:03 

    不倫の経験ある人は幸せになれていない

    +4

    -3

  • 193. 匿名 2017/08/25(金) 02:22:53 

    結婚は大きな転機だと思う。
    就活・仕事で求められるスキルと恋愛・結婚で求められるスキルは大分違うので
    仕事で上手く行ってた人が結婚でロクデナシを掴むことは多々ある。
    ついでに言えば、育児に求められる能力もまた違うと思う。

    +7

    -1

  • 194. 匿名 2017/08/25(金) 02:24:10 

    高校・大学は推薦入学
    住みたかった地域へ希望の職種で就職
    大企業に勤めたくなり紹介予定派遣から正社員登用
    夫と出会い念願の転勤族&国際結婚
    只今妊娠中、ハーフの赤ちゃん楽しみ

    私の場合こんな感じです
    それなりに希望通りにいっていますが、
    何を順調と捉えるかは人それぞれかも
    思い返すと、自分の希望は常に口にしていたような
    そうすると誰かしら助けてくれた気がする

    +3

    -2

  • 195. 匿名 2017/08/25(金) 02:51:12 

    根明でポジティブ

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/25(金) 03:03:20 

    運があるか。

    +4

    -3

  • 197. 匿名 2017/08/25(金) 03:25:54 

    経験を積んだ大人な人ならわかると思うが、一生親のせいにして生きてはいけないんだよな。

    +10

    -3

  • 198. 匿名 2017/08/25(金) 04:38:48 

    >>157
    私も同じだったから言ってることはよく分かります
    毒達からの実害がある中で、辛いことしかなかった記憶にも押し潰されそうになりながら戦ってきました
    今は安全に生活できることが幸せです

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/25(金) 05:07:41 

    両親共に低スペック、運が悪い。

    遺伝てあるのかな。死にたい。

    +8

    -1

  • 200. 匿名 2017/08/25(金) 07:58:08 

    同級生にもよる。
    地域柄、やたら結束が強くて一人でいる人を偏見の眼差しで見るような地域だったから人見知りとか大人しい人は見下されてた。親やお金あっても同級生がくそだと自己否定強くなる。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/25(金) 08:26:04 

    お金とか運とか家庭環境の良さとか言い出したらキリが無いけど、自分が生きてきて思ったのは忘れる事かな。

    辛かった事、シンドかった事、悲しかった事、いつまでも根に持って生きていくのは疲れるよ。

    +28

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/25(金) 08:44:14 

    2パターンある気がする。

    そこそこの家に生まれて教育にお金をかけてもらえた人と、
    バカだけど健康で前向きでメンタル強い人。

    +10

    -1

  • 203. 匿名 2017/08/25(金) 09:02:49 

    >>157
    そのように底辺から這い上がる人も多いけど、やっぱり這い上がれる人はそのように強い気質を持って産まれたのだと思う…………

    人は生まれ持った気質&環境で出来る。
    その割合は半々と聞いたけど、

    私は気質七割、環境三割と思います。

    殆どは生まれつきの気質で決まる。

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/25(金) 09:13:17 

    他のコメントにも多くあるように、愛されて育ち、自己肯定感が高いほうが幸せだと思う。
    でも、ただ「成功する」だけなら、自己肯定感低い人で強い欲望を持った人が成功するパターンも多くあると思う。

    +15

    -1

  • 205. 匿名 2017/08/25(金) 09:31:48 

    コネ(人脈)があるかないか。
    努力だけでもそんなに出世、評価されない。

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/25(金) 09:42:35 

    私の周りのうまくいってる人達に共通してるなと思った事は

    失敗しても立ち上がりが早い

    思い立った時の行動が早い

    常に分析、本を沢山読んでる

    色んな事に感謝

    家にごちゃごちゃ物がない




    +11

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/25(金) 09:45:47 

    >>191
    毒親の呪縛と言うか、洗脳は相当な物だよね

    +15

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/25(金) 10:23:24 

    ひどい目にあってもすぐ忘れ、
    改善できることはすぐに実行にうつし、
    人間関係を尊重する人かな。

    こんなに辛いことがあった、トラウマが…って言っている暇があったら
    そのトラウマを取り除く努力、もしくは気にしない努力をしないと時間が勿体ない。
    あと、人間関係が広いとなんだかんだで有利。
    私自身は狭いタイプなんだけど、
    人生うまくいっているなーと思うときは自分の努力っていうより周りにいる人のおかげ。縁。
    トントン拍子の人は「たまたまだよ」「偶然だよ」っていうだろうけど、
    そういう人は日ごろから自分の心を律してるし、
    人間関係を大切にしているからいざというとき運が回ってくるんだと思う。

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2017/08/25(金) 10:42:57 

    本人の努力。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/25(金) 11:10:10  ID:OjDKGVcSfQ 

    要領、つまり頭の良さ
    同じ目標立てて最短で少ない労力で達成できる人といつまでたっても達成できない人
    どっちが人生上手くいくかは言うまでもない
    努力っていう人もいるけど頭の良さが伴わない努力は時間の無駄

    +6

    -1

  • 211. 匿名 2017/08/25(金) 11:21:02 

    「外見」
    先天的 容姿 スタイル
    後天的 学歴

    先天的なものがいい人は若いころ順調
    後天的なものは年取るにつれて順調になってくる

    +1

    -2

  • 212. 匿名 2017/08/25(金) 14:15:55 

    バカみたいに男に優しい女が、自分のスペックのはるか以上の男と上手くいく事はよくある。
    そんな女は、その男以外の人間にはそんなに優しいわけじゃないから。

    男に尽くしつつも厳しい女が嫌われる事はよくある。そんな女は外では優しい顔して、家では男に厳しくなってしまうから。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/25(金) 14:34:18 

    親のアドバイスって大きいと思う。
    うちの親はこうしなさい、と決めつけることはしなかったけど就職や結婚などで迷ったり不安になった時、的確なアドバイスをくれた。そのおかげで人生順調だと思う。

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2017/08/25(金) 14:35:38 

    人の話を素直に聞ける人は良い結果になりやすいんじゃないかな。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2017/08/25(金) 14:39:19 

    損得勘定があるかどうか。
    偏差値低い知人ふたりはバツイチの女の人と付き合ってた。片方は女の人に浮気されて離婚。もう片方は振られてすぐに女の人が他の男の人の子供作って再婚した。バツイチの女の人と付き合うなんてデメリットしかないのに気づかない。頭使わないで感情だけで動くと結局上手くいかない。

    +6

    -1

  • 216. 匿名 2017/08/25(金) 14:40:53 

    大人の言うことを聞ける人。あの時両親の言うとおりにすればよかったと思うことがある。

    +7

    -2

  • 217. 匿名 2017/08/25(金) 14:44:37 

    >>211
    学歴も先天的だと思う。東大生の親って東大卒とか東大じゃなくても旧帝大卒だったりするよ。DQNの子供はたいていDQNだし。

    +5

    -1

  • 218. 匿名 2017/08/25(金) 15:07:04 

    親の育て方。幼少期の環境。
    心が健康に育てば順調にいくんだろうと思う。

    (/_;)

    +8

    -1

  • 219. 匿名 2017/08/25(金) 15:54:29 

    親や環境って言ってる人は、絶対にうまくいかない。いくはずがない。

    +3

    -1

  • 220. 匿名 2017/08/25(金) 16:15:44 

    やっぱり親に愛されて育つ事と運。
    これにつきる。

    でも、順調じゃない人生を必死に諦めず生きてきた人の人間的魅力は凄い。
    ずっと順調にきた人よりも、何て言うか人としての厚みというか、達観してる感じというか、
    こういう人間になりたいと尊敬する。

    運も環境も平等じゃないから、私は諦めない事が大切だと思います。

    +9

    -1

  • 221. 匿名 2017/08/25(金) 17:00:55 

    自制心の有無。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/25(金) 17:54:18 

    ・情緒が安定している
    ・自己を肯定している
    ・自信がある


    こんなとこかな。
    能力や容姿は関係無い。

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/25(金) 18:07:17 

    順調にいくっていうのも実際には大変なこといっぱいあるし
    何かを犠牲にせずに上手くいくことなんてないよ?
    一体何を基準に順調といっているのかな?

    +0

    -1

  • 224. 匿名 2017/08/25(金) 18:11:54 

    目で比較できる部分といえば、それこそ顔とかスタイルぐらいだよね
    それ以外で何もかも差し引いて人間が同じ条件といえる事なんてない

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/25(金) 19:11:12 

    >>16
    これすごく大事だと思う。

    性格悪くても、コミュ力高ければ友達多いし、仕事も順調になりやすい。
    元イジメっ子の同級生見てると、そう思うわ。

    +1

    -3

  • 226. 匿名 2017/08/25(金) 19:34:35 

    人を許せるヒト
    何かあるたびに「あいつは〜こいつは〜〜」って人より
    まーそんな事もあるよ〜〜くらいの人の方がうまく行ってる気がする

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/25(金) 19:55:42 

    >>64だと思う。

    表向きは高学歴、大企業勤めで
    会社の人間関係も上手くいってるけれど、
    元イジメられっ子で(大学時代までコミュ障、ぼっち)未だに他人に対して心を開けないし、友達もいない。

    見た目がリア充っぽく見られやすいけど、マジで心の中はコンプレックスだらけ。常に他人の顔色を伺っています。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2017/08/25(金) 20:02:59 

    私は毒親育ちだけど、結構上手くいってると思う。
    毒親育ちって反面教師にするタイプと自己肯定感が低くなるタイプに分かれるよね。
    あれは何だろう。
    私は早く家を出たかったので、大学には行かずに公務員になり
    モラハラDVだった父親と真逆の人をよく観察して探した。
    今、36歳だけど順調だと思う。
    ただ、旦那はすごく良い人なんだけど心底では信じられず仕事は辞められない。
    いざとなれば私が子供達を育てる!というのはずっとあるよ。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/25(金) 20:03:55 

    頭が良いのではなく切れる人。

    あとはお金。
    ただのお金ではなくて
    減らないお金がある人。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2017/08/25(金) 20:25:58 

    毒親だった。それが影響して病気になった。けど宿命だと受け入れて治すために生きてる。人のせいにしてても何の解決にもならないんですよね…

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2017/08/25(金) 20:29:20 

    今まで聞いた事で「なるほど」と思ったのは

    ・幸せになる人は切り替えが早い
    ・上手く行っている時ほど慎重に、上手く行かない時ほど前向きに(つまりメンタルをいつも平静に保つ)

    自分自信が切り替え下手だしマイナスの物事に引きずられ続ける方なので、そういう時はこれを思い出す

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/25(金) 20:40:38 

    心理学とか動物行動学で出てくる有名な理論「囚人のジレンマ」ゲーム
    相手と接する時に、「裏切り」と「協力」のどっちの手をどういう風に取るのが一番得で有利なのか、っていうやつ(相手も当然いろんな戦法を使ってくる)

    シミュレーションすると、あらゆる戦略の中からトップに立ったのは、「しっぺ返し戦略」なんだそう
    こちらの最初の一手は「協力」を出して、その後は相手が出す通りに「協力」or「裏切り」をそのまま返すという手

    相手を裏切る一方というやり方も、いつでも相手に協力するお人好しも良くないって事だね

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2017/08/25(金) 20:48:54 

    見た目

    +0

    -1

  • 234. 匿名 2017/08/25(金) 20:52:07 

    >>233
    見た目が良くても不幸だったり、メンヘラだったりする人いると思う

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2017/08/25(金) 20:59:10 

    >>222
    わかるわ
    自分が幸せになる事に躊躇しないっていうか、幸せになって当たり前と思ってる人が幸せを掴み取って行くよね
    そこにある「いいもの」に遠慮なく手を伸ばして取っていく
    自分に自信がないと、そこに「いいもの」があっても「自分にその資格が~」とか「恥ずかしい」とか考えちゃって(無意識にでも)遠慮したり躊躇してしまう
    そんで前者に取られる

    ほんと、これ能力とか容姿は関係ない
    育つ過程で、「自分はこれ貰って当たり前!」って自然に思えるように思考が出来てるかどうか
    何かあっても「自分を責めない」とかね

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2017/08/25(金) 21:00:29 

    >>234
    美人ほど、要領の良さもセットで持ってないと
    逆に苦労したりするよね

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2017/08/25(金) 21:03:27 

    幸せなお母さんに育てられた娘は幸せになりやすいと子育て心理学本で読んだ。
    母親の生き方や振る舞いを真似するかららしい。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2017/08/25(金) 21:05:42 

    >>227
    同志よ

    でも、周りを見てると、「今の職場に入るまでの過去の自分」なんて誰も気にしてないし(相手が見てるのは現在だけ)
    同じような境遇でも、非リアな過去なんて一切気にも止めず、今この良い職場に入ってる自分!を堂々と満喫してる人が幸せになってるんだよね
    要するに余計な事気にして尻込みしてるのは自分だけっていう

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2017/08/25(金) 21:06:59 

    >>236
    そうそう。美人ほど、要領が良くないと病みやすいと思うよ。

    美人は男性にちやほやされたり、贔屓にされたりするから、同性の嫉妬を受けやすいし。
    美人でもボーイッシュなサッパリ系や、お笑い系の人らは、自己防衛でそういうキャラになった人もいると思うよ。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2017/08/25(金) 21:08:42 

    >>239
    セクハラにも遭いやすいしね
    そんで同性は助けてくれない

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2017/08/25(金) 21:09:02 

    >>238さん
    >>227です。あなたのコメントに、励まされました。ありがとうございます。
    過去の自分は気にせず、今を大切に生きていこうと思います。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2017/08/25(金) 21:15:39 

    >>47
    お金持ち?というか裕福?なのかな
    小学校から私立に入れてる年上ママさんのお宅は、、
    凄く厳しい、例えば勉強とか食べ物を無添加に凄くこだわるとか、、色々厳しいママのお子さんはちょっと引きこもり気味かも。
    あとはパパが不倫してて家庭不和でちょっと暗くなっちゃったりとか、、

    やっぱりお金より家庭そのものが影響してるんだよ

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2017/08/25(金) 21:18:50 

    >>203気質ってあるよね、頭が良いとか要領の良さ、根性があるとかね。嫌って言えないから後で嫌な気分になったりその時はいい顔してしまうけど、要領がわるいんだと思うわ。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2017/08/25(金) 21:24:42 

    >>241
    過去に引きずられて「今」の事まで駄目にしたって、別に何も意味ないのよね
    私も切り替えて行けるように頑張るよ

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2017/08/25(金) 21:27:17 

    親のせいにしない人。大人になったら自己責任。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2017/08/25(金) 21:29:46 

    付き合う人を選ぶべき。
    家族は選べないんだから友達も恋人も。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2017/08/25(金) 21:31:10 

    挨拶大事。
    挨拶きちんとしない人は肝心なときに手が差し伸べられず沈没。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2017/08/25(金) 22:38:31 

    どんな嫌な環境でも楽しめたら、
    順調に人生を歩める。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/26(土) 12:08:13 

    五分前行動ならぬ、五年前行動でうまくいくらしい

    23の時こんな職場に就職したい、と思ったら
    五年前の18の頃から大学でどう過ごすか計画立てなきゃだし
    30までに結婚したい、と思ったら
    五年前の25歳から動かないといい人は売り切れるし
    35までに子供が欲しいと思ったら
    五年前の30には不妊治療はじめなきゃだし

    上手くいかないって人はいろいろ遅い
    直前になってから考え出すような人が多い

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2017/08/28(月) 04:46:51 

    離婚歴、中絶歴、デキ婚歴ある人と関わらない人

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2017/08/28(月) 05:22:26 

    駐妻時代、まわりはトントン拍子のエリート軍団ばかり
    まあほとんど大卒の高学歴ばかり
    生育環境、家庭環境は良さそう
    もちろん頭も。

    優しい人、性格いい人が多かった。

    たまにゴロツキみたいな、人の好意につけこもうとする
    長期滞在の怪しい日本人が接近してきても
    恨みをかわずやんわりあしらうのが上手

    人の足を引っ張る人…極端な例えだけど
    オセロ中島の洗脳占い師や尼崎美代子、死刑の吉田純子またいな悪魔を
    最初から寄せ付けない、ターゲットにされないタイプ。撥ね付ける。

    もちろん離婚家庭なんて0で家族仲良し
    負のスパイラルならぬ
    幸せのスパイラル

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード