ガールズちゃんねる

野菜嫌いの為のレシピ

96コメント2017/08/24(木) 23:14

  • 1. 匿名 2017/08/24(木) 17:27:38 

    結婚の話が出ている彼氏が野菜嫌いです。
    健康の為にも野菜を食べてほしいのですが、野菜嫌いでも食べられそうなオススメレシピはありますか?
    ちなみに、ピーマン、人参、キャベツ、レタス、白菜が特に駄目なようです。

    +11

    -7

  • 2. 匿名 2017/08/24(木) 17:28:43 

    +10

    -0

  • 3. 匿名 2017/08/24(木) 17:28:43 

    細かく刻んで卵焼きに入れる!

    +13

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/24(木) 17:28:55 

    そんなん考えちゃダメ。

    食わせろ。

    +64

    -6

  • 5. 匿名 2017/08/24(木) 17:29:01 

    カレーにしてなんでも煮込んじゃえば?

    +44

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/24(木) 17:29:26 

    細かく刻んで肉と混ぜてハンバーグにしちゃうとかは?
    好き嫌いは大変だから、いまのうちに出来るだけ直したほうがいい。
    香辛料を使って味がよく分からなくなる工夫とか。

    +17

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/24(木) 17:29:35 

    出せばいい
    好き嫌いはあかん

    +11

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/24(木) 17:29:38 

    揚げ物!野菜のフリッター

    +12

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/24(木) 17:29:43 

    キャロットケーキ!

    ピーマンとかは炒めるときに砂糖を使ったらどうかな? たぶん彼氏さんは苦味が苦手なのかな

    +2

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/24(木) 17:29:49 

    中のタネに細かく刻んだピーマン、人参を入れてロールキャベツはどう?

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/24(木) 17:29:53 

    野菜プレイをやる

    +4

    -9

  • 12. 匿名 2017/08/24(木) 17:30:02 

    いちご、メロン、スイカ、枝豆とかから食べさせてみよう。

    +2

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/24(木) 17:30:08 

    >>4

    子供みたいなこと行ってないで食べなさい!って思うけど、
    トピ主は優しいねえ。

    +27

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/24(木) 17:30:10 

    野菜嫌いに効果あり、って出てなかったっけ?
    野菜嫌いの為のレシピ

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/24(木) 17:30:17 

    彼の好きな料理に気がつかれないように細かく切って入れたり、すりおろして入れて、こっそり食べさせる

    +3

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/24(木) 17:30:25 

    素揚げ

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/24(木) 17:30:38 

    細かく刻んでハンバーグのたねに入れる

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/24(木) 17:31:15 

    スムージーは?フルーツ多めにするとおいしいよ

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/24(木) 17:31:16 

    みじん切りにして、お好み焼き、ギョーザ、カレー、ミートソースとかに混ぜる。

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/24(木) 17:31:38 

    子どものように何でも刻んでハンバーグに入れてしまえー!

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/24(木) 17:31:53 

    そういうのって子供には通用するけど、いい歳して嫌いとか言ってる人には無理だよ。
    本人がちゃんと克服しようとしない限り何作っても無駄。

    +40

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/24(木) 17:32:32 

    お好み焼きの中に色んな野菜入れて鰹節と青海苔で見た目をごまかし、ソースとマヨネーズで味をごまかす。

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/24(木) 17:32:35 

    野菜を細かく刻んでつくねやハンバーグにする。
    甘辛ダレにすれば味もそんなに気にならないと思うのですが。
    野菜嫌いの為のレシピ

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/24(木) 17:33:29 

    >>3
    野菜嫌いの私に何とか食べさせようとよく母がそれ作ってたけど、本当に嫌いだった!
    ハンバーグとかなら誤魔化せて食べれてたけど卵は何も誤魔化されない!

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/24(木) 17:33:41 

    大人の野菜嫌いは本人が病気にならないと治りません

    +21

    -0

  • 26. 見返りばかり求めてしまうから「見返(ミカエル)」と名乗ろうかな… 2017/08/24(木) 17:34:34 

    お好み焼きとか?

    +3

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/24(木) 17:34:55 

    肉野菜炒めにすればいいよ^^
    野菜嫌いの為のレシピ

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/24(木) 17:35:14 

    葉物はギョーザに練り込む!

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/24(木) 17:36:04 

    白菜うまいのに…

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/24(木) 17:36:10 

    ペーストにしてケーキとかクッキーにしたら意外と食べた
    「それ、あんたの嫌いな野菜達の集まりだよ?」って言ったらマスオさん並みに驚いてた(笑)

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/24(木) 17:36:18 

    お母さんが作ったものはダメでも主さんが作った野菜料理は食べられるかもよ
    同じ料理作っても味付けとか野菜の切り方とか違うだろうし
    嫌いだっていう思い込み見たいのもあるから
    一度騙されたと思って食べてみなさい!って食べさせたらいいよ
    白菜はミルフィーユ鍋がおいしいけどね
    豚肉と一緒だったら食べられないかな

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/24(木) 17:36:18 

    野菜をパスタにするってのはどうなんでしょう?野菜の匂いが気にならなくなるらしいけど。
    専用器具買わなきゃみたいだからやった事ない。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/24(木) 17:36:35 

    本当に嫌いな人はどんなに調理してもダメな場合がある。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/24(木) 17:37:35 

    人参とかアスパラはポタージュにすると意外と気付かず摂れるよ。
    さすがにピーマンは無理だから肉に混ぜてる。
    ロールキャベツ・ロール白菜もだめ?クタクタになるくらい煮込むとスープの味しかしないよ。

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/24(木) 17:37:49 

    好き嫌いの多い男性はワガママが多いよ。
    普通は親がなおすのに甘やかしていた証拠。
    大の大人の男に誤魔化して食べさせるところから始めるのはとても変な話。

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/24(木) 17:38:19 

    4歳の息子が本当に野菜を食べてくれなくて困ってるから知りたい
    メンチカツとかハンバーグとかに野菜を沢山混ぜ込んだら食べてはくれるけど
    子どもの食育の上で
    苦手食材をハンバーグとかに分からなくして食べさせることはあまり好ましくないと言うし

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/24(木) 17:38:28 

    既出ですが子どもに食べてもらうためにカレーに細かく切るのではなく、野菜ジュースと一緒にミキサーですり潰し形が分からないぐらいに砕いて煮込むと気付かずに食べてくれますよ!

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/24(木) 17:38:41 

    食いたくなるまで食わせなきゃいいんじゃない?
    子供じゃあるまいし!
    主が何かしたところで実際はありがた迷惑かと・・・

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/24(木) 17:38:43 

    カレーか五目ラーメン。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/24(木) 17:38:46 

    この間なんかの記事で見たけど、野菜嫌いの子供にはあえて大きくカットしたものを出すと食べるようになるって載ってたよ。

    てか、大人じゃムリか(笑)

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/24(木) 17:38:55 

    中華飯はどう?
    野菜嫌いの為のレシピ

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/24(木) 17:38:59 

    小さめに切ってクタクタになるまで茹で、少量の油と酒で炒める。
    それから料理に使うと野菜独特のクセがないので食べやすいですよ。
    うちはこれで克服しました。

    栄養は逃げてしまうけれど、まずは野菜への苦手意識を取り除くことが野菜を食べる一歩かと思います。

    あとは結婚と同時に医療保険に入っておいた方がよいかと思います。
    もし野菜嫌いが克服できなかったらだんだんと血液検査の結果が悪くなり、10年後20年後には何からの生活習慣病を発症するから。
    健康な若いうちに保険に入っておくに限ります。

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/24(木) 17:40:03 

    そのうち絶対疲れるよ。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/24(木) 17:40:09 

    夫婦2人なら旦那が野菜食べなくても別に関係ないけど、子が出来たら『どうしてお父さんは野菜食べないのに、私は食べなくちゃいけないのー?』ってなるよね

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/24(木) 17:40:30 

    野菜が美味い田舎へ引っ越す!

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/24(木) 17:41:07 

    元カレが激辛とラーメン大好き
    お味噌汁ダメ
    生物の魚ダメ
    ピーマン、茄子、キノコ、キャベツその他野菜が色々ダメ
    おまけに超少食でデートしても外食限られるし、手料理なんてホント食べられる料理考えるだけでぐったりする感じだった

    食いやがれーーー!
    って嫌いだっていう野菜を全て激辛にして、お味噌汁も唐辛子たっぷり、生物の魚は激辛なタレに漬け込んで出した

    「辛っっ!うまっっっ!」だとよ
    お前は唐辛子と暮らせと思った
    全部食べてたわ

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/24(木) 17:42:22 

    そうだね、生命保険にも加入しておいたほうがいい

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/24(木) 17:42:24 

    細かく刻んでスープにするといいですよ
    じっくり煮込むとトロトロになって飲みやすいです
    一杯でもすごい量の野菜がとれます

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/24(木) 17:42:42 

    私が子供の時、野菜嫌いだったから、
    母はハンバーグやミートソースなどに、
    野菜をみじん切りにして作ってくれて、
    よく食べてたよ!ちなみに、
    今は、野菜ほとんど好きになったよ!

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/24(木) 17:44:14 

    なんでもたべれる人は分からないらしいけど、食べられない野菜ってどんなに料理してても匂いでわかる。
    カレーみたいな味の濃いものに、すりおろしたりすればいいかも。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/24(木) 17:44:30 

    >>45
    ああ、それいいかも
    突拍子もなく聞こえるかもしれないけど新鮮な野菜って驚くほどおいしいよね
    スーパーで売ってるのとまるで違う
    本気で結婚する、苦手克服させるんなら野菜の産地に引っ越す選択肢ありだよ

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/24(木) 17:45:28 

    なぜその野菜が嫌いなのかが分からないと対応の仕方がわからないけど、とりあえず青臭いのが嫌ならキャベツなんかはお漬け物にしてもだめ?お好み焼きもダメなのかな、ソースとマヨネーズで誤魔化せそうだけど。
    レタスは炒めたら青臭さ少し消えるし、人参ならすりおろしちゃえば何にでも入れれる。白菜は、なんで嫌いなんだろう。全然クセないと思うんだけど…とりあえず葉っぱのところと白いところに分けて、白いところだけ細かく刻んであんかけとかにしたら何か分からなくは出来るかな?

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/24(木) 17:45:37 

    うち4歳児いるけど、キャベツ・トマト・きゅうり・いんげんのみですよーあとはジャガイモ、フライドポテトですけどね
    あとはご飯、そば、梅干ししか食べない偏食?だけど、気にしてませんー
    親が思い詰めても仕方ないかなーと

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/24(木) 17:46:15 

    野菜嫌いの子どもには、家庭菜園とかで野菜づくりを体験させて、収穫した野菜を食べることで克服させる方法もあるけど。
    成人男性が野菜嫌いって恥ずかしいよ。
    据え膳くわぬは男の恥でしょーがー

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/24(木) 17:47:11 

    私が野菜嫌いでした
    本当にダメな野菜は、細かく刻んで混ぜてみても何しても無理なんだよ…
    食べられる野菜があるならそれを出せばいいんじゃない?
    生野菜よりは火を通した方が食べやすい気がします
    色んな野菜を出してみて、食べられそうな野菜を少しずつ知っていけばいいと思うよ

    嫌いな物を無理矢理食べさせられるのはキツイです
    あんまりにも栄養バランスが悪そうならサプリで補うとか、柔軟に対応すればいいんじゃないかな

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/24(木) 17:47:37 

    >>36
    野菜!ってなると食べたくないけど、
    ハンバーグとかに入れてでも
    食べられるようになるのは、第一歩としては
    良いんじゃないかなぁ?と思う。
    あとは、自分で収穫すると興味がわいて、
    食べる子もいるらしいよ。
    (家庭菜園するか、収穫出来る所に行って)

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/24(木) 17:48:06 

    食べないなら食べなくていんじゃない?
    一応食卓には出してみて。
    食べずに体壊すのは本人だし
    子供じゃないんだから

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/24(木) 17:48:54 

    出てる案がだいたいおいしそうに思えて、野菜嫌いの人の気持ち全くわからないw

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/24(木) 17:50:20 

    栄養分のことを考えてるんだったら、別のもので補うとかせめてサプリ飲んでもらうとかは?
    その方が効率的に栄養は取れると思う。
    本当に食べれないもの食べさされる苦痛って食べれる人には分かってもらえないんだよね。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/24(木) 17:52:22 

    嫌いだという野菜をペーストにしては色々料理に混ぜ込んだけど見破られた
    あまりに腹立ってきて「今日はこれしかない!」って生のトマトそのまま出した(トマトがそいつは一番嫌いだった)

    めちゃくちゃキレてたけど「これでもトマトコーナーで一番高いの買ったんだ!食べてみなよ!」って凄んでみたら、ふてくされながら食べた

    「何これ!本当にトマト?旨い!甘い!」

    そりゃ旨いはずだよ高かったんだもんw
    でも、それからトマトは克服出来てた

    後はピーマンと人参とネギ
    別れたけど多分今も食べられんやろねw

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/24(木) 17:56:21 

    【ライフハック】子供に野菜を多く食べさせる科学的な方法が想像以上に簡単だった!

    http://girlschannel.net/topics/1303724

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/24(木) 17:57:25 

    その彼氏はどれくらい食べられないんだろう?
    カタチあったらだめなタイプ、食感がダメなタイプ、匂いがだめなタイプ、何もかも一切受け付けなタイプとあるよ。それによるかも。
    私は受け付けないタイプなんだけど、紙や雑草食べろって言われる感覚と同じです。受け付けない=自分の中で食べ物と認識していない。(吐く)

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/24(木) 17:57:34 

    付き合い始めてから野菜が大嫌いと知り、野菜好きな私はショック

    デートに道の駅、農園とか観光地でも田舎とか行って取れたての野菜とか買ったり収穫体験したり、新鮮野菜を料理してるカフェとかで食事したりしてたら少しずつ食べるようになってた
    意外にも、嫌いな野菜ばかりなのに、それらをお肉で巻いてフライにしてトマトたっぷり(トマトも嫌い)なソースで食べるって料理が一番美味しいって食べてた
    食わず嫌いだったのかもね

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/24(木) 18:01:57 

    私はずーっとブロッコリーが嫌いだったけど、母親がお弁当に毎日1ヶ所はブロッコリーを入れてくるから、最初は本当に嫌で残してた
    それでも毎日毎日味を変えてブロッコリー
    時には焼かれ、時には煮込まれ、時には茹でられブロッコリー

    段々「今日は何ブロッコリーなんだろう?」ってある意味楽しみになってきて、ブロッコリーに興味持ってきて高2でやっと食べた
    その日はグラタンに入ってた
    ブロッコリー大好きになれたよ
    母親の執念恐るべし(笑)

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/24(木) 18:02:40 

    >>51
    基本的に嫌いなもんはどんなに美味しいものという触れ込みでもダメなんだって!
    私の場合、あらゆる獣の内臓とほぼ全ての漬け物が大嫌いで全く食べれないんだけど
    今まで良かれと思って
    「これは本当に美味しいから!」と
    上質で新鮮なホルモンや美味しいと有名なお店のホルモン料理や評判のお漬け物など食べさせられたことあるけど
    口に入れた時点で吐き気がするんだよ
    根本の味が苦手なものに例外はないんだよね

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/24(木) 18:10:08 

    野菜という野菜は大嫌い
    でも、味噌汁は大好きっていうから味噌汁に嫌いな野菜を毎回具材にしてたけど無理だったわ...

    なのにさ、味噌マヨディップで嫌いな野菜を生で出したら嫌がりつつも食べてたんだよね

    わからないわホント

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/24(木) 18:10:24 

    野菜がダメなら果物食べさせときゃいいんじゃない?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/24(木) 18:10:35 

    手をかけて苦手なものも健康の為に彼氏に食べさせたいって主さんの愛情は素敵だと思うけど、彼のためにと料理してるのに一向に食べてくれないとなるとイライラしてくるし、あなたの為なのにって悲しくなるからほっとけばいいよ。
    美味しい!って喜んで食べてくれればいいけど、ダメなものはダメって人いるからあまり期待しないように。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/24(木) 18:11:39 

    ロールキャベツ!

    煮込んでキャベツの味消そう!

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/24(木) 18:18:43 

    食べ物の好き嫌いが多い人との結婚は大変だぞ。
    こんな些細な事からすれ違いが出てくる。
    主の腕にかかってくる。主がんばれよ!!

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/24(木) 18:20:18 

    もう出てるけどお好み焼きおすすめ。
    もやしも大根も人参も小松菜も、なんでも入れてる。
    水の代わりに牛乳使えば更にいいよ。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/24(木) 18:20:34 

    キャベツ嫌いなんだけど、もう原型留めない位に煮込まれてたら何とか食べられる
    だからシチューとかの煮込み料理には何にでも入れられてた
    おでんにもキャベツ入ってた
    もうトロトロでほぼ掴めない程なんだけど、お玉ですくってつゆごと啜って食べてたよ
    生と炒めと焼きは無理

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/24(木) 18:20:44 

    私もかなりのめんどくさいタイプの野菜嫌いだけど、こうすれば食べられるけど、 これはダメっていうのは人それぞれ違うから、彼と相談したら?
    野菜どうしても食べて欲しいなら、根気強く色々食卓に出してみる。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/24(木) 18:26:53 

    無添加で100%の野菜ジュースは?
    塩分糖分入ってないものだと体にも良いんじゃない?
    ペットボトルとか紙パックだと安いし手軽だし、最近は味も飲みやすいよ。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/24(木) 18:28:21 

    嫌いならそのままでもいいんじゃない?
    ジャンクフードやインスタントラーメンしか食べないとかお菓子が主食とかいうなら問題だけど。
    主さんが上げてる野菜食べないくらいでは死なないし、たいして変わらないよ。
    ただ大人が、この野菜きらーいって避けて食べるのはちょっと恥ずかしいけどね。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/24(木) 18:38:04 

    餃子も食べないの??
    うちの2歳の息子は、白菜炒めはキライ〜って食べないけど白菜餃子は山盛り食べるよ。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/24(木) 18:38:42 

    嫌いな人には野菜出さなきゃ良い!って人、結婚したらそうもいかなくない?
    トピ主は普通に野菜食べたいだろうに、旦那の為に別メニュー作るの面倒臭いでしょ。

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/24(木) 18:42:51 

    ピーマンは癖が強いから難しいよね。ウィンナーと一緒に炒めて塩コショウするとピーマンだけ残っているよ。人参は千切りにして茹でてタラコと炒めると美味しいですよ。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/24(木) 19:14:28 

    ケークサレとかは?
    塩味の野菜たっぷり入ったパウンドケーキみたいなやつ
    でも、だましだまし食べさせても、根本的な解決にはならないよね

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/24(木) 19:20:42 

    ピーマン大嫌いだった元カレに「こどもピーマン」っていうピーマンをちょっとお高いけど買って調理して食べさせたら「これ本当にピーマン?これなら全然平気」って言ってパクパク食べてたよ
    ピーマン嫌いな子供多いから、生産者が試行錯誤して編み出したピーマンらしい
    前にテレビでやってた
    見た目ちょっと大きなしし唐辛子

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/24(木) 19:21:24 

    野菜はオリーブ油でしっかり炒めて塩胡椒だけでも美味しいんだけどな..

    ピーマンやにんじんは天ぷらに
    白菜は細かくして餃子はどうかな?


    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/24(木) 19:28:01 

    苦手野菜でもこれだけは食べられる、好きって物を見つける。
    大体なんでも天ぷらで油コーティングして天つゆタップリつければクセも消えて食べられそうだけど。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/24(木) 19:40:03 

    食わず嫌いがほとんど。
    ただし本人が食べる気にならなきゃ食べないからムリ!
    野菜嫌いでも食べる物は多少はあるはずだから、それを食べさせるしかない。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/24(木) 19:44:13 

    うちの夫も野菜嫌い
    でも、調理法によっては喜んで食べる
    青椒肉絲とか回鍋肉、レバニラなど大好き。
    でもサラダや酢の物、鍋、天ぷらなどは食べない
    どこに基準があるのか未だにわからない時がある
    正直めんどくさい

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/24(木) 19:48:14 

    わたしもピーマン嫌いでピーマンの肉詰めとかピーマン入りのキーマカレーとかピーマンで作る青椒肉絲とか他の具材がピーマンに負けて全部ピーマン味になっちゃうのが駄目。
    唯一食べられるのがピーマンとハムと卵を塩胡椒で炒めたやつ。
    ちょっと胡椒多めにして卵入れることでピーマンの苦味がマイルドになっていいアクセントになる(笑)
    これだけは好きで食べるんだけどどうかな?

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/24(木) 19:48:35 

    味覚を正常に戻さないとどんなに手の込んだ料理作ってもダメだと思う。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/24(木) 19:54:06 

    料理工夫するよりもOisixとかでいい野菜通り寄せて食べさせてみたら?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/24(木) 19:57:35 

    味や匂いが嫌いなら濃い味付けにすればいいし、食感が嫌いなら細かく刻んじゃえばいいし。
    私はどういう形であれ無理だけど、上のどちらかで食べられる人多いんじゃないかな?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/24(木) 20:11:23 

    私が子供の頃野菜苦手でした。
    肉や魚、練り物や厚揚げなど旨味やダシが出るものと一緒に調理するとハードル低くなります。
    あと調理時間をちょっと長くしてなるべく柔らかくしてください。
    生に近いと食感も苦手だし、野菜のえぐみを感じてしまいます。

    あと、直売所などで新鮮なものを買うとおいしいです。私は大人になってだいぶ野菜は食べられるようになりましたが、直売所がたくさんある田舎に引っ越して、野菜のおいしさに更に目覚めました。

    サラダはおいしいドレッシングを揃えたら楽しいかもしれませんね。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/24(木) 20:45:47 

    サプリメントでいいのよ

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/24(木) 21:00:17 

    私も好き嫌い多いです
    ただ 大人になってからはやはり克服は難しいのでは?
    コレが駄目だから コレを積極的にとる!みたいに考えた方が作るのは楽だし せっかく作ったのに 彼氏さんにイヤな顔されたり 残されたら 主さんが大変だと思う

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/24(木) 21:03:07 

    主さん優しいですね…!私は父が野菜ダメでしたが、母がめちゃめちゃ怖かったので(笑)、文句のある者食うべからずスタンスで有無を言わさず食べさせてました…晩年はさすがに好きにさせてましたが(笑)恐らく私達が子どもだったから、親の自分達の好き嫌いは見せなかったのかなと思います。

    私の夫は好き嫌いの無い人なので、未だに羨ましがられております。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/24(木) 21:15:41 

    好き嫌い多かったけど食欲が勝って食べられるようになったものが多いかも

    トマト嫌いだけどトマトの形が好きで美味しそうに見えて…
    トマトケチャップは食べられたからトマトソース系から始めて行ったらある程度は生も食べられるようになった

    セロリも肉味噌やカレーを作るときはちょい足しして食べてる
    さすがに生は無理だけど

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/24(木) 21:28:11 

    嫌いなんだから無理に食べさせなくてもいいじゃん。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/24(木) 22:48:22 

    人参とほうれん草とかぼちゃが嫌いだった私に、母が、人参クッキーや、ほうれん草のケーキや、かぼちゃのチーズタルトなんか作ってくれて、そのおかげで、食べれるようになった!

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/24(木) 23:14:26 

    市販の青汁を、フルーツのジュースで割ると飲みやすいですよ。
    使われている品目が多いものを選べば代用できるかも。

    野菜を食べずにこれまで健康に過ごしてこられたのなら、本人は食べる必要性を感じていないと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード