ガールズちゃんねる

女子高生「くしゅくしゅ」靴下が流行 スカート丈の攻防、足長効果?

244コメント2017/09/10(日) 23:54

  • 1. 匿名 2017/08/23(水) 23:24:35 


    女子高生「くしゅくしゅ」靴下が流行 スカート丈巡る攻防 生足見せで、足長効果? (withnews) - Yahoo!ニュース
    女子高生「くしゅくしゅ」靴下が流行 スカート丈巡る攻防 生足見せで、足長効果? (withnews) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    女子高生の制服コーデの定番、紺のハイソックス(紺ハイ)に変化が!? いま、全国の女子高生(JK)の間で、紺ハイをふくらはぎの下まで下げて「プチルーズソックス」状態にしてはくのが流行しているようです。さらには、こちらも定番と思われていたスクールバッグ(スクバ)に対抗する人気のアイテムも登場しています。女子高生の必須アイテムに何が起きているのでしょうか。


    東京・渋谷でも、「くしゅくしゅ」が「今どき」との声が。
    「紺ハイを伸ばすのは恥ずかしい。1年生の時は伸ばしていた。今どきを分かっていなかった」(私立3年)、「靴下を伸ばすと優等生みたい。先輩を見て、短い方がかわいいと思った」(私立3年)。

    +20

    -121

  • 2. 匿名 2017/08/23(水) 23:24:59 

    だっせぇー!!!

    +688

    -47

  • 3. 匿名 2017/08/23(水) 23:25:10 

    そうですか

    +71

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/23(水) 23:25:13 

    流行は繰り返すのよ

    +546

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/23(水) 23:25:18 

    ルーズソックスの再ブレークの前兆?

    +878

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/23(水) 23:25:21 

    へー

    +9

    -7

  • 7. 匿名 2017/08/23(水) 23:25:33 

    ばばあになったのかな。可愛さがわからん

    +433

    -8

  • 8. 匿名 2017/08/23(水) 23:25:35 

    しかしソックスのはやりって
    短いのと長いのが交互にくるんだなー

    +674

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/23(水) 23:25:47 

    それまだ流行ってるんだ
    今25だけど私が高校の頃みんなやっていたよ

    +233

    -9

  • 10. 匿名 2017/08/23(水) 23:25:48 

    かんわいい〜
    女子高生「くしゅくしゅ」靴下が流行 スカート丈の攻防、足長効果?

    +25

    -200

  • 11. 匿名 2017/08/23(水) 23:25:49 

    何だと!?
    ソックタッチの時代からすると訳が分からない

    +422

    -4

  • 12. 匿名 2017/08/23(水) 23:25:50 

    20年以上前にルーズソックス流行ったよね。

    +379

    -7

  • 13. 匿名 2017/08/23(水) 23:25:55 

    写真が足長に見えない(笑)

    +404

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/23(水) 23:25:58 

    いつも思うけど、こういうトピってなんのために立つの?

    +113

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/23(水) 23:26:01 

    これ短足がやったら悲惨なやつ…

    +140

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/23(水) 23:26:04 

    ソックタッチに謝れ

    +51

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/23(水) 23:26:04 

    ルーズソックスドンピシャの高校時代を送りました

    +392

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/23(水) 23:26:20 

    写真の三人ともイケてない

    +152

    -4

  • 19. 匿名 2017/08/23(水) 23:26:32 

    >>10
    だれだおめー
    女子高生「くしゅくしゅ」靴下が流行 スカート丈の攻防、足長効果?

    +139

    -12

  • 20. 匿名 2017/08/23(水) 23:26:40 

    回る回るよ時代は回る

    +83

    -6

  • 21. 匿名 2017/08/23(水) 23:26:42 

    私が高校生の時に流行ったわ、、、
    かれこれ30年前、、、

    +49

    -12

  • 22. 匿名 2017/08/23(水) 23:26:44 

    中高生の頃って、こういう細かいひとつひとつでダサいかダサくないか決まるよね~。
    なんだそれwって思ったわたしはもう立派なおばちゃんになった証拠だな(笑)

    +350

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/23(水) 23:26:50 

    足が太く見えるよね

    +114

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/23(水) 23:26:57 

    昔、紺のルーズソックス履いてる人いたなー

    +140

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/23(水) 23:27:09 

    >>10ワロタ

    +13

    -4

  • 26. 匿名 2017/08/23(水) 23:27:11 

    また流行ってるみたい

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/23(水) 23:27:22 

    >>19
    女子高生「くしゅくしゅ」靴下が流行 スカート丈の攻防、足長効果?

    +54

    -5

  • 28. 匿名 2017/08/23(水) 23:27:48 

    96~98年に女子高生だった自分からすると、
    今のひざ丈スカート+黒ソックス+リュックみたいな高校生って新鮮でカワイイ

    +187

    -13

  • 29. 匿名 2017/08/23(水) 23:28:08 

    ルーズソックスが本格的に流行る前にくしゅくしゅ流行ったよねー

    +226

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/23(水) 23:28:11 

    43歳ですが高校の時やってました。
    その後スーパールーズが流行った。

    +140

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/23(水) 23:28:16 

    流行りって繰り返すんだなあ

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/23(水) 23:29:07 

    だるだるのルーズソックスが流行る前にほぼ同じの流行った!どんどんゴムがなくなっていったんだよねー。

    +110

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/23(水) 23:29:35 

    左ブス過ぎわロタ
    女子高生「くしゅくしゅ」靴下が流行 スカート丈の攻防、足長効果?

    +47

    -269

  • 34. 匿名 2017/08/23(水) 23:29:44 

    脚長効果でてないやん。笑笑

    +193

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/23(水) 23:30:01 

    >>14
    ガルちゃんの存在初めて知った時こういう若い子向けのトピばかりあるんだと思ってた
    それなのにババアが多すぎてババア向けトピが当たり前になってるからね

    +48

    -4

  • 36. 匿名 2017/08/23(水) 23:30:51 

    高校の時、確かに靴下は上まで上げずに下あたりでとめてたな
    全部あげるほうがださかった私の制服では…

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/23(水) 23:31:07 

    私が6-7歳の時に流行った記憶……
    (現在22歳です)

    +7

    -3

  • 38. 匿名 2017/08/23(水) 23:31:40 

    中学生みたい

    +36

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/23(水) 23:31:44 

    ソックタッチあげたい(笑)

    +31

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/23(水) 23:32:07 

    少し前にも流行ってたよね?
    靴下ちょっと下げるの
    うちの中学だけ?笑

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/23(水) 23:32:17 

    この前トピになってたこの漫画思い出した
    今どきの女子高生の靴下から感じる時代の流れを表した漫画に反響「歴史はこうやって繰り返していくんだね…」
    今どきの女子高生の靴下から感じる時代の流れを表した漫画に反響「歴史はこうやって繰り返していくんだね…」girlschannel.net

    今どきの女子高生の靴下から感じる時代の流れを表した漫画に反響「歴史はこうやって繰り返していくんだね…」 『女子高生の靴下から感じた「自分トシとったな~」感』 ・今って靴下短いんだ…! ・今どきJKの靴下の長さみんなこんくらいだよな ・この前、...

    +230

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/23(水) 23:32:33 

    そんな知識ばっか得てないで勉強しろ!!

    +11

    -14

  • 43. 匿名 2017/08/23(水) 23:32:50 

    ルーズソックス世代です。ルーズソックスの後に流行ったミニスカに紺ハイソが一番可愛いと思う。
    今流行り?の膝少し上のスカートに短い靴下はダサい

    +348

    -10

  • 44. 匿名 2017/08/23(水) 23:33:04 

    だっさい。

    私がJKだった2007〜2009の頃がやっぱ可愛いと思う!紺ソックス!清楚系!

    +221

    -48

  • 45. 匿名 2017/08/23(水) 23:33:08 

    10年前に高校生だったけどこんな靴下の子いなかったよ。みんな黒か紺のハイソックスだった。なんか不思議

    +65

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/23(水) 23:33:24 

    足が真っ直ぐで細い子に限るよね
    ふくらはぎ太い子は膝下まで伸ばした方がいい

    +192

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/23(水) 23:33:34 

    去年まで高校生だったけど、周りみんなこれだった(笑)
    私は普通に穿いてたけど、「短くしないの?」とよく指摘された。

    +52

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/23(水) 23:33:51 

    現役JKだけど、私はしてない笑笑
    長さも同じくらいだけどね笑

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/23(水) 23:34:50 

    モデルみたいな脚でもない限りダサくなると思うけど…

    +100

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/23(水) 23:34:55 

    まさに今日電車で見かけた!すっごい違和感感じてじーっと見ちゃった。全然かわいくないよー(>_<)今の子の感覚はちがうのかな。

    +31

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/23(水) 23:35:26 

    今の若い子小学生~高校生は昔流行ってたのを使ってるよね。
    写るんですとか、ルーズソックスとか。

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/23(水) 23:35:29 

    >>10
    使い回すなw

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/23(水) 23:36:47 

    >>13
    足長にも見えないけど、
    そもそも"くしゅくしゅ"に見えない。

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/23(水) 23:37:58 

    このくらいの靴下が一番可愛く清楚に見える気がするんだけどなー

    +1

    -4

  • 55. 匿名 2017/08/23(水) 23:38:02 

    流行が繰り返してるのかな。セーラームーンの頃はレイちゃん以外短いね
    女子高生「くしゅくしゅ」靴下が流行 スカート丈の攻防、足長効果?

    +64

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/23(水) 23:39:20 

    今の子って昔みたいにバカ丸出しみたいにスカート短くしないよね
    それも理由の一つにあるのかな

    +33

    -2

  • 57. 匿名 2017/08/23(水) 23:39:23 

    紺で短い方が可愛いし確かに履いてる子多いね。娘の学校はハイソックスが指定だから残念がってる

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/23(水) 23:39:43 

    画像が載らない!

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/23(水) 23:39:51 

    細い足首あたりは紺ソのおかげでさらに締まって見えるのに上のふくらみのあるふくらはぎがくるからさらに太く見える。 本当に細い人は違うのだろうけど。

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/23(水) 23:40:10 

    アラフォーだからルーズソックス全盛期でした。
    親には汚らしいと不評だったけど当時は可愛いと思ってたなー
    今なら親の気持ちがわかるw
    女子高生「くしゅくしゅ」靴下が流行 スカート丈の攻防、足長効果?

    +101

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/23(水) 23:40:18 

    6年前に高1だったけど、あの頃は紺ハイソ+膝上20センチのスカートにローファーだった。それが許されてたからね(都立高校)

    今はスカートめちゃくちゃ長いし、そんな長いのにハイソ合わせてたら、確かにおかしいっちゃおかしいかも。短くするのも分かるわ。

    +47

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/23(水) 23:40:23 

    足が汚い子も靴下短くしてるからやめろよと思う

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/23(水) 23:41:49 

    学校帰りに出掛けるときは、指定の紺ハイソを脱いで両足ギプスみたいなルーズソックスに履き替えていた身としては、短いソックスは模範的で真面目な女子高生に思える。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/23(水) 23:42:15 

    普通の子は紺ソックス
    オタクの子は黒いニーソックス
    ギャルはいまだにルーズの時代でした

    好きなもの履いたらええがな(笑)

    +31

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/23(水) 23:44:08 

    全然、可愛いくない!?
    まだ、ルーズソックスの方が可愛い!

    +8

    -3

  • 66. 匿名 2017/08/23(水) 23:44:21 

    今ってスカート丈が長いんだね。

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/23(水) 23:45:55 

    紺ハイソまでのまとめがあった
    女子高生「くしゅくしゅ」靴下が流行 スカート丈の攻防、足長効果?

    +28

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/23(水) 23:46:54 

    都立高校の事しか知らないけど、かなり校則厳しくなってる。だからみんなスカート長い。
    あれだけ金髪頭がいた母校も、真っ黒頭に長いスカートで、腰パンもいなくなっててびっくりした。

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/23(水) 23:47:48 

    私も15年前はルーズソックスに超ミニスカだった。父親に「どっか、これから狩りにでも行くんか(笑)」と毎日のように言われてたわ(笑)

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/23(水) 23:48:25 

    トピ画の制服がちょっとダサいけどこれなら短いのも可愛いんじゃない?
    女子高生「くしゅくしゅ」靴下が流行 スカート丈の攻防、足長効果?

    +12

    -72

  • 71. 匿名 2017/08/23(水) 23:49:53 

    やだ!ダサい!と思ったけど、スカート長いならしょうがないのかな…

    10年前に高1だったけどミニスカに紺ソでって感じでやっぱりあの頃が可愛かったなー!
    その頃グレゴリーバックからリュックに変わりだしたな〜懐かしい!

    +29

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/23(水) 23:49:57 

    ルーズソックスと名が付く前はくしゅくしゅソックスだった。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/23(水) 23:50:35 

    >>70
    やだやだ!このスカートの長さなら普通にハイソがいい!

    +81

    -3

  • 74. 匿名 2017/08/23(水) 23:51:21 

    なんか韓国人みたい

    +12

    -6

  • 75. 匿名 2017/08/23(水) 23:52:31 

    超ミニだと膝上まであるハイソの方が可愛い
    細身に限ってだけど

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/23(水) 23:52:53 

    >>10
    女子高生「くしゅくしゅ」靴下が流行 スカート丈の攻防、足長効果?

    +1

    -15

  • 77. 匿名 2017/08/23(水) 23:53:14 

    長さ色々
    女子高生「くしゅくしゅ」靴下が流行 スカート丈の攻防、足長効果?

    +26

    -3

  • 78. 匿名 2017/08/23(水) 23:53:59 

    高校生の間で流行るものって大人には理解されないよねー
    時代は繰り返されるものなんだね
    私はハイソックス派

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/23(水) 23:55:57 

    2007〜2009高校生だったけど、左の絵をスカート短くて靴下長すぎず短すぎずにした感じだった!
    髪の毛はロングでゆる巻きしてたなー
    女子高生「くしゅくしゅ」靴下が流行 スカート丈の攻防、足長効果?

    +42

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/23(水) 23:56:59 

    >>74
    韓国は靴下見えないぐらいもっと短くて足元スニーカーのイメージ
    女子高生「くしゅくしゅ」靴下が流行 スカート丈の攻防、足長効果?

    +11

    -38

  • 81. 匿名 2017/08/23(水) 23:58:22 

    おっちゃん何でも買っちゃる

    +1

    -12

  • 82. 匿名 2017/08/24(木) 00:00:52 

    >>14
    ミニスカにルーズ、紺ハイソだったアラサーアラフォー世代がダサい、ウチらの時が一番最高!って嘲笑う為のトピだと思う。
    実際そんなコメント多いし。

    +33

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/24(木) 00:01:07 

    ルーズソックス的な感じなのかい?
    おばちゃんにはわからないや

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/24(木) 00:01:36 

    娘JK、変だよって言っても
    ピッタリ靴下を下げて履く
    ルーズソックスはダサいらしい

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/24(木) 00:02:34 

    可愛い子なら何でも可愛い

    私の時は超ミニスカートだった、今思えば危なすぎる
    スカート長い方が安心だわ

    +36

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/24(木) 00:03:48 

    小学生の頃はクルクルって下の方まで巻いて履いてた笑
    わかる人います?

    +86

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/24(木) 00:05:35 

    最近のJKは足が太いと思ってたけど
    流行りのせいか

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/24(木) 00:09:01 

    長めスカートにくしゅくしゅソックスは可愛いと思う

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/24(木) 00:10:06 

    くしゅくしゅが流行り始めた頃に時代遅れの何枚か切って繋げた推定180cmルーズソックス、体育のサッカーで誤って脛を蹴られてもひとりノーダメージだった現在22歳だけど
    やっぱり女子高生はきちんと膝下まで伸ばした紺ソにローファー、スクールバッグが1番可愛いと思うの。

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/24(木) 00:11:00 


    私もルーズ.紺ハイソ世代なんで
    「最近の子達って足の形がきれいに見えない履き方してるなぁ…」
    とは思ったけど、それがあの子達での『カッコよさ、可愛さ』になるんだったらそれでいいと思います(^人^)

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/24(木) 00:12:01 

    ミニスカとルーズの組み合わせは優秀だったんですね

    +9

    -2

  • 92. 匿名 2017/08/24(木) 00:12:17 

    >>82
    哀れだよね

    +15

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/24(木) 00:16:40 

    ルーズソックスを思い出した~
    時代は繰り返すね~

    +1

    -3

  • 94. 匿名 2017/08/24(木) 00:17:16 

    自分達の現役世代の目線で見てしまうから、若者のブームは~と
    老人のような事を言ってしまうんでしょうね。ルーズソックス全盛期は
    紺のハイソックスなんかを履くと「激ダサ(死語)」みたいな事を言われたもの

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/24(木) 00:18:05 

    脚が細くて長い子は似合うんだろうけど大根足にはつらい流行だね~

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/24(木) 00:21:20 

    >>1
    ソックタッチ痒くなるし下がっても気にならないしでいいね笑

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/24(木) 00:22:00 

    チョベリグ〜!
    女子高生「くしゅくしゅ」靴下が流行 スカート丈の攻防、足長効果?

    +51

    -2

  • 98. 匿名 2017/08/24(木) 00:22:10 

    もう私は女子高生じゃないから、
    ダサいと可愛いとも思わない(笑)

    +17

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/24(木) 00:22:59 

    感性って違うしその時代の流行で考え方もわかるし、いいと思う

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/24(木) 00:23:32 

    いつの時代も女子高生は流行りがコロコロ変わるね

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/24(木) 00:24:04 

    >>60
    これ冬場乾かないんだよね〜笑
    知らないうちに穴あくしさ
    うちの娘の時には流行らないでくれー!

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/24(木) 00:24:23 

    こういうので、
    ダサいwww とか ハイソがいい! とか言わないようにしたい

    だってもう高校生には戻れないし制服も着ないし

    +41

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/24(木) 00:25:01 

    ここにも懐古厨が・・・

    +15

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/24(木) 00:25:43 

    >>55
    確かにこの時代の少女漫画皆くつ下くしゅくしゅしていた!
    自分も小学生の時ちょっとくしゅくしゅしたやつ履いてたわ…あれか…!

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/24(木) 00:27:06 

    ガルちゃん民の一部ってほんと10代の流行にさえ、私らの時代は〜とか言って貶すからすごいわ

    自分たちがそれされたら嫌だったくせに

    +25

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/24(木) 00:28:15 

    >>56
    ていうか校則が厳しいんだとおもう
    都立はなんかゆるゆるだったみたいだけど、他の県からすると都立は異常

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/24(木) 00:29:00 

    短足でチビで足が太いとハイソも意味ないしな

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/24(木) 00:29:46 

    まぁでもスカートは長くてもいいとおもう

    変態も多いし

    +17

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/24(木) 00:31:17 

    本当のガールズ達がいたら、このトピどんな会話になるんだろう

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/24(木) 00:36:52 

    靴下くしゅくしゅにしてた私は最先端だったのか

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/24(木) 00:40:45 

    ゴムが伸びてくしゅくしゅしている私も流行りにのってるわけだな

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/24(木) 00:41:16 

    昔は、ルーズソックスで隠すような足の人が多くて
    今の若い子は脚が綺麗だからさ、見せたいよね。

    +7

    -3

  • 113. 匿名 2017/08/24(木) 01:00:29 

    >>112
    え、むしろルーズソックス世代が1番露出してない??
    紺ハイ流行り出したらスカート丈も長くなったし、今どきの女子高生でパンツ見えそうなほど脚出してる子ってほぼいない
    女子高生「くしゅくしゅ」靴下が流行 スカート丈の攻防、足長効果?

    +43

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/24(木) 01:02:43 

    >>80
    ルーズや紺ソクより断然エロいな
    もっとスカート短くして生脚見せてシコらせてくれ

    +0

    -11

  • 115. 匿名 2017/08/24(木) 01:03:35 

    レッグウォーマーみたい。
    暑くない?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/24(木) 01:05:29 

    もっさい感じの子おおいね。
    AKBで言ったら柏木由紀のような子がおおい。

    +5

    -7

  • 117. 匿名 2017/08/24(木) 01:05:32 

    ルーズソックス世代です。
    私も最近の短い靴下の
    高校生見た時は衝撃が凄かった。
    なんてダサいんだろうと…
    みんな同じこと思ってたのねw

    +6

    -10

  • 118. 匿名 2017/08/24(木) 01:08:15 

    校則のスカート丈が厳しすぎて長いの履くと中学生みたいになるからみんな短いのを選びます。

    靴下が長くても、スカートが短かったらバランス取れますがスカート丈が長いのでバランスが取れないんです。髪も巻いてるだけで目つけられたりするし…

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/24(木) 01:09:11 

    >>113
    ルーズソックスって1番露出してるけど、色気は全くないなと思った
    足首から膝下すっぽり隠れてるからかな

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/24(木) 01:10:48 

    ルーズソックスは安室奈美恵が結婚する前くらいの時期のギャル達はまだよかったと思う。
    あの頃の女子高生はめっちゃ細い子が多かった。
    安室に憧れてとかもあるし、ミニTとか流行ってとにかく服が小さかったのを覚えてる。
    当時小学生だたけど、高校生は怖い印象だったけどかっこいい人が多かった。
    今とはだいぶ違う。

    +10

    -9

  • 121. 匿名 2017/08/24(木) 01:12:53 

    象の足のような子がルーズソックスはいてたけど足にフィットしすぎて全然ルーズじゃなかった。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/24(木) 01:13:40 

    トピ画の子たち中学生じゃないの?
    なんでこんなにダサイの?

    +6

    -4

  • 123. 匿名 2017/08/24(木) 01:14:33 

    >>113
    この時代のババアは日本の癌
    ルーズ、援交、氷河期、ガルちゃんババアの全盛期
    はよ閉経して死滅しろ

    +4

    -16

  • 124. 匿名 2017/08/24(木) 01:15:29 

    ミニにしか合わせられないルーズソックスが流行ることはもうないよ。
    以前より都立の校則が厳しくなったし、スカート自体短く出来ないような対策がされているから。

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/24(木) 01:15:47 

    これは足の細い子じゃないと無理だね。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/24(木) 01:17:00 

    なんでガルちゃんに男いるの?w
    きもw

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/24(木) 01:18:17 

    >>68いつの時代の話ししてるんだよ(笑)腰パンとか(笑)とっくの昔に絶滅(笑)

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/24(木) 01:21:37 

    >>80
    韓国の女子高生ってずっと変わんないね
    私31だけど同い年の韓国人の友達の時代からミニスカ➕くるぶし➕スニーカーだったよ
    私は紺ハイソ世代だからすっごく違和感あったけど、
    今の子は韓国と流行似てるし柔軟に受け入れるよね

    +3

    -3

  • 129. 匿名 2017/08/24(木) 01:22:56 

    >>113
    可愛すぎる!!!

    +3

    -14

  • 130. 匿名 2017/08/24(木) 01:24:13 

    >>128
    おばちゃんは来なくていいぞ
    迷惑です

    +5

    -2

  • 131. 匿名 2017/08/24(木) 01:24:45 

    >>113全く清潔感がない高校生だな(笑)馬鹿丸だしっぽくて、間違いなく高卒で大学には進学できなさそう(笑)就職先はキャバクラか風俗孃。

    +21

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/24(木) 01:28:47 

    ルーズソックスの直前にこういうのはやったよね。
    薄い靴下みたいな生地のレッグウォーマみたいなやつ重ねてくしゅくしゅさせてはくやつ

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/24(木) 01:33:32 

    >>65その考えがもう、オバさん。今の子達はルーズがダサいと思ってるんだから、履かないんでしょ(笑)自分の時代が良かったと凝り固まって新しい物を受け入れられない(笑)おばちゃん!ウザイよ

    +11

    -4

  • 134. 匿名 2017/08/24(木) 01:35:01 

    なんかオッサン湧いてるねw
    ルーズソックス世代でギャルに相手にされなかった恨みでもあるんだろうなwww

    +3

    -3

  • 135. 匿名 2017/08/24(木) 01:39:24 

    >>126
    おばちゃん、用無しだから早く死のうね(笑)

    +0

    -9

  • 136. 匿名 2017/08/24(木) 01:44:37 

    まぁ流行は繰り返すからね。
    そして大人たちが「あれのどこがいいんだ」と思うのもいつの世も同じ

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/24(木) 01:46:18 

    ルーズは新しいうちは、いいんだけど段々生地が伸びてきて、くたびれ感が出てくると凄く不潔に見えたし、実際かかとの方が地面に着いてて、汚れて不潔な人が多かった。今あらためて見ると、ガンダムみたいで滑稽だよね。私も流行ってたから履いてたけど、今見るとダサイわWWW

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/24(木) 01:50:15 

    >>80韓国人嫌いだけど、この画像脚ながくない?加工無しなら綺麗で長い脚だな

    +17

    -3

  • 139. 匿名 2017/08/24(木) 01:51:49 

    今24歳です。私の学校はスカートがとても長かったので1年中黒ストッキングでした

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/24(木) 01:55:18 

    同級生がしてたけどダサかった!

    +1

    -4

  • 141. 匿名 2017/08/24(木) 01:56:11 

    >>117自分の時代が一番良いと言い切る所がもう、糞ババアにどっぷり(笑)

    +6

    -7

  • 142. 匿名 2017/08/24(木) 01:59:16 

    >>124だから、ルーズはダサイの!その証拠に今は誰も履いてないでしょ。スカートの問題ではないんだよ。

    +3

    -4

  • 143. 匿名 2017/08/24(木) 02:16:54 

    >>42
    余計なお世話すぎでしょ。
    若い子が勉強以外のことやると気に食わないとかどーしようもないよ、あなた

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/24(木) 02:18:15 

    現役高校生です。
    靴下伸ばしてるとダサい子認識されてしまうので浮かないようにくしゅくしゅにしてます。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/24(木) 02:18:31 

    >>132
    レッグウォーマーみたいなやつだったね、そういえば

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/24(木) 02:19:08 

    >>2
    でも女子高生からしてみればダサくないのよね?
    ガルちゃん民からしてみればダサいのだろうけど、
    つまりあなたと、ブラス押した人らがダサく感じんだろうね。女子校にとっては

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/24(木) 02:52:19 

    やっぱ今見ても昔のミニスカにルーズソックス可愛いと思うなぁ。
    今のは理解不能に全然可愛くないしダサイと感じてしまう…
    やっぱ時代が違うから感じ方も違うのかなー。

    +11

    -3

  • 148. 匿名 2017/08/24(木) 03:06:58 

    女子高生の流行りなんだからババアには関係ない

    +7

    -2

  • 149. 匿名 2017/08/24(木) 03:08:36 

    とにかく
    どんな靴下でも足が綺麗じゃないと駄目なんだ
    痩せることにするわ

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/24(木) 03:28:47 

    学校のスカートに極めて似た市販のミニスカ履いて街へ繰り出してたけどなー。今の丈の長さ小学生みたい。小学生の方が短くて危うい子多そうw

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/24(木) 03:49:12 

    今の高校生の格好見てると昔の高校生でよかったと心底思ってしまう。

    +11

    -11

  • 152. 匿名 2017/08/24(木) 03:51:36 

    ししゃも足の私がやったら地獄のような靴下だなあ

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/24(木) 03:53:12 

    女子高生時代くらいしか生足がまぶしい時代ないのに
    スカート丈長いわ私服も若いのにガウチョやらワイドパンツやらで
    今しか生足で短いの履けないのにもったいない
    とおばちゃんは思ってしまう

    +9

    -6

  • 154. 匿名 2017/08/24(木) 03:56:19 

    スクールサブバックが当たり前だった世代からするとリュックもダサいと思ってしまう。

    +5

    -5

  • 155. 匿名 2017/08/24(木) 03:57:30 

    ハイソ時代の学校って校則ないの?
    私は短くして怒られるの面倒くさいから膝丈にしてるよ

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/24(木) 04:00:26 

    今が過渡期だね
    またスカート短くなっていきそう
    流行は繰り返すから
    場合によってはまたルーズの時代がくるかもしれない

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2017/08/24(木) 04:00:58 

    短い靴下はマジでダサいと思うから辞めてほしいわ
    この前制服にくるぶしの靴下履いていた何人か子見かけてうわーって思ってしまったよ

    +3

    -6

  • 158. 匿名 2017/08/24(木) 04:01:06 

    当時はルーズソックス可愛いと思って履いてたけど今は全然可愛いと思わないわw
    ごついレッグウォーマーみたいなの今時ダサいよ

    +9

    -2

  • 159. 匿名 2017/08/24(木) 04:10:07 

    ミニスカに紺ハイソが最強ってことで終了

    +11

    -2

  • 160. 匿名 2017/08/24(木) 05:01:17 

    くしゅくしゅさせてるのがダサいの?
    それとも短いのがダサいの?

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2017/08/24(木) 05:04:49 

    現役女子高生だけど、膝丈スカートが常識なことに驚き…笑
    普通に膝上20cmのスカート履いてるから周りに「古っ!笑」とか思われてるのかな
    私の学校では膝上20cmなんて普通だけどなー

    +4

    -3

  • 162. 匿名 2017/08/24(木) 05:16:00 

    99年〜2001年に女子高生でしたがルーズと紺のハイソで分かれてました
    紺のハイソ好きだった

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/24(木) 05:49:21 

    ほんと白ソックスダサい、、、
    ずっと学生時代の時から
    紺のハイソが似合う子に憧れたなー
    女子高生「くしゅくしゅ」靴下が流行 スカート丈の攻防、足長効果?

    +23

    -2

  • 164. 匿名 2017/08/24(木) 06:09:39 

    みんな自分が女子高生だった当時の流行りの靴下を一番可愛いと感じるのは当然のこと。
    それでも万人受けするのはやっぱり紺のハイソだと思う。
    どの世代にも当てはまらない母が「紺のハイソが一番清潔感があって良い」と言っていた。

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/24(木) 06:22:14 

    わたしの場合、意図的にくしゅくしゅしなくても、履きすぎて緩くなって自然に落ちてきて、くしゅくしゅになってた(笑)

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/24(木) 06:28:41 

    長いスカートが廃れミニスカートが当たり前になる前、ルーズソックスが流行る前の頃の流行じゃん。(40代半ば)

    +0

    -1

  • 167. 匿名 2017/08/24(木) 06:32:42 

    だっさ。
    私都内住み22だけど、こんなの流行ってなかったけど?
    田舎の学校かな?

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2017/08/24(木) 06:39:58 

    もう何履いてても同じにみえてきた私は立派なオバちゃん

    可愛い子が履いてたらどれも可愛いと思う

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/24(木) 06:40:03 

    >>163
    紺ハイソはいいけどスカート短すぎるね
    もうちょう長い方がバランスいい

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2017/08/24(木) 06:56:30 

    >>114
    韓国行けば?そして二度と帰ってこなくていい

    +3

    -3

  • 171. 匿名 2017/08/24(木) 07:07:55 

    これ今の流行り?最悪だ
    スタイル悪く見える

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2017/08/24(木) 07:09:05 

    >>163
    これはスタイル良く見える
    これだったらわかる

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/24(木) 07:10:56 

    くしゅくしゅ靴下ダサすぎ

    +3

    -2

  • 174. 匿名 2017/08/24(木) 07:15:39 

    なぜか脚長効果とか言われるけど正直逆に脚が短く見えるよね
    ルーズソックスの時もそうだったけどさ
    絶対にちゃんと履いた方がシュッとして見えるのに

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/24(木) 07:24:19 

    >>151
    LINEのトピもそうだけど
    何回もこういう、自分は昔の高校生でよかったと言われると
    イラッとする(笑)煽ってるのかな?

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/24(木) 07:24:43 

    >>174
    制服以外でもそうだよ
    アパレル店員してたけど、流行りもの売りたい時は『この形スタイルよく見えるんですよ』と言っとく
    ちなみにバブル時代にくるぶし丈ソックス流行った頃も理由は脚が綺麗に見えるから
    ルーズ流行った時もそうだし、今のクシュクシュもそう
    根拠はないけどそう言ってメディアが煽れば勝手に流行る

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/24(木) 07:25:29 

    脚太いから膝上にスカート上げられない
    可哀想自分w

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2017/08/24(木) 07:32:11 

    私の頃は冬、制服に黒タイツはダサすぎて仕方なかった。それが指定の私立高校があって、滑り止めにそこ受けててどうしても行きたくなかった理由がそれ。
    でも私が大学4年頃には指定でもなんでもない子達が制服に黒タイツばかりですごく驚いた。ださいか可愛いかって本当に時代によって変わるよね!

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/24(木) 07:38:31 

    >>161 うちの地域は膝丈か膝下のスカート多いですよ。お上品丈とか言われてる。短いのは 確かに古い!ってなるみたい。地域によるんじゃない?

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/24(木) 07:41:17 

    >>9

    私も同じく25歳ですがスカート膝上で紺ソックスをソックタッチで止めてました…

    学校によって流行るものが違うのかなぁ…( 'o' )

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/24(木) 07:47:14 

    >>14
    芸能人や独身など誰かの悪口、人生後悔してるトピよりいいじゃん

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/24(木) 07:53:32 

    >>180
    わたしも25歳!
    中学〜高校と180さんと同じ!
    高校の時にはもうソックタッチは使わなかったけど履き方は同じ!

    その時代に今の子たちと同じ履き方してたらダサいって言われてた…地域性かな?

    都立高校です。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/24(木) 07:54:34 

    >>9
    同い年だけど、都立通ってたわたしの周りは絶対やってない(笑)ダサい(笑)

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2017/08/24(木) 07:58:42 

    うちは関西のそこそこ都市だけど、数年前からミニスカはごく一部の女子高生、どちらかと言えばヤンキーだけ。普通から進学校はスカートひざ丈からちょっと短いくらいだったのが、最近は隠れるくらいひざ下になってる。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/24(木) 08:15:50 

    今の女子高生を見てると
    一生に一度しかない女子高生というお年頃に
    あんなダサいかっこうしてるなんて可哀想に思う
    流行り廃りとは関係なくミニスカ紺ハイソの方が
    スタイル良く見えるしよっぽど可愛い

    +7

    -2

  • 186. 匿名 2017/08/24(木) 08:17:40 

    >>9は絶対嘘
    10年前にくしゅくしゅとかありえないから
    『お前の席ねーから!』やってた頃だよ

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2017/08/24(木) 08:24:03 

    ルーズ、ソックタッチ、くしゅくしゅ、どれも大差ない。
    流行ってたら良く見える、それ以外のはダサい。
    これが全て。服の流行と全く同じ。

    ソックタッチ世代の私は、靴下が下がってきたら貼り直ししなきゃいけなかったからくしゅくしゅ流行ってるの羨ましいわ。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/24(木) 08:29:30 

    今やってるドラマの僕たちがやりましたで永野芽郁が短すぎないスカートに短めの紺ソ履いてて可愛いなと思ってたけど、バランスがすごく難しそう。
    よっぽどスタイルよくないとバランス間違えたら足が短太に見える。

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/24(木) 08:39:06 

    >>15
    まさに!長くて綺麗な足の子は確かに様になってたけど足短くて太い子すごいことになってたよ...。靴下キツくて上まで上がらなかったんだねって勘違いするほど。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/24(木) 08:45:34 

    >>187
    私ノリで代用してていつもペリペリになってたよw

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/24(木) 08:54:38 

    ルーズソックス世代だけど黒歴史だよ。

    大人になってアルバム見返したらクソださい

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2017/08/24(木) 09:03:52 


    今時のjkは可愛いよね~

    +2

    -13

  • 193. 匿名 2017/08/24(木) 09:05:31 

    私もルーズソックス世代ですが、ブルセラとか援交とか汚いイメージかついちゃってるので懐古厨になれない
    あの頃は山姥メイクとか言うのも一部で流行っていて、二度見してしまいそうになるような化け物みたいなJKがいました…
    やっぱり紺ハイが一番清楚で可愛い

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/24(木) 09:08:15 

    >>9
    本当?!?!
    私今年26の年だけどこんなのやってる人いなかった!
    ほとんど膝下くらいの紺ソ、ルーズのギャルは絶滅危惧種って感じだった!

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/24(木) 09:09:00 

    >>86 みてみて、ドーナッツとか言いながら友達同士で見せ合っていました。笑

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/24(木) 09:19:32 

    >>148
    ってババアも思ったわ

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/24(木) 09:28:01 

    長いルーズソックスは、高校生が買うにしては高かったよね⁈
    2000円とか!
    だからあんまり何足も所有できなくて
    急いで洗って乾かすけど、なかなか乾かない!

    あとは、ソックタッチが高いしすぐなくなるからって
    スティックのりで靴下止めてる子もいたな〜〜。

    懐かしいよ。
    もう20年前の話か…。

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2017/08/24(木) 09:32:33 

    現役女子高生だけど、本当にこの文化は理解出来ない。
    ふくらはぎの1番太いところより下で靴下をビミョーな長さで履いたら足が太く見える。
    ショーパンとかなら長く見えるけど、制服のスカートは長いんだから、相対的(?)に足短く見えんじゃん!!!

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/24(木) 09:33:54 

    >>28
    あなた同い年!
    東京ストリートニュースの時代

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/24(木) 09:52:16 

    これもいつか黒歴史になる

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/24(木) 09:56:33 

    学生の靴下なんて何でもよいわ・・・

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/24(木) 09:56:55 

    >>30
    41歳です。わたしも高校のとき指定のハイソックスたるましてはいたりしてました。
    後はラコステとかおじさんブランドのワンポイント入った靴下少し弛ませてはいてたよ。
    スーパールーズの前の時代だったなー

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2017/08/24(木) 09:59:32 

    流行は女子高生が作ってきた部分もあるから馬鹿にできないよー
    で、流行は回っているけれど昔とは微妙に形が違っていたりして
    昔のものを取っておいても意味がない…っていう

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2017/08/24(木) 10:08:19 

    2010年JKだけど

    伸ばし過ぎもダサい
    短すぎもダサい

    適度が可愛い時代だった。
    馬鹿高だったからかなりスカート短かったし笑

    靴下下げたら意味分かんない状態になる。笑

    今の女の子はあんまりスカート短い子がいないからそんなもんなんだろうね。
    女子高生「くしゅくしゅ」靴下が流行 スカート丈の攻防、足長効果?

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2017/08/24(木) 10:13:00 

    今月のざわちんの109でのイベントの写真を見てルーズソックスって今売ってるの!?と驚いたんですが、ルーズソックスとは別物なのかな?
    この子達は大阪から来た女子高生みたいですが、都内では見かけた事ない…
    女子高生「くしゅくしゅ」靴下が流行 スカート丈の攻防、足長効果?

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/24(木) 10:55:08 

    ルーズ世代だけど娘には自分の時代より今の時代の女子高生になってほしいわ(笑)

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/24(木) 11:07:19 

    短い靴下より長くてスカート短いのがかわいいと思っちゃうんだけど
    あと、韓国人みたいなファッションの人多い

    +3

    -2

  • 208. 匿名 2017/08/24(木) 11:30:17 

    若い子の流行に意味なんてないと思ってる
    自分の中学時代もジャージの襟部分ちょこっとだけ切るのが流行って
    切ってない子はダサイ子扱いされてた。
    今思うとホント意味不明w

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2017/08/24(木) 11:53:58 

    最近、学生さんって指定カバンじゃない学校多い?

    最寄駅に学校あって、駅行くと見かけるけど、みんなリュック。スポーツブランドや服屋さんの。

    荷物多いときは楽で羨ましいなぁ〜とよく思う!

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/24(木) 11:56:18 

    >>20
    自分の県の制服はどこのが載ってるのかな〜わくわく
    って見てたのに県名すら出てこなかったw
    47都道府県じゃない。
    とりあえず制服着たくなってきた。26だけどw
    もう着れないんだなあ…
    靴下じゃないけど、スカートの丈すごい短いか長いかで分かれてて長くして履いてたなあ…
    今思えばきちんとした着方すればよかった。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/24(木) 12:06:41 

    アムラーのルーズソックス時代の36歳。
    当時周りはルーズソックスだらけだったけど何かとかぶるのが嫌だった私は紺のハイソックスを毎日はいてた。
    くるぶしも元気で可愛いけど紺のハイソックスがやっぱり可愛い。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/24(木) 12:21:23 

    流行りかもしれないけどダッサイよ。

    +2

    -5

  • 213. 匿名 2017/08/24(木) 12:22:34 

    今、高2ですけど流行ってるという意識はないですよ。
    夏は膝下まで靴下があるのが暑いから下げてて、それがなんとなく冬まで続いているっていう感じです。

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2017/08/24(木) 13:43:11 

    ペタンコに潰したカバンは凶器
    靴下なんか履かねえし薄い黒ストッキング一択だったぜ夜露死苦w‼
    女子高生「くしゅくしゅ」靴下が流行 スカート丈の攻防、足長効果?

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2017/08/24(木) 14:17:45 

    スカートの丈がまず違うもんね。
    上の世代が折ったり切ったらしすぎて厳しくなったのかな。

    この長さでハイソだとおかしいもんね

    +5

    -1

  • 216. 匿名 2017/08/24(木) 14:32:01 

    20歳ですが広島では昔から記事の画像のように足首上くらいの靴下が主流でした!東京と違ってスカート丈が校則で膝丈っていうのもありますが、、
    でも、高校の時に東北から来た子は靴下短いのはダサいって言ってました。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/24(木) 14:39:09 

    足細いけど膝下が異様に短いから紺ソミニスカ世代で本当に助かった…!当時はかなりスタイル補正されてイケてる扱いしてもらえてたと思う。今の流行じゃ青春送れなかったかも笑

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/24(木) 14:51:47 

    今6歳(年長さん)の娘の頃にはルーズソックス流行るかしら。

    +0

    -2

  • 219. 匿名 2017/08/24(木) 15:36:55 

    とりあえず、校則を破って
    今までと違う格好をするとオシャレ
    ってことになる年代だよねー

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2017/08/24(木) 15:43:10 

    今29だけど高校生の時こんな靴下が流行ってたよ。白のハイソ膝下までぐいーっと伸ばして履いてるのはダサいな〜と思いながら見てた。足太いの強調されてるし。
    流行は繰り返すっていうしまたルーズが流行るのかなー

    +1

    -1

  • 221. 匿名 2017/08/24(木) 15:55:40 

    足が太く見えるっていつも思ってた
    BBAには可愛さがわからんよ…

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2017/08/24(木) 17:08:27 

    左の制服、まったく可愛くないな。顔もだけど。

    +0

    -1

  • 223. 匿名 2017/08/24(木) 17:15:06 

    私の頃は、ルーズ流行ってるけど
    ルーズとして売ってるのを履いてしまうのは校則違反で
    普通の白靴下をちょっとずらして、
    作るたるみに命かかってた

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/24(木) 17:33:17 

    学生時代真面目に制服着てた人ならともかくルーズソックスの流行に乗ってた元ギャルのオバハンがダッサーとか言ってたら笑う

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/24(木) 17:34:01 

    >>222
    つ鏡

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/24(木) 17:42:52 

    タンスの奥のあのソックスに出番が来るかも(^^)

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/24(木) 18:01:27 

    どんな靴下が流行ろうが美脚の子には敵わないんだよね…
    同じカッコしちゃうから一目瞭然(泣)

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2017/08/24(木) 19:00:27 

    今のJKがくしゅくしゅを履く理由は、指定スカートが短くできなくなってる影響で、言ってしまえば妥協の結果かなあと
    結局膝上スカート+ハイソックスがスタンダードな前提があるように思う

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/24(木) 19:07:03 

    >>19
    コタローw

    こういう長さって足が細い子ならまだいいんだけど、一番太いとこで切れる長さだから太い子は悲惨

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2017/08/24(木) 19:15:45 

    靴下じゃないのでトピずれだけど、私が高校生のとき、ハナエモリの制服ばっかだった。修学旅行先の広島に行ったらそこに来てた高校生もハナエモリの制服だってすぐわかった。デザインほぼ一緒なんだもん。手抜き?

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2017/08/24(木) 19:26:01 

    娘もコレしてるクシュクシュ、ハッキリ言って伸ばしてはいてる方が可愛いよ‼

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/24(木) 19:29:51 

    確かに、女子高生の靴下のゴムが緩くなって落っこちたのかしら?などとおばさんは思っていましたが、流行りだったのですね

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2017/08/24(木) 19:32:24 

    (流行りが)ループソックス

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2017/08/24(木) 20:14:49 

    80年代に流行ったよ

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2017/08/24(木) 20:28:32 

    ちょっと流行ってると言われれば味噌も糞もその姿になるのはアホの証拠

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2017/08/24(木) 20:59:58 

    10年前高校生だったけど結局膝上10cmくらいのスカートに紺(黒)のハイソックスにブレザーが1番可愛い

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2017/08/24(木) 21:01:31 

    クシュクシュソックスにリュックがトレンドらしい
    10年前はミニスカにハイソックス、スクールバッグが流行ってた

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2017/08/24(木) 22:02:23 

    都内住みだけど、スカート短くてもクシュクシュ靴下の子も見かける。放課後でスカート短くしてるだけかもしれないけど、そうじゃないから短いスカートに短い靴下って変だからハイソ履いた方が可愛いと思う

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2017/08/24(木) 22:33:02 

    こんな中途半端なはき方するんならルーズソックスの方が可愛いわ
    私はなんだかんだルーズソックス好きよ
    自分ははいてなかったけど、いかにもJKって感じで

    +1

    -2

  • 240. 匿名 2017/08/24(木) 23:34:21 

    紺ソ ミニスカ世代!
    ミニスカしすぎは出来なかったけど。

    清楚系がいいよ~
    ルーズソックスの良さは理解できないかも…

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2017/08/25(金) 00:00:38 

    30歳です。

    指定が紺と黒のソックスだったので、
    上から同じ色のレッグウォーマーはいてルーズソックス感出してましたwww

    先生にバレると没収されるイタチごっこを繰り返してました。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2017/08/25(金) 04:32:42 

    今年33歳だけど、ルーズが流行るちょっと前くらい(中1くらいの頃かな?)にこういう短い丈のくしゅくしゅソックス流行ってたからすごい懐かしい!そのあとにゴムなしルーズが流行って、高校生になった頃はスミス2000とか3000が流行ってた!

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2017/08/25(金) 13:20:54 

    汚ねえ経団連のキモいオヤジどもが流行らせてる
    jkビジネスが問題などと煽り 流行らせてようと
    画策しているにはキモいオヤジども 騙されるな
    拡散せよ

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2017/09/10(日) 23:54:55 

    これもイケてるよ!
    女子高生「くしゅくしゅ」靴下が流行 スカート丈の攻防、足長効果?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック