ガールズちゃんねる

ヘアアレンジをすると頭痛がする人!

110コメント2017/09/03(日) 02:46

  • 1. 匿名 2017/08/24(木) 12:51:15 

    私はすぐに頭が痛くなりやすいので、ヘアアレンジをほとんどしません。たまにアップヘアにすると数分もしないうちにガンガンしてきます(´;ω;`)
    なのでほとんど常に髪を下ろしているのですが、よく「なんでかたくなにアップにしないの?顔隠してるの?」「顔出したって可愛いよー!」と、何故か自信がなくて髪をアップにしないと勘違いされて悲しいです。笑
    同じように、ヘアアレンジで頭痛がする人はいませんか?
    ヘアアレンジをすると頭痛がする人!

    +362

    -7

  • 2. 匿名 2017/08/24(木) 12:52:17 

    血流が・・・!

    +144

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/24(木) 12:52:18 

    ポニーテールも痛くなるね〜
    引っ張りすぎ?(笑)

    +413

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/24(木) 12:52:26 

    キャップでなる人は聞いたことあるけどよほど頭皮を引っ張らない限りならないよね

    +12

    -42

  • 5. 匿名 2017/08/24(木) 12:52:27 

    こめかみがズキズキするようになる…

    +252

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/24(木) 12:52:29 

    わかる
    私は日差しよけにキャップをかぶったときもガンガンしてきたよ

    +258

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/24(木) 12:52:31 

    分かる!ゴム1つ分の重さがきつい!

    +318

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/24(木) 12:52:47 

    わかります!
    小学生の時からそうだった。

    髪の毛引っ張られる痛みと
    崩さないように無意識に頭を固定して
    肩がこるのだと推測してます。

    +267

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/24(木) 12:52:51  ID:863x2j7PjJ 

    分かります!
    カチューシャとかも痛くなる!

    +373

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/24(木) 12:52:55 

    私は、頭皮が痒くなる。
    特に編み込みすると。

    +72

    -4

  • 11. 匿名 2017/08/24(木) 12:52:55 

    すごくわかる!!!
    肩も凝る!!!!

    +254

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/24(木) 12:52:58 

    トップでポニーテールや2つのお団子なら大丈夫なんだけど、
    トップで一つのお団子だと頭痛が半端ない

    +39

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/24(木) 12:53:05 

    トピ主髪の量が多いんだと思う
    トップにもっていくと重みで肩がこって
    頭皮まで凝りがきて頭痛になるんだと思う

    +21

    -32

  • 14. 匿名 2017/08/24(木) 12:53:08 

    わかります。
    私はカチューシャしても帽子かぶっても痛くなります。
    ひどいときは前髪をピンでとめてるだけでも痛くなります。

    +198

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/24(木) 12:53:13 

    きっちりすると痛くなる
    結び目も痛い

    +60

    -4

  • 16. 匿名 2017/08/24(木) 12:53:18 

    分かるわ!
    帰ってきてから全部外した時の開放感ったらないよね〜!地肌が喜ぶもん!!!(笑)

    +267

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/24(木) 12:53:30 

    私もです!
    ポニーテールはもちろん、ヘアピン、バナナクリップも駄目。
    夏は、きついです。

    +111

    -5

  • 18. 匿名 2017/08/24(木) 12:53:34 

    マスクをすると耳の裏が痛くなるのと同じじゃない?
    慣れていないから。
    病院勤務の人とかなら、毎日マスクに髪を結ってるから、最初は痛かったけど今は痛くないっていうよ。

    +88

    -21

  • 19. 匿名 2017/08/24(木) 12:53:36 

    キツク結びすぎなんじゃない?
    結婚式のお呼ばれとかでセットしてもらうときとか、崩れないようにきつくセットされたりするじゃん。

    +9

    -22

  • 20. 匿名 2017/08/24(木) 12:53:39 

    へー。そういう症状が出る人もいるのか。
    はじめて聞いた。

    +17

    -11

  • 21. 匿名 2017/08/24(木) 12:54:21 

    登頂部でおだんごとか、昔流行ったポニーテールとか、普段下に向かって生えてるものを無理矢理上に束ねると必ず頭痛くなる。ほどいた後もじわじわ頭皮が痛痒くなる。

    +138

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/24(木) 12:54:29 

    同じく。
    でも、ほどいたときのすっきり感はいい(・・;)))

    +60

    -5

  • 23. 匿名 2017/08/24(木) 12:54:53 

    痛くなる!
    確かに髪の量多いな〜

    +27

    -4

  • 24. 匿名 2017/08/24(木) 12:55:02 

    わかります!私もひとつ結びが特にだめで、家の中でも結ばないです。結ぶと頭が痛いというか、ずんと重くなる感じがします。

    +65

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/24(木) 12:55:25 

    >>18
    不自然な負荷がかかるかららしいよ
    帽子も同様

    +41

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/24(木) 12:55:34 

    髪の量が多いからアレンジまでいかない

    +11

    -3

  • 27. 匿名 2017/08/24(木) 12:55:44 

    わかる。
    たまに結婚式のためにアップにするけど頭痛との戦い。
    帰ってヘアピン全部抜いてゴム取って固まった髪をほぐしながらシャワー浴びると解放された気分になる。

    +109

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/24(木) 12:55:51 

    主さん可愛いんだね。顔出したって可愛いよーって言ってもらえるなんて羨ましい。

    +15

    -10

  • 29. 匿名 2017/08/24(木) 12:56:30 

    私も髪の量が多かったときよくまとめ髪したら偏頭痛になった。
    髪が薄くなったら平気になったよ。
    切ない……薄毛…。

    +28

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/24(木) 12:56:37 

    耳の上こめかみらへんが毎回痛くなる

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/24(木) 12:57:08 

    >>13
    毛量関係ない
    テンションのかけかた

    +12

    -5

  • 32. 匿名 2017/08/24(木) 12:57:25 

    アメピンも痛いよね。

    キッチリ引っ張って結ぶと痛くなるから、結んだ後表面を少し引き出して余裕をもたせると緩和される。

    +47

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/24(木) 12:57:35 

    わかるー!!しかも、髪の毛も超多いから余計に結ぶと引っ張られる本数が多くてしかも重たいしで、ほんとに頭痛くなる

    あとは頭痛とは関係ないけど電車の背もたれとか邪魔

    +24

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/24(木) 12:57:37 

    するする!
    カチューシャとかしたらもう耐えられないで外すハメになる。
    ヘアピン付けただけでも頭痛くなる。なんでだろう?

    +38

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/24(木) 12:57:39 

    わかります。結婚式でヘアアレンジした時は頭や肩が痛くて痛くて…。髪の量が多いのか、グイーッと引っ張られてるからなのか。

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/24(木) 12:57:58 

    夏はお団子にしたいんだけど数時間で頭皮が痛くなってその後頭痛もする!
    特に髪が湿ってるとなるから よーく乾かしてから軽めに結ぶとわりといい。
    スプレーやスタイリング剤でもなる

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/24(木) 12:58:32 

    ゆるくしても、あとでほぐしても、加減がわからずうまくいかない・・・

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/24(木) 12:59:01 

    ただ引っ張って縛るから。
    今風の所々ぬいたり緩めるやり方だといいよ

    +2

    -13

  • 39. 匿名 2017/08/24(木) 12:59:01 

    カチューシャが無理!
    下手すると眼鏡もずっとしてると頭痛する
    カチューシャとかずっとできる人のほうが不思議だったけど、みんながみんな痛くなるんじゃないと知った時は衝撃だった!

    +76

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/24(木) 12:59:53 

    てかカチューシャなんてダサいよねw

    +6

    -13

  • 41. 匿名 2017/08/24(木) 12:59:54 

    フィギュアの人たちは痛くないのかなーといつも思うw

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/24(木) 12:59:57 

    ちょっと違うかも?だけど
    キツめのウイッグで頭痛する

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/24(木) 13:00:57 

    ゆる目に結んでも痛くなる
    慣れもあるだろうけど、こればかりは感覚の問題かなと思う
    子供の頃から髪をくくるのが苦手だった

    +36

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/24(木) 13:01:34 

    トピ画のようなヘアアレは自分じゃ無理だな…

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/24(木) 13:01:52 

    ウイッグてw

    +1

    -12

  • 46. 匿名 2017/08/24(木) 13:02:37 

    わかる!!デートの時は、髪をセットして頭痛薬飲んで行ってた(^^;

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/24(木) 13:03:11 

    いつもじゃないけど、体調があまり良くない時は、髪を一本にしばってるだけでも頭痛がします。
    ゴムをとると頭が軽くなって、はぁ〜とストレスフリーになるから、やっぱり関係あるかも。

    +44

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/24(木) 13:03:57 

    髪が少ないので、結ぶと局所的に引っ張られて痛い。
    メンズの革靴の踵よりハイヒールの踵のほうが踏まれると痛いのと同じ理屈で。

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/24(木) 13:04:09 

    メガネでもいたい

    +31

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/24(木) 13:04:22 

    胸元から上に着ける物が苦手かも。ヘアアレンジ、眼鏡、イヤリング、ネックレス…
    ついでにハイネックも頭痛くなる
    そんな人居るのかな

    +29

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/24(木) 13:04:27 

    ヘアピンでもなる

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/24(木) 13:04:58 

    カチューシャは短時間で痛くなる。
    頭が大きいから?(^^;

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/24(木) 13:06:24 

    私は耳の後ろから首にかけて、キーンとする

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/24(木) 13:06:53 

    髪質のせいでかなりきつく結ばないとすぐほどけちゃうんだけど、きつく結ぶと頭痛が酷い
    もうヘアアレンジは諦めてる

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/24(木) 13:08:42 

    家の中でするゆるーい1つ結びでも数本引っ張られてる感じが痛くてずっとしてられないし、美容院でしてもらったのでも痛い。
    帽子は平気。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/24(木) 13:08:56 

    アレンジしなくても
    一つにまとめるだけでも痛くなる
    少しでも引っ張る感じが駄目

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/24(木) 13:10:41 

    ヘアアレンジの初心者で下手だった時は、ひとつ結びですら痛くなったけど、練習を重ねて人並み程度になってからは痛くならなくなった。
    昔は結び方がダメだったんだろうなあ。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/24(木) 13:11:13 

    なんかウケルw

    +0

    -20

  • 59. 匿名 2017/08/24(木) 13:16:25 

    ゴムで縛っただけでも辛いときがある

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/24(木) 13:22:24 

    トピ主です!
    同じ人がたくさんいてよかったです(´;ω;`)周りにはあまりいないので。
    ちなみに私は髪の毛は少ない方で、重さはないです。でも引っ張られて痛くなります。
    結婚式に呼ばれたときのアレンジも、美容師さんに相当工夫してゆるめにしてもらっても必ず痛くなります。
    どなたかが主可愛いんだね、と言ってくれていましたが可愛くないです(´;ω;`)
    むしろ、顔にコンプレックスがあると思い込まれてるから「自信がなくて顔を出さない認定」をされているんだと思います。笑

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/24(木) 13:22:29 

    わかる!ヘアアレンジして時間経つと頭皮が疲れてくるというか、取りたくてたまらない!
    くるりんぱだけでもなってしまう。。

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/24(木) 13:23:40 

    メガネも痛くなるもきある

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/24(木) 13:28:11 

    わかります!
    頭皮だけでなく、酷いと首や肩まで凝ってきます。
    メガネや、ヘアピンも長時間するとそうなりやす。
    髪はいつも下ろしてるんですが、家族や友人には、髪が邪魔だ、何で結ばないの?って言われるので悲しくなります。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/24(木) 13:33:07 

    同じ人がたくさんいて嬉しい。
    この前も出かけた帰り道にガンガン頭痛がしてきて、電車でスマホ見過ぎたのかな?と思いつつ帰宅してバナナクリップ取ったらふわぁ〜って頭が軽くなってしばらくして頭痛完治。
    学生時代には無かった気がする。
    歳で血流悪くなってるのかなぁ?

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/24(木) 13:34:05 

    北の黒電話はあんだけメガネ食い込んでて頭痛しないのかな

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/24(木) 13:36:54 

    わかる。もみあげ邪魔だから可愛いヘアピンさしたくてもこれだけで頭痛する。
    ヘアアレンジ何もできない。披露宴出席なんて一日中頭痛い。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/24(木) 13:44:05 

    私はヘアピンが苦手です。浴衣を着た時にわざわざ美容院でアップにして貰ったのにピンがストレスでしょうがなく1時間くらいが限界でした。もったいなかったー

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/24(木) 13:48:13 

    家に帰って

    結んでたゴムをとるときの
    開放感といったら!!
    そりゃあ 気持ちいい。
    私だけかと思ってたから
    なんかホッとする(^。^)

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/24(木) 13:48:15 

    >>58
    なんでうけるの?

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/24(木) 13:50:37 

    痛くなります!
    髪の毛多いからきつく結ばないとゴムスルスル落ちるか、髪の力ではじけ飛ぶ
    だから、きつく結んで頭が痛くなる
    そして、整髪料で肌も荒れる
    だからいつも、寝起き?みたいなだらしない結びかたしてます

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/24(木) 13:52:30 

    頭皮神経痛って分野もあるらしいから
    頭皮ってやっぱ敏感なところなんですね。

    私もメガネとゴムで
    血流が悪くなるのか頭が痛くなるので
    頭皮マッサージをいつもしています。

    ちなみに髪の毛を引っ張るマッサージもすると
    ますます気持ちいいです。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/24(木) 13:58:54 

    >>63

    頭が痛くなるって説明しても経験ない人は
    おかしいんじゃないの?って信じてくれなさそうですよね。美容師さんとかは信じてくれるんでしょうかね。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/24(木) 14:00:38 

    私ピンひとつですら頭痛しますよ(笑)
    だから常にショート(^^;

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/24(木) 14:06:21 

    私も小さい頃からそうだった
    大人になったら見事に偏頭痛発症した
    発症してから読むようになった偏頭痛の本に、ポニーテール症候群が載ってたよw

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/24(木) 14:12:51 

    頭痛くなるのわかるよ!
    意地悪?言ってくるような人の事なんて気にしない気にしない!楽な状態が1番だよ。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/24(木) 14:16:21 

    私もそう。
    アレンジとは言えないけど、かきあげ前髪もツライ。
    毛流れに合わないことをすると駄目なんだなと思っています。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/24(木) 14:16:45 

    髪をアップにすると肩が凝ってきて具合悪くなります

    作業する時とかにテキトーにねじって留めるのも長くは持たない

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/24(木) 14:22:44 

    昔、片頭痛がひどかった時は、
    上で結べなかった。
    今は、片頭痛はほとんど出ないので、
    大丈夫になりました。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/24(木) 14:31:27 

    私も小さい頃からそうだった
    大人になったら見事に偏頭痛発症した
    発症してから読むようになった偏頭痛の本に、ポニーテール症候群が載ってたよw

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/24(木) 14:35:48 

    元々カチューシャやポニーテールは痛くて無理だけど、生理前になると髪をかきあげたりすりだけでも痛いから、ブラシッングすら出来ない

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/24(木) 15:00:25 

    こんなにいるの!?
    初めて聞いたんだけど!

    +1

    -11

  • 82. 匿名 2017/08/24(木) 15:01:07 

    髪の毛が多いので、ポニーテールやお団子ヘアをすると重くて肩こりと頭痛がする。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/24(木) 15:05:56 

    わかります!
    今まで同じような人に出会った事がなくて、ちょっと嬉しいです(^^)笑

    バレッタで止めただけでも痛くなったりします。


    +14

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/24(木) 15:28:28 

    小さい時から髪を結ぶことが多かったけど、その時から頭痛しました。
    ここ数年ショートだったけど今また長いのでポニーテールとかしてるけど、ゴム外した時に頭の表面が「さーっ」と血流良くなる感じがします。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/24(木) 15:32:57 

    私も髪を結んだりバレッタ付けたりすると
    毎回、孫悟空状態になるから
    だからヘアアレンジを楽しむのは諦めて
    ここ数年ショートヘアにしてる

    ギリギリ痛む時は
    痛む部分にアンメルツヨコヨコを叩きこむと
    スーっと軽くなってた
    頭皮に大丈夫なのか定かではないけど

    ヘアアレンジをすると頭痛がする人!

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/24(木) 15:37:21 

    わかる。頭のあちこちが引っ張られて全体がだるくなる。
    しかも髪が強すぎるのか、ピンが弾き返されて落ちる。
    最近はショートでアレンジしない。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/24(木) 15:55:41 

    幼少期の娘は結んでたゴムをすぐに外してしまう子どもだった
    髪の毛の流れが前に向かうように生えてたから
    逆毛みたいでイヤだったのかも

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/24(木) 16:54:58 

    痛くなります!
    みなさん偏頭痛持ちなのかな?
    夏暑くて、髪を持ち上げずに下でゆるく結ぶだけでもしばらくしたら痛くなって外して、暑さと痛みの闘いになります
    カチューシャも痛いし、クリップもピンもメガネも同様です
    帽子は、ハットは大丈夫だけど、キャップは痛くなります
    なんでなんだろ

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/24(木) 16:57:08 

    するする!
    美容室でセットしてもらって仕上げに固めるスプレーみたいなのされたら、頭痛がする

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/24(木) 17:02:14 

    ポニーテール頭痛だよね。
    頭痛持ちだからちょっとした要因で頭痛になるからあんまりヘアアレンジもしないよ。
    いっつも内巻きして同じ髪型…。

    結婚式とか髪結ぶ時は頭痛薬飲んでおくよ。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/24(木) 17:04:05 

    ここの人達とはまた違うんだろうけど、金属アレルギーなのでヘアピンが頭皮にくっついちゃうと痒くてたまらないです。
    ホテル勤務なので髪の毛はまとめないといけないのですが、ヘアピンのつけ方には注意して、まとめ髪用のフォーム使ってヘアピンは必要最低限にしてます。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/24(木) 17:40:57 

    >>88
    ハットは良くてキャップは駄目
    すごくわかる!

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/24(木) 17:44:07 

    私はタオルでできたヘアバンド(無印のやつ)を洗顔の時使って、そのままメイクしようものならすぐに違和感が出てきます。

    でもなぜか結婚式などでプロにヘアアレンジしてもらうのは全然痛くならない。

    なぜなんだろうか…

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/24(木) 18:28:54 

    100均で売っている黒の輪ゴムみたいなやつ
    大きさは指位 それは痛くないよ。
    今セミロング位の長さなんだけど
    横がウザイから、両サイド編み込みにして後ろで結んでる。
    普通のゴムよりは断然いいよ!

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/24(木) 18:48:58 

    私は髪をアップにしてる最中は痛くないんだけどほどいた時に毛根が激痛
    ジーーーンってなる

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/24(木) 19:24:42 

    すっっごくわかります!!

    マスカラや、ネックレス、マフラー、タートルネックなどもダメです(´;ω;`)

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/24(木) 20:28:25 

    >>94
    私も太いヘアゴムだと頭痛するけど、あの輪ゴムみたいな小さいやつだと痛みが少ない。
    理由は分からない。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/24(木) 20:43:05 

    めちゃめちゃわかります!

    私はいま伸ばしていて肩に着くくらいのボブ?なのですが、仕事の時は邪魔なんでくくりたい!
    けどくくると頭皮が痛い…

    なんか良いくくり方、ないですかね?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/24(木) 21:41:11 

    わかる!
    成人式の日が1番ひどい頭痛だった〜
    でも寝転がれる服でも髪型でもないから辛かったなぁ(ーー;)

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/24(木) 21:55:07 

    私も、みなさんが書いているものも全部当てはまらます。
    最近、マスカラをつけても頭痛がするようになりました。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/24(木) 22:02:02 

    なります!
    きつく結ぶから髪がつってるんだと思うけど、何せ髪の毛が多いから きつく結ばないとユルユルになっちゃう。痛い!けど下ろしてると暑いから結びたい!の矛盾。
    ゴムほどいた時の解放感半端ない!

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/25(金) 02:01:54 

    カチューシャ!
    イヤリングも同じ痛さでした

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/25(金) 03:37:36 

    カチューシャとタートルネックはある
    他は多分大丈夫

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/25(金) 07:54:56 

    わかる!!!
    キャップとかウィッグでも絶望的な痛さ

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/25(金) 08:45:48 

    ピンが頭に突き刺さる。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/25(金) 10:58:57 

    家ではかんざし代わりにシャーペンさしてる。
    ゴムより楽ですよ。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/26(土) 14:53:48 

    カチューシャが流行った時に私も付けて出かけたのに、最寄り駅まで保たなかった、、痛くて外しました。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/27(日) 19:28:54 

    何このトピ!同じような人がいたんだ!って今一気読みしました。
    私の場合は、直毛、緊張性頭痛持ちです。
    縛るのもつらいけどピンが多いのはもっとだめなので上のどなたかも書いてたみたいに痛くない程度の編み込みをして、低めの位置で1つ縛りです。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/01(金) 01:07:33 

    メガネも長時間かけれない

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/03(日) 02:46:05 

    すごい分かります。
    結婚式の時のヘアメイクでずっと頭痛くて写真の顔全部ひきつってて最悪だった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード