ガールズちゃんねる

【茶眉】眉染めしてる人【金眉】

70コメント2017/08/25(金) 18:04

  • 1. 匿名 2017/08/24(木) 20:15:28 

    眉染めしてる人いますか?眉マスカラにはできない透明感が出るから、私は眉染めしています。眉染めしてる人語り合いましょう。

    +99

    -7

  • 2. 匿名 2017/08/24(木) 20:16:03 

    へー
    どうやるの?

    +19

    -13

  • 3. 匿名 2017/08/24(木) 20:16:25 

    青に染めてる

    +1

    -20

  • 4. 匿名 2017/08/24(木) 20:16:27 

    してるよ
    時間置きすぎるとヒリヒリして痛い

    +91

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/24(木) 20:16:36 

    してるよ。
    眉黒過ぎだと顔が濃くなりすぎるし

    +102

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/24(木) 20:16:44 

    髪の色と同じダークブラウンにしてる
    眉が真っ黒だから目立ちすぎるんだよね

    +50

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/24(木) 20:17:01 

    ブリーチならしてるよー。

    +88

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/24(木) 20:17:24 

    たまに時間置きすぎて眉毛の存在が無くなる。

    +55

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/24(木) 20:17:40 

    【茶眉】眉染めしてる人【金眉】

    +5

    -15

  • 10. 匿名 2017/08/24(木) 20:17:42 

    エピラット使ってる!

    +125

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/24(木) 20:17:45 

    してます。
    結構面倒くさいけど、眉マスカラ省けてメイク時はラクちんです。

    +23

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/24(木) 20:18:05 

    ピンクアッシュにしたら一週間で色落ちして田舎のダサいヤンキーっぽい金に近い茶髪担ってしまった
    眉マスカラだとやっぱり髪色より暗くて違和感あるから染めたいけどキリがない気がして眉マスカラのままw
    でも毎日一番明るいマスカラ、ダークブラウンのペンシル、明るめのブラウンシャドーってグラデ作るくらいなら染めた方が楽かな

    +3

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/24(木) 20:18:32 

    【茶眉】眉染めしてる人【金眉】

    +6

    -71

  • 14. 匿名 2017/08/24(木) 20:18:56 

    案外すぐに黒に戻ってしまいそうだけど、どれくらいもつの?

    +48

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/24(木) 20:18:57 

    どうやって?
    まゆ専用?
    体の脱色クリーム?
    どやってぬるの?
    眉マスカラしてるけど電気の下で光るから…

    +66

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/24(木) 20:18:59 

    ジョレンだっけ?
    白と緑っぽいパッケージのやつ
    お手軽でずっと使ってる

    +69

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/24(木) 20:19:46 

    ジョレン使って数ヶ月。
    私はエピラットの方が使いやすい
    【茶眉】眉染めしてる人【金眉】

    +61

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/24(木) 20:20:51 

    紫のエピラットだとヒリヒリしませんよ!

    +22

    -4

  • 19. 匿名 2017/08/24(木) 20:21:19 

    エピラットのA液1:B液2の割合で、8分~10分くらい置いて脱色。
    垂れないよう半分に切ったコットン乗せてる。

    そこまで強烈に脱色されないから丁度良い。

    +41

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/24(木) 20:21:37 

    エピラットとかジョレンは、脱色だから染めてるじゃないよね。

    +40

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/24(木) 20:22:03 

    わたしもエピラット。
    たまに体調悪い日とかは皮めくれる。

    +38

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/24(木) 20:22:40 

    根元うまくできないんだけどコツとかあれば教えてください

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/24(木) 20:22:59 

    >>20それそんなに重要?

    +19

    -8

  • 24. 匿名 2017/08/24(木) 20:24:32 

    >>14
    眉毛って結構すぐ伸びるよね
    あと長さもカットしてるし

    +65

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/24(木) 20:25:10 

    時々眉マスカラしてる。
    今行ってる美容院で髪のカラーリングの際に希望者には眉のカラーリングもしてくれるんだけど、気にはなりつつしてもらったことない。
    ここでの意見が良かったらやってもらおうかな。

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/24(木) 20:26:32 

    エピラットの敏感肌用だけど、なかなか色が抜けないのが難点。

    +15

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/24(木) 20:27:05 

    ジョレン使ってますが、下手なのか色ムラになります。目に入りそうになるし脱色する度ヒヤヒヤです。

    +1

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/24(木) 20:27:55 

    今まさに染めてる!笑
    ほんとはダメだけど、ジョレン高いからエピラットの脱毛クリームで染めちゃってる><

    +30

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/24(木) 20:29:03 

    >>19
    もう少し詳しく教えて〜

    コットンはパックの要領?
    エピラットは眉に塗るだけ?
    それともコットンごとヒタヒタにした方がいい?

    +6

    -5

  • 30. 匿名 2017/08/24(木) 20:31:17 

    エピラットのステマなの?
    なんか違和感あるトピやコメントに感じるのは私だけかな。。。

    +1

    -39

  • 31. 匿名 2017/08/24(木) 20:32:06 

    明日、サロンに行って眉カラーしてきます。500円です。髪の毛が明るいため、眉毛が黒いと浮いてしまうのと、凛々しいのが似合わないので。たまにセルフでブリーチするけど、サロンでした方がムラなく断然仕上がりはいいです。

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/24(木) 20:32:20 

    今からやろうと思うけど経過アップしたら迷惑かな?

    +31

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/24(木) 20:32:56 

    けみおの眉毛ブリーチ失敗した動画思い出した (笑)
    私はエピラットでやってる。本当はダメなんだけど30分以上放置してる

    +32

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/24(木) 20:33:04 

    エピラットで脱色してました
    アトピー持ちで肌は弱い方だけどエピラットは全然大丈夫だった!
    でも妊娠出産で眉毛がずっと痒いから今は真っ黒のままです
    早く染めたい

    +5

    -6

  • 35. 匿名 2017/08/24(木) 20:33:58 

    エピラットのステマなの?ってコメあるけど、逆にセルフで薬局で買えるやつがエピラットぐらいしかない件

    +133

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/24(木) 20:34:46 

    >>30
    たぶんステマじゃないんじゃない?

    +10

    -4

  • 37. 匿名 2017/08/24(木) 20:35:59 

    >>32
    見たいです!

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/24(木) 20:37:06 

    カラーする時美容院で染めてもらってる

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/24(木) 20:37:26 

    >>32
    間違えてマイナス押してしまいましたm(__)m

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/24(木) 20:37:55 

    ジョレン使ってるけど高いからエピラットが気になります!
    検索したらいくつか出てきたけど体用なの?
    画像貼って欲しいです!

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/24(木) 20:38:25 

    いい加減、ジョレンもドラストで取り扱ってほしいよね!!

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/24(木) 20:39:56 

    2週間に1回自分で眉毛染めてるカラリストですが、何か質問ありましたらわかる範囲でコメントしますー\(^o^)/

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/24(木) 20:42:02 

    ドラスト初めて聞きました笑

    +2

    -14

  • 44. 匿名 2017/08/24(木) 20:51:57 

    コレですね。
    複数回使えて安い!
    【茶眉】眉染めしてる人【金眉】

    +53

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/24(木) 20:53:03 

    ちょいズレちゃうんだけど
    腫れまぶたで
    目から眉毛が離れてる

    このまぶたに眉毛がジャンジャン生えるのよ〜

    まぶた周りの皮膚はデリケートだから
    脱色はダメ?抜くしかないよね?

    皆さん
    どうしてる?

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/24(木) 21:10:07 

    >>40
    体用のを眉毛に使ってるんですよー

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/24(木) 21:16:18 

    昔染めたり
    脱色したり
    しようと思ったけど
    注意書きに
    眉毛はだめか、顔はダメと
    書いてあるから
    危険だと思ってしたことなかった笑
    平気ならしてみたいな!!

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/24(木) 21:18:10 

    眉毛って大事。byけみお
    美容院で眉毛ブリーチしてもらってコレだからこんな失敗したらたまんないよねw
    【茶眉】眉染めしてる人【金眉】

    +31

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/24(木) 21:22:01 

    バレリーナの絵のやつでやってます。
    黒髪だから茶眉にするとキツく見えないから印象良いです。
    眉毛だけ浮くってことは意外にないです。

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/24(木) 21:24:30 

    呼んだ?
    【茶眉】眉染めしてる人【金眉】

    +10

    -8

  • 51. 匿名 2017/08/24(木) 21:30:51 

    やっても染まらないのはなんでだろ…

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/24(木) 21:39:29 

    眉毛濃いから脱色してるけど色素沈着が怖い

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/24(木) 21:42:23 

    今まさに染めてる!笑
    ほんとはダメだけど、ジョレン高いからエピラットの脱毛クリームで染めちゃってる><

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/24(木) 21:53:38 

    眉毛すら剛毛なので、エピラット塗ってからかなり時間置いてます(´・_・`)まぶたがヒリヒリします。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/24(木) 22:03:04 

    エピラット、なかなか無くならないから多分古くなってあまり良くないかなーと思いながら使ってます。
    うっかり放置時間が長くなったら眉毛キラキラに明るくなる!光に当たっても自然な色にするの難しい。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/24(木) 22:19:41 

    エピラット使ってやってる!
    半月に1回〜月に1回
    やろうと思っても忘れちゃう
    明日やろう!

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/24(木) 22:27:43 

    眉毛ない(´;ω;`)

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/24(木) 22:56:58 

    エピラット、短時間でできる方でやるといつも明るくなりすぎちゃう!
    でも、肌に優しい方は時間がかかってもどかしい~

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/24(木) 23:20:38 

    ジョレンは昔梅宮アンナが眉ブリーチに使ってるとテレビかなんかで紹介したんだけど、目に入る事故とかが多発しちゃって店頭売がなくなりました。
    前はLOFTとかで売ってたけど今は通販(楽天等)で取り寄せてます。

    頻度は3週間に1回くらいかな?
    5~10分くらい放置して流すだけで手軽。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/24(木) 23:22:06 

    >>59
    ちなみに粉の方を少なめに、クリームを多めに混ぜるのでヒリヒリしたりもないです

    ※ただしクリームが先になくなって粉の方が残りがち!

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/24(木) 23:35:33 

    >>50
    呼んでねぇわ!!(笑)

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/25(金) 00:01:17 

    眉毛の毛、硬くて太いから少し脱色したい
    でも通いの美容院で脱色しても大丈夫かきいたら、顔のことだからやめたほうがいいって言われちゃった
    昔はその美容院でも眉脱色やってたらしいんだけど、過去に肌トラブルがあってやめちゃったみたい

    どうしてもやりたい場合は保護剤を肌に塗ってやったほうがいいって言われた

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/25(金) 00:09:18 

    市販の泡じゃないカラー剤を少量ずつ別容器に取って混ぜて染めてる!
    時間が経ってもフタをキツく閉めておけば結構持つけどダメなのかな?笑

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/25(金) 00:16:58 

    エピラットのA剤とB剤を1:1で綿棒で混ぜ混ぜして、眉マスカラ塗る要領で垂れないように少しずつ眉にのせ→サランラップをペタッと貼る(垂れ防止+密着目的)→時計とにらめっこで10分

    …が最近導きだした私のベスト(笑)茶色くなりすぎずちょうどいいのです。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/25(金) 01:59:41 

    脱色になるけど
    エピラットの紫(敏感肌用)を使ってます。
    綿棒でぬりぬりして少量で両眉塗れるからコスパ良いし
    塗る前に眉近くの皮膚にワセリン塗ってからやったら肌も痛みません。
    塗った上にコットンを乗せて10分放置
    【茶眉】眉染めしてる人【金眉】

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/25(金) 08:27:03 

    ブリーチしてる

    昔時間置きすぎてまっ金になって
    しばらく放置してたら
    伸びて虎柄みたいになった

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/25(金) 08:55:24 

    脱色してる!

    眉毛濃くて切ってもイマイチ納得できてなかったけど
    脱色したら馴染みよくなった!
    濃いせいか脱色できてない毛もあるけど
    やるとやっぱちがう!

    体用でやってて敏感肌用えらんでるけどピリピリするのが難点……

    まゆ周りにクリーム塗って始めて終わったあとも
    たくさんクリーム塗ってる!

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/25(金) 11:38:15 

    エピラット使うときに瞼とか周りにワセリンぬるとヒリヒリし辛いですよ!

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/25(金) 14:22:14 

    市販の髪染め用(泡じゃないやつ)を1回分づつ作って2週間に1回程染めてます。
    1剤1cmくらいと2剤も同じか少し多いくらいを混ぜて、綿棒で眉毛に塗って、小さく切ったティッシュ貼り付けて、10分くらいで、拭き取り→クレンジング→洗顔。
    私はメイクしたままします。
    皮膚の弱い方は眉まわりにワセリンとか塗った方が良いかと思います。
    市販のカラー剤500円くらいで買えるし、少ししか使わないから1年は持ちますよ~
    ※セルフは自己責任で!

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/25(金) 18:04:05 

    やってます。ジョレンてやつ。
    適度に茶色のほうが、すこーし垢抜けて見える気がする。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード