ガールズちゃんねる

女性教諭が小1児童に暴言「脳みそ使えよ」 石垣市内の小学校

226コメント2017/09/13(水) 20:15

  • 1. 匿名 2017/08/24(木) 10:29:06 

    女性教諭が小1児童に暴言「脳みそ使えよ」 石垣市内の小学校 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス
    女性教諭が小1児童に暴言「脳みそ使えよ」 石垣市内の小学校 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラスwww.okinawatimes.co.jp

     沖縄県石垣市内の小学校で1年生担任の女性教諭が「赤ちゃん」「脳みそ使えよ」などと複数の児童に暴言を発していたことが23日、分かった。教室でけがをしたという児童からは「先生に無理やり引きずられた」などと体罰を疑わせるような証言もあり、一部保護者が法務局に訴える動きもある。 校長は取材に対し暴言の事実は認め、「子どもたちの尊厳を傷つけ、恐怖心を与える言葉。児童や保護者の苦しみを考えると大変申し訳ない」と謝罪した。24日に保護者説明会を開く。


     市教委によると6月末、保護者から給食時間内に完食できなかった児童が教室外に立たされて食べさせられたと相談があったほか、7月以降も電話や手紙で「子どもが担任のことで悩んでいる」などとの訴えが複数寄せられていた。

     暴言は、学校に行きたがらない児童がいるのを不審に思った保護者がボイスレコーダーで教室内のやりとりを録音したことで発覚。トイレに行きたいと申し出た児童に「漏れる? じゃあ漏らすー? …幼稚園生!」などと強い口調で責める声も記録されている。

     市教委の担当者は「入学したばかりの1年生はまだ発達段階で、畏縮させるような言葉は不適切。全小中学校で発達段階に即した丁寧な指導対応をするよう呼び掛けたい」と話した。

    +31

    -207

  • 2. 匿名 2017/08/24(木) 10:31:18 

    コワ!!

    +340

    -10

  • 3. 匿名 2017/08/24(木) 10:31:37 

    >沖縄県石垣市内の小学校で

    また日教組かよ

    +322

    -15

  • 4. 匿名 2017/08/24(木) 10:31:45 

    ヤバイやつだね
    教師でまともなのって本当に少ない

    +409

    -36

  • 5. 匿名 2017/08/24(木) 10:31:46 

    小1の子供になんてこと言ってんだ。
    いかれてる。

    子供の心のケアしてあげて欲しい。

    +469

    -11

  • 6. 匿名 2017/08/24(木) 10:31:53 

    嫌な女

    +217

    -8

  • 7. 匿名 2017/08/24(木) 10:31:56 

    担任に当たり外れはどの学校でもあるけど、コレはないね…

    +349

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/24(木) 10:31:58 

    可哀想に
    トラウマにならなきゃ良いけど
    この教師はクビにしろ!

    +268

    -8

  • 9. 匿名 2017/08/24(木) 10:32:02 

    石垣というか、沖縄は結構先生酷いよね。

    ちなみに内地からの移住者は生徒のみならず担任からもいじめられるのは常識。

    +195

    -63

  • 10. 匿名 2017/08/24(木) 10:32:15 

    >トイレに行きたいと申し出た児童に「漏れる? じゃあ漏らすー? …幼稚園生!」

    可哀想 まだ小1で トラウマになるよ

    +431

    -5

  • 11. 匿名 2017/08/24(木) 10:32:31 

    なんでこんな奴が教師なの。
    学力の試験だけじゃなくて、人格の適性検査も厳しくしてほしい。

    +337

    -6

  • 12. 匿名 2017/08/24(木) 10:32:35 

    沖縄

    +25

    -20

  • 13. 匿名 2017/08/24(木) 10:32:43 

    教室外で立たされて食べさせられた
    ってやばすぎ
    そんなことまでさせる必要ある?

    +242

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/24(木) 10:32:46 

    ガルちゃんでストレス発散とか言って叩きトピとか参加してそう

    +23

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/24(木) 10:32:54 

    まったく
    女という生き物は口だけは達者だからな

    +17

    -37

  • 16. 匿名 2017/08/24(木) 10:32:55 

    まだ一年生でしょ?
    トイレに自分から行きたいって言えるだけ偉いじゃん。
    私なんて行きたくてもみんなの前で言うの恥ずかしくて漏らしたことあるよ

    +413

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/24(木) 10:33:08 

    イジメみたい 可哀想

    +133

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/24(木) 10:33:34 

    うちの学校は1年生の担任って大体ベテランの優しい人なんだけどな〜。

    +239

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/24(木) 10:33:44 

    逆に、何歳からだったら
    言ってもいいのか?って思った。

    あまりにも態度が悪すぎる、(一定年齢以上の)生徒だったら
    むしろ、これぐらい言わないといけないよね?

    +19

    -56

  • 20. 匿名 2017/08/24(木) 10:33:49 

    小学生、ましてや低学年だとこれからの人格に大きく影響しそうで怖い。

    +130

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/24(木) 10:33:50 

    相手が子供だから舐めてんでしょ。

    +147

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/24(木) 10:33:58 

    ぶっ飛ばしたい

    +140

    -5

  • 23. 匿名 2017/08/24(木) 10:34:01 

    他の教師はその先生に注意とかしなかったのかな?
    見て見ぬふり?

    +95

    -4

  • 24. 匿名 2017/08/24(木) 10:34:02 

    私サバサバしてるのよね(ドヤッ
    とか言ってそうな教師だな

    +137

    -5

  • 25. 匿名 2017/08/24(木) 10:34:17 

    トイレに行きたいと申し出た児童に「漏れる? じゃあ漏らすー? …幼稚園生!」

    トイレに行けない子になってしまわないか心配。
    教育関係の仕事してるわけじゃなくても、この発言がダメだって分かるよ。

    +232

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/24(木) 10:34:20 

    小1の時は「おい!お前らもう幼稚園生じゃないんだぞ!」と怒られたことはある
    小1ってみんなまだぴよぴよしてるよね

    +203

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/24(木) 10:34:37 

    >>4まともな人がほとんど。

    +10

    -18

  • 28. 匿名 2017/08/24(木) 10:34:44 

    ナンクルナイさ!

    +5

    -16

  • 29. 匿名 2017/08/24(木) 10:34:49 

    ボイスレコーダー……。
    その保護者もすごいわ。

    +28

    -80

  • 30. 匿名 2017/08/24(木) 10:35:05 

    なぜこういうのが教師になれるの?肝心な時になると猫かぶって突破してきたのかな

    +114

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/24(木) 10:35:28 

    自分の権力を誇示する場所だと勘違いしてる人いるよね

    +82

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/24(木) 10:35:31 

    >>3
    沖縄県石垣市は、竹富町と共に偏向した教科書を選んで
    大問題になったとこです
    「日本の行き着く先は戦争」という内容を選択した石垣市の教育委員会

    +107

    -7

  • 33. 匿名 2017/08/24(木) 10:35:32 

    子供が担任の事で悩んでいる。可哀想

    +127

    -6

  • 34. 匿名 2017/08/24(木) 10:35:41 

    もうこんなこと言うくらいストレス溜まるなら教師なんて辞めろよ

    +123

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/24(木) 10:35:55 

    >>9 >>12
    米軍基地反対闘争で忙しいんじゃないの?
    教師活動より大事なんだよ、きっと

    +10

    -10

  • 36. 匿名 2017/08/24(木) 10:35:55 

    恥ずかしくてうんこできない小学生たくさんいるのに可哀想だろ!!!

    +115

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/24(木) 10:36:05 

    生徒と教師でも、人間同士だから性格的に合う合わないの相性があって仕方ないと思うな〜〜ってコメントにプラスが1000近くついてるの見たことあるよ。

    今回の件も仕方ないと思える人がいるってこと?

    +2

    -10

  • 38. 匿名 2017/08/24(木) 10:36:23 

    トイレ行きたいって言うの緊張するよね
    やっと言えたのにそんな返しないでしょ
    行かせてあげなよ…1年とかこの前入学したとこやないか

    +156

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/24(木) 10:36:39 

    小学校4年くらいの時
    私と友達が
    「医者の子供って頭いいよねー」
    って話してたら先生がすかさず
    「え、じゃぁ〇〇くんは何で頭悪いの?」
    と言ってきてビックリした覚えがある
    先生でもやばい人はやばい

    +171

    -4

  • 40. 匿名 2017/08/24(木) 10:36:41 

    >>8
    公務員はその程度で首には出来ないよw
    どうせ転校させて終わり

    +36

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/24(木) 10:36:56 

    その教師に同じ事してやれ
    分からないからやるんでしょ?
    だったら身をもって分からせてあげないと

    +24

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/24(木) 10:37:36 

    真っ青な顔してトイレ行きたいって言ったらこんな事言わないと思うけど。

    +8

    -23

  • 43. 匿名 2017/08/24(木) 10:37:36 

    このクソ教師が脳みそ使えよ。

    +105

    -3

  • 44. 匿名 2017/08/24(木) 10:37:43 

    >>15
    あなたも女でしょ!違うならもう来ないでね

    +7

    -7

  • 45. 匿名 2017/08/24(木) 10:38:20 

    >>27
    噓つけよ
    まともな小学校教師なんていないよ
    そもそもまともな頭持ってたら小学校教師になんてならないよ

    +11

    -21

  • 46. 匿名 2017/08/24(木) 10:38:26 

    私、小5の時の担任が算数の簡単な問題間違えるとよく「小1に行きなさい」とか言われて算数の時間が苦痛だった。算数苦手だからよく居残りさせられて、教えてもくれなくて。クラスの子がこっそり答え教えてくれてそれで帰れるとか。
    未だに大嫌い。他に嫌な事いっぱいあった。
    今なら絶対訴える事できたのになー

    +110

    -7

  • 47. 匿名 2017/08/24(木) 10:38:30 

    保護者がボイスレコーダーかぁ
    教員目指す人がますます減っちゃうね

    +13

    -51

  • 48. 匿名 2017/08/24(木) 10:38:50 

    「日頃、戦争反対! 平和と人権!!」
    って言ってる左翼こそ暴言吐くよね <沖縄

    +58

    -7

  • 49. 匿名 2017/08/24(木) 10:39:25 

    子供の柔らかくてほやほやの優れた脳をばかにするとは、本当のバカはこの女教師よ。

    +77

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/24(木) 10:39:49 

    >>29
    なんか含みのある言い方してるけど子供のためにちゃんと行動起こしていい親御さんじゃん。

    +77

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/24(木) 10:40:24 

    女性教員は暴言系、男性教員は性的虐待系。
    こんなんばっかですな・・・

    +39

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/24(木) 10:40:49 

    給食を外で立たされて?
    すごい昔の話みたい
    今時それをやる教師がいるんだね

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/24(木) 10:41:18 

    もうさ、教員免許の受験資格に
    「社会人経験〇年以上」って付け加えた方がいいと思う
    教師って若いうちから先生先生って崇められてるせいか常識ない甘ちゃん多すぎ

    +61

    -8

  • 54. 匿名 2017/08/24(木) 10:41:28 

    >>29
    いや、今の親はこれくらいさせるよ

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/24(木) 10:41:46 

    豊田の声で再生される

    +22

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/24(木) 10:41:48 

    最近、体罰や暴言で子供の脳が萎縮するって研究で明らかになったらしいぞ

    https://www.buzzfeed.com/jp/seiichirokuchiki/taibatsu-brain?utm_term=.eyg6g3znM#.mopdJB2vw

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/24(木) 10:42:19 

    なぜ、こんな人間が教師なのか。
    免許は剥奪すべき。

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/24(木) 10:43:03 

    >>37
    それとこれとは別でしょう。
    合う合わないは心の中の話しで、普通はひいきしたりキツく当たったりしないように心掛けてる人がほとんどでしょ。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/24(木) 10:43:34 

    >>15
    ジジイは来んなやこのハゲーー!

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/24(木) 10:43:54 

    女性教諭が小1児童に暴言「脳みそ使えよ」 石垣市内の小学校

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/24(木) 10:44:51 

    この教師がどこ出身か知らないけど
    子供時代の島暮らしってキラキラして見えるなんて妄想だね。変な人は何処にでもいるもんだ。

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/24(木) 10:44:53 

    漏らしちゃいました〜だとしても責められる謂れのないことなのに、トイレ行きたいってみんなの前で勇気出して言ったらこの仕打ち…

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/24(木) 10:45:11 

    沖縄の教育はマジでヤバい
    他の地域の昭和辺り、教師が暴言吐いてた時代にいる感じ
    人権教育も凄まじいし

    +16

    -13

  • 64. 匿名 2017/08/24(木) 10:45:28 

    ボイレコとらないとウヤムヤになったりするからなぁ。小1で経緯をきちんと説明できるとも思えないし。まあボイレコとらせるようなこと始めからしなきゃ良いだけなんだけど。

    +31

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/24(木) 10:45:44 

    今回はヒドイ話しだけど、
    教師もさる事ながら
    子供でもいう事を聞けない子
    落ち着かない子、生意気な子
    怖い親
    色々だよね。

    +5

    -10

  • 66. 匿名 2017/08/24(木) 10:45:50 

    こんな人がなんで教育者目指した?上手に脳ミソ使わせて育てていくのが教育だろうが。

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/24(木) 10:46:03 

    ロリコンとして許せないわ
    女児じゃないかとを祈るばかり
    女児だけは本当に大事に教育しなきゃダメだよ
    学、教養は先生にお任せて性教育は私が受持ちたい

    +0

    -19

  • 68. 匿名 2017/08/24(木) 10:46:33 

    >>29
    全然おかしくないと思う。
    それほど子供の様子がおかしかったんだろうし。
    寧ろ昔の教師なんてやりたい放題だったけど隠されてた。

    +45

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/24(木) 10:47:29 

    >>16
    幼稚園生!

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/24(木) 10:47:34 

    中高よりも小学校の方が、今思えば独裁的で変な先生が多かった気がする。

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/24(木) 10:47:59 

    >>67
    男は来るな

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/24(木) 10:48:18 

    はぁ!?有り得ない。子どもの気持ち考えると辛い。悲しくて辛くて恥ずかしくて…。
    きっと頭の中で助け求めてただろうなと思うと泣けてくる。辛い

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2017/08/24(木) 10:48:36 

    >>67
    はぁ〜・・・
    面白くない釣りだわ

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/24(木) 10:48:36 

    おぞましい教師だね
    担任も外さず、名前も年齢も出ないてどういうこと?
    日教組系だから? 親が有力者?
    こういう奴は実名を出して二度と教壇に立てないようしたいね

    +34

    -3

  • 75. 匿名 2017/08/24(木) 10:48:44 

    >>63
    沖縄はいまだに組合の比率が高くて、
    本州より50年遅れ

    日教組を閉め出ししてる地域もあって
    どんどん減って来てるのに、沖縄はまだまだ。

    +26

    -3

  • 76. 匿名 2017/08/24(木) 10:48:50 

    >>45
    そんなに酷い学校に通ってたの?
    子どもの頃は好きな先生いたし、親になった今でも学級崩壊を立て直してくれて生徒たちに慕われている先生もいた。
    当然まともじゃない教師もいるけど、全員がそうなわけじゃないよ。

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/24(木) 10:49:09 

    小学校のときに、こういう先生いたわ。
    授業中にトイレ行きたいって言ってる子居たのに、「休憩時間に行きなさいよ!我慢しなさい」とか言って漏らしちゃったのね。
    そしたら、凄い慌てて反省してた。馬鹿だろって思ったわ!

    +46

    -2

  • 78. 匿名 2017/08/24(木) 10:50:10 

    特に幼稚園、小学校の先生は子供の心の成長や情緒に深く関わる仕事だと理解してほしい。一生傷ついたまま、歩き始めてもトラウマのようにその時に立ち戻る子は沢山いる。人間性の検査もしてほしい。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/24(木) 10:50:53 

    今の公立小学校の先生ってホント何にもしない。気が回らない。突っ込まれないように、問題にならないように、最小限の動きをして他はジーっとしてる。保護者をモンスター呼ばわりする前に自分も社会人としてまっとうな仕事をしてほしい。

    +15

    -4

  • 80. 匿名 2017/08/24(木) 10:51:03 

    >>16
    私も低学年の時言えずに漏らした事ある。
    今は図太いババアだけどあの頃はそれすら恥ずかしかった。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/24(木) 10:51:35 

    >>77
    その教師、最悪だね
    授業中にトイレ行きたいなんて、なかなか言えないから
    その子は勇気を振り絞って言ったんだろうにね
    漏らしちゃうなんて、ヘタするとほんと一生もののトラウマになっちゃうよ…

    +29

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/24(木) 10:52:42 

    ストレスを小1の子供にぶつけてるんだろうな

    恥知らずだわ

    +27

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/24(木) 10:52:59 

    一回社会に出てから教師になろう。
    自分が偉いと勘違いしたおバカが多いこと。

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/24(木) 10:53:34 

    >>26
    中学に上がったら小学生じゃないんだぞ!って言われてたよ笑

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/24(木) 10:54:20 

    >>3
    私も日教組だけど(教員ではない)そんな人出会ったことないよ。
    夏休み中も毎日出勤して、授業の準備してるよ。
    真面目に頑張っている先生がかわいそう。

    +9

    -16

  • 86. 匿名 2017/08/24(木) 10:54:21 

    >>84 中1ってまだフワフワしてるよね

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/24(木) 10:55:47 

    もう教室に防犯カメラ設置義務付けたら?
    そしたらイジメも体罰もすぐ分かるよ

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/24(木) 10:56:55 

    脳みそ使えない教師だね。

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/24(木) 10:57:09 

    ボイスレコーダーGJ
    スクールカウンセラー早く!

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/24(木) 10:57:29 

    新学期
    この教師「は~い、今から持ち物検査をしま~す、あら、○○ちゃん、あなた教科書忘れたの?しっかりボイスレコーダーは隠してるのにw、みんなもボイスレコーダーは持ち込み禁止だからね、分かった?」

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/24(木) 10:57:55 

    今はSNSの時代ですぐに拡散されて知れわたるけど、

    昔から暴言吐くクソ教師はいた。

    自分も酷い事言われたし。

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/24(木) 10:59:56 

    教師は子供相手だから、異常に威圧的なのと、異常にヘコヘコして使えないのとに分かれる。
    教師の教師が必要だね。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/24(木) 10:59:58 

    なんか最近こういう教師増えたよね。

    まともな教師いないやん。

    ウチも小学校全然楽しくなかったなぁ・・・。

    いじめられている子を助けたらなぜかウチが怒られて、
    いわれのないことで教師におもいきり顔ビンタされて・・・。
    水泳の授業でいきなり背中をおもいきり押されて溺れかけたし。

    いやあうざかったなぁ、あのくそばばあ。

    +16

    -2

  • 94. 匿名 2017/08/24(木) 11:00:05 

    この教師は謝罪はしても、また同じことを繰り返すよ
    クズは一生治らないもんね

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/24(木) 11:00:10 

    トイレは休み時間に行くのが良いけど、
    たまになら行かせてあげてよ!
    我慢して膀胱炎とか、お腹痛くなるより
    よっぽど良いよ。
    他にも暴言が酷すぎるよ。
    この教師は勉強は出来るけど、
    人として大切な思いやりが全くないんだね。

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/24(木) 11:00:30 

    今はすぐに問題になっていいな
    私なんか「は?何この点数、今まで何習ってきたんだよクソが」って言われたよ
    その他にも沢山言われた

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/24(木) 11:00:47 

    小学校の担任未だに嫌い。名前覚えられない性分だけど未だに覚えてる。大嫌い。

    +17

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/24(木) 11:00:54 

    先生って本当に素晴らしい職業だと思うのに残念な話が多すぎ!
    先生にとって生徒は何十人の中の1人、何年も働いたら何百人の中の1人かもしれないけど、生徒にとっては1人で、大人になってもずっと覚えてるし言われた言葉を覚えてたりするんだから 誇りを持って生徒に接して欲しい。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/24(木) 11:01:08 

    こんな教師が担任ならモンペって言われようがボイスレコーダーくらい持たせるよね。
    私も子供の頃嫌な教師にターゲットにされて死ぬことばかり考えてたから許せない。
    この子は親に気付いてもらえて自衛出来て良かったよ。

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/24(木) 11:01:09 

    私も小一の担任に「お前が嫌い」言われたり「◯◯子ちゃんの見て下さーい、これがダメな例です!」って図工の作品をみんなに見せるとか、よくバカバカ言われたりした。でも、スーパーで親と一緒に会った時態度急変してて笑えた。「◯◯ちゃんはとてもいい子」「夏休み終わったら学校で早く会いたいね!」だって。大人の女って怖いんだなーって初めて思ったもんです。聖職者と呼ばれていい教師なんて、一握りなだろうね。

    +29

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/24(木) 11:01:17 

    言葉狩り酷い。
    この位はやっていい。

    +2

    -20

  • 102. 匿名 2017/08/24(木) 11:02:58 

    >>101
    はぁ?バカなの?

    +18

    -2

  • 103. 匿名 2017/08/24(木) 11:02:59 

    えっ?石垣島の学校とか子供も先生ものびのびしてるイメージあったのにこんな田舎でも性悪なクソ教師いるの⁈ 素行悪くて飛ばされて来たのかな?もう勉強教える云々の前に人間としてクズだから免許取り消して欲しい。

    +14

    -2

  • 104. 匿名 2017/08/24(木) 11:03:23 

    脳みそ使わせるのが教師の仕事。
    いい言葉がけだと思う。

    +2

    -14

  • 105. 匿名 2017/08/24(木) 11:03:54 

    >>104 言い方があるでしょうね

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/24(木) 11:04:15 

    >>104
    それを子供相手に直に言うとかキチガイの証拠。

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/24(木) 11:04:39 

    自分がされたら嫌な事は他人にもしない、とか低学年で一番教えないといけない事を、先生ができないんですね。

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/24(木) 11:05:28 

    小学校の教師って変人多いよね。
    別の学年の担任男性が学校でよく遊びとか罰で男児にチューしてたらしい。たぶん口。今だったら大問題かな?
    その教師ショタコンだったのかな?
    セクハラ気持ち悪い。

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/24(木) 11:05:37 

    最近の親はほんとにダメだな。
    ダメすぎるから教師がしつけてやってる。
    ありがたく受け止めるべき。

    +3

    -19

  • 110. 匿名 2017/08/24(木) 11:06:30 

    ちょっと話それるんだけど、ボイスレコーダーっていくらくらい出したらこんな性能いいやつ買える?
    自分が持ってるやつはポケットやカバンに忍ばせておくとまともに録音できないんだけど

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/24(木) 11:06:54 

    教員免許剥奪。実名公開
    きつい、おしおきでも受けろ
    馬鹿

    +22

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/24(木) 11:07:06 

    >>85
    >私も日教組だけど(教員ではない)そんな人出会ったことないよ。

    埼玉県志木市だけど(ハッキリ言う)
    地域では住民たちが日教組の教師を追い出したよ
    ちょうど12年くらい前の事です
    あまりにも酷すぎてね…地域住民の年輩の方達が、学校に毛布持ち込んで
    泊まり込みで運動してた

    当時の話が出ると、年輩の方たちは涙ぐむよ
    「あの時の事は、思い出すだけで本当に大変だった」って。

    今でも、日教組(左翼と朝鮮系の教師たち)は
    異動で学校に来るけど、日教組と対峙して追い出した地区だから
    小さくなってるよ

    こんなに悪行が広まってるのに、今さら
    「私も日教組だけど(教員ではない)そんな人出会ったことないよ」
    とか、ちゃんちゃらオカシくて笑うわw

    +27

    -2

  • 113. 匿名 2017/08/24(木) 11:07:59 

    もっと厳しい言葉がけをして良い。
    甘ったれるな。

    +2

    -13

  • 114. 匿名 2017/08/24(木) 11:08:49 

    小学生の時威圧的な男性教師いたなー
    図に乗るな!が口癖で廊下とかにもでっかく図に乗るな!って言葉書いたの貼られててなんか異様だった。
    上から目線で子供見下してる感じ。

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/24(木) 11:09:39 

    うちの担任もやばそうなんだよなぁ。
    他の保護者も戦々恐々としてる。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/24(木) 11:11:50 

    ほんと嫌。
    先生の言葉にいちいち揚げ足取ってるからダメなんだよ。

    +3

    -9

  • 117. 匿名 2017/08/24(木) 11:14:51 

    適度な厳しさは必要だけど、児童に恐怖を与えるようなやり方はダメでしょ
    こんな先生は尊敬も信頼もされないよ

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/24(木) 11:15:04 

    酷いし可哀相だけど、暴言は言い過ぎじゃない?
    今はこれで暴言になるんだなぁ

    +2

    -11

  • 119. 匿名 2017/08/24(木) 11:16:24 

    >>35
    石垣島に基地はないので、反対運動なんて誰もやってないよ!

    +7

    -2

  • 120. 匿名 2017/08/24(木) 11:16:31 

    この教師は何歳なんだろう?
    もし更年期だったらそのくらい年齢の女性教師は担任持つべきじゃないと思う。
    うちの子供の一年生の時の担任もそうで、子供に当たり散らしてひどかったもん。

    +14

    -2

  • 121. 匿名 2017/08/24(木) 11:20:23 

    >>119
    石垣から普天間に行ってるって事でしょ?
    (座り込み)

    +6

    -3

  • 122. 匿名 2017/08/24(木) 11:21:01 

    お前らの子供の出来が悪い理由がわかった。

    +3

    -8

  • 123. 匿名 2017/08/24(木) 11:22:32 

    昭和の教師みたい、廊下に立たされたりしてた。
    クラスの半分くらい怒られて廊下から階段まで使ってズラーッと正座した子どもたちの行列が出来たこともある、掃除の時間が始まってもズッーと。
    階段に正座は狭いから足が痛いんだよ。でも理由は覚えてない、ただ教師の虫の居所が悪かったせい。
    耳がちぎれそうな程ねじり上げるヒスババアもいたなぁ。片道30分なのに忘れ物取りに帰れ!と叫ぶ教師もいた(授業時間終わるじゃん)
    暴言、嫌がらせする教師はほとんど。
    教師という職業の90%はバカなんだなぁと子ども心に思ってたし軽蔑した目で見ていたよ。
    今でも「教師」と聞くと「げっ、こいつ絶対クソ碌でもないヤツに違いない」と色眼鏡で見てるし、やはりほぼその通りだわ。

    +14

    -3

  • 124. 匿名 2017/08/24(木) 11:23:21 

    >>112
    グッジョブ!(`・ω・´)b

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/24(木) 11:25:37 

    こういう問題が起きた場合、担任を替えるなどはやはり無理なの?たとえ先生が姿勢を改めたとしても私なら怖くて行きたくないよ

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/24(木) 11:25:49 

    で、この教師の処分は?

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/24(木) 11:27:23 

    >>32
    逆じゃない? 作る会みたいなのを選択したのが石垣市で、竹富町だけ違うの選択したんじゃ?

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/24(木) 11:28:53 

    まともな教師はモンペに萎縮して辞めてしまう。
    地雷だけはいつまでも残る。

    +8

    -2

  • 129. 匿名 2017/08/24(木) 11:30:04 

    >>121
    石垣市は沖縄の中では珍しく自民より、右寄りの地域なんだけど。知らないの??

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/24(木) 11:31:26 

    キツい教師だね!私が小学生の頃にも性格異常なのではないかと思われる教師がいたけど、生徒に「お前気持ち悪いヤロウだな。」「お前はおつむが弱いな。」「今からそんなんじゃお前の人生終わってるな。」等の暴言を吐きまくっていたよ。
    日常的に子供にこんなことを言って何も問題にならないなんて適当な時代だったんだな

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/24(木) 11:32:54 

    >>126
    ナンクルナイサー

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2017/08/24(木) 11:33:46 

    石垣島は、基地もないし、移住者が大量にいるのでいわゆる左翼的な活動はほとんどのないし、むしろ保守的な土地柄なのに、沖縄県ってだけで勘違いしてる人の多いこと!
    今回の件も、先生も生徒も県外組の可能性も十分あるよ。

    +6

    -5

  • 133. 匿名 2017/08/24(木) 11:36:02 

    >>129
    知らないよー
    そう言うの報道されないもん

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/24(木) 11:37:52 

    沖縄に転勤してた頃に、クラスで母親による読み聞かせ活動を募集してたんだけど。
    乳飲み子がいたので今回は無理ですって断ったら祖父母を呼べと言われた。県外ですけどって言ったら担任から
    「飛行機で連れてこい子供の面倒を見させろ」って言われました。
    他にもクラスで何かあったら全体責任で宅習ノート10ページ20ページとかあった。

    +10

    -5

  • 135. 匿名 2017/08/24(木) 11:38:05 

    沖縄と大阪はクズばかりですね

    一生行きたくないです

    +7

    -14

  • 136. 匿名 2017/08/24(木) 11:38:08 

    確かにこの先生は最低だけど、教師ごと一括りにするのはどうなの?

    自分も学生時代クソな先生に当たったことあるけど、良い先生もいたよ。
    ここで教師叩きしてる人はよっぽど個人的な恨みがあるんだろうね。

    +8

    -4

  • 137. 匿名 2017/08/24(木) 11:38:10 

    >>127
    横からですが、八重山問題だよね
    沖縄タイムスの琉球新報のメディアや、日教組たちが
    つくる会と全面対決になったんだよね

    つまり、日本人(保守というより中庸) vs 日教組の構図

    結局は石垣市・与那国町のねばり勝ちで竹富町が離脱
    石垣は最終的には保守系教科書に落ちついたけど
    「反日左翼勢力」(日教組やメディア)による過剰攻撃がすごかった
    本土の人は興味ないかもだけど、凄まじい言論統制にあってたよ

    +2

    -2

  • 138. 匿名 2017/08/24(木) 11:39:06 

    >>137ですが、訂正です

    ×日本人(保守というより中庸) vs 日教組の構図

    ○日本人教師(保守というより中庸) vs 日教組の教師の構図

    ごめんね

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/24(木) 11:39:17 

    お前が脳みそ使えって話し
    脳みそないからそういう言い方が出来る

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/24(木) 11:39:51 

    変な教師が増えたってより、
    昔に比べて世間に晒される機会が増えたんだよね。
    昔から暴言吐いたり体罰する教師はいた。あと校内で生徒の前で殴り合いの喧嘩する頭のおかしい教師とか。
    世間に晒されて良い傾向だと思う。

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/24(木) 11:40:39 

    >>129
    「教師」って近所の人がなるんじゃなくて、異動してるんだよー

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/24(木) 11:40:49 

    お勉強さえできれば教員になれるんだもん。
    こんな言い方はよくないのかもしれないけど、発達障害とかで成績はものすごく良いけど人の気持ちを汲み取れない人ってたくさんいる。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/24(木) 11:41:41 

    脳みそ使えは言うほど暴言かな?
    頭使ってよく考えなよって感じのことはよく言うでしょ。

    +7

    -6

  • 144. 匿名 2017/08/24(木) 11:41:45 

    >>120
    20代ってニュースで言ってた

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/24(木) 11:42:04 

    >>132
    >先生も生徒も県外組の可能性も十分あるよ

    いや、だからみんなその前提で話してるんじゃないの?
    教師が石垣で生まれ育った人だなんて、誰も思ってないと思うよ

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/24(木) 11:43:13 

    小学校の教師とか変なの多いもん。
    てか性格悪い人多すぎ。なんなの?

    +12

    -1

  • 147. 匿名 2017/08/24(木) 11:49:24 

    小学校の頃にいたよ、暴言体罰すれすれ教師。
    40すぎのおばさん教師でなんかあるとヒステリー起こして黒板をバンバン叩く。
    行動がちょっと遅い子がいると「遅い!!!」と叫びながら地団駄踏む。
    私は国語のテストで間違えてしまった所があって別に怒られる事じゃないのに教科書で頭を叩かれたりなどいろいろな事をされた。
    それがトラウマになったのか知らないけど大人になって精神疾患になりました。
    やっぱり教師は頭おかしい連中多すぎ。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/24(木) 11:52:45 

    >>146
    まともな会社に就職出来なかったクズどもの行き着く先が小学校教師だからねー

    +6

    -3

  • 149. 匿名 2017/08/24(木) 11:54:11 

    >>144
    ええーーっ!
    若い先生なんだ!
    年齢関係無く色んな先生がいるんだね。
    教えてくれてありがとう!

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/24(木) 11:57:05 

    うちの学校にもいるよ
    ヤバイやつ

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/24(木) 11:58:12 

    一年生、、トラウマにならなけりゃいいな。

    何か不満でも溜めてんの?この教師。
    ベテランでも優しい先生を起用してほしい…

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2017/08/24(木) 12:06:49 

    >>1
    この教師は自分が親からこう言われて来たんだと思うよ。

    去年だけど中学生の娘が職場体験で小学校に行った時に、同級生が複数の低学年の子供に向かって「え?こんな事も分からない?その頭は何の為にあるのかな?飾りかな?犬や猫じゃ無いんだから、もっと頭を使って考えたら?」ってキツい感じで言うのを何度も目撃して嫌な気持ちになったって言ってた。

    以前参観でその同級生の母親がまさにそういう事を子供に言うの目撃した事があったから「なるほどね」って思った記憶がある。

    +12

    -2

  • 153. 匿名 2017/08/24(木) 12:08:17 

    >>27
    自分がまともじゃないことを自覚できないからまともじゃない。

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/24(木) 12:11:30 

    >>143
    人にものを教える立場の人間の使う言葉ではない、と思わない?

    なんかのお師匠さんならまだいいよ。弟子も選択の自由があるから。
    学校の場合は選択肢ほぼないでしょ。

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/24(木) 12:13:48 

    >>1
    てめえも脅されろコラァァァ‼‼‼子供がどんな思いしてるか分かるか?こんな小さくて可愛くて目に入れても痛いけど痛くない子供たちがトラウマになるだろうが‼‼‼大体、学校好きか教科を好きになるか嫌いになるかは教師にもかかってることぐらい分かれ‼‼‼これが自分の子供だったらこいつ教育してやりたいわ

    +6

    -5

  • 156. 匿名 2017/08/24(木) 12:13:57 

    私の子供時代は教師が殴る蹴るは当たり前で、厳しい程いい先生だったな。今は過保護過ぎ。キツイ位で丁度いい。

    +1

    -13

  • 157. 匿名 2017/08/24(木) 12:14:00 

    小1に言うセリフではない
    そう言う先生結構いるよ
    お前らいくつなんだ?って言うやつ

    +16

    -1

  • 158. 匿名 2017/08/24(木) 12:27:29 

    この教師ガル民だろ

    +2

    -5

  • 159. 匿名 2017/08/24(木) 12:30:25 

    先生こそ脳みそ使いましょう。
    なんか、小学校の女の先生っていつも怒ってたよなあと息子の時の事思い出した。年齢は関係なく怖い先生ばかりでドラマに出て来るような人が担任だったことはなかったなあ。男の先生の方が話ししやすかったし、意思疎通がラクだった。

    +10

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/24(木) 12:45:02 

    子供トラウマになるよね。担任が原因で学校に行きたがらないなんてよほどだし。
    給食残して廊下で立って食べさせるとか虐待じゃん

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/24(木) 12:57:05 

    このレベルの担任に当たったことあるけど問題になってどっかに飛んでったわ
    今は他の小学校に復帰して優しくなったって聞いた

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/24(木) 13:02:13 

    何この女!!
    教職者としても人間としてもクズ過ぎる

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/24(木) 13:06:42 

    >>19

    は?

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/24(木) 13:07:15 

    >>19

    あなた、今回の石垣島の先生ね!

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/24(木) 13:08:26 

    >>9
    沖縄って移住したいって言っている人多くいるよ?

    沖縄は旅行に良いとは思うが、住みたいとは思わないな。

    +4

    -3

  • 166. 匿名 2017/08/24(木) 13:10:18 

    >>42
    あなたは、
    真っ青な顔になってから
    トイレに行くんですか?

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/24(木) 13:20:26 

    沖縄出身で宮古島に住んでます。
    基本沖縄の人は口が悪すぎます
    酒大好き過ぎて太陽に当たり過ぎて
    人との距離感ヤバイ人多いですよ
    今回のボイスレコーダーは正解ですよ
    常に持ってた方がいいって位。
    言葉で人殺せる位口が悪い。
    訴えたい位の人たくさんいます。

    +19

    -9

  • 168. 匿名 2017/08/24(木) 13:25:39 

    名前言ってもいいんなら、こういう先生数人知ってるわ
    うちの子も忘れ物した時に猿以下だと言われたしね
    猿は教えられた事が出来るからだそうで

    そりゃ忘れ物したのは悪かったけど、小さい子供が1回物を忘れたくらいで猿より劣るとまで言う必要あるかな
    その先生は他の子にもとんでもないこと言ってたし

    うちの父親も教師だったけど、偉そうで他人を見下してて我が親ながら最低だと思ってた
    学生時代の同級生で、人を見た目やテストの成績だけで差別し、それで喧嘩になった事もある大嫌いだった女も教師になってるわ
    あっちは教師、こっちが保護者として学校で偶然再会したら、「えっ?なんでここにいるの?」とか言ってた
    アホか、保護者だよ

    いい先生に当たる方が少ないよね、実際

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/24(木) 13:36:53 

    >>53
    社会人経験積んだら問題起こさないの?
    バカな教師が多いことは否定しないけど、民間の会社員だって大して変わらないでしょ。
    教師だからこうやってニュースになるけど、普通の会社員じゃここまで取り上げられないからね。

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2017/08/24(木) 14:03:41 

    >>159
    男の教師も酷いのたくさんいたけどね〜
    男だから女だからという物の見方してたら息子さんの為にならないよ

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2017/08/24(木) 14:09:58 

    >>9
    そんな事ないわ、あたかも全員そんな先生ばかりのような言い方良い加減にしてー。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/24(木) 14:13:46 

    こういうのって同じ学校の先生たちは気づいているはずだよね。
    黙認してたのも問題だよ。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/24(木) 14:23:59 

    ここまで酷くなかったけど、小2で理不尽なヒステリー女教師に当たり未だに覚えてる。
    耐えるしかないと思ってても、秋位にほとほと嫌気さしてクラスの子達に打ち明けて話したら、男女共に皆嫌いで安心した。
    3学期の終業式の日は皆異常にニッコニコで先生ビックリしてた。
    30年前だけど、色々思い出す事あってトラウマに近い。子供にとっては地獄だよ。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/24(木) 15:13:17 

    低学年の時の担任のせいで円形脱毛症になった。幼いからって言いたい放題はやめてよね❗

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/24(木) 15:45:22 

    明るみになって本当良かった( ´Д`)

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/24(木) 15:54:49 

    今年1年生になった子供が職員室の前に立たされました
    指導だと思うので文句とかはありませんがただ厳しいなと驚きました
    たまたま見かけた上の子供がショックを受けていましたが…

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2017/08/24(木) 16:26:56 

    沖縄の学力が全体的に低いのは、間違いなくクズ教師のせいだよね

    +14

    -3

  • 178. 匿名 2017/08/24(木) 16:52:02 

    言葉遣い悪すぎの上に人間性おかしい。そんなに子供に当たるほど仕事が嫌なら辞めたらいいのに。子供相手に暴言吐きまくってて自分が嫌にならないんだろうか。この教師の知的レベルさえ疑う。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/24(木) 16:59:36 

    >>154
    でも、どういう状況で脳みそ使えって言ったのかわからないでしょ。
    すごく悪いことしてて、これはやっていいことかやってはいけないことか脳みそ使えって言うんなら何も問題ないでしょ。

    +1

    -2

  • 180. 匿名 2017/08/24(木) 17:04:02 

    石垣市の教師、酔って路上寝込みして通報されたり、酔って運転して人身事故etc.
    酷いもんです。
    もちろん良い教師も沢山いるけど、ダラけ過ぎな教師が目立つ。

    +7

    -2

  • 181. 匿名 2017/08/24(木) 17:17:23 

    私の姉、小学1年生の自分の子に対して同じこと言ってるんだけど。
    「脳みそ使え」とか、「脳みそ無いのか」とか。
    普通こんなこと言わんよね。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/24(木) 17:43:33 

    小1で学校嫌いにされちゃたまらん

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/24(木) 17:44:43 

    授業前にトイレに行ってもまた催すかもしれないじゃん
    トイレに行きにくい雰囲気作りやめて

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/24(木) 17:45:52 

    最近の女性はとても口が悪いです
    教師でも

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/24(木) 17:48:08 

    小1の時の私の先生もこんな感じだった。
    がっこうに来るなり怒られて、「こんなこともできないなら幼稚園に戻れば?」って言われたこと記憶に残ってる。
    わたしの食べ方が汚いから一緒に食べたくないという同じ班の女の子の作文を優秀賞として学年のプリントに掲載して配ったらしい。
    ちなみにそれがきっかけで転勤が決まったとのこと。女の子とその両親が謝りにきてくれたことがその時不思議だった。
    ずっと気になってた、離任式で私にだけ握手をしてくれなかったこと。5年の頃の運動会で私にだけ会いに来なかったこと。
    子どもの頃の話だけれど中学校の頃に母がこの話してくれた時本当にすっごくショックでした。
    先生という職業は絶対正義だからなんだかんだで私の為に厳しくしてくれてるのかなって思ってたところもその頃はあったから。
    生きている間こういうニュースを見るたびに私みたいな人やその子も傷つく。子供の頃の傷は癒える事はないって事分かって欲しい。

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2017/08/24(木) 17:48:44 

    尊厳傷つける叱り方はNO

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/24(木) 18:01:33 

    20代教師でもこんなこと言う人いるんだって驚いた。50代なら頭の中が時代遅れというか、時代が止まってるというか、ありがちだけど。もちろん、年齢関係なくダメだけど!

    教員試験の時とか適正診断しないのかな?どこまで正確に診断できるか知らないけど必要だと思う。ロリコン変態野郎とか、問題教師多すぎ。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/24(木) 18:03:33 

    子供が好きで教師になるひと少なそう。安定とかで選んだだけって感じ。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/24(木) 18:09:03 

    そんな事言ったら問題になるに決まってるじゃん!
    1番脳みそを使ってない人この教師だね!

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/24(木) 18:10:56 

    >>170
    この手の事象を男性が起こすと、毎回ガルちゃん軍総出で「これだから男は…」系の全体として語るコメントだらけだけどね

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/24(木) 18:12:41 

    私は石垣島出身です。
    この人がどこ出身かわかりませんが石垣島には
    先生生徒保護者、本土出身の方も多いです。
    沖縄が事件起こすたび、だから沖縄は、と思われがちですが
    中には本土出身の方もいることを知ってほしいです。
    トピズレすみませんでした。

    +9

    -3

  • 192. 匿名 2017/08/24(木) 18:42:56 

    私これ国立の小学校1年の時に担任にやられたけど笑
    誰も問題視しなかったよ。いまはいいね。
    助けてもらえて。
    それから人前でしゃべることが苦手になった。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/24(木) 18:44:14 

    私の小1の担任も物で殴ったりビンタしたり
    怒鳴って暴言吐きまくりだったけどPTA役員
    とか力のある家の子をひいきしてたからか
    ニュースにもならなかったよ。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/24(木) 18:54:00 

    年輩の女性教師とか思ったら20代じゃん。まだまだ新米教師じゃん。なにやってるのコレ。なんか地域的に、日本の子供達に何か恨みでもあるんですか?って疑っちゃう。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/24(木) 19:03:34 

    小学三年生の時、先生がトイレに行かせてくれなくて漏らした女の子がいた。場所は屋上で、みんな気づいていたけど、だれ1人クラスの子はそのことに触れず、いじめられる事なく良かった。みんな、なんて酷い先生だと思っていたはず。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/24(木) 19:28:56 

    >>191
    ほんとに。毎回毎回腹たつ。
    大阪も同じような扱いで気の毒。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/24(木) 20:00:09 

    子供の通ってる小学校の教師も、似たようなのいる。授業中、トイレに行かせない。行くならここで漏らせ!って怒鳴るみたい。生徒を名前で呼ばずお前呼ばわり。叩いたり蹴ったりもされてるみたい。
    教育委員会にまで話が行ったけど、何も変わらない。校長に言ってもまた言っときますねーで終わり。こういう時はどうしたらいいんだろう?マスコミに言ったりする方が正しいのかな?
    本当にそのクラスの子供達が可哀想で周りのお母さん皆心配しています。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/24(木) 20:44:41 

    この先生はちょっと行き過ぎていると思いますが...全国の小学1年生の担任、右も左も分からないちびっ子達何十人かを丸1日一人で見てるんだよ。勉強はもちろん友達関係、登下校の安全管理もアレルギー対策その他も管理職から細かく言われながら。そのお陰でその間安心して働けたり、家でゆったり家事が出来たりする保護者さん達がいる訳でしょ?担任は早朝から夕方までトイレに行く時間も十分にないし、夜になってから保護者から電話がかかることもよくある。教員をひとくくりにして鬱憤を晴らすのはちょっと違うと思いますよ。

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2017/08/24(木) 21:27:19 

    >>9
    いや、常識ではないから。
    私は内地から沖縄の小学校に
    転入したけど
    担任の先生はなじめるように
    すごく気使ってくれたよ。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/24(木) 22:04:17 

    こわっΣ(゚д゚lll)

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/24(木) 22:05:38 

    こんな教師死んでくれ。
    先生なんて呼ばれる価値ねーよ

    +1

    -4

  • 202. 匿名 2017/08/24(木) 22:17:18 

    こんな発言をして良いと思ってるこの教師こそ脳みそ使えよって感じだよね

    +2

    -3

  • 203. 匿名 2017/08/24(木) 22:49:19 

    いまから30年前頃、千葉県のK小学校U沢Yよい先生、時間を過ぎたと廊下で給食食べさせ、無理やりで吐いてしまった生徒にそれを食べさせてましたよね。

    どうしてらっしゃるか

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2017/08/24(木) 22:50:15 

    え?どっちかっていうと本土の人のが口悪いですよ。ブスとかブサイクとかそんなん言ってる人
    在学中であったことないけど。
    ネットが発達して掲示板見始めてから衝撃受けたくらいだから。

    +4

    -2

  • 205. 匿名 2017/08/24(木) 23:30:26 

    学校には監視カメラ入れて、いつでも親が見れるようにしておこうよ。
    いじめや体罰防止にクソガキのいたずら防止にもなるから親と教師も助かるんじゃない?
    まあ、いじめっ子親とDQN親子は嫌がるかもねー。

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2017/08/24(木) 23:34:41 

    教師でモラルある人見た事ないです

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2017/08/24(木) 23:38:47 

    トラウマにならなきゃいいけど……私、今も教師から言われた嫌なことずっと忘れられないんだよね…だから女の子が本当に本当に心配だわ。深い傷になったらと思うと怖い。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/24(木) 23:44:01 

    >>4
    やめてください
    ほとんどの教師は身を削りながら子どものこと考えています
    本当に真面目な人は体や精神を壊してしまうほど、いまの子どもたちの指導は大変です
    悪いことをして叱っても、言葉に気を遣いますしどんなに心をこめて伝えようとしてもひねくれて捉えられ、誤った情報が親御さんに伝わって結果教師が生徒に謝るということもあるのです
    それは子どもたちのためにもよくないと思いますし、問題は生徒でなく親御さんにある場合が多いように見受けられます
    こういった暴言を吐く教師は論外で許せませんが、まともな教師が少ないというのは偏見です
    特に最近はマスコミやネットの書き込みで過剰な教師叩きが目立ちます
    そのうち賢い人は誰も教師を目指さなくなり、需要過多になって質が落ちたとしたらこの環境のせいだと思いますよ

    +8

    -2

  • 209. 匿名 2017/08/24(木) 23:49:00 

    >>1
    教員採用試験って
    一般人を狂人にする力でもあんのかね?

    +1

    -3

  • 210. 匿名 2017/08/25(金) 00:06:11 

    >32
    竹富町は偏向した教科書の採択を断って、採択地区から抜け出て、独自で教科書を採択しました。誤った知識披露は勘弁してほしい

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/25(金) 00:36:58 

    え、塾では普通に言うけど。

    何も考えないアホな答えした子には、
    頭使え、自分の脳みそ使って考えろって言うけど
    それもダメなのかなぁ。

    保護者の人、おしえて。

    +3

    -2

  • 212. 匿名 2017/08/25(金) 00:38:49 

    脳みそ使えって言っただけでこの騒ぎ。
    ガルちゃんはモンペの集まりだったんだね。

    こんなんじゃ、将来就職しても会社に苦情入れそう!

    +1

    -4

  • 213. 匿名 2017/08/25(金) 01:04:20 

    顔見たい

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2017/08/25(金) 01:23:13 

    たいした大学出てないくせに。
    だから、子ども相手にしか威張れないんだろ

    脳みそ使えよw

    +2

    -4

  • 215. 匿名 2017/08/25(金) 03:05:11 

    沖縄の子供とかえらい民度なんだろうな

    +1

    -3

  • 216. 匿名 2017/08/25(金) 05:03:35 

    もう公務員でもクビに出来る制度にしろよ
    先生先生言われて腐ってる奴等に子供任せられないだろうよ
    口の悪い心のない奴は教師になんかなれない現実見せたれよ
    日本は公務員に甘過ぎるんだよ‼︎
    裏の学校の先生だと胸張ってるババアも我が子虐待してるから散々通報してやったわ
    腐ってる奴等ばっかり

    +1

    -2

  • 217. 匿名 2017/08/25(金) 05:56:43 

    いまから30年前頃、千葉県のK小学校U沢Yよい先生、時間を過ぎたと廊下で給食食べさせ、無理やりで吐いてしまった生徒にそれを食べさせてましたよね。

    どうしてらっしゃるか

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/25(金) 07:12:06 

    豊田真由子かよ?

    それにしても…
    まだ小学校低学年の生徒に
    この暴言は酷過ぎるし、
    他人事でも胸が痛むわ…

    親御さん、ナイスプレイ。

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2017/08/25(金) 08:21:16 

    親や教師に何かにつけて「脳みそ使え」と言われて育ってきた人なのかもしれない

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2017/08/25(金) 10:24:11 

    あのさ

    これは方言、言い回しだよ多分
    「頭使え」→「脳みそ使え」だと思う
    標準語目線で切り取られ
    パワハラ扱いされてるけど
    「頭使わなきゃ」→「脳みそ使わんば」ってよく言ったりする
    「脳みそ使う」→頭使う、勉強するってニュアンスもある
    試験勉強に集中してると、よく祖母が
    「脳みそべーつかたからだれたでしょ。砂糖でも舐めれ(頭ばかりつかったから疲れたでしょ。砂糖でも食べなさい)」って黒砂糖とお茶を持ってきてくれたりしたよ
    標準語の感覚で切り取られると
    「舐めれ」も「舐めるの?」って顔をしかめられそうだな…

    この報道はすごく偏りがあるような気がする
    むしろ、録音機?を子どもに持たせる親の良識を疑うなぁ

    +6

    -3

  • 221. 匿名 2017/08/25(金) 11:17:44 

    >>220
    私もそう思う。ボイスレコーダーなんて普通持たせないよね、、、。脳みそ使え!くらいならそんなに悪いことかな?とおもう。方言って暴言に聞こえたりもするし、、、。
    ただ生理現象に関しては、トイレ行きたいと言っての暴言に関してはひどいと思う。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/25(金) 23:25:38 

    これからも、自分の子供の言うことしか信じないモンペだから、学校もチェックしておくだろうな、申し送り事項として。
    録音するなんて、やり過ぎじゃないの?

    ここじゃあ、こういう意見は少数派だけどね。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/25(金) 23:43:18 

    女なんて男いじめが好き、何が草食だ萌えに逃げざる負えないんだよ。いいかげんにしろや おんななんてそんなもん

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2017/08/26(土) 14:13:32 

    児童虐待教員はクビになれ。
    石垣から出ていけ。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/29(火) 04:59:57 

    >>220
    ボイスレコーダーのことは置いといて、脳みそ使え=頭使えってことは分かるけど、それなら「頭使え」と言ってほしい。
    いくらか表現が優しいから。
    脳みそって表現はどうも相手を下に見てるように感じる。

    先生なんて小学1年生の子からしたら大人の見本的存在だろうし、そんな立場の人が言葉遣いに気を使うのは当然。
    言葉遣いの悪い先生と良い先生なら、断然良い先生の方がいいに決まってる。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2017/09/13(水) 20:15:33 

    機動戦士ぎゃんだも

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード