ガールズちゃんねる

好きだった作品が打ち切られたこと

126コメント2017/08/25(金) 07:11

  • 1. 匿名 2017/08/24(木) 11:06:30 

    好きだった作品が打ち切られたことはありますか?
    好きな漫画が打ち切られたようで、、、
    同じ経験をした人、語りましょう!

    +27

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/24(木) 11:06:59 

    焼きたて!!ジャぱん

    +21

    -4

  • 3. 匿名 2017/08/24(木) 11:07:31 

    +177

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/24(木) 11:07:40 

    シャーマンキング!
    何なのあの終わり方って思った

    +93

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/24(木) 11:07:47 

    ハンターハンターはよく誌面から消えてるよね

    +2

    -12

  • 6. 匿名 2017/08/24(木) 11:08:25 

    イタズラなKiss

    打ち切りっていうか作者急逝のためだけど…ショック〜〜〜

    +155

    -4

  • 7. 匿名 2017/08/24(木) 11:08:37 

    カブキブ!
    地方ではやってるみたいだけど、TBSでは打ち切りになった。毎週みてたのに。

    +3

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/24(木) 11:08:53 

    +55

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/24(木) 11:09:10 

    アメリカドラマ
    トゥルーコーリング

    +62

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/24(木) 11:09:21 

    打ち切られたとは違うけど、イタズラなkissがすごい良いところで終わってしまったのは当時ショックだった。
    作者の多田カオルさんが若くして亡くなったのもショックだった。

    +141

    -4

  • 11. 匿名 2017/08/24(木) 11:09:40 

    打ち切られたとは違うけどNANA

    +98

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/24(木) 11:10:10 

    >>10
    作者が亡くなられてしまうと辛いですよね

    +110

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/24(木) 11:10:37 

    なんかマイナス魔が発生してるね

    +9

    -15

  • 14. 匿名 2017/08/24(木) 11:11:15 

    アニメ化もされて雑誌の看板漫画にまでなった作品が終わった後、次の新連載ですぐに打ち切られる漫画家さんが多い気がして切ない

    ひとつ当たるのだけでもすごいことなんだろうけど

    +87

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/24(木) 11:12:18 

    カシミアマフィア

    +4

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/24(木) 11:12:32 

    アニメ魁!!男塾の最終回が総集編みたいになってた

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/24(木) 11:12:51 

    逆にBLEACHはあそこまで引きずらせた感がすごい

    打ち切りにするなら、せめてもう少し早い段階で打ち切ってもっときれいに終わらせてほしかったのに、なんであのタイミングで打ち切り?って思った

    +123

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/24(木) 11:13:10 

    打ち切りってどうやって分かるの?

    +15

    -7

  • 19. 匿名 2017/08/24(木) 11:13:22 

    海外ドラマはえげつない終わり方することよくあるね

    +76

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/24(木) 11:14:11 

    高河ゆんはしょっちゅう
    作者が飽きちゃうんだか、嫌になってしまうのか?
    未だに、源氏、再開待ってますよ

    +71

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/24(木) 11:14:39 

    シャーマンキング一択

    +28

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/24(木) 11:17:02 

    花君と恋する私
    もう続き見れないと思うと辛い。

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/24(木) 11:18:18 

    昔ジャンプでライジングインパクトっていうゴルフ漫画があって絵もそこそこだったから読んでたのにいきなり打ち切られた。ええー?!と思っていたら数ヶ月後にまた連載始まった。やっぱりファンはついてたみたい。
    今、その人は七つの大罪描いてる人。

    +117

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/24(木) 11:19:20 

    タイトルすら忘れたけど海外ドラマでイケメンだけど自分だけ結婚してなくていつもつるんでる友達は結婚してるけど幸せっちゃ幸せだけどトラブルもあって、友達の嫁さんがマフィン屋始めたり友達は ゲームの仕事始めたりイケメン主人公は何か恋していいところで恋人の家の扉開いたところで終わったやつ

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/24(木) 11:19:57 

    文豪ストレイドッグス
    ただの文豪とか小説家の名前借りただけの駄作だし自分の好きな中島敦があんな中身ないイケメンにされて残念。

    +9

    -4

  • 26. 匿名 2017/08/24(木) 11:21:22 

    雷句誠のベクターボール
    面白かったんだけどなあ…。

    +29

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/24(木) 11:21:45 

    ジャンプはすぐ打ち切るよね。
    進撃の巨人とか聲の形とかジャンプでやってたら絶対打ち切られてた。

    +144

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/24(木) 11:22:24 

    逆に何で打ち切りにならないのか
    疑問になる作品もある。

    +89

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/24(木) 11:22:40 

    文豪エクスタシィっゆう海外のソシャゲか漫画が読めなくて残念。
    夏目漱石とかシェイクスピアとかドストエフスキーとかハリポタの作者とか美少女化されて面白かったんだけどね。

    +0

    -5

  • 30. 匿名 2017/08/24(木) 11:26:57 

    末次由紀のSilver

    +0

    -4

  • 31. 匿名 2017/08/24(木) 11:27:37 

    くにたち物語
    モコちゃんの成長がリアルでいい漫画なのに作者が事務所とトラブル?で中断してしまった
    好きだった作品が打ち切られたこと

    +29

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/24(木) 11:28:04 

    別フレで連載されてた花君と恋する私。
    あと数回で最終回だったのに…。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/24(木) 11:28:55 

    >>3
    なにこれ!初めて見たけどひどいね(笑)

    +89

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/24(木) 11:28:57 

    海外ドラマのトゥルーコーリング、面白かったのに打ちきりは残念だった。

    +44

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/24(木) 11:30:08 

    自分が好きなやつはだいたい終わる。


    昔、マングース倶楽部とかいうのがジャンプでやってて突然終わった。
    あとハイキュー書いてる人が描いてたやつ。
    タイトルも思い出せないけど結構気に入ってたのに。

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/24(木) 11:31:03 

    打ち切りじゃないと思うけど
    チェーザレ
    連載終ったの?止まってるの?

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/24(木) 11:31:22 

    アプリのcomicoは良作打ち切りなんて日常茶飯事。あれはひどい。

    +61

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/24(木) 11:31:34 

    >>33
    しかも最後のコマは主役じゃないと噂

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/24(木) 11:37:21 

    萌王ex。
    中国初のアニメ作品になるはずだったのに打ち切られて残念。
    美少女になったスターリン、毛沢東、金日成、
    ヴラド三世、安倍晋三、アレキサンダー大王、
    ナポレオン、文在寅に習近平にドナルドトランプもいたけど特に始皇帝かわいかった。
    好きだった作品が打ち切られたこと

    +1

    -15

  • 40. 匿名 2017/08/24(木) 11:37:21 

    太臓もて王サーガって漫画大好きだったんだけど、「新連載のために打ち切りが必要、何か切るならギャグ枠しかない」ってことで打ち切られてた。
    悲しかった

    +32

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/24(木) 11:38:17 

    >>33
    ジャンプの打ちきり作品はラスボス倒す前に「俺たちの戦いはこれからだ」で終わる。
    中には終わるけど戦いに行きラスボスとの戦闘なしで何年か飛んで主人公が帰って来て「完」にして単行本で加筆するパターンとか。

    +77

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/24(木) 11:38:38 

    打ち切りというか、CLAMPのX

    もう描けないと思う。

    +83

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/24(木) 11:39:23 

    杉崎ゆきる…
    コミック10冊以上出して途中やめとか…。アニメ化までしたってのに。

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/24(木) 11:42:34 

    稀に良い作品が打ち切られて残念。
    どうせ打ち切りにするなら面白くない作品にしてくれ。
    私はfiarytail一筋だった。
    ワンピースとかいつ終わるかわからない漫画は打ち切りにしたほうが良い。

    +6

    -13

  • 45. 匿名 2017/08/24(木) 11:44:23 

    オーバードライブ
    元祖自転車マンガかな?好きだったのに無理矢理な終わらせ方。

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/24(木) 11:44:29 

    別段凄く好きだったわけじゃないんだけど、
    撃たれた主要登場人物を、主人公が抱きかかえながら「誰か助けて!!」ってな感じで終わっちゃったもんだから、記憶に強く残ってるw

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/24(木) 11:46:31 

    大福生活って漫画ゆるくて好きだった。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/24(木) 11:49:46 

    FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿
    見ていた人いない?
    あれ面白かったよね?
    第2シーズンではルーカスがモーガンの秘密を知ることになるってネタバレ見てたから楽しみにしてたのになぁ。

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/24(木) 11:49:50 

    ただ文豪とか実在の小説家の名前借りただけの中身ない作品とかただの世界史に出てくる君主や実在する政治家の名前借りましたただけの糞作品は全部打ち切りにしたほうがいい。

    +15

    -3

  • 50. 匿名 2017/08/24(木) 11:51:05 

    好きな作品が打ち切られた直後の新連載がイマイチだとすごくモヤモヤするよね。

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/24(木) 11:53:13 

    アニメのスキップビートは二期あるなって終わり方だったのに
    一期で終了しちゃってがっかりした。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/24(木) 11:53:47 

    >>35 四ツ谷先生だっけ? ホラーがジャンプ向きじゃなかったんだろうね
    逆だけど昔銀魂がいつ打ち切られるかヒヤヒヤしてたので
    今作者が詰め込みまくってぐだぐだ伸ばされているのを見ると感慨深い

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/24(木) 11:55:50 

    競女、心の底から馬鹿だと思ってた(賞賛)けど好きだった

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/24(木) 11:59:26 

    >>53
    えっ競女終わったの?
    アニメしか見てなかったけど吹っ切れた作風が好きだったのに(お下劣だけど)

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/24(木) 12:02:25 

    左門くんはサモナー
    コミックス派だったから
    Twitterのトレンドで知ってショックだった

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/24(木) 12:03:41 

    打ち切りだったのか短期だったのか分からないけど、ジャンプの邪馬台幻想記っていう漫画がこれからも続きそうな雰囲気で終わったから、続きが見たいなって思った。

    ヒロインの謎も解明?されないまま終わっちゃうし。
    好きだった作品が打ち切られたこと

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/24(木) 12:06:53 

    NANAの続きが気になります!クライマックスに向けて伏線いっぱいの時に中断してるからー

    ジャンプだとワールドトリガーも中断長いなー

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/24(木) 12:07:23 

    >>18
    永井豪は結構打ち切りが多かったみたい。
    私が知ってるだけでも
    デビルマン、キューティーハ二ーとか
    他にもあるかも知れないけど。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/24(木) 12:12:56 

    別冊マーガレットで連載してたOrange
    突然休載が発表されて最終回もなく終了
    当時はすごく悲しくてそれを機にあまり漫画を読まなくなった
    でも1年以上経ってから他の出版社の雑誌に載るようになって映画化までされて本当に驚きだった

    +37

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/24(木) 12:13:04 

    修羅の門が、アニメ化の話が途中で無くなった

    修羅の刻の方がアニメになったが幕末編までだった

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/24(木) 12:13:47 

    >>56
    ToLOVEるの人だね

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/24(木) 12:14:26 

    >>23
    ライジングインパクトの作者はジャンプとかなりモメたそうですよ。
    ついて行けなくなって、他誌に移ったんです。

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/24(木) 12:19:27 

    ムヒョロジ。
    絵が可愛くて好きだったんだけど、ずっと打ち切りの噂があって最後駆け足で強引に終わった感じでスッキリしない。
    もっと読みたかったな
    好きだった作品が打ち切られたこと

    +34

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/24(木) 12:27:29 

    佐久間智代
    この人も未完多いよね。
    少年周波数位しか完結したの
    知らない。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/24(木) 12:37:01 

    ジャンプの打ち切りは後ろのページに載り出したらやばいね。
    今危険なのは、
    腹ペコのマリーかな。

    +37

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/24(木) 12:43:27 

    ワールドトリガーだけは…
    打ち切らないで下さい…!!
    せめてB級ランク戦だけは終わらせてほしい。

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/24(木) 12:49:23 

    >>65
    ずっと後ろでもなかなか打ち切られない人もいるよね
    ろくでなしブルースは後ろが多かったけど最終回はかなり後だった。
    サニーの話いると思った??


    +13

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/24(木) 12:53:26 

    >>35
    四ツ谷先輩先輩(読み切りは先生)の怪談だよね
    ジャンルがホラーなのに全然怖くなかったのが致命的かな
    謎解きも色々無理あったし
    ジャンプと言えば、ぬ〜べ〜の方が今でも怖いと思う

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/24(木) 12:57:02 

    田村由美の作品で名前を忘れてしまったけど、湾岸D地区とか出てきたやつ。
    凄く壮大な感じで始まったばかりなのに、いきなり主人公爆破されて死んじゃった。
    あれ何で?
    あきらかに無理矢理終わらせられた感じだった。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/24(木) 12:59:04 

    >>25
    分かるわ。。文豪ファンを敵に回したよね
    私乱歩好きだけど乱歩あんなキャラじゃないと思う。

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/24(木) 13:03:22 

    安野モヨコの働きマン

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/24(木) 13:05:17 

    新ビバリーヒルズ青春白書
    いつの間にか打ち切りになってた

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/24(木) 13:05:57 

    知ってるかなぁ…
    「幻獣の國物語」

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/24(木) 13:07:32 

    ジャンプで連載していた『背筋をピンと』という高校生の競技ダンスの漫画。掲載順も悪くないし、表紙にもなっていたのに本当に唐突な終わりかただった。今は、新しい連載やっているけど、個人的には前の連載をもう少しやって欲しかったな~。

    +15

    -2

  • 75. 匿名 2017/08/24(木) 13:13:59 

    >>18
    単行本3冊以内くらいで「○○先生の次回作にご期待ください!」って突然終わる

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/24(木) 13:14:42 

    衛星アニメ劇場の白鯨伝説

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/24(木) 13:15:18 

    クロス・マネジ

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/24(木) 13:35:01 

    打ち切りとはちょっと違うかもしれないけど、松橋犬輔の「神様、キサマを殺したい」って作品が
    2015年からずっとストップしたままなのを思い出した

    作者が入院したとのことだけど、これっきり何の報告も無いのが気になる…
    好きだった作品が打ち切られたこと

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/24(木) 13:46:48 

    CLAMPのX
    映画公開の時だったかな
    展示会でガラスケースにフロッピーディスクが飾られてて
    この中に最終回までの脚本(プロット?)全部入ってますって書いてあった
    漫画が駄目ならせめてそれを出して終わらせて欲しい

    +32

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/24(木) 13:53:36 

    >>70
    文豪なんとかは原作者の性格がアレだから
    あの人、二次創作やってたときに他の製作者を貶めるようなことやって何回か炎上してた

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/24(木) 13:54:28 

    ルーキーズ。
    作者の持病が悪化したから連載を終わらせたみたいだけど、もう少し続けて欲しかったなぁ。
    甲子園の一回戦が始まる所で終わったけど、卒業式の様子も見たかったわ。

    >>67
    ひょっとして横浜の不良のサリーの事?
    作者自体は大阪の高校との抗争で終わらせるつもりだったような事を前に何処かで聞いた事があるんだけど…。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/24(木) 14:05:37 

    >>4
    ガルちゃんでシャーマンキングの謎の終わり方をよく言われていたから、調べたら完全版があるらしいよ?
    作者は最終回8週前に打ち切りを言われたらしいけど、どうしても省略したく無かったんだって。

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/24(木) 14:10:48 

    天野先生のアカボシ
    絵も大好きで水滸伝に興味持つきっかけになった作品
    これからって時に終わってしまってすごく残念
    好きだった作品が打ち切られたこと

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/24(木) 14:15:11 

    既出だけど

    トゥルーコーリング

    ほんっっっっっっとにこれからだったのに!!!!!!
    あれはあれでひとつの終わり方だけど……

    あそこで終わると分かっていてももう何十回も見てしまうくらい好き;;なんであんなに面白いドラマを打ち切るのか…

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/24(木) 14:22:29 

    タイトル忘れたけど、「女にモテたい」っていう軽い気持ちで主人公がサッカー部に入部したが、実はそこは地獄と噂されるほど厳しい所だった!って漫画

    多分、これから辛い練習に耐え、次第にサッカーの魅力にハマって成長していくんだろうな〜と思ってたのに、数話でいきなり1年後にタイムスリップして、新学期に主人公が「やれやれ、今年もモテたいっていう甘い考えだけで地獄のサッカー部に入ってきたガキだらけだぜ」って言って完になってしまった

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/24(木) 14:28:12 

    グインサーガ。
    作者死亡じゃ仕方ないけど…(つд;*)
    20年位読んでたからショックでした。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/24(木) 14:29:36 

    CLAMPと高河ゆんは打ち切りだかやる気失くして放置してるんだか

    +35

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/24(木) 14:32:06 

    打ち切りじゃないけど、
    海月姫、盛り上げといて放置して他の連載いっぱい、タラレバ大当たりって、
    読者のこと考えてないなーと思う。

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/24(木) 14:39:36  ID:smDLouIHz5 

    単行本3巻ってやっぱり打ち切りが多いんだね。
    やっと楽しくなってきたのにってところで終わっちゃうから。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/24(木) 14:50:33 

    ジャンプはアンケート至上主義だから足切りある一方でダラダラ引き伸ばして面白くないのもあるし謎だわ

    題名忘れたけど人の記憶消せるお医者さんの話好きだったのに変な終わり方してたな

    +27

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/24(木) 14:52:00 

    海外ドラマならプッシングデイジーも打ち切りで悲しかったな。
    最近だとマギーQのストーカーとか。


    好きだった作品が打ち切られたこと

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/24(木) 15:15:37 

    チャンネル5 雑誌が廃刊だったかな(*´・ω・)

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/24(木) 15:43:14 

    >>90
    マインド・アサシン?

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/24(木) 16:03:17 

    昔ジャンプで聖闘士星矢が突然終わったのに、またアニメ化されたり別の雑誌で連載してるよね?
    根強いファンがいるわりに打ち切りになるのは何でだろう

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/24(木) 16:11:12 

    いたキスと同じ作者が亡くなったパターンだけど「光とともに」、光くんの成長をもう少し見たかったなぁ。
    あと古い作品だし打ち切りではないかもだけど「白鳥麗子でございます」これって完結してるのかすらわからない

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/24(木) 16:49:05 

    ヤングジャンプで連載してた、野田サトルさんのスピナマラダ!
    めちゃくちゃ熱い内容で面白かったし、すごく人物の動きやコマ割りが上手くて新人離れしてるって思ってたんだけど、人気が出なくてずっと巻末掲載で、売上伸びず打ち切りに。
    一年後にゴールデンカムイが始まって、こっちは人気出たしマンガ大賞も取ってるけど、私はスピナマラダが忘れられない。



    好きだった作品が打ち切られたこと

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/24(木) 16:49:25 

    昔りぼんでやってた、ペンギン☆ブラザーズも不完全燃焼な感じで終わった気がする。
    斬新な設定で好きだったんだけどなぁ

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/24(木) 16:56:11 

    やっぱり競女だよ
    アニメ化もしたし、馬鹿馬鹿しくて結構好きだったけどなぁ

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2017/08/24(木) 16:58:46 

    >>93
    それ!
    ありがとうスッキリした

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/24(木) 17:01:33 

    打ちきりでは無さそうだけど、はがねの女が中途半端に終わったのは作者が飽きたのかな
    カンナさーんもだけど真面目系くず男を描くの上手いよね

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/24(木) 18:13:03 

    >>87

    LOVELESSって今どうなってるんだろう?けっこう好きで集めてたのに出なくなったから売ってしまった…。

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2017/08/24(木) 18:33:17 

    ハングリージョーカー
    何?あの終わり方

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/24(木) 18:48:00 

    藤崎竜の、かくりよものがたり。
    最終話のラスト数2ページ位まで、全く終わらせる気配が無かったから、本当にびっくり&残念でした。
    封神演義の時は、円満に終わったのに。わりと打ち切られる先生だと思う。
    ジャンプは薄情。

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/24(木) 19:54:13 

    サモンくんはサモナー(´;ω;`)

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/24(木) 20:26:36 

    >>3
    これ見るたび笑ってしまう

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/24(木) 20:55:32 

    CLAMPのXと、GATE7
    藤原ここあさんのかつて魔法少女と悪は敵対していた
    CLAMPは、面白くなって来てたのにとまったり。最終近いはずなのに出なくなってしまって悲しい。
    藤原さんは、急死。。。
    悲しい

    楽しみな漫画が途中で終わるのは切ない。

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/24(木) 21:55:35 

    ガンダムも打ち切りだよね

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/24(木) 22:26:27 

    マガジンで去年やってたDrプリズナー
    主人公が死刑囚の医者だけど何が良くなかったのかわからない・・・そして今現在のマガジンは恋愛もの乱発して今年度後半も恋愛もの更に増やすと本誌で告知。同じものばっかり増えてく・・・

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/24(木) 23:03:04 

    >>59
    トラブルでもあったんだろうね
    連載してる雑誌は少女漫画誌じゃないからなんだか違和感ある……

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/24(木) 23:09:20 

    CLAMPのWish。
    琇一郎が黒曜と顔が似ている伏線おいてけぼり。
    絶対、魔界と何か繋がりがあったはず……

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/24(木) 23:13:20 

    CLAMPは破軍星戦記ってのも4話までで単行本化もされなかった
    雑誌廃刊とはいえ、CLAMPならやろうと思えば他の雑誌に移るとか出来るんじゃないかなぁ
    八犬伝の話で、蘇芳くんや遊人も出てた
    あちこち手を出しては放置するから作者への熱もさめてったわ。。

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/24(木) 23:14:39 

    篠原千絵の霧の森ホテル、刻だまりの姫

    行き付けの美容院にあって続きが気になってるのに
    全く出ない最終回までちゃんと話まとめて欲しい

    全然違う漫画連載して書きはじめてるし


    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/25(金) 00:31:18 

    >>46
    それは余りにもひどいw

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/25(金) 00:35:04 

    >>9
    そう!本当にショックだった!!
    何も解決してないじゃん!
    設定とか謎解きとかすごく好きだったのに!
    そしてマット・ボマー(当時はマシュー)の途中退場も、、、。

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/25(金) 00:36:47 

    >>78
    胆石だし命には関わらなさそうなのにね
    掲載誌の都合でなかなか再開できないとか?

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/25(金) 00:38:06 

    >>39
    スターリンとかも美少女になってんの?
    中国も日本同様ぶっ飛んでるね

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/25(金) 00:38:59 

    たまに打ち切りなのか元から決めてた終わり方なのかわからない作品あるけどどうなんだろう?
    個人的に
    ・花にけだもの
    ・悪魔とラブソング
    ・黎明のアルカナ

    は打ち切りだと思ったんだけど、、、、。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/25(金) 00:40:55 

    ダークエンジェル!

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/25(金) 00:41:32 

    あんまり複数の雑誌で同時連載しないでほしいな
    作者が手が回らなくなったり飽きたりで途中で放置になりがちだもん
    始めたのなら一応終わらせてくれ
    それがすばらしい最終回でなくとも
    宙ぶらりんがいちばんイヤ

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/25(金) 03:06:25 

    >>42
    好きだったから最後まで見たいなー

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/25(金) 04:22:20 

    NANA。いい所で止まったまま何年も経って、学生だった自分がアラサーに。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/25(金) 05:31:39 

    刻の大地 夜麻みゆきさんの作品
    ああ、続きが読みたいけど体調不良で画力も下がったしあのクオリティはもう見れないんだなあ
    寂しい

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/25(金) 05:48:49 

    早稲田ちえさんという漫画家さんの『ナーバスヴィーナス』という漫画が大好きでした。
    未だに全部とってあります。雑誌が廃刊になってしまい途中のまま。
    大好きな漫画家さんで残念です。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/25(金) 06:12:29 

    神戸が舞台の
    「サードガール」って漫画~~!!!!!!
    この作者の西村しのぶさんってすべてが
    未完成なのはなんで?一つくらい完成させろ!
    「RUSH」等も何十年大学生やってるんだよー!
    年齢追い越してしまった!

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/25(金) 07:09:09 

    >>118
    懐かしい!
    中学の時に夜8時からやってたよね?毎週楽しみにしてた。主役が美人で見惚れてた。
    こんなに面白いのに何で打ち切りなんだ〜!って思った。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/25(金) 07:11:07 

    ハイキューの人が昔書いたホラー要素のある漫画!
    昔は好きだったから毎週買って読んだな~。
    今は人気があるみたいだけど、バレーの漫画になってからは見てないや。
    向き不向きなんだろうね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード