ガールズちゃんねる

パートナーとの恋愛経験の差

94コメント2017/09/09(土) 13:46

  • 1. 匿名 2017/08/24(木) 16:44:52 

    私は今の彼氏と付き合うまでは1ヶ月以内の短期交際(しかも2人だけ)しかした事がなく、浅い恋愛経験しかありません。
    けど今の彼氏はバツイチだし数人との同棲経験もあります。
    モテる人なので恋愛経験が豊富なのは仕方ないと分かりますが、私は男嫌いの期間が長く1番恋愛が楽しいであろう高校生大学生の頃に殆ど恋愛をしてこなかった事を今更悔やんでいます。
    もし私が人並みに恋愛経験をしていたらもっと寛大だったと思いますが、婚約した今でも事あるごとに嫉妬してしまいます。

    多い、少ないどちらの立場でも構わないので、パートナーと恋愛経験の差がある方のお話が聞きたいです。

    +43

    -17

  • 2. 匿名 2017/08/24(木) 16:45:55 

    パートナーとの恋愛経験の差

    +36

    -5

  • 3. 匿名 2017/08/24(木) 16:45:57 

    バツイチはあまり勧めない

    +130

    -8

  • 4. 匿名 2017/08/24(木) 16:46:02 

    パートナーとの恋愛経験の差

    +20

    -8

  • 5. 匿名 2017/08/24(木) 16:46:05 

    数人との同棲経験ってすごいね、その彼と同棲はダメージ大きそう。

    +177

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/24(木) 16:46:09 

    自分ゼロ
    好きな人恋愛強者軽くは無いけど人を見る目がある

    +5

    -14

  • 7. 匿名 2017/08/24(木) 16:46:34 

    分かる
    嫉妬してしまう
    私の場合は、彼のほうがずっと年上だから仕方ないと思う

    +19

    -6

  • 8. 匿名 2017/08/24(木) 16:46:50 

    子宮頸がんの検査はキッチリ受けよう

    +62

    -7

  • 9. 匿名 2017/08/24(木) 16:46:56 

    27歳の元彼がまさかのDO貞で過去のそういう行為についていろいろ聞いて来てちょっと引いた、

    +18

    -11

  • 10. 匿名 2017/08/24(木) 16:47:31 

    本当にその彼でいいのか心配になってしまった。

    +92

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/24(木) 16:47:37 

    バツイチは難ありの人しかいない

    +61

    -6

  • 12. 匿名 2017/08/24(木) 16:48:02 

    パートナーとの恋愛経験の差

    +53

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/24(木) 16:48:04 

    >>2
    なんのためにこれを貼ったの?
    別に今まで彼氏いなかろうが彼女いなかろうがいいじゃん
    素敵な人と出会えば、交際望まないという考え方も変わるだろうし

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/24(木) 16:49:19 

    数人との同棲ってマイケル富岡的なこと?

    +8

    -7

  • 15. 匿名 2017/08/24(木) 16:49:46 

    見た目イケメンの25歳童貞ってイメージはプラス?マイナス?

    +153

    -14

  • 16. 匿名 2017/08/24(木) 16:50:20 

    嫉妬されても困るだろうね、彼氏は。

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/24(木) 16:51:09 

    それよりも、バツイチの彼なんてやめておいた方がいいと思うよ。

    恋愛経験少ない主さんだから相手にできるのかもしれないけど。
    普通の女なら相手にしないと思う。

    +102

    -6

  • 18. 匿名 2017/08/24(木) 16:51:13 

    人の人生に責任とれねえ奴がやめとけ!とか口だししてんじゃねえよ
    パートナーとの恋愛経験の差

    +11

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/24(木) 16:52:34 

    恋愛経験がある方が異性の気持ちに気づいてフォローしてあげなよって思う
    特に離婚歴あるなら危機管理強めで対応しなよ

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/24(木) 16:52:35 

    うちは逆で、
    旦那のほうが恋愛経験が少なくて、
    旦那のほうが一目散に良い席に座ったり
    どんどん先に歩いてしまったり、
    女性に対しての気遣いを
    あまりわかってなかった

    最初はそういうのがめんどくさいな、
    と思っていたけど、
    結婚して10年過ぎると
    どーでもよくなる笑

    +80

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/24(木) 16:52:42 

    >>12
    コレめちゃくちゃわかる!!
    イケメンだと自分が恥ずかしくなる癖にお似合いのダサい奴は嫌だってのが本当それwww
    だからなかなか彼氏できないんだろな(ㆀ˘・з・˘)

    +30

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/24(木) 16:53:25 

    恋愛経験豊富=寛大になれる
    でしょうか?????性格だと思います。

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/24(木) 16:53:26 

    自分のやりたいようにやれるのなら恋愛経験の差なんてどうでも良いけど
    経験が少ない方が我慢しなければならないのなら
    そういう相手は止めた方がいい

    +9

    -4

  • 24. 匿名 2017/08/24(木) 16:53:35 

    数人と同棲経験ありのバツイチ、と婚約しちゃったのか…余計なお世話だけど大丈夫?

    ちなみにその彼ってなんで離婚したの?

    +63

    -5

  • 25. 匿名 2017/08/24(木) 16:53:52 

    何回も同棲して、それを解消されて、さらにバツイチ。
    本当に大丈夫?
    一緒に住んでみたら分かるやばい人だったって事はない??

    +64

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/24(木) 16:54:07 

    恋愛初期の相手をまだ知らない不安からくる嫉妬はいずれ解消できるけれど、付き合いが長くなるにつれての相手の不誠実さへの不安からくる嫉妬は、別れにつながりやすい。多分、相手と距離を置いた方が良い。

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/24(木) 16:54:38 

    主さんのところと逆です。バツはついてはないけど(笑)私が経験が多く、主人は容姿がとても良くモテてきたけれど付き合ったのは私だけです。最初主人は色々不安だったみたいです。私は本気になったのは主人だけだったので、不安にさせない努力をしました。

    +8

    -8

  • 28. 匿名 2017/08/24(木) 16:57:27 

    恋愛経験豊富だと寛大になれるとかじゃなくて、何人も同棲した挙げ句バツイチとか、正直地雷というかなんというか。
    わたしだったら、結婚を視野にいれて同棲してたけど別れてしまった(同棲経験1回)ってならそういうこともあるよねって思えるけど、バツイチだけでもいやだし同棲経験複数だけでもいやだ。

    +47

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/24(木) 16:57:27 

    その感情、心の動きが無くなることはないと思う。「羨ましい」を「ずるい」と言ってしまうトピックが先日あったけど、それを思い出した。

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/24(木) 16:59:00 

    >>20
    その旦那さんの行動は恋愛経験とはまた別なような。

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/24(木) 16:59:34 

    主です。数人と書きましたが同棲経験は2.3人だそうです。
    バツイチは交際半年の頃に私から冗談で聞いたところバツイチだと判明しました。
    彼氏27、私23歳です。
    別れも考えましたがその時には既に同棲していたのと、私自身結婚願望が強いのと人嫌いな方なのでこれ以上の人を新たに探す気力が起きませんでした。

    離婚理由には納得してます。
    彼は外国人なので戸籍がなく婚姻履歴も残っていない、プロポーズもしてないし結婚式もしてないし3ヶ月ほどのスピード離婚のため元カノと同じ認識だそうで、伝えるタイミングを考えていたみたいです。

    バツイチはやめた方が良いのはよく分かってますが、私自身もっと酷い秘密があるので顔も性格もタイプだしこのへんで妥協しようと考えています。

    ですが毎日のように嫉妬してしまって苦しいです。
    結婚したら楽になれるのでしょうか…

    長々と支離滅裂な文章で申し訳ありません。

    +1

    -46

  • 32. 匿名 2017/08/24(木) 17:00:41 

    主です、続けてすみません。
    彼の同棲経験は学生の頃で、家賃の節約の為だそうです。
    結婚したのも学生の頃です。

    +2

    -35

  • 33. 匿名 2017/08/24(木) 17:00:59 

    私も主と同じくらいの経験。彼は4、5人だけど全員3年以上…最初は比べちゃったけど真面目な人なのでだんだん信用して嫉妬もしなくなりましたよ。

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/24(木) 17:02:55 

    あまりにも差がある人は無理。それが原因で揉めたことあるから。

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/24(木) 17:03:46 

    戸籍がない外国人で結婚した履歴が無いってどういう事?
    ヤバくない?
    恋愛経験とかより気になる

    +81

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/24(木) 17:04:25 

    初めての夜にて

    普通の女「初めて私の好きな彼と結ばれるんだわ、うれしい!」

    ガルちゃん「こいつ童貞かどうかわかるな、下手くそだったら許さんからな」

    +2

    -17

  • 37. 匿名 2017/08/24(木) 17:04:28 

    バツイチだからやめた方かわいいというのは偏見だと思う
    いろんな理由で離婚した人なんているし、その彼を直接知ってるのは主さんだけだし、その本人が受け入れてる事なんだから

    +13

    -11

  • 38. 匿名 2017/08/24(木) 17:06:21 

    女で男は変わる
    良くするも悪くするも女次第

    +11

    -4

  • 39. 匿名 2017/08/24(木) 17:08:19 

    わかるー!
    私は初めて付き合った人と結婚したけど、旦那は4人目で結婚。
    たまに嫉妬したりモヤモヤしたけど、結婚したのは私だしって割り切るようになった。

    +25

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/24(木) 17:08:43 

    自分は過去に学生時代の1人(約1ヵ月)だけですが、
    旦那は過去に自分以外で7人くらい(経験済)と付き合ってたそうです。
    わたしは初体験も社会人になってからですが、
    逆に学生時代から異性とキャピキャピ遊んでた子たちは今でも付き合ったり別れたりを繰り返してるので経験が全てじゃないなあ〜思いました。

    主さんもせっかく婚約までいったんだから
    あまり気にしちゃダメです!過去は過去!

    +1

    -4

  • 41. 匿名 2017/08/24(木) 17:10:07 

    主さんのバツイチよりもっと酷い秘密が気になりすぎる

    +56

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/24(木) 17:11:09 

    最近よく言われるのが、脳が完成するのは25歳頃で、それ以前に結婚した先進国の人は離婚率が極めてて高い。彼の別れた2番目の妻になりたくないなら、25歳まで待ってから結婚するとかは?

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/24(木) 17:12:04 

    なんか心配になる彼氏なんだけど、今はちゃんとお仕事して税金納めてる堅気の人だよね?向こうの親御さんにも会って挨拶した?

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/24(木) 17:12:25 

    パートナーとの恋愛経験の差

    +7

    -4

  • 45. 匿名 2017/08/24(木) 17:13:15 

    在留許可目的?

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/24(木) 17:14:02 

    恋愛経験豊富な男のほうが女に優しいとは限らない

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/24(木) 17:14:33 

    >>1
    主さんの場合、恋愛経験の差よりも深刻な問題山積な気がしますが、そこは大丈夫なんでしょうか?
    彼のご両親とは会えましたか?
    彼が母国に戻ると言った時に、付いて行って生活できそうですか?(言葉や運転免許等)
    結婚後はともかく、今不法滞在状態になっていませんか?パスポートは見せてもらっていますか?
    あなたのご両親は賛成してくれそうですか?
    あなたにも秘密があるとの事ですが、とりあえず結婚履歴が欲しいと強く思っているならアリかもしれないけど、かなりハイリスクな気がします。

    +52

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/24(木) 17:14:58 

    >>31なんかすごい軽く見えるんだけどその彼w
    23歳で勿体ないような気もする。結婚願望あり+顔も性格もタイプ+人嫌いなら一度経験してみるのもいいとは思うけど・・。ヒトゴトながら心配だわw

    ちなみに恋愛遍歴多い彼と結婚して半年だけど、結婚して嫉妬しなくなるかなと思ったけどまだするよw

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/24(木) 17:17:53 

    >>47
    書くのを忘れていましたが、信仰する宗教は知っていますか?
    万が一イスラム教徒なら、確か配偶者も信者にならなければ結婚できません。
    日本でだけ婚姻届を出せば大丈夫かもしれませんが、前回の結婚履歴が無いというのがちょっと気になります。

    +18

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/24(木) 17:18:25 

    その人外国籍なの?無国籍なの?
    ちょっと身元確認しなよ
    主さんと結婚しても籍無いか入れられないとか誤魔化されそう
    単に家賃折半にする相手が欲しいじゃないの

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/24(木) 17:19:42 

    >>37
    ネット上で「彼は何度か同棲しててバツイチです」って情報しか見てないんだから第一印象でえ、大丈夫?って思うのは普通だと思うけどな。
    「元妻の不倫が原因でバツイチです」とか具体的に書いてあればべつだけど。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/24(木) 17:19:46 

    うちは逆です。
    私が恋愛経験豊富というか、元カレは後輩だし、その前の彼も知ってる。でも旦那は一途でした。
    だから経験不足だけど、そんなの私が育てれば良いだけ。ちゃんと育てれました。
    今は完璧紳士だよ

    +2

    -7

  • 53. 匿名 2017/08/24(木) 17:21:48 

    籍ない人との結婚考える意味が分かりません
    怪しすぎるでしょ

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/24(木) 17:21:52 

    >>15
    イケメンなのに25歳まで童貞なのは
    中身に問題があるのでは…?

    +3

    -5

  • 55. 匿名 2017/08/24(木) 17:22:51 

    ノリで結婚しちゃう人なの?
    そんな人でいいの?

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/24(木) 17:24:01 

    彼氏が今までとんでもないビッチとか相談女に引っかかりまくっていたことが判明して、ちょっとがっかりしている。過去の恋愛話を聞いて、ん⁉︎と思って指摘したら、なーんか思い描いていたのと違ったのはそのせいか!だって。アホか

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/24(木) 17:24:15 

    >>12
    まんま私の感情だった
    なんて漫画?

    +1

    -3

  • 58. 匿名 2017/08/24(木) 17:24:41 

    他の事には目を瞑って恋愛経験の差だけに言及すると、うちは夫の方が断然恋愛経験ありません。
    私の方は数人と結婚前提のお付き合い、一人の方とは数ヶ月でしたが同棲経験もあります。
    夫はいわゆる素人童貞でお付き合いの経験もほぼ無し(ただ、女性の友達や独身の親戚との交流はありましたが)
    それでも結婚したら嫉妬はありましたw
    20年経って、ようやく女性のいる同窓会でも旅行でもどうぞという心境になりました。
    嫌いになったり興味がなくなった訳では無くて、20年の実績で浮気の心配は無さそうだなと思えたので。

    +2

    -4

  • 59. 匿名 2017/08/24(木) 17:28:14 

    もう同棲してるなら、いくら結婚願望が強いと言っても日本人同士のようなメリットは期待できないどころか家賃生活費なんか借金しちゃったりしたら自動的に連帯だし、事実婚でもいいんじゃない?外国の方だと書類が揃わないという理由で結構いる。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/24(木) 17:29:31 

    >>59
    事実婚でも連帯だけどね。婚姻よりはまし

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/24(木) 17:34:47 

    なんだろう…主の彼は、アメリカ映画でたまに見る、酔った勢いでラスベガスで入籍しちゃうカップルのような軽さを感じる(笑)

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/24(木) 17:37:33 

    外国人の破産すごく多いんだけど、名前を変えるのが目的とかじゃないよね。

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/24(木) 17:46:13 

    その人、借金ないか確認してごらん。あと生活費の資金繰りに困ってないか。あなたも大学卒業したばかりだし、結婚焦ると遠回りしちゃうから冷静に。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/24(木) 18:01:35 

    私31、彼35。
    私がどうしても行きたかったデートスポットに行くって話をしてて、そしたら彼が元カノと行ったことがあると失言。
    その後に言ったのが「だって俺35だよ!?」
    それなりの恋愛経験があるのは仕方ないって意味だったらしいけど、今でも引きずってる。

    +8

    -4

  • 65. 匿名 2017/08/24(木) 18:03:44 

    30代彼氏いない歴0なので、これからおつきあいする機会があるなら、変な人とは付き合いたくないなーと思っています。

    +4

    -3

  • 66. 匿名 2017/08/24(木) 18:08:08 

    過去の恋愛経験の量と
    これから得られる幸せの可能性の多寡や
    二人の相性の良し悪しなんて
    何の関係もないと思うけど

    >私が人並みに恋愛経験をしていたらもっと寛大
    アナタの本性が狭量という可能性もあるし、重ねた恋愛遍歴が悲惨だったら、もっと性格が曲がっているかもしれない

    何故
    これから訪れるであろう幸せな生活を営むことだけに目を向けないのかが不思議

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/24(木) 18:26:30 

    まずはどこの国の人か教えて

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/24(木) 18:47:05 

    うちは主と逆パターン
    私の夫は交際経験がまったくないうえに
    夫両親が仕事で忙しかったせいか一般家庭とはやや違った家庭環境で育った人でした
    女性とのデートのマナーとか女への気遣い方が全然分からない人だった
    初デートから女を長時間歩きまわすし、コスパいいからって激安の飲食店に連れていく。
    会話も下手で、コンピューターかよってくらいカチンとくることを悪気も無く言っちゃう人
    でも性根は悪い人じゃないことは理解したので結婚しました

    ただ分かってた事だけど、お互いに気持ちのいい会話をするが下手…男同士でもこれはないわと思うレベル
    結婚当初は一人で泣いたりしましたが、言わないと何も分からない人だし我慢の限界だったので切れた。
    最近は「今のムカついたんだけど?」「そういう言い方やめて。よくないよ」とはっきりいうことにしてます
    言わないと分からない人だけど、不満を言えば驚きつつ一応理解して改善する努力してくれる人なのでよかった
    夫の両親の代わりに人としてのマナーを教育してあげてる感覚です。恋愛経験の話とはちょっと違う話でごめん

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/24(木) 19:08:00 

    前の恋愛経験って思ってるほど役に立たない
    人それぞれ感じ方が違うし

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/24(木) 19:08:08 

    元カレが私以外の誰とも付き合った事がない人だったよ
    私は全く気にならなかったし、むしろ彼女の扱いがわかってないところも可愛かった
    でも、彼は「ズルいなぁ。オレも他の人とも付き合ってみたい」ってずっと言ってて、結局本当にそうなったよ
    経験人数とか付き合った年数とか関係ないのにね

    +5

    -4

  • 71. 匿名 2017/08/24(木) 19:19:49 

    47さんに賛成 悩みポイントがずれてるよ オバチャンは主が心配だわ

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/24(木) 19:50:02 

    >>31
    怪しい気がするよー。
    恋愛経験の差ではなくて、彼自身が信用できる人物かな?

    私も47さんの意見、参考になると思う。
    身辺調査とかしてからじゃないと入籍は止めときなー!

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/24(木) 20:00:39 

    バツイチってだけで無理なのに、バツイチの理由も有り得ないじゃん、その人。
    そんな人と結婚したら、主も将来バツイチだよ。

    私も23の時、結婚相手決めたけど主よりは見る目あったわ。

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2017/08/24(木) 20:29:54 

    過去私ヤリマンビッチ。
    8つ上の恋愛経験ゼロ童貞の旦那を若かりし頃に落として結婚。
    超の付く高学歴収入良し顔普通です。
    今結婚13年目。
    私、独身時代やりまくったから不倫など一切なし。
    旦那毎晩帰宅早いがそこら辺は謎。
    こんな感じです。

    恋愛経験は男のほうが多いくらいが良いのではないかなぁと個人的には思います。

    +1

    -4

  • 75. 匿名 2017/08/24(木) 20:31:00 

    >>12のマンガってなんて言うやつてすか?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/24(木) 20:35:57 

    主が嫉妬する「事あるごと」の内容にもよるけど、恋愛経験の差はこれからの2人にはあんまり関係ないと思うよ。
    私の場合は私がわりと恋愛経験豊富で(笑)夫は多分少ないと予想できるくらいに女慣れしてないなーと付き合ってた時から感じたけど、別にお互いの気持ちがちゃんと向き合ってれば何も問題ないよ。

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/24(木) 20:37:44 

    かおるとよしひこ

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/24(木) 20:41:04 

    76ですが、
    主のあとがきを投稿後に読みました。
    恋愛経験の差だとか、論点ちがうでしょ。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/24(木) 20:43:09 

    主さんに経験値の差より身元不確かな外国人と結婚するリスク教えてあげた方がいい

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/24(木) 20:52:33 

    >>1
    何人とも同棲したりとか、バツイチだと聞いて、私はその彼氏が経験豊富だとは思わなかったよ。
    一人の人と信頼関係を深めることができる能力に欠けているんじゃないのかと思ってしまうわ。信頼を築くことのできる人は、相手を不安にさせたりしないもんなんですよ・・・。主がどの程度で嫉妬してるのかわからないからなんとも言えないけど。自分に見る目がないともし思ってるなら、この男は違うなとおもったとき、別れて次行けるように経済的な自立はしといた方がいいと思います。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/24(木) 21:17:51 

    主23歳なんでしょ?まだ若いし出会いあるから、その彼はやめときな
    主を利用したいだけだよ

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/24(木) 21:29:11 

    大学生の頃、私が数人との経験有り、相手が6歳年上で私が初めての時はまああああああ面倒臭かった…もちろんHは独りよがり&AV知識で最悪だったし、デートスポットでいちいちかまえてかっこつけようとしたりして失敗したりして…女に対して幻想や理想を抱きすぎていたので限界きた時にお別れしました。

    結婚相手は大体同じくらいの経験の人なのでしっくりきてます。

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/24(木) 21:36:34 

    バツイチになったのにはそれなりの理由があるんだろうし、何度も同棲も解消してるってのは、大丈夫?
    主さん、騙されてるとまでは言わないけど、ちょろいなと思われてるかもよ。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/24(木) 21:46:09 

    主さん、23歳でしょ。
    これからいくらでも出会いあるよ。
    その出会いの中で自分の価値観も変わってくるかもしれないし、もうちょっと様子見て見た方が良い気がするよ。
    今、人生棒にふるかもしれないマネはしない方がいいと思う。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/24(木) 22:45:08 

    私と彼は、お互いバツイチです。
    彼は前の奥様しか経験なしで、私は恋愛経験が多い方です。確かに、女性を喜ばすことは苦手ぽいけど、その差でお互いに違和感とか不安とか感じたことはないです。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/25(金) 01:18:45 

    私達の場合は、彼の方が恋愛経験が少なく、女性の扱いが分からないそうです。
    不器用ながらも、大切にしてもらってるので、私は経験の差は気になりません。
    主さんは、国際結婚なので慎重に決めた方が良いと思います。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/25(金) 04:01:34 

    私も恋愛経験差で悩んだ事あります!
    彼氏がバツイチ子なしで過去の恋愛経験も豊富(離婚理由は仕方ないと思えた)
    私は元彼との交際期間が長かったので1人だけ。

    さすが経験があるだけ生理の気遣いとかエスコートも上手。気になって自分から聞いたくせに元奥さんに嫉妬して自己嫌悪になった事もあるよ。

    でも1年位付き合ってみると、彼氏の方が嫉妬深いし喧嘩したらスネて帰ったりなんだこいつ?って思う事もしばしば。あまり経験差を感じなくなった。
    というか関係ないかもと思えてきた。
    失敗を反省して経験を生かす人はいいけど、そうじゃない人もいるんだね。
    多けりゃいいってもんじゃないよ。あまり気にしないでね。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/25(金) 06:39:32 

    私はバツありでもいいと思うけど!なんでそんなにバツイチはだめなのかな?うちの場合だけど元嫁が家に男連れ込んで矢口真里と同じ状態だったと言ってて翌日離婚したらしい。同情もしたけど素直にバツイチとか関係なく好きならいいでしょ。と思うけど。

    主さんの好きなようにしたらいいよ
    経験なんて関係ないよ

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2017/08/25(金) 07:07:53 

    わたしの夫はわたしと結婚するまでDO貞でしたよ。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/25(金) 12:22:11 

    彼、他にも言いたくない秘密、あるよ!!!

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/25(金) 12:26:15 

    悩むのはソコじゃない。
    主のヤバイ秘密が気になる。
    犯罪歴有り、性転換済み、それくらい重い理由なのかい?

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/25(金) 21:28:33 

    学生時代の同棲はルームシェアみたいなものだと仮定して百歩譲ろう。

    戸籍がないとは?日本国籍がないってこと?籍を入れずに事実婚ってこと?

    どっちにしても私にはその彼は結婚に対してルーズに思えてならない。簡単にプロポーズしてダメなら別れればいいや。って思ってそう。
    私が主さんの友達なら全力で止めるわ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/09(土) 13:45:08 

    女も男も、恋愛経験と年齢を重ねれば重ねる程、妄想(経験則)が膨らんで素直になれず、幸せを逃していく気がする。
    大事なのは、覚悟して信じ抜く事なんじゃないかな?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/09(土) 13:46:16 

    あ、93ですが、戸籍ないとか、明らかに怪しいのは抜きとしてです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード