ガールズちゃんねる

仕事に行きたくない理由、教えて下さい。

307コメント2017/09/04(月) 18:11

  • 1. 匿名 2017/08/24(木) 18:15:55 

    仕事に行きたく無い人、限定で回答お願いします!
    理由は様々ですよね。よかったら、教えて下さい。
    ちなみに私が行きたく無い理由は、仕事に全然慣れなくて、失敗もするし、ドキドキして緊張してしまうのが辛くて…
    仕事は好きだし人間関係もいいんですが…

    +231

    -6

  • 2. 匿名 2017/08/24(木) 18:16:12 

    眠い

    +216

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/24(木) 18:16:25 

    疲労

    +255

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/24(木) 18:16:52 

    職場って、嫌な人が必ず一人はいる

    +584

    -5

  • 5. 匿名 2017/08/24(木) 18:16:53 

    気を使うから嫌。

    +359

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/24(木) 18:16:58 

    うざいババアがいるから

    +313

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/24(木) 18:17:04 

    人間関係。
    一人事務に憧れる。

    +366

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/24(木) 18:17:11 

    好きと嫌いに理由はない、以上!

    +130

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/24(木) 18:17:20 

    子供といたいから

    +41

    -16

  • 10. 匿名 2017/08/24(木) 18:17:21 

    中小企業で薄給
    大したやり甲斐もないから

    +149

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/24(木) 18:17:21 

    朝起きるのがめんどくさい。
    それがパッと思い浮かぶってことは仕事内容とか職場の人間関係は合ってるってことなのかな。

    +192

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/24(木) 18:17:23 

    いくら働いてもこの先この国の明るい展望が見えないから。

    +169

    -6

  • 13. 匿名 2017/08/24(木) 18:17:24 

    仕事だから。

    +78

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/24(木) 18:17:34 

    つまらない

    エアコン壊れてる

    +78

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/24(木) 18:17:40 

    仕事を適当にする人の尻拭いがあるから。

    +129

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/24(木) 18:17:57 

    夏場ものすごい汗臭い上司がいるから
    とんでもないストレス

    +45

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/24(木) 18:18:17 

    給料が仕事量に見合ってないから

    +215

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/24(木) 18:18:29 

    暇すぎてやることないから。

    +27

    -11

  • 19. 匿名 2017/08/24(木) 18:18:32 

    仕事に行きたくない理由、教えて下さい。

    +115

    -8

  • 20. 匿名 2017/08/24(木) 18:18:41 

    仕事の内容が向いていない

    +110

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/24(木) 18:18:45 

    隣の席の先輩に人格否定されるから

    +77

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/24(木) 18:18:49 

    トロい同僚の2〜3倍働かなきゃいけないから。

    +60

    -13

  • 23. 匿名 2017/08/24(木) 18:18:50 

    家最高

    +201

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/24(木) 18:19:00 

    通勤ラッシュ

    +59

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/24(木) 18:19:01 

    正規の職員が使えないから。
    パートの私に頼ってくるって、どんだけ無能なんだよ‥って思います。
    早く辞めたい

    +106

    -5

  • 26. 匿名 2017/08/24(木) 18:19:03 

    エアコンのない職場だから

    +50

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/24(木) 18:19:03 

    上司にいじめられるから

    +61

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/24(木) 18:19:06 

    貧乏人の世話すんの面倒くさい

    +13

    -5

  • 29. 匿名 2017/08/24(木) 18:19:09 

    仕事に行きたくない理由、教えて下さい。

    +29

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/24(木) 18:19:13 

    眠たい。
    残業多々。

    +26

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/24(木) 18:19:33 

    >>1
    どう考えても恵まれてる!

    +71

    -6

  • 32. 匿名 2017/08/24(木) 18:19:40 

    総務のババアがうるさいケチケチする
    職場の男が男のオバサンみたいに悪口三昧
    昔は変な人居なかったのにな

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/24(木) 18:19:40 

    家から出ると暑い

    +86

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/24(木) 18:20:15 

    クレーマーの対応ありの安月給。クソみたいな仕事。

    +65

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/24(木) 18:20:42 

    嫌な男がいるから。自分で動かず、人にあれこれ指図しやがる。動けや。

    +43

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/24(木) 18:20:52 

    同じ給料なのに仕事内容が全く平等出ない!
    子持ち様の待遇が良すぎ!昼間サボり過ぎ!休み過ぎ!

    +121

    -6

  • 37. 匿名 2017/08/24(木) 18:20:58 

    家でクーラーつけて寝てたいから

    +107

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/24(木) 18:21:13 

    もう充分蓄えも有るし、物欲もあまり無いのでお金を稼いでも使うアテが無い。

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/24(木) 18:21:53 

    眠い。
    だらだらしたい。
    のんびりしたい。

    +121

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/24(木) 18:22:05 

    嫌な奴がいる。
    無能なのにマウンティングしてくる馬鹿。
    こっち見んなクソババア(>д<*)

    +102

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/24(木) 18:22:08 

    とにかく面倒くさい。なにもしたくない。それだけ。

    +116

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/24(木) 18:22:14 

    職場の人にも仕事内容にも興味ない。
    定時をまでが苦痛。

    +85

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/24(木) 18:22:14 

    人間関係

    ほんと女ってめんどくさい
    うわさうわさうわさ好き
    すぐあったこと人にはなす
    めんどくさいわ。

    +213

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/24(木) 18:22:20 

    子供がいるため立場が弱く、仕方なく非正規で働いてるのに正規と同じくらい仕事してる。給料は半分。福利厚生なし。

    +30

    -8

  • 45. 匿名 2017/08/24(木) 18:22:21 

    女はか弱いから優遇して欲しい。

    +9

    -10

  • 46. 匿名 2017/08/24(木) 18:22:24 

    時間に追われ、出荷準備などが大変だから

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/24(木) 18:22:29 

    外が暑すぎるから。
    今日むちゃくちゃ暑かったよね?

    +52

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/24(木) 18:22:48 

    社長とケンカ中
    はやく辞めたい…

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/24(木) 18:22:48 

    めんどくさいからです

    +60

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/24(木) 18:23:11 

    髪型が決まらない

    +12

    -4

  • 51. 匿名 2017/08/24(木) 18:23:20 

    仕事は楽しいけど、人間関係が煩わしい

    +46

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/24(木) 18:23:32 

    老害社長が無理!今日も自分の事棚に上げて嫌味言われた。死ね!と思うよ。どうせ未来のない会社だし。
    生活のために仕方なから続けてる。

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/24(木) 18:23:33 

    働きたくないから
    面倒だから
    仕事嫌いだから
    家で好きなことだけしていたいから

    +78

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/24(木) 18:24:05 

    色んな人の間に挟まれてツラい。私ばかり愚痴や問題の捌け口(T-T)

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/24(木) 18:24:43 

    人のフォローをしてたら、いつの間にか私の仕事認定されたから。
    いやいや、あんたの仕事やから!

    +35

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/24(木) 18:25:19 

    役割分担が明確じゃないから。

    +25

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/24(木) 18:25:20 

    店のオーナーが中国人で奴隷のようにこき使われる。

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/24(木) 18:25:28 

    お休みは嬉しいけど、仕事嫌いじゃないのは恵まれてる??
    部活、クラス、職場など、人間関係悪いところには、これまで当たったことなくて人に恵まれてると思います。

    +6

    -3

  • 59. 匿名 2017/08/24(木) 18:25:31 

    仕事は好きなんだけど
    揚げ足とったり人のことを不愉快にしたがる人がいて本当に嫌になる

    スルー力ある人になりたいし
    癖ある人を上手くあしらう人になりたいわ

    +59

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/24(木) 18:25:32 

    安月給だけど、
    上司にも恵まれてるし、お局様もいい人だし、通勤時間も30分程度だし、嫌いじゃない事務仕事だし、仕事自体は嫌いではない。

    でもそもそも働きたくないので、仕事に行きたくないです。

    +12

    -5

  • 61. 匿名 2017/08/24(木) 18:26:46 

    お客さんの前で平気で大声で怒って来るから。

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/24(木) 18:27:52 

    人間関係
    総務部のお局が書類手続き全然してくれない
    何度も言われるの嫌ならはよやってくれ
    こっちも仕事やから仕方なく言ってんの何でわからないんだ

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/24(木) 18:28:04 

    生理だから

    +23

    -3

  • 64. 匿名 2017/08/24(木) 18:29:01 

    >>32
    総務や人事は変だったり人事部以外に個人情報漏らして噂話する人が多いよ。人数少ない場所ほどそう。今までが運が良かったんだよ。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/24(木) 18:29:01 

    暑い、外に出ると焼けちゃう。
    どこでもドアがあればいいのにと毎日思いながら通勤している。通勤が一番疲れるの。

    +32

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/24(木) 18:30:12 

    クソみたいな悪口をわざと聞こえるように言ってくる同僚がいるから。

    +49

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/24(木) 18:32:04 

    トピずれですみません。
    居酒屋のホールで時給1000円って妥当ですか?
    東京です。

    +2

    -12

  • 68. 匿名 2017/08/24(木) 18:32:22 

    自称男っぽい、サバサバしてる系の人が多くて、マウンティングして勝手に嫌ってくるから。

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/24(木) 18:33:48 

    社員以上に仕事してるのに時給安い
    立ち仕事で足はむくむし、椎間板ヘルニアにもなった
    有給もない

    でも仕事内容は好き

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/24(木) 18:34:50 

    結局人間関係じゃない?
    向いてない仕事なんてほとんどない
    誰でもできる

    +56

    -8

  • 71. 匿名 2017/08/24(木) 18:34:55 

    >>1
    全く同じ。
    私は8年勤めてるけど、ずっとそんなだよ。
    向いてないんだと思う。

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/24(木) 18:35:05 

    雇い主に嫌われてるから。多分、早く辞めて欲しいと思ってる。

    +31

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/24(木) 18:36:01 

    仕事内容は好きだし合ってると思う。
    立ちっぱなしで重いものを持ったりするので、新人が長続きしない。その分何年も働いてる私たちに負担が何倍もかかるし、残業ばっかり。朝イチで今日は残業21時までって宣告されると、やる気削がれる。

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/24(木) 18:39:05 

    飲食で契約社員してます

    ・店長←いい人
    ・学生バイト←いい人たち
    ・パートさん←いい人
    ・年下の先輩←いい人
    ・年下の後輩だけど正社員の子←いい人
    ・エリアマネージャー←うざい

    こいつさえいなければって思うことよくある

    +50

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/24(木) 18:40:51 

    上司が辞める辞める詐欺のメンヘラだ。
    子持ち様優遇の犠牲にされ過ぎ。
    仕事能力の低いBBAどもが踏ん反り返って、こっちは真面目にやってるのに虫けら扱いされて疲れた。

    生まれ変わったら高校在学中にデキ婚でもして幼妻からの専業主婦して社会出たくない。

    +29

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/24(木) 18:41:45 

    上司の加齢臭が吐きそう

    顔もエグいくらい気持ちワルいから

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/24(木) 18:41:55 

    仕事は嫌いではない。
    でも、まともに仕事ができない人ばっかりで、三倍くらい労働量が違う。
    尻拭いどころか、トイレはここですよーって教えながらやっているレベル。
    私が一番新しく入ったんですけどね。

    +24

    -3

  • 78. 匿名 2017/08/24(木) 18:42:30 

    仕事の失敗が怖い。
    失敗して人に迷惑をかけるのが本当に申し訳なくて。
    あと性格きつい人が怖い…。

    +71

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/24(木) 18:42:31 

    職場で微妙に浮いているから。
    この微妙さが精神的に来るんだよね。
    私にだけすごい嫌味っぽく注意する上司はいるし、本当に毎日が限界。

    +75

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/24(木) 18:45:43 

    歯科だけど8年勤めてたとこを辞めて、ある程度技術は持ってるつもりで今の職場に来てめっちゃ最初はヤル気あって張り切ってたんだけど、基本的なことは同じだけど何だろう…何かしっくりこない、先生のやり方にまだ全然慣れなくてミスをちょこちょこ。それで先生をイラつかせてしまう。

    もう10ヵ月になるのにこんなんで本当に嫌になる。人間関係はすごい良いし待遇もいいから辞めたくはないけど本当に仕事行きたくない⸜( ⌓̈ )⸝

    +28

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/24(木) 18:45:48 

    とにかく忙しすぎる
    パートに責任ある仕事押し付ける
    煙草休憩やめてほしい

    +43

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/24(木) 18:46:50 

    ブラック企業だから。
    有給なし残業代なし交通費全額はなし
    ボーナスなし昇給なし

    今年いっぱいで辞めます。

    +27

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/24(木) 18:47:32 

    仕事しないブスは生きてる価値ないと思うからせめて人より多くの税金払えよな

    +3

    -17

  • 84. 匿名 2017/08/24(木) 18:47:49 

    誰かにあり得ない噂を流されてそれを信じた部長に人前で怒鳴られたから。あまりにも身に覚えのない噂だったから驚いて弁解も出来なくてトイレ行って泣いた。強くなりたい。

    +33

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/24(木) 18:48:57 

    嫌な先輩と一日中一緒が辛い。
    さぼる事しか考えてないクズ
    愚痴と噂話にうんざり
    早くやめればいいのに。

    +39

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/24(木) 18:50:24 

    先週から新しい職場で働き始めたけど辞めたくて仕方ない
    みんないい人達なんだけどやっぱり緊張しちゃう
    職場の人と友達レベルで仲良くなれる人ってなんでなの

    +54

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/24(木) 18:51:46 

    毎日毎日これどうすれば良いのかなあと曖昧な事が発生し、いちいち聞くお局が怖い
    主と同じで失敗が怖くちょっと厄介な案件が発生するととても緊張する、こんなんじゃ心が持たない
    あとは仕事仲間があの人臭いとか誰かのことを言っていたり、私も言われてるのではないかとても嫌な気持ちになる
    変な緊張ばかり、もう行きたくない

    +57

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/24(木) 18:52:17 

    上司がね、モラハラやパワハラしてくるから!\(^o^)/

    「イライラするから腹殴ってもいい?」って笑顔で言ってきたり「仕事終わった?」ってドライバーちらつかせながら聞いてくる。
    冗談だと受け取って笑って流しているよ。
    あまりにストレスたまると目の下の筋肉がぴくぴくっと
    痙攣起したりするよ。

    +45

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/24(木) 18:52:34 

    もう、疲れた
    よくわからないけど涙止まらない

    +57

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/24(木) 18:53:16 

    朝起きるのがいや。

    +35

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/24(木) 18:53:54 

    労働時間が長すぎて常に早く帰りたい ってばかり思ってる。

    +35

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/24(木) 18:54:31 

    作業自体は簡単だけどハード。
    現場の社員がポンコツ過ぎて、皺寄せがこちらに来る。
    機械の調子が悪くても、だましだましやっているので機械のせいで中断したりして作業が捗らず、イライラでストレスがたまる。
    思いやりのない上司が嫌い、上のような現状を見ても改善しようとしてくれない、何の為に現場を見に来てるのか…邪魔だから来るなと言いたい。

    本当、仕事行きたくない。辞めさせてももらえなくて辛い…
    私を解放してくれ…(泣)

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/24(木) 18:56:12 

    ニート時代に働かないときの安らぎを体感した為、覚せい剤の様に働かない快楽が頭をよぎりなかなか自分を律する事ができない。
    最近はこの画像を見て、お前にだけは言われたくないとツッコミながら会社に行ってる。
    仕事に行きたくない理由、教えて下さい。

    +28

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/24(木) 18:57:53 

    >>79
    ホントそれ。
    てなも被害妄想と言われてしまう程度のことだから余計憂鬱なんだよね。

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/24(木) 18:59:02 

    わたしも職場で浮き続けて四年目。
    毎日つらいなぁ、、
    みんな、和気あいあいと楽しそうだな。
    休み時間も辛いし、変な緊張で帰ったら
    どっと疲れて家事できない、、

    この四年で家は汚部屋になった(T_T)
    今年こそ、意を決してここの職場辞めよう。。

    +70

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/24(木) 18:59:43 


    院長に怒鳴られるから(;ω;)

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/24(木) 18:59:50 

    人間関係
    仕事できないからすごく周りに気を使う
    特にやること途切れた時
    何したらいいですか?って聞いてウザがられるかすること探してウロウロするしかない
    たまにボーッとするなって言われるし
    頭悪いからそのへん下手くそ
    迷惑だから本当は働きたくない

    +35

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/24(木) 19:01:24 

    >>95
    あなたは充分やってるよ!

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/24(木) 19:03:51 

    眠い。ただそれだけ。

    +13

    -2

  • 100. 匿名 2017/08/24(木) 19:04:10 

    入社日からマウンティング。疲れた。

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/24(木) 19:04:34 

    高校の求人で正社員に成れたのに就職2日目でバイトに降格されて今は時給800円です
    面接時に短所は勉強も運動も人並みに出来て部活道でもバスケを頑張ってきましたがコミュ障で自分の気持ちを上手く伝えれないところです。って言ったら君みたいにコツコツ仕事の出来る子が欲しいから気に病まないでと言って頂いて凄く嬉しかったのに酷い
    今は生活の為に辞めれず悩んでます。

    +35

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/24(木) 19:05:48 

    お金ならあるんだからいやなことあれば辞めたらいいですよ。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/24(木) 19:08:52 

    >>7
    1人事務です。基本男性は外へ出て行くので気が楽ですよー
    ずっと話したい人には向かないかも知れませんね。

    +18

    -3

  • 104. 匿名 2017/08/24(木) 19:09:40 

    四方八方に気を遣うから。
    女同士の面倒臭いやりとりが嫌だから。

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/24(木) 19:11:05 

    とんでもないセクハラ店長がいるから。
    若い子にしたら騒ぐから、アラフォー辺りを狙ってやってる。
    股の間に手を入れてきたり、まだ生理とかある?量は?とか平気で聞いてくる。
    んで「若い子にこんな話したらセクハラで訴えられるよね?冗談なのにマジで受け止めて人生経験があさいよね?とか何も言えなくしてくる。
    って言っても店長よりまだ10歳以上若いんですけどね!私。
    はぁ顔みたくない。

    +11

    -2

  • 106. 匿名 2017/08/24(木) 19:11:23 

    就職して2年経って最近20になって今年から年金払い始めたのに年金が75歳からに成ると最近ニュースで見たとき私は詐欺だと思った。後55年も働きたくない

    +23

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/24(木) 19:13:28 

    そもそも労働自体が向いていない

    +49

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/24(木) 19:13:36 

    職場が暑すぎる!
    外じゃなくて、建物の中だよ
    窓も開けさせてくれない、クーラーはない
    殺すきか!

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/24(木) 19:16:09 

    キツいから

    +20

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/24(木) 19:19:35 

    派遣なのに社員の技術&教育指導までしている。
    契約外の業務だけど、やらないと本来の仕事が滞る。
    割りの合わない時給にモヤモヤ。

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/24(木) 19:21:25 

    週6勤務
    毎日1時間半の残業
    休憩は週2日しか取れずおにぎりを食べながらの業務
    4月入社です…

    +20

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/24(木) 19:23:09 

    店長が仕事できないのに物凄く偉そうなクズだから
    どれくらいできないかというと
    ジュースのオーダーが入ってもジュースの場所がわからなくてバイトの私たちに聞く
    グラスを片付けようとして全て割り、片付けもしないで逃げる...
    本当に何にもできない、人として最低な店長です

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/24(木) 19:29:18 

    >>80さん
    わかります~(>_<)
    私も12年正社員で働いたところを辞めて、同じ業種の所に行ったので、即戦力になると(周りも自分も)思ってたんだけど・・・。
    前会社のやり方と違うし、上司が出来る人で要求も高いし、ミスばかりで落ち込む。

    みんな頑張ろうね。

    +34

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/24(木) 19:32:42 

    炎天下の中での仕事だから。
    暑さだけで体力奪われる。
    休みの日はエアコンつけて引きこもり。
    天国〜♬

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/24(木) 19:34:13 

    上司が嫌な奴

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/24(木) 19:40:36 

    >>43激しく同意!

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/24(木) 19:41:26 

    お客さんがこないから。
    暇すぎて時間が長い。

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2017/08/24(木) 19:42:36 

    ドラッグストアの調剤事務のパートとしてして先週働き始めたけど、もう行きたくない。
    調剤事務の仕事が無い時は販売の仕事もしないといけないし、お客が怪我したら包帯を巻いてあげて手当もしないといけない。←一昨日の話。

    しかも2ヶ月後には検定試験があり、会社の理念が言えるか、全ての仕事が出来るか支社から担当薬剤師が来て、もし落ちたらあと1ヶ月研修。それでまた落ちたら契約終了で解雇です。

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/24(木) 19:43:04 

    クレーマーのクソジジイが最近増えている。
    団塊世代は屁理屈屋が多い。
    話を聞くとすごく不愉快になるから対応したくない。

    +23

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/24(木) 19:43:49 

    仕事は嫌いじゃない。
    でも残業はしたくない。
    うちは残業当たり前の会社。
    ほぼ毎日必ず2時間残業してる。

    定時で帰りたいんだよー!
    毎日毎日、残業の事ばかり考えて
    ほんと嫌になる。

    +19

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/24(木) 19:45:31 

    休みがとれない。

    週6日働いているけど、
    休みがとれない、取りづらい。
    とる時は行き先などを報告しなければいけない。
    いいじゃん、どこ行こうとも…。
    のんびり旅にでも行きたい…

    +28

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/24(木) 19:46:56 

    >>88
    そんな上司いるの?頭がオカシイね
    こっそり録音録画した方がいいと思う。

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/24(木) 19:48:11 

    >>103
    横ですみません。
    1人事務すごくいいなぁと思うけど
    経理から総務の仕事まで
    全部1人でやるんだよね?
    仕事量すごいんじゃないの?

    私は周りに気使うのも
    話すのも面倒だから
    1人事務憧れるーーー。

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/24(木) 19:48:55 

    後輩をひいきする上司がいるから。

    もっと人の本質を見ろや!

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/24(木) 19:50:44 

    大嫌いなあいつとあいつとあいつがいるから

    +28

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/24(木) 19:51:25 

    >>122
    やっぱりそう思う?
    なんと本人も自分で頭おかしいって言ってるからね(笑)
    私でストレス解消しているんだろうか…

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/24(木) 19:56:12 

    お局ばばあが怖い(;o;)

    +29

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/24(木) 19:57:04 

    >>1
    仕事内容も好きで、人間関係も良いなら最高じゃん。
    ほとんどの人はそれが嫌で仕事に行きたくないんだと思うよ。。

    +28

    -1

  • 129. 匿名 2017/08/24(木) 19:57:52 

    モラハラにうまく対処出来ずに、雑用引き受けて、評価低いから。
    社内にコネある人だと、多数決で負けてしまい、ろくな目に合わない。
    フレンドリーな職場の怖さかな。
    大抵、情報収集に近づいて、そこから叩きネタを探る感じだし。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/24(木) 20:00:22 

    責任は押し付けられるのに、安月給。
    同じ課の人が休んでばっかりで、仕事が増えたこと。あー、辞めたい!!

    +16

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/24(木) 20:00:24 

    ストレスで胃に激痛が走るからです。

    +24

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/24(木) 20:02:07 

    いない人の悪口ばかり話してくる上司
    お前が一番嫌われてるし、仕事できてないよ!
    話しかけるなっ

    +15

    -1

  • 133. 匿名 2017/08/24(木) 20:09:27 

    給料安いし仕事量多いし人間関係も最悪で何一ついいとこないから
    辞めて次の仕事探すのも面倒だし退社する時お菓子配るの嫌だし
    挨拶するのも嫌だから何となく続けてる

    +25

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/24(木) 20:13:25 

    ストレスのせいで最近よく足がつるから
    こんな事以前はなかったからストレスとしか考えられない

    +13

    -1

  • 135. 匿名 2017/08/24(木) 20:14:37 

    >>85
    わかる!あなたは同僚とか他に人いない?私は気の合う同僚がいるから、その子と発散してるからまだなんとかやっていけてるよ…

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/24(木) 20:16:10 

    上司が毎日厳しすぎる

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/24(木) 20:17:16 

    人に「経験だから」とか言って仕事押し付けるばばあがいるから!!
    コピー機から出てきた紙をあなたの机までもっていくことの、何が経験になるの?
    それくらい自分でやれよいい加減!
    あなたが来るまでは本当に平和だったのに・・・!

    愚痴失礼いたしました。

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/24(木) 20:17:19 

    仕事ばかりでつまんない…
    プライベート時間何てほとんどないし、

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/24(木) 20:19:18 

    >>130
    ごめんなさい。間違えて-押してしまいましたm(__)m

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/24(木) 20:19:58 

    誰もわたしをちやほやしてくれないから。

    +3

    -4

  • 141. 匿名 2017/08/24(木) 20:22:41 

    向いてないから

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/24(木) 20:25:53 

    いない人の悪口ばかり話してくる上司
    お前が一番嫌われてるし、仕事できてないよ!
    話しかけるなっ

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/24(木) 20:26:55 

    無表情で大人しくしてると辛気臭いと言われ
    ヘラヘラ笑ってると何がそんなにおかしいの?
    とダブスタうけてるから

    +29

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/24(木) 20:27:18 

    噂流されて孤立…

    +23

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/24(木) 20:29:09 

    疲れがとれない(涙)

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/24(木) 20:38:48 

    人間関係
    人間関係良ければがんばれるけど
    いつまで耐えて、いつ辞めようかなって考えてる

    +37

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/24(木) 20:40:42 

    >>143
    それほんと面倒くさいよね。
    仕事しに行ってるから、最低限の人付き合いだけでいいって気持ちになって、最近は心を無にしてるわ。

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2017/08/24(木) 20:42:28 

    仕事内容が向いてないから。督促の電話をかけて処理するのがメインなんだけどその手の電話が元々苦手だからとても苦痛。
    週に何度かは怒られたり嫌なことを言われる。
    精神的にきついから。
    辞めると言ったけれど引き止めにあってしまっている( ;∀;)辞めさせてくれよー

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/24(木) 20:47:25 

    暑い。そして寒い。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/24(木) 20:49:00 

    アラフィフのマジ基地お局くそババアの顔を嫌でも見ないといけないのが苦痛
    同じ空気も吸いたくない
    不倫で相手が病気らしいから寿退社ないだろいな
    あと通勤距離が長すぎて運転が苦痛

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2017/08/24(木) 20:49:21 

    威圧的で攻撃的な人にうんざり。今月異動してきたばかりの私に無理難題突きつけないでください。
    会社がホワイト寄りなのが救いだけど、人間関係面倒。

    +21

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/24(木) 20:50:59 

    引き継ぎの為に教えてくれる人が1人しかいません。10個も年下の女。
    態度や言い方が悪い!一回教えてもらったことができないと、機嫌が悪くなる。
    一回でできたら誰も苦労しねーよ!
    ほんっとに毎日行きたくない!!!
    バックれたいくらい嫌。
    そいつがいるだけで体調が悪くなります…

    +36

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/24(木) 20:51:41 

    数少ない異性と話してたら、おばさん社員に牽制された。
    「皆が色々言うからあんまり男性と話さない方がいいわよ」って。
    べつに大したこと話してないし
    女性が多い職場だからそういうの多くてうんざり

    +22

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/24(木) 20:53:50 

    言ってない事を言ったって言いふらされる…
    あー会社行きたくない

    +17

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/24(木) 20:56:48 

    新しい部署について仕事になかなか慣れなくて失敗したり迷惑かけると申し訳なくて恥ずかしながら泣きそうになります。
    周りは良い人達ばかりで優しい言葉を言われると涙が出そうで必死でこらえてます。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/24(木) 21:01:17 

    >>118
    調剤事務にそこまでのスキルは要らない。

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/24(木) 21:02:22 

    知らないうちに超肉食系女だって噂流された。
    休日は引きこもりで一回も異性と付き合ったことないんですが?

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2017/08/24(木) 21:03:44 

    物凄くお喋りな上司(男)
    一回捕まると最低でも30分は解放してくれない
    仕事の話ならまだしも
    全く関係のない自分の家庭や会社内の噂話
    おばさんでそういう人はみかけるけど
    おっさんでそんな人は初めてみた
    噂好きのお局様までドン引きする始末 
    上司のせいで仕事が終わらない...

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/24(木) 21:10:04 

    朝起きるのがめんどくさいし、疲れるから。
    でも辞めたら辞めたでお金もらえないし
    暇なんだけどね。

    +20

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/24(木) 21:12:38 

    疲れてるから。
    仕事が膨大に待っているから。
    信頼、期待され過ぎて責任感で押し潰されそうだから。

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2017/08/24(木) 21:14:03 

    同僚がトロいうざい

    +4

    -8

  • 162. 匿名 2017/08/24(木) 21:24:26 

    職場に行ってしまえばあっという間に終業時間になってるけど、行くまでがツライ。明日は夜勤だから朝がゆっくりなのでビール飲んでまったりして英気を養います…

    +4

    -3

  • 163. 匿名 2017/08/24(木) 21:24:28 

    嫌みババアがいるから
    すぐ人を小バカにする

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/24(木) 21:27:58 

    いじわるな女たち。いつもつるんでて妬んだり僻んだりして足引っ張ってくる。
    イヤだ…イヤだ…

    +23

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/24(木) 21:29:26 

    4人しか居ない営業所で今月2人辞める。引き継ぎ業務の山。新しい人を雇おうと努力しない上司。
    結局、違う営業所から、1ヶ月だけ一人転勤してきたけど膨大な量の仕事をその人に教えたとしても、1ヶ月後には居なくなるし、また新人に教えないといけないストレス。
    わたし、事務職で採用されましたよねー!?
    いつから営業になったのか、、、。
    自分の事務の仕事でいっぱいいっぱいなのに、しないといけないことの山で、かといって事務の仕事を適当にしたら、本社から訂正の嵐、、。
    本当に毎日鬱です。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/24(木) 21:29:59 

    上司が大嫌い過ぎる
    勝手で機嫌屋
    タバコ休憩も長過ぎ
    人にはあれこれうるさいくせに
    顔も見たくない

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/24(木) 21:31:41 

    労働 っていう行為そのものがまず嫌いです。
    クズですみません…

    +24

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/24(木) 21:35:02 

    パートをまとめるリーダーが社員の一番下っ端なんだけど気分の浮き沈みが激しくて本当嫌。5分前まで楽しそうに皆んなと話してたのに5分後にはイライラしてて突然ゴミ箱を蹴ったりするから怖いし空気悪くなる。

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/24(木) 21:38:10 

    >>80わかるー!私も今週から違う歯医者に勤めてるけど、やっぱり歯医者によってやり方違うし今まで自身もってたのが急になくなってしまったw
    行きたくねー

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/24(木) 21:43:20 

    パートさんみんないい人だけど店長が嫌。
    感情をすぐ出すのやめてほしい。子供かよ。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/24(木) 21:50:51 

    >>123

    1人事務は気が楽だと思うけど
    全ての責任が自分にかかってるから
    結構気が重いよ(;_;)

    自分のことミスじゃなくても
    営業のミスも自分で負わないと
    いけないこともあるし、
    私は2人事務くらいが憧れる!

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/24(木) 21:57:17 

    一緒に仕事をするパートが嫌。
    入社当初から、変な噂話を聞かされて
    私を孤立させようと必死。
    私の失敗や人のトラブルを楽しそうに
    何度もしつこく聞いてくるし、
    プライバシーを聞き出すために
    あの手この手で話しかける。
    こっちは仕事以外では関わりたくないのに
    掛け持ちの仕事も一緒にやりたいと言い出して
    気持ち悪い。
    悪口言っいるくせに、調子がいいから
    上司に気に入られている。
    いざとなったら追い出されるのは
    私だろうけど別にいいや

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/24(木) 21:57:48 

    引き継ぎあるだけいいじゃん。
    引き継ぎなしでやってみろって言われて、間違ってたらギャンギャン言われるんだから。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/24(木) 22:00:46 

    シフトで無神経な新卒とペア組まされた。
    手が空いたなら働け…自分の能力過信するな。
    頼むからちょっとは先輩のアドバイス聞いてくれ…疲れる

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/24(木) 22:01:38 

    労働時間、給料、人間関係、休暇
    だいたいこんなもんだよ
    仕事行くと一日潰れるって生活の為の仕事じゃなくて仕事の為の生活じゃん
    まさになんの為に生まれてなにをして生きるのか状態

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/24(木) 22:11:25 

    嫌味な言動ばかりする先輩、一緒に悪口言ってる上司。頭おかしくなりそう。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/24(木) 22:13:25 

    118です。
    検定試験は時給100円上がる為の試験です。
    たった100円のために200点満点中180点が合格ライン。
    現在850円。多分不合格になる。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/24(木) 22:13:29 

    仕事ができない同僚に恵まれて、精神的な蓄積疲労がひどかった。
    部署替えになり、こめかみや心臓が急にドッドッとなるようなストレスが原因の事象は無くなったけど、一人だけの時に独り言が増えた。
    なんだか頑張るのに疲れた。

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2017/08/24(木) 22:33:49 

    隣の女が臭い。特に夏は

    +4

    -2

  • 180. 匿名 2017/08/24(木) 22:35:06 

    一人の人に無視されてます。
    その人以外は普通なのに
    シフトが出来たら出勤がずれてるかどうか
    確認して一喜一憂です。

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/24(木) 22:36:26 

    同僚が大嫌いだから。
    毎日会いたくない。話もしたくない。

    仕事できねーくせに、えらそう。
    何でも上から目線で喋り、人が気に入ってる事やあらゆるものを、でもそれって~からはじまり、あぁだこうだ喋りまくる。
    とにかく喋るのが好き。時間きたらさっさと帰れよ。お前の理論聞きたくねー。

    髪の毛グローバルいと疲れた主婦みたいだ。って?
    私、黒いから!
    ニットは毛玉だらけになるから着ない。って?
    私、着てる。ってあんたの前で言ったよね?
    とにかく人のこと考えて喋れや!

    大嫌い、絶対辞めてやる。
    偉そうにしてるから、私、いなくなっても、さぞかし何でもできるよな?

    +8

    -1

  • 182. 匿名 2017/08/24(木) 22:37:16 

    イニシャル、T,Tの、お前が嫌い。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/24(木) 22:43:18 

    直属の上司でもない
    お局的な人にぼろくそに言われる

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/24(木) 22:44:18 

    入社して半年。
    強く出たもん勝ち、イジワルな人がゴマをすられる雰囲気の会社ですが、私はどんくさいので、上手く馴染めません。
    緊張したり、慌ててしまって、失敗もしばしば。

    早く落ち着いて仕事をこなせるようになりたい反面、ここにいるとイジワルになってしまうのでは…と心配も。

    トロい私が一番悪いんでしょうけどね。
    けどせめて三年は頑張ります!

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/24(木) 22:49:53 

    眠いなら今すぐ寝ろ

    +0

    -4

  • 186. 匿名 2017/08/24(木) 22:57:43 

    20年近く同じ仕事してる先輩が要領悪い。
    電話取るのも遅い。
    朝来るのもギリギリ。
    お昼休みから戻って来るのも微妙に時間過ぎてる。
    直して欲しいとは望んでないけど、自分が周りからどう思われてるか少しは考えろと思う。
    本来あなたがするべき仕事を私がやっているんですよ!!
    はぁ。明日やだ〜

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/24(木) 23:02:09 

    お局KK、お前が嫌い

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/24(木) 23:02:21 

    理不尽なことばかり言われてストレスが溜まるから。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/24(木) 23:08:40 

    >>157
    逆よりまし
    勝手に処女認定のほうがムカツク

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2017/08/24(木) 23:08:52 

    >>186そいつ確信犯だよ
    わざとギリギリに出社して、のろくやって
    楽しているんだよ。最低な先輩だね

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/24(木) 23:13:33 

    >>80
    同じく歯科だけどほんとに嫌。
    一年半いた医院辞めて今のところに入って半年だけどくそつまんない。
    私と先輩と院長の3人でやってるけど先輩がほんとに嫌い。
    何聞いてもやらなくていい、置いといて、あとてやっときますって言われる。
    後輩に仕事振れないのか、全部自分でやらないと気が済まないのか。
    院長は私に聞いてるのに走ってきて横から口出すし、自分が把握していないことがあったらすぐこれなに?って聞いてくる。
    ミス多いくせに私がちょっと一つやり忘れてたらいちいち言ってくるし、無駄に慎重すぎてイライラする。
    「なんだぁ~」が口癖で、それもまたすごくイライラする。
    仕事振ってくれないから毎日やること無くて掃除しかしてない。
    辞めたいなー。こんな暇なとこ初めて。
    毎日イライラしてるし常にうざい!
    リコールのカルテ裏にしまわない意味もわからない。
    あーくそ

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/24(木) 23:17:38 

    ・通勤が暑くて倒れそうになる
    ・先輩女が臭いし男みたいだし性格も変わってる
    ・入社2ヵ月で一人立ちしろと言われてプレッシャーでツラい

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/24(木) 23:20:52 

    整骨院でバイトしだして何かおかしいなと。
    たぶん不正してるんでしょうね。
    そんな事はどこでもしてると恥ずかしながら働き出してネットで変だなと調べて最近知りました。

    辞めたいけどいい年齢で、ずっとニートでやっと働けたのに辞めたら次見つけるのが難しいし心が苦しいです。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/24(木) 23:22:47 

    変なお客さんばっかり。
    人がいないのに売上上げることしか考えてない社員からの社員並の仕事量の要求。
    休憩中でも電話出たり売場出たりでご飯食べ損ねることもあり。
    違算が無いかドキドキの精算。
    朝の9時半から8時半までずっと縛られっぱなし。
    店長でも無いのにどういう売場にするか考えたりシフト作ったり周りに指示出したり新人教育したりクレーム対応したり。
    でも時給は高校生と一緒、800円。

    もう辞めようと思う。

    +15

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/24(木) 23:25:12 

    悪の巣窟

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/24(木) 23:25:14 

    元々、社長と友達で入った会社なのですが、私が1番下っぱな事と1番当たりやすいみたいで毎日のように理不尽に当たられたりします。
    社長の機嫌が悪い時は酷く殴られたりします。
    私に辛く当たった後は私だけ除け者にして、皆んなに媚びて優しくしてたりして、それが虫酸が走るほど気持ち悪いです。誰も私を庇ってくれる人なんていないし、見せしめみたいに扱われてて、毎日辛くて辞めたいです。

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/24(木) 23:26:44 

    お局に、あんたみたいな子一番嫌い!と言われたから。まあ、嫌い合ってるしお互い様だけど。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/24(木) 23:36:07 

    >>196
    えっ殴られるの!?それは犯罪だから早く逃げて警察行った方がいいよ!!

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/24(木) 23:47:57 

    苛立つ事があると当たられる。
    周りを見てかなり気をつけて結構必死で動いているんだけど、自分たちは面倒くさい仕事は逃げるのに
    「動け!、働け!」って年下やパートからいわれる。
    責任者ってなんですかね。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/24(木) 23:48:49 

    人間関係
    お陰でのびのび仕事ができるから出張が大好き

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/24(木) 23:54:20 

    暑いから。工場だから熱中症になりそう。
    毎日フラフラになってる。

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/24(木) 23:57:41 

    拘束時間が長すぎる。家に5時間ぐらいしかいれない。寝て終わり。休みないし毎日憂鬱。しかも薄給

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2017/08/25(金) 00:08:11 

    無能上司の存在

    +9

    -1

  • 204. 匿名 2017/08/25(金) 00:23:09 

    上司が仕事しない

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/25(金) 00:44:06 

    アスペがいてどうしようもないから。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/25(金) 00:45:06 

    毎日仕事の事を考えたら絶対に涙が出るんだけどこれってやばいのかな…

    +15

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/25(金) 00:46:26 

    社長が嫌いすぎる。
    あえて私には仕事ふらない。
    しかも私の目の前でもっと仕事量のある同僚にふる。口では色んな仕事を経験させたいだの言ってるくせにね。
    社内ニートにさせて辞めさせたいのかなってレベルで毎回やられる。
    クレームは初動が遅いだの経験不足が招いた結果だのどんな理由でも私のせい。
    でも私が取ってきたクライアントとか、功績とかはすべて直の上司の手柄。
    他の先輩とかにもっと意欲的にやらなきゃとか、若手だから成長してほしいんだよって言われても
    ここまで露骨に色々やられるとやる気も削がれてくしマイナスにしか捉えられない。
    中学生女子のいじめみたいで本当に嫌。

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/25(金) 01:02:57 

    身体壊してるし、やめたいから。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2017/08/25(金) 01:05:22 

    心折られてから積極的ではなく受け身になった

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/25(金) 01:08:57 

    いじめられてるから
    この歳でまたイジメにあうなんて思ってなかった…
    いい歳していじめられて家帰って泣いてる自分が情けない

    +16

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/25(金) 01:11:10 

    とりあえず疲れる。効率の悪い仕事をさせられてると、何やってるんだろうって思う。 
    本当は結婚して子供産んで落ち着きたい…

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/25(金) 01:14:43 

    あーもうやめよっかな

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/25(金) 01:29:49 

    上司が仕事が出来ない。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2017/08/25(金) 01:32:57 

    クソな店長に会いたくないから。
    仕事やりたくないから。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2017/08/25(金) 02:10:53 

    店長が1番人の好き嫌いがわかりやすいから。
    好き嫌いがあってもかまわないけど、業務内容を好きなスタッフとしか相談しない、好きじゃない新人にトレーニングしないとか上司でありえない。
    やることが幼稚すぎて呆れる。

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/25(金) 04:03:31 

    >>48自営とかの小さい会社ですか?
    自分は社長が無理だから聞いてみました。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/25(金) 04:05:52 

    新人が非常識。

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2017/08/25(金) 04:14:19 

    人間関係によって天国か地獄

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2017/08/25(金) 04:24:10 

    食うために働いてんのがアホらしく思えたとき

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2017/08/25(金) 04:35:15 

    会社勤めが嫌で、なんとか逃れようともがいた結果、運良く個人事業主になれた。自分のペースで仕事が出来るのは良いが、甘えが出て来る。責任は全て自分に降りかかるのでプレッシャーは増した。良いのやら悪いのやら

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/25(金) 05:28:34 

    上司がうざい
    仕事やりたくないから

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/25(金) 07:05:05 

    社長がうざい
    人間関係がめんどくさい
    すべての要素を引っくるめて仕事自体が嫌だから。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/25(金) 07:06:24 

    皆行きたくないと分かり安心
    このトピを励みに今日は出発しよう
    頑張って間違いを指摘されてくるわ
    新人の皆様頑張りましょう

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/25(金) 07:09:37 

    嫌だけど、今日も一日頑張ろう。
    今日行けば、土日休みの人も多いはず。

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/25(金) 07:17:21 

    主です!おはようございます!
    皆さんも色々理由があるのですね。ありがとうございます。私も頑張って仕事に行ってきます!
    皆さんも頑張って仕事に行って来て下さい!皆さんの話が聞けて良かったです。
    私馬鹿だから、言われた事、すぐに覚えられなくて自己嫌悪になっていました。でも皆さんも頑張ってるんだもの。私も頑張らないといけないですね。ありがとうございました!行ってきます!

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/25(金) 07:19:22 

    >>52です。仕事行かなきゃいけないのに準備する気力が起きない…
    ざっとみんなの書き込みみたら酷いの多いな。
    勇気出して転職しようかと思ってるけど…
    どの会社にだってしんどい所があるのわかってるけど…
    あの老害社長が無理。あれのいない世界に行きたい。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/25(金) 08:11:21 

    コミュ障

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2017/08/25(金) 08:27:16 

    みんながんばろうね!
    主さんの前向きな言葉に元気でてきたよ!
    でも実際に暴力受けている人は然るべきところへ訴えたほうがいいよ。
    社長のモラハラパワハラ、時にはセクハラもあるけど言葉だけだから全然マシなほうだ私\(^o^)/
    じゃ、いってきまーす!

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/25(金) 08:37:22 

    悪口おばさんズがいる
    冷房ないから暑い
    保身に走る自分が嫌い

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2017/08/25(金) 08:48:07 

    同じ課に毎日死んで欲しいと思ってるモンスター後輩がいる。視界に入らないようにしてても声は聞こえてくる。無理!!!

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2017/08/25(金) 09:03:39 

    職場の人がみんな仕事に対して真面目で愚痴なんか言えない雰囲気。暗い気持ちを吐き出すところがなくて孤独…

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/25(金) 09:06:45 

    相手にするのがクソめんどくさい自分を中心に周りが回ってないと気が済まないお子ちゃまな人がいるから

    別にしている事は責任が重いけどパートだし辞めたーい!

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2017/08/25(金) 09:07:54 

    忙しいししんどいし気を使うし
    仕事後の家事もめんどくさい

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2017/08/25(金) 09:50:35 

    先輩にイライラするから
    自分が行くわけじゃないんだから私の好きにさせてよ
    社会人としてのマナーしらないまま年数だけ経ちましたって感じの人

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2017/08/25(金) 10:00:20 

    朝起きる時体が重い。
    外に出ると気を使うからしんどい。
    もともと出不精で外出が嫌い。
    1秒でも早く帰れるように朝から考えている。

    まれに平気な日もあるけどだいたい行きたくない。
    行きたくなさすぎで回りに愚痴りまくっています。
    連休前日はハッピー!

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2017/08/25(金) 12:12:52 

    なんか人の揚げ足取り好きなおばさんがいっぱいいるから
    自分が年をとってあんななりたくない
    くだらないババア

    人の干渉、人の揚げ足取り 仕事以外じゃなにも接点ないくせに、いちいち、干渉してくるババア

    友達面すんのやめてほしい。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2017/08/25(金) 12:21:12 

    楽しく仕事するって人の揚げ足とったり、からかったりしてする仕事じゃないよ

    なんかババアって履き違えてるよね
    かかわりたくないんだわ

    あんたらみたいなやつと目も合わせないから

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2017/08/25(金) 12:22:43 

    あんな醜いババアになりたくない
    みんな顔に出てるよ
    汚い醜い性格。
    なんなんだろなにお洒落しても雰囲気がどす黒い

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2017/08/25(金) 12:24:30 

    人の干渉して揚げ足とってからかったり集団で人の干渉してるやつ自分の顔見てからいってる?

    なんであんな醜いのに人のこと干渉できるんだろ

    ブサイクな顔して、偉そうに人の干渉したり人の揚げ足とったりすんの御門違いだから
    その醜い顔で偉そうにしないで

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2017/08/25(金) 12:25:24 

    集団行動するやつかなりブスの集まり

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2017/08/25(金) 12:44:07 

    クレクレクレーマー乞食の客が増えた。
    そんな客にも媚びる職場の体制も嫌だ。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2017/08/25(金) 12:44:50 

    延ばし延ばしのものがいくつかあるから。
    私が悪いんだけどね(笑)

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2017/08/25(金) 12:51:59 

    女だらけで最悪。
    表面上はニコニコしてくるくせに、私の聞こえる所でお局様同士が悪口を言ってる。他の新人さんの悪口も本人が近くにいるのにバカにしてる。
    唯一の男社員も性格が悪すぎる男なので、全く相談も出来ない。
    毎日仕事に行くのが憂鬱。
    せめて次の更新の2月までは頑張りたい。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2017/08/25(金) 12:55:49 

    人間性が悪い女が職場に多すぎる。
    女ってやっぱり怖い。行きたくない。
    でもお金稼がなきゃ。でも辞めたい。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2017/08/25(金) 12:59:16 

    クレーマーの殆どが60〜70代の男性。
    何なんだろう、あの世代は。
    年下の女だと舐めてかかって怒鳴ったり威張り散らしてくるし最悪。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2017/08/25(金) 13:04:07 

    老害や迷惑な客にペコペコ接客するのが嫌だから

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2017/08/25(金) 13:12:24 



    専業ニートはクズ


    +0

    -5

  • 248. 匿名 2017/08/25(金) 13:42:14 

    自己中な更年期障害のBBAが一日中喋ってうるさいから
    他の人が喋ると文句いうくせに自分は始業開始から延々と喋ってる

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/25(金) 14:20:49 

    あーまた余計な一言言ってもたー。また噂はなしされる。辞めたい

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2017/08/25(金) 14:26:45 

    職場の人はいい人ばっかりだし、仕事内容はもうなれたけど何か憂鬱。働きたくないんだと思う。

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2017/08/25(金) 14:28:50 

    土日休みの人は後ちょっと頑張れ!私は明日明後日仕事、、、

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2017/08/25(金) 14:29:18 

    狭い事務所内で換気扇もないのに男6人が煙草吸うから苦痛。
    その人たちが営業から帰って来る前になるべく帰るけど、残業になったらその事務所内にいなきゃいけないから本当嫌。
    煙草苦手だと言ってもやめないし。煙草の灰皿の片付けも私だし。
    転職考えてる。面接では必ず事務所内が禁煙かどうか聞く。

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2017/08/25(金) 15:13:18 

    私はコミュ障やから黙ってるとイラつかせちゃうから行きたくない。仕事はちゃんとしてんのに。

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2017/08/25(金) 15:15:28 

    7時間 同じ場所に立ちっぱなし。
    販売業務だけど、7時間のうちに数人しか客来ないので 暇すぎて時間経つのが遅すぎる。

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2017/08/25(金) 15:28:35 

    仕事内容も飽きたし辞めたい。来年から扶養控除額も上がるんですよね?
    月にそんなに出たくないから辞めたい。扶養内だから~って大義名分があったけど来年からいっぱい入れられそうで嫌だ。だから辞めるつもりだけど言いづらいわ~

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2017/08/25(金) 15:32:43 

    人間関係

    ほんと女ってめんどくさい
    うわさうわさうわさ好き
    すぐあったこと人にはなす
    めんどくさいわ。

    +13

    -0

  • 257. 匿名 2017/08/25(金) 15:32:53 

    四方八方に気を遣うから。
    女同士の面倒臭いやりとりが嫌だから。

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2017/08/25(金) 15:34:20 

    アラフィフのマジ基地お局くそババアの顔を嫌でも見ないといけないのが苦痛
    同じ空気も吸いたくない
    不倫で相手が病気らしいから寿退社ないだろいな
    あと通勤距離が長すぎて運転が苦痛

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2017/08/25(金) 15:34:50 

    数少ない異性と話してたら、おばさん社員に牽制された。
    「皆が色々言うからあんまり男性と話さない方がいいわよ」って。
    べつに大したこと話してないし
    女性が多い職場だからそういうの多くてうんざり

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2017/08/25(金) 15:35:11 

    嫌みババアがいるから
    すぐ人を小バカにする

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2017/08/25(金) 15:35:21 

    いじわるな女たち。いつもつるんでて妬んだり僻んだりして足引っ張ってくる。
    イヤだ…イヤだ…

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2017/08/25(金) 15:37:54 

    悪口おばさんズがいる

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2017/08/25(金) 15:38:16 

    なんか人の揚げ足取り好きなおばさんがいっぱいいるから
    自分が年をとってあんななりたくない
    くだらないババア

    人の干渉、人の揚げ足取り 仕事以外じゃなにも接点ないくせに、いちいち、干渉してくるババア

    友達面すんのやめてほしい。

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2017/08/25(金) 15:38:36 

    楽しく仕事するって人の揚げ足とったり、からかったりしてする仕事じゃないよ

    なんかババアって履き違えてるよね
    かかわりたくないんだわ

    あんたらみたいなやつと目も合わせないから

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2017/08/25(金) 15:38:49 

    あんな醜いババアになりたくない
    みんな顔に出てるよ
    汚い醜い性格。
    なんなんだろなにお洒落しても雰囲気がどす黒い

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2017/08/25(金) 15:39:13 

    女だらけで最悪。
    表面上はニコニコしてくるくせに、私の聞こえる所でお局様同士が悪口を言ってる。他の新人さんの悪口も本人が近くにいるのにバカにしてる。

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2017/08/25(金) 15:39:27 

    人間性が悪い女が職場に多すぎる。

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2017/08/25(金) 15:40:25 

    女ってホントしょうもないの多すぎ。

    +5

    -1

  • 269. 匿名 2017/08/25(金) 16:01:40 

    何人も入浴介助しないといけないから。

    めんどい。重い。きたない。

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2017/08/25(金) 16:14:05 

    直属の上司(男)

    こいつが原因で行きたくないです。
    人格者とは言わないまでも、常識があって精神的に安定してる人が上司になるべき、どの会社でもね。

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2017/08/25(金) 16:47:03 

    職場で仕事しない人が居る
    その人の分まで倍も働かなきゃいけないから、疲れた

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2017/08/25(金) 16:47:44  ID:fElkXpHGon 

    すっごく暇だから行きたくない

    +2

    -2

  • 273. 匿名 2017/08/25(金) 16:58:54 

    面倒でひたらすら疲れる人間関係さえなければ仕事は楽しい。
    結局いつもくだらない人間関係に巻き込まれ仕事に集中出来ない。
    行きたくないと思って当然

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2017/08/25(金) 17:02:01 

    いい大人が人間関係すらまともに築けない奴多過ぎ。
    そんな無駄な事に時間掛けてられないんだよ、頼むからトラブルなく仕事してくれ

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2017/08/25(金) 17:24:47 

    仕事は大好き。
    でもそれ以上に布団が大好きだから朝辛い。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2017/08/25(金) 17:38:08 

    薄給で無理してやりたくないことをやらざるを得ず、その精神状態で心身ともにすり減っていくのを感じながら悪循環で悪くなっていくから。取り返しのつかないことになっても、助けは無いと思ってた方がいいし、頼りになる人も周りに居ない。
    その他で何か、報われることがあればまた違うがそれも無いから。

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2017/08/25(金) 17:42:23 

    転職したけど向いてなさすぎる。
    でも一人暮らしだし欲しい資格取れるまでは辞められない。
    しんどい。

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2017/08/25(金) 18:04:25 

    部署異動で全く異なる業務してるから新入社員状態。
    上司はネチネチ嫌味言ってくるし気分屋。
    先輩は精神病んでて窓口も電話も出ない。
    仕事は全部私に回ってくる。
    こんな状態で仕事行きたいなんて思えるわけがない。

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2017/08/25(金) 18:12:25 

    入社して1ヶ月半、仕事も覚えられず、迷惑かけてばかり。人間関係も良くなく孤立しています。
    生理もストレスで来なくなるし、出勤前と帰宅後は体調も悪いけど、辞めるのは罪悪感で辞められない。

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2017/08/25(金) 18:12:39 

    やばいバツイチおじさんがいる。
    責任感ゼロどころかマイナス、すぐ人のせいにする、おしゃべり糞野郎でしかも話すこと9割嘘、
    えこひいき半端ない、仕事は覚えないできない開き直る、飲み会をやたら開きたがるし来ない人には嫌がらせ。
    ちょっと前から既婚女性と不倫中。
    面白くないことがあると小さな子供のようにすねる、いじける、常にかまってちゃん。

    コイツから受けるストレスのせいか、体調を崩す人が続出し、毎月のように誰かしら同僚が入院している。
    ちなみに私も入院した。

    もう限界だと思い、転職活動しているがうまくいかず・・・早くここを去りたい(泣
    女性ばかりの職場の割にイザコザがあまりないなぁと思っていたのに、こんなおっさん一人にかきまわされるとは・・・

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2017/08/25(金) 18:20:53 

    いじめられてるから

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2017/08/25(金) 19:29:09 

    上司口臭い!行き遅れおばさんの妬みが鬱陶しい!

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2017/08/25(金) 20:11:54 

    飲食店で働いてるー。仕事態度のお手本としてやってねって言われることとやめちゃダメって風潮。逆に辞めたくなるし、スタッフの質が向上しないから辞めたい。

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2017/08/25(金) 21:33:27 

    とにかく毎日、決まった時間に同じ場所に行くのが苦手。あと新人いじめとかしてて職場の雰囲気が悪い。そんな人達と一緒に働くのが嫌でたまらない。

    +9

    -0

  • 285. 匿名 2017/08/25(金) 21:44:46 

    妖怪みたいな嫌みババァがストーカーみたいに見てて、私のやる事にネチネチと嫌み言ってくる。要するに私の事が気に入らないんだと思う。メンタル病むわ。もう 辞めたい。

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2017/08/25(金) 21:54:32 

    この世の中 絶対に人間の皮をかぶった悪魔がウヨウヨいると思う。だってウチの職場ホント ずる賢くて、いじめは当たり前、自分さえ良ければいいと思ってるような奴らばっかりし。だから毎日苦痛です。

    +8

    -0

  • 287. 匿名 2017/08/25(金) 22:53:39 

    恐ろしい悪魔のようなお局が10人くらいいる
    魑魅魍魎とはこのことかって感じ

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2017/08/25(金) 22:57:29 

    転職したてで仕事が覚えられてないから。
    わからないことは何でも聞いてね、と言われ実際に聞くと、1回説明したよね?と返されてしまう…

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2017/08/25(金) 23:29:18 

    外仕事で暑いし、何度も着替えるのが面倒。

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2017/08/25(金) 23:44:37 

    あーやだ。ワンピース好きじゃない。

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2017/08/26(土) 00:09:51 

    転職を何回かしたけど、一番最悪な職場。
    うわべは仲良いけど実は派閥ありありの女だらけの職場でよくある所でホント毎日しんどい。
    辞める日を設定して毎日ノートに「あと何日」って一人でカウントダウンしてる。
    仕事もミスしたらその場で本人には怒らず、お局様同士で聞こえる所で新人のミスの報告会してる。
    ホントに心が腐った人間の集まりです。こんなとこにいたら、いつか自分も心が腐ってしまうと思う。
    あと117回会社に行くのを目標にしんどいけど頑張ろうと思います。

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2017/08/26(土) 00:12:31 

    お局という悪魔がたくさんいるから。

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2017/08/26(土) 08:06:54 

    抱える案件が多すぎる。
    なんとか仕事を終わらせようと効率化すると、「仕事が早い=余裕がある」と思われてさらに仕事が降ってくる。
    シフト制の仕事なので、自分が休みの間も会社が動いていて、知らないところでミスが発覚していたりする。休み明けに出勤するのが苦痛。

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2017/08/26(土) 12:04:24 

    好き嫌いの激しい上司。

    部署のみんなは社員も派遣もうまいことやってるし、特に嫌われている上司というわけではないけどクセ者のおっさんに私だけソリが合わない…

    私自身、仕事でミスをするわけでもなく、他の社員や役員とはうまくやれています。ただその苦手な上司の前では構えてしまい、よいパフォーマンスができず評価も散々です。
    他の部下のことはとても気に入っているので、みんなにも憐れまれているようで居心地悪い。

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2017/08/26(土) 15:34:34 

    女性社員みんな気が強くてまわりを見下してる。大声で文句言う。
    無駄なミーティング多数。しょーもない。
    劣悪な環境。

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2017/08/27(日) 17:11:02 

    4月入社の新入社員です。教育係のお局が、私の要領の悪さに呆れたのか、6月から仕事を教えてくれなくなりました。元々言い方がきつい人だったのですが、最近エスカレートしてきて、教えてもらってないことなのにできなかったら長々と説教してきたり、馬鹿にしたような態度を取ってきたりします。しかし他の先輩事務員には優しくしているので、最初は私が悪いと思っていましたが、最近、安定剤なしでは仕事に行けなくなりました。私が悪いのはわかっていますが、仕事行きたくないです。

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2017/08/28(月) 05:38:55 

    自分の事を棚にあげて物言う独女ババアがいるから。早く消えて欲しいです。

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2017/08/28(月) 06:03:25 

    早く寿退社してくださいと言いたい所だが独女ババア軍団は既にアラフォーだから無理かな。
    有り余ったエネルギーを人への文句で発散するの辞めてよね。

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2017/08/28(月) 21:43:52 

    仕事も社風もついていけないから行きたくない
    転職して3ヶ月
    また転職します(笑)
    明日も行きたくないな〜
    皆さんお疲れ様です

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2017/08/28(月) 23:01:44 

    育休復帰から異動で人間関係、業務の全てが0からスタートです。出来るわけないです。
    行きたくありません。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2017/08/29(火) 00:43:03 

    >>35
    まさに!
    わたしの上司もそう!
    たまには役に立てー!

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2017/08/29(火) 12:31:14 

    とにかく行きたくないので。
    駅に着くと、しばらくホームでスマホ

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2017/08/31(木) 23:59:12 

    あいつとあいつの顔を見たくない

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2017/09/01(金) 11:15:19 

    朝から吐き気に襲われ、何も食べられないまま出社。貧血で早退してきました。なにやってるんだろう自分…

    新卒で4月から働き始め、同期もおらず周りは年上ばかりの職場。空気の読めない上司や色んな人に気をつかいすぎて、知らない間にストレス。周りからのプレッシャーで逃げたくなって、今日は早退してきました。

    情けないのと頑張りたくない気持ちで泣きそう。こんな人ほかにいますか?

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2017/09/03(日) 20:25:49 

    給料いくらかしつこく聞かれる、舌打ちため息される

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2017/09/03(日) 20:32:54 

    >>304
    わたしもです。
    新卒で4月から働き始めましたが、職場に同期は1人もいなく、ほとんどが50、60代の方ばかりです。
    逃げたくて泣いてばかりいます。わたしは今日仕事休んでしまいました。
    頑張りたくない気持ちもありますし、この先のことを考えると不安でしょうがないですよね。

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2017/09/04(月) 18:11:39 

    行きたくない
    店長に気を使うのも疲れた
    店長の病気の事でどれだけ気を使ってるか、フォローしてるか気づいてないと思う。たまにある感情で仕事中怒りだすの本当にやめてほしい
    こっちのメンタルが本当にやられる
    疲れた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード