ガールズちゃんねる

ドラマ「エイジハラスメント」を見ていた方いますか?

60コメント2017/08/25(金) 08:51

  • 1. 匿名 2017/08/24(木) 11:26:56 

    現在「黒革の手帖」で主演を務めている武井咲さんですが、ちょうど2年前に同じ枠で放送されていたこのドラマも、隠れた名作だなぁと私は思っています。
    基本的には勧善懲悪ストーリーだったので、見る度にスカッとできました。竹中直人さんの役がどんどん可哀そうに思えてくるのもツボでした。
    そんなドラマ「エイジハラスメント」について、見ていた方々と一緒に語りたいです!

    +58

    -10

  • 2. 匿名 2017/08/24(木) 11:27:45 

    武井嫌い

    +27

    -51

  • 3. 匿名 2017/08/24(木) 11:27:54 

    面白かったんだ?めっちゃつまらなそうな雰囲気だったからスルーしてたわ。

    +36

    -16

  • 4. 匿名 2017/08/24(木) 11:28:07 

    なんで今さら?

    +14

    -10

  • 5. 匿名 2017/08/24(木) 11:28:35 

    つまらなかった

    +20

    -22

  • 6. 匿名 2017/08/24(木) 11:28:37 

    裏の37.5℃の涙見てた。

    +14

    -17

  • 7. 匿名 2017/08/24(木) 11:28:39 

    総合商社(例えるなら三井物産や三菱商事)なんて海外や僻地飛ばされてナンボなのに、
    本社勤務の総務とか最高じゃねえかと思って観てた

    +83

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/24(木) 11:28:49  ID:PiHY2v9qDN 

    半沢直樹の女版っぽい

    +8

    -7

  • 9. 匿名 2017/08/24(木) 11:29:43 

    他の若手女優がやらないようなドラマの役をやるのは評価する

    +22

    -6

  • 10. 匿名 2017/08/24(木) 11:31:15 

    知ってる!
    クソドラマでしょ!?

    +16

    -17

  • 11. 匿名 2017/08/24(木) 11:32:03 

    五寸釘が何とかってセリフよく言ってたよね?
    あー、思い出せない!!でも見てた!

    +114

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/24(木) 11:32:15 

    衣装(仕事の制服以外)が可愛かった気がする

    +19

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/24(木) 11:32:39 

    あんなゆとりの部下いたら腹が立って仕方ないわ!

    +18

    -5

  • 14. 匿名 2017/08/24(木) 11:32:52 

    おまんら許さんぜよってセリフこのドラマだっけ

    +0

    -17

  • 15. 匿名 2017/08/24(木) 11:33:31 

    武井咲が演技下手すぎて演じてる役嫌いだった。
    黒皮の手帳だとそんなふうには思わないから不思議。
    脚本がクソだったんだな。

    +25

    -12

  • 16. 匿名 2017/08/24(木) 11:33:54 

    THEテレ朝って感じのドラマ

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/24(木) 11:34:27 

    俳優のほとんどがコケたと言われるドラマがあるでしょう
    今は黒革がそんなに悪い視聴率じゃないみたいで良かったよね

    +12

    -4

  • 18. 匿名 2017/08/24(木) 11:34:42 

    エイジハラスメント略したエイハラって言葉を流行らせようとする気満々だったよね。
    結局浸透しなかったけど。

    +50

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/24(木) 11:36:14 

    今、エイハラのときに比べてめっちゃ痩せたよね

    +23

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/24(木) 11:36:56 

    ナレーション、高畑淳子だったよね

    +1

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/24(木) 11:38:32 

    五寸釘ぶち込んでやろうか?だっけ?
    柄悪いセリフだよね。

    +60

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/24(木) 11:38:33 

    設定が絶妙に古くさかった

    +26

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/24(木) 11:39:26 

    最近一気にまとめてみたわ。

    稲森いずみが上司役で、キレイだな~なんて思いながら見てた。
    武井咲は新入社員ながらにエイハラと戦うんだけど、こんな新入社員いたら可愛げないなと思いました。

    +32

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/24(木) 11:39:36 

    これの最終回武井咲が会社の偉いさんに好き放題言うわキレるわで笑えた。

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/24(木) 11:40:13 

    >>21
    五寸釘ほなみを思い出した

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/24(木) 11:41:30 

    五寸釘~って流行語狙ってたのかな
    いまどき五寸釘って言う?寒かった

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/24(木) 11:44:06 

    五寸釘ぶっさすぞ‼︎が決まり文句で、そのあとすぐ小泉孝太郎に五寸釘ぶっさされてたドラマ。

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/24(木) 11:44:26 

    小泉孝太郎のクズ役が新鮮だった

    +53

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/24(木) 11:45:40 

    嫌いじゃなかったけど
    内舘牧子特有の浮世離れ感が否めなかった
    最終回で武井咲がいきなり
    「私、女強人になる!」
    とか言い出して ? だった

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/24(木) 11:46:46 

    麻生祐未が痛々しい先輩のやつですか?

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/24(木) 11:47:06 

    会社のイベントで稲森いずみと武井咲が着物で被るみたいなシーンはドラマ内の雰囲気とは逆に、年を重ねた方が着物って似合うんだなぁと思った。

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/24(木) 11:49:17 

    最後の方に武井咲より若い女連れてる小泉が印象的だった(笑)

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/24(木) 11:50:26 

    てめえ、五寸釘ぶちこむぞ...

    だったような。
    今時五寸釘ってww
    ドラマ「エイジハラスメント」を見ていた方いますか?

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/24(木) 11:50:47 

    杉本哲太さんが唯一の良心だった

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/24(木) 11:51:41 

    テメぇ…五寸釘ぶち込むぞ。


    稲森いずみも素敵だったし私は好きだったなぁ。
    最終回もスカッとして面白かったけど二年後には銀座のママになってるとは(笑)
    ドラマ「エイジハラスメント」を見ていた方いますか?

    +48

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/24(木) 11:52:30 

    よっ、親分!

    っていうシーンあったよね
    お前が一番ハラスメントみたいな事言われてた

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/24(木) 11:54:21 

    尻軽でビビった
    ドラマ「エイジハラスメント」を見ていた方いますか?

    +62

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/24(木) 11:55:59 

    大手企業に入ったけど
    実家仕送りビンボーで
    木造ボロアパートに住んでるのが面白かったよね
    給湯室の冷蔵庫にお昼用の
    手作りのばくだんおむすびとみそ玉入れてて
    問題になったり
    居酒屋での飲み会の残りの
    おつまみ詰めて持って帰って
    「ラッキー♪これで数日分のご飯まかなえる♪」とか

    そっちの貧乏OLドラマコメディーにしたら面白かったのに

    +29

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/24(木) 11:57:05 

    エイジハラスメントっていうかほとんどパワハラだった

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/24(木) 11:57:20 

    脚本の内館牧子は朝青龍(本名ドルジなんとか)叩きが有名で当時「脚本の人はドルジハラスメントしてるよね」ってガルちゃんで書き込まれてたよw

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/24(木) 11:57:45 

    隠れた名作…?

    +3

    -6

  • 42. 匿名 2017/08/24(木) 11:59:26 

    瀬戸康史くんにハマるきっかけのドラマ

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/24(木) 12:00:56 

    内館牧子の脚本が古臭い感じがした。
    脚本家って常に新しい感性を磨いておかないととんでも無い事に
    なってしまうんだなぁ…と思った。(時代劇や長寿ドラマは例外)

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/24(木) 12:03:13 

    設定も変だった
    稲森いずみ、キャリアのはずなのに
    子育てもしてるワーママなのに
    (新人が若くて美しい! イライラする...)
    とかレベルの低い事言って
    一人でモヤってておかしかった

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/24(木) 12:08:12 

    テレ朝のドラマはどこか古臭いよね。

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/24(木) 12:42:09 

    今40才で29才で結婚退職したから、今も仕事してたらこんな扱いだったのかなと切なくなったわ。
    20才で就職したからチヤホヤ凄かったもんなぁ。


    +2

    -4

  • 47. 匿名 2017/08/24(木) 12:45:25 

    大したドラマじゃなかったけど、『頭が熱くなっている時は決断をするべきじゃない』的なセリフは、このドラマを見て改めてそうだなと思ったので、念頭に置くようにしてる。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/24(木) 12:48:11 

    な~んつって

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/24(木) 12:53:28 

    主題歌歌ってた子、どうしてるかな。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/24(木) 12:55:28 

    五寸釘はいらないけど、面白かったよ。
    小泉孝太郎がクズだった。

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/24(木) 12:56:49 

    >>49
    花岡なつみだっけ?
    なんかレコード大賞の新人賞にノミネートされて、そのまま消えた記憶
    声も良かったし主題歌結構好きだったんだけどな...

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/24(木) 13:20:30 

    1話か2話でリタイヤしてしまった…。
    着物のシーンは覚えてる。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/24(木) 13:28:23 

    お父さんが要潤なんて羨ましい

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/24(木) 14:00:27 

    不倫はどう収束したんだっけ?

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/24(木) 14:31:50 

    女性が輝く社会を掲げる禿げた上司に、なんで女だけ輝いかなきゃいけねぇんだよ。お前が輝いてろ。みたいな事言ってたのが面白かった。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/24(木) 16:37:13 

    初めは小泉孝太郎も子供がいて稲盛いずみとW不倫っていう設定じゃありませんでした?途中から変わっててあれっ?ってなった記憶が…

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/24(木) 18:08:05 

    孝太郎「熟成肉食べに行こう」
    稲森いずみ「生ハムメロンもね…」
    に笑った記憶

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/24(木) 19:58:29 

    もう2年前になるんだ
    内容あんまり覚えてないけど、武井咲た小泉孝太郎が寝たときはいきなり過ぎてリアルに「えっ?w」って声出た笑
    あと熟成肉はなんか覚えてる笑

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/24(木) 20:18:17 

    突っ込み所満載のクソドラって
    言うなら、隠れた迷作ではあるね。
    一方的に片方の立場から、
    もう片方を断罪するようなドラマが
    名作のはずがない。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/25(金) 08:51:09 

    お風呂もない貧乏生活なのに、服がかわいすぎ。服に金かけてたから貧乏だったんだろ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード