ガールズちゃんねる

すぐに「あざとい!」という人について。

135コメント2017/08/26(土) 17:20

  • 1. 匿名 2017/08/24(木) 20:18:03 

    私の会社の上司はふとした仕草や行動だけであざとい、男ウケを狙ってる。とイチャモンをつけてきます。私だけではなく他の女性社員にも『あざとい、ワザとでしょ?』などと言っているみたいで…とても迷惑しています。皆さんは、意識してないのに他人にあざとい!と言われたらどう対応しますか?

    +101

    -5

  • 2. 匿名 2017/08/24(木) 20:18:33 

    気にしない

    +41

    -6

  • 3. 匿名 2017/08/24(木) 20:18:49 

    「はぁ?」

    +15

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/24(木) 20:18:49 

    がるちゃんでmiwa叩いてるやつみたいだな!

    +152

    -5

  • 5. 匿名 2017/08/24(木) 20:18:50 

    鼻でもほじってみる

    +6

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/24(木) 20:18:55 

    すぐに「あざとい!」という人について。

    +26

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/24(木) 20:18:59 

    言う人はどうせブス

    +116

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/24(木) 20:19:03 

    >>1
    そういうこと言ってる自鯖が一番あざとくて男の前であからさまに態度変えるよねw
    女どうしでは分かるけど男はそういう自鯖にコロッと騙される
    本当に自鯖嫌〜い

    +50

    -9

  • 9. 匿名 2017/08/24(木) 20:19:13 

    +1

    -4

  • 10. 匿名 2017/08/24(木) 20:19:21 

    鼻につくんだろうね、気にするな。個性が死ぬぞ。

    +66

    -4

  • 11. 匿名 2017/08/24(木) 20:19:24 

    男性に好かれたことないんだろうなーと思う

    +71

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/24(木) 20:19:35 

    あざといって言ってる奴が1番あざとい気がする。

    +112

    -4

  • 13. 匿名 2017/08/24(木) 20:19:35 

    すぐに「あざとい!」という人について。

    +25

    -4

  • 14. 匿名 2017/08/24(木) 20:19:59 

    いちいちそういうこと言ってくる人って生きづらそう

    +97

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/24(木) 20:20:04 

    心の中で軽蔑して終わり
    あまりにしつこい場合は、その上司の上司にセクハラとかコンプラの抵触で報告・相談する

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/24(木) 20:20:05 

    >>4
    miwaってTwitterの方がボロクソ言われてない?笑笑

    +8

    -6

  • 17. 匿名 2017/08/24(木) 20:20:07 

    なんでそんなにアンテナ張ってまで他人に嫉妬心燃やしてるの?って思う。

    +68

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/24(木) 20:20:40 


    偶然にも
    >>3に対して
    >>4がつっこんでるw

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/24(木) 20:20:48 

    >>1
    いやよね、女の嫉妬は…
    主、気にしなくていいのよ。

    +42

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/24(木) 20:20:51 

    すぐ「誘ってる?」と言う男と似たものを感じる
    頭の中そういうことしかないのかよと

    +67

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/24(木) 20:21:03 

    あざといトピで盛り上がるガルちゃん民
    あざといと思う画像
    あざといと思う画像girlschannel.net

    あざといと思う画像これ

    +38

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/24(木) 20:21:10 

    ネットの見過ぎだね、その人。
    ガルちゃん民じゃない?

    +57

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/24(木) 20:21:21 

    あざといって猫にまで使われるよね
    なんか笑うw
    すぐに「あざとい!」という人について。

    +65

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/24(木) 20:21:33 

    気のせいだよ

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/24(木) 20:21:36 

    >>12
    まさに、その通り!

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/24(木) 20:21:36 

    捻くれてそうだよね

    +30

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/24(木) 20:21:38 

    あざといほうが可愛いじゃないですか〜って乗ってやる。
    それでもかぶせてきたら面倒くさいですと真顔で言う。

    +36

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/24(木) 20:21:46 

    平均的がるちゃんみんかな?

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/24(木) 20:21:46 

    上司が男だったらセクハラに近いよね
    上司が女だったら、かわいそうなオバさんだと影でバカにするかも

    +20

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/24(木) 20:21:50 

    その上司は男?女?

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/24(木) 20:21:57 

    あざといなぁ~っ勝手に思う事はいいと思うけど、言葉に出すのは下品だと思う。

    +44

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/24(木) 20:21:57 

    女の場合は、他の人の方がいい思いをしないように、常に周りをギラついた目で見てんだなーと思う。
    男の場合は、女を知ってる風を装いたいんだなーと思う。

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/24(木) 20:22:04 

    ババアはネットで覚えた言葉をやたら使いたがるから、軽くあしらうくらいでいいと思う。

    +29

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/24(木) 20:22:07 

    すぐに「あざとい!」という人について。

    +2

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/24(木) 20:22:12 

    私ガルちゃんやるまで「あざとい」なんて言葉実際使ってる人見たこと無かったよ。
    人生において使う必要の無い言葉だと思う。

    +50

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/24(木) 20:22:22 

    すぐに「あざとい!」という人について。

    +1

    -7

  • 37. 匿名 2017/08/24(木) 20:22:25 

    わざとではないです。って普通に言ってしまいそう。
    それか、パワハラですかぁ?って冗談と皮肉交えていうとか?
    その上司めんどくさー

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/24(木) 20:22:28 

    がんちゃんでも、すぐあざといあざとい言う奴いるよね

    +46

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/24(木) 20:22:38 

    女は愛嬌ですよ
    と冷静にツッコミを入れる

    +25

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/24(木) 20:22:49 

    当の本人があざといから
    人のあざとさが気になるんだろう

    自分の短所やコンプレックスが気になるのと同じ

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/24(木) 20:23:27 

    あざとい(漢字混じり表記は「小聡明い」)とは、
    抜け目がなく貪欲である。あくらつだ。 [出典]
    というのが本来の意味であり、一般的な「あざとい」の語感としては、
    「まず常識人が考え及ばないような汚い手段で、相手の弱みをつき、陥れる形で目的を達成する。しかも相手が不利益を被ろうと自分は一切関知しない」、
    といった具合に、その行為が人道的にも批判されても仕方ない負のイメージがつきまとうものであろう。
    転じて、異性の下心を見透かして利用し、その相手を自分の都合の良い状態へと誘導する意図が感じられる行為を指すことも多いので、この言葉の持つ負のイメージはやはり受け入れがたいものであり、むやみに「あざとい」という言葉の使用は日常的なコミュニケーションを穏便に済ませたい場合は避けるべきものであろう。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/24(木) 20:23:39 

    上司は女性なの?
    仕事中にそんなことばっかり言ってる上司イヤだな。

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/24(木) 20:23:43 

    >すぐに「あざとい!」という人

    語彙少なっwと思うだけでいい

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/24(木) 20:23:52 

    誰にも迷惑や危害加えてないのにね!むしろ喜んでくれる人がいるから良いことなのに。

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/24(木) 20:23:56 

    あざといって初めて聞いたんですけど、どうゆう意味ですか?と聞いてみる

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/24(木) 20:23:57 

    そんなことよりなぜか>>1の上司が女ということになってるコメントに戦慄する

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/24(木) 20:24:45 

    >>38がんちゃん(笑)

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/24(木) 20:24:53 

    友達なら疎遠にするけど上司だから適度に褒めとけば?
    上司さんみたいなカッコいい女性になりたいです、気を付けます。とか言っとけば機嫌良くなるんじゃないの。

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/24(木) 20:25:03 

    あざといってよく言われる。
    あなたもやったら〜♪と思ってる。笑

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/24(木) 20:25:15 

    主です。
    上司は女性です。
    やはり、気にしない方が一番なのかもしれませんね…

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/24(木) 20:25:18 

    >>1
    被害者全員でその上司にあざとい連呼してみよう!

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/24(木) 20:25:22 

    その上司、心が傷ついていて疑心暗鬼な人なのかも…。

    +1

    -4

  • 53. 匿名 2017/08/24(木) 20:25:40 

    もうまたガル民の悪口?
    人のふり見て我がふり直せないのがガル民なんだから諦めて!

    +5

    -4

  • 54. 匿名 2017/08/24(木) 20:25:52 

    そもそも、あざといのってダメなの⁇
    あざといあざといって足の引っ張りあいしてバカみたいって、がるちゃん見ながら思ってた。

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/24(木) 20:26:09 

    仕草や立ち居振舞い、言動を女らしくするのは、別に特別なことでもないし、悪いことでもないのに、いちいち「あざとい」とか言うのって、普段どんだけガサツにしてるの?て思う。

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/24(木) 20:26:30 

    あざとくちゃダメなんですか?って聞いてみる。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/24(木) 20:26:39 

    自分があざといから人も全てそう見えてしまう気の毒な人だと思う

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/24(木) 20:26:54 

    あざといって文句言う人ってなんなんだろうね?笑
    モテなくて僻んでるんじゃない??

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/24(木) 20:26:57 

    ○○さんもあざがついてますね。あ、これ、シミでしたか。
    とアホっぽく言うのもあり。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/24(木) 20:27:41 

    そういうあざとさが欲しかったけど、身につかなかったんだろうね。

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/24(木) 20:27:59 

    頭痛薬のイヴを使ってる人に「あざとい」と言っていた人が一斉突っ込みされてた

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/24(木) 20:28:20 

    あざといは褒め言葉だよ~とか言ってる人もいるね。私は卑怯さや卑しさのイメージしかないけど、好きな人に対して連呼してて相手に失礼な事に気づけないバカだなーという冷めた目で見てる。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/24(木) 20:29:48 

    あざといはむしろ誉め言葉でいいと思うわ
    人間あざとさがなくなったら何の魅力もなくなると思うわ

    +8

    -5

  • 64. 匿名 2017/08/24(木) 20:30:34 

    あざといは流行りだよね、その前だと何かな?
    流行りの言葉の乱用だから、気にしない

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/24(木) 20:30:54 

    その上司、絶対ガルちゃんやって芸能人叩いてると思う。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/24(木) 20:31:52 

    >>53
    がる民の正体

    菓子ばっか食ってるお局。
    デブで、通路を歩くのも困難でしまいに「あんたゆとりは荷物も片付けられないの!通路を塞がないで!」と逆ギレ。歩くときは「ドスドスドスドス」。
    常に若いこの粗探し。

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/24(木) 20:32:04 

    あざとい女トピあったなぁ。
    ペットボトルの蓋を開けてもらう女あざといってトピ主が騒いでて、
    「よほどブスじゃない限り開けてもらえる」ってガル民達に主フルボッコにされてて笑った(笑)
    あざといあざとい目くじら立ててる女が一番あざとい。

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/24(木) 20:33:17 

    こういうトピ嬉しい
    好きな女優さんがガルちゃんで「あざとい~」とか言われててほんと嫌だったから

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/24(木) 20:34:02 

    頑張って退治してスカッとジャパンに投稿してほしい

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/24(木) 20:34:23 

    >>4
    いきなり名前だして何なの?
    結婚詐欺した元彼が直ぐ結婚した相手がミワだけど、度々同じ投稿見かけても基本無視してるよ。

    吉田美和だっているし。

    +2

    -6

  • 71. 匿名 2017/08/24(木) 20:34:27 

    どうでもいいようなことまで最近はあざといって言ってて。使い方間違ってるんじゃないかと思うこともある。

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/24(木) 20:34:57 

    田中みな実みたいにキャラだから許せるという擁護を
    されまくってる人こそが本当にあざといのに
    それに気付いていないがるちゃん民が多いよね

    それでいて、バレバレな下手なぶりっ子をする芸能人は叩かれている
    こういう人達の方がある意味不器用で、あざとくないと言えるけど

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2017/08/24(木) 20:35:31 

    ですよね〜と返す

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/24(木) 20:36:13 

    >>68
    ですよね。
    女優さんなんて、笑顔で女性らしくするのが仕事だし、男性に好かれないと売れない。
    それを「あざとい」と言われてもねえ。

    +18

    -2

  • 75. 匿名 2017/08/24(木) 20:37:55 

    すぐに「あざとい!」という人について。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/24(木) 20:38:54 

    あざといはあまりいい言葉ではないよね
    ガルちゃんで叩かれてるmiwaはあざといとは思わない
    男でほほを膨らませたりほっぺに手をあてたりアヒル口してたらあざといとは思う
    小池徹平はあざといとは思わないけど千葉雄大や最近の綾野剛はあざといと思う
    異性受けを気にしてるのが見えたらあざといと思う
    嫌にテンション高い人も違和感は感じる

    +9

    -3

  • 77. 匿名 2017/08/24(木) 20:39:27 

    。。
    すぐに「あざとい!」という人について。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/24(木) 20:39:56 

    >>74
    分かる。
    男性アイドルや俳優だって女性ファンに好かれる為にあざとい可愛いポーズとかする事あるのにいつも叩かれるのは女優さんとか女性アイドルだけ。理不尽だよね。

    +13

    -3

  • 79. 匿名 2017/08/24(木) 20:40:32 

    いっしょにがんばろっ♪
    すぐに「あざとい!」という人について。

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2017/08/24(木) 20:41:24 

     
    すぐに「あざとい!」という人について。

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/24(木) 20:42:10 

    本当にあざといのって、朝イチの司会やってるアナみたいな人だと思うけどね

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/24(木) 20:42:57 

    ぶりっ子と一緒で可愛い子がやらなきゃ意味ない

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/24(木) 20:49:16 

    私ガルちゃんやるまで、あざといって言葉を知らなかった

    そういう言葉を言う人に出会ったことないし、改めて習う言葉でもないし、本も読まないから本当に知らなかった

    まぁただのバカなんでしょうけど

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/24(木) 20:49:31 

    その上司、ガルちゃん民なんじゃない?

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/24(木) 20:52:03 

    ブス率高め

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/24(木) 20:54:31 

    ガルちゃん民なwww

    言葉覚えたらを馬鹿の一つ覚えのように

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/24(木) 20:57:02 

    >>79そうだねw miwaもあざとい言われまくってるもんね。一緒にがんばろ!w

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/24(木) 20:57:44 

    >>32
    >女の場合は、他の人の方がいい思いをしないように、常に周りをギラついた目で見てんだなーと思う。

    この特徴に当てはまる人が言ってるイメージ。
    要するに「自分だけ損してる。相手だけ得してる。ズルい!」といいたいだけ。

    そもそも「女同士はみんな平等であるべき」と無意識に思ってるとこからして、間違ってる。
    人は生まれた時から不平等。それが分かってるから、みんな努力してるのに。

    たいした努力もしないわりに平等であることにこだわる女性こそ、あざとい!と他人を非難しがち。

    自分も努力して、良い思いをすればいいのに。

    +10

    -2

  • 89. 匿名 2017/08/24(木) 21:03:26 

    >>75
    可愛くておっとりした性格 ←癒やし系に見せようとして、あざとい!
    美人で控えめな性格 ←計算して控えめにしてる、あざとい!

    何もしなくても言われやすいのは、異性にモテる人。

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/24(木) 21:04:51 

    あざといって言葉使いたいだけやろ

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/24(木) 21:05:35 

    あざとい指摘ばかりする人は、モテない

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/24(木) 21:05:52 

    >>1
    たぶんあざとい以外の場面でも言ってそう
    中身のない口癖みたいになってそう

    超ウケルとかまじウケルのノリで

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/24(木) 21:07:14 

    伊藤綾子は叩かれても文句言えないことやってるけど寺田心の方が100倍ムカつく✂️

    +2

    -7

  • 94. 匿名 2017/08/24(木) 21:08:54 

    >>78
    それ分かります
    miwaと綾野剛が一緒にイベントに出てて綾野剛にサンダル直してもらったり腰に手をまわされたりしてたけどmiwaだけが綾野剛のファンやmiwaのアンチにも叩かれすぎてて可哀そうだった
    あれは綾野剛が勝手にmiwaの手に回したりしたのに何でmiwaが叩かれるんだろう
    それ考えると俳優は女性ファンの為にあざといポーズ取ったりしても叩かれないしいいよね
    ガルちゃんって叩く相手が極端すぎる
    おっさん俳優のあざといほど無理があるけどガルちゃんのおばさんは喜ぶんだよね

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/24(木) 21:14:26 

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/24(木) 21:18:57 

    よく笑う子を「ぶりっ子」、明るく愛嬌ある子を「やかましい」、可愛い子を「普通。可愛いと思わない。」、美人を「知らない。地味。」、話が面白くて盛り上げ上手を「尻軽」「バカっぽい」、女の子の気遣いを「あざとい」って言う女の子居ました。
    でも、別にそういう人の為だけに生きてる訳じゃないし、その人に好かれたいと思わなかったから気にしません。
    その人は嫌な気持ちにさせたり、人を悪く言う人だから、その人に良く思われても良いこと無い。その人が好きなのは自分を引き立ててくれる人であって、自分より優秀とか美人、褒められる人丸ごと嫌いなんだと思います。

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/24(木) 21:21:03 

    髪をかきあげるとか何気なくした行動=俺を誘ってるって思ってるその上司の発言て、ストーカーや性犯罪者がよく言う言い訳に似てる。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/24(木) 21:22:01 

    その上司はただの妄想男。あざとい女問題とは完全に別物

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/24(木) 21:32:39 

    気に入らない女をすぐに敵対するやつが言うイメージ。蹴落とそうとしてるの丸分かり。
    よって言うやつが一番あざとい。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/24(木) 21:37:49 

    特にガルちゃんだけど、最近はもう無差別に何でもかんでもあざといって扱いになって来てない?

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/24(木) 21:40:04 

    miwaって知恵袋じゃあ空気扱い。
    女が攻撃する事も 男がチヤホヤする事もない
    なので一般的には人気無さそう

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/24(木) 21:40:52 

    >>96
    ガルBBAどもはこれを声出して読むべき

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2017/08/24(木) 21:43:26 

    >>96
    あー、そうゆうことだったのね!私がお局に嫌われる理由。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/24(木) 22:09:46 

    >>85
    私もめちゃくちゃブスだけどあざといあざとい言って女優やアイドル叩いてる輩は大っ嫌いですw

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/24(木) 22:11:15 

    >>102
    ババアも勿論、ガルジジイもね(笑)

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/24(木) 22:11:51 

    >>96

    典型的なガル子じゃんw

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/24(木) 22:56:03 

    >>88
    わたしは以前所属していた団体でこの言葉を何度も言われて辛かったです。
    自分のこと可愛いって思ってるんでしょ、とも言われました。
    本当に思っていないけど否定すればするほど逆効果で、今思えばそんなに気にすることでもないはずですがその時は本当に辛くてうつになりました。
    団体を抜けた今でも言われることを想像してうまく笑えないことが多いです。
    このような意見を聞けて、少しスッキリしました(;_;)


    +3

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/24(木) 23:04:10 

    ただ単に嫌われてるだけだと思う。
    だって私の友達美人で愛嬌もあるけど「あざとい」とか言われてるの聞いた事ないし、男女から好かれてるよ。

    +2

    -5

  • 109. 匿名 2017/08/24(木) 23:29:58 

    他の女が、男達に好かれるのが気に入らないんだろう
    モテてる余裕のある女は言わないよ

    とにかく女を出すと
    ギャーギャー悪口言うよね
    自分はサバサバしてるピールして

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/24(木) 23:44:56 

    職場に、背が小さくて華奢で顔も凄く可愛い女性社員がいるんだけど、ちょっと男性社員と話してるだけで、
    「あの子、また色目使ってる!」とか、
    「自分が誰より可愛いとか思ってそう!」とか言う女性社員達がいる。
    その女性社員達、ゴリラみたいな顔してたり、
    デカくてブス。
    見てて見苦しい。

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/24(木) 23:47:00 

    会社の男性たちに言いふらす。
    私の上司がよく私に男受け狙っててあざといって言ってくるんですよ。そう見えますか?そんなつもりないんですけどー、って。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/24(木) 23:47:13 

    がるちゃんって、
    小柄、巨乳、天然女性大嫌いだよね。
    miwaとか土屋太鳳とか広瀬すずとか叩きが凄すぎて見苦しいもん。
    みんな可愛くてモテるタイプだから気に入らないんだろうな。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/24(木) 23:54:34 

    そういうあざとい事したら
    私だってモテるけど
    やってないだけ!ていう
    妬みとか嫉妬だよね。
    整形叩きの人と一緒。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/24(木) 23:58:13 

    短絡的思考
    貧困なボキャブラリー
    →ばかっぽい

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/25(金) 03:00:25 

    昔は「曲者」って言ってなかったっけ?
    敵に回せば嫌悪味方に付ければ愛い奴じゃとなる

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/25(金) 03:43:24 

    あざといあざといって人のこと叩いてる人の方が嫌だ。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/25(金) 05:28:54 

    >>10
    >個性が死ぬぞ

    吹いたw

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/25(金) 05:30:18 

    >>23こいつだね
    いつもどんなトピでも猫の画像貼ってる穀潰し

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/25(金) 06:42:00 

    あざとい
    闇が深い
    お里が知れる

    バカみたいに使い過ぎ

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/25(金) 10:55:33 

    >>108
    みんなから好かれる人
    誰からも悪く言われない人は、存在しないんだよ。

    「みんなから好かれる人が嫌い」
    「誰からも悪く言われない人が嫌い」て人がいるからねw

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/25(金) 11:32:22 

    >>94
    ええ…
    私綾野好きだけど、その状況でmiwa羨ましいとは思うけどあざといとは思わねえや
    むしろ綾野剛のがあざとい所あるなとおもうわ(笑)そこも好きだけど(笑)

    すぐ「あざとい」って言う人は羨ましさから来る嫉妬なんじゃない?可愛くてチヤホヤされてるけど叩く要素ないから無理矢理あざといとか言ってるだけだよ

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/25(金) 11:39:51 

    あざといって例えば他の人には冷たいのに気に入られたい人にだけブリブリするようなあざとさは嫌だけど、皆に好かれたくてブリブリするあざとさは別にいいと思う

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/25(金) 11:57:26 

    >>120
    そりゃそうだよ
    ただ「アンタあざとい」なんて口に出して普通言わない
    つまり言われるって事は相当嫌われてるだけだよ

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/25(金) 15:20:45 

    >>123

    >>121さんががご指摘されてる通りだと思うわ。
    面と向かって「あざとい」って言う人は、羨ましさから来る嫉妬があるんじゃないの?

    そもそも本当に嫌いな相手だったら関わらないでしょ、普通は。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/25(金) 15:43:43 

    >>124
    他者をイラつかせる何かがあるだけなのに「羨ましくて嫉妬」って思う事自体が、嫌われてる事からの逃げだと思う

    関わらないって言うけど「あの人の言動気持ち悪い」って話題になった事1度もないの?

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/25(金) 15:52:41 

    可愛くてモテてるのに言われる子と言われない子の差って何だろうね?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/25(金) 16:04:18 

    オリラジ中田だっけ、不倫したベッキーに対してあざといってコメントしてから流行りだしたよね。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/25(金) 16:12:00 

    >>126
    わざとらしさ
    すぐに「あざとい!」という人について。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/25(金) 19:21:46 

    >>112
    私、デカくて何も良いところないブスだけど、みんな嫌いじゃないし、寧ろ可愛くて羨ましい。
    だって彼女達って特に悪いことしてないし可愛い仕草も仕事でやってるんだよね??
    どういう層が毛嫌いして叩きまくってるのか本当に謎。
    はっきりいって男ウケするからってだけで監視しまくって叩きまくってる人の方がヒステリーっぽくて苦手。
    以前女子アナや女子アナ服が好きで憧れてるから色々頑張ることにしたって話したら、小太りなおばさんにネチネチ言われて嫌な気分になった。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/25(金) 21:28:57 

    >>125
    そもそも可愛かったり人に好かれるような事をする人にイライラしたり気持ち悪いとか思うのが嫉妬っていうんじゃないかしら。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/26(土) 00:54:25 

    >>130
    ただ単に可愛くて好かれる人が「あざとい」って言われてるの見た事ないし思った事も無い(笑)
    わざとらしい人はそりゃあざといって言われるよ。違和感あるもの。

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/26(土) 00:59:57 

    言動がわざとらしくて嫌われてるだけなのに「可愛くて好かれるから」って理由付けてるのが笑えるw
    好きな人に「あざとい」なんて傷付く単語言わないから普通(笑)

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2017/08/26(土) 09:04:51 

    >>132
    普通は、人の言動を細かくチェックして「あざとい」なんてイライラしながら陰口なんて言わないから。

    誰かの言動に対して、勝手に「わざとだ!」と決めつけて、影で「あざとい」って陰口を言う人のほうが、執着心や執念が凄くて陰気で気味悪いし、悪口を聞かされてる人を嫌な気持ちにさせてるから。
    嫉妬や妬みだと思われたくないなら、「あざとい」なんて言葉を使わなきゃいいじゃん。
    どれぐらい嫌いかとか関係なく、そんな言葉を使って陰口を言ってる人って普通じゃないよねって話をこのトピでしてるんでしょ。

    嫉妬心丸出しで干渉したり執着して、細かいところまでチェックして言動のあら探しをして「あざとい」って陰口言ってる事実があるのに、
    嫉妬や妬みじゃない!って自分で思いたいから、細かいあら探しをしてるんでしょ。

    そんなことをして「妬みじゃない!」って言われても無理があるよ。
    普通の人は、相手が本物の悪ならただ距離を置くだけで干渉なんかしないから。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/26(土) 09:29:37 

    本当にわざと可愛いこぶってる人って全く可愛くないから、普通イライラなんかしなし陰口のネタにすらならない。

    相手の容姿や自然な言動に対して「可愛い」という感情が沸いたから、嫉妬深い人は「わざとだ」って無理やり思い込もうとして、その認定を本物にしたくてわざわざあざといって陰口を言うんだよね。
    見てて笑えるのはどっちだって話

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/26(土) 17:20:11 

    >>131
    あなたは会ったことないかもしれないけど、たまーにその普通にしてて可愛い子にもあざといとか言う人もいて、このトピではそういう人について問題提起してるトピなの
    まあそんな奴普通はネットにしかいないけどさ、たまーに現実にもいてうんざりするんだよ

    てかそもそも計算とか悪気が無くたって、親しい人とそうでない人、好意ある人とない人じゃ多少は態度変わるもんだよ普通

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード