ガールズちゃんねる

彼氏や夫が他の女性に奢るのはありですか?

196コメント2017/08/27(日) 14:52

  • 1. 匿名 2017/08/23(水) 23:11:21 

    二人きりで食事に行くとかではなく、
    仕事のランチ時に奢ったり、お菓子やジュースを奢ったりするのはありですか?

    私は奢ってもらったら彼女いるのに彼女に奢らなくていいのかな?とか余計なこと考えてしまいます。

    +119

    -22

  • 2. 匿名 2017/08/23(水) 23:11:54 

    なし。

    以上!

    +323

    -58

  • 3. 匿名 2017/08/23(水) 23:12:04 

    彼氏や夫が他の女性に奢るのはありですか?

    +3

    -19

  • 4. 匿名 2017/08/23(水) 23:12:06 

    んー、なし!

    +178

    -24

  • 5. 匿名 2017/08/23(水) 23:12:07 

    いやだぁ

    +176

    -20

  • 6. 匿名 2017/08/23(水) 23:12:07 

    おこづかいの範囲ならOK

    +142

    -35

  • 7. 匿名 2017/08/23(水) 23:12:12 

    それぐらいいいじゃん

    +233

    -50

  • 8. 匿名 2017/08/23(水) 23:12:24 

    え、仕事のランチでおごる?理解できない

    +195

    -47

  • 9. 匿名 2017/08/23(水) 23:12:30 

    上司だったらご馳走してもらう事はあります。
    同期だったら奢ってもらったりしないかな。

    +268

    -8

  • 10. 匿名 2017/08/23(水) 23:12:34 

    全然あり。
    そういう人は彼女にも当然奢ってるから大丈夫だよ。

    +174

    -48

  • 11. 匿名 2017/08/23(水) 23:12:36 

    職場ならありかな。

    +147

    -20

  • 12. 匿名 2017/08/23(水) 23:12:42 

    やましい気持ちがなければ!

    +121

    -9

  • 13. 匿名 2017/08/23(水) 23:13:18 

    下心あったら嫌だけど、基本的には自由にすればいいと思う。

    +88

    -9

  • 14. 匿名 2017/08/23(水) 23:13:26 

    お金に余裕があるなら。
    職場の既婚男性が奢ってくれることよくあるよ。

    +220

    -12

  • 15. 匿名 2017/08/23(水) 23:13:27 

    その関係性にもよる

    +31

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/23(水) 23:13:28 

    なし。浮気の引き金になるんで

    +26

    -20

  • 17. 匿名 2017/08/23(水) 23:13:39 

    仕事の部下とかならアリかな
    二人で飲みに行くのは無し

    +101

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/23(水) 23:13:42 

    彼氏や夫が他の女性に奢るのはありですか?

    +7

    -12

  • 19. 匿名 2017/08/23(水) 23:13:49 

    ケチな男と思われるよりはいい。
    もちろんお小遣いの範囲内で

    +132

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/23(水) 23:13:52 

    相手と自分の立場による

    +18

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/23(水) 23:14:00 

    あり。割り勘なんてやめて格好はつけて欲しい。

    +100

    -17

  • 22. 匿名 2017/08/23(水) 23:14:09 

    お世話になってる人には目上の人だけじゃなく後輩や部下にもきちんと感謝を伝える(労う)人であってほしいと思うからちょっとしたことを奢るのは全然あり。

    +95

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/23(水) 23:14:29 

    仕事の付き合いもあるし、ケチな男と思われるよりはおごってもいいと思う。正社員の彼はパートのおばちゃんや後輩の社員にコーヒーおごったりしてるそう。そういうので信頼関係もうまれると思う。

    +75

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/23(水) 23:14:31 

    部下にはジュースくらいは奢るよね。

    +95

    -4

  • 25. 匿名 2017/08/23(水) 23:14:31 

    仕事の関係で上司なら出さなきゃ格好つかない場合もあるからなあー

    +43

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/23(水) 23:14:39 

    あんまりケチケチしてるのもなんだから、自分のお小遣いの範囲で高額じゃなければいいかなぁ。

    +12

    -4

  • 27. 匿名 2017/08/23(水) 23:14:39 

    男女関係なく上司なら奢るでしょ。

    +66

    -7

  • 28. 匿名 2017/08/23(水) 23:14:48 

    ここまで意見バラバラすぎ
    もう何が正解なんだか

    +6

    -8

  • 29. 匿名 2017/08/23(水) 23:15:17 

    全然有りです。
    ジュースの一本も奢ってあげられないなんて逆に恥ずかしい。

    +129

    -6

  • 30. 匿名 2017/08/23(水) 23:15:20 

    >>1自意識過剰
    彼女には、もっと奢ってるさ
    そういう習慣が身に付いてる理由はそれ

    図々しく毎回奢られてるの?

    +11

    -4

  • 31. 匿名 2017/08/23(水) 23:15:21 

    年齢とか役職にもよるよね。
    うちは会社でも年長者の方なんで、ランチやお菓子ぐらいはむしろスマートに奢ってあげて欲しい。

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/23(水) 23:15:27 

    ナシ派の人はジュージャン(ジュースジャンケン)とか男女入り乱れてやったりするのもナシ?

    +1

    -17

  • 33. 匿名 2017/08/23(水) 23:15:41 

    先輩後輩や上司部下なら
    奢ることもあるでしょう。
    旦那の人間関係すべて疑ってるの?

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/23(水) 23:15:42 

    うちの夫はもうアラフォーだから、二十歳くらいの女の子に自分のを買うついでにジュース買うくらいならオッケーかな。親戚の子に買ってやるようなノリならね。

    +31

    -4

  • 35. 匿名 2017/08/23(水) 23:15:54 

    全然あり
    若い社員にはランチ同席した時ぐらい奢ってて欲しい

    +54

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/23(水) 23:16:00 

    営業とかの仕事で女性の後輩と外出して、その先で昼食取った際に奢るとか自販機のお茶1本奢るとかならまあいいと思う。
    女というか後輩だから奢ってるわけだし。

    だからこれが後輩じゃなくて、同期や先輩なら正直なんで?って思う。

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/23(水) 23:16:11 

    たまにはそういう事もあるかもしれません。
    理由の如何を問わず「NO」とは言わない。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/23(水) 23:16:29 

    仕事だったらあり
    ただし男・女関係なく部下には多めに出すスタンスならば

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/23(水) 23:16:42 

    職場の男にもジュースやお菓子を奢ってる人
    なら、女にも奢っても良い。
    男にはやらないのに、女だけに奢るのは無し!
    あと、ランチで奢るのは嫌だな。

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/23(水) 23:16:52 

    彼氏や夫が他の女性に奢るのは、
    彼氏や夫が他の女性に奢るのはありですか?

    +15

    -8

  • 41. 匿名 2017/08/23(水) 23:16:56 

    絶対嫌だ!!と思ったけど、自分も職場の既婚男性たちに奢られたり、ごちそうしてもらったりしてるから、良い言葉が見つからないけど、お互い様かな。
    社会人の男性は部下や同僚に奢る機会は多いだろうしね。

    +20

    -3

  • 42. 匿名 2017/08/23(水) 23:17:02 

    奢られて当たり前な顔せず、確りお礼しときなよ?

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/23(水) 23:17:15 

    ケチな男は仕事でも慕われないよ。
    度が過ぎてなければ、たまに奢るくらいは人を上手く動かす動力のひとつだと思う。

    +30

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/23(水) 23:17:53 

    彼氏や夫が他の女性に奢るのは
    彼氏や夫が他の女性に奢るのはありですか?

    +6

    -8

  • 45. 匿名 2017/08/23(水) 23:17:58 

    全然いいです
    ましてやジュースやお菓子なんてダメな理由がない

    +46

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/23(水) 23:18:14 

    新人の頃、職場の先輩(既婚)にたまに奢ってもらうことあったよ。
    (主にパチンコで勝った翌日)


    今、うちの旦那もたまに後輩の食事や飲み代奢ることあるみたいだよ。

    やっぱりお金って天下の回りものなんだと思う。

    +24

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/23(水) 23:18:34 

    お世話になった人にコーヒーとか食事奢るくらいはいいけどなんでもない人に奢るのは嫌だなぁ。それ結局家計から出てるし他の女にええかっこしてどうすんの?って思ってしまう。

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/23(水) 23:18:48 

    お菓子やジュースくらいなら。
    営業職のうちの夫はこまごました仕事をやってくれる会社の庶務の女の人数人にご機嫌取りも兼ねて「差し入れ」って形でおごってるし。
    人間関係を円滑にする手段だわ。

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/23(水) 23:19:11 

    これ、ランチや休憩と言っても若い子が同年代の子たちとつるんで行く場合とそれなりの年齢の人が部下を誘って行く場合とで考え方違うよね。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/23(水) 23:19:17 

    そういうのも人付き合いのうちだと思う

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/23(水) 23:19:17 

    忙しい時に仕事手伝ったりしてご飯奢ってもらうこととか割とあるよ。
    逆もある。
    彼にも、たまには仕事でお世話になってる人や後輩に奢ってあげて欲しいと思う。
    仕事の人間関係は大事だから。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/23(水) 23:19:34 

    もし、私が奢った男だとして主さんみたいなこと言われたら
    声出して「へ???」ってなる。
    真面目に主さんの心理を詳しく教えてほしい。今後の参考のためにも。

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/23(水) 23:19:38 

    お金の問題ではなく、奢ることになったきっかけや内容によると思う。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/23(水) 23:19:48 

    ☆彼氏や夫が他の女性に奢るのは
    彼氏や夫が他の女性に奢るのはありですか?

    +5

    -3

  • 55. 匿名 2017/08/23(水) 23:20:01 

    >>1
    え、なんで彼女に奢ってないって思うの?

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/23(水) 23:20:15 

    >>28
    正解はないよ、感じ方捉え方は人それぞれ(^^)
    ちなみに私は全然アリです。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/23(水) 23:20:22 

    旦那の先輩で独身の男性なんだけど、奢って!とか、ごちそうさん!とか口癖のように言う人が居るんだけど、ケチすぎる男ってみっともないないと思う。
    だから、お茶やランチぐらい奢ったり、多目に出すくらいはオッケーかなと思ってる。

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/23(水) 23:21:11 

    主は彼女いるの知りつつご飯行ったりして奢ってもらってるの?奢ってもらうとかの前に彼女いる人とご飯行ったりよく出来るね。気にするなら会わなきゃいいだけじゃん彼女に罪悪感ないの?ないなら主最低女

    +6

    -3

  • 59. 匿名 2017/08/23(水) 23:21:27 

    あり、です。
    夫が日帰り出張に部下とたまに行くらしいんだけど、ランチは奢るみたい。定食とかラーメンとかなんだけど別に構わない。部下は男性の時もあり、プラントのメンテナンスが仕事です。

    たまにしか出向かないからラーメン好きの夫がいちいち報告して来ます、私はラーメン苦手だから外食はラーメンの選択しないから。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/23(水) 23:22:39 

    課長なので奢っているようです。
    まぁ程々に、仕方ないかなとも思う。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/23(水) 23:23:33 

    コメントありがとうございます!
    主です。
    何回かトピ申請していて採用されなかったので、簡潔に内容書きました。

    わたしの場合は上司でなくただの同僚なのですが、同じ会社内に彼女がいるので色々な話を聞いてます。
    お金が常になく奢ることもないそうなので、余計な心配をしてしまいました!

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/23(水) 23:24:08 

    >>58
    落ち着いて~主さんは二人きりと言ってないよ。職場みたいよ。職場関係は男女問わず昼一緒に食事することあるよ。男性陣は時々奢ってくれるよ。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/23(水) 23:24:21 

    同年代なら割り勘にしてほしいけど、明らかに年下と割り勘してたら逆に恥ずかしいかな(笑)

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/23(水) 23:24:43 

    お疲れさんとか誕生日おめでとうとかならありかな
    それで会社の人間関係が円滑になるなら全然あり

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/23(水) 23:24:56 

    え、ありでしょ
    全然あり。
    心狭すぎ!!

    自分だって後輩連れてったりするよ
    そうしてもらってきたし

    +10

    -3

  • 66. 匿名 2017/08/23(水) 23:25:01 

    旦那とまだ付き合ってた時、私には奢らないのに後輩に恋愛相談があると呼び出されてお寿司を食べに行った時、その子には奢ったらしくて超うざかったです(笑)しかも財布出したらぶっとばす!とかかっこつけて言ったらしくてうぜええ(笑)←その子の後輩のツイッターのツイートで判明した

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/23(水) 23:25:08 

    >>58
    主です。
    ご飯行ったことないです!
    会社でご飯が出るので。
    ランチと言うのは他のかたに聞きたくて書きました。
    私が奢ってもらったのはただのコンビニのお菓子です。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/23(水) 23:25:58 

    職場ではめっちゃケチなのに、それでも許されて慕われる人いるじゃん?
    お金は家族とか彼女に使って同僚には使いませんって、そういうキャラを確立してる人
    あのポジションはすごい羨ましいし、自分の彼氏とか旦那だったらいいなあと思う

    +6

    -5

  • 69. 匿名 2017/08/23(水) 23:26:20 

    前の職場に給料日前になると上司をランチに誘ったり、コンビニでジュースやお菓子をご馳走してもらってる人居たなぁ。お腹すきました、給料日前でピンチなんですアピールして。そういうのには奢らないで欲しいと思ってしまう。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/23(水) 23:26:22 

    なしが多くてびっくり!
    職場の上司や先輩に奢ってもらったことないの?

    +26

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/23(水) 23:26:49 

    >>32
    なにその学生ノリ
    そんなん会社でしないわ

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/23(水) 23:29:13 

    1人だけに、とかはなし!
    せめて2人以上同等にならあり

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/23(水) 23:29:18 

    自分の収入に見合った範囲でならいいんじゃないかな?
    特に部下や後輩相手なら。

    私の元カレは残業しないと手取り16万くらいしかもらえていなかったのに、後輩や同期の女の子たちと飲むときは気前よくお金出してたよ。
    おかけで30代半ばで貯金ゼロ。
    さすがにここまでいくと無理だなと思ったし、他にもいろいろあって別れた。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/23(水) 23:29:21 

    べつにいいけど
    いちいち報告してくれなくていい。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/23(水) 23:29:49 

    いや、その奢るお金で私に美味しいもの食べさせてくれ。

    +3

    -4

  • 76. 匿名 2017/08/23(水) 23:31:13 

    彼女だからとか嫁だからってそこまで束縛するもの?

    彼女いたら彼女以外にはおごってはいけないとかなんかそういうの堅苦しいなっておもう。

    生活に支障きたすほどおごったりするのはどうかとおもうけど、
    自分が稼いだお金どう使おうがその人の自由

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/23(水) 23:31:17 

    上司は奢ってくれてたな
    ランチを一緒にとらないといけない日とか
    仕事中だと仕方ないし奢られる方も相手の立場を立てないといけない場合もある
    同僚はなし
    奢られる必要もないし奢る必要もない

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/23(水) 23:32:07 

    程度によるし
    あいついつも出さないみたいな風に思われる方が嫌だと思う
    自分の旦那がそういう人付き合いも出来ない方がダサいわ

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/23(水) 23:33:17 

    >>61
    ただの同僚で、何かのお礼とかでもないのにランチ奢ったりお菓子やジュースくれるの?
    しかも主の話し方からして一度や二度だけの話じゃないよね。
    確かにそれ彼女からしたら気分はよくないかもね。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/23(水) 23:33:56 

    そういや、子供が通ってた幼稚園の副園長にローソンのコーヒーご馳走になった
    よその人に奢ってもらったの数年ぶりでちょっと勘違いしてしまった
    恥ずかしい

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/23(水) 23:35:19 

    >>67
    お菓子だけかい(笑)
    ランチをよく奢ってくれるってなると話変わるけど、たまたま一緒に買い物行ったときにお菓子買ってくれたとかそんな感じ?
    それならさほど意味もなにもないんじゃない?

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/23(水) 23:36:30 

    わざわざ二人だけになるとかで奢るわけではないんでしょ?
    それなら特に気にしないけど、わざわざご飯に二人で行って奢るはないなあ。
    二人でご飯行くのがまずありえない。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/23(水) 23:36:47 

    >>61
    タテマエ上奢ったんじゃないかな。
    他人だし、気をおく関係というか。
    素の彼はケチでシビアなんでしょう。

    ってお菓子くらいで…あなたも…。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/23(水) 23:37:33 

    お昼のランチやジュースなら全然気にならない
    自分だって奢られたり奢ったりしたけど下心ない
    夜は嫌だけどランチはあり

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/23(水) 23:37:58 

    いつもお世話になってるので
    ランチを一緒に食べた後に
    コーヒーを奢ったりしてるのは
    知ってる
    たまに外回りで車で営業に行くときが
    あるから
    そんな時は奢ってると聞いてる

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/23(水) 23:38:51 

    平気
    私だって人付き合いで奢ることあるよ

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/23(水) 23:40:17 

    後輩とかならあり。
    私には奢ってくれないのに同級生の女に奢るのはなし!

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/23(水) 23:40:39 

    全然アリ!!
    逆に奢らないほうが恥ずかしくて夫を叱ります。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/23(水) 23:41:56 

    自分は気にしないけど彼女に奢らない男に奢ってもらわない
    彼女におごれって言う

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/23(水) 23:42:04 

    >>81
    主です。
    外出して戻ってきたときに買ってきたよ~って言うのが数回あります。
    とにかくケチって話聞いてたので、、
    上司と飲みに行くと自分から奢られに行くタイプです。
    怒られたそうですが。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/23(水) 23:43:07 

    職場の人にはランチや飲み会等でよく奢って貰うことがあります。既婚独身関係なく有難くご馳走になってますが、奢って貰ったからと言って相手に好意を抱くことは無い。
    誕生日プレゼントも毎年もらうけど、相手も私に好意を抱いてないから、いいと思う。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/23(水) 23:43:16 

    >>88
    私も同じ考えー!
    下心とか関係ない仕事とかの付き合いの関係なら全然奢ってあげてと思う!
    割り勘とか恥ずかしい。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/23(水) 23:44:28 

    自分もずっと奢ってもらってた身だし
    彼氏のお金だから好きに使えばいい。
    (あまりいい気はしないけど…)
    けど結婚してからはお小遣いから出してもらう。

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/23(水) 23:44:37 

    主さんは「その人絶対主さんに気があるよ!」って言ってほしいのかな?
    気があるかないかはわからないけど、主さんが彼女さんに悪いなって思うなら、その人に「彼女さんに悪いので今後はお菓子とか受け取れません」って言ったらいいんじゃない?

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/23(水) 23:45:23 

    コンビニのお菓子代を奢ったとか気にするの?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/23(水) 23:46:20 

    自分よ、彼氏が、
    彼女がいるから彼女以外にらおごらないってきめてるんだよね!って言ってたら
    寒気する

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/23(水) 23:47:14 

    >>94
    それはないです!
    その人は彼女以外の女性(同僚)と彼女に内緒で飲みに行ったりしてるので。

    ただ世間一般の人はどう思うのかなと聞いてみたかったんです。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/23(水) 23:52:11 

    毎日奢る人なんてそういないし、たまになら大丈夫っていうか普通だと思ってる
    ちょっとしたものでも奢るのに抵抗持つような人はケチ過ぎて恥ずかしい

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/23(水) 23:52:16 

    聞いてどうするの?
    自分の旦那が職場の人にコンビニで奢っても全然気にならない
    そんなの気にしてたら差し入れとか出来ない

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/23(水) 23:53:21 

    なーんか、ひっかかるなー。
    私だけか?この主さんの性格がひっかかるなー。

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/23(水) 23:54:46 

    >>94
    私も主さんのコメントの流れ見ててそう思った笑
    みんなにアリナシを問うてるようで、実は、それ主さんに気があるんだよ~というコメント待ちだったかんじがする。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/23(水) 23:55:51 

    奢って貰ってますよ
    プレゼントくれる人もいますよ
    ありがたいです

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2017/08/23(水) 23:56:00 

    >>100
    ううん、私も引っかかってる!なんか変だよね。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/23(水) 23:56:27 

    >>100
    主です。
    トピ立てない方がよかったでしょうか。
    ただ単純に聞きたかっただけです。すいませんでした。

    +1

    -8

  • 105. 匿名 2017/08/23(水) 23:58:15 

    >>61は、トピ主さんなんですね、
    そしてご自分の話しでは無いのですね。

    お金無いのに振る舞う男はどうかと思いますよね。気にはなるだろうけどほっておけば宜しい(ФωФ)

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/23(水) 23:59:57 

    そこまで主責めなくても
    丁寧にレス対応してると思うし、ゲスい深読みし過ぎてる
    そんなにギスギスするトピでもないよ

    +8

    -2

  • 107. 匿名 2017/08/24(木) 00:01:19 

    旦那はだれにでもおごってるかなぁ。普通の人とはちがうから金銭感覚おかしいし。男がだして当たり前の人だから。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/24(木) 00:02:02 

    部下に割り勘とか恥ずかしい。
    たまーにしか行かないなら、逆に大人の男はこう言うもんだっ!って言うのを部下に見せてあげてほしい。だから、ちょっとお高い所とか連れてってあげて欲しい。
    部下も頑張ればこう言う風になれるんだって思って貰える様に。
    前に友達が不倫しててお金が無い相手だったらしく、会って車でコンビニ弁当だって言ってた。
    不倫はもちろん悪いんだけど、甲斐性なしが不倫してもダサいとその話を聞いて思った。

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/24(木) 00:02:59 

    奢るなら私を殺してからにしろ☺

    +1

    -3

  • 110. 匿名 2017/08/24(木) 00:04:08 

    軽いものならありかな
    ありかなしか聞いてるトピックなのに突っかからなくてもいいのにね。暇潰しでいいじゃないの

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/24(木) 00:05:09 

    あなたが彼女さんの心配をすることは、それこそ上トピにもあるように、余計なお世話と感じる人が多かったのでは?
    男性は奢ったりごちそうしたりする場面が女性より圧倒的に多いから、もしお世話になったらその時は丁寧に御礼を述べれば万事解決。その男性のパートナーさんも快く思ってくれるよ。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/24(木) 00:07:32 

    彼女にしたら数回コンビニお菓子奢るより
    彼女に内緒で女性と飲みに行ってる方が嫌じゃないの
    主さんは友人なのに気にならないの?

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/24(木) 00:07:53 

    彼氏彼女は平等な立場だから割り勘、部下や後輩とは自分のほうが上の立場だから奢る、って考え方は普通の範囲じゃない?

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2017/08/24(木) 00:08:10 

    別にいい。
    お互い仕事の打ち合わせや
    友達との付き合い等あるから
    嫌とかの方がめんどくさい

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/24(木) 00:10:11 

    有りだよ
    けちな男と思われてほしくない

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/24(木) 00:12:19 

    お金無くとも奢れるだけの小遣いがあるだけマシさ

    私の会社に、あると使ってしまうからという理由で昼食代500円しか持たせてもらえない既婚男がいる
    もういい年齢なのに後輩に何も奢ってやれないというのは傍から見てて情けないというか哀れみすら感じる

    奥さんもうちょっと会社での旦那を慮ってやれないんだろうか

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/24(木) 00:15:19 

    主です
    最初に詳細書かずにすいません。
    過去に何回か詳細書いてトピ申請していたのですが長かったのか採用されず。
    説明短くしたら立つかな?と>>1で投稿したところトピが採用されたので。
    また何か申請することがあれば詳細きちんと書いてからにします。
    勉強になりました。
    どなたかが書いてくださったように暇潰しと思って書き込んでください、、

    +1

    -4

  • 118. 匿名 2017/08/24(木) 00:18:10 

    他の女に 1円でも使われたらキレるわ…

    +7

    -8

  • 119. 匿名 2017/08/24(木) 00:18:20 

    え、全然ありじゃない?経済力があるなら。普通に職場の既婚上司や彼女持ちの先輩とか他の女の子に奢るのは結構あることでしょ、、

    そういう人は絶対に彼女にも奢ってるし、彼女にはプレゼンとかもしてるから、奢ってもらう側が彼女に奢らなくていいのかなとか気にする必要全くなし!!

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/24(木) 00:19:08 

    自分も既婚男性にジュース買ってもらったことあるし、それくらい全く問題なし。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/24(木) 00:25:04 

    >>117
    トピズレすみません、私もなかなか採用されなくて半ばやけくそでだいぶ簡素化して書いたらそれが採用されて。重要な説明部分を省いたもんだから、みんなにあること無いこと攻撃されて落ち込んで、ヘタレな私はそのトピをもう二度と開いてない。せっかく採用されたのに(‥;)

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/24(木) 00:26:19 

    後輩にならオッケーじゃない?
    後輩に奢らない人はカッコ悪いよ

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/24(木) 00:26:48 

    >>108
    私も同じ意見だわ。部下に奢りもしないなんて
    恥ずかしいと思う管理職の妻です!

    ごくたまにランチをご馳走してるみたい、
    1ヶ月に1度程度だし家計には全く問題無い。

    主さんのは【同僚男性で彼女には割り勘、お金無いのに同僚女性に奢る、主さんはそれを心配してる】って事ですよね?

    しょせん他人事だけら別に主さんが心配する事は無いと思います、その彼女と親しい関係なら
    多少は心配するだろうけど…

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/24(木) 00:29:04 

    >>101
    な、なるほど〜!脈アリかどうか聞いてたのか!
    馬鹿正直に有りです(キリッ)とか答えてたわw
    奢るのは割と普通だと思うよ〜

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/24(木) 00:29:13 

    >>121
    私もあるw
    長文採用されなかったもんだから詳しいことは後だしになっちゃって色々言われたわ笑
    顔見えないからって攻撃しすぎ

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/24(木) 00:31:53 

    うちのは若いけど社長だから女の子達をコース料理とかにたまに連れて行ってあげてるよ
    最近はセクハラとかあるから2人一緒にとかだけどね
    仕事の事聞く大事な時間だからそういうのする人も多いんじゃないかな

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/24(木) 00:32:10 

    >>117
    主さんなの、ドンマイですよ!
    まさに「ガルちゃんあるある」みたいだ。
    私はトピ採用20回以上されたけど
    詳細不足でガル民を悩ませること
    たまにありました。
    確かにトピックの意図が最初は分からなかったです。今は理解しました大丈夫(`ー´ゞ-☆

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/24(木) 00:41:11 

    同じ部署の先輩とは良く外回りするから、ちょくちょく奢って貰ってるよ。彼女はいるみたいだけど。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/24(木) 00:46:09 

    部下にランチご馳走くらいは仕方ないと思うよ。
    私も会社勤めしてて上司が出してくれたりしてたから、普通だと思ってた。
    ただ同期にご馳走とか、可愛い子に贔屓しておごりは嫌だな。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/24(木) 01:31:45 

    有りとか無しじゃない。
    その男性が稼いだお金だから、当然その人が使いたい様に使う。
    当たり前でしょ?

    +3

    -4

  • 131. 匿名 2017/08/24(木) 01:33:31 

    たまーにだけど、なにがなんでも男が払うって人いるよね。
    彼女じゃなくても。

    知り合いにいるけど、もうそれはプライドなんだろうなと思って、ごちそうさまですって言ってる。
    お礼に何かしらしてるけど、あれはあれで面倒なタイプだわ。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/24(木) 01:36:24 

    >>1
    逆に聞こう、奢られる側になったらどう思うかを?

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/24(木) 01:41:50 

    別に先輩後輩上司部下ならアリじゃないのかな
    自分もしてもらってたしな遠慮は一応してたりしたけど

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/24(木) 01:44:55 

    ジュースやおかしならいいけど、二人でランチや飲みは絶対嫌かな。


    +6

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/24(木) 01:52:07 

    うちの旦那はそういう時
    おごるために役職手当があるんだ
    って考えしてる。
    私も部下の前で割り勘とか
    恥ずかしい上司になるなと
    思うので全然ありだと思う

    +7

    -2

  • 136. 匿名 2017/08/24(木) 02:07:13 

    なしって言ってる女はニート?子供?働いたことない引きこもりな喪かな
    仕事場なら他人におごることってあるよ、まして男なら
    それを嫁や彼女が 他の異性にお金つかうな!って…頭おかしすぎる

    +6

    -6

  • 137. 匿名 2017/08/24(木) 02:07:43 

    主さんのコメントが飛び飛びで分かりづらいけどこれだよね
    ①同僚が仕事場に何回かコンビニお菓子の差し入れをする
    ②同僚の彼女から奢られないと聞いてる
    ③同僚は彼女に内緒で他の女性と飲みに行ってる
    職場の差し入れなんて奢りと考えないよ
    有り難く頂くけど奥さんとか彼女とか考えたことない
    自分がおやつ買って周りの人に上げる時自分の彼氏を心配されるのも嫌よ笑

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/24(木) 02:28:23 

    3人で出張してファミレスでランチしたとき、うち一人の役職が上の既婚男性が2人分も奢ってくれました。うちの夫も管理職なのでジュースやランチくらいは奢ってると思う。私も働いてるので、仕事での奢る奢られるはある程度仕方ないのかなと理解してます。

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/24(木) 02:43:38 

    >>130
    じゃあ風俗や女遊び代も良いと言うことになるね!
    あなた男?

    +3

    -3

  • 140. 匿名 2017/08/24(木) 02:51:59 

    なんかしれっと他の女に金使って何が悪い!と逆ギレしてる勘違い喪男が混じってるけど
    私たちが別に良いんじゃないの?と言ってんのはあくまでも仕事での付き合いの話だからね
    まぁここで逆ギレしてるような男はそもそも職にも就いてない臑齧りが大半だろうけど(笑)

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2017/08/24(木) 03:02:55 

    家にまで押し掛けるマウント大好物の相談女に奢るのは無し!

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/24(木) 05:11:10 

    会社の飲み会で若い部下とか若い女の子にはちょいちょい奢って株上げて欲しいのでありかなー

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/24(木) 05:27:15 

    有り。
    旦那の、職場は役職ついてきたら契約社員さんとかのぶんを負担してあげる。みたいなルールあって、不満だが出してるみたい。
    会社によっては暗黙のルールあるよね。
    ホワイトデーなんかも、男性社員が多めに返すみたいな。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/24(木) 05:52:44 

    例えば自分の旦那が他の女性にだよね。
    しかもコーヒーやお菓子やらちょっとしたランチ…

    ありあり。

    お付き合いみたいなものでしょ。
    会社の親睦会とかでも奢って来たりしてるよ。
    特定の女性だけでなく、後輩の男性とかもみんなに。

    私も若い頃、会社の上司やら男性にコーヒーやらランチやら奢ってもらったし、、ケチケチしてる上司とかよりも仕事しやすいし、

    コミュニケーションみたいなものでは?

    マイナスの嵐かな?

    +5

    -3

  • 145. 匿名 2017/08/24(木) 05:56:17 

    ランチ・お菓子・ジュースなら全然OKだけど、
    飲みに行って、そのお金彼氏もちだった時はさすがにムカついたわ。彼女<女友達ってことだったんですねー笑
    奢るのも程度による!

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/24(木) 06:03:01 

    上司なら奢ってほしい。
    自分より年下の部下にも割り勘とか女でも恥ずかしいわ。
    でも私の旦那、私には激甘で何でも買ってくれるけど私以外の人には
    ケチなのよね・・・。
    だから奢ってないだろうし、そもそも部下とご飯食べに行かないかも。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/24(木) 06:21:16 

    相手が部下ならありかなー。
    女友達とかなら無し!割り勘にしろ!!

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/24(木) 06:35:00 

    彼女や妻より私のほうが好きなんでしょう?的な相手なら胸糞悪いからなし!悪いと思うなら断って下さい

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2017/08/24(木) 06:36:43 

    乞食じゃあるまいし妻子のある人にはたからないでください

    +3

    -3

  • 150. 匿名 2017/08/24(木) 07:13:04 

    自分が稼いだお金をどう使おうが自由だと思う。

    +0

    -2

  • 151. 匿名 2017/08/24(木) 07:46:14 

    アリでしょ
    奢らないような男と結婚したくないわ
    ケチ過ぎてめんどくさそう

    +4

    -3

  • 152. 匿名 2017/08/24(木) 07:54:07 

    同期とかなら奢らなくていいと思うけど、部下や後輩ならジュースくらいはいいんじゃない?私も既婚男性にジュースおごってもらったことあります。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/24(木) 08:03:12 

    仕事とか立場にもよると思うけどな。
    30代、40代にもなって、職場の人とランチに行って奢らないのも嫌でしょ。

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/24(木) 08:05:57 

    ないない

    +2

    -3

  • 155. 匿名 2017/08/24(木) 08:07:18 

    あり
    ケチな上司だと思われたら、これから仕事をしていくうえで噂とかでずっと言われる。
    管理職にもなると飲み会欠席でも寸志は出してる。

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2017/08/24(木) 08:16:05 

    部下とか後輩には奢ってあげたらいいと思う。
    ケチだからしてないと思うけどね。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/24(木) 08:35:57 

    彼氏が友達と友達の彼女(彼氏の元カノ)に私に内緒で遊んでご飯ご馳走してた

    あり? なし?

    +1

    -4

  • 158. 匿名 2017/08/24(木) 08:59:28 

    部下とかなら 嫌々ながら、仕方ないかな~って思うけど、主人に部下なんて居ないし 今は“嫌です”
    もっとオジサンになったら、許せるかも?

    何となく主さんみたいなタイプの女の人には奢って欲しくない…
    ごめんなさい

    +3

    -2

  • 159. 匿名 2017/08/24(木) 09:04:49 

    うちのマネージャー既婚男性は、よくジュースや飴やらを差し入れしてくれたり、休憩が重なればランチも馳走してくれる。
    家族旅行のあとは必ず現地の美味しいものを買ってきてくれるし、ホワイトデーにはマロングラッセやマカロン等、ちょっと話題の有名店のものをチョイスし、可愛いペーパーナプキン付きでデスクに置いてくれる。

    『Aさんってきっと家庭でも気が利く旦那さんなんでしょうねぇ。毎回マメで、気前がいいし、素敵だなぁ』って言ったら、先輩が
    『あんたわからないの?よく気が利くのは奥さんのほうでしょ。こういう女性の旦那には絶対手を出しちゃダメよ』
    と。

    なるほどの一言に尽きた

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/24(木) 09:40:17 

    ありでしょ!
    よく会社の人におごってもらってましたよ!既婚者でしたが。
    あっちから食事に誘ってきたんだから当然ですよね。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/24(木) 11:11:00 

    >>159
    自販機のジュースやランチご馳走ならまだ分かるけど他の細かなサプライズはちょっとやり過ぎでしょ(笑)
    その先輩の方が言うようにそういう男は却って見栄張ってモテたいだけのたらしなオッサンと思う

    +1

    -2

  • 162. 匿名 2017/08/24(木) 11:30:17 

    いやいや、普段は男は女に奢るのが当たり前だの、女の方が稼ぎが少ないんだからって言ってるくせに何なの。

    結局、男は女に奢れじゃなくて自分にだけ奢れなんでしょ。
    大体、ランチやジュースやお菓子なんて大した額じゃないじゃん。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/24(木) 11:31:29 

    >>161男は却って見栄張ってモテたいだけのたらしなオッサンと思う
    でも、普段は男は女に奢れと思ってるでしょ?

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/24(木) 11:33:04 

    みんな何をそんな気にしてるのかが分からない。
    指輪やプレゼント買ってあげたわけじゃないんだよ?

    ただの、ランチ、ジュース、お菓子でしょうにwww

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/24(木) 11:57:38 

    >>161
    違うよ。
    お土産もランチもホワイトデーも、陰で奥さんがやっていたり言ってたりするってこと。
    旦那さんが、外で恥ずかしい思いをしないように。
    だから、こうしたしっかりした奥さんがいる人に手を出すと、痛い目に遭うよって意味だと思う。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/24(木) 12:35:29 

    考えすぎかもしれないけど
    そーいう事から恋が始まる事もあるよね。
    私が彼女の立場なら嫌だな。

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2017/08/24(木) 12:37:44 

    普段から信頼関係が築けていたら問題ないかな。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/24(木) 12:45:52 

    後輩に奢らないようなケチな夫なんかいらねー。

    私も会社の若い女の子に奢ったぐらいで嫉妬するようなしょーもない妻になりたくない。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/24(木) 13:34:31 

    部下とかならありうるかなぁ~

    でもけちだから、なさそう…

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/24(木) 13:39:53 

    私に倍おごってくれるならいいよ
    見栄はりたいだろうしね

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/24(木) 13:41:36 

    部下とか年下の女の子と全額割勘ならそっちの方がみっともないんだけど

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2017/08/24(木) 14:18:17 

    わたしも奢ってもらってるし、そんな小さい男と付き合ってるつもりもないからアリ。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/24(木) 14:52:46 

    飲みは嫌だけど、

    仕事関係で
    お茶やランチまでならアリ。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/24(木) 14:53:39 

    ランチやスナック菓子、ジュース程度なら。
    仕事でフォローしてもらったとか
    迷惑かけたからお詫びに奢りあうとか
    普通にある。そんなことで嫉妬したら
    霧無いし面倒くさい。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/24(木) 15:17:42 

    うちの夫には何でも奢れるほどのお小遣いは
    持たせてないけど、ちょこっと程度なら
    同僚が気分良く円滑に仕事出来るように
    奢るぐらいのことはするように言ってるし、
    してると思う。
    嫁は
    夫の会社からのお土産とかは把握してる人多いんじゃないの?帰省旅行土産、ホワイトデーとかは
    嫁が準備してることも多々ある。
    うちも私が任されてる。


    +0

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/24(木) 15:36:33 

    部下や後輩なら全く気にならない。
    でもうちの夫は「女性にお金は出させたくない!」とか言って同期の女性やすごく年上の事務員さんとかにバンバン奢る。
    話聞いてると金づるにされてない?って思う相手もいる。高給取りでもないのにただのカッコつけとしか思えないよ。
    外面ばっかり良い見栄っ張りで他にも色々問題があってもうすぐ離婚予定です。
    必要以上に他の人に奢りまくるのはやっぱりいい気しない。

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2017/08/24(木) 15:59:46 

    おごっても良いけど、私にも奢ってくれ!!

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/24(木) 17:31:09 

    後輩や部下に奢れない男とか嫌だ…

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/24(木) 17:31:43 

    なしって言ってる人は働いたことないの?

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/24(木) 18:36:17 

    なし! なし、なし、なし!

    旦那には女とごはんいっても良いけど、お金は払わないでね。と言い聞かせたる。 他の女に払う金があるなら私に貢いで欲しいƪ(˘⌣˘)ʃ

    +0

    -2

  • 181. 匿名 2017/08/24(木) 19:32:48 

    不倫だとかこの手の嫉妬問題のトピック見るといつも思うけどさいちいちいちいちそんなことばかり考えて生きてて疲れないの?
    旦那や彼氏はあなたの所有物じゃなくて一人の男だよ。男はやりたいようにやるだけよ。
    逆に女だって旦那や彼氏以外から奢られるのはどうなの?みんな喜んで奢られてるでしょーが。

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2017/08/24(木) 20:58:43 

    男は女性に財布を出させないのが器の大きい人なんじゃなかった?たとえ部下でも同僚でも。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/24(木) 21:01:28 

    ふだんは「奢らない男はケチ」が口癖なのにね

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/24(木) 21:09:06 

    えっ
    軽いものなら奢っていない方が嫌だよ!
    ましてや女性に

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/24(木) 21:16:31 

    昔あまりお金がなかった時期に焼肉食べたーいと言ったら今はそんな贅沢できないじゃん!って言われてた
    確かにそうだな、私も身を弁えようと思ったんだけど、次の週女友達に焼肉奢ってた…
    あのときは3時間土下座してもらったな(^-^)

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2017/08/24(木) 23:15:32 

    あり!ケチケチしてる人嫌いなので!
    自分のことは気にせずに奢ってあげてほしいです。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/24(木) 23:21:44 

    後輩とか部下にならあり。
    そこで奢らないと逆に神経疑う。
    しょっちゅうはやめてほしいけど。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/24(木) 23:24:07 

    ありです。みんなに好かれる彼氏でいてほしいです。真面目君で誠実だし、顔はイケメンじゃないので、恋愛には多分ならないですし(笑)

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/25(金) 00:45:14 

    ありですよ。私の友達と私抜きで食事した時も奢りだったみたいだしや町内会の奥さん3人と旦那1人計4人で食事に行ったらしくそこの食事代も奢ってたみたいです

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/25(金) 01:15:23 

    トピズレでしたらすみません。
    上司複数人(4〜6人)でランチに行った場合、そのうち1人は若い女性(20代)だとしたら、こういう場合も普通、みんな割り勘ですか?それか女性のぶんは誰かが出すものですか?

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/25(金) 02:14:27 

    考えた事もなかった
    友人や同僚の同性に奢りすぎとは思ってた

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/25(金) 08:41:08 

    >>190
    そういう場合は個別会計で何か問題あるの?

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/25(金) 08:44:29 

    会社の旅行などでバス旅行とかならサービスエリアなどで同僚の女性に飲み物やお菓子を奢ったり飛行機なら空港や街の散策などで食事やお茶を奢ったりしてるみたいです

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/25(金) 08:53:00 

    部下ならOK!
    でも同僚にはやだな。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/25(金) 10:12:54 

    >>192
    1人だけ若い女性だと、他の男性はそのあたり、気を使ってしまうのかなーと気になったので、聞かせていただきました。
    やはりそういうときは、全員個別が普通ですよね。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/27(日) 14:52:48 

    若い若い後輩や部下に少額の金を出させるなんて恥ずかしいから奢ってあげてほしい。
    頻度と金額の限度はあるけどお昼やちょっとしたお茶代くらい奢ってカッコつけてくれた方が良い。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード