ガールズちゃんねる

化粧水どのくらいつけますか?

80コメント2017/08/27(日) 22:49

  • 1. 匿名 2017/08/23(水) 23:04:40 

    私はアルージェのミスト化粧水(しっとりタイプ)を5プッシュしてます。大体500円玉よりちょっと大きいくらいです。
    混合肌ですが、可もなく不可もなくです。
    みなさんはどのくらいつけますか?

    +13

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/23(水) 23:05:57 

    500円玉くらいかな

    +29

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/23(水) 23:06:29 

    化粧水を洗面器いっぱいにいれて、そこに顔をつけてます

    +11

    -56

  • 4. 匿名 2017/08/23(水) 23:06:34 

    ちふれの化粧水をたーっぷりたーっぷり使ってます。
    ちょっとだけだとなんかほんとに潤ってるのか心配なんで。

    +45

    -8

  • 5. 匿名 2017/08/23(水) 23:06:36 

    +2

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/23(水) 23:06:37 

    ドラストで売ってるやっすーい化粧水を
    コットンが全体的に濡れるくらいひたひたにする
    を2回くらい

    +41

    -5

  • 7. 匿名 2017/08/23(水) 23:08:15 

    たっぷりつけてます
    高い化粧水をちまちま使うより安いやつをたっぷりつけた方がいいとどこかで聞いてから実行中

    +74

    -18

  • 8. 匿名 2017/08/23(水) 23:08:35 

    最近肌が弱くなったのか何をつけても痒くなります
    誰か安くていいオススメの化粧水教えてください

    +18

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/23(水) 23:09:02 

    ドラストって何

    +6

    -41

  • 10. 匿名 2017/08/23(水) 23:09:29 

    今の時期は暑いから500円玉より少ないくらいかも。
    でも本当はたっぷり使った方がいいんだろうなと思う、試供品のパウチタイプとかめっちゃ余るし。

    +27

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/23(水) 23:10:08 

    風呂場でつけて、風呂場から出たらもう一回つけます

    五百円玉くらい

    +28

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/23(水) 23:10:14 

    メディプラスを500円よりもう少し少ないぐらい

    +1

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/23(水) 23:11:18 

    夜は500円玉大を2回手でパシャパシャ

    +12

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/23(水) 23:11:54 

    手のひらにジャバジャバしたらつける、を、3回繰り返す、たっぷりとね!

    +32

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/23(水) 23:13:02 

    安いのをいくらつけてもアラフォー乾燥肌だから、夕方までもたないです。エリクシールのとてもしっとりを500円玉くらいの量でつけてます。

    +9

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/23(水) 23:13:44 

    私の場合は、顔がしっとりする程度(100円玉ぐらい)の上に乳液や美容液のほうが潤う。
    たくさん付けると次のアイテムが薄れてしまうし、そのほうがカサカサする。
    人によって違うとは思うけど。

    +26

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/23(水) 23:15:12 

    500円玉位のを顔につけて残りはデコルテや最後の液体を腕につけてる~
    どろあわわの化粧水です。
    皆いくら位のつけてるの?

    +4

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/23(水) 23:16:35 

    ここの見てたらもっとしっかりつけなきゃと反省しています

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/23(水) 23:18:08 

    安いものをバッシャバシャにつけてる。
    高い物をケチってつけてた頃より調子いい‼︎

    +29

    -10

  • 20. 匿名 2017/08/23(水) 23:18:30 

    >>9 ドラッグストアの略だと思いますよ!

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/23(水) 23:19:24 

    安いのをたっぷり

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/23(水) 23:19:47 

    乾燥肌で敏感肌でヒフミド使ってます
    ちょっとお高いけど500円玉くらいを2〜3回
    しっかり保湿できてるおかげかカサカサの体と比べても顔は白くて柔らかいですよ

    +13

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/23(水) 23:20:58 

    >>3バカみたい、くだらない、つまらない

    +34

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/23(水) 23:23:34 

    500円玉を馴染ませるのを2回する!

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/23(水) 23:23:51 

    掌に出す時は500円玉大を目安にしていますが、コットンに出す時はプッシュ式のボトルだと4プッシュくらい使ってます。

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/23(水) 23:24:54 

    お風呂を上がったらすぐにミスト化粧水を顔全体に。そのあとリビングに移動して、500円玉ぶんくらいを1回なじませて、同じ化粧水でコットンパック。朝もやると、化粧持ちとか変わります!

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/23(水) 23:25:04 

    手で2度付け、昔はローションパックもしてた
    最近、ガルちゃんで化粧水はブースター的な役割しかないと見て、化粧水より乳液とか美容液こだわった方がいいのか?と思ってて。
    何が本当なんだろ?

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/23(水) 23:26:41 

    値段関係なくたっぷりと
    コットンだと100回ペチペチ
    手だと一度つけて馴染んだらもう一度
    お手入れの最後にもう一度少なめに取って
    顔をそっと包むように馴染ませるといいよ

    時間がある時はコットンかティッシュたっぷりとつけて
    パックしても効果的です

    朝メイクしてて下地を塗った後
    妙にカサカサしてるな と思った時は
    化粧水を少なめに手にとって手全体に馴染ませて
    そっと擦らないように馴染ませてから
    ファンデを塗るといいですよ
    その時はリキッドやクリームタイプなら
    一度手の甲にブワーッと広げて
    スポンジでさっと取ってトントンとスタンプ塗りすると
    綺麗に仕上がります

    パウダータイプは一度軽くティシュオフして
    ブラシでサーっと塗って
    気になるとこだけパフでトントンと仕上げると綺麗に仕上がります

    +2

    -8

  • 29. 匿名 2017/08/23(水) 23:27:06 

    >>9
    ドラッグストアでしょ。

    +5

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/23(水) 23:29:06 

    500円玉サイズを3回馴染ませてる。
    がるちゃんでバシャバシャってコメ見たけどどんな量つけてるんだろ?

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/23(水) 23:34:17 

    よく言う「安い化粧水をたっぷり、、、」ってやつってさ、女優さんとかが好感度のために言ってると思っちゃうのは私だけでしょうか?

    だいたひかる風に

    +66

    -4

  • 32. 匿名 2017/08/23(水) 23:39:17 

    適量守んなきゃ意味ないって言われたから、その商品の目安守る!
    少ないのは論外だけど、多くても受け皿(細胞)は決まってるから、毎日スキンケアする人は、つけすぎてもあまり意味ないらしい。
    それなら勿体無いしってことで…

    +25

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/23(水) 23:41:17 

    肌に凄く吸い込む時と全然吸い込まない時ないですか?あれは何でなんだろう
    吸い込む時は3、4プッシュ。吸い込まない時は1、2プッシュ

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/23(水) 23:42:25 

    化粧水つけてから、どのくらいのタイミングで乳液とかつけていいのか未だにわからない。

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/23(水) 23:45:43 

    >>6ドラストw

    +4

    -16

  • 36. 匿名 2017/08/23(水) 23:46:29 

    その化粧品の推奨してる使用量を使ってる。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/23(水) 23:47:47 

    私も最近ガルちゃん見てアルージェにしました。
    顔に4プッシュ吹きかけ→馴染ませる、を3〜5回繰り返して保水しています。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/23(水) 23:48:52 

    ハトムギ化粧水を霧吹きに入れて

    お風呂の中で3プッシュ、体拭いて3プッシュ、髪乾かす前に3プッシュ、髪乾かしたあと3プッシュ

    …つかいすぎかな?笑
    でもこれにしてから肌トラブル起きてないです(半年くらい)

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/24(木) 00:02:18 

    ミストの保湿化粧水を肌に流れる位に直接プッシュしてる
    40代後半だけど、プリプリになるよ

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/24(木) 00:03:09 

    化粧水をつけるとき、過剰なパッティングはしないように注意してください。
    コットンを使ってパッティングする場合はコットンの繊維で肌を傷つけてしまうこともあります。
    掌や指先を使う場合も、力を入れて顔を叩きすぎると皮膚を傷め、赤ら顔の原因にもなります。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/24(木) 00:03:30 

    人によるんだろうけど、
    私はたっぷりつけたり、コットンパックを毎日したりすると、
    肌がふっくらっていうよりも、ふやけてるだけなような気がする。
    肌が弱くなってる感じっていうか…

    規定量をつけると、
    潤っててハリもある感じで、化粧くずれもしにくいので、
    気に入ってる化粧水を規定量つける派。

    って言ってもオルビスだからプチプラだけどね!w
    31歳混合肌で、一年中ホワイトニングのしっとりです。

    +23

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/24(木) 00:36:00 

    無印の化粧水を8プッシュ×3
    多いかもしれないけど、これのおかげでほうれい線ない

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/24(木) 00:36:19 

    メーカー推奨のコットンに2.3プッシュじゃなくて手で使用で1プッシュこれで顔全体浸るし首もいける。
    メーカー通りじゃないと効果ないって人居るけど浮いたお金で美容液使い始めた所こっちのが肌の状態良いです。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/24(木) 00:36:20 

    滴るくらいコットンを浸してコットンパック
    一回の量はわからないけど1ヶ月弱で500ml使い切る

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/24(木) 00:37:00 

    >>33
    吸い込まないときは角質が綺麗にターンオーバーせず残ってしまってるときかなあと思います。
    そういうとき私は酵素洗顔か、ふき取り化粧水でケアします。
    ただ肌が薄い人はやりすぎ注意です。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/24(木) 00:51:04 

    化粧水浴びるようにつけて、肌がワントーン明るくなった
    カウンターで肌測って貰ってもバランス良いし、私にはたっぷりが良いみたい

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/24(木) 00:58:12 

    良くこのトピ承認されたね。

    +2

    -10

  • 48. 匿名 2017/08/24(木) 01:01:29 

    ドラスト初めて聞いたw

    +2

    -15

  • 49. 匿名 2017/08/24(木) 01:09:02 

    お風呂でてすぐデパコスの化粧水を500円玉くらい出して全体になじませる
    →スチーマーしたあとにプチプラ化粧水をコットンびたびたにしてパッティングしてから、またびたびたにしてコットンパック

    +3

    -3

  • 50. 匿名 2017/08/24(木) 01:16:33 

    デートの前日に、酵素洗顔して馬油塗ってたっぷり化粧水のち乳液
    でも当日の朝洗顔して拭き取り化粧水して少し普通の化粧水つけたあとフェイスパックをつけシリコーンマスクして五分して外す、という工程をすると何故か肌が潤った感じになりません...いつも通りのスキンケアも物足りないです...
    同じ方いますか?又、これしてみたら?等アドバイス欲しいです(TT)

    +3

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/24(木) 01:18:41 

    適量ですよ、適量は化粧水に書いてるし、安いものをバシャバシャ惜しみなく使うのはかえって良くないのでやめた方がいいよー

    +5

    -8

  • 52. 匿名 2017/08/24(木) 01:51:50 

    顔がびちゃびちゃになるくらい

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/24(木) 01:55:52 

    沢山の量をいっぺんにつけでも意味ないって聞いた。規定量が2プッシュなら、1プッシュまず馴染ませてからもう1プッシュってやるのがいいらしい。

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/24(木) 02:03:36 

    安いのたっぷり、ってやりたくても肌に合うのが微妙に高いからできない…
    肌質が変わってから本当に面倒。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/24(木) 02:15:27 

    私もアルージェのミスト化粧水
    5~7プッシュくらいです

    化粧水は、その後につける乳液や美容液を浸透させるためのものと捉えてます
    化粧水をたくさんつけたから潤うわけではないらしいので

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/24(木) 05:07:27 

    >>34
    充分に肌に馴染んで、手のひらに吸い付く感じになってきたら次のステップ

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/24(木) 06:18:22 

    くだらないな〜好きなだけつければいいじゃん。

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/24(木) 06:39:08 

    こういうトピはプチプラユーザーがここぞとばかり、「高いものをケチって使うより安いものをバシャバシャ」使う(キリッ)」って出て来るよね。

    高いものだからって別にケチって使わないけど。
    プチプラユーザーは発想が既に貧乏臭い。

    +19

    -5

  • 59. 匿名 2017/08/24(木) 06:47:30 

    >>7
    私は高い化粧水を適量つけてます。

    安いの大量につけても、潤わない。、

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/24(木) 06:49:30 

    安物ってバシャバシャしないと保湿できないの?(笑)

    +5

    -6

  • 61. 匿名 2017/08/24(木) 06:51:11 

    ハトムギ化粧水を霧吹きに入れて何回でも吹きかける

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/24(木) 07:56:21  ID:HcfF71HjMg 

    けっこう多めに使う
    もったいないけど

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/24(木) 08:59:15 

    プチプラの化粧水で顔を洗うぐらいの勢いでたっぷりつけます。
    化粧水だけは安いものをジャブジャブ使うようにしてます!

    +4

    -3

  • 64. 匿名 2017/08/24(木) 09:15:26 

    その商品が推奨してる3プッシュより1回多くつけてる
    すごい乾燥肌なので

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/24(木) 09:22:33 

    ハトムギ化粧水
    500円玉×3回くらい
    安物だから遠慮なく使ってる

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/24(木) 09:52:12 

    >>18
    逆に多めにつけてたから、これくらいでいいのかと参考になりました(笑)
    肌がオイリーっぽいので

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/24(木) 10:05:33 

    化粧水は高くても逆に自分には刺激が強い場合もあるから、値段にはこだわらないな
    美容皮膚科で買ったシンプルな成分なものを浴びるように使ってる
    このやり方が凄く自分に合ってる

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/24(木) 10:07:28 

    私もたっぷり

    こぼれるくらい

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/24(木) 12:09:00 

    高いの少量より安いのたっぷりはよくききますが、
    高いのをばしゃばしゃたっぷり使うのが最強では?

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/24(木) 14:01:40 

    たくさんつけても吸収されなくない?

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/24(木) 14:02:44 

    適量がいいよ、安いからってたくさん使う意味がわからない。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/24(木) 14:05:28 

    アルージェとキュレルどっちがいい?

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/24(木) 15:03:22 

    年齢と肌タイプによって必要量が違うと思う

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/24(木) 15:16:28 

    >>72さん
    アルージェは天然のセラミドなのでとてもしっとりしますよ!^ ^
    キュレルもいいと思いますが、人工的なセラミドだと習いました!
    ドラッグストア勤務です

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/24(木) 16:43:15 

    ルルルンの化粧水パックやってる。
    最初は良かったんだけど、肌が柔らかくなりすぎて弱くなった感じ。
    使い終わったら普通の化粧水にしようかな。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/24(木) 16:53:14 

    美容液オイルの後に入るだけ入れこんでます。
    肌の上に残るようになったら終わり。
    だから手にとって3、4回かなぁ

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/24(木) 18:52:09 

    大量につけてもケチってつけても変わらないことに気付いたのでパッケージに書いてある規定量通りに使ってます(^^;)

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/24(木) 21:23:32 

    美容部員さんに言われた量で問題なく潤ってるからバシャバシャつけてない。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/26(土) 18:14:32 

    エスティローダーのマイクロエッセンスを
    夜は500円玉分を2回なじませてる。朝は1回。

    20代の時はアクアレーベル青のしっとりタイプを8回くらいなじませてた笑
    安いやつは量を使わないと保湿できないから時間もかかるしめんどくさくて30歳になったし辞めた!

    肌が満タンになるまで保湿すると私はゴワゴワしてた肌が柔らかくなるから高くても安くてもとにかくつける!

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/27(日) 22:49:49 

    肌ラボの極潤(1番ふつーの、ヒアルロン酸だけのやつ)を100円玉サイズつけて、馴染んできた頃にもう一度つける。

    これ以上つけても肌に水をのせるだけになるなーってくらいが目安。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード