ガールズちゃんねる

視野が狭いってどういうこと?

136コメント2017/08/25(金) 17:38

  • 1. 匿名 2017/08/24(木) 19:45:59 

    ガル民は視野が狭いとよく言っている人がいますが、どういうことですか?
    視野が広い人はどういう人ですか?
    またどうすれば広くなれますか?
    教えて下さい。

    +5

    -31

  • 2. 匿名 2017/08/24(木) 19:46:37 

    頭が悪いから

    +100

    -3

  • 3. 匿名 2017/08/24(木) 19:46:46 

    見識がせまいこと

    +150

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/24(木) 19:46:47 

    まわりを見てない

    +113

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/24(木) 19:46:48 

    経験値が低い
    物事を偏った角度からしか見ることができない

    +197

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/24(木) 19:46:58 

    視野が狭いってどういうこと?

    +11

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/24(木) 19:47:20 

    目先の事でしか判断できない。

    +96

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/24(木) 19:47:23 

    ガル民あるある

    +33

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/24(木) 19:47:44 

    自分の世界観でしかものを語れない人のことじゃないですかね?
    みんなそんなもんですけどね。
    色んな人と交流を持てば、視野は広がると思いますよ!

    +118

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/24(木) 19:47:45 

    自分の価値観でしか意見を言えない

    +92

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/24(木) 19:47:45 

    懐古厨の奴らだな…
    あいつらの視野の狭さとんでもないよ

    +15

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/24(木) 19:47:45 

    偏ったものの見方しか出来ない事

    +31

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/24(木) 19:47:51 

    キリンの視野は360度

    +15

    -7

  • 14. 匿名 2017/08/24(木) 19:48:00 

    木を見て森を見ず

    の状態

    +68

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/24(木) 19:48:04 

    自分の考えが一番 正しいと思ってること。

    人が10人いたら みんな同じ意見じゃないからね。

    +111

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/24(木) 19:48:05 

    目が見開いてない

    +0

    -6

  • 17. 匿名 2017/08/24(木) 19:48:11 

    視野が狭いってどういうこと?

    +5

    -17

  • 18. 匿名 2017/08/24(木) 19:48:11 

    うちの夫。
    醤油どこ?って目の前にあるのにいちいち聞いてきてうざい。

    +10

    -27

  • 19. 匿名 2017/08/24(木) 19:48:12 

    私の事
    でも幸せだからいい

    +5

    -7

  • 20. 匿名 2017/08/24(木) 19:48:14 

    周りを見ようとせず、自分の狭い世界だけで判断する事

    +80

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/24(木) 19:48:26 

    頭が悪い自分に気付かない事。

    +44

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/24(木) 19:48:34 

    ネットに書いてる事が絶対全て正しいと思い込み過ぎてるところ
    狭過ぎw

    +29

    -6

  • 23. 匿名 2017/08/24(木) 19:49:02 

    自分を取り巻く環境でしか物事見てないって事では?
    色んな環境、理由、そんなのはわからない

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/24(木) 19:49:05 

    自分の望む方向からしか物事を考えようとしないこと。

    +47

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/24(木) 19:49:13 

    会った事もない芸能人を叩いてストレス発散する愚かなガルちゃん民の事よ

    +19

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/24(木) 19:49:29 

    自分と違う考え方が存在すると思う事が大前提。
    そしてそれをどのくらいのパターン知ってるか、類推できるか。

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/24(木) 19:49:36 

    >>18
    その視野?!
    ウケるw

    +7

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/24(木) 19:49:41 

    相手の立場に立って考えれない

    +13

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/24(木) 19:49:49 

    ○○で何が悪いの?が口癖のバカ。

    ※平和ボケで何が悪い!
    みたいな( ´Д`)=3

    +5

    -5

  • 30. 匿名 2017/08/24(木) 19:49:50 

    頭かたい。

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/24(木) 19:50:03 

    いろんな立場の人の気持ちを想像できること
    思いやりがある人は想像力があって、視野も広い
    実際に経験するだけじゃなくて、本を読んだり映画をみたりするだけでも視野は広がると思う

    +46

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/24(木) 19:50:06 

    ガルちゃんや2ちゃん、ヤフコメ、ネット依存の人に多い

    +20

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/24(木) 19:50:33 

    >>18
    ある意味間違ってないからプラス押しといたよ!!

    +2

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/24(木) 19:50:37 

    そんな事をここで聞かない。

    そこがーーーー
    視野が狭い。

    賢いチャンネル見なさい。

    +5

    -6

  • 35. 匿名 2017/08/24(木) 19:50:42 

    自分が今まで見てきた知った事でしか周りを見られない
    人それぞれの培った環境とか思考とかは理解出来ないし、しようともしない
    客観視も出来ない
    自分が全て

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/24(木) 19:51:04 

    井の中の蛙大海を知らず ってこと

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/24(木) 19:51:07 

    ガルちゃんでのコメントでプラスが多かった。世間はみんなそう思っているだ!
    という思考。ガルちゃんなんてあくまでもほんの一握りの人達でしかないのに。

    +48

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/24(木) 19:51:13 

    >>18
    灯台もと暗し

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/24(木) 19:51:26 

    >>1
    きちんと文章を読んでフラットな気持ちで想像することとか?
    反論する前提で文章読んでるな、っていう人とか、最後まで読めば真意が分かるのに何故かマイナス多数とか、意見を攻撃として捉えて物凄い勢いで論点ずれながら反論したりとか。わりとよく見る。(面白い)

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/24(木) 19:52:00 

    周りを見ようせず、頭が固い人

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/24(木) 19:52:29 

    十人十色の考え方ができない人

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/24(木) 19:52:52 

    団塊は、バブルは、ゆとりは、って一括りに考えている奴は総じて視野が狭い、世間が狭い。

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/24(木) 19:53:21 

    世間知らずと似ているような。

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/24(木) 19:53:26 

    自分の考えが絶対だと思って、他の考え方まで思いが届かない、
    つまり他者を認めないということなんじゃない?
    いろんな人がいていろんな意見があるのに、他者の立場を想像
    できない偏狭な考え方の人のことだと思います。

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/24(木) 19:53:34 

    経験や体験が狭いので、見識が限られている。

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/24(木) 19:53:40 

    自分の身の回りで起きたことが全てだと思い込んでる人のこと

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/24(木) 19:53:53 

    自分の培った環境がその人の全てであって、他人の培った環境や考えは無視
    色んな状況も考えもあることを理解しようともせず、真っ向から否定して自分の考えが全てなんだと押し付けようともする

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/24(木) 19:54:13 

    ネットの書き込みしない人も居るのに、ネットの意見が世間の声と勘違いしてる人

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/24(木) 19:54:25 

    人それぞれいろんな考え方があるって理解できない

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/24(木) 19:55:36 

    決めつけが多い。

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/24(木) 19:55:42 

    視野が狭く周りが見えてない人間の個性も認めるのが本当の視野の広い人間じゃない?

    +6

    -8

  • 52. 匿名 2017/08/24(木) 19:56:02 

    他人に視野が狭いって言われる人だと
    ここに並んでるような端的な表現じゃ届かなくて
    もうちょっと念入り繊細に説明がいるんだろうなあと

    でもその手間に高確率で見合わない人

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/24(木) 19:56:07 

    がるちゃんを批判するサイトの連中
    ガールズトピックスの奴らとか2chの奴らとか
    アク禁されてぎゃあぎゃあ騒いでるけどアク禁されたのは自分にも非があると気づけ。
    いちいちがるちゃんばかり批判すんな。

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/24(木) 19:57:04 

    今まで自分が見聞してきた事が世の中の基準くらい考え、意見を言うバカ。

    マニュアル超遵守な奴に多い。

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/24(木) 19:58:48 

    視野が狭い人って自分の意見に異議を唱えた人のこと人格全否定までするよね
    恐い…関わり合いたくない

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/24(木) 19:59:09 

    始める前からあーだこーだ否定ばかり。やってから言えよ!家の両親

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/24(木) 19:59:13 

    ガル民のほとんどハワイ、グアム、韓国以外の海外行った事なさそう

    +3

    -8

  • 58. 匿名 2017/08/24(木) 19:59:23 

    >>51
    視野が広いのと包容力は別の話だよ
    説明されたい立場の人が頭の良い人は悪い人にもわかるように出来るとか
    他人を選り好みがひどい人に限って人には公平を期待するような面の皮厚い話

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/24(木) 20:01:32 

    ネット依存症、ヒッキーは間違いなく視野が狭い、例えば○○で何が悪いの?と口癖のように言うバカ。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/24(木) 20:02:23 

    田舎に限らず都会に限らず
    1ヶ所でしか暮らしたことのない人はある意味視野が狭いと思う。

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/24(木) 20:02:28 

    血液型占いが全てだと思ってるアホ

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/24(木) 20:03:58 

    そういう人に限って文句言う声が大きい

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/24(木) 20:04:23 

    ものすごく馬力とかスタミナのある個人なんだけど
    押しが強い割に大してご大層に言うほどでもないそこらに転がってるような
    テンプレな意見で他人の話を引っ掻き回すからいない方がマシって事もある

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/24(木) 20:04:49 

    年齢の割に圧倒的に経験値が低いやつ。35歳くらいなのに、中学生男子と会話してる感覚に陥る人がいる。

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/24(木) 20:04:57 

    芸能とか韓国関連とかの叩きトピックに山ほどいるわ

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/24(木) 20:05:01 

    1.経験が浅い
    ガルちゃんでは主にこっち。
    2.周りが見えていない
    職場等で連携が取れない人はこっち。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/24(木) 20:05:19 

    見ている世界、知ってる世界が狭いってこと
    学校で一番でも県では?日本では?世界では?
    それを見ようと理解しようとしないこと

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/24(木) 20:05:32 

    膨大な選択しと、あらゆる知識・決めつけないことを、
    持ち合わせていない人だと、思う。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/24(木) 20:05:51 

    女はほぼ全般だから安心していいよ

    +6

    -12

  • 70. 匿名 2017/08/24(木) 20:06:18 

    世の中金次第、って奴は総じて視野が狭い、お金の多少でしか物事を判断できない、ガルチャンにメチャクチャいる。

    こういった事を書くと、あなたお金いらないの?みたいな極論を返してくるバカばっか。

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/24(木) 20:06:31 

    政治関連で自民党を1㎜でも批判するとお前民進党信者かとか在日かって言われるけど視野が狭いというかなんというか

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/24(木) 20:07:33 

    学校の先生かな?

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/24(木) 20:07:37 

    自分もそのなかに含まれずと思ってるのが視野が狭いと思う
    分野によっては得意不得意あるだろうに

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/24(木) 20:07:45 

    なんでもこうだとすぐ決めつける人を見ると、視野狭いなあと思う
    色々経験して幅広く物事を観察できる人はおいそれとそんなことはしない

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/24(木) 20:10:03 

    相手「が」悪いだけの事ばかりで威勢がよくて

    自分「が」悪い や 自分「も」悪い場合は
    途端に飲み込みが悪くなったり黙り込んだり逃げる

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/24(木) 20:10:24 

    人間、いろんな境遇があり生い立ちがあり、一般常識的な物事以外は考え方も異なるという事が分からないマヌケ。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/24(木) 20:12:17 

    他人に興味ない

    +6

    -3

  • 78. 匿名 2017/08/24(木) 20:12:21 

    例えば経験値が浅く視野が狭くても聞く耳を持ってる人はこの先伸びる
    経験値が浅く聞く耳を持ってない人は生涯伸びない

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/24(木) 20:12:21 

    自分の経験上で形成された価値観でしか物事を想像できない事
    絶対!をよく使う人は視野が狭いことが多い傾向にある(例ガルちゃん

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/24(木) 20:12:33 

    皆性格も考え方も基本は違うんだって知らないで生きてる人結構いない?

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/24(木) 20:12:42 

    あれも駄目これも駄目って厳しい人は狭くなりやすい
    広くするには適度に許すことも必要

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/24(木) 20:12:58 

    知識・情報・経験が不足。
    先を見越した考え方ができない。

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2017/08/24(木) 20:15:04 

    >>60
    うん
    トピタイ見て真っ先に田舎からでたことがない高齢者を思い浮かべた

    +5

    -4

  • 84. 匿名 2017/08/24(木) 20:15:19 

    霊能力がある人を病気認定するような人
    自分が見えるものが全てではない

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2017/08/24(木) 20:15:44 

    一文コメにアンカー付けて説教してくること

    たったそれだけの情報で勝手に解釈してとんちんかんなこと言うべきではない。

    +6

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/24(木) 20:16:36 

    リズムゲームで音符の着地点1点をずっと見つめていてはよいスコアは取れないんです。
    違うんです。
    視点を拡げて全体像をボヤーっと見るんですよ。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/24(木) 20:16:58 

    アンカーつけないで言えばいいよ

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/24(木) 20:19:33 

    >>79
    補足すると「みんなから○○」「周りから○○」と、妄想で世間を盾にして絡んでくる奴。

    そうでもしないと自信がない、経験に体験が圧倒的に乏しいから、私は!と個人的な主張ができない。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/24(木) 20:20:26 

    ここにコメントしてる人は視野が広いということですか?

    +1

    -6

  • 90. 匿名 2017/08/24(木) 20:21:56 

    でもね視野が広すぎるのもそれもそれで問題なんだよ
    広すぎると良心が欠如してくるから程々に広いのが一番

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/24(木) 20:22:04 

    >>89視野が広いとはどういうことかを考えた人だよ

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/24(木) 20:22:32 

    >>89
    ある程度はね、視野が狭い人間を分析出来ている分ね。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/24(木) 20:23:05 

    >>71
    ネトウヨのことかな
    すぐ在日とか韓国人言うよね

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2017/08/24(木) 20:24:16 

    似たような環境の人、いつも仲良くしている人とばかり関わっていても視野は広くならないよ。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/24(木) 20:26:27 

    >>84
    病は気から、と書くと、ガルちゃんでは直ぐにたくさんのマイナスが付く。

    リアルでそういう例を見てきていない、自身も経験していない。

    目に見えるものしか信用できない輩。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/24(木) 20:26:35 

    >>84
    人が目で見える物だけが実際に存在する物であるって視野が狭いよね
    ウイルスとか見えないけど実際にいるし、人以外から見える景色が違ったりする事が分かっているのにね

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/24(木) 20:30:24 

    職業差別する政治家
    ちなみにツイ消しされてる
    視野が狭いってどういうこと?

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/24(木) 20:33:14 

    しょーもないことを自慢気に言ったりする人。上には上がいる。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/24(木) 20:37:19 

    探偵!ナイトスクープで実験した結果、モモコ姐さんは普通の人間より視野が広いと判明した。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/24(木) 20:38:05 

    「向かい風も つむじ風も 寝転んでしまえば そよ風」

    煮詰らず 発想の転換が 自然とできる人

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/24(木) 20:38:18 

    >>69
    >女はほぼ全般だから

    という視野の狭さ

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/24(木) 20:45:38 

    思考ならここで多く言われてる事だね。視覚の方なら、車の運転は前しか見ないみたいな感じ。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/24(木) 20:51:22 

    ガルちゃんはガルちゃんの意見がすべてだと思ってるからあてにならない
    ガルちゃんは若手俳優や女優は嫌いで中年俳優は大好きだよね
    中年俳優のファンのおばちゃんは若手俳優を叩いてまで自分の好きな中年俳優をこれでもかというぐらいに褒めるから質が悪い
    なんで、何年もガルちゃんでは名前が上がる芸能人は同じ
    2ちゃんのファンスレと同じ
    自分の好きな芸能人しか頭にないから好きな芸能人が一番という基準で語る

    +4

    -4

  • 104. 匿名 2017/08/24(木) 20:52:23 

    もっと政治に興味持ちなよ
    もっと本読みなよ
    もっと人脈広げなよ

    これ言う人

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/24(木) 21:02:17 

    それ以上考えを進めたり深めると自分にとって都合が悪いから思考停止した意見になるっていう場合もあるのかな

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/24(木) 21:05:32 

    狭く深く見てるタイプと、浅く広く見てるタイプはなんとなくあるんじゃないかと思う
    バランスが大事だと思うけど 自分がどの辺の位置なのか自覚できてるといいのかな

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/24(木) 21:13:14 

    >>103
    視野が狭いの例文になりそう

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/24(木) 21:15:48 

    犯罪者=在日って思ってる人は?

    +3

    -3

  • 109. 匿名 2017/08/24(木) 21:24:46 

    思い込みが激しく周りが見えていない

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/24(木) 21:25:47 

    視野の狭さ、広さに関する視野も人それぞれなのかなと思った

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/24(木) 21:27:01 

    極端な例えですが笑
    食べたことがないものを拒否して
    マグロしか食べない人は、他に貝類や青魚が美味しいことを知らないような感じ。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/24(木) 21:28:02 

    モノの見方が一面的
    既成概念にとらわれ過ぎ
    最初に結論を決めて理由付けする
    自分の意見が正しいもしくは世間の一般と思い込む

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/24(木) 21:34:43 

    お目めが近寄ってる人
    立体的にものを見ることができる
    ただ前方を向いてるので視野が狭い

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/24(木) 21:37:08 

    >>51
    そんなのただの言葉遊びだよ。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/24(木) 21:39:11 

    >>55
    アンカーつけて異論言われると「アンカーまでつけてネチネチ絡まれた」とキレるような人だよね。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/24(木) 21:41:15 

    自分の好き嫌いが判断基準の全て、な人。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/24(木) 21:43:24 

    頭かたい。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/24(木) 21:49:45 

    長年専業主婦やってるとそうなるよね〜

    +8

    -3

  • 119. 匿名 2017/08/24(木) 21:50:05 

    ガルちゃん民のことです。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/24(木) 21:56:59 

    事実より、主観が先行してしまう東スポみたいなこと。

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2017/08/24(木) 22:34:19 

    ガルちゃん読んでると下ネタというか、そっち方向にやけに必死で誘導する人がいてびっくりする。
    ちょっと貯蓄があるっていうと風俗で稼いだとか。芸能人の証拠も無い記事を鵜呑みにしたり。
    男はみんな浮気すると決めつけたり。
    異性と出かけると寝てないわけは無いとか。
    私はどんなにかっこいい人でもそんな簡単に性的な事に結びつかないタイプなので、世の中色んな人がいると勉強になりましたが、そうで無い人もいると知って欲しいです。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/24(木) 23:06:57 

    物事をある一辺からしか見れないこと

    偏った見方しか出来ないこと



    柔軟性があるって大事だよね

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/24(木) 23:21:49 

    偏見にとらわれすぎてるとか?
    韓国、在日は叩かれがちだけど
    ちょっと前何かのトピで
    友達が在日家系だったら友達辞めるとか書いてる人いて、は!?ってなってビックリした覚えある
    何かされた、されるわけでもないのに
    そんな事だけで友達辞めるって言ってた人の神経を疑った

    +2

    -3

  • 124. 匿名 2017/08/24(木) 23:55:19 

    気にしないで大丈夫。ただの悪口だから。
    なぜ狭いのか、どうしてそう思うのかって書いてないでしょう? 書かないんじゃなくて書けないんだよ。
    例えば「赤の風船選ぶ人は視野が狭い」って言われたら「え? 個人の趣味の範囲でとやかく言うことじゃないよね?」と思うでしょう?
    そういえば、そう思う事が視野が狭いんだよって言い返すと。
    視野が狭いって言ってる人は自分と違う意見ってだけのことを言ってるんだよ。

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/25(金) 00:21:01 

    >ガル民は視野が狭いとよく言っている人がいますが、どういうことですか?
    思い込みが強くて他者の考えを受け入れないこと。知識や経験が少ないと多角的に物事を見ることが難しくなるので視野が狭いということになりがち。知らないものって見えないことが多いんですよ。

    >視野が広い人はどういう人ですか?
    多様性を重視して他者の考えも受け入れることができる人。

    >またどうすれば広くなれますか?
    自分の考えが正しいと決めつけないようにすること。簡単にできることとしてはまず人の話をちゃんと聞くことです。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/25(金) 00:55:02 

    物事を一つ(少数)の視点でしかとらえられないことを視野が狭いというのかと

    具体的に例示するなら、自分と対立した意見が出た時に、すぐに「ありえない」「馬鹿かお前」 みたいに攻撃的になるのは視野が狭い

    対立意見が出た時に、「そういう考え方もあるのか」「なぜそう考えるの?」とか相手を理解しようとしたり許容したりするのは視野が広い

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/25(金) 05:36:14 

    >>11
    こういうヤツのこと

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/25(金) 05:39:44 

    >>104
    自分が言われたことあるんだ
    言われるのはそれ相応の理由がある

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/25(金) 05:44:07 

    自分もそうだったけど
    10代の頃の視野の狭さは半端ない
    半径3mのことしか興味なかったんだよね

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/25(金) 05:45:51 

    >>60
    その考え方が視野狭いね
    【行かずして知る】ということもある

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2017/08/25(金) 13:23:02 

    無知
    経験の乏しさ

    偏見や思い込みはこういうのが原因だと思う
    バカな人が決めつけでモノを語るのは勝手だけど、相手の言ってることにも根拠がないと思ってたら大間違い

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/25(金) 14:38:50 

    日本人の価値観が全てだと思ってる人
    そんなものは海外では通用しません

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/25(金) 14:40:06 

    あと同じ日本でも時代が違えば価値観も変わる
    なのに現代人の価値観で昔の人物を語る人

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/25(金) 14:49:20 

    J-POPだけしか聞かない人
    他にもいろんなジャンルの素晴らしい音楽があるのになぜ聞こうとしないのだろう

    +1

    -2

  • 135. 匿名 2017/08/25(金) 15:47:20 

    自分のモノサシで他人を測ろうとする人。

    他人には他人のモノサシがあるってことが理解できていない。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/25(金) 17:38:50 

    先が読めない人。これやったらこうなるだろうな...ていうのが分からないっぽくて感情や目先のことを優先して自爆してる

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード