ガールズちゃんねる

ビバレッジサーバーでデトックスウォーター作っている方。興味ある方。

84コメント2017/08/25(金) 14:55

  • 1. 匿名 2017/08/24(木) 13:51:13 

    タイトル、カタカナ多くてすみません。
    レモンや好きなフルーツなど入れてデトックスウォーターを自作している方いますか?
    最近ドラマで、カホコの家や小林サーヤの家に置いてあるビバレッジサーバーを見て興味があります。
    常温で置いてて大丈夫なのかなと思うのですが…

    画像は拾い画です。
    ビバレッジサーバーでデトックスウォーター作っている方。興味ある方。

    +57

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/24(木) 13:52:27 

    そんなに美味しいもんじゃないよね。見た目だけで。
    そのまま食べて飲んだほうが栄養あるし。

    +214

    -4

  • 3. 匿名 2017/08/24(木) 13:52:44 

    意識高い系

    +153

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/24(木) 13:52:56 

    意識高い奴が飲むって感じ

    +107

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/24(木) 13:53:00 

    細菌がウヨウヨしてそう

    +208

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/24(木) 13:53:06 

    自宅でやる人はマメだなーって思う。

    産婦人科にあったから
    妊婦の時は毎回飲んでました。

    +92

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/24(木) 13:53:12 

    意識高いわ。。
    ていねいな暮らしだわ。。
    嫌味じゃなく、やってみたいけど私には無理だー!!!

    +110

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/24(木) 13:53:40 

    片付け大変そう。

    +84

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/24(木) 13:53:50 

    デトックスって医学的に何も意味していないってさんざん証明されているよね。

    身体の毒素ってそもそも何ですかと。 
    排泄物は排泄器官を通じてきちんと排泄されるだけ、と。

    +167

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/24(木) 13:54:07 

    常温だと消費期限1日かな

    +55

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/24(木) 13:54:24 

    常温だから抵抗あるけどオシャレだよね

    +15

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/24(木) 13:54:28 

    何それー
    ミーハーだから興味ある。
    水にレモンとかライムとかハーブとか入れるの?

    +27

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/24(木) 13:54:44 

    なんか汚ったないイメージ

    +33

    -9

  • 14. 匿名 2017/08/24(木) 13:54:55 

    トイレに立ち上がるのも面倒なわたしには無縁な世界じゃ。

    +110

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/24(木) 13:54:57 

    自宅用なら、冷蔵庫に入れられて24時間で飲みきれる量にしておきましょう。
    家呑みの時にこういうのを出すのはありだと思います。

    +78

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/24(木) 13:55:03 

    排便、排尿が一番のデトックス

    +96

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/24(木) 13:55:05 

    今の季節アカンよね。

    +29

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/24(木) 13:55:11 

    水素水的な?

    レモンなら多少のビタミンは取れるかもしれないけど

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/24(木) 13:55:31 

    >>10
    せいぜい6時間位じゃない?怖いわ

    +35

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/24(木) 13:55:51 

    近場で手に入る柑橘類は外国産ばっかりで、いくら塩で洗っても皮ごと浸けるのに抵抗があるんだよね。
    せいぜいポッカレモンを数滴落とす程度です。

    +88

    -4

  • 21. 匿名 2017/08/24(木) 13:56:03 

    近くのカフェで最初に出てるお水はこれだけど、味は普通の水とさほど変わりないです…

    +9

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/24(木) 13:56:44 

    ラーメン屋にある水?

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/24(木) 13:57:35 

    長谷川潤やSHIHOの家にはなくて、
    あゆや益若つばさの家にありそうなもの。

    +8

    -24

  • 24. 匿名 2017/08/24(木) 13:57:37 

    素敵だな〜と思う。
    でも、私の見た目とか生活には似合わないので、やらないでおきます…。
    今日も元気に麦茶飲む!!

    +61

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/24(木) 13:57:46 

    ビバレッチサーバー
    初めて名前を知りました。勉強になりました。

    +75

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/24(木) 13:58:06 

    うっすいレモン味のお水だよね

    +40

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/24(木) 13:58:28 

    コーヒー飲んだほうが利尿作用高いんじゃないの?

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/24(木) 13:58:45 

    以前、テレビでリカコが自宅でやってるの見た

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/24(木) 13:59:18 

    容器の衛生管理が大前提だよね。店とかパーティみたいに中身を何度も入れ替えるならまだしも。

    +29

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/24(木) 13:59:34 

    ウォーターサーバーじゃなくてマイボトルに作ったら?
    この時期にフルーツや野菜入りの水を常温保存は怖いよ~
    ビバレッジサーバーでデトックスウォーター作っている方。興味ある方。

    +88

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/24(木) 13:59:52 

    インスタバエ御用達ウォーターね
    ビバレッジサーバーでデトックスウォーター作っている方。興味ある方。

    +86

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/24(木) 14:01:21 

    見た目はお洒落で可愛いけど果物の皮って洗ってちゃんと農薬取りきれるのかな?とか考えると飲む気なくなっちゃう。
    そして何より面倒臭い…

    +38

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/24(木) 14:01:35 

    ランドホテルのチェックイン手続きするところに置いてあって美味しい。
    っていうか、なんでランドホテルだけ?ミラコスタにも置いてほしい。

    +67

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/24(木) 14:01:52 

    これこそインスタ映えの代名詞って感じ。

    +41

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/24(木) 14:02:29 

    持ってても一回やったらたぶんもうやらないで、お菓子とか詰めてると思う(笑)

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/24(木) 14:02:50 

    興味があるけど、食中毒とかO157が怖いのでやらない。私に管理できなそう。

    +31

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/24(木) 14:04:33 

    >>16
    私は、テレビで医者が言ってるの観ました。
    半身浴で汗出しても、デトックス効果無し。
    水分とミネラルが抜けるだけ。
    もし、毒素抜きがあるとしたら、排便だそうです。
    ムクミ取りにサウナは、好きなんだけどね。

    +37

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/24(木) 14:05:06 

    >>23
    目くそ鼻くそじゃん

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/24(木) 14:05:14 

    >>33これは氷が大量に入ってるんだね

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/24(木) 14:05:23 

    >>31
    えっ?黒いの何?ナ…ナス?

    +6

    -8

  • 41. 匿名 2017/08/24(木) 14:10:29 

    主です。
    やはりこれを家でやろうと思うと面倒ですね…。
    興味本位で一度は頑張っても2回目はなさそうです。

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/24(木) 14:10:47 

    >>40
    ズッキーニかな?

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/24(木) 14:15:30 

    普通に麦茶ポットや蓋つきタンブラーに作って冷蔵庫に入れとくほうがよさそう。見た目が可愛くても中身が傷んでたら意味ないしね。。

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/24(木) 14:16:27 

    家で水かお茶しか飲まないからやってる。っていってもオシャレでもなんでもなく、庭ではえるハーブと柑橘類とおやつで買って余ったフルーツぶっ混んでるだけ。うちは常温じゃなくボトルごと冷蔵庫にいれるよ。お風呂あがりとか口寂しいときは少し風味があるだけで満足する。

    +14

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/24(木) 14:16:38 

    インスタ蝿が寄ってきそう

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/24(木) 14:19:26 

    レモン、ライム、ハーブを入れてよく作るけど、入れ物は普通のお茶入れるピッチャー?だよ。冷蔵庫に寝ても入れれるやつ。
    好きだから飲んでるけど、オシャレ感ゼロ笑。

    トピ画のサーバーはオシャレだか
    憧れるけど洗うの大変そう。

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/24(木) 14:22:52 

    最近ホテルによく置いてる!
    今年はお祭りでもレモネードとか見たな〜!

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/24(木) 14:30:37 

    今はハーブ、果物、野菜で作るデトックスウォーターじゃなくて、ドライフルーツに水入れるだけのデトックスウォーターも流行ってるよね。

    でもあまり効果は感じられない。
    きゅうりは不味くて飲めたもんじゃないけど、トイレが近くなり浮腫が取れた気がした。
    知り合いはアレルギーになったけど。

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/24(木) 14:31:30 

    便利そうだな〜、と買ったけど、BBQで使って、まあまあ便利ではあったけど、洗うの面倒で二度と使ってない…

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/24(木) 14:33:07 

    レモン水で精一杯

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/24(木) 14:35:23 

    タンブラーのほうが扱いやすいし清潔だと思う。

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/24(木) 14:38:51 

    ここでは不評なんですね。凄く興味があってオシャレでいいなぁと思っていたのに。マイボトルの画像貼ってくれた方のを真似してみたい。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/24(木) 14:49:03 

    去年、雑貨屋で一目惚れして「欲しい!!」
    って思った。
    でもガラスで重いのに毎日丁寧に洗浄しなきゃならないのと、
    置場所限られるよね。
    ダイニングテーブルに置くには台を用意しなきゃいけないし、うちはもうキッチンカウンターには場所ないし。
    底の方の飲み物は出て来ないし。
    素敵だけど諦めた。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/24(木) 14:50:05 

    この容器、毎日煮沸消毒してるのかな。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/24(木) 15:04:07 

    ウチの夫は仕事ができないで使ってるよね。やりたいけど面倒そうでできない…

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/24(木) 15:23:11 

    冷茶ポットに水とレモンぐらいならやってます。
    夏は口の中がさっぱりする。
    でもデトックス効果はないと思う。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/24(木) 15:23:11 

    夏休みだから子どもにデトックスウォーター作ってあげてるけど、サーバーは買ってない。
    あっても邪魔だし、流行ってるから廃れたら置いておくの恥ずかしいし。
    コップに1杯分つくるのは面倒だから、硝子の水差しに作って冷蔵庫にいれてる。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/24(木) 15:26:38 

    ソラレンが怖いからあっても昼間なら飲まないなぁ

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/24(木) 15:32:44 

    いまダルトンのオンラインショップで見つけて気になってたところ。
    カフェとかで出てきたお水がレモン水だと嬉しいタイプだからこの小さいサイズ買おうか迷い中。
    2,700円位だそう。
    ビバレッジサーバーでデトックスウォーター作っている方。興味ある方。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/24(木) 15:36:16 

    変な話、洗いやすさや持ち運びを考えたら、これでいいんだよね?
    皮ごと切ったフルーツを彩りよく浮かべたほんの少し香りがするかもしれない水を、インテリアに。って感じ。

    美味しいお水と、美味しいフルーツを食べた方が身体にも心にもよい気がする。
    ビバレッジサーバーでデトックスウォーター作っている方。興味ある方。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/24(木) 15:37:12 

    うちの夫は仕事ができないっていうドラマの家にあるよね

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/24(木) 15:40:50 

    インスタ映え

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/24(木) 15:41:06 

    気になったのは、切ったフルーツは、飲み終わったら捨てるの?表面の美味しさが流れ出てしまったカスのフルーツとか、普段食べる形でない輪切りの皮多め柑橘類とか。

    ま、まさか捨てるの?それこそ栄養残ってるのに?

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/24(木) 15:41:52 

    たまに行くフルーツ屋さんが経営するカフェ
    しばらくぶりに行ったら、>>1のような容器で3種類のデトックスウォーターをご自由にどうぞって…
    やっぱりレモンの酸味が効いているのが美味しかった

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/24(木) 15:42:22 

    オシャレより清潔に使える物の方が良いな

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/24(木) 15:51:40 

    この容器ってこう使うんだ!?
    作った梅酒入れてるw晩酌するのにちょうどよくて。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/24(木) 15:56:30 

    >>8
    家でやるならネットとかに入れて
    片付けのやり易さが重要になるよね笑

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/24(木) 16:12:13 

    以前おしゃれなカフェにあった。見た目ほど美味しい訳でも無いけど、あるとテンション上がるかな。
    家だとダラ奥だから管理できる気がしないw
    朝作って夜には全部出して洗うとか無理〜。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/24(木) 16:14:18 

    冷蔵庫保存で2日以内に飲み切る必要あり。
    常温で持ち歩くのは論外では。
    あと価格高すぎない?なんで水にハーブとカットフルーツ入れただけで1000円前後もするのか理解出来ない。
    果汁100%のジュースやコーヒーの方が原価かかってるけど安いよ。

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/24(木) 16:16:25 

    >>63
    ビタミンCは水溶性だから水に漬けた時点で栄養は溶け出して果物本来には残ってないと思う。
    酵素は時間の経過で壊れるし。
    強いて言えば食物繊維くらい?

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/24(木) 16:17:31 

    何を言っているのか分かりません

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/24(木) 16:18:30 

    容器はもちろん蛇口のところも綺麗に洗わないといけないし、なるべく早く飲み切らないといけない。
    友達の家にこれがあったら正直飲みたくないわ。

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/24(木) 17:32:47 

    蛇口の部分すぐカビ生えるから購入しようかと考えている人はやめた方がいいです。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/24(木) 19:52:20 

    >>6
    いちいち妊婦エピソードとか要らないっつの。

    +1

    -6

  • 75. 匿名 2017/08/24(木) 20:41:45 

    水道水飲んでレモンかきゅうりかじれば同じ。
    電子レンジ使わない、ていねいな暮らし、デトックス水…やりたきゃ勝手にやっとくれよインスタ蝿。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/24(木) 23:40:37 

    すごくおしゃれだけど、すごく不衛生そう。
    ボトルに作って冷蔵庫に保存するんならいいけど、常温はいやだわ。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/24(木) 23:57:55 

    水滴も汚いし、蛇口なんてバイ菌マンやで。
    テレビや雑誌と同じようにしたいって私は無理があると思うわ。デトックスならいろんな方法あるよ。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/25(金) 03:33:58 

    果物食べて水飲むじゃだめなのかね
    どっからデトックスって言葉が出てきたの
    トンデモ医学的な感じがする

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/25(金) 04:51:19 

    お店にあったけど苦かった

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/25(金) 08:41:52 

    デトックスって付いてるだけで
    無知性な印象を受けてしまう
    生物や化学の基礎の基礎を普通に勉強してきた人だったら、絶対言わないと思うんだよね

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/25(金) 12:00:21 

    主さん小馬鹿にされてますよw

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/25(金) 13:00:31 

    水に輪切りフルーツ入れたくらいでただの水がデトックス水にはならないだろ、せいぜいほのかなフレーバー付きになるくらい。あとはインスタ映えの効果くらいしかないw

    フルーツと水を同時だけど別々に摂ってもデトックスとは言わないし。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/25(金) 13:43:49 

    YouTuberがデトックスウォーターを作っているの見たけど
    「もったいないから次の日の朝、フルーツは食べます」
    って水の中からフルーツを抜き取って朝食べていた。
    瑞々しいフルーツが食べたいから、あれはどうなのかな。と思った。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/25(金) 14:55:15 

    これ何の意味があるの?
    ほんのり香りと味を感じるだけのもの?
    デトックスw何か効果ほしいなら天然水と果物そのものばくばく食べた方がいいじゃん

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック