ガールズちゃんねる

ひとりでゆっくりしたいとき

87コメント2017/08/25(金) 08:11

  • 1. 匿名 2017/08/24(木) 15:57:49 

    家以外でゆっくりしたいとき皆さんどこへ行きますか?

    おしゃべりの声がうるさいカフェ
    家族連れの騒々しさで落ち着かないレストランや日帰り温泉
    静かにしなければと緊張する図書館
    いまいちリラックスできないサロン
    上記の場所に疲れました

    家にいれば良いという意見は結構です。
    オススメの場所があれば教えてください!

    +23

    -24

  • 2. 匿名 2017/08/24(木) 15:58:49 

    ひとりでゆっくりしたいとき

    +28

    -3

  • 3. 匿名 2017/08/24(木) 15:58:58 

    スパでリラックス

    +20

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/24(木) 15:59:03 

    お気に入りの珈琲テイクアウトして
    ドライブ

    +65

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/24(木) 15:59:08 

    ひとりでゆっくりしたいとき

    +5

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/24(木) 15:59:10 

    お墓

    +4

    -8

  • 7. 匿名 2017/08/24(木) 15:59:19 

    本が好きなので、書店に行く

    +40

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/24(木) 15:59:20 

    ひとりでゆっくりしたいとき

    +3

    -4

  • 9. 匿名 2017/08/24(木) 15:59:22 

    山の中または海沿いをカブでドライブ

    +7

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/24(木) 15:59:35 

    タリーズコーヒー
    大人が多いためか、皆さん静かです

    +43

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/24(木) 15:59:35 

    スーパー銭湯で
    フルコースしま~す
    1日中いることある^^

    +40

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/24(木) 15:59:35 

    カフェかな~

    +16

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/24(木) 15:59:41 

    マンガ喫茶!

    +19

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/24(木) 15:59:42 

    車でドライブ

    +26

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/24(木) 15:59:43 

    田舎限られちゃうかもしれないけど、
    人気のない公園いいよ

    +22

    -5

  • 16. 匿名 2017/08/24(木) 15:59:45 

    温泉!

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/24(木) 15:59:53 

    すっごい考えたけど、、

    家以外思いつかなかった…('、3_\)_

    +61

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/24(木) 16:00:00 

    平日の美術館に行って、帰りはその中のカフェでゆったりするのは?

    +56

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/24(木) 16:00:05 

    >>1
    ほとんどダメだからどこ行っても疲れちゃう人なのでは

    +42

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/24(木) 16:00:08 

    ネカフェでソフトを食べてマッサージチェアーでゴリゴリしながらひたすら漫画読み漁る

    +8

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/24(木) 16:00:12 

    車でドライブ

    +12

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/24(木) 16:00:24 


    +12

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/24(木) 16:00:24 

    申し訳ないけど、主になにか提案しても、すぐに否定されそうで言えない。
    だってちょっとひねくれ過ぎじゃない??

    +52

    -20

  • 24. 匿名 2017/08/24(木) 16:00:26 

    ドライブスルーで何か買って、公園の駐車場で景色見たり人間監査しながらまったり過ごす。

    +9

    -4

  • 25. 匿名 2017/08/24(木) 16:00:36 

    テキトーにドライブして、車の中で好きな曲聴きながらコーヒー飲んでゆっくりする

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/24(木) 16:00:55 

    喫茶~~みたいなとこ。そのうち無くなっちゃうんだろうな

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/24(木) 16:00:57 

    主わがままだな。
    図書館で緊張て(笑)
    1人で行ってるのに何を緊張するの(笑)

    +50

    -11

  • 28. 匿名 2017/08/24(木) 16:01:10 

    満喫の個室
    ヘッドホンしてれば大丈夫

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/24(木) 16:01:47 

    ひとりでゆっくりしたいとき

    +29

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/24(木) 16:02:00 

    海いいよ
    空が広いし、街中みたいに電線とか電信柱とかビルとか無いから、煩わしいのも視界に入ってこない。

    +25

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/24(木) 16:02:07 

    ガラガラの球場
    ひとりでゆっくりしたいとき

    +26

    -4

  • 32. 匿名 2017/08/24(木) 16:02:11 

    コンビニでおやつと珈琲買ってきて、車で景色いいところに行って車内でのんびりしてる。

    +33

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/24(木) 16:02:14 

    スタバでも全然平気

    +12

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/24(木) 16:02:18 

    小さな子供入店禁止のお気に入りの喫茶店に行き、大好きなケーキと紅茶を注文して本を読みながらゆったりと時を過ごす。

    +10

    -5

  • 35. 匿名 2017/08/24(木) 16:02:52 

    寂れたら神社
    ついでにお参り

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/24(木) 16:03:10 

    日がくれてアスファルトが暑くなくなったら
    愛犬とロング散歩!

    これが癒されるの

    ワンコのお尻まる見えでフリフリしてて
    最高です‼

    +36

    -4

  • 37. 匿名 2017/08/24(木) 16:03:36 

    神社

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/24(木) 16:03:52 

    図書館はわかる気がする
    本好きだけど空気があまり動いてないから息がつまる

    +50

    -3

  • 39. 匿名 2017/08/24(木) 16:04:35 

    一人でカラオケ屋に行き、好きな曲をガンガン歌うとなぜかゆっくりしたような気分になれる私です

    +21

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/24(木) 16:04:36 

    カフェはたしかに若い女の子らの話がうるさいから落ち着かない

    レトロな喫茶店の方がいいかもね

    +28

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/24(木) 16:04:45 

    ネカフェかな
    個室は個室でもカラオケだとなんか落ち着かないから
    暖かいコーヒーや紅茶+ソフトクリームで長時間居座れる

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/24(木) 16:06:16 

    マイナス魔がいるでしょ?

    +6

    -3

  • 43. 匿名 2017/08/24(木) 16:07:17 

    引かれるかもだけど、独身の頃はそういう時はひとりでラブホ行ってた…12時間くらい居ても3000円とかだったからまぁいいかなーって思い。

    子どもいる今はまず一人の時間なんてもてない。

    +42

    -3

  • 44. 匿名 2017/08/24(木) 16:07:49 

    店員でも人がいると気になっちゃうみたいだから、ちょっといいホテルの部屋とって引きこもってゆっくり過ごすとか?
    日帰り温泉でも個室使えるところなら風呂上がりにゴロゴロしてゆっくりできるんじゃない?

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/24(木) 16:08:46 

    自分の部屋が一番

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/24(木) 16:09:20 

    一人カラオケ

    なるべく空いてる時間で、部屋数やフロア数の多い店舗に行けばあまり他人にも会わない

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/24(木) 16:10:02 

    ネットカフェや漫画喫茶の個室が一番かな
    ゆったりできます

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/24(木) 16:13:39 

    >>7
    本屋って例え立ち読みだけでも、かえってテンションが上がっちゃうのは私だけですか?あらゆる情報に触れてしまうせいなのか、ちょっと気が立つ時すらある(笑)

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/24(木) 16:14:29 

    ローソンのカフェラテ買って、景色のキレイな所までドライブ。そしてボーッとする。

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/24(木) 16:14:47 

    >>24
    同じく!
    私も旦那に子ども預けられた時は買い物帰りに駐車場の端に車停めて一人で美味しいもの食べるw
    主にアイスだけど、たまにお高いチョコも食べる。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/24(木) 16:16:15 

    好き嫌いあるかもですが、お花屋さん、植物園などおすすめです。
    あまり子どもも居ないし、大きなお花屋さんならスタッフさんも忙しくてこちらを気にする暇もなさそうなので、わたしもじっくり選んでます。
    でも育て方とかを尋ねるとちゃんと教えてくれますし。
    気に入ったものをいくつか買って、家でも癒やされてます。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/24(木) 16:17:18 

    漫画喫茶
    ひとりでゆっくりしたいとき

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/24(木) 16:19:29 

    神社マイナスされているけど、意外と穴場なんだよ。
    散歩ついでに神社発見してそこでぼーっと木を眺めたりしてた。
    神社周りの木は古いから大きくてどっしりとしてて頭空っぽにして見上げるのに最適。
    静かだしね。

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/24(木) 16:23:34 

    >>1
    カフェでも音楽聴いてれば?

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/24(木) 16:23:39 

    >>1
    そんなんじゃもうどこも無理だよ。笑
    自宅に防音室でも作って篭るしかないよ。

    +4

    -4

  • 56. 匿名 2017/08/24(木) 16:26:16 

    観光地でないとこに一人で旅行

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/24(木) 16:26:29 

    ここにもいくつかあるけど、やっぱり車でプチ逃避行?が1番かなぁ。
    住んでいるのは中途半端な田舎だけど、こういう時に車があって良かったなと思う。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/24(木) 16:28:09 

    神社いいですね!
    なんかパワーチャージできそう。
    お参りもできて一石二鳥!

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/24(木) 16:29:27 

    夕日が綺麗に見えるとこまでドライブして、持参したコーヒーとお菓子を食べる

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/24(木) 16:30:06 

    ドライブに行く!

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/24(木) 16:30:19 

    人気のない公園や神社は女性一人は心配だから気をつけてね

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/24(木) 16:32:43 

    ひとりラブホわかる!
    ベッドで寝れるし歌えるし風呂入れるし食事持ってきてくれるし。
    休憩なら安いしね!

    +13

    -7

  • 63. 匿名 2017/08/24(木) 16:33:17 

    教会
    北関東に住んでいるので
    前橋や宇都宮の教会に行きます

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/24(木) 16:36:01 

    海はおすすめ!今の時期あついけど。
    神社とか。
    古びた喫茶店とか。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/24(木) 16:36:40 

    ヒトカラ(*´ω`*)

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/24(木) 16:39:29 

    今まさにそれでオーシャンビューホテルに来てる。
    一面ガラスの部屋、キングサイズのベッドで今日はゆっくりする。
    家にいても監視されてて気が休まらない。

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/24(木) 16:39:54 

    うちの近所のドトールはお年寄りばかりだから静かです。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/24(木) 16:49:34 

    車が無いトンキン民哀れやな

    +3

    -5

  • 69. 匿名 2017/08/24(木) 17:19:04 

    河川敷で夕陽を見る

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/24(木) 17:20:32 

    >>68
    わざわざがるちゃんに来て女の注目浴びたい貴方も十分哀れやで

    +6

    -3

  • 71. 匿名 2017/08/24(木) 17:57:31 

    ひとりラブホってハードル高い…
    一応ソロプレイしてみて、あと何しよう

    +5

    -3

  • 72. 匿名 2017/08/24(木) 18:09:59 

    マイナス覚悟で。

    小学生の子どもが2人いる。実家は遠方。実家の用事で私1人帰ることになった。無理すれば1泊2日でいけるが、敢えて2泊3日。1泊はビジネスホテルに泊まって1人の時間を満喫するんだ!

    結婚して1人の夜なんてなく、家事育児仕事頑張って来た自分へのご褒美!10年ぶりかなー。1人の夜!旦那には早めに帰って親の手伝い、親には出来るだけ短い帰省にすると言ってる。

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/24(木) 18:19:39 

    家族が外出中の家で、思いっきりゆっくりするのがいいな。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/24(木) 18:55:51 

    カフェでまったりします。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/24(木) 19:18:01 

    ちょっとお高いカフェならうるさい人いなくていいよ。

    +6

    -0

  • 76. さくらんぼ 2017/08/24(木) 19:18:16 

    本屋さんに行く。お金に余裕がない時は、 古本屋に行ってます

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/24(木) 19:35:11 

    >>11
    きったね!
    脱衣場とか、よく平気だね。

    +3

    -7

  • 78. 匿名 2017/08/24(木) 19:46:16 

    若い頃、車で1人で海行って車でボーッとしてたら
    変な男に車の窓トントンされたことあるよ。
    まぁ、BBAの今なら大丈夫だろうけどw

    若い娘さんは気をつけてね。
    この時期はウェーイ系のDQN居そうだし。

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/24(木) 20:02:02 

    高級ホテルのカフェかな。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/24(木) 21:38:04 

    秋頃になったら、公園でお弁当&コーヒー等が好きです。
    遊具があるような所ではなく、ベンチと緑があるところ。木陰で空をぼーっと見ながら外の空気にあたると少し開放的な気分になれます。
    外でご飯もいつもより美味しく感じたりします、近くのコンビニで汁物も足すと尚おすすめ!
    時間があるなら読書もおすすめです。雑音が気になるなら好きな音楽を聴きながら。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/24(木) 21:50:14 

    今がそうなんだけど、家で家族に早くおふろ入ってもらって、私だけで2時間ほど好きな音楽聴きながら半身浴してる。ジップロックにスマホ、BOSEの持ち歩きスピーカーを入れて。予備でKindleもスタンばってる。水も1リットルは持って入って、飲みながら汗かく。
    これやるまでに、ごはん作ったり、家族を満足させてからね。アレコレ言って来られるとうるさいから。
    背中をきれいに、のトピあったけど、きれいにしたくって〜〜

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/24(木) 22:15:33 

    絶景の貸し切りカフェ。
    ネットじゃなくて、本当の口コミで知った。会員限定だけどやっと会員に成れたよ。
    値段は普通のカフェより高いけど、何時間いてもいいし、好きに過ごせる。
    別荘のオーナーが半分道楽で開放してくれてる感じ。コーヒーもおいしい。
    とにかくリラックスできる。


    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/24(木) 22:22:45 

    水族館 好きなペースで 好きなものを 好きなだけ眺めてれるから

    海 何もかもを忘れて 無になって 眺めてれるから

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/24(木) 23:50:16 

    関東の人しか分からないかもしれないけど宇都宮線とか高崎線に普通車グリーン席ってあるでしょ?
    新幹線や急行より安いし電車の席と違って旅行気分が味わえる。平日は一人で座れるし。それに乗って温泉施設に行ったり土地のB級グルメ食べたり。駅弁食べたり好きな音楽聞きながら車窓を眺めたりして幸せ。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/24(木) 23:57:14 

    マン喫ネットカフェに岩盤浴ついてる所。アイス飲み物飲み放題だし、お腹すけば持ってきてもらえるし天国

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/25(金) 01:29:43 

    >>15
    太陽ガンガン照りつけて蒸し暑い、人気ないと余計に変質者が...怖い

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/25(金) 08:11:05 

    森林浴

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード