ガールズちゃんねる

化粧と服装の色合い気にしてますか?

63コメント2017/08/25(金) 02:01

  • 1. 匿名 2017/08/24(木) 08:16:37 

    例えばピンク系の甘めのメイクをした日はふんわり甘めの服装、オレンジ系のメイクをした日はかっこいい感じの服装にするとか。みなさんどうしてますか?

    +28

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/24(木) 08:17:49 

    してないよ

    +40

    -21

  • 3. 匿名 2017/08/24(木) 08:18:07 

    TPOかな

    +25

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/24(木) 08:18:11 

    するでしょ

    +90

    -8

  • 5. 匿名 2017/08/24(木) 08:18:11 

    化粧と服装の色合い気にしてますか?

    +3

    -4

  • 6. 匿名 2017/08/24(木) 08:18:12 

    化粧と服装の色合い気にしてますか?

    +2

    -10

  • 7. 匿名 2017/08/24(木) 08:18:23 

    そんな奴は暇な奴やろ

    +8

    -36

  • 8. 匿名 2017/08/24(木) 08:19:10 

    してますよー。アイカラーは服に合わせます(`・ω・´)

    +47

    -5

  • 9. 匿名 2017/08/24(木) 08:19:21 

    気にしてる!

    +10

    -5

  • 10. 匿名 2017/08/24(木) 08:19:40 

    しない。
    アイシャドウは基本ゴールドとか茶系

    +86

    -4

  • 11. 匿名 2017/08/24(木) 08:20:03 

    仕事ではキリッとアイライン強めとか、普段はナチュラルにとか場所や服で変えてます。

    +18

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/24(木) 08:20:13 

    >>1
    しますよ。
    基本的にはふんわり甘め(例えるなら昔のレストローズ)が多いからピンク系メイクが多いです。
    そうじゃないカッコいい系にはそれに合わせたメイクをします。

    +8

    -4

  • 13. 匿名 2017/08/24(木) 08:20:55 

    冠婚葬祭以外はいつも同じ
    服装で変えようとは考えた事がなかった

    +15

    -6

  • 14. 匿名 2017/08/24(木) 08:21:36 

    +6

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/24(木) 08:21:45 

    服装に合わせています。

    +18

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/24(木) 08:21:58 

    トップスの色と口紅の色は同色系にするとかそれぐらい。

    +7

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/24(木) 08:22:10 

    したいけどいつもワンパターン

    +31

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/24(木) 08:22:32 

    リップの色とかアイライン変えてる。
    ふんわりのときはブラウンのペンシルにしたり。
    キリッとしたいときは黒のリキッドにしたり。

    +5

    -5

  • 19. 匿名 2017/08/24(木) 08:24:00 

    顔色が悪く見える服の時はリップやチークの色を変えるくらい

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/24(木) 08:24:46 

    寒色系、暖色系とかザックリと使い分けしている程度。自己満だから他人に気づかれてるかは分からないけどいつも同じにはならないようにしてる。

    +8

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/24(木) 08:24:46 

    化粧はいつも適当だからしない

    +1

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/24(木) 08:26:48 

    口紅の色だけ変えてる。
    化粧して髪やって、着替えてから家を出る直前に全身鏡見て、今日はこの色かなって口紅塗って完成って感じ。

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/24(木) 08:30:55 

    変えない人ってどこ行くのも同じメイクなん?

    +32

    -4

  • 24. 匿名 2017/08/24(木) 08:31:34 

    主さんみたいに色で細かく分けたりはしないけど、メイクの仕方で服を変える時はあります。

    同じピンクのアイシャドウでもキャットライン引いて濃いめのリップの時はの時はカッコイイ感じの服装、自まつげに軽くマスカラ程度・眉毛も極力ナチュラルに仕上げる時は可愛い系の服を着ます。

    同じ色でも濃淡で服装に合わせて使い分けてます。

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/24(木) 08:34:22 

    >>23
    うん
    コンビニ行くときも旅行行くときも全部同じ

    +14

    -5

  • 26. 匿名 2017/08/24(木) 08:41:17 

    服装と揃えて同じ色のアイシャドー入れている人は大抵イタイ…

    +4

    -17

  • 27. 匿名 2017/08/24(木) 08:44:19 

    さすがにリップの色くらいは変えるだろうと思ったけど、変えない人多いのね…

    +20

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/24(木) 08:45:17 

    してない
    そんなに色が出るほどのメイクってしてなくて

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/24(木) 08:45:25 

    私は気にせずいつも同じメイクしてた。

    でもここ最近メイク(ツヤ肌)にハマってしまい、ネットでいろいろ調べてたら、パーソナルカラーにたどり着いた。笑

    服装とメイクを合わせるというより…

    自分に合うメイクや服の【色】って大事なんだなって改めて思った。
    (でもその肝心なやり方が分からないだな。)

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/24(木) 08:45:40 

    気にする。
    唇の色とチークとアイシャドウと服と靴のハーモニー。
    たいてい持ってる服の雰囲気って決まってるから、化粧の色もほぼ固定で使い回しだけど。
    現在は、アイシャドウ赤み入ったブラウン、チークは白ピンク、唇はコーラルです。

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/24(木) 08:45:57 

    する。服装にあわせてアイシャドウとチークと口紅の色かえる。

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/24(木) 08:46:20 

    TPOに合わせて変える、濃淡も

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/24(木) 08:48:12 

    しますよ!!
    メイクに服を合わせたり
    服にメイクを合わせたり。

    でもたまにしたいメイクと着たい服がバラバラなときあるけど、それはそれで統一感ないままやる(笑)

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/24(木) 08:48:59 

    わたしはリップやアイシャドウやチークの色を気分で変えてるけど、
    他人がメイクを変えてても全然気付かないから
    自分のメイクも気付かれてないんだなって思う

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/24(木) 08:49:13 

    してないなぁ

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/24(木) 08:56:29 

    変えたいけど、自分じゃ難しいからいつも当たり障りないメイクしてる。笑

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/24(木) 09:12:06 

    リップのみ変える時がある。
    でも薄いブラウンか濃いブラウンか、という程度

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/24(木) 09:17:16 

    寝る前に明日の服決める→メークの色味を考える というのが習慣になってる。
    完全に自己満足だけど、これをするとしないでは気分が違う。

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/24(木) 09:17:35 

    服に合わせて口紅だけ変える
    例えば、黒の時は服に顔が負けないように赤、カーキやイエローの時はオレンジ、ピンクや水色の時はピンク。
    チークは口紅の色に合わせる。
    やっぱり服とメイク合わせると全体が締まるよ。
    アイシャドウはブラウン一択です。

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/24(木) 09:24:40 

    どこへ行くにも、何を着るにも、技術が無いので毎日うすーい同じメイクです。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/24(木) 10:02:21 

    服の色味にあわせて
    アイラインもマスカラもリップもチークも
    眉にぼかす色もフェイスパウダーの色味も変えるよ

    マンネリ感って顔の印象も固定されるときあるから
    顔面もカラーコーディネートすることで
    おしゃれが楽しくなる

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/24(木) 10:43:13 

    気にする癖がもうできてしまった。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/24(木) 10:47:14 

    ガルちゃんてコスメトピあんなに盛り上がるのに、変えない人が多くてびっくり

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/24(木) 10:49:23 

    グレーの服の時、ピンク系のアイシャドウとチークにしたりします

    グレーとピンクって合うし、
    グレーの服にアイシャドウもグレーだと私の場合、顔が沈んで見える

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/24(木) 11:23:54 

    服装、髪型で濃いめかナチュラルかくらいは変えるかな

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/24(木) 11:35:17 

    新米モデルを指導してる人が
    アイシャドーと服を同じ色で合わせたモデルにすごい怒ってた。
    メイクとのコーディネートは当然考えるけど、
    青系の服に青系のメイクをするな!みたいなことだった。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/24(木) 12:20:04 

    変えないって人が結構いてビックリ…!(◎_◎;)
    いつも同じ格好で出掛けるのかな?

    基本甘いテイストの服が多いけど、服のカラーはもちろんイメージによっても変えてる。
    アイシャドウ、リップ、チークの色や入れ方変えるのと、アイライナーとマスカラの色や引き方変えたりを組み合わせる感じ。
    あと最初にカラコンを入れるから、アイメイクはカラコンに合わせてもする。

    余計なお世話かもだけど、どうせ毎日メイクするんなら義務でするんじゃなくて変化つけてメイクを楽しんだらいいのに(・ω・`)
    せっかくするのに毎日同じってもったいない…

    +5

    -5

  • 48. 匿名 2017/08/24(木) 12:34:02 

    口紅の色はかえる

    色っぽくしたい時は赤
    カジュアルにしたい時はコーラルピンク

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/24(木) 12:34:54 

    >>46 確かに服の色と合わせるってセンス悪いよね

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/24(木) 12:53:54 

    合わせる人結構いるね、メイクは好きなんだけど、服とは合わせない

    あからさまに合わないだろ!って組み合わせは絶対しないけどね、
    甘い系の服にグレー系のクールメイクとかさ(笑)

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/24(木) 13:08:19 

    口紅は変えるかな。
    多分他の人は気づいてないけど。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/24(木) 14:04:57 

    >>47
    いつも同じメイクだけど義務じゃなくて楽しくメイクしてるよ…

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/24(木) 14:08:29 

    もちろんリンクさせるわよ
    面倒なときでもリップカラーとトップスはリンクさせるようにしてるわ

    例えば、赤いトップスには同系色の赤リップに目元は引き算でヌーディーアイ
    カーキのトップスにはオレンジ系リップにスモーキーカラーのアイシャドウをほんのり

    ファッションとメイキャップがピタリとリンクするとそれだけで大人の女性の雰囲気が格上げされるの
    小娘には出せないオーラが出るわよ

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/24(木) 14:21:45 

    最近気にするようになりました。
    前日に『この服着るから、メイクはこんな感じにしようかな…?』と考えるのが楽しくなった。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/24(木) 14:37:40 

    色みもそうだけど、強さとか艶を変えるかな。
    夜のライブとランチではどちらも遊びでもファッション違うし。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/24(木) 14:38:54 

    人が気づくほど、発色の強いメイクしてないけど一応コーディネートするよ。
    ピアスとかアクセサリーとの相性も。

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/24(木) 15:38:55 

    トップスの色が淡い時は
    淡いピンクの口紅。

    トップスの色がはっきりした色なら
    オレンジか赤が強めな口紅。

    口紅の色変えるの楽しいよー

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/24(木) 16:08:33 

    リップの色とバッグの色合わせたりして遊んでます

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/24(木) 16:35:41 

    う〜ん、グロスの色変えたりするぐらいですかね。
    かっこいい系の服装の時はちょっと赤が強めのグロス、ふんわり系の服装の時はピンクのグロス、みたいな感じで

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/24(木) 18:40:46 

    色味はチークくらいしか変えてないな~
    ケバさは服によって変えるw
    モードっぽい服の時はガッツリメイク!て感じで

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/24(木) 20:11:01 

    合わせたいけど
    そのときしたいメイク
    そのときしたい服装をしちゃうからあわない。
    まあそこまでちぐはぐにならないからいいかな。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/24(木) 21:29:24 

    アイシャドウとかチークやリップのバリエーションがないので変えれない...

    リップだけ3本持ってるから、白黒系の服なら色が濃い目のもの、服や鞄で色の強いものがあるならナチュラル系の色を使うようにはしてます。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/25(金) 02:01:43 

    毎日モノトーンの服だから好きなメイクしてる。たまに違う色使ったりするけど、なかなか化粧品減らなくてあれこれ揃えるともったいないから、使いきれる分しか買わなくなった。似合わないメイクよりも似合うメイクがしたいのもあるかも。服によって色々メイク変えるのもオシャレだけど似合ってないと顔だけ浮いてる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード