ガールズちゃんねる

「料亭いけよ」ある哲学者の“食後のコーヒー”に対するツイートに批判の声

405コメント2017/08/27(日) 15:38

  • 1. 匿名 2017/08/24(木) 17:37:41 

    「料亭いけよ」ある哲学者の“食後のコーヒー”に対するツイートに批判の声 - ViRATES [バイレーツ]
    「料亭いけよ」ある哲学者の“食後のコーヒー”に対するツイートに批判の声 - ViRATES [バイレーツ]virates.com

    「料亭いけよ」。 まことぴ (@makotopic) さんが哲学者・芦田宏直(@jai_an)さんのサービスに対する考えを述べたツイートに、そうツッコミを入れた。 その内容がこちらだ。芦田さんはカレー専門の人気チェーン店『CoCo壱番屋』に対し、「コーヒーを出すタイミングを意識している店員がいない」といった内容を投稿。 現在その内容のツイートは削除されているが、画像2枚目と3枚目のツイートは残っている。

    「優秀な料亭の女将」を例えに出しているが、そこまで“CoCo壱”に求めちゃうのはちょっと違うのではないか・・・。

    そこまでのサービスを受けたいのであれば、コメントの通り「料亭いけよ」という話だ。

    さらに・・・

    こちらもバイキングに行かなきゃいいのでは・・・。■Twitter上の反応

    ・こういう"お客様"が日本の企業をブラック化させる。
    ・形ないものをタダ同然で得ようとする現代ニッポンの縮図やね。
    ブラック企業を作る哲学。
    ・欲しいなら声に出して言いなよ
    何のための口と声があるんだよks
    って言いたくなりますねwww
    ・客として店に来ないで欲しい人ナンバーワンじゃないですか、この人!

    +1774

    -10

  • 2. 匿名 2017/08/24(木) 17:38:50 

    最初にいえば?
    モンカス

    +1010

    -5

  • 3. 匿名 2017/08/24(木) 17:38:52 

    カレー屋にコーヒーのダメ出する

    +1447

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/24(木) 17:39:26 

    めんどくせぇ きめぇ

    +1163

    -7

  • 5. 匿名 2017/08/24(木) 17:39:34 

    本人はいいこと言った!ドヤ( ・`д・´)なんだろうなーw

    +1240

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/24(木) 17:39:34 

    馬鹿だねこの人

    +1030

    -8

  • 7. 匿名 2017/08/24(木) 17:39:49 

    ココイチでそこまでって厚かましー。インドとか1日に1個しか仕事しない人ざらにいるよ。本場に近くて良かったね。

    +1009

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/24(木) 17:39:54 

    これは炎上狙いだな

    +362

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/24(木) 17:40:07 

    喫茶店にでも行けば良いのでは

    +649

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/24(木) 17:40:08 

    こういう人を

    頭悪い意識高い系

    って言うんだね

    +1268

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/24(木) 17:40:14 

    CoCo壱に料亭と同じサービスを求めるバカ

    +1019

    -5

  • 12. 匿名 2017/08/24(木) 17:40:19 

    ( '꒳​' ).。oO☾なんやコイツ☽

    +463

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/24(木) 17:40:22 

    一回CoCo壱みたいなお店でバイトしてみるとわかるよ、おっさん

    +888

    -3

  • 14. 匿名 2017/08/24(木) 17:40:29 

    缶コーヒーでも飲んどけ

    +619

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/24(木) 17:40:36 

    こういう男とだけは結婚したくない。
    まさか、奥さんいないよね?!

    +855

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/24(木) 17:40:48 

    店員はエスパーじゃねえんだからよw

    +601

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/24(木) 17:40:50 

    めんどくさい

    +354

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/24(木) 17:40:51 

    求めすぎ。
    コーヒーがウリの喫茶店じゃないんだからさ。

    +680

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/24(木) 17:40:56 

    アイコンは人間のフリした岩ですか?

    +345

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/24(木) 17:40:57 

    記事内で言いたいこと全部突っ込んでくれてるから、
    特にもうコメントの仕様がない。

    +499

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/24(木) 17:40:59 

    そこまで求めるならそれなりの金払えってこと。それに気づかない馬鹿。

    +460

    -7

  • 22. 見返りばかり求めてしまうから「見返(ミカエル)」と名乗ろうかな… 2017/08/24(木) 17:41:01 

    CoCo壱だったら店員呼ぶボタンあると思うから、それ押して「コーヒー持ってきて」でいいじゃん…

    +694

    -6

  • 23. 匿名 2017/08/24(木) 17:41:22 

    この人嫁にも前菜の後良いタイミングで良い状態の焼き具合の肉焼けとか食後のコーヒーに合うお菓子を選べとかうるさそう

    +412

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/24(木) 17:41:33 

    普通に
    コーヒーお願いしまーす!

    って店員さんに言いなよー

    +624

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/24(木) 17:41:43 

    誰だか知らないけど、芦田宏直さんがキモくて頭が悪いことだけわかった

    +498

    -4

  • 26. 匿名 2017/08/24(木) 17:42:01 

    コーヒー下さいってなぜ言わないの。

    +414

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/24(木) 17:42:03 

    コーヒー食後にするな!一緒に運ばせろ、手間が省ける。

    +290

    -19

  • 28. 匿名 2017/08/24(木) 17:42:08 

    良い年したジジイがすごい自己中でドン引きw
    自分の価値観が全てだとでも思ってるのかな

    +450

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/24(木) 17:42:16 

    アイコンがカッコいいこと言ってる意識高い系風だけど、庶民のCoCo壱とバイキングのコーヒーのタイミングをねちねち言ってるのが笑える

    +513

    -3

  • 30. 匿名 2017/08/24(木) 17:42:16 

    「すみません、先に頼んだコーヒーお願いします」で済む話

    +378

    -3

  • 31. 匿名 2017/08/24(木) 17:42:32 

    こないだの数百円で鱧のお吸い物といい、勘違いバカばっかりだねー。

    +382

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/24(木) 17:42:58 

    察してちゃんかよ

    +137

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/24(木) 17:43:04 

    わざと炎上狙って、有名になりたいとか??

    +116

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/24(木) 17:43:06 

    CoCo壱のカレー食べたくなってきた!
    週末久しぶりに行こうかな✨

    +155

    -4

  • 35. 匿名 2017/08/24(木) 17:43:14 

    めんどくさい人だなぁ。

    +78

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/24(木) 17:43:15 

    >>1
    こういう頑固オヤジ嫌い
    もうこの年齢言ったら一生こうだろうし

    +229

    -4

  • 37. 匿名 2017/08/24(木) 17:43:42 

    比べる対象が極端すぎる
    哲学者とは、バカなのか?
    料亭の女将が客ならカレー屋も営業しやすいだろうな
    こんな馬鹿なことは要求しないだろう

    +185

    -3

  • 38. 匿名 2017/08/24(木) 17:43:45 

    1000円程度の食事に何を求めてるの?チップも払わないのに。

    +342

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/24(木) 17:43:46 

    >>1
    はじめまして消えてください多分消えますねさようなら

    +83

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/24(木) 17:43:47 

    twitterにネチネチ書いてないで、
    食後のコーヒーお願いしまーす!
    って一言言えばいいだけの話!

    +331

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/24(木) 17:43:47 

    うける(笑)
    みんなのコメントが

    +226

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/24(木) 17:44:01 

    高級レストランみたいにウェイターが一人一人目配りは出来ないから無理だよ
    チェーン店なんだから察して動けじゃなくて注文して動かせろだよ

    +305

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/24(木) 17:44:04 

    そこまで求めるなら、サービス料払えよな。

    +235

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/24(木) 17:44:09 

    なんかさ、何でもかんでも批判し過ぎていない?
    これはこの人がそう思ったってだけの話で。
    「ふーん、そう思うんだ」って思っておけば良くない?

    そもそもは何をつぶやこうが勝手ではあるよね。
    あまりに公序良俗に反しているのは困るけど。
    誰かのアラを探して、責め立ててウサ晴らしする道具になってる気がして。

    みんな、もっと寛容になろうよ。時と場合によるけどさw

    +18

    -172

  • 45. 匿名 2017/08/24(木) 17:44:11 

    そりゃココイチと料亭とは違うでしょうね
    みんな知ってるよ

    +259

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/24(木) 17:44:14 

    こういうめんどくさい事考える奴はいつの時代にも居たんだろうけど
    それが昔はただの自分の中の独り言で済んでただけ。
    今は不特定多数に向けてそのめんどくさい独り言を発信できるようになったわけだから
    余計ややこしくなるんだろうな

    +242

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/24(木) 17:44:18 

    安いチェーン店に料亭の対応を求めるなよ。
    きっとマクドナルドに行って
    神戸牛じゃなかったとかツイートした事あるんじゃないの?

    +201

    -8

  • 48. 匿名 2017/08/24(木) 17:44:24 

    哲学者の先輩達を悲しませんなよ

    +155

    -3

  • 49. 匿名 2017/08/24(木) 17:44:26 

    目で合図wwww
    こういう勘違い客が低価格を売りにしてる店の人時奪うんだよな。
    その価格に見合ったそのサービスですから。
    行き届いたサービスを低価格で受けようとすんな。厚かましいわ。

    +288

    -4

  • 50. 匿名 2017/08/24(木) 17:44:46 

    何してる人かと思えば哲学者なんだ(笑)
    コーヒーお願いしますが言えないただのずれた人

    +222

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/24(木) 17:44:57 

    そこまでのサービス、料金に含まれてないでしょうよ。
    安い飯食って殿様待遇希望は無理があるわ。

    +85

    -3

  • 52. 匿名 2017/08/24(木) 17:45:10 

    こういう人が身内にいたら最悪だな
    外食が苦痛になりそう

    +92

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/24(木) 17:45:33 

    あなた、行く場所間違えてますよ。

    +83

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/24(木) 17:45:38 

    客はアンタだけじゃない!

    +48

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/24(木) 17:45:51 

    ネットで馬鹿晒してら(^o^;)
    本人はドヤってるけど恥ずかしすぎる。

    +81

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/24(木) 17:45:55 

    >>44
    わかる
    こんなふうに一人の感想を大げさに取り上げて全国民で糾弾する雰囲気になるのは私も嫌い

    +14

    -20

  • 57. 匿名 2017/08/24(木) 17:46:06 

    そんなに嫌いな雰囲気ではない
    って言い方がまず嫌

    好きな雰囲気の店 て言えばよいのにね

    +139

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/24(木) 17:46:12 

    哲学よりもっと大事な事を学び直した方がいい。

    +122

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/24(木) 17:46:12 

    >>44
    トピになったししゃあない
    そういうトピだから
    おっさんに文句言ってんのもフォロワーからだろうし言われたくなかったら発言控えればいいんだよ

    +25

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/24(木) 17:46:15 

    哲学者ってバカなの?

    +56

    -4

  • 61. 匿名 2017/08/24(木) 17:46:22 

    してもらいたがりすぎ。コーヒーほしけりゃはっきり言えばいいだけよ。

    +86

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/24(木) 17:46:59 

    サービス料とらないとそういうの無理なんじゃない

    +16

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/24(木) 17:47:05 

    この人、努力する人間になってはいけないって本を出してる所がポイントです。

    +83

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/24(木) 17:47:18 

    目で合図とかきもい。
    こっち見んな

    +113

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/24(木) 17:47:31 

    うわー
    お客様だぞ!とでも、思ってんのかね。

    サービスも料金に含まれてるんだから、安いお店でそこまで求める方が非常識。

    +46

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/24(木) 17:47:56 

    哲学者って何の役にも立たないことをあれこれこねくり回すのが仕事だもんね
    なんか拗らせちゃってる感

    +86

    -3

  • 67. 匿名 2017/08/24(木) 17:48:15 

    CoCo壱が料亭並みのサービスし出したら、
    料亭はさらにその上をいかないとまた文句言いそう。

    +74

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/24(木) 17:48:37 

    哲学者って頭んなかでオナってるようなもんだから

    +16

    -9

  • 69. 匿名 2017/08/24(木) 17:48:42 

    料亭いけよって言う料亭が有るのかと勘違いしてました。凄い店名だなって。馬鹿でした、ごめんなさい。

    +14

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/24(木) 17:48:43 

    回転率とか引き合いに出しておきながら
    自分が回転率を下げていることには気づいていないw

    +151

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/24(木) 17:48:44 

    バイキングなのにコーヒーを店員に持って来いと?
    CoCo壱番屋は店員を呼ぶボタンあるよ。あれを押したら来てくれるのを知らないのかな?

    +78

    -3

  • 72. 匿名 2017/08/24(木) 17:48:44 

    たかがCoCo壱に料亭並み求めてんの?
    飲みたけりゃ店員呼んで「コーヒーお願いします」言えよ
    いちいちこんな事ツイートして面倒くさい男だね

    +63

    -2

  • 73. 匿名 2017/08/24(木) 17:48:58 

    お店にサービスを求めすぎ。
    してもらって当たり前と思っているからこんな考えになる。

    +50

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/24(木) 17:49:19 

    コーヒーコーヒーうるせえな
    って言われてて草

    +77

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/24(木) 17:49:20 

    カレー3千円とかコーヒー千円とかの店ならタイミングよく出してもらえる。
    そっち行けよ。

    +117

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/24(木) 17:49:27 

    >>63
    なるほど。
    自分で『コーヒーくださいー』って言わずに、気づいてもらうってことね。
    めっちゃ他力本願……。

    アホらしー

    +90

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/24(木) 17:49:39 


    大衆店にそこまで求めるな

    より良いサービスを求めるなら
    そーいうお店に行きましょう

    他のお客さんも
    CoCo壱にそこまで求めてないよ

    +46

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/24(木) 17:49:58 

    この人は、この人が望むサービスをしてもらったら、ちゃんとお礼を言ってるのかね??

    このくらいして当然、みたいなでかい態度でいそう。

    +74

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/24(木) 17:49:59 

    哲学って人間性には寄与しないんだと分かった

    +20

    -2

  • 80. 匿名 2017/08/24(木) 17:50:12 

    凄い面白いおっさんだね。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/24(木) 17:50:33 

    サービスはタダではないって日本人は自覚しようよ
    コンビニ店員に偉そうにするバカとか増えたわ

    +115

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/24(木) 17:50:37 

    哲学者ってどうやって飯食ってるの?

    +17

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/24(木) 17:50:42 

    どうしたらこういう大人になるんだろう…

    目で合図するなら、口で言えばいいのに。マザコンなのかな?母親が何でもやってくれたとか。

    +55

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/24(木) 17:50:47 

    料亭の女将とココイチの店員を同一視するとか馬鹿じゃねーのw

    +57

    -2

  • 85. 匿名 2017/08/24(木) 17:50:58 

    CoCo壱やん!もっとCoCo壱に敬意を払ってよ!
    そんなサービス欲しいならもっとお金出せ。

    +35

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/24(木) 17:51:32 

    CoCo壱食後コーヒーあるんだ、知らなかった

    +51

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/24(木) 17:51:36 

    優秀な料亭の女将は、バイトの10代や外国人のバイトでも出来るんですか?
    優秀な料亭はサービス料を10%とか取るから、それを貰って文句言われない様なサービスします。
    CoCo壱番屋はCoCo壱番屋に見合った金額で接客もしてるから、タイミング良くコーヒーを飲める店に行くならやっぱり資生堂パーラーとかでカレーを食べたら良いと思います。あとは自分からコーヒーお願いすれば良い。

    +70

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/24(木) 17:51:37 

    SNSで店の評判を下げるような発言をする哲学者が悪い +
    直接店側にクレームを言うIZAMの方が悪い −

    +53

    -2

  • 89. 匿名 2017/08/24(木) 17:51:37 

    コミュ障かよ!

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/24(木) 17:51:54 

    こういうおっさんは、いざ食べ終わった途端持って来られたら「さっさも出て行けってことか」とか言いそう

    +82

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/24(木) 17:52:01 

    哲学者なら働いてる側の立場になって考えてみては?

    +30

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/24(木) 17:52:13 

    >>88
    IZAM何したの?

    +7

    -3

  • 93. 匿名 2017/08/24(木) 17:52:55 

    CoCo壱なのにグッドタイミングでコーヒー出てきたら、そりゃもちろん、いい店だ!また行こう!とはなる。

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2017/08/24(木) 17:53:04 

    哲学者も炎上商法するのか
    芸能人と変わらんのね

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/24(木) 17:53:05 

    料亭とココイチが回転率同じだとでも思ってるのかなw

    +39

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/24(木) 17:53:56 

    Twitterにフルボッコにされて、いっそ清々しいww

    +25

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/24(木) 17:54:36 

    >>95
    この人は回転すしに行ったら
    私の顔で欲しいものがわかるだろって言いそう

    +73

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/24(木) 17:55:21 

    すっごい老害ジジイ予備軍。
    すでになりかけてるけどw

    +48

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/24(木) 17:55:41 

    このおっさんは
    コーヒーお願いします。の一言も言えないの?
    安いチェーン店で、こんな事でドヤってるのが恥ずかしいと思わないのか

    +71

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/24(木) 17:55:42 

    しち面倒くさい男だな~
    料亭だろうがどこだろうが
    声を掛けたらいいだけ、
    頭使おうよ、うちの5才の子でも出来ますよ!

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/24(木) 17:55:55 

    口拭いてないで、自分で呼べよ。
    声出るだろ?

    +74

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/24(木) 17:56:02 

    CoCo壱が可哀想すぎるわw

    +17

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/24(木) 17:56:10 

    確かにCoCo壱にそこまで
    求めるのはどうかとも思うけど
    世の中に気の利かない店員(人)が
    多くなったのは否めない
    別に料亭の女将じゃなくたって
    その場その場で状況判断できるでしょ?

    +12

    -26

  • 104. 匿名 2017/08/24(木) 17:56:24 

    食事めんどくさい客話で思い出すのは宮本亜門

    天ぷらうどん注文して、天ぷらがうどんに既に乗っている状態にキレて
    うどんと天ぷら別々にして作り直しさせた話TVでしてるの見たときアホかと思った

    +102

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/24(木) 17:56:54 

    店員の意識が低いって言いたかっただけじゃないの?
    回転率勝負の店なら、ちゃっちゃとコーヒーを出して飲んで帰ってもらう。
    わざわざ言わなきゃわからない店員ばかりだと、ムダなことばかりが発生する。
    意識を高く持った方がいいという苦言だと思うけど。

    +6

    -22

  • 106. 匿名 2017/08/24(木) 17:56:57 

    いるいる、こういう面倒臭い客
    店のテイストと違うこと求められても困るわ

    +31

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/24(木) 17:57:10 

    口元拭きながら目線送ってるの想像したらキモすぎwコーヒー下さいって言えよw

    +94

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/24(木) 17:57:13 

    こいつ、高級料亭行ったこと無いな。
    高級料亭はサービス料取るからサービスを丁寧にするし、そもそも女将さんは時給のバイトで働いてない。
    こんなの、自分から「コーヒーお願い!」って一言で解決するよ。気付いて貰うまで底意地悪く、じーーーっと待ってイライラするよりずっと良いよ。

    +44

    -2

  • 109. 匿名 2017/08/24(木) 17:57:26 

    日本人は店側に過剰サービス求め過ぎ。忙しいんだから口元拭いてるとこなんて見ちゃいないよ。
    自分で取りに行くのが嫌ならバイキングに行くな。

    +70

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/24(木) 17:57:48 

    こんな男の奥さん、、、嫌ーーーーーーーっ!!

    +23

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/24(木) 17:57:50 

    世間知らずなんだね。なんか恥ずかしい。

    +30

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/24(木) 17:58:51 

    高級日本料理が本分の料亭でコーヒーを頼むこの人も相当おかしいし

    そこらの喫茶店レベルでもコーヒー付きの食事の場合は
    オーダーの時にコーヒーを出すタイミングを聞いてくるから
    ココイチの対応も悪いと思う

    +8

    -5

  • 113. 匿名 2017/08/24(木) 17:59:06 

    でもさー
    こういう馬鹿は一定数いるんだよねぇ
    レジ打ちしてるけれど
    サービスで、お弁当買った人には
    割り箸いるか聞いてつけてるのね
    聞いても答えず、アクションもせず
    カゴを横にどけて、次の人のバーコードを通し始めたら
    「えっ?割り箸は?」って言うヤツ
    どんな職種の店員でも(バイトから料亭まで!)
    客に気をつかって頭を使えって思っている人達
    未だにお客様は神様ですって思ってんのよね
    口があるんだから
    コーヒー出してください
    割り箸ください
    ○○してくださいって言うと負けとでも思ってんだよ
    ちいーせーヤツだよね

    +68

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/24(木) 17:59:17 

    食後のコーヒーは哲学

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/24(木) 17:59:45 

    なんだかんだで、CoCo壱がとりあげられてて嬉しい。CoCo壱のカレーが好き~。

    こんなことつぶやいているおっさんは来ないでよし!

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/24(木) 18:00:06 

    回転率回転率回転率言うんなら
    カレー食ったらさっさと出て
    コンビニでコーヒー買えばいいじゃん

    +56

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/24(木) 18:00:24 

    ”店が俺に合わせろ”ってか

    +29

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/24(木) 18:00:41 

    面倒くさい。
    そういう俺様はお客様だっていう人嫌い。
    店員呼んでコーヒー下さいって言えばいいじゃん。バイキング行ってコーヒー持って来いとか馬鹿なの?

    +44

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/24(木) 18:01:12 

    食事代+サービス料(食事代の10~15%)を取るような高級なお店と、サービス料を取らないお店と同等のサービスは無いと思います。

    +45

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/24(木) 18:01:22 

    いつもは目で合図しただけでママがコーヒー運んできてくれるんだろうね

    +34

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/24(木) 18:02:13 

    >>114
    「ダバダ〜♩」のBGMが聞こえてきそうw

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/24(木) 18:02:22 

    「今も目線で終わったよ、と合図」

    いつの時代の人なの?冗談抜きで喋れないわけじゃないんだよね?

    +35

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/24(木) 18:03:54 

    みんなのコメント面白すぎw
    ココイチにコーヒーあるって知らなかったから見たら食後103円(安っw)なんだってね!
    これが知れた事だけこの哲学者に感謝するね!

    +84

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/24(木) 18:04:08 

    バイキングでもコーヒー持ってこいって
    どんだけ人にコーヒー持って来させることに固執してんの?
    コーヒー芸人きもい

    +30

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/24(木) 18:04:27 

    >>103
    もうこういう時代、なんじゃない?
    気の利かないバカしか
    安いチェーン店の店員なんてやらないんだよ
    言われなきゃわからない
    指示待ちのバカばっかりになってくんだよ

    +2

    -27

  • 126. 匿名 2017/08/24(木) 18:05:00 

    こいつ新幹線でも文句言ってたよね?

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/24(木) 18:05:00 

    目で合図て。
    恋人でもないのにわかるわけがない。つうかファミレスで客に目配せとかされたらキモい。

    +52

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/24(木) 18:05:14 

    CoCo壱店員です。
    食後のコーヒーは、カレー提供時に「お食事が終わりましたらコーヒーをお持ちしますので、ベルでお知らせください。」と一言お伝えします。加えて私が勤めている店舗では、お客様が食べ終わるタイミングを目で追い、頃合いをみてコーヒーをお持ちしても良いかこちらから伺うよう指導されています。
    しかしピーク帯はたまに見落としてしまうので、もしかすると忙しい時間帯だったのかな。それか指導のなってない店舗なのか‥。なんだか残念です。

    +65

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/24(木) 18:05:28 

    100円寿司ではしゃぐうちの子のことで注意してきた客を思い出したわ。静かに食べたいならカウンター寿司へ行け。

    +1

    -49

  • 130. 匿名 2017/08/24(木) 18:06:16 

    またやらかしたんか
    黙って払ってもいない指定席座ってたら車掌に叱られた人らしいね

    +57

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/24(木) 18:06:18 

    炎上狙いじゃなきゃ、物事が客観視できないただのアホ

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/24(木) 18:06:50 

    >>129
    いやそれはお前とガキが悪い

    +46

    -1

  • 133. 匿名 2017/08/24(木) 18:07:04 

    >>129
    いや、それははしゃぐアンタの子どもが悪いだろ...

    +55

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/24(木) 18:07:10 

    この人、セルフで水とか食事を取るようなお店に入ったら「え?coco壱では食事を席まで運んでくれますよ?」とか言うのかな。w

    +31

    -1

  • 135. 匿名 2017/08/24(木) 18:07:37 

    勘違いなうえに厚かましい
    家でママの飯でも食ってろ

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/24(木) 18:07:48 

    >>130
    えーそうなの?
    じゃ何言っても説得力ないね

    +26

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/24(木) 18:09:08 

    >>128
    大丈夫。気づかないなら呼ぶから。
    CoCo壱さん 美味しいカレーをありがとう
    頑張れ〜〜。
    あっでも 酷い店員がいたら注意しますね〜

    +42

    -1

  • 138. 匿名 2017/08/24(木) 18:09:15 

    >>123
    103円…。運んでもらうのも申し訳ない金額だな。

    +56

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/24(木) 18:09:16 

    いい年したおっさんあるあるだと思う
    スーパーレジしているがヨーグルト買ったおじさんがスプーンをつけますか?って聞けよ言われたり、レジ袋つけてないと怒ったり(有料でレジ脇にかかってる)
    自分が一言言えばいいことを察して先にやれよ
    気使えよって思ってるのは、男尊女卑の時代が長かったせいだと思う
    意思表示や社会のルールがわかってない無能さを露見してるにすぎない
    これだって
    コーヒー持ってきて下さいでいいことだ

    お前は社会的に何様でもないことを
    哲学者なら悟らないといけないね

    +49

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/24(木) 18:09:26 

    >>125
    いつもの自演オバサン
    それ楽しいの?

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2017/08/24(木) 18:09:33 

    芦田さん
    目線で「終わったよ」アピール

    店員
    「うわ……見てきた。気持ち悪。」

    だったりして。

    +62

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/24(木) 18:10:19 

    やっぱり哲学者だけあって頭でっかちな変人なんだろうな…

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/24(木) 18:10:48 

    好意的に解釈して、店員ではなくて店の経営体制への苦言なのかな?

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/24(木) 18:10:58 

    よっ!老害予備軍!…いやもうなってるか
    こんなジジィがダンナだったら嫌だな(ヾノ・∀・`)ナイナイ

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/24(木) 18:11:12 

    CoCo壱でカレーのあとにコーヒー飲んで帰るって考えたことなかったわ。店の回転率気にしてるなら、コーヒーは喫茶店で飲めばいい。

    +28

    -1

  • 146. 匿名 2017/08/24(木) 18:13:05 

    >>138
    本当に…もうドリンクバーでいいよ。
    忙しい店員さんがかわいそう。

    +20

    -1

  • 147. 匿名 2017/08/24(木) 18:13:55 

    >>130
    しかもこれ普通だったら隠したいしスルーしたらいいのに車掌の名字を記載してその事を呟いたんだよ
    何でもさらけないほうがいいよ
    アフォ過ぎる

    +56

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/24(木) 18:14:11 

    カレーの直後にコーヒー
    センスないな。

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2017/08/24(木) 18:14:13 

    そもそもカレーにコーヒーって合うの?とりあえず老害は早く死ぬべきってはっきりわかるツイートに感謝^_^

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2017/08/24(木) 18:14:37 

    【悲報】
    芦田さんの目線アピール、店員に届かず。
    必死感が足りなかった模様。

    +34

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/24(木) 18:15:51 

    たまにいるよね
    マクドナルドだとかでも、高級店レベルのサービス求めたりする人

    高級店のスムーズな接客なんて、それを含めての料金なのに
    時給の少ないバイトにそこまで求めるなんてね

    安い店はそれ相当のサービスしか受けられないことも分からないんじゃ
    学者バカってやつか

    +28

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/24(木) 18:16:43 

    いい歳したおっさんが何言ってるんだよ
    めんどくさいしウザい
    このおっさんみたいにSNSで言ってやりました!書いてやりました!みたいにドヤ顔の人は本当に苦手。

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/24(木) 18:19:28 

    >今も目線で終わったよ、と合図を送っているが(口元までふきながら)

    目線で合図って気持ち悪い。
    コーヒーお願いしますって声に出して言えば良いだろ。

    +59

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/24(木) 18:20:06 

    めんどくさすぎる
    コーヒー コーヒー言ってるから
    煮詰まったコーヒーみたいな顔してんだよ

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/24(木) 18:20:38 

    >>103みたいに何にでもケチをつける人が増えたよね。ギスギスしてる。

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2017/08/24(木) 18:21:09 

    でもたまにこんな人いる
    すいませーんとか言えないみたいな人
    で、いきなりキレる

    +27

    -1

  • 157. 匿名 2017/08/24(木) 18:21:43 

    >>156
    おじいちゃんに多いね

    +38

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/24(木) 18:22:17 

    いかにも貧乏人の言いそうな内容・・・

    +12

    -1

  • 159. 匿名 2017/08/24(木) 18:23:36 

    クレーマーの自覚のないクレーマーだね

    お仕事できないのを部下のせいにするタイプだわ

    +28

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/24(木) 18:23:55 

    この人、既婚?
    だったら奥さんは素晴らしくでき過ぎる人なんだと思う。

    結婚相手には絶対したくないタイプ

    +25

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/24(木) 18:24:21 

    安い店でも毎日通ってたら自然と覚えてもらって割引券とか内緒でくれたりするよ。
    高級店はもっとシビアで、常連の順にサービスも幅広いよ。
    そんな事考えなくていいのがチェーン店なのに。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/24(木) 18:24:31 

    この人、以前指定席券持たずに指定席座って車掌に注意されて逆切れしたバカじゃん

    以下当時のツイート


    なんてことを書いていたら、急いで乗ったために指定席の空いているところに座ったため、車掌が自由席に移動しろと迫ってきた。来られたら移動ではダメですかときいたらだめだと桑原と名乗る車掌はきつい。だったらお金を払うと3210円払う羽目に。 pic.twitter.com/iYadLL73tP

    — 芦田宏直 (@jai_an) 2015, 3月 4

    (承前)しかし、指定席券がとれるのであれば、席は新大阪まで空いてるではないか、と言ったら、桑原さんは、ムスッと。「ルールはルール。私がむちゃなことを言っているとは思いますが」と極めて低姿勢に言っても、ムスッと、桑原さん。だから、新幹線は嫌いです。

    — 芦田宏直 (@jai_an) 2015, 3月 4

    +70

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/24(木) 18:24:39 

    >>156
    キレる暇があるなら普通に言えばいいのにね

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/24(木) 18:27:17 

    「コーヒー下さい」って言ったら死ぬの??

    +28

    -1

  • 165. 匿名 2017/08/24(木) 18:28:02 

    値段相応のサービスだろ

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2017/08/24(木) 18:28:50 

    「すみませーん!コーヒーいただけますか?」
    これで解決する話なのに‥‥

    まぁ確かに回転率上げた方が店舗側は儲かるけどね。
    それは店員が悪いんじゃなくて、店員の教育が悪いよね。
    店員は回転率上げても給料上がらないんだから。
    そのモチベーションを上げるのも企業側の仕事だよね。

    +17

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/24(木) 18:31:54 

    飲食店のパートしています。
    食後のドリンク、なるべくタイミング良く出したいと日々働いています。が、やはり忙しい時はお出し出来なかった事がたまにありお客様に申し訳なく思います。良かったら声をかけて頂ければ有難いです。






    ってか、こいつ何様?!
    ばーーーーーーーか!
    例え料亭だろうとファストフードだろうと
    声は確実に出します、阿保なんじゃねーの?
    「コーヒーお願いします。」
    これだけで日本人なら通じますが (ФωФ)

    +54

    -3

  • 168. 匿名 2017/08/24(木) 18:32:26 

    >>162
    車掌の個人名まで出して悪質。
    何様なのか。名出しして傷めつけてやろうと思ってるのか。
    自分の人間性曝け出して馬鹿なおっさん。

    +79

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/24(木) 18:32:27 

    コーヒーの件といい、新幹線の件といい、駄々っ子だな。

    +21

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/24(木) 18:32:48 

    声かけろよ。
    お前の口は飾りか?

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/24(木) 18:32:53 

    安売りスーパーで「レジが遅い!」ってキレてる中高年と一緒ね!「だったら高級店行けば?」って言っちゃってイイよ

    +36

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/24(木) 18:34:06 

    >>162あの男か。
    少しも賢くなってないな。

    +38

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/24(木) 18:34:32 

    こんな男嫌い!
    常にモラハラされそうだもん

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/24(木) 18:34:57 

    2年前から成長してなくて草
    この人友達絶対少ないと思う
    「新幹線で指定席券ないけど座ってたら車掌が自由席に移動しろと迫ってきた」著名哲学者が名前まで挙げてDisり多数の批判
    「新幹線で指定席券ないけど座ってたら車掌が自由席に移動しろと迫ってきた」著名哲学者が名前まで挙げてDisり多数の批判girlschannel.net

    「新幹線で指定席券ないけど座ってたら車掌が自由席に移動しろと迫ってきた」著名哲学者が名前まで挙げてDisり多数の批判 予定より遅れた新幹線に乗車して指定席の空いているところに着席していたところ、車掌が自由席に移動するよう求めてきたそうです。 芦田...

    +55

    -1

  • 175. 匿名 2017/08/24(木) 18:34:58 

    回転率を良くするためか、コーヒーをセルフのテイクアウト方式にしてるお店が近くにある。
    かなり効果あるみたい。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/24(木) 18:35:32 

    金払わず指定席に座るって
    無銭飲食と同じレベルじゃん

    +65

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/24(木) 18:36:16 

    だったらピンポン押して頼めやジジイ

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/24(木) 18:36:33 

    >>162
    接客業だけどクレーマーに限って「あなたお名前は?」とか聞いてくる。脅しだなと感じる奴がたまにいる。

    +56

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/24(木) 18:37:23 

    ショボイ男だな。
    自称「哲学者」なのかもしれないが
    肩書きもない普通の人たちのほうがずっとプライドをもって立派に生きているよ。

    +26

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/24(木) 18:38:24 

    皆さんフルボッコしててコメ面白い!

    +19

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/24(木) 18:38:29 

    ちょっと私もCoCo壱でカレー食後にコーヒーコースやりたくなってきた!
    遠まわしのステマね!w

    +15

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/24(木) 18:39:20 

    昔、金持ち夫婦に料亭という所に連れて行ってもらったことがある
    ご夫婦は常連らしく女将がペコペコと挨拶にきてお酌などをしたけど、いざ食事が運ばれ始めると席を外して
    こちらから電話で呼ばないと来なかったよ
    邪魔しないようにね

    この人は料亭に行ったことないと思われるww

    +40

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/24(木) 18:40:24 

    頑張って送ってる目線に対し、「キモイから、こっち見んな!」って飲食店の店員さんに言ってもらいたい。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/24(木) 18:41:06 

    コーヒーが好きなのね

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/24(木) 18:42:58 

    なんでココイチ行って文句言ってんだよw
    高級旅館や料亭でも行っとけよw

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/24(木) 18:43:21 

    口に出さずに、察しろってさ
    料亭とcoco壱を同じレベルだと思ってる訳?

    こういう人って察してコーヒーを運べば運んだで
    「まだ食後の余韻を楽しんでいるのに、早く持ってきてコーヒーが覚めるだろ」って言うんだろうね

    +29

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/24(木) 18:44:34 

    わざわざCoCo壱の名前だして誰か同意してくれるとでも思ったのかい

    +21

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/24(木) 18:45:00 

    103円のコーヒーにどれだけ求めるんだ。。

    +35

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/24(木) 18:46:31 

    何のために口がついてる?
    呼び出しボタンもある

    目線で気が付いてもらえないって、バカじゃない?

    +24

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/24(木) 18:47:47 

    私もこんな人見た!モンスタークレマーのトピックに投稿したよ!

    昔、新幹線に乗った時の事。私は新大阪から乗車したのだが、京都から、森公美子みたいなド派手なオバサンと、その旦那らしき人が隣の席に乗ってきた。車掌が切符を見に来たら、そのオバサンがいきなり「自由席で買ったけど、東京までこの席を指定席に買い換えたいんだけど!早くして!」と言った。車掌が「名古屋から乗るお客様がいるので、それはできません」と言うと、そのオバサンは「その人まだ乗ってないのよね?それなら、今ここでこの席を押さえれば、あたしが座れるじゃないの!」と意味不明な発言。「いえ、名古屋から乗るお客様は、すでに料金もお支払してるので、それは出来ません」と断ると「あんたじゃ話にならない!上の人呼んでよ!」と喚き散らした。

    +40

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/24(木) 18:48:41 

    誰も共感できないと分かり切ってる内容を自信満々にツイートするこのバカはポンコツだな

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/24(木) 18:49:09 

    擁護コメント少な、、
    私はこのツイートは料亭のサービスを求めてるわけじゃなく、
    回転率あげるための店側の意識が低くないか?って意見だと思った。
    あの価格帯の店が回転率気にしてないわけないのに。

    +1

    -14

  • 193. 匿名 2017/08/24(木) 18:49:31 

    そんなにコーヒーにうるさいなら、マイコーヒーいつも持ってたらいいのに。いつでも好きな時に飲めるよ。

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/24(木) 18:52:34 

    そういや男性ってさ、かたくなに声を掛けない人いない? 旦那なんだけど遠方に旅行に行き目的地にたどり着けないから 「その辺歩いてる人なの聞こうよ!」と、私は言うんだけど旦那は「いや、いい」と、ナビとるるぶを確認してる。

    なんかさ、声掛けたら自分に負けた気でもするのかな?なんて思ったわ、馬鹿みたい。
    大抵皆さん丁寧に教えてくれます

    +28

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/24(木) 18:54:08 

    >>192
    皆分かってるんだよ、だけど
    あえてのボッコなんだと思いますわ

    +8

    -1

  • 196. 匿名 2017/08/24(木) 18:55:08 

    炎上目的でツイートするというより、こいつの場合は無意識かw

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/24(木) 18:56:45 

    ドイツ哲学者の倫理観がこれか(笑)

    +19

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/24(木) 18:57:24 


    えー、でも気が利かない店員だとは思う
    求めるのは間違ってるけど、働いてるほうも頭悪くて気が利かない人なんだと思うわ。

    +3

    -20

  • 199. 匿名 2017/08/24(木) 18:59:03 

    皆さんのコメント面白過ぎ(笑)腹抱えて笑ったわ!!自分の旦那がこんなめんどくさい男じゃなくて良かったわ!

    +18

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/24(木) 18:59:40 

    朝食バイキングで回ってコーヒーサーブしてくれる店もあるけどね。
    あれはビュッフェか?
    バイキングとの違いわからないけど
    呼ぶより取りに行って好きな飲み物飲めるからいいじゃん。

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/24(木) 19:05:56 

    コンビニでもたまにレジ前で店員が来るのをじーっと黙って待ってる人がいるよね
    「レジお願いします」の一言が何故言えないのか。
    男に多いです。

    +9

    -4

  • 202. 匿名 2017/08/24(木) 19:07:12 

    それなりに裕福なおじいさん世代ってこういう感じじゃない?
    ファミレスでも必ず食後のコーヒー飲むし

    +3

    -3

  • 203. 匿名 2017/08/24(木) 19:07:31 

    真正面に立って、目をまっすぐに見て

    「そんなこと、Twitterに書かずに心の中で思え」

    と言いたい。

    +24

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/24(木) 19:08:54 


    回転率 回転率って言うならジッと見てないで、自分で呼んで、サッサとどいてあげれば?
    店側も忙しい時はジッと見てられない時だってあるんだから。

    +46

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/24(木) 19:09:36 

    そもそもカレーにコーヒーってなんだよ(笑)

    +6

    -1

  • 206. 匿名 2017/08/24(木) 19:09:37 

    >>178
    わかる!
    名前聞いてくる!
    私の名前なんて覚えても責任取れる立場じゃないのに

    +13

    -1

  • 207. 匿名 2017/08/24(木) 19:10:27 

    哲学って
    物事の本質を的確に捉えて表現する学問だけど
    この人って
    新幹線指定席でもココイチでも
    いかに自分に都合よくヘリクツを並べてインネンつけたりストレスを発散する手段になってるよね

    +45

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/24(木) 19:15:20 

    新幹線で指定席に座って
    持論を吐く哲学者。
    曲げない車掌を名指しして
    自分の正しさをアピール。
    どこまでも、チンカスな男だな。

    +32

    -1

  • 209. 匿名 2017/08/24(木) 19:17:04 

    今日のトピックで1番笑わせて頂いたわ!

    +18

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/24(木) 19:18:50 

    昔はこうだった こうあるべき
    の 懐古厨
    ジジィ うるせーよ って言われて終わりだよ

    (50代のババァからの忠告)

    +25

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/24(木) 19:19:41 

    ●ねばいいのに

    +2

    -2

  • 212. 匿名 2017/08/24(木) 19:22:35 

    炎上狙いなら成功だね!!!

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/24(木) 19:27:15 

    wikiより

    2015年のトラブル 編集

    2015年3月4日、新幹線で指定席料金を支払わずに指定席にいたところ、車掌に注意された[3]。これに対して芦田が車掌の名字を記載してツイートしたところ、批判的なコメントが寄せられた[3]。

    +27

    -0

  • 214. 匿名 2017/08/24(木) 19:27:28 

    ココイチはテーブルに店員さん呼び出しボタンあるから、それ押せばいいだけなのでは?
    新幹線のも何言ってるかよくわかんない…

    +23

    -0

  • 215. 匿名 2017/08/24(木) 19:27:49 

    10

    そう。もひとつおまけに

    舛添的ケチ系。

    良いサービス受けたけりゃ
    それなりの金払え。

    +28

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/24(木) 19:27:55 

    哲学者以前に人としてどうかと....

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/24(木) 19:30:28 

    今も目線で終わったよ、と合図を送っているが(口元まで拭きながら)

    この部分が気持ち悪い……CoCo壱で誰がお前だけを注意してみてんの

    +47

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/24(木) 19:30:40 

    めんどくせぇなww

    なんで料亭が高いかわかる?
    サービスも値段に含まれてるからだよ。
    CoCo壱にそんなもん求めるな。

    +18

    -0

  • 219. 匿名 2017/08/24(木) 19:36:15 

    こ、これは新手の匂わせ!?
    俺、料亭のサービス知ってるんだぜ、的なwww

    +13

    -0

  • 220. 匿名 2017/08/24(木) 19:44:35 

    バイキングで有無を言わさずコーヒー持って来られたら「コーヒーの気分じゃなかったのに」とか言いそうww

    +19

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/24(木) 19:45:24 

    コーヒーにこだわりあるならコーヒーはこだわりの店に飲みに行けばいいんでないの?
    中途半端なこだわりの人ってめんどくさい。

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/24(木) 19:45:33 

    よく恥ずかしげもなく、こういうことをツイートできるよねー
    正論だと思って疑ってないんだろうな
    勘違いも甚だしい

    +33

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/24(木) 19:46:18 

    219さん

    知ってたとしても、
    このケチなら接待だけだから。

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/24(木) 19:47:09 

    「食後」と一概に言っても、食後すぐ持って来て欲しい人もいれば、食べて少し落ち着いてから飲みたい人もいる。
    つまりその人のベストのタイミングなんてわからないんだから、口元拭いて目線よこしてるだけで察しろって言うのがおかしい。
    しかもコーヒー105円の店で。

    +33

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/24(木) 19:49:33 

    哲学者がツイートするのか
    そこにも驚いた
    もっと仙人みたいな生活してると誤解してたわ
    しかし哲学的要素がゼロな話ですね
    オチはないのですか?

    +23

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/24(木) 19:52:19 

    店員さんに察してもらう前にお前が察しろって感じだね

    +19

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/24(木) 19:52:52 

    いや、普通にコーヒーお願いします言えや
    お前のコーヒー飲むタイミングなんぞ知らんわ

    +16

    -0

  • 228. 匿名 2017/08/24(木) 19:56:28 

    みんなのコメ読んで笑った。
    そして正しいというか普通の感覚の人が多くて安心した。

    +22

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/24(木) 20:00:00 

    「努力する人間になってはいけない」という割にはアイコンタクトという無駄な努力。

    +28

    -0

  • 230. 匿名 2017/08/24(木) 20:04:08 

    とりあえずこの親父は食後血糖値が急激に上がりすぎてボ〜ッとしちゃうから、
    自分で呼んだり取りに行ったりできないってことでOK?笑

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2017/08/24(木) 20:19:08 

    仕事でこの人と触れ合うことがありませんように

    +15

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/24(木) 20:22:11 

    カレー屋の店員さんに配慮もとめすぎ?
    みませんコーヒーお願いしますか最悪でも片手上げるとかしなよ
    サービス料とる店じゃないよ

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2017/08/24(木) 20:33:05 

    お高めのレストランの話かと思ったらCoCo壱かよ!

    +7

    -1

  • 234. 匿名 2017/08/24(木) 20:38:47 

    以前働いてたお店ではオーナーこだわりの豆をつかったコーヒーを出してた
    研修の時に「お客さんをよく見てね。食後にすぐコーヒーを出せるように」と指導された
    コーヒーだけで結構な値段のお店だったから

    CoCo壱くらいの価格帯のお店であれこれサービス求めるのにムリがある
    いいサービス求めるならそれなりのお金は出さなきゃ

    +19

    -0

  • 235. 匿名 2017/08/24(木) 20:40:34 

    バイキングって元々セルフサービス念頭の
    形式だし......。
    それがお嫌ならレストランでバイキングでないイングリッシュや
    アメリカン形式の朝食頼めばフルでサービスしてくれるよwww
    ケチくさい男だなぁ...

    新幹線も嫌なら乗らなきゃいいのに....。
    桑原さんって車掌さん、良くやってくれたと思う。

    ニーチェやカントもビックリだよ!

    +31

    -0

  • 236. 匿名 2017/08/24(木) 20:40:36 

    賢そうなフリしてても馬鹿は
    言葉や態度にあらわれるのね

    もしこれが自分の旦那なら離婚の理由になる

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2017/08/24(木) 20:40:59 

    新幹線は指定席券無いのに座っちゃダメじゃん
    なんで大人なのに分からないの?
    注意されて逆ギレって馬鹿なの?
    名前出すとこなんて乙武ぽいし

    +39

    -0

  • 238. 匿名 2017/08/24(木) 20:42:25 

    店員さんも怖かったんじゃないの?
    あっ、コレ目を合わせたらアカンやつだって。

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2017/08/24(木) 20:42:27 

    カレー食べた後にコーヒー飲んだこのおっさん、口臭そう

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2017/08/24(木) 20:46:53 

    >>213
    ネットを使うのに必要なモラルやリテラシーが欠けていると思う
    非常識というと若者がやり玉にあげられやすいけど、ひと昔前のモラルをひきずってトラブルを起こす中高年も多いね

    中高年の非常識さはモラルのアップデートをしてないことが一因だな 
    それなのに自分は正しいと思い込んでいるとこが厄介
    歳をとってからも学ばないとね

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2017/08/24(木) 20:48:49 

    CoCo壱でドヤる。
    バカだろ

    +17

    -0

  • 242. 匿名 2017/08/24(木) 20:50:46 

    普通はチェーン店でそんな文句はいわないよね、その分安いんだから。相応のサービスを受けたいならお金を払わないと。この人育ちが貧相なんだろうね

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2017/08/24(木) 20:54:23 

    ちょっともう…www
    滑稽すぎて…www
    ドヤってるのがもう面白い…!!
    ꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2017/08/24(木) 21:02:28 

    芦田さん「まだかなぁ…コーヒーまだかなぁ…」

    店員さん「ヤベェよ、キモい奴がこっち見てるよ……よし、見て見ぬ振り」

    +21

    -0

  • 245. 匿名 2017/08/24(木) 21:03:57 

    偉くないオッさんに限って偉そーな態度取るんだよね。恥ずかしい。

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2017/08/24(木) 21:06:49 

    やっぱ新幹線の人か!

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2017/08/24(木) 21:09:18 

    自分は過去にこんなルール違反してたくせにww

    「料亭いけよ」ある哲学者の“食後のコーヒー”に対するツイートに批判の声

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2017/08/24(木) 21:15:32 

    店員さんかわいそう。
    面倒くさいおっさんねー。
    こういう人が父親じゃなくてよかった。

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/24(木) 21:18:06 

    >>208

    どこまでも チンカスに爆笑

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2017/08/24(木) 21:22:18 

    Twitterのリプにも笑ったけどここでも笑わせてもらったわwww
    ロバート秋山のクリエーターファイルで見てみたいほどの笑えるズレた意識高いだわこの人ww

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2017/08/24(木) 21:25:28 

    ちょっと違うけど、この前バニラエアですったもんだ起こした男思い出した…

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2017/08/24(木) 21:33:16 

    なんだい?
    芦田さんはTwitter通さないと意思の疎通がとれないのかい?ペッパー君の方がコミュニケーション上手だね。

    +20

    -0

  • 253. 匿名 2017/08/24(木) 21:35:54 

    この人の言ってる事わかるけどな。
    店員教育しっかりして、適切なタイミングでコーヒー出せば回転率上がって利益増えるよって事でしょ。
    確かにそうだと思うよ。
    あと、ヨーロッパでは朝食バイキングでもコーヒー紅茶は席で入れてくれるから、おもてなしの国日本なのに負けてるぞって言いたいのかも。
    グレード低いホテルでもそれだけは何故かサービスしてくれるんだよね。不思議だったわ。

    +2

    -38

  • 254. 匿名 2017/08/24(木) 21:42:49 

    ツイートは消された模様。

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2017/08/24(木) 21:46:53 

    過剰なサービスを求めてるんだからその分のお金を払う気あるんですよね?サービスは無料じゃないんだよ

    +19

    -0

  • 256. 匿名 2017/08/24(木) 21:48:09 

    >>253
    全体のサービスは日本の方が優れている気がするけど違うの?

    +20

    -0

  • 257. 匿名 2017/08/24(木) 21:52:40 

    何でも言った方が良いと思ってるおせっかいな人って感じ。
    安物につべこべ言うなよと思ってしまう。

    +9

    -0

  • 258. 匿名 2017/08/24(木) 21:52:59 

    最低賃金で働いてるアルバイトの子にしてみたら
    知ったこっちゃないよねえ
    自分の店な料亭の女将と比較する頓珍漢さよ
    そんな程度の脳みそでも学者ってやれるんだねぇ

    +30

    -0

  • 259. 匿名 2017/08/24(木) 21:53:56 

    >>253
    もしかして、その店員、チップもらってないよねぇ?

    +13

    -0

  • 260. 匿名 2017/08/24(木) 21:55:35 

    こういう過剰サービス求める発言した奴は全国すべての店を出禁でいんじゃね。
    家で自分で野菜育てて自分で自炊でもしてろ。

    お前が口拭いてんのなんか見てねぇし見たくもねぇよ気持ち悪い。

    +8

    -1

  • 261. 匿名 2017/08/24(木) 21:56:03 

    >>253
    この人がCoCo壱の店員にチップを渡してるならその説通るかもしれないけどね。

    +15

    -0

  • 262. 匿名 2017/08/24(木) 21:56:12 

    日本は色々丁寧にやりすぎ。
    お値段通りの接客でオッケーだろ。

    +15

    -0

  • 263. 匿名 2017/08/24(木) 21:59:20 

    目力足りないんだよ海老蔵見習え

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2017/08/24(木) 21:59:39 

    このおじさん「コーヒーお願いします」っても言えないほど恥ずかしがり屋さんなの?
    「コーヒー来ないよー」ってリアルタイムでツイートするならその時間で口使って店員呼べや。
    まさか…それともこれが哲学なの?

    +19

    -0

  • 265. 匿名 2017/08/24(木) 21:59:44 

    哲学者…まさか…と思ったらやっぱりw
    指定席で炎上した芦田先生(紅白評論家)じゃないですかー

    +15

    -0

  • 266. 匿名 2017/08/24(木) 21:59:44 

    >>253
    私から言わせれば店員教育追いつかないままどんどん店舗拡大する店の経営が悪いと思うんだけど。
    この人もそこに向かってつぶやけばいいのに現場でいっぱいいっぱいの店員に上から目線で向けてだからね、気の利いたサービスできないのはどうしてなのかっていうところに焦点を置けない、気が回ってないのは芦田の方だと思うよ、哲学者語ってるわりに。

    +5

    -5

  • 267. 匿名 2017/08/24(木) 22:00:52 

    >>264
    声を出す努力をしないのがこの人の哲学なんでしょw
    著書のタイトルみてみて笑

    +10

    -0

  • 268. 匿名 2017/08/24(木) 22:02:15 

    >>247
    うわっせこっ!!
    どうせ空いててスペース遊んでんだから
    指定席にただで座らせろ、ってこと?!
    それ万引きとかわんないんですけどw

    +21

    -0

  • 269. 匿名 2017/08/24(木) 22:02:42 

    こんなずれたオッサンが哲学者だと!?
    終わってんなーww

    +10

    -0

  • 270. 匿名 2017/08/24(木) 22:02:55 

    象牙の塔の住人は昔から実生活の役には全く立たないな。
    ソクラテスの奥様はまともな人だったのかもね。

    +7

    -1

  • 271. 匿名 2017/08/24(木) 22:04:38 

    ほかのツイートも見てみたけど、今でも「なう」使う人いるんだね。

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2017/08/24(木) 22:09:31 

    わたしの知ってる哲学とえらい違うw
    料亭とか高いランクの単語出てくくるわりに言ってることは無知、低俗、怠惰そのもので実に愚かしい。

    +9

    -0

  • 273. 匿名 2017/08/24(木) 22:15:02 

    哲学を貶めないでほしいなぁ
    ただでさえ、わけわからん分野と思われてるんだからさあ

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2017/08/24(木) 22:17:44 

    >>270
    哲学は100%実益になるものじゃないよ
    でもソクラテスが愚かとは思わない

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2017/08/24(木) 22:24:20 

    哲学者w自称でしょ⁇ただの意識高い系オッサンじゃん。CoCo壱みたいな低価格のチェーン店でサービスが〜店員の意識が〜とかバカ丸出し。あんたがその価格でカレー食べられるのは、人件費を削っているからですよ。コーヒーをストレスなく飲みたいなら、キチンと対価を支払ってサービス受けましょう。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2017/08/24(木) 22:26:20 

    偉そうなバカって滑稽だな。

    +11

    -0

  • 277. 匿名 2017/08/24(木) 22:30:22 

    >>192
    たとえ回転率の話をしたかったとしても
    口元ふいて目で念を送る時間あるなら
    すいません、コーヒー
    の一言の方が早いよ
    たぶん、この人はあと2、3口で終わるからと気を効かせてコーヒー出したら
    ここの店は食後に口元をふく余韻も与えない
    って言うよ
    今度は高級フレンチレストラン辺りを引っ張り出して

    +28

    -0

  • 278. 匿名 2017/08/24(木) 22:30:50 

    CoCo壱のホットコーヒー、ググったら206円也…
    いや、安い店を馬鹿にするわけじゃないよ
    馬鹿にするわけじゃないけど
    値段なりのサービスでしょうよ、そりゃね

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2017/08/24(木) 22:31:14 

    「料亭いけよ」ある哲学者の“食後のコーヒー”に対するツイートに批判の声

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2017/08/24(木) 22:34:23 

    ぜったい友達いねーよね、こいつ。
    それで今がある。はい、哲学。

    +10

    -0

  • 281. 匿名 2017/08/24(木) 22:34:37 

    時々出てくるこういう日本人のおっさんまじくるなって思う
    こういうやつは外国にでても偉そうにしてる
    それで現地で反感をかう

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2017/08/24(木) 22:37:44 

    CoCo壱ってコーヒー出してくれるんだね。それだけでもいいサービスだと思うよ。
    地元民がやってるお好み屋とかラーメン屋とかはコーヒーなんて出さないからな。でもそれでいいんだよ。こいつの哲学に沿っちゃうと、どこもかしこもブラックだらけになって飲食業が衰退しちまうよ。

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2017/08/24(木) 22:39:37 

    >>252
    ワロタw
    ペッパー君だったら「コーヒー の おかわり いただけますかぁ~?」って自ら言いそうだな

    +16

    -0

  • 284. 匿名 2017/08/24(木) 22:42:16 

    今初めて知ったおじさんだけど、嫌いです

    +12

    -0

  • 285. 匿名 2017/08/24(木) 22:44:13 

    >>253
    チップちゃんと渡した?

    +13

    -0

  • 286. 匿名 2017/08/24(木) 22:46:16 

    >>253
    お前と芦田はヨーロッパにすっこんでろよ

    +16

    -0

  • 287. 匿名 2017/08/24(木) 22:53:01 

    飲食店勤務だけど、ほんとめんどくせーw
    目線で合図送るくらいならピンポン押すか手上げて、そろそろコーヒーを…って一言告げた方がよっぽど早い。
    こーゆー奴に限って、タイミング見計らって持って行っても早すぎるだの早く帰れと言われてるようだとか言うんだよな。

    +20

    -0

  • 288. 匿名 2017/08/24(木) 22:54:53 

    哲学者ということは大学教員かな?

    講義中に学生が「あの先生は、学生が
    トイレに行きたいタイミングを見計らっていない。
    僕は何度も目線で合図を送っていたのに。
    料亭の女将なら、こんな時はすぐに
    気を利かせて休憩にするはずだ」とか
    言い出したらどうするのかしら。

    +26

    -0

  • 289. 匿名 2017/08/24(木) 22:57:42 

    いい歳してCoCo壱好きだけど別にお金ないわけじゃないんだから!っていう捻くれたアピールなのかもしれな…くないか

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2017/08/24(木) 22:59:04 

    早くコーヒーだしとけば回転率上がるという文句じみたお節介がいいたいんだろうけど、だったら用意できた順に全部持ってきてもらったらいいのに。食後にするからでしょ。セルフサービスでも文句言うとかもう水筒にMyコーヒー持っとけば。

    +8

    -0

  • 291. 匿名 2017/08/24(木) 23:01:15 

    そんでタイミングが違ったらそれはそれで文句言うんでしょ?お客さんなんてあなたひとりじゃないんだしひとこと『コーヒーください』って言えば済む事なのに…コンビニでのお酒やタバコの年齢確認ボタンしかり、こういうのを文句言わずにスマートにやる男性の方が何百倍も素敵だわ!

    +12

    -0

  • 292. 匿名 2017/08/24(木) 23:01:46 

    出た!クズ老害

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2017/08/24(木) 23:06:24 

    気づいてるけど、このおっさんにコーヒー運ぶのが嫌で、
    知らんふりしてるってことじゃない?

    +13

    -0

  • 294. 匿名 2017/08/24(木) 23:11:13 

    >>167
    ホントそうです。
    忘れないようにしてても、忙しいと
    つい出しそびれたりします。
    ほんの少しだけごはん残ってたりすると
    まだなのかわからないし、
    お済みですか?って聞くのも
    せかしてるみたいで嫌だし。

    持ってくるの遅いなって思ったら
    言ってもらえると有難いです!


    ついでにレジで小銭出す時とか
    レシートいらない時も
    先に言ってもらえれば嬉しい(笑)

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2017/08/24(木) 23:13:36 

    >>33
    前も新幹線の指定席券を買わずに勝手に空いてる指定席に座ってた人だよね?
    車掌さんに自由席に移れって言われて、3200円ぐらいの指定席料を払わされたって車掌さんの個人名を名指しで批判してた。
    インテリ乞食だね。桝添と同じグループの人だわ。

    +18

    -0

  • 296. 匿名 2017/08/24(木) 23:14:25 

    >>267
    264です。気になって本のタイトル調べました!
    「努力する人間になってはいけない」
    このおっさんにとってはコーヒー呼ぶのも努力なんかいwww

    +13

    -0

  • 297. 匿名 2017/08/24(木) 23:15:34 

    須藤りりかといい、哲学好きな人って変な人ってイメージ。

    +8

    -0

  • 298. 匿名 2017/08/24(木) 23:18:42 

    >>295
    そんなんまかり通るなら誰も指定席なんて買わないよね
    自由席の特急券だけ買って、全員が勝手に指定席に座るよね
    ちょっと考えればわかるのに、この人の頭は飾りなのかな?
    哲学って物事をあれこれ考える学問かと思ってたけど…

    +12

    -1

  • 299. 匿名 2017/08/24(木) 23:24:14 

    こんなやつが哲学者とか笑わすw
    てかココイチみたいなすぐカレー出て来て食べたらすぐ出るが普通な店になに要求してんだか…
    恥ずかしいね。

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2017/08/24(木) 23:48:36 

    つかコイツけち臭いバカwww
    新幹線も最初から指定席買えばいいし、CoCo壱じゃなくてタイミング良くコーヒー出してくれるそれなりのレストラン行けばいいのに。


    +5

    -0

  • 301. 匿名 2017/08/24(木) 23:50:10 

    こいつが哲学者?「フラグを立てるのはず」とか「食後に出していればたぶんもう私は店の外に出ていて、席は空けられているはず。残念」とか日本語おかしいのに文面読み返して直したりせず発信しちゃう人が哲学とかw笑わせないでちょうだいw

    +40

    -1

  • 302. 匿名 2017/08/24(木) 23:52:04 

    これに賛同する人はいるの??
    あり得ない馬鹿なんだけど…。
    コーヒーくださいで済む話。

    +28

    -2

  • 303. 匿名 2017/08/24(木) 23:52:16 

    頭悪いおっさんw

    +13

    -0

  • 304. 匿名 2017/08/24(木) 23:54:29 

    40越えてから、周りにこういうこと言いだす人増えた気がする
    「普通そうでしょ?」「常識的に考えて・・」とか言って、どっかり座ったまま自分のニーズを満たしてもらおうとしてる人たち。
    そういう人に限って、自分から常識的な働きかけをすることはできないんだ。
    黙ったまま不機嫌になってたり、いきなり怒鳴りだしたり、最後の最後にイヤミな捨て台詞吐いたり。
    店員全員が自分だけに注目してるとでも思ってるのかね。

    +35

    -0

  • 305. 匿名 2017/08/24(木) 23:57:47 

    CoCo壱にそこまで求めるなよ(笑)
    サービスも値段相応なんだよ。

    +20

    -2

  • 306. 匿名 2017/08/25(金) 00:01:53 

    それが全てとは言わないけど
    普通は値段とサービスって比例してる

    CoCo壱でこういう事語るのって
    痛いわ

    +24

    -1

  • 307. 匿名 2017/08/25(金) 00:24:21 

    え、これって先にコーヒーも注文済みって事でしょ?
    だから、カレー食べ終わって口拭いてるんだから、サッと出せば回転もよくなるのにって意見でしょ?

    賛同するけど

    +4

    -25

  • 308. 匿名 2017/08/25(金) 00:36:46 

    なんか思わず笑っちゃったわ。それだけコーヒーにこだわるんなら食後サッサと店出て喫茶店でとびきり美味しいのをゆっくり飲めばいいのに。カッカしてタイミングがどうとか、余裕のない人生だね。

    +27

    -0

  • 309. 匿名 2017/08/25(金) 00:53:09 

    ミシュラン並みの高級店かと思ったら
    CoCo壱とか w
    恥ずかしくて匿名でもTwitterに書かないし
    普通にお代わり下さいって言えよw
    子供でもできるぞ

    +20

    -1

  • 310. 匿名 2017/08/25(金) 01:09:47 

    コメダでデカフェやオーガニックを要求する人と仲良くなれそう

    +8

    -0

  • 311. 匿名 2017/08/25(金) 01:28:56 

    高尚な文化を語っていそうな雰囲気出すのが、うまいね。

    CoCo壱の引き合いが料亭ってあたりが…

    哲学って無意味なんじゃないか?と思わせるツイート。

    +8

    -0

  • 312. 匿名 2017/08/25(金) 01:37:21 

    >>288

    そうだね。
    講義進行のプロフェッショナルだろうし。

    緩急つけた飽きさせない構成、気配り目配りの行き届いた進行、そしてそこまで気づかいながら内容に一切妥協なく伝えきる…


    とか、きっとできてるんだろうな。

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2017/08/25(金) 01:46:59 

    私、日本料理店で働いているけど
    うちと同じサービスを他店では求めないな。

    っていうか、CoCo壱のカレーが食べたくなった

    +7

    -1

  • 314. 匿名 2017/08/25(金) 02:13:24 

    哲学者の割に思考が足りない。というか思慮が。

    +8

    -0

  • 315. 匿名 2017/08/25(金) 02:22:08 

    こういう細かいことでリピートされたりするんじゃないの

    +0

    -3

  • 316. 匿名 2017/08/25(金) 02:52:45 

    情けないね
    普段から自分を特別視してるからこんな発言が出来るんだよ
    たくさんいるお客のひとりに過ぎないのにかっこ悪い

    +8

    -1

  • 317. 匿名 2017/08/25(金) 03:11:45 

    目線で終わったよと合図送られても…
    店員驚愕ですわw
    逆に「キモい客がいたw」とかツイートされてないだけよかったと思えよ?
    寧ろそういうツイートが見当たらないってことは、カレー屋のバイトさんと哲学者様のどちらが民度高いかってことだよ
    まじキッショ、無理無理w

    +39

    -0

  • 318. 匿名 2017/08/25(金) 03:12:08 

    東京03のコントかと

    +10

    -0

  • 319. 匿名 2017/08/25(金) 03:12:45 

    意識高い系のつもりかね。キモい。

    +9

    -0

  • 320. 匿名 2017/08/25(金) 03:14:55 

    哲学者って儲からないんだなーと多くの大人が認識してしまったな

    +17

    -0

  • 321. 匿名 2017/08/25(金) 03:46:58 

    この人とは逆で客の一挙一動を常に見てるような接客は受けてて疲れるから苦手
    CoCo壱みたいな気軽に入れるお店まで料亭並みの気配りされたら正直しんどい

    +17

    -0

  • 322. 匿名 2017/08/25(金) 04:21:03 

    料亭と同じサービスなど要らないが(普通に愛想良く接客してくれればそれでいい)、CoCo壱が安いと感じた事は1度もない、中々の値段だわな、カレー屋さんにしては(笑)

    +13

    -0

  • 323. 匿名 2017/08/25(金) 04:25:34 

    もう老害すぎて逆に面白くなってきた!

    +8

    -0

  • 324. 匿名 2017/08/25(金) 04:33:23 

    いやぁ値段見たらそんなサービス期待する方が常識知らずだよね
    お高いとこにでも行けばそれなりのサービス受けられますわよ?お馬鹿さん

    +8

    -0

  • 325. 匿名 2017/08/25(金) 04:40:56 

    口拭いたりフラグ立てて待ってるくらいなら声出して呼べよww
    効率悪すぎ

    +24

    -0

  • 326. 匿名 2017/08/25(金) 04:41:40 

    答え出てるね。

    「料 亭 い け よ」

    +20

    -0

  • 327. 匿名 2017/08/25(金) 04:44:02 

    だるいおっさん

    +9

    -0

  • 328. 匿名 2017/08/25(金) 04:45:29 

    早く持ってきたら持ってきたで早く追い出したいのか!!と怒り出すに1万円賭けるわ。

    +19

    -0

  • 329. 匿名 2017/08/25(金) 04:47:57 

    コーヒー運んで来てくれるまで口ふきふきして目で合図送ってるの想像したら笑えてきた笑
    皮剥けるわ

    +23

    -0

  • 330. 匿名 2017/08/25(金) 04:49:36 

    高級ホテルとかの話だと思ったらCoCo壱かよwwww

    +14

    -0

  • 331. 匿名 2017/08/25(金) 04:51:38 

    なーんだ
    構ってちゃんか

    +8

    -0

  • 332. 匿名 2017/08/25(金) 04:53:54 

    哲学者「(コーヒー持ってきてくれないかな)」チラッチラッ、口拭き拭き

    +21

    -0

  • 333. 匿名 2017/08/25(金) 05:28:04 

    >>162
    あ~、あの図々しいツイートした人か!!
    自分のほうがむちゃくちゃなこと言ってるくせに、それに気付かず、わざわざ相手の名前まで晒して、ねちっこい書き方して性格悪いなぁとインパクトあったわー

    あのツイートした時にかなり批判されただろーに、今回もこれって何も学ばなかったんだなぁ

    根本的に、お金を出したがらないケチなくせに、上等なサービスを受けたがる人なんだな
    これからも何かやらかして勘違いな図々しいツイートしそう

    +20

    -0

  • 334. 匿名 2017/08/25(金) 06:17:06 

    CoCo壱番屋には女将はいないしん

    +7

    -0

  • 335. 匿名 2017/08/25(金) 07:08:03 

    >>253
    それ多分チップいるやつ....

    +9

    -0

  • 336. 匿名 2017/08/25(金) 07:09:06 

    絶対結婚したくないタイプ

    +8

    -0

  • 337. 匿名 2017/08/25(金) 07:15:13 

    >>321
    わかる。
    CoCo壱にまで見渡すボーイ?がいて行き届いたサービスが受けられたとしても、気軽に行きたいのに疲れるよね

    +6

    -0

  • 338. 匿名 2017/08/25(金) 07:23:21 

    注文時に、『私が食べ終わってお口フキフキしながら見つめたらコーヒー出してください』って言えば解決

    +24

    -0

  • 339. 匿名 2017/08/25(金) 07:49:34 

    究極のかまってちゃん

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2017/08/25(金) 08:01:25 

    >>329
    目も乾くわなw

    +6

    -0

  • 341. 匿名 2017/08/25(金) 08:08:03 

    >>334
    超大嘘つき あとものすごい大食漢さん、おはようございます

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2017/08/25(金) 08:45:45 

    そこそこのホテルだと、朝食バイキングでもコーヒーか紅茶はどちらにするか聞きに来て持って来てくれるよね。
    おかわりも注ぎに来てくれるし。

    CoCo壱だの安いホテルにサービス求めすぎなんだよ。

    +6

    -0

  • 343. 匿名 2017/08/25(金) 09:38:06 

    今はどうかわからないけど、
    CoCo壱バイトしてた時、目配り気配りかなーりうるさく言われてたよ。
    他の飲食から入ってきた人が、こんなに細かく気を使わないといけないの?ってぼやくくらい。
    だからスタッフの接客も相当にできてるはずなんだけどな。
    それでも満足できないこの人は、CoCo壱でご飯食べちゃいけない人なんだと思う。

    +6

    -0

  • 344. 匿名 2017/08/25(金) 09:44:03 

    目から送られてくる妙な念に店員さんも気づいてても対応したくないんだよ。

    呼びボタンも押さずにテレパシーとか嫌だ。

    +7

    -0

  • 345. 匿名 2017/08/25(金) 09:51:11 

    何この人面白い。アイコンタクト飛ばすとかファストフード店じゃそりゃあねえwこの人もっともっと泳がして色々探りたいわ

    +6

    -0

  • 346. 匿名 2017/08/25(金) 09:59:59 

    この老害のせいで哲学者は頭おかしいっていう誤った認識が広がらないといいけどね。

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2017/08/25(金) 10:02:00 

    ホテルのレストランでホールしてるんだけど、この哲学的wみたいに目配せしてきて、食べ終わった料理(下げてくれ)飲み終わったドリンク(お代わりくれ)を、偉そうに指差すだけのおじさんっている。腹立つよ。
    何様?口ないの?って思う。

    +13

    -0

  • 348. 匿名 2017/08/25(金) 10:02:30 

    哲学者でした。ごめんなさい。

    +1

    -1

  • 349. 匿名 2017/08/25(金) 10:03:25 

    幼稚園くらいのちいさな子供だって「〇〇ください」って口でちゃーんと言えるのにねぇ。
    何が哲学者だよただの構って馬鹿じゃん、子供以下だよこのジジイ、幼稚園から出直してきな。

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2017/08/25(金) 10:15:27 

    カレーと珈琲の組み合わせ悪くない?w

    +6

    -0

  • 351. 匿名 2017/08/25(金) 10:21:00 

    そんなにサービス求めるならそれなりのお金を払えよ。
    ココイチは値段安いんだから仕方ないじゃん。馬鹿なんだろうか。

    +6

    -0

  • 352. 匿名 2017/08/25(金) 10:24:33 

    哲学者っていうんなら、「自分のツイートが何故こんなに炎上、批判されるのか」を徹底的に哲学的に考えればいいのに、死ぬまで考えても元々常識ないみたいだし分かんないまま死んでいくんだろうけど。
    親にまともな躾や教育受けなかったのかね?
    ある意味哀れな老害だよねw

    +20

    -0

  • 353. 匿名 2017/08/25(金) 10:25:27 

    このアホ哲学者、以前に新幹線の指定席に(自由席切符で)勝手に座って、注意した車掌を名指しで批判した頭おかしいタイプの人だよ。
    常識が欠けてるから、批判するだけ無駄。

    +23

    -0

  • 354. 匿名 2017/08/25(金) 10:29:43 

    早稲田の博士課程を中退した程度の知性が言いそうだわ
    中退だと箔がつかないから哲学w

    お前の言ってること単なるワガママであって経済の問題じゃありませんから

    +16

    -0

  • 355. 匿名 2017/08/25(金) 10:30:03 

    >>162
    過去にそんな事が…
    だから新幹線嫌いとか本人が無知なだけで
    名指しでクレームツイート…セコ過ぎて呆れる
    皆きちんと座りたいから
    指定席やグリーン料金払ってるんだよ
    払いたくないなら大人しく自由席座ってろよ
    いい大人が身の丈に合うって言葉知らないんだね

    +21

    -0

  • 356. 匿名 2017/08/25(金) 10:51:23 

    うわーめんどくさい人だなぁ
    それだったら、すみませんが食べ終わった頃にコーヒー持ってきてもらえますかとか予め言うとかすればいいのに。こういうオッサンって実際に言えないくせに変な持論を持っていて後からグチグチ言うんだよねぇ。ちょっと皿洗いしただけでドヤ顔する系と似てる。

    +7

    -0

  • 357. 匿名 2017/08/25(金) 10:52:43 

    >>350
    濃いよねw
    でも習慣がある人は食後に飲まないと落ち着かない人も居るみたい

    +1

    -3

  • 358. 匿名 2017/08/25(金) 10:54:42 

    いいホテルならコーヒーや紅茶はスタッフが用意してくれるよ。お金出さずにサービス求めるとかケチな男にしか見えない(笑)

    +19

    -0

  • 359. 匿名 2017/08/25(金) 10:56:31 

    >>162
    これ前に雨上がりの宮迫が新幹線の切符無くして駅員に逆ギレしてたのと似てるww

    アカウント名がジャイアンってなってるからジャイアニズムとか語るの好きそうw

    +11

    -0

  • 360. 匿名 2017/08/25(金) 11:10:48 

    こんなクソ客来ない方が店の為
    金も常識もないビンボー客ほど料金に見合ってないサービスを求めるもの
    従業員にうんざりされて影でバカにされてて哀れ

    +18

    -0

  • 361. 匿名 2017/08/25(金) 11:12:18 

    CoCo壱と料亭のサービスが同じになると思ってるのってただのお金の計算ができない人じゃないか…

    +9

    -0

  • 362. 匿名 2017/08/25(金) 11:16:28 

    客はオマエだけじゃねーんだよっ!

    接客業してる頃にほぼ毎日こう思ってました

    +9

    -0

  • 363. 匿名 2017/08/25(金) 11:23:21 

    サービス業の人も大変だなw
    こんな客がコイツだけじゃないんだろうから…

    +7

    -0

  • 364. 匿名 2017/08/25(金) 11:47:46 

    ドイツ哲学を勉強する前に、道徳を勉強しなさいよ。

    +8

    -0

  • 365. 匿名 2017/08/25(金) 11:51:05 

    店員さんに「食後コーヒー」とあだ名付けられてそう

    +15

    -0

  • 366. 匿名 2017/08/25(金) 12:03:46 

    サービスってその店の商品の値段相応じゃない?
    よいもてなしされたきゃ高級なお店に行けばいいじゃん。

    +5

    -0

  • 367. 匿名 2017/08/25(金) 12:23:27 

    こいつ、確か新幹線の切符の事でも呟いてたわ。リツイートで見たけど、自由席の切符で指定席に乗って、空いていたから座ったら車掌に文句を言われた、空いてるなら良いじゃないか、的なの。
    新幹線の指定席って1000円もしないのに、それも出せないんだ(笑)って思ってたけど。

    +18

    -0

  • 368. 匿名 2017/08/25(金) 12:23:34 

    昔CoCo壱でバイトしてたけどさ。昔はもっとファーストフード店みたいに全然サービス向上させてなかったよ。なのに団体予約とかしたりデザートクソ不味いだのジュースだけで何時間も居座ったりする客に対してメインの料理とか客単価考えろよって思ってた。ファミレスとかで良い店のサービスを求めてくるクレーマー困る。

    +4

    -0

  • 369. 匿名 2017/08/25(金) 12:32:33 

    なになに、哲学者っていう職業は
    手前勝手な論理を深く考えもせず誰の迷惑も省みず思うがままにSNSで垂れ流すのが仕事なの?
    それでお給料もらえるシステムになっているのかな

    +8

    -0

  • 370. 匿名 2017/08/25(金) 12:45:06 

    コーヒーお願いします、と声をかけてみてはどうですか?

    そのお店が、いつもそう、なんだったらSNSに文句垂れ流したって改善されないと思いますよ。同意を求めて文句言ってるのだとしたら、考えが幼稚過ぎるかと。

    +8

    -0

  • 371. 匿名 2017/08/25(金) 13:09:44 

    俺は経営を知ってるという知ったかする自称インテリ。
    いっぺんCoCo壱でワンオペしてからいえよ。
    経営者からはよくてもブラックで労働者が疲弊して
    バイトが辞めてばっかりだったら非効率でしょ。

    あと、大体チェーン店やファミレスで言い返せなさそうな店員いびりするのは家庭教師のバイトしかしたことないやつ。


    +9

    -0

  • 372. 匿名 2017/08/25(金) 13:10:11 

    CoCo壱、こういう客の対応めんどくさいからコーヒーとか飲み物をドリンクバーみたいなセルフにすればいいじゃん。

    +11

    -0

  • 373. 匿名 2017/08/25(金) 13:15:29 

    インスタ見てみたら、この人、
    チェーン店ばっかじゃん!!よくえらっそうに発言できるな。
    ココイチ、すき家、スシロー、デニーズ、王将、
    むしろ、その他がまったくなかった…

    スシローではパフェよく食べてるな。笑
    うまいけどさ。

    本当恥ずかしい…
    まったくの他人だが恥ずかしい人だな

    +29

    -0

  • 374. 匿名 2017/08/25(金) 13:31:57 

    なんでこんなにイラっとくるのかと思ったら
    夫の「察して君」状態の時みたいだからだ

    +12

    -0

  • 375. 匿名 2017/08/25(金) 13:39:34 

    ココイチにそこまでのサービス期待するなら、コーヒーに一杯1000円は出せ、バカタレ。

    +11

    -0

  • 376. 匿名 2017/08/25(金) 13:48:05 

    CoCo壱番屋で働いてます。
    指導で「呼び鈴を押される事は既にお客様のニーズにお応えするのが遅れてると言う事。鳴る前にお客様の様子を伺い行動にする事」と徹底されています。
    もちろん、忙しい時なんかは難しいけれど、食後のお飲物関係はメイトレギュラー、全員で気を付けてます。

    そこのお店がただ鈍臭いだけだったのかもね。

    +6

    -1

  • 377. 匿名 2017/08/25(金) 13:59:14 

    「哲学者」の品位が落ちるから名乗るなよwwwwww

    +8

    -0

  • 378. 匿名 2017/08/25(金) 13:59:29 

    チェーン店ばかり世話になってるのに
    この気取り様なんだ…
    バカ発見器って言われるだけある

    +8

    -0

  • 379. 匿名 2017/08/25(金) 14:09:02 

    >>372
    ただし一杯だけね。
    カレー食べた後、某ファミレスみたいにコーヒーだけ何杯も飲んで居座られたら客の回転率が悪くなる。

    +2

    -0

  • 380. 匿名 2017/08/25(金) 14:16:16 

    >>2
    モンカスってなんやろ と思ってググってしまったw
    モンスターカスタマーなのね!勉強になったわ

    +6

    -0

  • 381. 匿名 2017/08/25(金) 14:18:11 

    ぜったい料亭には行ったことないだろこいつ。w
    事実トラブルになった車掌さんの名前は晒すのに、素晴らしい対応をした女将もしくはその店の名前は晒さないという。つまりは自分がされたわけではなく聞きかじった知識を晒して恥ずかしい持論を展開してるだけ。みっともないったらありゃせんわ。

    +9

    -0

  • 382. 匿名 2017/08/25(金) 14:19:57 

    あほぅやな

    +3

    -0

  • 383. 匿名 2017/08/25(金) 14:36:30 

    こいつ一生外食すんな。こういうクレーマーのせいで日本が腐るだよ。

    +5

    -0

  • 384. 匿名 2017/08/25(金) 14:55:56 

    トピにするほどじゃないわ、1に結論でてるよね

    +1

    -0

  • 385. 匿名 2017/08/25(金) 14:57:15 

    あー、急いで乗った新幹線の車両が指定席で、自分は自由席券しかないのに空いている指定席に座って、車掌さんに注意されて逆ギレしたおっさんね。

    +7

    -0

  • 386. 匿名 2017/08/25(金) 14:58:33 

    場所代タダで提供してくれてるんだから文句言うな!料亭とかは場所代サービスも含めての金額なんだからサービスの内容がそもそも違うでしょうこんな奴が居るからサービス業界で働いてくれる人が居なくなっちゃうんだよ!家でコーヒー飲んどけ

    +4

    -0

  • 387. 匿名 2017/08/25(金) 15:03:21 

    >>121
    でも残念ながらCOCO壱と料亭の 違いのわからない男 ですw

    +6

    -0

  • 388. 匿名 2017/08/25(金) 15:07:28 

    そもそもCoCo壱とか吉牛で食後のコーヒー飲む~!?
    飲みたい時もあるだろうし、店が出してるんだから飲むのは自由だけど、基本的に食べたらすぐ帰るのがいいんじゃないかな
    食後のコーヒーはスタバにでも行けば?

    +2

    -0

  • 389. 匿名 2017/08/25(金) 15:17:54 

    そのお店が売りにしてるものに文句をいうならともかく、この人みたいに+αでお店が無償(もしくは格安)で提供するサービスに文句を言う人いるいる!!
    この人は美容院でサービスされたコーヒーを「不味かった」とか言っちゃう人だね、、
    それが売りじゃないよって、、そういう人のせいでお店がサービス自体を辞めざるを得なくなったりするんだよね~。

    +6

    -0

  • 390. 匿名 2017/08/25(金) 16:16:22 

    お前が店の回転率を心配する必要は全くない!

    +4

    -0

  • 391. 匿名 2017/08/25(金) 16:23:36 

    大金使ってから文句言えよw

    +1

    -0

  • 392. 匿名 2017/08/25(金) 16:41:56 

    この人は店のサービスが悪いではなく効率が悪いからお店が損してるって言いたいだけなんじゃ?
    CoCo壱みたいな一つの商品が安い店は回転率が大事だから早く出すもの出して客追い出して次の人入れてって回さないとって言いたいのかと思った

    +1

    -1

  • 393. 匿名 2017/08/25(金) 16:47:58 

    何でこの年代のドアホは他人のサービスに文句たれるの?
    自分は王様か何かで、世界は自分中心に回ってると思ってるの?

    +6

    -0

  • 394. 匿名 2017/08/25(金) 17:16:07 

    朝食ホテルバイキングも飲み物はウェイターさんがサーブしてくれるホテルに泊まれば良いだけ。
    やっすいビジネスに泊まったんなら文句言うなよw

    +6

    -0

  • 395. 匿名 2017/08/25(金) 17:24:42 

    普通にコーヒーお願いしますって言えば良いんじゃないの?庶民の私は料亭に行った事ないけど、良い旅館とかは食事のタイミング素晴らしいよね

    +2

    -0

  • 396. 匿名 2017/08/25(金) 17:33:33 

    職場の50、60代のご主人を持つ奥様方が、クレーマーはその世代に多いと話していた
    嫌なお客さんが来ると、「うちの主人みたいだわー」と話している
    この記事を見て、ココイチでコーヒーを出してくれると言う事に感動した

    +2

    -0

  • 397. 匿名 2017/08/25(金) 17:34:18 

    馬鹿じゃないのwいい大人が「コーヒーお願いします」も言えないの?口まで拭いてアピールってw

    +3

    -0

  • 398. 匿名 2017/08/25(金) 17:40:40 

    残念ながら単価が安い店ほどクレーマーが多い
    高級店ほど客の品がいい…代わりに質が悪ければ二度とこない
    店としてはどっちがいいのかはわからないけど

    +2

    -0

  • 399. 匿名 2017/08/25(金) 19:00:53 

    飲食で初めてバイトしたけど、安い店は変な客来る率が高いんだなと感じた。毎日食べにくる認知者気味のおばあさん、食器まで食べようとするどうみても精神疾患持ちの客、石が入ってるとか抜かすヤンキー、出す順番が俺の方が早いはずだとイチャモンつけて謝ってる店員の顔が笑顔だったとさらにイチャモンつけてブログにアップする・食べログに書き込むと脅し無銭飲食にさしたおっさん。てめーのブログなんて誰が見てんだよとw社員さんは書き込みは全然OKらしい。相手にしてなかったwとにかくさっさと帰って2度と来るなよ?wって感じww
    店はコーヒー目配せ配慮より防犯カメラつけておかしな客のクレームの証拠映像や音声とかを残す対策とる方が先だと思うわ。バイトさんやパートさんを守る対策してくれ!

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2017/08/25(金) 19:05:36 

    店員に声もかけれずツイッターでつぶやくしか能がないおっさんの哲学なんて察してられまへーん。
    忙しいから。by飲食業

    +2

    -0

  • 401. 匿名 2017/08/25(金) 20:18:35 

    >>178
    あるあるw
    店のクレーム対応とかしてると名前聞かれる。めんどくせーって思いながら答えてるけど。要はお前のことを覚えたからな!名前も聞いたから何かあったら晒すぞor上のやつに言うぞってことなんでしょうね。脅しだよ。

    +2

    -0

  • 402. 匿名 2017/08/25(金) 20:21:54 

    >>253
    ホテル内のレストランの話じゃなくてココイチの話だよ?w

    +0

    -0

  • 403. 匿名 2017/08/25(金) 23:13:17 

    うちの近くのロイホやセブンはファミレスやコンビニなのにホテルみたいな対応でビックリする
    ただ、してもらってビックリ&感動することはあっても、してもらえないからと文句を言う内容ではないわな

    +2

    -0

  • 404. 匿名 2017/08/26(土) 01:36:47 

    そもそもコーヒーってゆったりしたところで飲みたい。こんなごちゃごちゃしてる店内で飲みたくない。

    +0

    -1

  • 405. 匿名 2017/08/27(日) 15:38:04 

    哲学者だって高級店と大衆店の違いくらいわかる人も
    いるよ。こいつ個人がただの大バカ野郎なだけ。
    第一、本当に哲学者なのかも怪しい。〝自称〟なん
    じゃない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック